

銀座のエステに行く

今日はLA情報はお休み

私のエステ歴は長く、大学生のころからいろいろなフェイシャルエステに通っています
もう、趣味というのかも・・・?

長く続いているという理由にやはり、お値段!!
もちろん高いところもありますが、安いところを探して続けています
今通っているところは5年ぐらいでしょうか?

私の紹介でエステにはまった友人と銀座三越で待ち合わせ
「お茶する~?」と言いながら7丁目のライオン
1杯目黒ビール
これもお茶?
まずはエビスの黒生をっ!
泡の立ち方がGood
つまみに「ポテトサラダとアボカドのピザ」¥800
ポテトサラダとアボカドのピザ
アボカドが少なけど旨い~
あっと言う間に1杯目が無くなり2杯目へ
2杯目
左はホワイトビール、右はピルス

気持ちよくなってエステ
エステで爆睡
エステ情報
名前ーーVS28スキンケアスタジオ 銀座店
場所ーー銀座8丁目 てんぷら天国の隣のビル リヨンビル9F
電話ーー03-3573-8112

「うるるな旅日記のブログを見て体験希望です」と言ってもらえれば
¥2100で体験出来ます
昨日ブログで宣伝するね!と言ったら、上記キーワードで私の紹介にしてくれるって言ってました
そしたら¥2100

夏で蓄積された紫外線は早めに対処しなくちゃですよ
契約するかしないかは別にして¥2100で爆睡してきてください

帰りは汐留から地下鉄で帰宅
汐留
きれいね

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

日本橋のイタリアンでディナー

昨日は日本橋の美味しいイタリアンで食事会でした
いつも眺めるだけの日本橋写メってみましたよ
日本橋 狛犬?
日本橋の彫刻ってすごいですよね!
でも、狛犬がフジテレビのマークみたいの持ってたなんて初めて知ったよ
橋の真ん中は龍
日本橋 龍
う~ん高速道路が無かったらもっと美しいのに・・・
重要文化財なのにね!
東京市道路元標
ここから出発
三越本店に向かって歩いていたら
せんとくん発見!!
せんとくん発見
こんなところにいたのね

今日のイタリアンは三越本店近くのお店
ソフトシェルのクレープ巻きが美味しいのよ♡
お店の紙ナプキンがかわいい~
美味しいイタリアン
食べたもの
ソフトシェルクレープ手巻き、洋風ネギトロ、本日のサラダ(ドレッシングが激うま)、
枝豆キャンティスタイル、焼津港しらすピザ、フレッシュトマトのリングイネ、デザート
もちろんワインも、「オガニックワイン」「スプマンテ白」と2本
今朝は頭痛で目が覚めた

帰りに、夜の日本橋も
夜の日本橋

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

神楽坂でチーズとワイン、ついでに五十番の肉まん

今日は神楽坂へ行ってきました
大江戸線の牛込神楽坂を降りると
素敵な名前
なんか素敵な名前じゃあないですか?
確かに狭い
確かに袖すりそうです
他にも見つけたかったけどこれしか見かけなかった・・・残念

今日の目的は
Fromagerie Alpageアルパージュというチーズ屋さんのザ・ロックフォールカフェです
お勧めロックフォールとワインがいただけます
ソーテルヌ・クレームドゥテット(極甘口の貴腐ワイン)
ロックフォールチーズ3種盛り合わせ
ロックフォールとワイン
奥も手前もすべてロックフォールチーズです
全部で7種類
2人で6種類食べました
お味は・・・行ってみてください!美味しいですよ!!明日までやってます--アルページュ

お隣にWoodman's Cakeというスイーツ屋さんがあります
抹茶ダクワーズを購入
お隣でスイーツ
生地しっとり、抹茶が濃い
抹茶ダクワーズ
ロールケーキも美味しそうだった--ウッドマンズケーキ
毘沙門天を通り過ぎ
毘沙門天
五十番へ
五十番
肉まんセットなんてある~
肉まんセット
お茶とドライフルーツと愛玉子(オウギョーチー)と肉まんのセットです
私は辛味噌肉まんに変更してもらいました
辛味噌肉まん
しいたけがいっぱい入ってて、ピリリッと辛味が美味しい~
お腹いっぱいの一日でしたっ!

そこそこライフの彼女も同じことブログに載せてるだろうなぁ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

虎ノ門でハリマヤカフェ、金刀比羅さま、ランチ

今日は虎ノ門に行きました
最近ヤフーで見た「HARIMAYA STATION」がありました
HARIMAYA STATION
フリーでおかきとドリンクが食べれるという、あのカフェですよ
()の中面白いですね
でも、躾の全く出来ていない子供さんの場合って保護者も出来ていないと思うんですけど・・
店内は割と広いです
店内
奥にはギフト専用スペースがあります
ドリンクもこだわってますね
自家焙煎コーヒー
確かに美味しいコーヒーでした!
おかきは8種類
8種類のおかき
放送でずーっと
「おかきは1人1皿盛りで常識の範囲でお願いします。常識を超えている人を見かけたら笑顔で肩をポンと叩いてください」
これまた面白いお知らせが流れてました
見た感じ肩を叩きたくなる人はいませんでしたが・・・
店舗の場所にもよるかも?最近オープンの銀座は外人さんが多い場所だから大変かもね?
おかきを1個づつでもこんなになりました
満足な量
カレーせんべい美味しかったですよ
お得な3袋で1000円を買って帰りました
お得な1000円

ハリマヤの前は金刀比羅さまがあるんです
虎ノ門金刀比羅さま
大きなビル(会社だと思うんですけど)の敷地内にあるんです
お清めしてから
お手水
最近のはセンサーで人が近づくとが出るのだ
文化財ですよ
銅鳥居
鳥居左に龍と亀
鳥居左側
鳥居右に鳥と寅
鳥居右側
お参りします
お参りする
お清めは2か所
洗水
龍が素敵~
なになに
初こんぴらは1月10日
ここはすごく残念なことが一つ
金刀比羅さまの中に屋外喫煙所があるんです
残念すぎる事
なんだか、神様へ煙を吐きかけているようで失礼な気がします
場所を考えて喫煙所を作るべきだと思うの
人がひっきりなしに喫煙してました

この近くで今日はランチしましたよ
今日はここでランチ
真鯛のソテーランチ
真鯛ソテーランチ
他に味噌汁とドリンクが付いています
プレート内のパンは黒糖パン2枚
里芋のおまんじゅうみたいの
サラダがもりもり
メインの真鯛
これで1200円 少し高い気がします


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

六本木の1830ランチと新国立美術館

毎年、この時期に新国立美術館で「創元展」というのが開催されています
小学校の時の美術の先生が出展されているので見に行きます

ま、六本木でランチやお茶するのも楽しみなんですけどネ
今回は「1830」イチハチサンゼロというお店へ
ナポリピザが美味しいそうですよ
ミッドタウンから歩いてすぐ
1830
ランチメニュー
1830ランチメニュー
ピザ窯
1830ピザ窯
ランチで「本日のピザ」と「マルゲリータ」を注文しました
サラダかスープのどちらかをチョイス
サラダ
サラダ
酸味の効いたドレッシングです
本日はコーンポタージュ
コーンポタージュ
マルゲリータ
マルゲリータ
アンチョビとオレガノのピザ
アンチョビとオレガノのピザ
結構大きいです
大きいよ
おしぼりと比較してください
外側はもっちりと真ん中は薄目のナポリピザ
生地がもっちり、もっちりで美味しいです
2人で各4切れ食べて限界!
テイクアウトさせてもらいました
いや~美味しかったなぁ
お店の情報載せておきます!行ってみてね→1830
ドリンクも付きます
コーヒー
では、新国立美術館へ
国立新美術館へ
がたくさんあるのですが・・・
もう散り際ですね~
美術館前の建物もいつの間にか出来上がっているし
政策研究大学院ですって
満開過ぎで残念
満開の時はもっと綺麗だったでしょうね
目的の創元展へ
絵画鑑賞

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

根津美術館が新しくなってました!

表参道から歩いて文字色根津美術館へ
美容院へ行く途中です
表参道駅A5出口から出て歩くと、ショップも増えたり減ったり・・・
しばらく来ないと結構変わっちゃうんだな~

根津美術館も新しくなってました
根津美術館
知らなかった
本って感じに
入って左には
石船
大きな石の船
説明書きがあった
説明
この水で手を洗っていた人がいたけど・・・そうゆう使い方??
右には長いエントランス
涼しい
これが竹のお陰でかなり涼しい
竹といい、玉砂利といい日本だね~
長いエントランスで涼んでから入口が
入口
以前はお庭に入れたけど今は入館料を払わないと入れません
残念
只今開催中は
只今、開催中
結構、人がいっぱい来てました
女性が多かったけど
私は美容院へ行かねばっ!
私はここに感動!
ここに感動
普通の家にも玄関にこうゆう収納が欲しいっ
で、傘とコートがしまえるとか!
根津美術館納涼と芸術を楽しみに行ってはいかが?
                                   2010/06/24情報

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

六本木の新国立美術館とクレープ

小学校の時の美術の先生が毎年、招待状を送ってくれます

創元展

このの時期に新国立美術館で開催されるのです

今年も、行ってきました

ミッドタウンは今年で5周年だそうです

そとにはこんなオブジェが
5つの指輪

桜はすでに散ってしまいましたね
新国立美術館

毎年、ここで桜が見れるのですが・・・
今年は来るのが遅くなっちゃった

セザンヌ展も開催中だったので
セザンヌ展

面白かった!セザンヌ展

画家になる前の絵から晩年まで

絵のタッチがどんどん変わっていくのがわかります

日本では静物画で有名かもしれませんが・・・風景画が多く展示されていました

もちろん、創元展もしっかり見て
創元展


新国立美術館すぐ隣のクレープ屋さんで一休み

なつかしいソフトクリームのスタンドでクレープ登場
クレープ

私はクリームチーズとブルーベリーのクレープ
クリームチーズとブルーベリー

母はいちごとあんことホイップクリームのクレープ
いちごとあんことホイップクリーム

カプチーノと一緒に
カプチーノ

石ちゃんのサインが飾ってありました

クレープ生地はもっちりしていて、美味しかったですが。。。

お値段クレープ650円!

カプチーノ700円!!

デザートと一緒だとドリンクは200円割引きで525円でしたが・・・

六本木値段だなぁと感じましたね~


だって、クレープは普通な味

カプチーノはぬるめだったんですもの

銀座に星野珈琲

4月下旬

銀座シックスオープン後の初めての週末に

無謀にも銀座へ

すごい人!入るのに並んでる・・・

根性見せて入りましたが、1Fと2Fを見てすごすごと出てきました

熱が冷めるまで行くものでは無いわ〜〜


銀座7丁目あたりに「星乃珈琲」を発見

いつ出来たんだろう・・・?

星野珈琲

夜は女子会だけど「スフレ」食べちゃう

スフレ

友人は「ダクワーズ」食べました

ダクワーズ

ダクワーズも美味しい〜

その後の女子会(女子では無いなぁマダム会か?)

汐留にある「ベトナムフロッグ」

1000円で全部の飲み物が飲み放題!!!

333、ビンタン、サンミゲール、サイゴンスペシャル

あとは何飲んだっけかな〜?

写真はこれだけ
バーバーバー

アジアンビールをこれだけ飲めるところはそう無いのでは?
お勧めです
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
