

LA ゲッティセンターへ

すごいです!このゲティセンター
ゲッティセンター
とっても綺麗広い美術品も多い。
それなのに入場料無料!どんだけ金持ちだったんだゲティ財団・・・
山の上にあるのでエントランスまでトラムで行きます
だんだん上がっていく景色はワクワクする~
トラム
広~い階段を上がって
階段を上がって
入口ホールの中
入口ホール
ホールを出ると中庭
中庭
セントラルガーデンは花盛り
庭園1
庭園2
下まで降りなかったのですが、迷路部分はツツジですって!
満開の時はもっと綺麗でしょね~
サボテンガーデン
庭園3
これも近くまで行ってないの
先の丸いところにサボテン

明日はゲッティセンターの続きをUPしますね
ここ1日いれそう
のんびり、散策と美術品鑑賞したりしてね

写真でもわかるぐらいカリフォルニアの空はキレイで青い!
本当は車の排気ガスとかでスモッグがすごいのに・・・
日本のように密集していない分、綺麗な空も見えるんですね
スモッグが無ければもっと綺麗なのに残念です

2009/07/15情報

番外編「うるるな日々日記」
友達のchikaちゃんから韓国土産をもらったよ!
韓国で大流行らしい・・・
おもて
韓国土産おもて
うら
韓国土産うら
触感パン香りパンだよ
ストラップです





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAゲッティセンター2

昨日のゲッティセンターの続きです
作品の紹介
インパクト大!!
こらえてます
試してみたくなる!
素敵な髪型
日本人が大好き!
ご存じゴッホ
ハンパ無く
でかい

作品が多すぎてすべては見切れない~
ランチにしましょう
ここでランチ
軽く食べるつもりが・・・
ホットドッグとスープ
結局お腹いっぱいになった

ゲッティセンターおもしろかったです!!
次は、まる1日のんびり来よう!


2009/07/15情報


番外編「うるるな日々日記」
今回LAで買ってきたチュニックとレギンスのセット
あああ、止まってくれ~
動かないで~
コーナーに追い詰めたわ
バックスタイル
真正面を向け~
フロントスタイル
これが限界・・・
アメリカ人ってこのパープル色が大好きです
パープルなんちゃらっていう名前のパープル色オンリーのお店があるぐらい

このチュニックは胸のところに当て布があって激しい動きでもパイパイは出ません
裾もメローロックでふりふり
前にちっちゃいリボンが付いてます
実は、WalMartでなんと$5!!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA ユニバーサルスタジオへ

何度いっても楽しいユニバーサルスタジオへ出発!!
やはり、ここに来る前には映画をみてから来ることを強くお勧めします!
楽しさが全然違うの~
駐車場の値段はシティウオークから近いところと遠いところで少し違うみたいです
私たちはフランケン
覚えておかなくちゃ
入口には割と近かった
来たっ!!
来たっユニバーサル
おなじみの地球儀も!
今回で5回目!
チケット購入までに写真、写真で時間がかかる・・・
あっ値上がっている~~
値上がりしてる~
1番上$67だって!
5年前に来た時は「ヒルトン」に泊まりホテル内のギフトショップでチケット購入したら少し割引でした
ヒルトンの泊まる予定の人はフロント奥のギフトショップに行ってみてね
チケット
今回はLAに住んでいるMちゃんがクーポンをゲットしておいてくれて$52で買えたよ
入口の近くはキャラクターが多いの
入口付近はキャラクターが多い
ベビーには怖いのね
いい写真だ~
お父さんとキャラクターが張り合うぐらい、いい笑顔ですな
ナゼ人気があるんだろう?
スポンジバブはなぜ??人気があるんだろう?

2009/07/16情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ユニバーサルのスタジオツアーへ

混む前「スタジオツアー」GO!

時間によってはスペイン語で案内のトラムもあります
英語で案内でもわからないけどね・・・

最終は18:15に終わってしまうからロウアーロット(下のフロア)へ行く前に乗ることをお勧めします
入口でスケジュールの紙をもらうこと!です
映画で使われた車たち
スタジオツアー
映画のセットに
おっ日本語
く、車が・・せまってくる~
ワイルドスピードDesperate Housewives
テレビの大ヒットドラマで使用ですって・・知らないけど面白い~「キャーッ」
これ好き~雨が降って来て
雨が降ってきた
「ドドドッオ~」
大洪水!!
終わりも面白いの!水の引きがやたら早い
引くのも早い
悲惨な光景
ウォーオブザワールズWar of the Worlds
この映画観てないや・・・「War of the Worlds」
結構リアル
墜落事故

このアングルで写真を撮るならトラムの左側に乗りましょう
ジョーズ、サイコ(ヒチコックの映画)の写真を撮るならトラムの右側に乗りましょう
車両はこのアングル3両目の真ん中
やはり、右側でも左側でも2両目後ろから3両目真ん中までがいいと思います

5年前とは内容が変更していて、無くなっているものもありました
「キングコング」「地下鉄の地震」好きだったのに残念
でも、新しいのも増えてるしね!

2009/07/16情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ユニバーサルのnewアトラクション

「バックートゥザフュチャー」ファンの皆様
残念です!今はありません
代わりにnewライド「ザ・シンプソンライド」が出来てます
ここって
でも、楽しそう!
newのシンプソンライド
おもしろ~い!!バックトゥのシンプソン版だった!!
あっ昨日のブログで必ずもらった方がいいと書いた「タイムスケジュール」はこれ!
タイムスケジュール
1枚のペラ紙
注目!!かっこいい~
かっこいい~~♡
これはボーンファンにはたまらないでしょ?!
映画を見てない連れは「これが・・?」だって話にならないんですけど
やはり、映画を見てから行かねば!なの

本日のランチ
ランチ
Mel's Diner
ハンバーガー
オニオンリング
チキンテンダー
ソーダを2つ

合計$26ちょっと・・・ユニバーサル値段かも?

次もnewミュージカル
こんなの出てきます
クリーチャーってこれ
CREATURE FROM THE BLACK LAGOON
コメディーだって
コメディーらしいけど、腕が取れちゃったり、人が殺されちゃったり・・・
ちょいブラックコメディー?
内容はブラックコメディ
英語なので、もちろん何もわからないけど・・・
LA在住のMちゃんが「会話がちょい下品で子供にはあまり見せたくないかも!」だって!
内容がわからないから私も2回目は無いかな

2009/07/16情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ユニバーサルスタジオのロウアーロット

アッパーロットを堪能して、ロウアーロットへ移動
この長いエスカレーターがまた、わくわくします
ロウアーロットへ
画像は無いけど「MUMMY THE RIDE」これはジェットコースター好きの方なら是非、乗って!
今回、嫌がる連れをなだめて2回乗りました
そして、大好き!!「バックドラフト」へ
バックドラフト
これも、映画を見ていないと面白くないの~
映画的にもお勧め映画なので、観ていない方は観てみてください
良い場所を取るコツは
最初の部屋で一番後ろの列へ入ります
2番目の部屋でも一番後ろの列へ入ります
ポジションは少し奥の扉へ
あまり奥の扉に近づきすぎるとメイン部屋で端になっちゃう
3番目の部屋がメイン

あ~何度入ってもおもしろい!

暑くなったのでおやつ
デザート
アイスクリームの上にホイップクリーム♡

濡れるの覚悟で「ジェラシックパーク」
ジェラシックパーク
選出の人によっては面白い「スペシャルエフェクト」
スペシャルエフェクト
これは、効果音とアフレコを選出の人達がやっているところ

最後にアッパーロットですが子供が大喜び!!
着替えを持って行きましょう
「シリアスジョージ」
シリアスジョージ
子供たちがズブ濡れで遊んでいました

2009/07/16情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ユニバーサルのシティウォークへ

ユニバーサルスタジオを出てチケット売り場横のユニバーサルシティウォーク
レストラン、カフェ、映画館、ショップなどいろいろあります
やはり、LAなのでドジャース!
シティウォーク
スタジオツアーで会えなかったキングコングがここに
ここでキングコング
だんだん暗くなってネオンが綺麗~
シナボンとBucaがあるよ
ハワイのシナボンとイタリアンレストランのBucaがありました
Bucaの情報は5月25日のブログを見てね

そうそう、昨日のブログ
キュリアスジョージだって!
シリアスジョージ」って思ってたら「キュリアスジョージ」だって!
シリアス=真面目じゃあなくってキュリアス=好奇心旺盛よ!
ってMちゃんが教えてくれました
確かに真面目なサルは「びしょぬれ水遊び」は提供しないかも!

で、シティウォークで夕飯することに!
エスカレーターを上がったところにフードコートがあり
またまた、メキシカンでチキンサラダ
夕飯のサラダ
フィッシュタコス
ッフィッシュタコス
魚のフライが入っています
サルサも取り放題だったよ♪
                                     2009/07/16情報

番外編「うるるな日々日記」
123
明日、5日からネットショップでプレゼントです!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ロングビーチのショアヴィレッジ

最終日に行ったショアヴィレッジってどんなところかというと・・・
もちろんのそば
灯台があったり
灯台
船が走ってたり
船
ヨットが停泊してたり
ハーバー
桟橋っぽいのがあったり
桟橋
日本の葉山っぽい?(葉山には詳しくないですが・・・)
青い空に映えます
カラフル
レンタルってなってるから、乗れるのかもね?
ビーチもいいけど優雅にランチって時はこうゆう所がいいな

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ショアヴィレッジのカラフルなお店

が青いから?
が青いから?
気候がいいから?
日本ではびっくりのカラフルなお店もここでは素敵

お店ー1

お店ー2

お店ー3

お店ー4

お店ー5
ハワイのシェーブアイスって人気なんだね

お店の看板?もかわいいでしょ!
看板ー1

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ショアヴィレッジの雰囲気

ショアヴィレッジ内ってこんな感じです
おしゃれなマリーナって雰囲気
3
後ろにある建物は私たちがランチを食べたお店です
4
外人のおじさま「ジャパニーズがけ」してます
(海外行くとナナメがけの日本人がいっぱいいるので命名
5

2
ピザも美味しそうだったな
1
いいよね!いいよね!
見ながら、のんびりって
旅行に行ったら1日ぐらいこんな日を持ちたいって思うんだけど・・・
なかなかね

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
197位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
