2年続けてベルギーへ来た理由ージャンフィリップダルシー

私が2年続けてベルギー旅行へ行った目的は・・・
ベルギービールとジャンフィリップダルシーのマカロン
ブリュッセルのグランプラスに近いところにお店はあります
前回食べて、マカロンの美味しさにやられましたっ!
そのマカロンを大人買いすること
心惹かれるショーウインドゥ
ショーウインドゥ
店内には
チョコで出来ています
これ!すごく巨大なの
チョコレートで出来てます
もちろんチョコも美味しい
チョコレートも美味しい
こんな経歴の方です⇒ダルシー
魅惑のマカロン
これが目的
これが全種類
全15種類
これから、ダルシーのマカロンなどを徐々に紹介しますね
ベルギーのホームページはこちら⇒ブリュッセルのダルシー
                                         2009/06/29情報

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ブリュッセルスイーツーダルシーのマカロン

ブリュッセルには3泊します
この間に15種類のマカロンを全部食べるには1日5個ノルマ!
「端から順に5個ください」と大人買い
3日間で全部食べるには・・・
1個€1ですが・・・
去年は€1=¥170だったけど今年は€1=¥120
最初の3個
左手前 Chocolat Passion(チョコレートパッション)
中はパッションフルーツ味のチョコレートクリーム
チョコクリームはねっとりした食感
パッションフルーツが爽やか

真ん中奥 Chocolat(チョコレート)
かなり、濃厚でねっとりしたチョコクリーム
1個で食べたって気がする
私は生クリーム好きなのでチョコクリームもふわっと軽いものが好み

右手前 Nougat(ヌガー)
良質のバタークリームのような味
口の中でしつこくなく溶ける
すごく好き!

マカロン生地
外側は薄い衣でパリッとした食感
中はしっとりと軽いヌガーの感じ
ちょっと甘いとは思うんだけど、クリームにやられちゃう♪

東京に帰ってきてからデパ地下でマカロンを食べたけど・・・
やはりダルシーのマカロンを超えるものに出会えない
ラ・デュレも食べたんだけどね~
                                          2009/06/29情報

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ブリュッセルスイーツーダルシーのマカロン2

ダルシーマカロン2回目のお味見です
また、5個買いました
「端から6番目から5個ください」ってね
マカロン購入2回目
2回目
お味見2回目
左手前 Blackcurrant violet(ブラックカラントバイオレット)
これは美味しいです!
酸味が効いてて甘いマカロンを食べた後などに最適
日本にあまりないブラックカラントも食べる価値あり

真ん中奥 Caramel(キャラメル)
これも好き
日本で流行りの口の中で溶ける生キャラメルとは違うけど
美味しい

右手前 Gingerbread(ジンジャーブレッド)
ベルギーに昔からあるお菓子で「スペキュラス」というかた焼きクッキーがあります
そのクッキーはジンジャーや、シナモンが入っていてすごく美味しいのですが
それのマカロンバージョンです
ほのかにジンジャーの香りで美味

食べ物ばかりもどうかな?と思うので
市庁です
市庁
                                   2009/06/29情報

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ブリュッセルのスイーツーダルシーのマカロン3

寒くなるとマカロンが美味しいっ!
私は暑くても美味しいけど・・・

ダルシーのマカロン3回目
マカロン3回目
左手前 Lemon(レモン)
レモンクリームがたっぷり
レモンパイを食べているような感じ
酸味も強すぎない

左奥 Raspberry(ラズベリー)
香りがとっても良い
酸味もちょうど良い
香りも楽しめる

右奥 Orange Chocolate(オレンジチョコレート)
ちょっと甘め
チョコにオレンジの風味がするので甘いのかも?
連れはこれがお気に入り

右手前 Vanille(バニラ)
私のお気に入り!
外側がサクッっとクリームが柔らかい!これがマカロンの醍醐味だと思ってる

ネットで購入出来るみたいですが・・・ネットショッピング
私はまだ、日本ではTRYしてません
是非、ベルギーで食べて欲しいわ~
                              2009/06/30情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブリュッセルスイーツーダルシーのマカロン4

ジャンフィリップダルシーマカロンは全部で15種類
これで最後です
マカロン4回目
左側 Pistachio(ピスタチオ)
中身のメレンゲの部分もかなり彩やかなグリーンクリームにももちろんピスタチオの香り
日本では豆でピスタチオを食べるけどクリームはなじみが無い
けど、美味

右側 Hazelnut(ヘーゼルナッツ)
柔らかいクリームタイプ
ヘーゼルナッツの香りはやや薄い気がする

マカロン5回目
左手前 Almond milk(アーモンドミルク)
私はこれが一番好き!
アーモンドが周りについているので食感も良い
アーモンドクリームというより杏仁豆腐のクリームの味日本人にはなじみ易いと思うの

奥真ん中 Coffe(コーヒー)
これもクリームは柔らかいタイプ
わかりやす味で美味しい

右手前 Strawberry poppy(ストロベリーポピー)
少し酸味があるクリーム
いちご好きな方には是非!

結局
これを日本まで
これらを日本まで持って帰りました
選んだのは
Chocolat Passion
Nougar
Caramel
Gingerbread
Blackcurrant
Vanille
Almond milk 2個


保冷バッグ(小さいの)と保冷剤を日本から持って行き、スーツケースの真ん中に入れて帰国
パッキングはプロ級なのでつぶれなかったし、味もOKだったよ
マカロンの賞味期限は2~3日らしいけど大丈夫!空を飛んでる時は冷え冷えだから
お店の方も「大丈夫持って帰れます」って
ただ、つぶれないように!
2009/06/30情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Jean-PhilippeDarcisのケーキ

ブリュッセルのジャンフィリップダルシーのお店にはケーキもあります
箱から素敵です!
ダルシーのケーキ
オープン!!
美味しそう~~
きゃあ~美味しそう~~
コーヒーモカケーキ
コーヒーモカケーキ
モカクリームが美味しい♪
私の個人的な好みから言うと甘味がもう少し控えめが好き!
ヘーゼルナッツの味もして美味しい
ライスパフのようなものが入っていて食感もいい
何より形が素敵
日本のケーキの大きさよりは少し大きいが、甘さがもう少し控えめならもう1個いけそう!

オレンジケーキ
オレンジケーキ
一口目美味しい!
食べ続けていると、オレンジの酸味がもう少し強い方がさわやかでさっぱりと食べれそう
中のチョコクリームは美味しいけど、外側のオレンジより味が濃いのでやはり、オレンジの酸味が欲しくなる
でも、日本人は酸味に強いからそう感じるのかも?ブリュッセルではいいのかな?
中にオレンジのジュレみたいのが入ってて美味しい!

私はモカケーキ好みです!

ケーキメニューはこちら
ケーキメニュー1
ケーキメニュー2
各4ユーロです
                                 2009/06/30情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

JeanPhilippeDarcisのお店にカフェがオープン

ブリュッセルジャンフィリップダルシーのお店では
私が行った6月はまだ、カフェは準備中でしたが・・・
もう、オープンしたようです!

カフェのカップも素敵なものを揃えてました
ブリュッセルのダルシーでは・・・
ガラスで出来ていて、2重になっているのです(冷めにくい)
これにチョコがあれば言うこと無しでしょー
カフェが出来ました
コーヒーだけではなく・・・
日本茶も飲めるようです
日本茶も飲める
それに、これ!
もちろん、チョコレートだって
箱買いしても良くってよ!
箱で買って食べても!
この量で€32は日本での金額と比べると泣けちゃうくらい安い!
ただいま、真剣に練習中
ただいま、練習中
今はもうパーフェクトだと思います

日本茶などはこれを使って出しているんですって!
すぐれものなのでご紹介
すぐれもの
自分家で試してみよう!
試してみるー1
お店のように透明のカップは無いので・・・
葉っぱを入れてお湯をそそぐだけ
フタを取ると
試してみるー2
葉っぱが開いたかな?(ジャスミン茶を入れてます)
フタがソーサーがわりになる
試してみるー3
お茶類はやはり、葉っぱで出した方が美味しいものね
ブリュッセル旅行中に日本茶が飲みたくなった方は
行ってみてくださいね

                                    2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
370位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR