リエージュギユマン駅に到着

16:14ナミュール発のICでリエージュギユマン駅へ向かいます
16:59リエージュギユマン着
あっと、言う間に無事到着
ホームです
リエージュギヤマン駅ホーム
エスカレータで上へ
ホームからエスカレータで上がる
かっちょいい
上がる
上がる
ちょっと工事中
横を見る
横を見る
上がったところ
上がったところ
なんか・・・
恐竜博物館
恐竜博物館みたい
骨組の中にいるみたいじゃない?

リエージュは観光名所のほとんどが「リエージュ・パレ駅」が近いです
でも、ICが止まるのはギユマン駅
パレ駅までバスでも行けるとのことなので、ギユマン駅近くのホテルに宿泊です
2009/06/26情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュのホテルーHusa De La Couronne

リエージュ・ギユマン駅そばのホテルをBooking.comで予約済み
駅のすぐ近くだったので地図は用意してませんでした
駅が大改装中だなんて、知らないわ・・・・

駅のインフォメのおじさん「フランス語わかんないも~ん」の不安げな私に
持ち場を離れて、ホテルの看板が見えるところまで案内してくれました
あったよ!
Husa De La Couronne
駅前は駅前だけどサ
駅が巨大なんだもん
ここで2泊します
部屋の前
部屋に入りま~す
中から入口
なかなか最新設備
ベッドも素敵
ベッド
インテリアはがポイントね
バスルーム
バスルーム
あ~~またもやシャワーしかない!
トイレ
トイレ
アメニティかわいいです
アメニティ

1泊1部屋 €65 2泊で€130です
朝食は1人€15別料金
リエージュに行くなら是非、日曜日に宿泊して、朝食は日曜日に開催されている朝市で取ると楽しいよ!
ホテルの朝食は食べなければ、請求されません

このホテル良かったこと
・ホテル下にBARがあり飲んで帰っても楽だった
・見た目も、部屋も綺麗だった(部屋も広い)
・フロントの女性の方親切だった
・部屋は駅側に面してたけど窓を閉めると静かだった

残念だったこと
・冷蔵庫が無かった(フロントに聞いたら下にBARがあるからだって)
・部屋も窓の上に小さい虫がいっぱいいた(私たちが窓を開けてたからかも)
・バスタブ欲しかった

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュでのラッキー

夕方リエージュに到着した私たちは、次の日のシタデル観光に向けて早めの夕飯にしました
ホテル1FのBARへ
ホテルの下のBARで
さすが駅前!名前も「オリエント エクスプレス」
窓際の席に着くとお店のおじさんが持ってきたのが
これ!
パンにクリームチーズ
2人分のお通しにしてはすごすぎー
パンにガーリック風味のクリームチーズとフレッシュなブルーベリー
さらに
チーズにナッツも
ビールを頼むと
チーズとナッツとポテチが!!

なんだろう?この気前のいいお店は!!
私たちだけでなく、隣のテーブルにも同じようにすごい量のお通しが~

途中で違うお通しがまた来た!!!
お肉のタルタル?
パンの上に乗ってるものがなんだかわからなかったけど・・・
美味しかった
たぶん、お肉かな?レバーペースト風なんだけど違うし、コンビーフでも無い!
肉のタルタルではないかと・・・?

途中から音楽がかかって、店の壁にかかってた幕が外され
どうやら何かのお祝いみたい!
そのお祝いに観光客の日本人が混じってていいのかしら?

店の人も、お客も幕が外された壁に手形を押し始めた
超盛り上がってる!
私たちにも「押せ」と言ってるみたいなので
もちろん手形を名前と一緒に残してきましたよ
クラシックな感じの店内なんだけどね~
こんな店内
結構、大盛り上がりだった
原因はこれ!
原因はこれかっ!
たぶん、サッカーチームが優勝したんだよね?

何のお祝いかはわからないけど、たくさん食べて、飲んで、盛り上がって、手形押して
おもしろかった~
こんな日に参加出来てラッキー!!
飲んだビール情報は違う日にUPします
カテゴリのベルギービールで見てね

                                       2009/06/26情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュホテルーHusa De la Couronneの朝食

6月27日(土)の朝は少し涼しく、小雨が降っていた
天候に恵まれ続けていたベルギー旅行もとうとう本来の気候に戻るのかしら?
とりあえず、朝食だっ!
フロントの奥
フロントの奥がレストランです
優しそうなおばちゃんが1人で切り盛り

入ってすぐBARがある
BARとはここのこと?
フロントのスタッフが言ってた「ホテルにBARがあるから冷蔵庫はないのよ」のBARはもしかしてここ?

パン
パン
種類が豊富で清潔

ヨーグルトとハニーとジャムとチョコペースト
ヨーグルトなど

シリアルも
シリアル
フレッシュフルーツがあるのがいいわ

出来上がり
顔にしてみた
顔にしてみた・・曲った口からベーコンを出す

ディナンのホテルもここリエージュのホテルも朝食のクロワッサンが非常に美味しい!!
やはりフランス語圏内だからかしら~?
バッフェスタイルで1人 €15
ちょっと高いわね~

エクスプレスブレックファーストという、パンと飲み物だけのタイプもあるみたいです
こちらはお値段お安め
                                     2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーギユマン駅からシタデルへ

ディナン、ナミュールとシタデルを制覇した私たちはリエージュのシタデルも制覇せねばっ!
ギユマン駅前から1番か4番のバスでシタデルへの階段まで行けます
その階段はなんとっ300段とか・・・
楽な方法はないのかしら?

駅前のバス停で待っていると4番のバスが
イケメンの運転手に「シタデルに行くか?」とシツコク聞いて乗車
乗車賃はいくらなの?
ワンコもバスに乗ってOKらしい
踏ん張っているし!

あんなにシツコク聞いたのに~~
バスが止まりイケメンが降りろって言ってるみたい!
イケメン運転手が何か指さしてフランス語で言ってるけど動くものかっ
とうとう、イケメンに連れられて前に止まっているバスに・・・
前の普通の運転手が「シタデルの側に行くから大丈夫。4番バスは巡回バスなんだよ」と英語で教えてくれました

普通の運転手が降ろしてくれたのがココ
ここでいいの?
あきらかにバス停ではないところで降ろしてくれました
「ここをまっすぐ」だって
こっち?
看板もそうっぽい
言われたとおりまっすぐ歩く
あれは何?
わぁ~~不思議な色の建物

あっ!あれはもしや・・・
見えたかもっ!
ヒェーーっ無理かも
                                        2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーシタデルへの階段

リエージュのシタデルへの階段は300段!!
途中に休憩用のベンチまであるの
そんな大変な思いまでして上るシタデルに期待が高まるわ~
近くで見てもすごい
ちょっと~階段が多いー
さあ、1歩め
仕方ない、上るか
猫も休んでる~
猫も休む
だいぶ疲れて来たよ
まだまだ・・・
ちょっと振り返ってみるか
こんなに上ったよ
やったー!!上り切ったよ!
到着
階段を挟んでお家がたくさん
この方達は毎日上っているのかしら?
健脚だわね
                                    2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーシタデル

300段の階段を上り、坂道を少し上がるとまたもや階段が!
もう無理っ!
でもここで引き返せないので狭い階段を30段ぐらい上がると
モニュメントが
モニュメント
裏には
きっと何かをたたえているのでは?
残念ながら、まったくわからない
これが300段の成果
見よっ!この景色
ク~ッ朝の小雨まじりの天気でクリアに見えない
歩いて行くと
城壁っぽい
芝生がきれい
何かの保存庫か?
入口はどこ?
あの建物は?
ぐるっと歩いたら大きな建物に出ました
ここが、博物館とか?って思ったら・・・
「シタデル ホスピタル」ん?病院!!
シタデル観光が出来ると思っている私たちは病院前で地図を広げてキョロキョロ

すごく場違いだったのでしょう
車椅子に乗り点滴をしながらタバコを吸ってたおじさんが
「May I help you?」だって
「シタデルはどこ?」って聞いたら「ここだよ」って
点滴しながらアリガトおじさん

リエージュ観光でシタデルに行く予定の方!!
階段で写真を撮るぐらいにしておきましょう

病院前にバスが止まってたのはショックだった
階段上らなくても来れたのね~
                                      2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーシタデルを後にする

せっかく300段の階段を上ったシタデルは、病院だったというお粗末でしたが
緑いっぱいで森林浴を堪能しました
ふらふらと散策してたらモニュメントの先に山道を発見!
もう階段は降りたくないっ!
もう階段はイヤだわ
山道を上がってきたおじさんに「下に降りれる?」
ジェスチャーに頼った英語で聞いてから出発
昔は道だったのかも?
昔の道?
石畳になっているもんね
こんな山道を歩くの小学校以来なんですけど・・・
映画に出てきそう
ロード オブ ザ リングっぽい
ちょっと不安になってきた
日本人女性遭難とかにならないよね?
階段に比べたらすごい速さで降りれる~
下界が見えてきた
道が見えて一安心
あっと言う間に到着
無事到着
楽しい散策でした
                                    2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ークレティウス美術館

シタデルから山道を降り、少し行くとクレティウス美術館があります
ここはガラスデルヴォーの絵があります
広場の前
クレティウス美術館
入口が小さいので見落としそう
ここ
近代的な外観
1人 €8
2Fから入口付近中は不思議な色彩
近代的な建物と思いきや、不思議な色彩の建物も混在
壁には顔が
壁にはこんな顔
まずはガラス博物館から
どこを持つ?
これ、どこを持って飲むのかしら?
でも繊細
アップ
これは失敗なのでは・・・?
これは失敗作品じゃあないの?
これはムーミンに出てたニョロニョロでは?
ムーミンに出て来たよね
ちょっとグロいものも目玉入り?
もちろん美しいものもあります
綺麗なピンク
これも美しい
美しい
これでビール飲んだら美味しそう
ビールグラスかしら?
                                         2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ークレティウス美術館2

クレティウス美術館は結構な量のガラス作品があります
年代物と思われるものから、ブリュッセル空港で見かけた作品まで!
今日は、生き物編
十字架
十字架の上に不思議な生き物が
アップ
十字架アップ
左から2番目に魅かれる~
ワイン瓶にあったような魚
巨大魚
ふぐ?だろうか・・・
ふぐ
鳥かも知れない
クリオネ?
これは分かる
ねずみ
しっぽの太いネズミ
ねことカエル
ねことカエル
これは椅子
ブリュッセル空港にもあるよ
同じものがブリュッセル空港にいくつもあるんです
もそれぞれ違うんだよ
空港で探してみてね

連れが、クレティウス美術館で撮ったガラスの作品数は半端なく多いです
(連れが写真係、私がビデオ係の連携プレー)
100枚以上あったのでは・・・
ブログに乗せたのはほんの一部です
その理由は・・・明日へ続く
                                   2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーおやつを食べる

クレティウス美術館でガラスとデルヴォーの絵を鑑賞し、中心地へ歩きます
結構人が出ている
中心地へ向かう
露天が出ているようです
露店が出てる
お母さんと美人姉妹のお店発見!美味しそう
手作りカルツォーネです
ヘルシーな味
中身はラタトゥユ
塩味が薄くヘルシーな味
€1.50 2人で半分づつね
インフォメーションがありました
インフォメ発見
ここを見ろ!とお勧めスポットを教えてくれましたよ
ベルギーの秘宝があるって
ここへ行けって!
あれークレティウス美術館の前じゃない!!
戻らなきゃ
楽しそうだけど・・・楽しげな露天を後にする
露天は後にしよう
                                     2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ー聖バルテルミー教会

クレティウス美術館の前にあった目を惹く色彩の建物
クレティウス美術館の向かい側
これが聖バルテルミー教会
聖バルテルミー教会
エンジ黄色
ここはお昼休みがありますよ
行く方は注意
入口で拝観料を払います
教会の中
中も綺麗です
りっぱですね
連れがステンドグラスをパチリ
ガラスを見たら
13日のブログで紹介したように彼女はガラスに興味が・・・
細か~い
これがベルギー7代秘宝
聖バルテルミーの洗礼盤
聖バルテルミーの洗礼盤
ヨハネの預言5つの場面が浮き彫りにしてあります
ヨハネの預言
牛が支えています
12頭らしいんだけど全部は残ってません
                                   2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーワッフルを食べる

露天を見ながらガレリアがある広場へ歩きます
噴水の近くのティールームへ入ることにしました
噴水
噴水
鬼の口から水が・・・
噴水アップ
で美味しそうに食べている人につられてここに!
ここでお茶しよう
店内を覗くと
美味しそうだわ
リエージュといえばワッフルね!!
カプチーノとアプリコットのワッフル
カプチーノとアプリコットワッフル
ワッフルの上のホイップクリームリクエストしました
連れはりんごのワッフル
リンゴのワッフル
食べてから気づいたんだけど・・・
リエージュワッフルって丸型じゃあなかったっけ?
それに外側はカリッとしているはず・・・
これはブリュッセルワッフルじゃあないの??

でも、ワッフルの中に煮込んだアプリコットが入ってて美味しかった
ちょっと甘めだけどね
リンゴの方が美味しかったよ
ワッフルとカプチーノで €5.50

ガレリアは噴水のすぐ近くです
ガレリアの中
地下にワッフル屋さんがあります
匂いに誘われる~
これがリエージュワッフルね
これがリエージュワッフル
€1.30
外側がお砂糖でカリッとしていて、中はしっとり
さっきのも美味しかったけど出来たては格別

やはり日本に入ってきているのとは比べ物になりませ~ん
                                      2009/06/27情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

リエージュ観光ーMarche de la Batteラ・バット(朝市)へ

リエージュ2日目は日曜日です
リエージュに行くなら日曜日の朝に行くべき所があります
ムーズ川沿いに延々と長く朝市が出るんです
8:00すぎ朝食を食べずにホテルをチェックアウト
スーツケースは預かってくれます

駅前から1番バスに乗って
カテドラル=大聖堂で下車
カテドラル=大聖堂
川の方へ歩いて行きます
ミューズ川の方へ
あっちではないかしら?
たぶんあっち
1件目は八百屋さん
1件目
大量のトマト
おいしそうな色
他の野菜も
他の野菜も新鮮
プライスカードがかわいい
こんなぺったんこの桃見たことある?
ぺったんこピーチ
チェリーも安い
ベリー
これは他のお店
これは違うお店
ナス?だろうか・・・

たっくさんのお店が出ています!
食べ物に限らずですっ
毎日、ちょっとずつ紹介しますネ
                                       2009/06/28情報


テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)2

少し歩くと、何やら良い匂いが・・・
朝食はこのラ・バットで取るつもりだったんだ~
只今、ソーセージと玉ねぎ炒め中
朝食はここで
お店のお姉さんが食べてるものが美味しそうだったのでそれをを指さしました
それがこれ
すごいボリューム
見よ!このデカさ
私の旧式のビデオカメラの倍以上はある!
これで€4
玉ねぎも甘くて美味しかった♪
ペロリと完食
胃袋もベルギー人並みに成長中?
美味しそうなオリーブなど
オリーブ屋
マリネっぽいものも
マリネ屋
お惣菜屋さんですね
チーズも!
チーズ屋
持って帰りた~い
チーズ持って帰りたい!
ラ・バットはまだ端の方なので人通りもこんな感じです
まだ端の方なので・・・
                                        2009/06/28情報



テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)ペット?食用?

ラ・バットは結構な長さらしいです
お腹も満たされたので、頑張って歩きましょう
人もだんだん出てきましたよ
結構人が多くなって来たよ
ペット屋さんまで出てるの?
ペットショップ?
大きいウサギ可愛いです
ウサギかわいい
これペットにしては大きくない?
ペットにしては大きく無いか?
ま、まさか・・・
ニワトリもいたりして
ニワトリもいるし・・
食用!
まさかっ!食用?
こんなに可愛いのに~?
こんな可愛い子もいるのよ
アヒルペットにしてた私には信じられない~
この子可愛いでしょー
頭にホイップクリーム乗せてるのよ!
きっと卵好きとか?
よほどの卵好きとか?
買われてこんな姿に?
結果、こんな姿に!
こんがりと美味しそうだけど
これは食べないよね??
これは食べないよね~?
どうみても、ペットよね??
まぎれも無くペットよね!
ドキドキの朝市なんですけど!
                                      2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)他にもお店が

ラ・バットはどんなお店も出店していいのでしょう
6月に来てよかったと思えるほどお花屋さんは綺麗です
色とりどり、並べるのも大変だったろうな花屋さん
寒い時だとこんなには無いよね?6月に来てよかった
もあります
癒されますね~
癒される~
ものすごく惹かれるパン屋さんパン屋さん
キッシュだろうか?大きさがハンパない!
ここでも癒される私これも癒される~
食べた~い食べた~い
食べれば良かった・・・
帰って来てから後悔
次にベルギー行く時はバターナイフを持参しよう!
バターを買って食べるのだっ!
                                      2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)こんな店が!

いや~だいぶ歩きました
人通りもこんなに増えて
かなり混んできましたよ
売っている者は食べ物ばかりとは限りません
ニョキッ!
セクシー
歩いててビックリしちゃう
こんな大胆なディスプレイも
技あり
飾りみたいだけどパンツですよ!
「それ1枚!」とかいうんだろうか・・?
実演販売もある
なんでも吸い取る布
大量の水でもあら不思議?ぜ~んぶ一瞬に吸い取りま~す
あと、どのぐらいかな?
まだまだ続く
遠くの橋まであるね
まだまだ歩かなくちゃ
長い脚も短い足も
飛び蹴り
デザイン性がすばらしい
時計に注目
                                         2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)やっと端まで歩いた

いろんなお店があるものねぇ~
魚屋さんもあったよ
魚屋さん
買う方も真剣!
真剣!
山盛りに積まれてる
きれいだけど味は・・・怪しいな
味はどうかなぁ?
こっちは美味しいでしょう
ドライフルーツ
チーズと一緒に食べると最高
可愛い帽子屋さんも
帽子もある
とうとう橋まで来ましたよ
やっと橋まで来た
橋の上から成果を確認
ずいぶん歩いたな~
から歩いて来たんだよね
イヤ~歩いたわ
いろんなお店があって面白いし、朝食もおやつもここで食べれます
リエージュに行く方は日曜日に是非、滞在してね
                                     2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ー聖パウロ大聖堂

ラ・バットの朝市を端っこまで根性で歩いたら、クレティウス美術館の裏あたりまで来てました
いっぱい歩いたわ
そこにこんなオブジェが!
なまずに乗った少年
なまずに乗った少年?
へびまで掴んでてちょっと怖い・・・でもなまずはマヌケ
朝、降りたバス停近くまで戻って
聖パウロ大聖堂へ
聖パウロ大聖堂
ちょうど日曜日のミサが終わったようです
良かった!入れて
大きい教会
ステンドグラス
ステンドグラス
結構いろんな形があるんですよね
いろんな形があるものね
これはキリスト?
キリスト?
教会の中でボーっと座ってたらおじいさん
「この教会よりもっと綺麗な教会があるんだよ」と教えてくれました
「マイ フェバリット!」ってね
じゃあ、行ってみようかしら?
                                      2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーティータイムにケーキを!

ラ・バットの朝市に行く途中に美味しそうなケーキ屋さんを発見してありました!
ティータイムです
ティータイム!
どれにするか迷っちゃう~
ショーウインドゥでチェック
いちごタルトに決定!
いちごのタルトに決定
そしてカプチーノ♪
そしてカプチーノ
ホイップが乗ってるなんてうれしい誤算
連れはこちら
連れはこれ
ケーキの核となる部分
いちごのタルトの断面
ここは大事です
カスタードが甘すぎず、甘めなベルギーにしては品のあるお味
チョコケーキの断面は
チョコケーキの断面
これも美味しかった!このお店当たりでした

ケーキを堪能し、おじさんお勧め教会に行く途中
こんなお店を発見!
こんなお店もあったよ!
マシュマロとゼリーだと思います
カラフルで綺麗~
パーティ用
食べ歩き用かな?
食べ歩き用
                                  2009/06/28情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

リエージュ観光ー聖ジャック教会

聖パウロ大聖堂でおじいさんが勧めてくれた聖ジャック教会へ向かいます
たぶん、ここっぽい!
聖ジャック教会?
古そう~~
どっしりとした建物です
入口がわからない・・・
素敵なお庭
お庭がきれいです
左から人が出てきたわ
近づいたらちょうどカギを閉めてたところでした・・・
そういえば・・・
今日は日曜日
1時までだったみたい
ケーキを食べなかったら間に合ってた~
外観だけ撮ろう
外観だけ撮ろう
入りたい~
建物が古すぎて、石の間から木が生えてるわ!
残念だわ
中の写真がありました
想像で!
想像
日曜日に行かれる方は気をつけて!確か午前中だけって表示してありましたよ
                                      2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュからブリュッセルへ移動

聖ジャック教会の外観を見たあと、また4番バスにのってリエージュギユマン駅へ戻ります
ホテルで預かってもらってたスーツケースを取って駅へ
駅前の工事風景です
駅前の工事中の景色
13:15駅に到着
じっくり時刻表を見る!
リエージュを離れる
14:00発のOSTENDO行きに乗ります
またもやかっこいいエスカレーターを下ります
エスカレーターを下りる
行先を再確認!
行き先確認
いろいろハプニングがあって慎重になる私たち・・・
10回の回数券も終了
回数券も終了
途中の駅をご紹介
途中駅のルーベン
この駅もかっこいい
かっこいい駅
今度は無事到着
無事到着
おちゃめなおじさん
手を振るおじさん
手を振ってくれてます
                                     2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
370位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR