11月26日今年3回目のハワイに来ています

JALのAVAツアーで2週間のハワイ旅行です
26日20時もジャルウェイズ074便で到着

機内食がいやに簡素化されててビックリ!
JALの再建はここまでテコ入れしたのか?

税関申告書もちゃんと、持って行った友達への土産、自分たちのお菓子
すべて申告しましたよ
ポイントは肉が入ってなければ問題無いってことです
肉はエキスでもダメなのでポテチビーフ味とかダメじゃあないかしら?

今日はアメリカはサンクスギビングディ(感謝祭)です
アラモアナは休みロングスは3時までやってた
ワードハウスも休みレストランはやってた
マルカイスーパーは2時まで営業
ほとんどがお休みと思っていいですね!

ワイキキは割りと営業しています
DFSも営業中

明日からサンクスギビングディ後のセールに3日間突入
ワイケレアウトレットに行ってきます
きっと、ものすごいと思うわ

今日から現地生情報をUPして行きます♪

ワイキキのお天気は雲が多く風が強いです!
太陽は出てるけどね!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

BLACK FRIDAYにワイケレに行ってきました

11月27日金曜日 感謝祭(サンクスギビングディ)の次の日です
この日はブラックフライディとか言って早朝からセールに突入します

ワイケレは27日になった深夜12時からセールに突入
着いたのはお昼ちょっと前、パーキングに入るまで今まで見たことない車の列
地元の人たちもいっぱい来てます

この日の午前中まで更に10%OFFとか
この日だけ更に40%OFFとか
特別なセールがプラスされてます

だからレジも長蛇の列
カーターズがすごかったですよ!

いつもは日本人が多いワイケレアウトレットもこの日だけはローカルの人たちがたっくさん
みんな、このセールが目当てなのでしょうね

今回知った情報
ゴディバで名前とメールアドレスを書いてカードを作ると好きなトリュフチョコレートが1個もらえます
$10以上買った時にはカードを見せればチョコが1個もらえるそうです
このプレゼントは月に1回利用可です
ワイケレで疲れた体にゴディバがしみた~

今日のハワイは雲が多いけど日がさしてます
時々シャワー
朝は雨が遠くで降ったのかワイキキで大きな虹が見れました!
ワイケレでも3時過ぎに虹が見れました
ハワイでは虹もセール中

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナショッピングセンターへ行きました

11月28日土曜日
アラモアナショッピングセンター
サンクスギビングディからアラモアナも3日間のセールをしているところが多かった

サンクスギビングディの次の日はアラモアナも午前中のみ更に割引とかやっていてビクトリアシークレットなんかは激混みだったって!

アメリカンイーグルはお店の入り口でクーポンをくれて更に10%OFFとかにしてくれます
AEROPOSTALEは30日から50ドル以上買うと10ドルOFFになったり、今がハワイは買い物にはGOODです

このクリスマス前の時期はアラモアナの2Fに子供が乗れるトレインが走ってて、お子ちゃまにもお楽しみがいっぱい!

ホノルルマラソンの後にハワイに来ると、ショッピングには不向き
買いたいものが無いっ!!
ってぐらい品薄になっちゃいます

今日のハワイはやや曇りがあります
でも、日は差してます
暖かくていいわ♪

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナショッピングセンターで人気のアサイボウルを食べました

11月29日、今日もまたアラモアナSCとウォルマート
ウォルマートは更にセールとかはやってなかったわ
ま、最初から安いからね
でも、私はロングスと比べて買うことが多いです
物によってはロングスの方が安い物もあるの
時間があれば、せこくチェックです

最近ハワイで大人気のアサイボウルを食べましたよ
場所はアラモアナSCの中央2F
ノードストロームへ向かう連絡通路の左側
オリジンの隣です
いろんなところで食べれるアサイボウルですがここが、一番美味しい!!

ハワイ滞在所が言ってるので間違いないです

今回JAL AVAツアーでハワイに来ているのですがそのツアーカードを見せると10%OFF
ノーマルなアサイボウル、サイズはスモールが6.75ドルで食べれました
スモールでも結構大きい
でも、豆乳ベースなのでペロッっと完食
ブルーベリーと豆乳がジェラートのようになったベースにグラノラとアサイの実が入って上にいちご、バナナが乗ってます
1ドルプラスで上にホイップクリームが乗っかります

あまりにも美味しかったので帰るまでに再度食べる予定です
アサイの実が
ポリフェノール
鉄分
食物繊維

がたくさん含まれていて女性にとっても良いヘルシー食べ物ってのが売りなのよ

ハワイの天気は曇り、たまにシャワー、でも日は差します
日中は半袖でもOKだけど、朝と夜は長袖がベスト
なぜかずっと風は強い気がするの

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ヒルトンバケーションクラブの説明会に行ってきました

11月30日今回は長い滞在なので「是非!見に行ってください!」と進められて行ってきました!
ヒルトンバケーションクラブ
ヒルトンに新しく出来たワイキキアンの部屋も見れます

まず、ホテルまでタクシーでお出迎え
着いてから2Fの受付でチェック
34Fに通されます
待合室で好きな飲み物とクッキー、マフィン、ペストリーが食べれます
このクッキーが美味しかった!どこで売っているのかしら?

担当の方が来て32Fへ移動
説明を聞いていよいよお部屋へ
2LDKです
すっごい素敵!!
主寝室には大きなバスとシャワーブースが!キングサイズのベッドが1つ
トイレも別です
キッチンもALL完備
ゲストルームにはシャワーブースがありベッドは2つ
6人泊まれます
もちろん海も見えます

次に1LDK
ここでも十分かも!
バスタブはこっちのほうが広かった
ソファーがベッドになるのでここでも、4人は泊まれる
こちらはガーデンヴュー

最後に謝礼として
アラモアナSCの100ドル商品券をいただき
DFSでの10ドルクーポン券もいただきました
ヒルトンのカフェで食事出来る20ドル券をいただき、ランチして帰ってきました

買おうと思えば買えるお値段もあり、私と母の心はグラグラと揺れたのでした
での、即決なんかしたら日本に帰ってからしかられちゃう

ハワイの天気は
曇り、朝から雨が降ったりやんだり
午後から雨、曇り、雨、雨
ちょっと天気が悪いです
今日は長袖じゃあないと寒いかな

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

1人でワイケレに行きました

12月1日火曜日
ワイケレは火曜日と金曜日が納品日と前に聞いたことがあるので1人でワイケレに行って来ました
今まではシャトルツアーを申し込んで行ってたのですが
ワイケレアウトレットが運営しているシャトルバスがあるというので、それを利用
なんと往復5ドル!!
どこよりも安い!!

DFSの前から出ます(トロリーの停車と同じ場所)
本数も結構ありますよ
私は11時発のに乗車
定員は25名で、いっぱいになったら次のバスになってしまいます
だからDFSの前から乗ることをお勧めします
マリオットから乗ろうとした8人家族は乗れませんでした

11時40分にワイケレ到着
帰りのバスの時間を予約してクーポンをもらいます
このシャトルの良いところは帰りが21時とか遅い時間もあるというところ!
普通のツアーだと4時か5時で最終ですから

BLACK FRIDAYで商品が激減しているかと思いきや、そんなことは無かった
スケッチャーズは品出ししてたし!
火曜日、金曜日納品はあながち嘘でもないかもね?

ハワイの天気は今日は一番いいお天気
晴れ、晴れ、晴れのピッカピカです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ホノルル美術館とファーマーズマーケットに行ってきました

12月2日水曜日
ホノルル美術館に初めて行ってきましたよ
毎月、第一水曜日は入場料が無料なのです
通常は10ドル

JAL AVAツアーのこれまた無料トロリー(レッドライン)でホノルル美術館前下車
1時間に1本の貴重なレッドラインです

やはり、ワイキキトロリーの不便なところは本数が少ないところ
JTBのツアーなら専用トロリーがバンバン走っているし、ロケーションも主要ポイントを回るので、
日数の少ないハワイ旅行なら私はJTBをお勧めします

ホノルル美術館は日本人おなじみの後期印象派、ゴーギャン、ゴッホ、マチス、セザンヌ、モジリアニの作品もあったりします
なんと、葛飾北斎がありました
それも、1部屋にたくさん!
常設かどうかはわからないけど

ランチは美術館内のカフェで
ここはオーガニック食材などを使用しており人気だとか、なんとか?
ハーフサイズのターキーサンド&サラダにコーヒーをいただきました
確かに美味しい
ついでに、ボーイもイケメンでした

その後、歩いてワイキキファーマーズマーケットに行きました
夕方4時から、毎週水曜日に開催
規模は小さいけど、KCCまで行く時間がない人にはいいかもね?
パパイヤを1個買ってみました
その他、パンの試食やディップの試食、チョコの試食でお腹も満たされ
ワードウェアセンターまで歩きトロリーに乗ってホテルに!
やはり、ワイキキトロリーはなかなか来ず(うーん不便)

ハワイのお天気は
ピッカピカの晴れ!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

またまたワイケレに行きました

12月3日木曜日
ハワイ在住の友達にでまたもや、ワイケレへ連れてきてもらいました

スケッチャーズでスニーカーを買い、プーマでソックスを買い、リーバイスでTシャツを買いました

商品はBLACK FRIDAYからは少し補充されているような気がします
でも、新商品はないみたい
お値段も基本値段は一緒
ただ、ブラックフライディにあったように更に何%OFFは無くなってますよ

前回ゴディバで作ったカードをお店で見せたら、好きなチョコレートを1個くれました
毎月1回限りの特典です

ランチはまたもや、ワイケレコリアンバーベキュー
とうとう3回目!
やはり美味しいFISH JUN(フィッシュジュン)
母が食べたマンデュークークスー?(スープに入った麺と餃子)これも美味しいです

おやつは、前回食べ損なったレナーズのマラサダ
作る人の腕の差か?クリームが少なかった!残念
でも、90セントでこの味はすばらしい

夕飯はアラモアナの裏のPHO ONE(フォーワン)というベトナム料理
パッタイ(米の平麺を炒めたもの)が美味しいのだっ!

ハワイのお天気は朝は日が差してましたが、午後から曇り、ワイケレでは4時ごろから雨が降り出し
ワイキキに着くころにはどしゃぶり、大雨、雷の荒れ模様
道路はすごい水溜り!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ダウンタウンへ行きました

12月4日金曜日
ハワイ在住のRieに車でダウンタウンへ連れて行ってもらいました

目的はジャスミン茶を買うこと!
500g弱入って5.99ドルです
以前は4ドルちょっとだったので値上がりしたわ
家の冷蔵庫には夏になるとこのジャスミン茶が常に入ってます
煮出すと美味しいよ

その後、ダウンタウンのメイシーズとROSSへ
姪っ子のソックス買いました

スーパーを巡ってもらい、クリームチーズとサワークリームをGET!
サワークリームは本当に安いっ!
保冷袋に入れて日本へお持ち帰りー

遅いランチインターナショナルマーケットプレイスフードコートで取りました
ガーリックシュリンプがここにもあるのです!
名前も似ている「ブルーウオーターシュリンプ&なんだっけ?」
詳細は日本に帰ってからするとして
味はやはり、DFSに近いところのほうが美味しいです
付け合せの野菜はこっちが多いけどね
DFSに近いほうがイタリアン風の味とするならインターナショナルマーケットの方はタイ風の味
インターナショナルの方は海老が5匹の小さいサイズもあるので、小さいのでお試ししてもいいかもね!
両方のお店ともクーポンがあるので道においてあるガイドブックから探してみてね
るるぶかアロハストリートかなぁ?

今日は17;30出発でホクレア観光でタンタラスの夜景を見に行きます

今日のハワイのお天気は昨日と打って変わって晴れ雲はあるけど晴れ
素敵な夜景が見れそうです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

KCCファーマーズマーケットへ行ってきました

12月5日土曜日ずいぶん前から行きたかったKCC
やはりワイキキトロリーでは始発が10時半すぎで着いたころには朝市では無くなってしまうので
THE BUSに乗って行きました

バス22番23番
8時から30分おきに出ています
こっちの方が早いっ!
バスが値上がりしてます!!
2ドル25セント
25セントのUPです
トランスファーチケットをしっかりもらって乗車
帰りはこのトランスファーチケットで帰れるよ

画像付きの詳細は後日にするとして、
フライドトマト高~~い
3枚のトマトで6ドルですよ!
これならカールスJrズッキーニフライの方が美味しいし、安いよ
カールスJrはカハラモールにあったけど今もあるかなぁ?
カハラモールに行ったら食べてみて!
すんご~く美味しいからっ
カールスJrはアメリカメインに行けばいっぱいあるのに、ワイキキに無いのが残念です

ワイキキファーマーズマーケットより規模は大きく、お店も多いです
朝食は食べずに行くのが正解ですね
ココナッツパンプティングも食べました
これは大満足
美味しかった


KCCの朝市の他にサボテンのガーデンがあるので、
お腹が満たされたら散歩もお勧めです
小さいガーデンだけど驚きの大きさのサボテンがあるよ

昨日のタンタラスの夜景はとっても綺麗でした
まず、ニューオータニのホテル近くでサンセットを見ます
雲の中に落ちる夕日を観賞
(海に沈むサンセットはなかなか見れません)
その後タンタラスの丘へ
前日がどしゃぶりの雨だったので、より綺麗だったのかも?
ホクレア観光1時間半でちょうどいい感じでした

ハワイのお天気はすっごくいい天気今日は一番暑かったかも?!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

カラカウア通りでパレードを見ました

12月6日日曜日
さすがに2週間もハワイにいると、観光するところがなくなるわ

食べすぎでメタボの体の為にカピオラニ公園まで散歩をすることに!
デュークカハナモクの像の前からトロリーに乗ろうかな?
なんて、散歩のはずなのにトロリーを待ってました

今日のカラカウア通りはやけに車が少ないわ?
どうしたのかしら?
トロリーも全然来ないっ!
ワイキキトロリーのスタッフが来て「これからパレードなのでトロリーはリージェンシーの裏に来ます」ですって

なんのパレードだと思う?
バイクのパレードだった
すごい大音響
ハーレーとかアメリカンタイプのやつとか、映画で見るような
ゴツイ体にロン毛のおっさん達が何十台も通過

通りで見ている観客もおっさん達も「ハングルーズ
子供にはキャンディーとか投げてくれる人もいるの!

も~う「俺のバイクの音を聞いてくれっ!」って感じにふかす、ふかす
こんなにオアフ島にデカいバイクがあったのか?!ってくらい長い長いパレードでした
バイクの後には車かな?とジッと待ってたんだけど最後までバイクでした

画像は日本に帰ってから載せます

ハワイのお天気は今日も良く晴れてます
昨日に引き続き暑いよ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

今日が最終日のハワイ旅行ーブッカでディナーする予定

12月7日月曜日
今日はとうとう最終日
2週間はたっぷりだ!と思ったけどやはり帰るとなると悲しい

これから、ウォルマートとROSSにショッピングに!
帰るとなると「もう買うものはないわ」と思ってても見ずにはいられない!!
特にROSSはアラモアナ、ワードウェアセンター、ダウンタウンと近いところに3つもあるから
全部見とかなきゃ

今日のディナーはハワイ在住のRieと別れを惜しんでブッカで食事
ブッカはロスアンジェルスにもあったよ
イタリアンです
ピッザがデカい!
パスタもアルデンテに近く美味しいのだ
ついでに、厨房を通って席に案内してくれるという凝った演出

ワードウェアハウスにあるメンチーズにも行けたらいくつもり
自分でセルフで作るアイス屋さんです
今、流行っているみたいです
そういえば、LAでも食べたわ
美味しかった!

この2週間でどのぐらい太ったのか?
帰ってから体重を知るのが怖い

ハワイのお天気は
朝は雲がワイキキの上をびっしり覆っていました
10時半の今は少し雲が切れてきたかな
予報は曇りなので雨はふらないんじゃあないかしら?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイから帰って来ました

12月9日水曜日
昨日ワードセンターBucaに行く予定が
友達との最終日ディナーはロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートに変更

マウイタコスナチョチップスをばりばり食べました!
すごいカロリーでしょうね
私はビールも飲んだし!

路上のガイドブックアロハストリート」にマウイタコスのクーポンが付いてます
なんとっ!10%OFF
さらに、10ドル以上買うとチップスが付いて来る!!
本当にすごい量のチップスを食べたよ
最初方のページ、ロイヤルハワイアン用特別割引のページを持っていってね

日本までの飛行機はジャルウェイズ73便
最初の飲み物サービスの時におつまみが付いて来なくなっちゃった・・・
行きだけかと思ったら帰りもだったわ
途中でスナックとしてお腹がすいた人へあられを配ってくれました
やはりJALは厳しい状況なのね
機内食も以前より簡素化されてるし
でも、アルコールが無料なのはうれしい!
頑張れっJAL!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
370位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR