日本でも買える輸入菓子ー1

日本でも世界のお菓子が買えますよね!
これはデパ地下や直営店のように高価なお菓子じゃあ無くってチープなお菓子♪
私が食べた輸入お菓子を紹介します
オーストラリアのTimTam
TimTam
ティムタムって名前がかわいい
これは、かなりの甘さ
美味しいけどネ
チョコがはさんであるのに、チョコでコーティングもしてあるというWコート
なんとっ1個 110Kcal!!
小さいおにぎりぐらいのカロリーですよ

オランダのApple Pie Cookie
ApplePie Cookie
ややハードクッキーです
シナモンが入っていて美味しいですね

スコットランドのSHORTBREAD
SHORTBREAD
これはもう、有名ではないかしら?
カロリーメイトのような形状だけど驚くほどのバター分量
あまりの濃厚さに毎日は・・・でもたまに食べたくなります
Walkers
う~んバターを食べているようだ
会社はWalkersウォーカー

ドイツのLIQUEUR CAKE
LIQUEUR CAKE
これが意外にも美味しかった!!
しっとりとしていてリキュールの香りもバッチリ
Orange Liqueur Cake
オレンジリキュールなので爽やか
会社はSchlunderシュルンダー

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

日本で買える輸入菓子ー2

これは銀座松屋でも置いてある輸入菓子
Mere Poulard(メールプーラー)
メールプーラー
お菓子の題名を見るとラ・パレット モンサンミッシェルって書いてある
モンサンミッシェルがシルエットでクッキーに付いているのだが・・・
良く見てもわからないや
もちろんフランスのお菓子
MerePoulard中身
4個ずつ個包装になっていて便利
味も美味しいよ!
ショートブレッドタイプのクッキーで、バターの香りとカリっとした歯触りがいい
GrandmaWild's(グランマワイルズ)
グランマワイルズ
これはクッキーの中にスッコチクラムが入っているの
スコッチキャンディーの細かいものが入っている感じ
イギリスのお菓子です
GrandmaWild's中身
メールプーラーと比べるとかなり柔らかいタイプ
ショートブレッドタイプなんだけどね~
バターの味は十分にするけど、ちょっとオイリーな感じです
それに、中身のスコッチクラムが歯に付くかな
あまり、お勧めはしません
PepperidgeFarm(ペパリッジファーム)
ペパリッジファーム
見た目はなんか懐かしい感じのクッキー
柔らかそうなタイプに見えるけど固いタイプ
アメリカのお菓子です
PepperidgeFaem中身
チェスの絵がクッキーに付いていていろいろな柄があります
画像のように白い入れ物に入っていて3段重ねになってるの
このクッキーは美味しい
見た目より、味良し!なのです
カロリーは1枚40Kcalだけどね~
美味しいものは高カロリーなのだ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ベルギーのキャラメルビスケット

ベルギーのお菓子は美味しい!
今はいろいろな輸入菓子が食べれるけど、昔は輸入菓子っていったらベルギーかオランダだった
アメリカのチョコレートより全然美味しくて、クッキーも日本のとは一味違ってて・・・

ベルギーに行ったときに、コーヒーやホットチョコを頼むとこのビスケットが付いてきたりする
ベルギー空港のカフェには「勝手に持って行って」とばかりにど~んと置いてあったわ

ロータスは日本でもかなり有名
キャラメルビスケット
こちらは初
キャラメルクッキー
両方、ほぼ同じ味なんだけど名前が違うの
ロータスはキャラメルビスケット
ポピーズはキャラメルクッキー
個袋にそう書いてあります
ロータスの中身
ロータス中身
ポピーズの中身
ポピーズ中身
やはり、ロータスの方がちょびっと美味しい!
シナモンの効きっぷりが良いし
サクッとしています


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

日本で買える輸入菓子-カナダのメイプルクッキーは・・・

以前、カナダへ旅行へ行ったときに空港のショップで見たお菓子に似てます
パッケージは違う気がするんだけど・・・
メイプルリーフの形とか中のクリームとか同じ気がします
メイプルクリームクッキー
メイプルクッキー
中は
カナダから
ぎっしり入っています
形は
メイプルリーフ型
メイプルリーフの形
このクッキーはとにかく甘い
クッキーはハードタイプでは無いです
でも、ソフトでも無い!中間
クリームはしっかりメイプルの香りがします
カロリーは2枚食べると・・・160Kcal

メルバのブラウニークッキー
チョコレートブラウニークッキー
前に、アップルパイのクッキーを載せましたが→日本で買える輸入菓子
オランダのお菓子
チョコがごろごろ
チョコがごろごろとたくさん入っています
その量30%だそうで!
クッキーもハードで私はこちらが好き!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ポーランドのビスケット(LEIBNIZ)ライブニッツ?

見た目が懐かしい感じのビスケット
ポーランドのビスケット
ポーランドのビスケットです
1891年に誕生だって!
歴史は長い
でも・・・
う~ん、いまいち・・
私的には、いまいち・・・

今日からハワイへ買い付けに行ってきます
ガツンと甘いアメリカのお菓子も食べちゃうんだろうな~
デデンと大きいアイスとかも食べちゃうんだろうな~
ドカンとこってりなフライ物も食べちゃうんだろうな~
もちろん、ビールと一緒に・・・
何しに行くんだか

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

輸入菓子のTIM TAMティムタムのクラシックダークを食べる

オーストラリアのお菓子

名前も可愛いティムタム

チョコレート好きにはたまらない一品

前にもブログに載せましたが・・・これ⇒ダブルコート編

今回はこちら
ティムタム
クラシックダーク
ダブルコートよりは甘さ控えめ

甘くてチョコレートがこれでもかっの方が好きな私は
ダブルコートの方が好きだわ

甘さ控えめだと何個も食べちゃう
やはり美味しい

それでもカロリーは1個で94カロリー
見てはいけないカロリー
2個食べたら御飯1杯分か?
とか思いながら食べると美味しく感じない~

見ないで食べよう!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

サンタ&フレンズというイギリスの可愛いチョコレート

ちょっと遅いけど・・・

いただきました!


サンタ&フレンズ
クリスマスチョコ
可愛いでしょ
チョコレートなのです

中身も可愛いよ
中身が可愛い
トナカイが可愛くないか?

イギリスのチョコレートです

メリークリスマスの文字が
チョコも美味しい
オマケのカードで遊べるようだけど詳細は私には不明

チョコレートもミルク分が多くてあま~いチョコで美味しいです

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

食べは始めたら止まらなくなる危険な輸入菓子

危険なお菓子・・・

誰が考えたんだ?

こんな美味しいもの!

初めてハワイで食べたときは感動ものだったわ


今は日本でも映画館とかで売っているし

安易に手に入るようになって危険度が増した


これです
キャラメルポップコーン
キャラメルポップコーン

こちらはキャラメルポップコーンメープル

どうゆこと?

後を見ると
カナダにもあるのね

キャラメルは入って無いじゃあないの!

キャラメルポップコーンという名前のようです

そして、原産国カナダ

カナダで作られるメープルポップコーンなのね

止まらない
止まらない・・・

味はメープルなんだか?キャラメルなんだか?
でも、止まらない・・・
ハワイで見かけるのはこれにピーナッツが一緒に入っててますます止まらなくなる一品です


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

【メールプーラ】の美味しいクッキーを知ってしまった・・・

メールプーラ
銀座松屋でも売っている輸入菓子

またもや美味しい味を発見
これは旨いゾ

キャラメルがちゃんと見える!
キャラメルが・・

クッキー好きのあなた!

ガレット好きのあなた!

食べてみて!!

裏面
恐るべし!メールプーラ

私は2枚食べたきりでいつの間にか無くなってたんですけど~
だれ?食べた人?

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

輸入菓子【バールセンのライブニッツ】ビスケット

ちょっと懐かしいような味のビスケット

ポーランドのお菓子です

バールセン
ポーランドのビスケット

包装もレトロじゃない?


バールセン

賞味期限がっ!

もちろん、だいぶ前にお腹の中

素朴だ
非常食っぽい

見た目も味も素朴で懐かしい

非常食っぽい感じだけど・・・

乾パンよりずっと美味しい


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

パンと輸入菓子の定期便が到着

伯母から定期便が届いた

いつも、パンとお菓子を送ってくれます

もう、十分過ぎるほど大人の私

でも、嬉しいのよね~

パンとお菓子好きなもので!

テーブルいっぱいです
パンの定期便

小分けにしようかと思ってたジップロックまで写った

可愛いでしょ?ジップロック(正確にはジップロックもどき)

ハワイでクリスマスシーズンに買っておいてもらいました

ハワイ在住のrieちゃん

ポンパドウルチョコリング、チーズが入ったパン

ドンクコーンパン、ミニクロワッサン、ラスクがいつもの定番

輸入菓子もいつもの定番に近いけど・・・

TimTamの新商品!
気になってたTimTam

これ!気になってた

この間カルディで買おうか、買うまいか、かなり悩んだ代物

チョコとテェリーの組み合わせって日本には無い味で好きなんだな

悩んだ理由はここ!
1枚96Kcal

たった1枚で96Kcalもあるのだよ。。。。



最近は、3才の私の姪っ子にも「アンパンマンのティッシュ」とかを送ってくれてます
(ジップロックの下にあるのが見える?)
これだけの量を食べるのは、5人の大人たちですけどね

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ヘーゼルナッツのチョコレート

久々の輸入菓子です

食べたのは去年だから、今でも売っているかしら?

ヘーゼルナッツのチョコレート菓子

日本ではあまりなじみの無いヘーゼルナッツ

イタリアではいっぱい売ってたっけ。。。

空港にもヘーゼルナッツチョコレートあったもんね~

栗に見えるけどヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツのチョコレート

裏面は
裏面

原産国はハンガリーだっ!

私はイタリアが有名では?と思ってたけど

ヨーロッパではヘーゼルナッツは当たり前なのかしら?

中身は・・
中身

懐かしのフィンガーチョコタイプに見えますが・・・

すっごく甘かったのだ~

あまり、お勧めではありません。。。

見た目はそそられるんですけどね

輸入菓子TimTamティムタムの新バージョン

またまた伯母がお菓子を送ってきてくれました!

私の好きなTimTam
TimTam3種

クリームをビスケットで挟み、さらにチョコでコーティングされているという
文句なしのお菓子です!

私はコレが好き♪
ブラックフォレスト

チェリー味

昔、パウンドケーキに乗っていたシロップ漬けのドライチェリーの味がします

ドライチェリー嫌いな人がほとんどでしょうが・・私は好き~

そして、お初にお目にかかったキャラメル
キャラメル

チュウイィーキャラメル!!

まだ、食べていませんがきっと、ぬがーっとしていると思われます

見てはいけないカロリー
恐ろしいカロリー

1個食べると100Kcal弱。。。

1個で止められればの話しです・・・



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
255位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR