

LA情報 パン作り

ロスアンジェルスから現地情報をお届けします
友達が作ってくれた朝食のクロワッサンの出来るまで
冷凍のパン生地が入ってます
全部で8個入り$3.99です
001
夜寝る前にバットに並べて発酵させます
002
朝起きたら、こんなにデッカくなっちゃった
003
ちょっと発酵しすぎたようです
卵を塗ってオーブンで12分
004
サクッと香ばしいバターの香りたっぷりのクロワッサンの出来上がり!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA情報 必ず食べるもの

アメリカに行くと必ず食べるものがあります
それは、カールスジュニアのズッキーニフライ!!
これを食べずして日本に帰るべからずです
横になっちゃいましたが、この星のマークが目印
001
ズッキーニフライ
002
ズッキーニにちょいスパイシーな衣が付けて揚げてあります
ランチドレッシングというちょいすっぱいソースをたっぷりつけます
これは食べた人にしかわからない美味しさですよ
ハワイでは「カハラモール」に入っていたんだけど今はあるかなぁ~?
星のマークのファーストフードを見つけたら迷わず
「ズッキーニフライ」を試してね!


あと、成田第一ターミナルから出発の時に必ず買うものがあります
店名「AKIHABARA」ここに梅干が売ってます
003
これは乾燥梅干ですが、あまりすっぱくありません
むしろ甘い!
旅行中これを食べながら1日歩き回っています
是非、旅のおともに!!
¥500です

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA情報 ヨーグルトアイスと原色ケーキ

今日もロス暑かった
ロスも地球温暖化のせいか、乾燥している気候のはずが最近は少し湿気があるらしい
そんなときには、ヨーグルトアイス美味しいわ
ここはセルフのアイス屋さんです
私もセルフは初めて!
カップは大きいのと、特大の2種類どちらかを取ります
カップも2種類
10種類ぐらいのヨーグルトアイスの中から好きなものを好きなだけギューっと入れます
自分で好きなだけ
私はクッキークリーム
ニューヨークチーズケーキ
フレンチバニラ
マンゴーをチョイス
チョコスプレーやナッツのトッピングも好きなものを入れます
ナッツ類トッピング
フルーツのトッピングも好きなものを入れます
フルーツトッピング
出来上がり!
重さでお値段が決まります
これで$4しないぐらい
完成
盛り付けにセンスが無いわね
明日はうまく作るわ

アメリカのケーキの色ってすごいの
こども用のディズニーカップケーキ
おもちゃみたい
こんなもんはまだまだ、これはバースディ用
この色!!
う~ん日本人には無い色彩感覚ね

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA情報 ファンネルケーキ

今日はロングビーチ
ランチを食べたあとに、デザートを!
ファンネルハウスって看板が
お店
もちろんファンネルケーキを注文
油の中に生地を細く流し込みます
枠があって広がらないようになっています
製作中
粉砂糖をかけて
好きなフルーツをかけて(チェリーをチョイス)
ホイップクリームをかけて
出来上がり!!

ファンネルケーキ
チェリーが見えるかしら?
これで$7

ホットケーキの生地を揚げたような味で、作りたては最高
ディズニーランドユニバーサルスタジオでも食べれるので是非、試してね
FUNNEL CAKE(ファンネルケーキ)ですよー

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAの韓国料理屋さん

コリアンエアーですっかり気分を良くした私は、着いた日のランチ韓国フードをリクエスト
場所を聞かれると「車で連れて行ってもらったからわからない・・・」なんとも情けない海外情報ですみません
お店の外観は
TOFU
店の名前も切れてる~
大量の前菜
ナムル、キムチ類
キムチが絶品すっぱく無としてく、甘みを感じる辛さです
もちろん、お代わり自由です
マッシュルーム豆腐チゲとご飯
マッシュルーム豆腐チゲ
ごはんにお焦げあり!!
生卵を落してまぜまぜします
卵を入れます
辛さは4段階から選べます
今日はミディアム
私にとってはわずかに辛いぐらい
ごはんと一緒にいただきます
チヂミ
チヂミ
なぜか?かまぼこが入っています
これまた美味しい~

LAでもハワイでも「焼き肉」を食べない私は、韓国料理ではずれた事は無いの
ビビンパもチヂミも美味しいのよね!

でも、ハワイの韓国料理屋さんは焼き肉の場合はずれが多いかも?
値段の割に肉の量が少なすぎってところがあります
ワイキキのあるお店で他のお客さんが怒っていたもの
                                     09/07/14

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAで飲んだビール!

関東では暑い日が続いています
暑いときに美味しいのがビール!!
もちろんLAでも飲みました
私にビールの詳しい表現は期待しないでくださいね。要は自分の好みかどうか、だけですから!
ビール1
カエルのマークのビール
スーパーのおにいさんもお勧めだって言ってました
ダークビールでお勧め通り美味しい!!

ビール2
これはベルギービールです
色は褐色でこれも美味しい!!

ビール3
これはビックリの味でした
フィルターをかけていないビールで濁っています
少しすっぱく、好みではありません

ビール4
これは「トレーダージョーズ」っていうスーパーのオリジナルビールです
苦味も控えめでコクがあり、美味しい!!

ビール5
これは日本でも飲めます
帰ってから調べてみたら有名なビールだったみたい
230年の歴史があるイギリスビールです
タイタニックの処女航海にも積んだんですって!
色はやや濃く、オレンジ色。苦味もあります
もちろん、230年の歴史ってだけで美味しい!!
う~ん、もっと味わっておくんだったわ

フロ-ズンカクテル
これはロングビーチで飲んだ「マンゴーカクテル
フローズンでラムベースです
言うまでも無く、を見ながら飲むフローズンカクテルなんて最高でしょう!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA 手作りディナーその1

1週間の滞在は、一緒に行った友達の妹ご夫妻宅です
滞在中、おいしい料理をごちそうになりました
まずは第一弾!
前回のハワイ旅行からチップスの魅力に取りつかれている私はチップスを所望
チップス
手前の白いものは忘れてはならぬ「サワークリーム」
「ワカモレ」「コリアンダー」も!!
海老のゼリー寄せ
海老のゼリー寄せ
海老好きの私にはたまらない1品!見た目も涼しげでかつ、美味しい
デザートにブルーベリーケーキ
ブルーベリーケーキ
生のブルーベリーがスーパーでたくさん売っています
粒も大きいし、甘い!
ムースタイプホイップクリームで美味しくアレンジ
ケーキをアレンジ
このブルーベリーケーキは最後にもう一度焼いてもらって日本にお持ち帰りしました


別の日のメニュー
ナスとトマトの焼きグラタン
ナスととマトの焼きグラタン
断面は
グラタンのカット
米ナスって大きいのに1個半食べました
これ以外にも、またもや「チップス」を食べていることは内緒にしたい・・・

明日は第二弾!!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA 手作りディナーその2

ポーランド、チェコ料理の日
滞在先ご主人が作ってくれた
ポーランドのザワークラウト料理
ザワークラウトを洗って
サフランを入れる
じゃがいもとソーセージを入れて煮込む


だったかなぁ?
遊んで帰ってきたら出来上がってたので詳細はわかりません

ザワークラフト料理
少し酸っぱくて、ハーブのソーセージが効いて美味しいです
サワークリームを入れてアレンジしてみました
もっと、美味しい!!
そしてもう1品
チェコでは、パンにいろんな物を乗せて食べる「なんとか」っていう料理名を教えてくれたのですが
覚えられませんでした
オープンサンドですね
チェコの・・・
LAの方が、ハムやチーズの種類が豊富です
そして、値段も安い!


メキシカン料理の日
span style="color:#ff6600">エンチラーダを作ってくれました
ソフトタコス(トルティーヤ)にお肉とかを巻いて、クリームソースとチーズを乗せてオーブンで焼きます
玉ねぎ、トマトとマッシュルームも入ってます
エンチラーダ
デザートも
ソフトタコスにマロンペーストを塗って、フレッシュブルーベリーを乗せて巻いて食べます
トルティーヤのデザート

私はこのソフトタコスが大好き!

日本でもフライパンなどで焼く(油を引かず)
膨らむのでハガシで押しながら焼きます
両面軽く焼いたらOK

チーズを乗せて半分に折れば軽いおやつに
甘いものを入れればデザートに
サルサとサワークリームに肉か海老を入れてもりっぱなおかずに

そうだ!ハナマサに売ってたからやってみよう!!

バーベキューの日
今日はお庭でバーベキュー
バーベキュー
肉がデカい
上はコーンです
骨付きの肉が焼き上がり
骨付き肉
肉嫌いな私の為に海老料理も!
海老のオリエンタルソース
全て美味しく完食しました!

体重ももちろんアメリカンサイズに・・・

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

中華と朝食

ただいま、キャンペーン中!!
ウッドブレスレット
ビーズブレスレット
アンケートに答えてメルマガ登録で当たります♪
詳しくはこちら→ハワイアンアクセサリーが当たる


LAで食べた中華です
ここは美味しくて、LA在住のMちゃんは頻繁に通い(会社にも近いからと言ってるけど・・・)
座れば「チキンチャーメンね」とお店の人に言われるようになったとかならないとか?

お店の名前は「太湖海鮮酒家」
話題のチキンチャーメン
チキンチャーメン
確かに美味しい~~
これもお勧めだそうで「いんげんの辛味ソース炒め」
いんげんの辛味ソース炒め
これまたすっごく美味しい~~~
またまたお勧め「海老のマヨネーズ炒め」
海老のマヨネーズ炒め
海老の下にあるのはカリッと揚げたクルミです
ちょっと甘くなっています
これも文句なしに美味しい~~~

(場所が詳しく知りたい方、コメントください。Mちゃんに聞いておきます)

LAで毎日食べてた朝食
ブレックファースト
ポイントはクロワッサンが簡単に作れて焼きたてが自宅で食べれる
簡単クロワッサン
詳しくは7月16日のブログを見てね
ポイント2フルーツ豊富で美味しく、安い!
フルーツたっぷりヨーグルト
ヨーグルト&シリアルも入れてボリュームUP
「フレンチトースト」も食べました
フレンチトーストの朝食
かかっているのは、シナモンシュガー
シナモンシュガーが99¢で売ってたよ
簡単に出来るシリーズはこんなものも!
もっと簡単デニッシュ
これはトースターで温めるだけで出来ます
クロワッサンの方が全然美味しかったけどね

体重増加はいうまでもありません
体だけアメリカンサイズになってまう~

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

アメリカのケーキ

LAハワイのスーパーで見かけるケーキって大きいけど、ちょっと美味しくなさそう・・・
ビックリするようなものはたくさんあるけどね!
(7月20日のブログを見て!)

でも、こんなのも
美味しそうに見えるー1
まぁまぁ、美味しそうでしょうか?
その2
美味しそうに見えるー2
周りのキャラメルっぽいのが甘そうですが・・
その3
美味しそうに見えるー3
オレオは無い方が良い気がしますが、大きさで勝負!

スーパーにもよるけど、高級スーパーはやはり美味しそうなものが
庶民的スーパーには、それなりのものがあるって感じです
いずれにしろ、私はスーパーの生ケーキは食べて事が無いので想像です
いつか挑戦する機会があったら報告しますね

でも、これは美味しいよ!!
ファンネルケーキ ノーマル
7月21日のブログのノーマルタイプです
ホイップクリームとフルーツソースが無いと、こうです

でも、これだけシュガーがかかってたらどっちを食べても一緒よね
それなら私はホイップとフルーツを選ぶわ
どうせ太るなら、美味しいもので太りたい!!(自論です)

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

フレッシュブルーベリーのケーキ

LA在住のちゃんが2度作ってくれた美味しいケーキを紹介!
残念ながらレシピはわかりません
知りたい人はコメントしてね(Mちゃんに聞くから)
私は食べる方専門なので!!

1


2


3


4


5

完成
完成
上の部分がカリカリして美味しいんだよ♡
生地じたいはもっちりよ

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ロスで買ってきた♡スイーツと食べ物

LAで自分用に買ってきたお土産を披露します!

ダントツに旨かったチョコマカローーン
チョコマカローーン
ココナッツギュゥッーと詰まった一品
全て、ココナッツです
甘くしっとりです
ギューっと噛みごたえがあります
底辺にチョコレートがコーティングでカリッとしてます

ちょい乾燥ぎみだったチョコレートブラウニー
チョコブラウニー
少し乾燥ぎみで残念
しっとりしたチョコ生地
これは、たぶん当たりハズレがあるでしょう

Mちゃんお勧めドライフルーツ入りチョコレート
ドライフルーツ入りチョコレート
ホワイト---ストロベリー
パープル--ブルーベリー
レッド-----チェリー
オレンジ---アプリコット4種のドライフルーツにチョコがコーティング
ぼけちゃった・・・
私はちょっと変な味が好きなのでチェリーが好き♡(ドクターペッパーも好きだった)

スイーツじゃあないけど大好きサワークリーム
サワークリーム
タコスチップスにつけてもいいし
ソフトタコスにも入れれるし
クラッカーに乗せてもいいし
フルーツサンドイッチに一緒にはさんでもいいし
スコーンにジャムと一緒につけてもいいし
幅広い活躍っぷり

忘れちゃならないレリッシュ
レリッシュ
どうして太るものって美味しいのかしら・・・?

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ロングビーチのショアラインヴィレッジへ

が見た~いってことで、ロングビーチ
ロングビーチ
SHORELINE VILLAGE ショアライン ビレッジという所へやってきました!
ヨットハーバー
泳ぐ方ではなくヨットハーバーですね
では、まずランチを!
ランチを食べに
パーカーズライトハウス
ここは、外の席があります
を間近に眺めながら食事が出来る
こんなにお天気がいいのに、外の席は海風のせいかとっても寒かった~

ラムベースのマンゴーフローズンカクテルを頼みました
フロ-ズンカクテル
キャプテンマンゴー
私の頼んだフローズンカクテルが美味しくいただけないので急いで中の席にチェンジ

サラダは
シーザーサラダ
シーザーサラダ

連れ2人が食べたいそうで・・・
キャットフィッシュ
キャットフィッシュなまずよ~
英語名も日本語名もまったく美味しそうに聞こえないわ!
私の好き嫌いは筋がね入りなので、なまずナマズと思うだけで・・・
食べたら、ただの白身のお魚でした
かかっているのはマンゴーソースだよ

大好きな海老も
スカンピ
スカンピです
スカンピの下のパンはいらない~
油を吸っちゃって美味しくないし

お味はすべて、まあまあってとこでした
一番美味しかったのは「フローズンカクテル


番外編「うるるな日々日記」
以前ハワイで買ってきたアロハ柄ワンピース
ハワイで購入
涼しそうでいいでしょ!!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
197位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
