WAIKIKI GATEWAY HOTEL

今回の旅行は飛行機が特典旅行でタダだったので、ホテルはexpediaで取りました
WAIKIKI GATEWAY HOTEL に4泊します
朝食付で36,788円 なかなかいい感じの金額です
部屋は#1507で15Fです(16F建てです)
gateway 部屋1
GATEWAYは台形型の建物なので下の階の方が広いという情報でしたが結構広い
ベッドも大きい

ラナイ側から入口を見るとこんな感じ
gateway 部屋2
ねっ!いいでしょう?
壁の色がブルーってのも珍しいです

日本人には必要なバスタブも!
gatewayバスルーム
ただ、アメニティは充実していないのでお気に入りのシャンプーとコンディショナーを持って行くことをお勧めします

お部屋はダイヤモンドヘッド側でしたが、ラナイからの眺めは・・・
gateway ラナイからの眺め
が見えます
ロイヤルハワイアンのピンクのホテルも見えましたよ

気になることと言えば・・・
ホテルはクヒオ通りとカラカウア通りの間に建っているので、車の音が気になります
でも、GATEWAYに限らずワイキキのホテルは割と下からの音が聞こえるんですよね
上に反響しやすいのでしょうか???


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

WAIKIKI GATEWAYの朝食

さあ、今日は7時起き!朝食を食べてワイケレに行きます
ゲートウェイホテルは朝食が付き、インターネットも無料で使えます
朝食の場所は16F
オープンエアーになっていました
16F朝食場所
写真のY路は右側がクヒオ通り、左側がカラカウア通りです

外で食べるって気持ちいい
遠くに海が見えます
チラッとしか見えない海でも見えるとうれしい!!
この朝食場所はあまり広くないので、時間によっては座る場所無しってこともあります
部屋に持っていっても大丈夫なのですが、おかわりしたい時は面倒ですね

メニューは
1.ミニベーグル
2.タロイモパンとブラウンパン
3.缶詰のパイナップル
4.スティック状のヨーグルト
5.コーヒー
6.紅茶
7.ジュース
コンチネンタルブレックファースト
ベーグルはお勧めです
小さいながらもモッチリとしていて美味しいです
タロイモパンもブラウンパンも少し甘いですが、美味しいです
パイナップルは残念なことに缶詰・・・やhり、フレッシュなものが食べたいですよね!
ジュースは最悪
なんの味だかわかりませんが、かなり甘いっ
紅茶はコーヒーと間違うぐらい濃い色ですが、苦くはないです
写真はコーヒーですよ
女性のスタッフが1人いて、次々にパンをトーストしてくれます
みんな、お行儀よく並んで「2ベーグル、1タロトースト」と女性に注文!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

AQUA WAIKIKI TIDES

今回いろいろあって、ホテルを変えます
ワイキキの真ん中あたりにあるアクアワイキキタイドへ移動します
このホテルは以前、ワイキキプリンスクヒオって名前でした
リニューアルして名前が変わりました
ハワイってすぐ名称が変わるのでややこしいです
アクアワイキキタイド
お値段も3泊で22,425円とっても安かったのでちょっとドキドキです
「部屋は2Fよ」とフロントで言われ自分たちで部屋に向かいます
ホテルの廊下
な、なんか~ホテルの廊下が外って今まで無かったんですけど~~

部屋は#207・・・
部屋の前
部屋の前がぁ~まだ改装中なんだろうか??
もう、ダメだ・・・と思ったら!
AQUA WAIKIKI TIDESの部屋1
あら?広いわ
部屋2
レンジもついてるぅ~~~
コーヒーメーカーとドライヤーもリクエストしたら持ってきてくれました
バスの写真を取り忘れましたが、ゲートウェイホテルより広かった!
そして、さすが改装後できれい

ただ、不満点は
1、部屋の窓が駐車場に面していること(偶数部屋はナフア通りに面してます)
2、部屋にラナイが無い(偶数部屋はラナイつき)
3、唯一の部屋の窓がマジックミラーみたい(中からは見えるが外からは見えず。夜は部屋の電気をつけるとまる見え)
4、まだ改装途中なのか朝7:30から「工事の音がうるさい」
5、駐車場には誰でも入れそうなのでセキュリティーが心配

でも、ローカルへの電話はタダみたいだったし、フロントではインターネットが通じます
フロントで自分のPC利用している人がたくさんいました

改装が完全に終わったら偶数部屋限定でまた、利用すると思います

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

MIRAMAR AT WAIKIKI(ミラマーアットワイキキ)に泊まる

そうそうJALウェイズの機内食は・・・
ーースープストックのスープ、玉子サンド、野菜少々、りんごゼリー
ーーキャラメルベーグル、水
そして、最初にお菓子が無かった!(ビールのつまみにかかせないせんべいが~)

ホノルル空港は現在改装中
結構、歩かされます

今回のホテルミラマーアットワイキキ
Miramar at Waikiki
なんとっ!最上階の22F
ラナイが無い分奥行あり
でも、ラナイが無かった・・・
ラナイが無いと窓は開かないんだよね
ベッドは割と広い
ベッドが割と広い
オハナマリア、ワイキキゲートウェイと比べると広いよ
バスルーム
バスルーム
ちゃんとバスタブ付き
ミラマーはシャワーヘッドが取れて便利だったよ
これがポイントでした
そして、コーヒーメーカーもね
部屋は#2201
部屋からの眺め
ロイヤルハワイアンが見える~~
ラナイは無いけど良しとしよう

替えて欲しいってフロントに言いにいったんだけど
「2,3日経たないと空きはわからないし、今の部屋よりいい眺めは無いわよ」
って言われ、それもそうだなーと納得
初めての最上階だし~
                                 2009/11/26情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

MIRAMAR AT WAIKIKI(ミラマーアットワイキキ)の朝食

今回のホテルの決めての一つに朝食が付いていること!がありました
母が一緒なので「朝は食べないと!」というご年代
毎日、次の日の朝食を用意するのは大変ですからね
以前、宿泊した時にミラマーの朝食はかなり充実してたのです
今回は・・・
ミラマーアットワイキキの朝食
チェックイン時に12泊で朝食券を14枚づつくれました(ちょっと多くないか?)
朝食券の他にランチでロコモコが食べれる券も1枚づつ
(ツアー詳細には書いてなかったのでホテルからプレゼント?)
入口で部屋番号を書いて、チケットを渡します
ホットミールコーナー
ホットミール
手前の鍋はオートミール(おかゆと間違えてた人がいたので注意)
隣がご飯
ホットミール2
パンケーキもある
毎日、似たような感じですが
ソーセージ、ハッシュポテト、スクランブルエッグ(とろとろでは無い)、ベーコン
白菜のコンソメ煮、豆(グレイビーソースっぽい)、パンケーキ

その奥におかゆと味噌汁があります
フルーツとパンコーナー
フルーツ
手前にレタス(レタスだけ)、パイナップル、ウリ(メロンでは無い)
奥にパン(食パン系です)

写って無いけど手前に、シリアル、牛乳、水、ジュース(100%じゃあないけど)
ガッツリいただきます
ガッツリ食べる
美味しかったものーーーグレイビーソースっぽい豆、ソーセージ
食べなかったものーーーオートミール、おかゆ
良かったことーーーーースタッフがみんな親切!(朝から気持ちいいです)
残念なことーーーーーー以前の方がフルーツの種類も多かった(パパイヤ、すいかもあった)
パンの種類も多かった(デニッシュ系もあったはず)
やはり、不景気だから仕方ないのかも・・・
でも、スタッフは気持ちの良い人ばかりだったし、付いている朝食でこのレベルは大満足!
                                  2009/11/27~12/8情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ホテルのランドリーで洗濯をする

今回のハワイ旅行は2週間
さすがに2週間分の服は持っていけないので現地で洗濯です
ミラマーアットワイキキは5Fにランドリーがあります

用意するのは
1.洗剤(日本から持って行きました)
2.ファーファの紙の柔軟剤(ロングスで$4ぐらいで購入)
3.¢25(クオーター)をたくさん

ランドリー
左が洗濯機
1.洗濯ものを入れ
2.洗剤を入れ
3.¢25を4枚入れ
4.種類をチョイス
種類はホワイトとかカラーとか書いてあって水、お湯とか書いてあったので
たぶん、これ?とブライトカラーをチョイス
5.時間が表示されるので終わるころにまた来ます

真正面が乾燥機
1.洗濯ものを入れ
2.¢25を4枚入れ
3.ファーファのシートを入れ
4.種類をチョイス

簡単、簡単と思ってたら2度目の洗濯の時に洗剤が良く溶けて無かったようで・・・
粉洗剤はおで洗うか、溶かしてから入れた方がいいかもね?
水が日本と違うんだよきっと
                                  2009/11/26~12/7情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ヒルトングランドワイキキアンに泊る

2010年2月13日~2月17日の4泊
ヒルトングランドワイキキアンにトライアル宿泊です

前回、ヒルトンバケーションクラブでの説明会の時に
「体験してみたらいかがでしょう?」ってことで
4泊$888で泊れることに!

モデルルームは見せてもらいましたが、見るのと宿泊するのでは違うかもっ!
まず、こちらがグランドワイキキアン
ヒルトングランドワイキキアン
ヒルトンハワイアンビレッジの入口とは別です
ロビーは1段高い所にあり、それだけでちょっと特別な感じ
フロントからホテル入口を見たところ
ホテルの入口
人が多いです
到着するとレイをかけてくれます
フロントで、チェックイン
フロント
本来のチェックインは16時
CDサイズのペイジャーを渡され部屋が用意出来たら知らせてくれるそうです
島内にいれば、通じるそうですがこんな大きなものを持って歩くのはイヤだなぁ
次に、バケーションクラブでもチェックイン
バケーションクラブでも受け付け
左側の人のように4つあるデスクでチェックインです

部屋は毎日掃除に入らないそうです(ホテルと違いますね)滞在から3日目に入るそうです
タオルなど補充して欲しいときは電話します
部屋内の洗剤などは無料
アメニティもホテルと同じものが用意されているそうです
TVも無料(有料チャンネルは無いと思いますとのこと)
コーヒーなどは無かったかな?(記憶に無いや)
ただ、補充するときは電話です(めんどくさいなぁ)

バケーションクラブのデスクで説明が終わったころCDサイズのペイジャーが鳴りました
部屋が用意出来たもよう
時間は12時!ラッキーです
ホテル内からフロント
フロントからホテルへ
右にあるのは、ジュースサービス
グァバなどのジュースが午後からサービスされてました
部屋は11F
部屋は11F
1ベッドルームです
ドアを開けると!
ドアを開けると!
アラモアナ側の部屋です
大きなソファーはベッドになります
部屋の右にも
小さいソファーもあり
小さなソファーと薄型TV
キッチン付きです
キッチン付き
カウンターキッチン!
冷蔵庫の左が部屋の入口ですよ
コーヒーメーカー、炊飯器、食器、食洗機、オーブンレンジなど
料理が出来るようになってます
部屋の入口左には洗濯機&乾燥機
洗濯機もあり
洗濯用洗剤も付いてました(柔軟剤は無かったです)
もうひとつの部屋は
ツインベッド
ツインベッド
ソファーベッドで2人寝れば4名で利用出来るってことです
ソファーベッドはキングサイズぐらいありますよ
奥がバスルーム
1ベッドルーム
正面はシャワーブースです
ベッドの隣に・・・
ベッドの脇にバス!
バスタブがっ!
日本人には考えられませんが、熱いお風呂に浸かる習慣がアメリカには無いですものね~
バスルームです
バスルーム
部屋からの眺めは
部屋からの眺めー1
イリカイホテルとグランドワイキキアンの間からアラワイヨットハーバーが見えます
正面は
部屋からの眺めー2
この道をまっすぐ行くとアラモアナSC
歩いて行けます!

不便に感じたこと
ソファーベッドは自分でセットすること
(シーツがセットされている場合もあるそうですが残念ながら私は自分でセットしました)
掃除が毎日入らないこと
お風呂後は湿気が残ること
誰かが湯船に入っているときは違う部屋にいること
なんだか、料理をしないといけない気がすること
便利に感じたこと
部屋が広いこと
洗濯がいつでも出来ること
日本のご飯が食べれること(米、持って行って炊きました)
住んでいるような気分になれること
                                  2010/02/13情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アクアワイキキウェーブに泊る

2010年2月17日~24日のハワイ旅行を今日からUPします

ヒルトングランドワイキキアンのゴージャスな1LDKをチェックアウト
連れ2人も先に日本に帰国
これから1人でハワイ滞在だぁ~

ホテルはまたもやExpediaで事前に予約
一番安いランクの部屋
スーペリアウェーブークイーンサイズベッド2台
6泊で¥45310でした

このホテルは前は「コーラルリーフ」という名前でした
私が2009年に泊った「アクアワイキキタイド」
このホテルも今は「アクアワイキキパール」名前を替えています
ワイキキでは「あっ!」と言う間に前の情報はどんどん古くなっていってしまいます
そして、この2つは経営者が一緒のような?
部屋の設備が似ています

部屋は#819
アクアワイキキウェーブ
本当は低層階の安い部屋だったのですが、ラッキーにもちょっとグレードUP
8階のキングサイズベッドの部屋に変更ですって
スーペリアウェーブキング
スーペリアウェーブキング
はっ!前のビルから丸見え!!
前のビルはワイキキトレードセンター
きっと金曜日の夜は騒がしいでしょう(このビルの中にクラブあり)
ベッド側
ベッド側
さすがにキングサイズは大きい
バスルーム側
バスルーム側
ガラスのテーブルがあって便利そう
ただ、そのガラスが驚くほどクルクル回る
なんで、止めとかないんだ?
ドア側
ドア側
エレベータのすぐ隣の部屋なので、部屋の形が四角じゃないんですネ
レンジとコーヒーメーカー
レンジとコーヒーメーカー
これが付いているか、いないかで大分違うと思うの
コーヒーはフリーです
もちろん、冷蔵庫もあります
セーフティボックスもフリーでしたよ
トイレ内
トイレ
綺麗です
最近では無いと思うけど改装してますね
バスタブ
バスタブ
バスタブは必要!日本人だから!!
残念ながらシャワーヘッドは取れません
アメニティ
アメニティ
石鹸があればじゅうぶん
ドライヤーもあり!壁に備え付きの使いづらいヤツじゃあなくて普通の!!
ラナイからの眺め
ラナイからの眺め
ダウンタウン側なのでロイヤルハワイアンが見えますヨ
ベッドサイドに不安なものが
ベッドサイドに!
耳せんのプレゼント
もしかして、すっごくうるさいんじゃあないかしら?
しかし、夜はそんなでも無く一安心
ただ、低層階はダイヤモンドヘッド側もダウンタウン側も7階ぐらいまでは駐車場が目の前になってしまいます
特に、ダイヤモンドヘッド側の駐車場は古いのでうるさそう
眠りの浅い方は、少しアップグレードして中層階にした方がいいでしょう
2枚目の写真の目の前のビルのすぐ下は駐車場です

ワイキキウェーブにはロビーにインターネット(有料)
ホテル内にランドリーは無しです
数件先にコインランドリーがあるからって言われたけど
う~ん
                                     2010/02/17情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Castle Hokele Suites Waikiki(キャッスルホケレスイーツワイキキ)に泊まる

11日間のハワイ買い付け旅行
経費節約のため、ホテル選びは慎重に!


THE BUSのバス停が近く
ワイキキトロリー乗り場も近く
キッチンが付いてて
安全な場所で
宿泊費が安いホテルを探した結果

今回はキャッスルホケレスイーツに決定
ホテル入口
DFSにも近くてクヒオ通りから少し入った場所なので安全です
ロビーの横にはプールがあるというおもしろい造り
部屋は938(10階建てです)
2ベッドを強く希望
部屋はちょっとせまい
でも、ベッドは広い
テーブルも椅子が横に向かないほどぎゅうっと狭い
テーブル多いと便利です
でも、このテーブルが無いと部屋で食事が取れません
ラナイも付いてます
ラナイからの眺め-1
こちらはダウンタウン側の窓
海も見えます!!
ラナイからの眺めー2
部屋は9階なので、お向かいさんと目が合うことはありませんが
8階から下はきっと目が合うかも?
窓が凹凸ガラスなので閉めていればお向かいさんは気になりませんよ
ただ、全ての部屋の窓が凹凸ガラスではありません
プールに面した部屋は透明ガラスでした
9階のフロアーの間取りです
フロアーの間取り
940~943は1ベッドルーム
他の部屋は確かめられず
ラナイから室内です
ラナイから室内
狭いのでスーツケースは部屋内で広げられません
クローゼット内
クローゼット内
セーフティボックスは有料
フロントで鍵をもらうようです
1日$3
もちろん私達は無使用
バスルーム
バスルーム
残念ながらシャワーのみ
このホテルはたぶん全ての部屋がシャワーのみです
アメニティ
アメニティ
ちゃんと石鹸も2種類あった
ドライヤーもあります
キッチンです
コンロ4つとコーヒーメーカー
簡易キッチンかと思ってたらコンロも4つ
レンジもあり
レンジ付き
はっ!まな板らしきものがレンジの横に!!
旅行中、私包丁触らなかった・・・
連れに感謝
コーヒーのサービスは1パックのみ
コーヒー1つはサービス
あとは$1で購入ください
コンロの下にはオーブンもあり
オーブンと冷蔵庫
でも使わない、きっと・・・
シンクの下は
シンクの下にゴミ箱と洗剤、スポンジ有り
ミニ洗剤とスポンジも付いている
カトラリーもしっかり装備
カトラリー
ベッドも寝やすかったし
ランドリーもあったし
コンチネンタルブレックファーストも付いていたし
お勧めです

マイナス点は
シャワーしか無いこと
朝食は甘いマフィンなので毎日は食べれないこと
夜、11時ごろに必ず中華の美味しそうな香りがしてくること
(たぶん1Fのレストランが朝食の仕込みをしているもよう)
部屋のタオル類が毎日何か足らないこと
毎日、無料で配られるはずの新聞が3日目から来なくなったこと

どれも、そんな大した問題ではないです
値段の割に使いやすくよかったです
ホテル予約はEXPEDIA(エクスペディア)でしました
「高層階で静かな部屋で必ず2ベッド希望」とリクエスト
9泊¥61,637
5000円のクーポン使用してこの値段
OKでしょう!
                                  2010/08/30情報






テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Castel Hokele Suites Waikiki(キャッスルホケレスイーツワイキキ)の無料朝食を食べる

朝食が付いているのといないのとでは、便利さが違う
何かお腹に入れてから出かけるのと、入れ無いのとでは運動量に差が出るでしょ


7:00起床
キャッスルホケレスイーツワイキキにはコンチネンタルブレックファーストが付いています
部屋(#938)の外の廊下からの写真
部屋の廊下から
私達の部屋の前まではがありますが、お隣からは
この外が後日、ラッキーなことに・・・

左の白いホテルオハナワイキキマリア
マリアの奥がDFSだから立地は抜群でしょ
8月中はプールサイド横のレストランで朝食が取れました
プールサイド横で
噂通りの簡単な朝食です
8:00朝食
甘いパンが3つパイナップルも3つとドリンク
朝食
この小さいマフィンは脳天に響くような甘さ
さすがの私も完食は無理
パイナップルは美味しくいただきました

プラス$3ブッフェに変更出来ます
種類は結構あるようです
中華料理メインっぽいので日本人には合うかもです
                                   2010/08/31情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

キャッスルホケレスイーツワイキキの入り口

明日は帰国
もう一度、今回宿泊したホテルの入口をご紹介


キャッスルホケレスイーツワイキキ立地的には申し分ない場所

オハナマリアホテルのクヒオ通りを挟んでナナメ前にあります

バス停も近い、DFSも近いビーチにはちょっと歩くけど

ただ、リーズナブルなホテルなので
入口

ここが通りに面した入口
右にあるテーブルがなんとフロント
目の前の、細い坂道を上がると突き当りがランドリー場

右脇はプールです
入口脇のプール

ホテルがL字型に建っており、中心にプールがあります
はいる人いるかな~?と思ってたけど滞在中結構にぎわっていました

プール脇にレストラン
プール脇のレストラン

夜の10時ぐらいになると中華の香りが9階の私達の部屋までします

ハワイで優雅にリゾートを満喫したい方にはお勧めしませんが

どうせ、ハワイにいても部屋は寝るだけだし・・とか

部屋にキッチンが付いていた方が便利だから・・とか

バスタブが無くてもまったく問題ないわ・・・とか

甘いマフィンでも朝食が付いている方がいいわ・・とか

何より、安い宿泊費で節約したいの・・とか

そうゆう方にはお勧めします
私も、再度利用すると思います!

でも、チェックアウト時に問題が発生したのでその辺はキッチリ注意しますけどね
(その話は後日)
                                     2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

オハナワイキキマリアのキッチン付き1ベッドルームの部屋

大人3人で4泊したのはオハナワイキキマリアです

4泊分のお値段はサービス料も入って総額¥43801

3人で割れば1人¥14600

飛行機チケット¥89900だったから

4泊6日で1人¥104500

格安ツアーと比べるとちょっと高いけどこんなホテルで快適に過ごせます

オハナワイキキマリアの部屋までの廊下
廊下
キッチン付きのファミリールームがある方は外が見える廊下

部屋は一番端
部屋は角部屋

角部屋です

ドアを開けると
入ってすぐのリビング

リビングです
ソファーが2つ
これがベッドにもなります
マットレスが2段で簡易ベッドより全然寝やすい!

リビングの隣がキッチン
リビング隣のキッチン

コンロが2つ
トースターが上の棚に入ってた
洗剤はあるけどスポンジは無し
(私は家から持ってきた!)
まな板無し
マグカップ、コップ無し
使い捨てのコップと熱い物用使い捨てコップあり
レンジ無し

しかし、expediaのホテル情報を見るとレンジって書いてある!
私の見落とし?
今となっては確かめるすべもなく・・・

奥にベッドルーム
奥のベッドルーム

ソファーベッドと同じ大きさ
シングルサイズ

キッチン無しの普通の部屋の方がベッドが大きいです
でも、部屋は綺麗

ラナイからの眺め
ラナイからの眺め

DFSの隣です
眺望はいまいち
10Fまでしか無いからは見えないと思う

キッチンとベッドルームの間にバスルームとクローゼット
キッチンとベッドルームの間に

ドライヤーあり
セーフティボックスあり(無料)


バスルーム
バスルーム

ハーフバスタブでちょっとせまい
足は伸ばせない


結論
立地は最高
キッチン付きも私には助かる
(朝からしっかり食べるので)
リビングが広いので作業するのに便利だった
コインランドリーが5Fなので、階段でちゃちゃっと行ける
バスルームにいると、隣の部屋の声が聞こえる
プール無し(入らないので問題無し)
現地の新聞無料(ただし、フロントでもらう)
ホテルのカードキー提示でワイキキトロリーピンクラインに無料で乗れる

また、利用します!






テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-オハナワイキキマリアホテルの謎?

19:00ホテルに帰ってきました

DFSの隣に立つ立地が抜群に良い

オハナワイキキマリア
オハナワイキキマリアホテル

ここを選んだのは、立地の良さ、1ベッドルーム、キッチン付きだから

ツアーなどで宿泊するのはキッチン付きでは無い方です

ラナイがせまいのが難点


私達が宿泊しているファミリールームがある方は、10F建ての建物の方です



そして、3日目にして気付いたことが!

他の部屋の窓
素敵な窓

ハワイアン調なスリガラス素敵な窓ですよね?

私達の部屋は一番端っこの角部屋

他の部屋はハワイアン調スリガラスなのに・・・


私達の部屋の窓
団地の窓?


なぜ?

団地の窓?

それも開かない!

この部屋でなんかあったのぉぉぉ~

と、思わずにはいられない・・・


でも、5Fのランドリーに行くときに階段で行ったら

6Fも

5Fも

この団地窓だった!

改装した時に規格が合わなかったのだろうか?

ちょっとイヤだわ


目ざとい人は、最初のホテル紹介の時に気付いたかも?
これです⇒6月1日のブログ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ5日目-キャッスルホケレスイーツに移動

人数が1人減ったので、安いホテルへ移動します

前回も宿泊したキャッスルホケレスイーツワイキキ

立地の良さとステューディオと値段の安さ魅力

壁が薄く、隣の声がまる聞こえでも我慢、我慢

寝るのが苦手な人は、耳栓が必須でしょう

今回は445
2度目のホケレ

場所は
部屋割

プールに面してて、クヒオ通り側です

ドアを開けるとすぐキッチン
キッチン

4つ口コンロ(マリアより多い)

レンジもある!トースター無し!
レンジあり

まな板もあり、包丁は無かったのでハウスキーパーに言ってもらいました

奥にベッド
ベッド

ベッドの巾アリアより広い

クーラーはかなり古い

グリーンのテーブルの後が・・バスルーム
バスルーム

メンドクサイから開けっぱなしが多いバスルームのドアだけど

今回は閉めなきゃ。。。

ドライヤーあり

そしてシャワーのみ!
シャワーのみ

不思議なラナイ
隣に行けるラナイ。。。

お隣に簡単に行ける!

そして、見える!!

ラナイの向こうはクヒオ通り
クヒオ通りが見える

快適なホテルとは言い難いですが、仕事半分で来ている私には

立地が良く、安く、朝食が付いて(マフィンとコーヒーのみだけど)、キッチンがあって

便利なホテルです


難点フロントの女性が愛想が無いことと、壁が薄いことと、バスタブが無いことですかね?


そうそう、今回はコーヒーメーカーのコーヒーを入れるところの軸が折れていたのですぐ、フロントへ言いに行きました

コーヒーメーカーが最初から壊れている!とね

なぜかは、前のブログを読んでね⇒チェックアウト時の大惨事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2週間のハワイ旅行-ホテルの部屋

立地、値段、キッチン付

以上を考えて、またしても

キャッスルホケレスイーツワイキキに滞在することにしました

ホテル予約はもちろんEXPEDIAです

それも、半年ぐらい前から予約済み

新聞にクーポンが載るまで辛抱強く待ちながら。。。

最終的には12泊で7万円ちょっと

安く行くコツは、根気ですかね~


DFSから1ブロック離れたクヒオ通りにあります
キャッスルホケレスイーツ

角部屋をリクエストしていたのですが・・・
2階の角部屋

今、空いているのは2階だそうです

ハイフロアーが良い!」と言うと

「明日には8階のフロアーが空くかも知れないので、12時ぐらいにチェックしに来て」という

とりあえずの2階の部屋は開けると
ステューディオ

左手にキッチン

コンロは4つもあります

レンジ、コーヒーメーカー、オーブン、冷蔵庫、まな板、包丁、鍋、食器

ちゃんと生活できるぐらいの物は揃っています

コーヒーは簡易なものはホテルで$1で買えますが、

スーパーなどで、ペーパーフィルターとコーヒーを買えば好きなだけコーヒーが飲めますね

ベッドは
左にベッド

巾があって楽ちんです

たま~に、体の大きいアメリカ人が寝れるのか?ってくらい
巾が小さいベッドのホテルがありますよ!

窓は2つ、カーテンを開けると。。
正面の窓からは

すりガラス

何が見えるかと言うと
駐車場

駐車場!ガーン

これは、やはりハイフロアーにチェンジしてもらわねばっ

もう一つの窓からは
テーブル側の窓からは

前の家の人と目が合いそう。。。

バスルームはシャワーのみ
バスルーム

このホテルはこれだけが、残念

ハーフバスタブでもいいからあればな~と思います

バスルームの前はクローゼット
クローゼットもあり

写真左端は、切れているけど入ってきたドアです

入ってすぐにも荷物が置けるスペースがありました

ここがあってものすごく便利だった~

スーツケース4個で行ってますから!

明日は無事に、ハイフロアーにチェンジ出来るでしょうか?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2週間のハワイ旅行-朝食付きのホテル

ハワイ3日目

キッチン付のホテルの良いところは。。。

起きて、すぐ朝食が食べれること!


キャッスルホケレスイーツコンチネンタルブレックファーストが付いています

1Fのプール脇の小部屋からデニッシュとコーヒーの簡単な朝食です


でも、プールサイドのテーブルで食べている人多いですよ!
プール

奥のグリーンのドアが小部屋です

朝の7時半~9時と時間は短いので注意!


でも、毎日デニッシュのパンなど食べていたらたちまちハワイアンな体に育ってしまう~

と思ってキッチン付です!


しかし。。。
朝食

私が用意した朝食

1.日本から持ってきたコーンスープを牛乳で溶かす
2.コストコのクロワッサンにハニーハム、チーズ、ブルーチーズドレッシングのはさむ
3.ホテルの朝食も食べてみたいのでデニッシュをもらってくる
4.コーヒー


と、軽く1000カロリーはいっているのでは?というメニュー

全部食べたら、苦しくて動けなくなりました。。。


ちょっと休んで、

ハイフロアーに移動できるか気合いを入れて聞きに行ってきます!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2週間のハワイ旅行-3度ならず、4度目

3日目

12時になったので、気合いを入れてフロントへ!

ガーン

英語しか通じない愛想の無い人だ。。。


ここで、くじけてなるものか~


またしても、片言すぎる英語で・・・

「アイ ウオンチュー チェエンジ ・・・」

到着日から3人の人に英語で、

「アイ ウォンチュー・・・」を繰り返したわ(AKBかっ!)


そして、ついに!
7階

7階のフロアーへチェェ~ンジ(10階建ですから)

間取りは変わらず
左手にキッチン

ベッドも変わらず
2ベッド

しか~し、窓の外は。。
景色は

ちょびっとが見えるぅ~~~

お隣さんとの距離だって
お隣さん

障害物が少ないー

反対側だって!
アラワイ運河が見える

アラワイ運河が見えるじゃないの~

2階から7階

わずか5階分だけど、気分が違う

いやー良かった♪

気分良く、あと9泊出来そうです!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2週間のハワイ旅行-角部屋の怪奇現象。。

キャッスルホケレスイーツワイキキの角部屋快適な生活を送っていましたが。。。

ちょっと気になることが・・

これ!
窓が・・・

気づきませんか?

カギは閉まっているのに、窓がズレている

改装したときとかに、ちょうどぴったりの窓ガラスが無かったのでしょうか?

ズレていても開いてが入ってくるなんてことは無いのですが・・・

は入ってきます


カギを閉めて寝ているのにカーテンがパタパタと動きます

風の強い日はヒュウという音とともにカーテンがバサーっと揺れる


7階のこの部屋だけでは無く2階もでしたよ

2日ぐらいは気になったけど、「ま、いっか」と思えるのはハワイの気候のおかげですかね?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2週間のハワイ旅行-帰国日に気付いたこと

今回のハワイ旅行に持って来て

便利だわ~と自己満足していた

コレ!
便利だわ~

洗面台周りがせまく、いろいろ物が置けない

コップに入れて立てておけばいいかもだけど・・・

ハブラシを使用しているときには、もう1本のハブラシを持っていないといけないじゃん


で、100均でコレを買って持ってきたわけです

帰国日にはずして持って帰ろうとしたら!

ガラスが開いたっ
鏡の後がっ!

このキャッスルホケレスイーツワイキキを利用して

今回が3度目の宿泊

3度目にして初めて知ったわ

洗面台のガラスの後が収納になっているなんて!!

なんだか、だいぶショックです

「この洗面台狭くて物が置けないね~」と言ってた時間を返して。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

キャッスルホケレスイーツワイキキに10日間宿泊

ラウンジで時間をつぶし、3時にホテルへ戻ってきました

もちろん、チェックイン出来る時間


部屋は・・・

2階だって~

私:「ハイフロアーの角部屋は空いて無い?」と聞くと

無いですって

私:「じゃあ、ハイフロアーは?」

フロント:「喫煙の部屋ならあるけど、5階か6階よ?」

フロント:「明日の12時にまた、聞きに来て」


う~ん、とりあえず見に行くか

部屋はここ
2階

エレベーターの2つ隣

フロアーの見取り図はこれ
ここ

ドアを開けると
ドアを開けると

ちょっと広く見えるな
ちょっと広いかも?

前の4階の部屋より広い気がする・・・なぜだ?

この部屋より広いよ⇒4階

いろいろな部屋に泊ってわかったけど

プール側の方が、ダウンタウン側より奥行きがある

4階の間取りより2階の間取りの方が良い


以上がわかりました

1人でもベッドは2つ
どっちかでしか寝ないけど。。

ラナイが2階だけ広い
IMG_2398.jpg

下は
下はプール

ラナイから室内は
ラナイから部屋を見ると

右がキッチン、左がバスルームです

で、バスルーム
バスルーム

シャワーブースは他の部屋より段差がある。。。なぜ?


2階だけど、ハイフロアーよりも静かかも!

ラナイが広いのが気に入ったし!

なにより、明日聞きに行くのがめんどくさいし

(前回は母がうるさかったので頑張ったけど、駐車場が見えないならいいか!)

この部屋で、10日間お世話になろーっと

キャッスルホケレスイーツワイキキのバスルームで

そうそう、

前回3度目の滞在で気づいたこれ!鏡の後がっ!

帰国日になって、洗面台の鏡の後に収納があることがわかり

かなり、ショックを受けましたが。。。

今回は

ちゃんと活用できました!!
鏡の後

物はなるべく見えないようにしまう

出ているものはツラいちで並べる


これが、綺麗に見えるコツですがな~

キャッスルホケレスイーツワイキキは朝食が付いて無いので・・・

去年2011年の10月ホケレに宿泊したときは

朝食が付いていたんです

デニッシュとコーヒーだけの簡単な朝食ですが


今回は、事前にexpediaでホテルを予約したときに「朝食無し」って書いてあったのでと思ってたら

朝食が無しに変更されていたんですね~


でも、キッチン付のホテルだし

自分で食料買い込んでいるし

デニッシュを毎日食べてたら体がデカくなっちゃうし

と、言うことで

朝食です
ラナイで朝食

ちょっと逆光で見えづらいですが

オレンジジュース

コーヒー

大きいいちご2個

チーズパン

おにぎり(昨晩、米焚きました!)



広いラナイでだらだら朝食タイム~

じゅうぶん体がデカくなりそうだ。。。。

オハナワイキキマリアのファミリールームに宿泊

ハワイでの宿泊は、今回で2回目となる

オハナワイキキアリマのルアウタワー(1ベッドルームのファミリー用)
に宿泊です

いつもはexpediaで予約するんだけど、今回はJALのHPからの方が安かった!!

アウトリガー系のホテルは長期滞在するとお得キャンペーンみたいのをやっていました!

10階だての9階の部屋だったよ
オハナワイキキマリア

ドアを開けると
ドアからの眺め
奥がベッドルーム

入ってすぐはリビング
リビング
ソファーがベッドになってここにも2人寝れます

わりとちゃんとしたベッドになるので、私はこれで6日間寝ましたが

ベッドの巾が日本のシングルより狭いこと以外は問題なし!

リビングの次にキッチンがあります
キッチン
ポップアップトースターが付いているんだけど、レンジが無いっ

フロントでレンジが欲しいってリクエストしたら、後から持って来てくれました

ベッドルーム
1ベッドルーム
ちょっとベッドの巾がせまいんだけど・・・寝ぞうが良ければ大丈夫!

ベッドルームのラナイからの眺め
ラナイからの眺め
ダイヤモンドヘッド側に面していて、右を見るとDFSが見えます

ベッドルームの手前にバスルーム
ハーフバスタブ

ハーフバスタブなのですが、シャワーのみよりは全然ましですよね

リビングにはフリーの有線LANが付いています

今回、相棒からmacairを借りて行ったので

買付の整理もメールチェックもブログアップも出来たのですが・・・

そのため、毎晩寝るのが2時という過酷な日々でした・・・

オハナワイキキマリアにチェックイン

家族でハワイへ来た場合、マリアのキッチンン付きファミリータイプの部屋が定宿です

理由
遅くまで1人でふらふらしててもワイキキなら問題無し
DFSの隣なので、まず迷子にはならない
ワイキキトロリーがDFSから出発
有線LANが無料
キッチン付きなので自炊出来る
ハーフサイズだけどバスタブ付き
1ベッドルームなので、私1人夜中まで起きてても大丈夫
リビングがそこそこ広いので荷物を広げられる
友達rieちゃんの家に歩いて1分

オハナワイキキマリアです
オハナワイキキマリア

部屋は802
801

ドアを開けると
ドアを開けるとリビング
ソファーベッドが2つ
このソファーベッドは寝やすいです

ミニだけどキッチン
真ん中にミニキッチン
この部屋はレンジ付き
コンロが無かったよ!
ご飯はレンジで炊きました
コーヒーメーカーも付いてます

奥のベッドルーム
奥に1ベッドルーム

TVはそれぞれの部屋に
TVは全部で2台

ラナイ
ラナイ

ラナイからの景色
海は見えません

8泊で約¥116,000
人数割りするとお得です

オハナワイキキウエストに宿泊

そろそろ3時になったので、チェックイン

今回はオハナワイキキウエストです
オハナワイキキウエスト

フロント付近はフリーWIFI
フロント
でも、全然繋がらなかった〜なんで?

部屋は660
部屋は660

角部屋でした
角部屋です
L字型の右下の黄色い○が私の部屋

角部屋なので、ちょっと広い気がする

ドアを開けると
ドアを開けると
割りと広い〜

広いよ
カーテン開けてから撮ればよかったな

ベッドもダブル
ダブルベッド

ベッドの反対側です
ベッドの反対側

ラナイ
ラナイの大きさ
フードパントリー側です

ラナイからの眺め
ラナイからの眺め


キッチン付き
キッチン

調理もできる
調理器具

食器もあり
食器あり
コーヒーメーカーもあって、毎日コーヒーパックが1個付きます

バスルーム
バスルーム
広いけど

シャワーのみ
シャワーのみ
これで、バスタブがついていれば文句なしなんだけどなぁ〜

でも、快適な10日間でした
トロリーもホテルの前に止まるしね

オハナワイキキマリアの1ベッドルーム

今回も、家族3人なのでマリアホテルの1ベッドルームに宿泊

DFSに近くて、トロリーにも乗りやすい

バス停も目の前

ワイキキの中心に近いので、夜も明るい

簡易キッチンがついている

ファミリーで宿泊するにはお勧めです

デメリットは、バスタブがハーフサイズなこと。。。

足を伸ばせては入れません

でも、部屋の広さは十分
ドアを開けると
ソファーベッドが2つ

へなちょこマットレスでは無いので寝やすい
IMG_6282.jpg

簡易キッチン
簡易キッチン付き
コンロかレンジかどちらかになります

悩んだ末にレンジに

奥にベッドルーム
1ベッドルーム

ソファーベッドの同じサイズのちょっと小さめシングルベッド

ラナイ
ラナイ

ラナイからの眺めは期待しないで
ラナイからの眺め
建物がDFSの並びで、10Fまで

金曜日のワイキキの夜は、地元の若者たちでちょっとうるさい

日本なら、もっとうるさいでしょ

気にしな〜い

ワイキキILIMA HOTELに宿泊

今回泊まるホテルは、イリマホテル

初めての宿泊

値段が一番安かったので、公式予約サイトから取りました

部屋は、少しだけグレードアップして6階から9階のフロアーに

静かで景色も良いと言うアラワイ運河側の部屋を希望

ピンクのちょい目立つ外観
イリマホテル
でも、クヒオ通りからは見えない

まるかめうどんの通りを入っていきます

フロント
フロント

フロントの裏側にエレベーターがあります

奥には
フロント奥

プール
プール

ホテル到着が、12時前だったかな?

部屋にすぐ入れるって!ラッキー

デポジットでクレジットカードを提出

支払いはカード?と聞くので

キャッシュで。と答えたら

今、支払うんだって!!

「えっ?NOW?」と聞いちゃったよ

チェックインと同時支払いなんて初めて〜

9泊分のお値段
9泊分の値段

ワイキキILIMA HOTELの部屋

部屋は809
809号室

エレベータは2台

角部屋です

ドアを開けると
ドアを開ける

あっ広い!

入って左にバスルーム
左にバスルーム

アメニティにクレンジングシートあり
アメニティ

部屋へ入る
広い部屋
ベッドも大きいサイズだし

部屋が広い!

キッチン付き
キッチン付き

私のハワイ旅行にキッチンはかかせない

ラナイからはアラワイ運河
ラナイからアラワイ運河

山側が見えるので夜景も綺麗でしょう

ラナイから室内
ラナイ側から部屋

椅子も4つ

最大で4人泊まれるらしい

コーヒーメーカー・レンジ・なべ・やかん
キッチン
結構充実している

その他のキッチン設備・トースターもある
キッチン設備

室内に大きい金庫があるが
室内金庫は・・・
何か書いてあるなぁ〜

この金庫は使えないので、クローゼットの中の金庫を使えって。
使えないのに、置いておく?
おでかけグッズの荷物置きに使ってました

クローゼット
クローゼットにも金庫
セーフティ金庫は、お金がかかります
私は、使わない!
洗濯カゴが嬉しい!

クローゼットの反対側に
棚もある
棚がある!
買ったものを、ここに詰め込んでいって便利だった〜

クローゼットの横の扉を開けたら・・・
なんだこれ?
もしかして、給湯器?
お風呂のお湯が水になったりしちゃうかな〜?

部屋は無線LANが使用可能
有線LANも合ったけど、ケーブルが無い!
有線LAM

でも、無線でもそんなに遅くは無かったかな?
滞在中にハワイアンタイムになってきて、多少の遅さは感じなくなってたかもしれませんが

Skypeのビデオ通話も問題無かったし、iPhoneも大丈夫だった
口コミで、無線が入らないって書いてあったけど809はOKでしたよ

今回のハワイ滞在もILIMA HOTELです

今回で、2回目。

ILIMA HOTEL
ILIMA HOTEL

前回、ベッドパッドが臭かったので、予約時にしっかりリクエスト。

今回は、前回よりも1フロアー下の階

702
702

角部屋ではありません。。。
「角がいいんだけど」と言ったけどうまっているって、残念

ここを選ぶ理由のひとつは

キッチン付きなところ
キッチン付き

理由ふたつめは

バスタブが付いていること
バスルーム

理由みっつ目は

広いこと
ツイン

理由よっつ目は

アラワイ運河側で静かなところ
ラナイからの眺め

使えない金庫があっても気にしない!
使わない金庫
荷物置きとして使える!
(普通の金庫はクローゼット内にあります。有料だけど)

あっ虹が出てる〜
虹が出てる!

ゆいいつ、ベッドのにおいが無ければ本当に完璧・・・

前回に続き、今回もベッドパッドが臭う。。。。

他の安いホテルでも臭わないのに、なぜ?

でも、今回は日本から念のため「ファブリーズ」持参してますから!!

でも、そんな簡単に臭いは消えない〜〜

次は、ハワイ到着したら即、ROSSでベッドパッドを買うかな?
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
370位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR