

浅草橋でちゃんこ鍋

新年会です!
寒いから鍋系ね!ってことでちゃんこに決まり♪
場所は浅草橋
読めない漢字
えりぜって読みます
浅草橋駅から3分
予約席の前にはこんな写真が!
比較対象
私、この写真の前に座りました
もちろん、自分を細く見せる為にですよっ
さぁ、安心してモルツの生から
モルツの生
ん~~美味しい
ここのお勧めは塩ちゃんこらしい
モンゴル岩塩ちゃんこ
モンゴル岩塩ちゃんこBEFORE
他にも、白子、鳥のサラダ、じゃこ天、チーズカリカリ揚げ、
漬物、まぐろの漬け(ぐるナビのクーポンでいただきました)
でも、気付いた時には全て箸をつけた後だった
ちゃんこも気付いた時にはすでに、おじやに・・・
モンゴル岩塩ちゃんこAFTER
食べることに夢中になっちゃうのよね~

ちゃんこはキムチちゃんこも食べたの
これも、おじやでシメ
実はおじやが一番好きなんだな~
ダシが出てて美味しいのだ
胃がはち切れんばかりに食べました

シルシルミシルで放映されるらしいです
閉店時間が早いので行かれる方はお早めに!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

押上の「遠藤利三郎商店」でワインを飲む

風がビュービュー吹いて寒い中、押上のワインバーへ行ってきました
押上駅を出ると・・・
スカイツリーが近い
スカイツリー
歩いて5分、ちょっと見つけづらいかも?
お店の名前がインパクトあります
場所は押上
まずは甲州バイザグラスキャンペーンとかで
甲州3種ティスティングセット
甲府ワイン3種
パンにはオリーブオイルとオリーブの細かいものが付いてきました
ボトルはこれ
ボトルはこれ
真ん中の勝沼ワインちょっと甘めで美味しかった
ちょっと甘めのワインは冷たいうちに飲んだ方が美味しいですね
ぬるくなってきたので、冷たいのをおかわり~
デカい足の前で飲んでます
肉の前で飲む
食べ物が全て美味しくてかなり、食べすぎました
焼きシーザーサラダ
焼きシーザーサラダ
ホワイトアスパラの・・・なんとか
ホワイトアスパラの・・・
フォアグラとりんごの・・なんとか
フォアグラとりんごの・・・
これが絶品!
お肉のパテ
お肉のパテ
スモークサーモンの・・なんとか
スモークサーモンの・・・
一緒に付いてきたニンジンが美味しい
本日は子羊がございますってことで
子羊の・・なんとか
子羊の・・・
パスタが美味しそうだったんだけど、これ以上は無理でした
シメにデザートワインを
デザートワイン
ピラミマ フォーティファイド グルナッシュ’02という名前
甘いけど、軽くて美味しい
これにチョコが合いますよと言われて・・
フォンダンショコラ
フォンダンショコラ
確かに合う!
ワインは2枚しか載せてませんが、6杯飲んだのかなぁ?
カヴァも飲んだし、どれも美味しくて次の日に頭痛も出なかった
お勧めのこのお店はこちら→遠藤利三郎商店


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

日本橋の「鳥どり」で飲む!

昨日は、鳥どり で飲んでみました
チェーン店なのでいろいろなところにお店があります
東京駅近辺だけでも・・・6店舗
私達が行ったのはここ→日本橋店

お店のお姉さんが「今日のお勧めは白子です。すみません、白魚です」って言った!
その間違えは近いようで遠くないか?
ビールの種類は何?の質問には「プレミムモルツです」
おしい~舌がまわってないよ!

でも、ビールがモルツなのがうれしい!

食事は豆腐サラダ
豆腐サラダ
野菜ざる盛り
野菜のざる盛り
これはハーフとレギュラー有り
写真はレギュラー
チーズフォンデュ
チーズフォンデュ
つくねにチーズがかかっている独創的なフォンデュ
ちょっと軟骨入ってますコリコリ
鳥天
鳥天
もも肉の天ぷら
わがまま言ってを取ってもらいました
抹茶塩とカレー塩が付いてきます
ワインの種類は赤白、各2種しかないけど焼酎の種類は多かった
ワインをチョイスした私達が間違えてたかもね?
でも、ちゃんとクーラーも用意してくれたしサービスばっちりでした

家に帰ったら・・・
神楽坂ペコちゃん焼き
神楽坂のぺこちゃん焼きが待ってたよ
初めて食べるわ~
季節限定の味もあって種類は豊富
リボンでわかるようになっているのが憎いね
チーズが美味しかった!
レンジでチンしてトースターで焼くと、とろ~りチーズが美味しい
いつか、全種類制覇してみたいっ!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

押上の美味しいワインバー「遠藤利三郎商店」へ行った

前に1度行っている「遠藤利三郎商店」
お店の名前もインパクトがあるので忘れない
前回、とても美味しかったので女性3人で来訪
5時からオープン
遠藤利三郎商店
甘めの軽いワインからいただく
まず、甘めのワインから
グラン・ボレール 北海道 ミュラー・トゥルガウ08'
グラスワインで650円
やや甘くて飲みやすい
最初の1杯には最適!グビグビいきそうになるのをこらえて上品
前菜盛り合わせ
前菜
手前のニンジンのサラダが美味しい
単品もあるので前菜の盛り合わせで多すぎたらトライしてみて
焼きシーザーサラダ
焼きシーザーサラダ
これも、前回美味しかったのでお勧めの1品
ドレッシングがいいのだ
パンが出てくるのですが、ここのパンは美味しい
イタリアのワイン(少しだけ重め)
イタリアのワイン
2杯目はやや重くしっかりしたものに
カッシーナ・デッリ・ウリヴィ モンテマリーノ04'
グラスワインで1200円
ソラマメのなんとか蒸し
ソラマメの・・・
ここから料理名はあやふやに・・
だって覚えてられないもん!
水が無しで蒸せるっていう
鴨肉のヘーゼルナッツがなんとか
鴨のヘーゼルナッツがなんとか・・
肉は得意では無い私が、美味しく頂きました
カマンベールのリンゴがなんとか
カマンベールのリンゴがどうした・・
間違え無い1品!カマンベール最高!チーズに甘いもの最高!
トマトのなんとかパスタ
トマトソースのパスタ
すでに、取り分け済み
パスタも間違いなしの1品

ワインの3杯目は美味しかった1杯目の北海道ワインをデカンタで頂きました
お待ちかねデザート
デザート三者三様
2人はシャーベット
私はなんだっけ?ブリュレ系?これが一番美味しい

デザートに限らず、料理も、もちろんワインも外れが無いと思う
スカイツリー観光のついでに行ってみたら?
ぐるなびのページ載せておきます→遠藤利三郎商店
                                    2010/07/05情報

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

八重洲の「福龍(フーロン)」で飲み!!

前から気になってたお店にやっと行くことが出来たっ!
八重洲北口「フーロン」
入口の写真は忘れたので店内から
フーロン店内
1Fに席は無くて2Fに席があります
17:00なのでまだ、空いている
途中から会社帰りのおっさんでものすごく、混んできます
では、ビールから
まず、ビール!
かーっ撮り忘れてグイッといっちゃった
連れお勧め海老スティック春巻き
海老スティック春巻き~
ビールに揚げものは間違いないね
私、所望のショウロンポウ
ショーロンポウ
やや、肉臭い(連れも私も肉が苦手)
ショウロンポウの美味しいお店は大門に有り!
機会があれば紹介したいと思います
これは、美味しい!フカヒレおこげ
ふかひれおこげ
すでに閉めに入っているように見えますがこれから!
ねぎがたっぷりの油淋鶏
油淋鶏
これも、旨いっ!酸味が食欲を増す危険
連れがご飯が必要になるマーボードウフを勧める
マーボードウフ
ご飯無しで乗り切る!
辛いものは得意な私
途中からチリワインへ
チリワイン

そのまま隣のイリーのカフェへ
頼んだのは
デザート&カクテル
連れがパフェ
私がエスプレッソベース甘いカクテル
パフェの生クリームは私が全て食べたけどね・・・
植物性の生クリームで残念

ぐるなびのフーロン情報載せておきます→八重洲北口「福龍」
                                    2010/07情報

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

有楽町お好み焼き88(パチパチ)で念願のフレンチトーストを食べる!

以前、TVで森久美子さんが紹介してた
88パチパチのフレンチトーストをついに食べることが出来ました


お好み焼きに合う飲み物はジョッキ生
写真はありませんが・・・
サントリーモルツでしたよ

御通しキャベツにドレッシングがかかったものが出てきました
写真は無いけどビールに合う


ホルモンミックス
ホルモンミックス
950円
私は食べれないので、味はわからず

ブロコお勧め
煎餅醤肉
煎餅醤肉
3個で780円(4人だったので260円でプラス1個)

パリパリの煎餅?の上に豚肉が乗っています

肉の脂は全く食べない私ですが・・・これは脂がわからず美味しく食べれました

この他に明太もちチーズ焼き1280円
写真はありませんが、美味しかった
大きさは少し小ぶりですね

山芋サクサク焼き580円
写真はありませんが・・・私はネバネバ系得意ではありません(食べれるけど)

観音ねぎすじこん焼き
観音ねぎすじこん焼き
1100円
すじこんってなんだろう?って思いながら

知ってしまうと食べれないので聞かずに食べる!

好き嫌いが多すぎのわがままな私

後は、88サラダ700円
写真は無いけど・・今回忘れることが多かった!反省

でも、一番の目的は忘れず!
これよっフレンチトースト
念願!フレンチトースト
私、1皿行かせてもらいました!!
楽勝~
650円

パンは3切れ
その上にホイップクリームとバニラアイス
で、キャラメルソース


うま~い、さすがモリクミさんご推薦♪

ひとつ希望を言うとホイップクリームは植物性
これを動物性の生クリームにして欲しい!

クーポンでいただいた杏仁豆腐(左はお茶)
クーポンでもらった杏仁豆腐
スイーツの写真は忘れなかった!

好き嫌いが多くても、甘いものに好き嫌いは無しっ!(って威張るところでは無いよね)

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

水道橋のアイガーデンテラスの「銀蔵」で同窓会兼忘年会

高校の同級生とひょんなことから同窓会のような忘年会をしました

高校卒業後ぶりに会う友達もいたりして・・・

いつもより、念入りに化粧をし、シミを隠して行ってきたよ

場所は水道橋アイガーデンテラス
飯田橋のアイガーデンテラス
ライティングされていて綺麗

2Fの銀蔵
銀蔵
この店の利用は3回目

飲み放題の忘年会コースです

これが前菜
前菜
なぜか?最初にごはんが!
カニちらしと鴨肉

刺身4点盛り
さしみ

飲み放題ですが私は
ビールを飲みまくり!
瓶ビールだったので美味しかったの
生ビールって当たりハズレがあるんだもん

私は最初から最後まで瓶ビールを1人で飲んでおりました

毛ガニ登場
毛ガニ
2人で1杯よ
カニは無口に・・・
全然、なりませんでした
さすが、女性が11人もいると無口にはなりません

にぎりも出た
寿司
寿司やさんなのでにぎりが美味しい!

こちらのコースでした
【前菜】カニ飯、カモパストラミサラダ

【刺身】お造り4点盛り合わせ

【温物】寄せ鍋 又は アンコウ鍋

【強物】毛ガニ姿盛り

【焼物】かま西京焼き

【揚物】海老とカキの磯辺揚げの天ぷら

【食事】握り盛り合わせ
(マグロ、鯛、海老、イクラ、穴子、ネギトロ中巻1貫)

【椀物】味噌汁

【甘味】抹茶わらび餅
飲み放題でクーポン利用で5800円

しゃべり疲れて帰って来たよ




テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

横浜元町で中華とマリンタワーと食べそこなったドーナツ

久々に会う友達が、元町のバーニーズでイベントがあるから行こう!
と誘ってくれました

どんなイベントか?

クレイジーケンバンドのケンイチさんが来て~

アメリカの有名な某ドーナツも食べられるらしいよ!と



ドーナツにひかれた私は「行く行く!」

まずは中華街でご飯
横浜中華街
ここで食べましょう
同發
五目巻揚げ
五目巻揚げ
春巻きのようで美味しいです
揚げ鶏カニ肉
揚げ鶏カニ肉
鶏肉が柔らかくて美味しい
インゲンのXO醤炒め
インゲンXO醤炒め
私はこれが一番美味しかった!
ニンニクが効いててインゲンが柔らかくて美味しい~
広東ビーフン
広東ビーフン
ビーフンの味がいいですね~
スペアリブ蓮包み
スペアリブ蓮包み
横のニンジンがすごい~
中身は
蓮包みの中身
柔らかいスペアリブのお肉の上にもち米が乗っています
炭水化物好きにはたまらない一品
ショウロンポウ
ショウロンポウ
中身がとろける感じに良く練りこまれています
ショウロンポウはもっと美味しい店を知っているから物足りないな・・・
大根餅のXO醤炒め
大根餅XO醤炒め
最後の〆に炭水化物
大根餅大好きですっ!

これで9150円

女性3人で食べまくって、しゃべりまくって

気付いたら・・・

バーニーズのイベント終了20分前!!


急げ~

・・・ドーナツは空っぽの箱だけありました

もちろん、ケンイチさんもおらず

目の前のマリンタワーは綺麗だった
マリンタワー
色が変わる
マリンタワー2

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

神保町のタイレストラン「メナムのほとり」に行ったよ

昨日は、タイレストランに行ってきましたよ

場所は神保町

メナムのほとり
メナムのほとり

まずはビール
えびす!

瓶ビールってたまに飲むと美味しい!

タイといえばトムヤムクンン
トムヤムクン

ここのは飲みやすく美味しい

お勧めは?
お勧めを選ぶ

ヤムマクア(なすのタイサラダ)
なすのサラダ

辛いっとうがらしの種が辛いっ
辛いのは割と平気だけどね

プラーヌンシーユー(すずきとネギのタイ風醤油蒸し)
すずき

おお~これは美味しい!辛くな~い

パパイヤサラダ
パパイヤサラダ

葉っぱに巻いて食べます

春巻きとさつま揚げ
春巻きとさつまあげ

本当は別々のメニューですが3人だったので3個づつに合わせてくれました

私の好きなスイートチリソースでいただきます

タイと言えばシンハービール
シンハー

えびすよりタイ料理には合う気がします

バンコク風炒飯
バンコク風炒飯

少し甘めな味付け

でも、いける!

ラストはココナッツアイスクリーム
ココナッツアイス

ココナッツは美味しい~

最後にジャスミン茶を出してくれました
ジャスミン茶

これだけ食べて、15000円ぐらいでした

ホットペッパーのクーポンを提示すればドリンク1杯サービスだった・・・

食べ終わってから気づいたよ

残念だったのは、周りがうるさかったこと!
店があまり広くないので響くのかもしれないけど・・・

大きすぎる声で笑っていた隣の席の女子
下品ですわよ


料理は美味しかったので、また行きたいな♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

有機野菜とオーガニックワインSOYA銀座でディナー

場所は銀座 泰明小学校の2軒となり、高速道路の側です

ちょっと見つけづらいけど暗くなれば看板でわかる!

ここです
有機野菜とオーガニックワインSOYA

狭いビルの7階

女性4人で夏のバランスコースっていうのにしました

前菜 白と紫のじゃがいも、スペイン風オムレツ、きのこのマリネ
前菜3種

店が暗めなので写真が良く撮れませんでした。。。

紫のじゃがいも初めてたけど、店の暗さで色はハッキリは見えないな

蒸しバーニャカウダ
バーニャカウダ

ニンニクのくさみが無く飲めるようなクリーム状のバーニャカウダです

蒸し野菜ってところもヘルシー

富山湾産ホタルイカのアヒージョ
ほたるイカのアヒージョ

オイルでぐつぐつしているホタルイカ

柔らかくて美味しい

コカ(スペイン風ピザ)
スペイン風ピザ

鶏のひき肉、葉玉葱が乗ってます

夏野菜の菜園パスタ
菜園風パスタ

これも、葉玉葱が入っているそうです

ここまでの写真は2人前

牛ハラミのグリル
牛ハラミのグリル

これは3人前

コースの食事はここまでです

は好きではない私は、わがままを聞いてもらって1人で

ハラミから野菜のグリルに変更
野采のグリル

バルサミコソースがかかってて美味しい!

最後にデザート
デザート

シャーベットはラズベリーだったかな?

チョコレートケーキが濃厚で美味しかった

シャーベットの酸味とよく合う

以上が3500円コース

私だけ、樽出し生スパークリングワイン白と赤1杯ずつ飲みました

白はスッキリ、赤はやや甘め

どちらも美味しかった!




残念だったことは

席は禁煙席なのに、入口に1席喫煙コーナーがあり
そこで、座れると店全体にタバコが入ってくること
私達の席は特に直撃(喫煙席の隣だから)

有機野菜とオーガニックワインの店なのにタバコの匂いはどうなんだ?

それと、店内が暗めなこと

野菜の彩りを楽しむにはもう少し明るめの方がいいと思う

食事も美味しいし、ワインもほとんどがオーガニックだし、
スタッフの方も親切だし、イケメン揃いだし、
タバコと暗さ・・・おしい!


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

日本橋のイルキャンティでイタリアンディナー

余談ですが。。。

26日新橋SL広場前

28日東京駅丸の内改札口前


配ってました
宣伝効果?



このブログにも何度か載せているイルキャンティ

久々に行ってきましたよ

三越本店近くにあります
イルキャンティ

予約無しでは、たぶん入れないでしょう
お店はこちら
イルキャンティ 日本橋店
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目12-5
03-3272-8200


スパークリングワインにしました
スパークリングワインとパン

パンも美味しいけど、パンに付けるソースも美味しいのよ!
オニオンのバルサミコ酢、オリーブオイル、ドライトマトのオリーブオイル漬け
たぶん、こんな感じのソースだと思う。。。

ワインは辛口です
辛口

きのこのサラダLサイズ
きのこのサラダLサイズ

このドレッシングが飲みたくなるほど旨い
飲めるぐらい旨い


北海道直送のモッツァレラチーズ
北海道直送モッツァレラ

こちらを付けてお召し上がりください
これらに付けて食べる

オリーブオイル、ブラックペッパー、岩塩、バジルソース
たぶん、こんな感じだったと思う

そして、いちおし!!
ソフトシェルのクレープ巻き

ソフトシェルのクレープ巻き

これで巻きます
これに巻く

薄~いクレープ生地です

また、ソースが旨いのだっ
このように




日本橋高島屋と東京駅八重洲口の間にあったイタリアンがいつの間にかガストになってた!

いつのまにかガスト
なんだか残念。。。

鍋を囲んで忘年会

昨日は、友人Nさん宅で忘年会でした

女子のみで6人+トラちゃん(おす猫)で!

いろいろ持ちよって
鍋パーティ1

鍋の具はサケ。海老。鳥だんご。肉と豊富

ガンガン鍋に突っ込んで
鍋パーティ2

ガツガツ食べて

ぐいぐい飲んで

スパークリングワイン3本

ビール、焼酎
とそれぞれ好きなものを好きなだけ飲んで


最初の1杯目の金箔入りスパークリングワイン
金箔入りスパークリングワイン

金箔見えますか?

家での飲み会って楽しい~

プチ同窓会で新宿野村ビルの「サルバドーレ」へ

高校の時に「踊り狂っていた部」新年会に参加してきました

今回の新年会「踊り狂っていた部」に所属していなかった人歓迎のプチ同窓会

高校卒業以来の懐かしい友人達に会え楽しいひと時でした

場所は新宿

野村ビル地下1F

サルバドーレ
サルバトーレ

ホットペッパーの女子会プランで1人4500円ぐらいです

3Hの飲み放題付き
ワイン

チリ産のハウスワインですが・・・

バーニャカウダとフリット
バーニャカウダとフリット

ピザ生地に青のりも混ぜて揚げたフリットはしょっぱい!

1人はまって、すごく食べてましたが・・・塩分には気をつけて

前菜
生ハム・オリーブ・モッツアレラ&トマト

ゴルゴンゾーラのピザ
ゴルゴンゾーラのピッザ

ハチミツが付いてきて、かけて食べるのですが美味しかった!

アクアパッツアかな?
カジキのトマト煮

これも、かじきがしょっぱい

ワインをついでもらう回数が多くなりすぎて

ビンごと置かれた
ビンごと

トマトソースのパスタが出て(写真取り忘れ)

デザート
デザート

奥の小さなグラスに入っているのも一緒に出てきたデザートですが・・・

1人各1では無く、5人で各1

どうやって別けるんだ?

で、縦長のグラスに入っているデザートは米のデザートだと思う

クリームの中に米が入ってる不思議なデザート

イタリアではサラダに米が入っていたから米の使い方が違うのね。。

店内では子供の誕生日会をやっている席もありました

きっと親戚一同の新年会を兼ねているんだろうけど・・

小学校低学年ぐらいの子が主役

最近の子供の誕生日会はカッコイイのね

飲みまくって、食べまくって、喋りまくって、出てきたら
外に出たら

飲みすぎて、今日は仕事になりません。。。

六本木の「しょうがの香り」で鍋を囲む

久々の六本木です

美術館の方や、ヒルズの方は行っているけど・・・

いも洗い坂の方は、本当に何十年ぶり?

東京タワーって見えたっけ~?
東京タワー

学生のころ、キャンティの裏方バイトで通ったはずの道なのに・・・

すっかり忘れているわ!


今日は、中学の同級生女子6人で食事会です!

場所はここ!
しょうがの香り

寒い日にはぴったり!しょうがでぽかぽか

朝の情報番組で紹介していたそうですよ

ビールと突き出し
ビールと突き出し

本当は「牡蠣」だったのですが「牡蠣」が苦手な私には「海老」を出してくれました

海老と旬魚の揚げものです

しょうがの香り鍋
しょうがの香り鍋

3人前です

具の追加も出来ます

他の料理ももちろん、ガンガン頼んだのですが・・・

女性6人は、料理が来るとすぐにガンガン食べるもので。。。

写真はいきなり↓

最後のデザート
チョコフォンデュ

チョコレートフォンデュです

やはり、バナナが一番相性抜群!!


目いっぱい食べて、目いっぱいしゃべって

キムタクに見つめられながら帰ったのでした
ROPPONGI

お酒もしょうがベースビール、サワー、梅酒、焼酎などがあり

飲んでも、食べても「しょうが」が楽しめるお店でした!


コース料理にしないのなら
クーポンはこれがいいですよ⇒しょうがの香りGYAO

浅草のアサヒビールで飲む!

東京ホタルを見た後は・・・

もちろん、飲みに行ってます!!

吾妻橋近くにある有名な「ゴールドのうん○ビル」


本当はだって言うけど・・・

顔を横にしてもには見えないよ~


それに「うん○ビル」って言うとみんなわかるっ!

その「うん○ビル」2Fで飲みました


アサヒビールなので、そこで作っている地ビールがあったよ

隅田川ヴァイツェン
隅田川ヴァイツェン

ちょっと、ベルギーのホワイトビールのような味のビールです

独特なフルーティの香りがあります

驚きの突き出し
突き出し

串カツが1人2本来たんです!

思わず確認。。。

ミソとわさびで食べるズッキーニのマリネ
ミソとわさびで食べるズッキーニのマリネ

ズッキーニをマリネにするとはねぇ~

残念ながら酸味は無く、ちょっとオイルのマリネです
わさびのツ~ンも来ない
辛いものが好きな私にはマイルドすぎるわ

4種のチーズとハチミツのピザ
4種のチーズとハチミツのピザ

ピザは2種類しか無くて、私たちが食べたこの薄い生地のピザ

ミラノ風の厚い生地のピザがあります

チーズとハチミツは美味しい~

アスパラのベーコン巻き
アスパラベーコン巻き

スパイシーポテト
スパイシーポテト


ピリっと辛くて美味しい♪

気づけばビールに合うオイリーな食べ物ばかり。。。

でも、2種類ある地ビールは両方飲まねばっ
隅田川ポーター

隅田川ポーター

カカオのような香りと書いてありました

私はこちらの方が好みだわ

美味しいよ~

最後に、隣の席の人が入れ替わり突き出しの「串カツ」1人1本だったのが発覚!!

きっと、間違えたのね

でも、すでに2本食べてしまいました

六本木の「ベルギービールウィークエンド」へ行ってベルギービールを飲む!

六本木ヒルズで開催中のベルギービールが飲める催し

今年で3年目?とか?

知りませんでした!行かねばっ

前売りチケットを3000円購入

ヒルズに到着!
東京タワーがオリンピックカラーにライトアップ
東京タワー

ボケました。。まだ、飲んでないのに

時間は18時

すでにすごい人
蟻のように人が!

チケットブースで
グラス(持って帰れる)、
ビニール袋(グラスお持ち帰りようね)、
コイン10個に交換します

まず、1杯目OMERオメール
オメール

ゴールデンエール
海外ビールコンテストで3年連続金賞のビールですって!

本当だ!美味しい~

つまみも必要
つまみ

ソーセージ旨~い

2杯目ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

失敗した~

甘くて酸っぱい
オーク樽で熟成されたビールですって

飲みにくい~

3杯目フルーツビールBOSCOLIボスクリ
ボスクリ

甘いけどフルーツビールは美味しい~

が写っちゃった!と思ったら人の頭でした・・・ちょっと笑える
だんだん、いい気分に

4杯目トラピストビールCHIMAY REDシメイレッド
シメイレッド

サーバーからなので冷たくて美味しい~

最後にわすれちゃならないワッフル

ワッフルとチェリービールアイス
ワッフルとアイス

ほとんどのビールは瓶からグラスに注いでくれる

瓶1本が全てグラスに入るわけでは無いので、継ぎ足されていく

瓶をもっと冷やしておいてくれないと、美味しくないの

グラスは自動洗浄機みたいので洗えるので、
ビールの味が混ざることはないのでいいのですが・・・

冷たくないのがね~

座る場所も少ないので、ほとんどの人が地面に直座り

立って飲んでもいいけど、つまみは食べられないよね

つまみも、ピクルスとかは無いのだ

がっつり系ばかり・・・

次回は
早い時間からつまみ持参で行こう!と思ったのでした

小伝馬町にあるベルギーレストラン

日比谷線 小伝馬町駅側

こんなところにベルギーレストランがあり

ベルギービールが飲めます

シメイ
シメイ

ドゥベル
ドゥベル

ビールの種類に合わせてグラスも変わる

これがベルギービールの楽しさじゃあないかしら?

どんなグラスかなぁ~と楽しみでしょ!

お店はこちら⇒ベルギービールを飲もう!

スカイツリーで女子会

ハワイネタも終わって、今日から何をアップしましょうか?

前に撮りだめておいたネタになりますな〜

日付は6月18日(今年ですよ)

中学・高校の同級生と女子会

年中行事ですね。。。年に2度以上は開催しています

今回はスカイツリー
雲に隠れるスカイツリー
初めて行きました!

江戸川区に住んでいる私はいつでも見れるし〜混んでるし〜と近寄っていませんでした

で近寄りすぎたアングル

まさかの悪天候。。。何も見えません

お店の入り口撮り忘れました・・なのでこちらで見て下さい→リゴレット ロティサリーアンドワイン

お店入り口の左端にあるワインセラーの中を通って店内に案内されます

6月だったので、寒〜い

店内です
なんだかゴージャスな店内
女子会向きな店内

サラダ
サラダ
レバーペースト
レバーペースと
カルパッチョ
カルパッチョ
バーニャカウダ
バーニャカウダ
ピクルス
ピクルス
名物のチキン
名物チキン
このチキン、厨房でぐるぐる回って焼かれています
今から2ヶ月前のことなので・・・
なんだっけ?
マッシュルームのなんだっけ?
写真を見ても思い出せず
食べたのに薄れる記憶
すでに料理名記憶無し
ほんとに食べたか?
全く覚え無し
記憶って曖昧ね
なんにも覚えてない
これは・・・パエリア?
たぶんパエリア
こんな記事になってしまいましたが、料理名が気になった方は是非、一度スカイツリーへお越し下さい

ソラマチに入るのにお金はかかりませんから〜

そうそう、キルフェボンもここに入っているんですよ

銀座とソラマチにあるお陰か?本店は並ばず入れるらしいって噂です

豊洲のババガンプシュリンプで海老を食べる

豊洲のららぽーと

キッザニアがあるところです

キッザニアのそばに

ババガンプシュリンプがあります
ババガンプシュリンプ
ハワイにもアラモアナSCの4階にありますね

日本の景色だとこんな感じ
外の景色

そして、海老
海老

さらに、海老
ココナッツと海老
どっちの海老も美味しいけど
この、ココナッツがまぶしてあって、フライになっている海老は高カロリーだろうけど
う・ま・い〜

海老好きにはたまらんお店です

赤坂の「俺のフレンチ・イタリアン」へ行く

つい最近、TVで「俺の・・」が放映されていたので

混んでいるかな〜?と思いつつ

赤坂の「俺のフレンチ・イタリアン」へ行ってみた

「お連れ様が揃えばご案内出来ます」と言われているところに連れが到着

ラッキー

でも、立ち飲みです

座る場合は予約が必要

まず、俺のスパークリング
俺のスパークリング
シュワシュワして美味しい
一緒に写っているのは、お通しのクリームブリュレ甘くないバージョン

料理名は忘れたので、写真だけ連ねます

まぐろのカルパッチョ
↑これは覚えてる、まぐろのカルパッチョ

海老の・・・

オマール
見ての通りオマール

チーズ盛り合わせ
チーズ盛り合わせ

ボトルで飲む!
白ワイン

デザートにマカロン
マカロン最高!

2人で1万円ぐらいでした

一番美味しかったのは、マカロン!

立って飲んでいるから早く酔いが回ります

銀座のビストロヌガ

【ちゅうらび遊】の相棒とビストロヌガで鬱憤晴らし

レストランだけど、ちょっと珍しいサイトです

skipしても延々に続きます

いつものことながら、料理名は忘れたので、これは何かな〜?と考えながら見てください

こちらからどうぞ→ビストロヌガ
ビストロヌガ1

ビストロヌガ2


ビストロヌガ3

ビストロヌガ4

ビストロヌガ5

ビストロヌガ6

ビストロヌガ7

ビストロヌガ8

ビストロヌガ9

以上の他にグラスワインを各2か3飲んだような・・・?

〆て、2万円ちょっとぐらいでした

美味しかったですよ

量は少ないけど・・

これだけ食べればお腹はいっぱいになったんですけどね

普段、あまりしない贅沢ディナーでした

大阪の江坂「ROSSO」でイタリアンディナー

私のブログにしょっちゅうコメントを載せているY氏

大阪でディナーをごちそうになってきました

場所は江坂の駅そば

ハンズのビル内のROSSO ロッソと言うイタリアンです

地ビールでまず乾杯
地ビール

そして、一番高い値のスパークリングワインを頼む
一番高いスパークリングワイン
よっ、太っ腹

アラカルトから

スモークサーモンとクリームチーズのタルタル
タルタル

マッシュルームのにんにくオイル煮は撮り忘れ

ソフトシェルクラブのフリットも撮り忘れ

以上、3品で1000円!安い!!

チーズ盛り合わせ
チーズ
はちみつ付きってところが嬉しい

生ハムとサラミのサラダ
サラダ

赤ワインを追加
いくらか知らない赤ワイン

4種類のチーズピッザは撮り忘れ

りんごのデザートピッザ
りんごのピザ

さらにデザートのティラミス
ティラミス

カプチーノ?
たぶんカプチーノ?

どれも美味しく、外れが無かったな

最後にパンを買おうと思ってたのに・・・売り切れてました

さすが、高いスパークリングワインだったので次の日に頭痛もしなかった!

久々にガツンと飲みました

ごちそうさまでした〜

足りない写真が手にはいりました

6月24日のブログで、撮り忘れた写真を

一緒に飲んだY氏がメールで送ってくれました

そうそう、こんな感じでしたよ

マッシュルームのにんにくオイル煮
マッシュルーム
私は、このオイルの中にパンを浸して食べてました

オリーブオイルは飲んでも大丈夫〜

ソフトシェルクラブのフリット
ソフトシェル
これは、絶品

カニは食べるのがめんどくさいけど、これはそのままいけるし

何より美味しい

で、肝心の4種のチーズピッザはやはりY氏も忘れていたのでした・・・

来た瞬間に食べたからでしょうねぇ〜

赤坂のMADOy(まどい)でディナー

本社の社長が、日本に来ました

一緒に食事をしましょう!ってことで

肉の美味しい店をリクエストされ

ここぞとばかりに「MADOy赤坂店」を予約

1人10000円コースにしてみました!

まず、入り口
赤坂店madoy

10人ほどの会食だったので、地下の席へ

地下の店内
地下店内
写っている人たちは、知らない人
3人〜10人ぐらいまでOKな感じです

社長はお酒を飲めず、「わからないので、任せます」というので

約7000円の赤ワイン
約7000円
やったー!

貧乏性の私、個人的な飲みでは絶対に頼めない〜

これを2本飲みました!美味しかった!!

ワインでテンション上がりすぎて前菜の盛り合わせは撮り忘れ・・・

生のとうもろこしが甘くて美味しかったのに〜

有機野菜のサラダ
サラダ

肉がお勧めのお店ですが・・・

私は肉は食べないので、

伊勢海老orたらばを選択するのですが、肉の代わりに両方でという、リクエストにも答えてくれました

まず、伊勢海老
伊勢海老
海老最高!

そして、たらば
たらば
たらばも最高!

garlicライスも撮り忘れ・・・

ワインが回って来たのでしょう

特性スープも撮り忘れ・・・

記憶にも無い!

最後のデザートは忘れなかった!
抹茶アイスクリーム
抹茶アイス

肉の味はわかりませんが、伊勢海老とタラバ美味しかったなぁ〜

どんな肉が食べられるのかは、こちらをご覧ください
お店はコチラ⇒MADOy

西荻窪ゴローゾテツでイタリアン

友人のガラスの個展が西荻窪であり

ついでに、西荻窪で飲もうよ!ってことで。。。

ゴローゾテツと言うところで飲みました

メニューもそそられる物多し
メニュー1
本日のおすすめ
メニュー2

まず、1本目
何飲んだっけ?

生ハムと桃のサラダ
生ハム〜
角切りボローニャハム
またまたハム〜
岩のり入の揚げパン
フリット〜
季節野菜のバーニャカウダ
バーニャカウダ
そして、2本目
2本目〜
ゴルゴゾーラチーズリゾット
ゴルゴンゾーラリゾット〜
デザート1
デザート1
デザート2
デザート2
デザート3
デザート3
いい眺め〜
いい眺め

どれもこれも、美味しくて大満足!
こんなにハズレの無い店も珍しいわ〜

コレド室町の「菜な」で女子会

今年の夏、まだ暑い時に

コレド室町で女子会開きました

お店は「菜な」ななと読みます

チェーン店っぽいです

でも、都内に4店舗しかありません

3800円コースですが、追加で単品も頼んでいます

いつものように、料理名全く覚えていません

写真見て、想像してください

おばんざい3種盛り
おばんざい3種盛り合わせ

お造り2点盛り
お造り2点盛り

蛸とナスの有馬煮(たぶん単品オーダー)
なすとタコ

お出汁トマト(単品オーダー)
お出汁トマト

生湯葉
生湯葉
5人分ですよ

肉〜
肉!

揚げ物
揚げ物

私のリクエスト生麩田楽!
生麩田楽

焼き魚
魚
これは、美味しくなかった〜パサパサ

冷製スープ
冷製スープ

煮物
煮物

ご飯
ご飯

デザート
デザート

なかなかでしたよ
女性にはいいかも?
ヘルシーだしね
他の店舗は接待に良さそうな感じです⇒「菜な」のサイト

コースの内容は日によって変わるみたいで、パンフに書いてある内容と少し違いました
それなら、今日のコースとしてお品書きを出してくれればいいのにな
と、思ったのでした。。。

だって、覚えられない・・・

西荻窪のゴローゾテツで女子会

去年の12月の話で申し訳ありません

前にも載せた、西荻窪のゴローゾテツ

美味しかったので2回めの来訪です
いつものように、適当な料理名で説明いたします

最後にメニューを載せるので、みなさんも想像してください

とりあえず、かんぱーい
かんぱーい
ブルスケッタでしょう
ブルスケッタ
鶏レバーのブルスケッタ
ブルスケッタ2
カプレーゼでしょうか
モッツァレラ
たっぷり野菜のサラダ
サラダ

ここいらで、ワイン
ここらで
季節野菜のオーブン焼き
オーブン焼き
じゃがいものオーブン焼き
ポテト
パスタ
パスタ
イカスミでしょうね
イカスミか?

デザート!
カタラーナ
デザート3

アマレット風味のチョコプリン
デザート4

とうもろこし粉のバターケーキ
デザート1

栗とブランデーのバターケーキ
デザート2

食事メニュー
メニュー1

デザートメニュー
メニュー2

前回同様、やはり美味しかった!
本日のお勧めが、黒板にかいてあるので想像出来ない料理は黒板にあったということです

また、行きたいな!

神戸三宮で八かく庵の豆腐料理を食べる

私は、お豆腐大好きです

肉をあまり食べないので、貴重なタンパク源

出張で神戸へ行った時に、ポートライナー三宮の駅そばのお豆腐屋さんで食べました

BEERと一緒にお豆腐料理!美味しくて大満足でした!!

小分けの料理って見た目が楽しい
料理1

まずはお豆腐
お豆腐

お吸い物
お吸い物

揚げ物
揚げ物

ご飯の上に湯葉
湯葉

これも湯葉
料理2

わらび餅
わらび餅

別メニューで頼んだ生麩田楽
生麩田楽

生麩田楽大好きです!
もら要らないってぐらい食べた〜い

お店はこちら⇒八かく庵

上野御徒町「ピッツェリア バル ファンタジスタ」

2ヶ月前ですが、、、

上野の森美術館で、母校の「100周年記念」の展覧会がありました

卒業してからだいぶ経つけど、今の生徒がどんな作品を作っているのかちょっと興味もあり

ついでに、友人たちに声をかけて、飲みに行くことに!

ま、メインは飲みです!

だって、展覧会は参加者2人

飲みは参加者4人(最初は5人)でしたから。。。

場所はこちら⇒ピッツェリア バル ファンタジスタ

私が店を探して、予約をしたのですが

土曜日の予約は、キャンセル不可

5人以上の予約は「前菜」を必ず頼まないと行けないと

いろいろ、お約束事があるようで・・・

面倒くさいなぁ〜

でも、「ナポリピザ日本選手権上位入賞」とかって触れ込みに引かれ

ここにしました

店内2階
店内

いろいろ予約までは面倒くさいお店だな〜と思ってたけど、行ってみたら親切じゃん

これが、頼まなくては行けなかった前菜
前菜
5人分です

当日、1人が来れず、前菜のキャンセルは不可だったので4人で5人分を楽勝で平らげました

本日のおススメにあった
ホワイトアスパラのなんとか
ホワイトアスパラ

2人で1本開けたワイン
飲んだワイン
アルガーノ ヴェント

日本選手権上位のピザ

基本のマルゲリータ
マルゲリータ

美味しいと、口コミにもあった
カルボナーラ
カルボナーラ

まだまだ、食べられる女4人は
釜揚げしらすとカラスミのペペロンチーノ
パスタ

もちろん、デザートも忘れない
デザート
食べるのは忘れなかったけど、デザートの名前は忘れました

とっても、美味しくいただきました!

渋谷神谷町にあるPATINASTELLA「パティナステラ」でディナー

昨日の晩餐

飲み放題付きで5000円!

友達が一休.comで予約してくれました

お店はこちら
パティナステラ

109の右横をまっすぐ東急デパートの方へ歩きます

東急デパートに出たら、右に折れてまっすぐ

歩いて10分ぐらいです

店内
店内
隣の女性数人のお客さんがうるさかったけど、天井の高い開放的な作りのお店です

テーブルに付くと素敵なセッティングが
セッティング

乾杯にシャンパンが出たけど撮り忘れ・・・

ヴィシソワーズ
ヴィシソワーズ
上品にものすごく小さい(もっと飲めるわ〜)

2杯目のスパークリングワインに突入

でも、撮り忘れ

トマトとスイカのガスパチョ
トマトとスイカのガスパチョ
美味しい〜もっと食べられるけど、、、平たいお皿なので上品な量です


ジェノベーゼ
ジェノベーゼ
もっちりとした食感、ハウスメイドです

メインの熟成肉テンダーステーキ
熟成肉テンダーステーキ
私は肉は食べられないので、魚をリクエスト

3杯目の白ワインに行ってます

でも、撮り忘れ

真鯛ですって
真鯛
美味しい〜〜
紫のは、紫ブロッコリーです

大きな、四角いお皿の右側に乗っているのよ

盛り付けも味の内

最後にスパークリングワインをもう1杯

でも、撮り忘れ

桃のデザート
桃のデザート
美味しいわ〜下にナッツがぎっしり

コーヒーとプティプール
コーヒー
半分かじっちゃったけど、マンゴーのゼリーが美味しい!

さらに、チョコレートが異常な美味しさ!!

これで、5000円は安いわ!

お店の情報⇒パティナステラ

一休.comのタイムセールで、このコースでした⇒一休


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
