

スーパーでベルギービールの値段にビックリ!

ホテルの並びにスーパーがありました
朝からちょっと見てみようっと
看板かわいいね
看板かわいい
カラフルだね~
スーパーって楽しい
あっビールがある~!
ビールの値段にショック
Leffe1.25ユーロ
日本のお店で飲んだら1000円以上が・・見て!この値段
Duvelが6本で6.49ユーロよーー
あ~持って帰りたい
安いんですけど~
CHMAYが1ユーロきっているんですけど
フルーツのビール美味しそう
なんて美味しそう

ベルギービール愛好家の方なら、この値段ショックじゃあない?
こんな安いんだ~
日本で銀座とかで飲んじゃうと1杯1200円~1400円するもんね
現地なら1ユーロちょっと150円ですかっっ?!
ベルギーって良いところよね!!

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

ベルギーの缶ビール

去年のベルギー旅行で「ビールがたくさん飲めなかった」ってのが反省点でした
原因はビールと一緒に食べる「ムール貝のガーリックオイル焼き」「海老のクロケット」など
ベルギー料理はビールのおともにピッタリなんだけど・・
オイリーですぐお腹がいっぱいに!
やはり日本人って小食

今回は悔いなく飲めるように、つまみを持参して部屋飲み~
ホテルの並びのスーパーで買った缶ビール
ベルギーの缶ビール

左から
名前Leffe(レフ・ブロンド)---ルーツはディナン---ベルギーで結構ポピュラーらしく良く目にします。とっても飲みやすい。

Jupiler(ジュピラー)---ルーツはリエージュ---このビールも良く見ます。苦味が強いので私は苦手。

Hoegaarden(ヒューガルデン)---ルーツはルーベンとリエージュの間---ホワイトビールなのでちょっと独特の香りがします。少し苦味も。

Hoegaarden Rosee(ヒューガルデンロゼ)---ラズベリービール。甘くておいしい。締めの1本に。

これらのビールと、さきいか、ピクルス、アーモンドフィッシュ、チーカマで夕飯終了
オヤジより、オヤジっぽいメニュー
漬物と枝豆がもってこれたら最高なんだけどね!


テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュで飲んだビール

「オリエント エクスプレス」で飲んだベルギービールはこちら
まずはLeffeから
Leffe
€4アルコール度数8.5%
割といろんな場所で飲めるレフだけど、たぶんディナンのビールだと思うの
ディナンに近いリエージュなら美味しいに違いない!
飲みやすいので最初の1杯には最適

La Chouffe 
店のテーブルに宣伝があったので頼んでみた
La Chouffe
リエージュより南の土地のビールだと思うの
€3.50 アルコール度数8%
フルーティな感じで香りがあり、苦味もあります

TrappistesPochefort
TrappistesPochefortとKwak
€4.70これはロシュホール8だったのでアルコール度数9.2%
これもディナンに近いところのビール
私の好きなトラピストビール
黒ビール好きな人は好きなハズ
アルコールが高く、鼻に抜ける感じ

Kwak(Cineyのグラスに入っている)
手前のCineyの中身はKwak
「グラスがないからCineyのグラスだけどKwakだよ」とおじさんが持ってきた
クアックはグラスが有名なのに残念
€4.20 アルコール度数8%
香ばしい風味がした
                                      2009/06/26情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

2夜連続!ホテルのBARへ

夕方に少し小雨がパラつきました
濡れる前に1番バスに乗ってリエージュギユマン駅へ戻ってきました
部屋に着くと外はどしゃ降り
雨です
これはもう、ホテルの下のBARへ行くしかないでしょう!
雨じゃあなくても行くつもりでしたが・・・
昨日のおじさんとガッチリ固い握手をかわしてから(ナゼかは9月30日のブログを見てね!)

まず、TrappistesRochrfort 10
トラピストロシュフォール10
アルコール度数 11.3°です
今日は可愛らしくベリーのお通し

2杯目はCINEY
シネイ
これもトラピストビールです
新たにチーズのお通しを持ってきてくれました
ビールが濃いからチーズが合うなぁ♪

連れの2杯目はこれ
グラスが素敵
グラスとラベルに惹かれます

3杯目はLeffe
〆はレフ
〆はアビィビール
アビィはトラピストと同じ上面発酵ビールなんです
爽やかに最後の〆に飲んでみましたっ
2人で6杯飲んで€25
安~い
                                    2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセル観光ーLa・Becasse(ラ・ベガス)でディナー2

自然発酵のランビックビールは陶器のピッチャーで出てきます
ころんと可愛いピッチャー
陶器のピッチャーでランビック
これがランビックのメニュー
これがメニュー
もちろん2種類飲みました
味は・・・ビールとは思えない!
今のビールとは全く違うの
ブリュッセルに行ったら記念に飲んで下さい
ブリュッセルらしいビールも
ブリュッセルならではのビール
ボケちゃった・・マネケンピスです
もものランビックもありました
もものランビック
これは甘くて飲みやすい
他には
違うビールも
ベルギーに住んでいる方がチェイスしてくれたビールなので名物的なビールだと思います
食べるのに必死でビールの味をメモるのを忘れちゃった
もちろんお料理も、チョイスしてくれてます

L' Americaine 牛肉のタルタル
牛肉のタルタル
生肉ですよ!パンの上にたっぷり乗ってます
Fromage Blanc クリームチーズクリームチーズ
これもパンの上にたっぷり
La Pince d'or カニカマサラダ
カニカマサラダ
これもパンの上に乗ってます
リエージュのホテルの下のBarでもパンの上に乗ったものが出てきてたのでベルギーではポピュラーな料理なのかも!
この3品私にとってドストライク!!!
パンにペーストって本当に美味しい♪
L' Ardennaise アルデンヌの生ハム
アルデンヌ生ハム
Cervelas ソーセージ 
ソーセージ
ブリュッセル料理と有名なビールを堪能した夜でした
盛りあがってます
                                      2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセルでも部屋飲み

ラ・ベガス(老舗のビールカフェ)ですっかり盛り上がって、
グランプラスを通り抜け、
ご機嫌でホテルに帰った私たちは
に部屋でビールを!
PREMIUM Pils
PREMIUM Pils
ちょっと苦かった・・
Cristal
Cristal
これはすごく軽かった
アルコールも4.8%
そして、ほのかに甘い・・
スーパーに行くといろんな缶ビールも売っているのでザルのように飲める方はビールカフェ以外も試してみたら?
もちろん、お勧めはカフェですけど!
ベルギーのビールグラスで飲むのが楽しい
                                      2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
254位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
