河口湖へ旅行中

昨日から河口湖へ来ています
昨日の到着日は雨・・・
それも本降り!
晴れ女なのにおかしいなぁ~

今日は、とっても良いお天気でした
朝は富士山も綺麗に見えましたよ♪

宿泊先はFIT RESORT CLUBです
なんと!ここは会員制リゾートクラブなんです!
とっても素敵なところなの♪

画像は明日、帰ってから載せるので待っててね

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

河口湖ーFIT RESORT CLUB

河口湖の宿泊したところをご紹介します
「フィットリゾートクラブ」会員制のリゾートクラブです
もちろん、私の持ち物ではありません!
一緒に行った友達のご両親のです
いつも、利用させていただいてます!!ありがとうございます

フロントです
フロント
フロントに「金スマ」でやった「松岡修三のテニス合宿」の映像が流れてました
室内プールもあります
プールもあります
テニスコートは室内と屋外とあります
お部屋は戸建てになっています
ここが入口
森の中を歩いて行きます
森の中を歩く
森林浴
森林浴
池の上にもお家があります
池の上にもあります
紅葉にはまだ早い
紅葉はまだ少し
ここの1件に5部屋ぐらいあります
お部屋はこちら
広いですよーまずリビング
リビング
暖炉があるの
キッチン付きです
キッチン横
キッチン横にもテーブルがあります
ベッドルーム1部屋目
1部屋目
それぞれの部屋にバスルーム付き
1部屋目バスルーム
天井が高く吹き抜けみたいになってます
バスはなんとっ!ジャグシー
ベッドルーム2部屋目
2部屋目
こちらも違うタイプのジャグジー付きバスルーム
2部屋目バスルーム
夕飯は作りました!
夕飯
御飯だけ焚いて、後はデパ地下だけどね
ここは山梨!ワインは「ルミエール酒造
ここの「ルミエール」と「サドヤ酒造」のワインはお勧めです♪
山梨ワイン
甘めだけど美味しかった

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

河口湖ー駅から温泉へ行く

前日とうって変わって良い天気です!
富士山も見えますよ
やった!富士山見えました
ちょうど雲が流れてクッキリ
到着日はこんな
昨日はこんな・・
良かった晴れて♪
ベストショット!
河口湖駅です
河口湖駅
2、3年前に綺麗になったと思います
富士山電車
富士山電車
いろいろな顔の富士山の絵が描かれています
駅前にも
駅前にも
これはの電車ね
観光に便利なレトロバス
レトロバス
富士山ナンバーに注目
でも、今回は市営のバスで休暇村下車
ここでも絶景
道の駅があります
巨大さつまいも
こんなに大きいの2つぐらいしか入らないんじゃあ・・・
いやいや、おばちゃんが7、8本詰めてましたっ!
お得~
道の駅の裏手に
温泉へ
なつかしいような景色が広がります
なつかしい景色?
16種類のお風呂がある「ゆらり」
ゆらり
16種類は貸し切り家族風呂を含めて16種類でした
普通に入ると6種類の湯船に浸かれます
クーポン利用で1000円
マッサージのお兄さん上手でした!
FITのフロントの方も「ここいいですよ」とお勧めでした
休憩場もあるのでのんびり
夕飯は部屋に帰って「ほうとう」作りましたっ
夕飯にほうとう
本日のワインは「無ろ過ワイン」
少し、不思議な味がします
昨日のワインの方が好き♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

河口湖ーチーズケーキガーデンでシュークリーム

河口湖に来て河口湖を見ずに帰るなんて・・・
河口湖
河口湖
今の時期は「もみじ祭り」とかやっていますが紅葉はまだ早いみたいです
紅葉していません
山々が青々として・・・
ねっ!
ロープウェイ乗り場の手前に新しいお店が出来ました
新しいお店が出来てます
朝霧高原のチースケーキが名物らしいです
試食も出来ます
店内で作ってますよ
店内で作ってます
入口側
入口側
ここで、シュー皮にその場でカスタードを詰めてくれるんですって!
おすすめシュークリーム
店内にテーブル席が1席
そこで食べれます
店内で食べれます
コーヒーは太っ腹の無料
美味しい~
バニラビーンズも入ってて、ほんのりお酒も入ってますね!
これで120円は大満足♪2個食べれそう!
こんな景色を眺めながら
こんな景色を眺めながら食べるのでますます美味しいでしょー
これも気になったけど・・
これも気になるけど・・
4時限定商品ですって!
諦めてこれを買って帰りました
カマンベールチーズどら焼き
これは、バタークリームっぽくて私はおすすめしません
でも、シュークリームは美味しいので出来たてを食べに行くだけでもいいですよ
テーブルは1席しかないので運が良ければ座れますネ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン①

5月18日、母の日と誕生日のお祝いと全部ひっくるめて
母をディズニーシーへご招待

と、いってもチケットは神楽坂商店街当たったんですけどね
11:30ミラコスタホテル到着
車で送ってもらったのですが、入口がわからずミラコスタ
ホテル前で降りたら入口はすぐ近くでした
便利かも!

チケットを替えて入場
ディズニーシー
はっ!ユニバーサルみたい
ディズニーシーは初めてなのです
ちょうど日本が
ちょうど日本が
今日はシー日よりですね
入口付近はランドのようにショップが並んでます
でも、雰囲気は違う
ランドとは雰囲気違う
11:50ちょうどハーバーでショーが始まってます
ハーバーでショーが
フェアリーズプリマヴェーラというショーですね
でも、このショーは17:30にもやるので
まずはウオーターフロントパーク
ウオーターフロントパークへ
ビッグバンドビートというショーを見ます
このショーは土日は予約しないとダメらしいんです
初回だけ定員になった時点で締め切り
でも、今日は平日だからか、予約は取って無いとのこと
ブロードウェイミュージックシアター
ブロードウェイミュージックシアター
それらしい雰囲気ですね
12:15の初回のショーを見ます
シアター内は撮影禁止だったので
ロビーだけ
残念ながらロビーまで
内容はミュージカルです
でも、タップあり、踊りあり、そしてミッキーのドラムあり
ディズニーのキャラクター達とダンサーが踊ります
ミッキーのドラムはなかなかの腕前でしたよ
良く、たたく場所が見えるな~と感心してはいけません
(ここは夢の国だから)
明日へ続く
                                  2010/05/18情報

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン②

ビッグバンドビートを見てリストランテ・ディ・カナレットの方へ
リストランテ・ディ・カナレットは、やはり人気です
並んでいました
このレストランは予約が出来るそうです
ベネチアンゴンドラに乗りましょう
ベネチアンゴンドラに乗ろう
右のお花がある建物がカナレットです
水辺の景色を見ながら食事、いいですね
小さな橋を渡って乗り場へ
ベネチア以来だわ
左奥が乗り場ですよ
ゴンドラは2人の人が漕いでくれます
後ろの人がほとんど漕いで、前の人は説明係
ゴンドラに乗らないと見れない絶景ポイントだそうです
1番の絶景ポイントだって
プロメテウス火山です
たまに上から蒸気があがります
火山だからね
ゴンドラは10分ぐらい?
この日は風が強かったけどそれほど揺れず

14:30からメディテレーニアンハーバーでレジェンド・オブ・ミシカというショーが始まります
その前にちょっと休憩
マンマビスコッティーズベーカリーでおやつ
入口近くのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで買って外で食べます
景色を見ながら食べるとより、美味しい!
これで¥1270
ディズニー値段でしょうか?

リドアイルというハーバーに飛び出ている場所でショーを見ようと場所取りに!
30分前からこの人気
リドアイルで場所取り
あと、30分!日に焼けちゃう
明日はレジェンド・オブ・ミシカのショーです
                                     2010/05/18情報

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン③

レジェンド・オブ・ミシカが始まります
ショーの始まり
右の白い塔が立っているのは中央に止まります
いろいろな卵を乗せた乗り物が来る
いっぱい出てくる
戻ってきた!
戻ってきた!
カエル?カメ?
半漁人のダンス
半漁人のダンス
はじけてますっ!
ノリノリ
ミニーちゃんが降りてきた
ミニーちゃん降りてきた!
ミニーちゃんはピンクの卵に乗っていたのね
卵が割れたっ!
たまごが割れた
みんな喜んでます
乗り物がぐるぐる回って
ご挨拶
集合
ミニーちゃん帰っちゃった
ミニーちゃん帰っちゃった
ミッキーもご挨拶
ミッキー
リドアイルで座ってみると、ミニーちゃんが目の前に来てくれます
ミニーちゃん好きはリドアイルで場所取りしましょう
30分前じゃあ、1番前の席は取れませんでした(平日の空いている日だったのに)

小学生以下の子供は右側の特等席で見れます
お揃いのミニーちゃんの服を着ている女の子2人可愛いでしょ♡
                                    2010/05/18情報





テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン④

レジェンド・オブ・ミシカのショーで盛り上がり、ポートディスカバリーへ移動します
朝、1番で見たブロードウェイミュージックシアターの方へ少し戻ります
トイレの上にエレクトリックレールウェイが
電車で移動
今回のディズニーシーでこの電車一番並びました
と、言っても10分~15分ぐらいですが

この電車の裏側に今、大人気のダフィー写真が撮れる場所がありました
すっごい並んでた!!ビックリ
大人も子供も持っているものね

電車から見える景色です
電車からの景色
S.S.コロンビア号です
ここに新しいアトラクションタートルトークがあります
海亀のクラッシュとおしゃべりが出来るそうですが、今回はパス

下車して階段を降りるとストロベリーポップコーンが
ストロベリーポップコーン
ストロベリー味はここだけなので、迷わず買いっ!
¥300
うまいっストロベリーだ!
でも、ちょっとシケ気味?
                                  2010/05/18情報

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン⑤

ストロベリーポップコーンの前にあるアクアトピアに乗ってみます

今回、ディズニーシーで乗った乗り物はメニエール病で薬を飲んでいる母が乗って大丈夫な物ばかり
メニエール病(三半規管の病気で症状としてめまいが起こります)
だけど、アクアトピア行っちゃいましょう
アクアトピアに乗ってみよう
でも、乗る前に確認
ふ~ん、このぐらい回るのか・・・
待たずに、すぐ乗れた!
今、乗ってます!
今、乗ってます
今、回ってます
回ってます!!
おもしろ~い

じゃあ、勢い付けて次はこれっ!
次はこれっ!
マーメイドラグーンにあります
トビウオに乗ってかけ抜けるジェットコースター
子供用ジェットコースター
子供用なので小さくクルクル回りますが、すぐ終わっちゃう
ま、乗っているのは大人ばかりですが・・・
「メニエール病でも乗れた乗り物2種」でした
                                     2010/05/18情報

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン⑥

フラインダーのフライングフィッシュコースターを降りると、またまたポップコーンが!
今度はキャラメルだぁ
次はキャラメルポップコーン
お店もちゃんと場所によってディスプレイが違います
一昨日のストロベリーポップコーンと比べてみよう!→ポートディスカバリーエリア
ここは、マーメイドラグーンエリアなのでお店も可愛い雰囲気に
ストロベリーよりキャラメルの方が美味しかった!
こっちの方が香ばしい
食べながらアラビアンコーストへ移動
アラビアンコーストへ
ファストパスも取れるマジックランプシアターがあります
でも、今日は空いているのでその必要も無しっ!
もうすぐ、始まりま~す
マジックランプシアターへ
3Dメガネをかけて座って見るので楽勝
続けて2つの乗り物に(回ってから、上下になって)乗ったので座りましょう

先日「アリス イン ワンダーランド」を観たけど・・・
こっちの方が飛び出しますね
映画は立体になってる感じだけど、こちらは飛び出してる!

そろそろ17:30フェアリーズプリマヴェーラのショーの為に戻りましょう
こっちが近いのか?
橋が多いなぁ
シーも多くプロメテウス火山が中心にド~ンとあるので、どの道が近いのかわかりづらい
安全策を取って、人に聞きながら火山を突っ切ってメディテレーニアンハーバー方面へ
                                  2010/05/18情報

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン⑦

フェアリーズプリマベーラのショーを観るために私達が陣取ったのは
カフェ・ポルトフィーノの近く
1番いい場所ハーバーの正面なのでしょうが、
地面に座って場所取りしなくちゃいけないし
段差があるところに座りたいってことでカフェ・ポルトフィーノ近くの通路に座って待機

17:30ショーの始まり
フェアリーズプリマベーラの始まり
ハーバーにも注目
ティンカーベルが上に!
走り去るキャラクターに目が奪われがちですが、水上にも妖精たちが頑張ってます
たまに止まってダンス!
グーフィー、ナイスポーズ!
グーフィーがナイスポーズ
服装も春らしい
春の訪れをお祝い
チップ&ディールが走りすぎ
チップ&ディールが走りすぎていく~
どっちがどっちだかわからない~
マリーも登場
マリーだっ
決めポーズが可愛い
決めっ!
ちょっと怖いものも登場
なんか、怖いんですけど・・・
おおっ!ダンスはうまいのね
怖い割にダンスは上手
ハンカチ振って~
プルートが走りすぎていく~
見ている私達もハンカチを振って踊るのです
「ハンカチを持って無くても大丈夫、手を振って踊りましょう」って言ってる
あなたは何のキャラ?
あなたは?
フィナーレでドナルドも通り過ぎる
ドナルドもダッシュ!
私の前はほとんどのキャラクターが走りすぎて行きましたが、
前に座って見ていた人達はキャラクターとタッチしたり、
子供には目の前に来てくれたりしてましたよ
                                  2010/05/18情報


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン⑧

フェアリーズ・プリマヴェーラのショーが終わり
そろそろ、夕飯か?
時間は18時すぎです
今のうちに食べて20時からのブラヴィッシーモのショーに備えねば!
ビールも飲めるカフェ・ポルトフィーノ
カフェ・ポルトフィーノ
手前、サーモンとじゃがいものピザ
まあまあ美味しい
リガトーニ
リガトーニ美味しい
正確な名前は忘れちゃいましたが・・
ベーコンとチーズとバジルソースのリガトーニです
これが、美味しかった!
全部で1900円ぐらいだったかな?

のんびり夕飯を取り、そとに出たら
もう、暗い
とっぷり日が暮れた
時間は19時ぐらいです
この日は風が強くて日が暮れると肌寒いかな
ショーまであと1時間ちょっとぶらぶらしよう
                                   2010/05/18情報

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン⑨

すっかり、日も落ちて寒くなってきたので
室内アトラクションがあるマーメイドラグーンへ戻ります
明るいときの入口
明るいと、こんな感じ
この中はトリトンズ・キングダムと言うそうです
入ってすぐに
室内です
イルカに乗ったキングが!
さらに奥に入ると
幻想的で綺麗
右奥にふぐ発見!
下には
海の中のティーカップ?
海藻で出来たティーカップが回る
下に降りるとくらげがジャンプ
くらげに乗ってみよう
3回ぐらい上下して終わりのアトラクションなので乗ってみよう
一番前に陣取り、今上がってます
今、上がってます
すぐ、終わっちゃう
ミニエール病でも大丈夫~
                                     2010/05/18情報





テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン⑩

時間は19:30欲を出して、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを見に行ってみよう!
アラビアンコーストの1番奥まで戻ります
こっちの方全然人がいない!
船に乗って進むアトラクションです
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
この絵のイメージと中の人形は違って見えるのに注目(特にシンドバッド
シンドバッド
シンドバッドってこんな顔?
険しいけど目がうつろ顔です
タイガーって出てきてた?
どんなお話だったかなぁ?
どんなお話だっけ?
誰ですか?
大男出てきたかしら?
ま、まゆげがスゴイ
今度来るときは
誰がだれだか?
シンドバッドのお話を読んでから来ようと思いました
違う観点でしか見れなかった・・・

出てきたら、20時!!
歩くより乗っちゃえ~
ディズニーシー・トランジットスチーマーラインへ飛び乗る
トランジットスチーマラインに乗ってます
昼間は運航されて無かったのに、動いてました
でも、ゆっくりなんだよ~
ブラ・ヴィッシーモ20:05から
はたして間に合うのかっ?
                                     2010/05/18情報


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン⑪

すでに時間は20:15をまわってる!
蒸気船を降りて小走り
なんか、デカいものが
とっくに始まってる~
どこがどうなって?
力強く勇壮な「火の精」と幻想的で優雅な「水の精」の出会いを
壮大なスケールで描くナイトエンターテイメントとの説明書きが
もう、出会ってるの?
うーんよくわからない
火の精?
火の精?
せっかくのショーがぁ
水の精?
水の精?
焦っているうちに終了
8:25終了
教訓=ショーは30分前には待機しましょう
                                  2010/05/18情報

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

乗り物がダメな人でも楽しめるディズニーシープラン⑫

ブラヴィッシーモをほとんど見損ない、
シンドバッドがいけなかったんだとシンドバッドのせいにして

せめて、ランドの花火が見れればご機嫌も直ったかも?なのに
「本日は強風のためディズニー・マジック・イン・ザ・スカイは中止です
と言ってる~
なんで~毎日花火の音だけは聞いているのよー
(江戸川区在住なので音だけは聞こえる)

夜景を見て帰ろう
夜が綺麗です
入口近くの大混雑のスイーツショップへ
お土産購入
この中に4箱入ってます
母が食べるというので購入800円
自分へのお土産ね
絵が和風(北斎の波じゃない?)

ミラコスタのロビーで迎えの車を待つ
ミラコスタ内
最後にミルクティ味のポップコーンを購入
蒸気船を降りたところにあったの
美味しい!
ポップコーンは私の好みでは
1.キャラメル
2.ミルクティ
3.ストロベリー

の順にお勧めね
                                   2010/05/18情報


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

日帰りで長瀞(ながとろ)へ行ってきました

池袋から

レッドアロー号に乗って

横瀬で乗り換えて
乗換

降り立ったのは
降り立ったのは

長瀞駅
長瀞駅

ミシュラングリーンガイド掲載だそうで
ミシュラングリーン

大きな鳥居の先に

この夏有名だった

天然のかき氷屋さんが
阿佐見

今日は、寒い。。。

メニューはほぼかき氷ばかり
メニュー

ここまで来たので、寒くても食べる!

焼きくるみミルク
焼きくるみミルク

見た目はよろしく無いっ

オートミールのように見えます

自分でかけながら食べるそうです

途中経過
見た目が。。。

キ~ンとなるほど冷たく感じない

氷が柔らかくて美味しい

くるみが香ばしくて美味しい

ただ、脳天に突き抜けるぐらい甘い!

冷たいのに甘く感じる!


バナナヨーグルトミルク
バナナミルク

焼き芋あずき
焼き芋あずき

焼き芋あずきは中の方にあずきが入っていました

それも、すごく甘い!

茶色のは、シナモンです


もちろん、バナナヨーグルトミルクも甘い!


でも、一番甘かったのは私が食べた「焼きくるみミルク」でした

明日へ続く。。。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

日帰りで長瀞(ながとろ)へ行ってきました-2

昨日の続きです。

せっかく長瀞まで来たのに・・・・雨

でも、渓流下りは出来ます!
長瀞渓流下り

以前、台風で水かさが増え、この階段が流されたことがあるそうです

大丈夫か?水かさ

私たちしか乗っていなくて貸切状態

出発
出発

ライフジャケット着てますよ!

流れの激しいところ通過中
ちょっと激しいところ

岩を観たり
岩を観たり

水道橋を観たり
水道橋を観たり

穏やかな流れを通過中
穏やかな流れあり

岩肌が芸術的
岩が綺麗

またまた橋の下を通過中
またまた橋を観たり

岩ぎりぎりを通るスリルポイント有り
岩のぎりぎりを通ったり

無事に到着
どうやら無事に

3Km20分の渓流下りあっという間に終わりました

なんだかフラフラする足取りでバスに乗り
バスで戻る

船頭さんと一緒にバスに乗ってチケット売り場に戻ります

船はトラックで運ぶそうです

ライン下りは全部で3社が運営しており、私たちが乗ったのは

長瀞ライン下りってところ

他には荒川ライン下りってところもありましたよ

明日に続く


テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

日帰りで長瀞(ながとろ)へ行ってきました-3

渓流下りの後はランチ

LOVERS Cafeというところで食べました!

ランチセット

メイン+サラダ+ドリンク
メイン+サラダ+パン+ドリンク
メイン+サラダ+ケーキ+ドリンク

などなど、お好みのセット内容で

パンをそこで焼いているので、香りにつられて

メイン+サラダ+パン+ドリンクのセットに決定
ランチー1

美味しそうなクロワッサンでしょ?

美味しかったです♪

サラダのドレッシングはランチ風

メインはエビとレモンのクリームパスタ
エビとレモンのクリームパスタ

これまた、レモンがしっかり効いていて酸味があり、爽やかに食べれました

ちょっと、おもしろい味ですね

最後にカプチーノ
くまちゃん

このお店はベビー・子供服のユーズド安価で売られていました

場所は
埼玉県秩父郡長瀞町本野上742-1

車で連れて行ってもらったので場所は良く説明できません。。。

自力で探してください



帰りのレッドアロー号では・・・
帰りのレッドアロー号

渓流下りの反省をしつつ。。。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

房の駅(ふさのえき)で千葉のどら焼きを買う

千葉県の八千代方面へ行ってきました

もちろん、日帰り

知ってましたか?

房の駅

私は初めて知りました!

道の駅ならぬ、房の駅。。。

房総の房ふさの駅なんだろうなぁ


そこでこんなものを買ってみた
千葉のどら焼き

千葉の小麦・卵を使ったどら焼き

栗どら焼き
栗どら焼き

いちじくどら焼き
いちじくどら焼き

出たっ!千葉名物落花生どら焼き
ピーナッツどら焼き

皮は普通のどら焼き(ちょっと乾燥気味)

中の餡は。。。

以外にもいちじくがいけるかも!

でも、感動するほどでは無かった~残念


話のタネに食べてみてください!!

出張で神戸へ行ってきました!---羽田空港からスカイマークで

ハワイネタはどうした?と言われそうですが・・・

本業の仕事で、神戸へ!

神戸と言えばスイーツでしょー

私は、ただ仕事だけには行きませんよ~


まずは羽田空港

格安航空券のスカイマークを利用します
スカイマーク
神戸空港まで21600円でした

新幹線より安い!!

チェックインも簡単

支払に使ったクレジットカードでチェックイン出来ます

羽田空港は魅惑的なスイーツ店がいっぱい
ラデュレ

ラデュレだってあるのよ

羽田空港のみ1店舗のお店も!
羽田空港のみ!

ザ・メープルマニア

メープルのフィナンシェ・クッキーなどがあります

パッケージが可愛い
パッケージ可愛い

もちろん試食もして、メープルのガツンとした甘さにやられました~

メープルって美味しいよね♪
ガツンと甘い

さあ、搭乗です
機内

ちゅうらび遊の相棒Bが「立ち乗り?」なんて失礼なことを言ってたけど普通じゃん

でも、フライトアテンダントはどこに?と思ってたら・・・

紺のポロシャツのラフなおねえさんがそうだったのね
スカイマークサービスコンセプト

でも、服装はラフだけど言葉使いもサービスも問題無く
アメリカ系の航空会社
のフライトアテンダントより全然ていねいだわ~

明日へつづく・・・

出張で神戸へ行ってきました!---神戸空港から三宮へ

神戸空港到着
神戸空港到着

2Fへ上がり、出口へ

ポートライナー乗り場へ直結
ポートライナーに直結

神戸空港から三宮を結んでいます

お台場にいるような・・?
これはゆりかもめか?

似ている。。ゆりかもめ

海のそばってところも
港なんだね

三宮に到着です
三宮到着

一緒に行く営業2人と合流して、駅から見えるカフェに入りました

すっごく、美味しそうなんですけど~
美味しそう~

パンもある!
おいしそ~

買いたいけど・・まだ、仕事が始まっていないし

パン持って移動するのもね~

マカロンがあるわ~
マカロンがあるぅ

昼ご飯はマカロンセットにしよう!!

数あるマカロンから3種選べます
マカロン3種

左からニューヨークチーズケーキ・ストロベリーホワイトチョコレート・スペシャルライム

どれも、旨し♪

カプチーノと一緒に
カプチーノ

店内はラブリーでゴシック風な?
ラブリーな店内

ラブリーな店内

嬉しげな甘いもの好きM岡氏・・怪しすぎる
怪しげなM岡氏

2人が食べたケーキも載せておこう

メレンゲが上に乗ったケーキ
これ、お勧め!

フランボワーズのタルトだっけ?
これもなかなか

メレンゲの方が美味しかったかな!

まだ、仕事はしていません。。。

出張で神戸へ行ってきました!---りくろーおじさんのチーズケーキ

三宮マカロンとカプチーノの昼ご飯を済ませ

本来の目的の仕事

商談、約1時間半

またまた、三宮へ戻って
仕事終了

神戸そごう

りくろーおじさんのチーズケーキを買わねばっ!


神戸へ行く前にちゃんと「三宮 スイーツ」で検索して下調べしております

ここで1位になっています

1位のものを食べたい~

ランチ変わりに食べたマカロンのお店は30位にランクイン

神戸そごうの地下1階、りくろーおじさんのチーズケーキ、並んでいます!!

でも、どんどんチーズケーキが焼きあがって行く♪

怪しげなM岡氏も私と一緒に並んで

焼きあがるたびに

「わぁ~美味しそう~!なんだ?あの弾力!」

「これは買わないとダメですよね~」


と私と一緒のテンションで盛り上がる・・・

(男子では珍しいタイプね。。私のテンションについてこれるなんて)

これが、りくろーおじさんのチーズケーキ
りくろーおじさんのチーズケーキ

560円

あっ、焼印されたおじさんの顔にキズが!
おじさんの顔が!

温めると出来たての味が楽しめるそうですが
ふわふわふわふわ

温めると、ふわふわになって雲を食べているような感じ(食べたこと無いけど)

私は、冷やして食べたほうが好きかな~

そして、もっと甘い方が好き!

これも買いました!抹茶ロールケーキ
抹茶りくろーる

550円

中にいろいろ入っていて美味しい
なかなか

一番美味しかったのがコレ!
もちっこきなこ

もっちり食感ときなこという私にはベストの組み合わせ

315円

ポンデケージョだけど美味しい~
美味しい~~

家族にも一番人気でした!

次の神戸出張ではカファレル--3位にランクイン

ここに行ってみたい!

いや、本業の仕事で神戸に行ったんですよ。。。



名古屋へ帰ったM岡氏から

「新大阪の駅にもありましたよー、並んでないし!」ってメールが入ってきましたが

私は、新大阪では買えないもんっ!


またまた、神戸出張へ行ってきました!

またもや神戸

今回もスカイマークを利用です


羽田でカード会社のラウンジを利用
ラウンジ
1000円払って利用してないですよ

年間費が安いゴールドカードを持っているのです

で、ラウンジで飛行機を見ながら
飛行機見ながら

クロワッサンとコーヒーの朝食取ったりします
軽い朝食がいただけます

たぶん、朝だけクロワッサンが食べれるのかな?

他にも飲み物がたくさんあります

朝早い出張の時は便利です

神戸空港到着!

神戸空港から三宮までは

ポートライナー(モノレール)に乗って1本

ラクチンで便利

観光気分で一番前に座ってみたり
一番前

羽田まで来るときに東京湾を見てますが・・・

ちょっと海の色も心なしか違うような?
東京湾の色と違う気が・・・

今回は、どこのスイーツを食べようか?

三宮のファクトリーシン本店でケーキを食べる

さすが神戸!

スイーツ屋さんがいっぱいあるみたい

仕事で来てますが、来たら食べる!基本です


ポートライナー三宮駅そばの

ファクトリーシン
ファクトリーシン

入口の階段の巾がせまいわ(体がでかくなったら来れない・・・)

10周年記念
10周年らしい

店内
店内

なぜか、貸し切り状態

魅惑的なショーケース
ショーケース1

ショーケース2

気になったのはコレ!
気になるピタゴラス

チョコレートケーキはあまり食べないんだけど(スポンジが好きじゃあ無い)

これは小麦粉が使って無いって書いてある!

夏にぴったりなこれも気になる
マンゴーおいしそう

で、ショーケースを眺めると・・・
シュークリームも捨てがたい

これも気になる(オーダーしてからクリームを入れてくれるって)

写真より実物の方がさらに美味しそう
実物ピタゴラス

結局、これに決定
メレンゲに生クリーム

なんとっメレンゲに生クリームをサンド!!

私の好きなもの合体で、間違いなしっ

店員さんも「私はこれが一番好きです」とかテンション上げてくれる発言

値段も200円しなかった!

さらに

もう1個
タルトトロピック

やはり、気になるタルトトロピックを食べる

商談前にケーキを2個食べたことは黙っていよう・・・

またしても、充実の神戸出張でした!

またまた、神戸出張

神戸の三宮

モノレールの三宮駅そばの

カフェでランチ↓

ル・バタグランというお店です

サーモンのサンドイッチとサラダ
サーモンのサンドイッチ

パンが美味しいです!

ケーキもセットになってます
ケーキつき

カプチーノにはネコ?いやトラか?
ネコかトラか?

美味しいランチを食べ

商談した後は・・・

神戸空港でタコ焼きとビール
たこ焼きとビール

天井の飾りは絶対にたこ焼きをイメージしたんだろうな~
たこ焼きの下で
とか、思いながら・・・

空港でスイーツを買って
神戸ロール

帰ってからまた食べる
まあまあ

神戸出張は太ってしまう~~

神戸のファクトリーシンと神戸空港のお土産

神戸出張に行った時は

ブログに何度か載せている

三宮駅近くの「ファクトリーシン」でケーキを食べ

この日はモンブラン
モンブラン


帰りに神戸空港でケーキを買う
神戸空港で


美味しかった
シブースト

今週は、また神戸へ
今度はどこのケーキ屋さんに行けるでしょうか?

仕事もちょびっとはしています

河口湖のムースヒルズバーガーで食べる

河口湖へ行ってきました!

中学・高校の同級生女4人で。

まず、着いてすぐにランチ

ムースヒルズバーガーへ
ムースヒルズバーガー
レンタカー屋さんで美味しそうなパンフを見つけたのでここにしたのです

店内
店内
なんとっビールが
ハワイのコナブリュワリーのロングボード
ベルギーのシメイ
私の好きなビールが置いてありました
右後ろのケースの中に並んでますよ

飲みたかったけど・・・ちょっと我慢

私はこれに!
これにしよう
美味しそうでしょ?

来ましたっ
マッシュルームとほうれんそう

玉ねぎ抜きにしてもらいました
玉ねぎ抜き

美味しいです!!

ハンバーガーインの玉ねぎは食べられないけど、
オニオンリングは食べられるのだっ
オニオンリング
大量にケチャップを付けて食べる!

う〜ん美味しい

河口湖の赤富士ワインセラーでワインの試飲

ハンバーガーでがっつりランチを食べたあとには

ワインの試飲へ

赤富士ワインセラー
赤富士ワインセラー

1グループに1人の説明してくれる方が付いて

中に入ります
ワインの樽を見てから
ひんやりとした中でワインの樽を見てから試飲コーナーへ

まず、白ワイン
試飲
ここのオリジナルだそうです

続いて赤ワイン
お値段
両方共オリジナルだそうです
私は赤の方が美味しかったかな
赤はちょっと甘口なんですけどね

左のデザートワインもいただきました
赤と白
さらに、甘〜い

最後にちょっとお高めのワインもいただきました
ちょっとお高いやつも

今夜飲むように試飲した赤ワインを1本買いました

干しぶどうの試食も
干しぶどうも試食
左が皮付きのままの干しぶどう、右が皮なしの干しぶどう

これも、今夜のつまみに皮付きを買いました

これで、夜の飲みの準備は万端です!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
273位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR