

ハワイへ出発!機内で税関申告書を書く

2009年11月26日から2週間のハワイ旅行へ行ってました
今日から、そのハワイ旅行をUPします♪
飛行機はJO(ジャルウエィズ)
ツアーはJALのAVAツアーです

まず、税関申告書
税関申告書ー表
11.a 食品を持っているYESに☑

みなさん迷うと思うけど・・・
向こうで食べようと
おせんべい
お茶
コーヒー(部屋で飲むのだ)
キャンディ
豆菓子
などを持って行きました
肉エキスが入って無ければOKなのよ
生のフルーツもダメよ


13.1万ドル以上持っている☑
これは、成田の出国審査のところで申請します
なに、書くだけだから楽勝
で、13.もYESに☑
税関申告書ー裏
税関申告書ー裏
これは、ハワイ在住の友達へあげるものと頼まれもの
上から乾物
あんこ
下剤
ゴマ
ダイエットシュガー
マカロン(お菓子ね)
チューブのしょうが

$に直して、合計金額を記入
合計金額を表の15.訪問者のところへ記入
これも、肉エキス、生フルーツはダメですよ

イミグレで11.aについて「何を持っているの?」と聞かれるけど
「せんべい、コーヒー、ティー、キャンディー」と答えます

税関申告でスーツケースも開けられなかったし問題ありませんでした
書かないで、スーツケースを開けられて見つかった場合は罰金です
それも、かなり高額らしい・・・
私は怖いので書くようにしています(ま、書かなくちゃいけないんだけどねホントは)
で、出入国カード
出入国カードー表
これは、みんな大丈夫でしょう
裏です
出入国カードー裏
税関申告書って心配な人多いハズ
今回は実際に書いたのをUPしたので参考にしてね~
                                 2009/11/26情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

今回も食べ物を税関申告しました

ハワイまでの航空会社はユナイテッド
UA880便で出発です

税関申告書を書いたので参考にしてください

税関申告書ー表
11.(a) のところに☑が入ってます
食品を持っているからです

お茶
チョコレート
キャンディ
味噌汁
ふりかけ(肉エキス入りはダメなので鮭ふりかけです)
せんべい

を、持っています
ここに、☑をするとイミグレーションで「何を持ってますか?」と聞かれます
持っているものを答えます
ハワイではせんべい、ふりかけは日本語で通じます
(ハワイでもポピュラーに売っているからね)
生の食品と肉持っていなければ大丈夫なのです

税関申告書ー裏
こちらは表の15のところの内訳です
アメリカに置いてくるものを書きます
私は、友達に頼まれたものとお土産が主です
上から
風邪薬
下剤
パルスイート(ダイエットシュガー)
キャンディ
都こんぶ(これも日本語で大丈夫)
チョコレート
マスカラ

金額はちょっと適当ですが、だいたいで大丈夫みたいです
これも、生の食品と肉が無ければ大丈夫です

一度、生ケーキ(冷凍の)を持って行ったときは怖かったのでCAKEとは書きませんでした
COOKIEで申告しちゃいました

荷物を開けろと言われた時に、申告書に何も書いてなければ罰金ですが
書いてあれば「間違え、書き忘れ」で罰金になることは無いでしょう
ハワイ渡航歴30回ぐらいですが、1回だけ「開けろ」と言われたことがあります
問題になるようなものは持ってなかったのでOKでしたけど
                                     2010/02/13情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

成田→ホノルル 機内での税関申告書の書き方

11日間のハワイ買い付け旅行
飛行機もチャイナエアーのエコノミーで節約


今回、グリーンの出入国カードが配られませんでした
ビザ免除のやつね
ESTAが導入されたんだから、前回まで(2010年2月と5月)あったのが不思議だわ

一緒にこれを見ながらどうぞ→税関申告書
表面11番
食物を持っていたら表の食品に☑
自分が食べるものを持ってたらチェックします
私は、レンジでチンするご飯、チーザ、粉末のお茶、チョコレート、ミントを持っていました
内容は聞かれたら答えればOK

表面15番
訪問者ー米国内に残す予定の物品の合計金額=$91
私は、ハワイ在住の友達に頼まれた物を持ってました
裏面に内容を書きます
税関申告裏面の書き方
ゴマ
煎餅
チューブ入りわさび
乾燥こんぶ(かつおぶし、わかめもあったけど英語表記に迷ったので)、
天使のリングのパン
下剤

金額はだいたいです

ずーっと前にただ、GIFTって書いてたらスーツケースを開けさせられたことがあります
物品に抜け落ちがあっても、申告してれば見つかってもなんとかなるはず!
生物、肉を持っていなければね
税関の人は「肉」という漢字はわかるようです
senbei、wasabi、hurikake などもハワイにはあるのでアルファベット表記で大丈夫

見つかって、罰金になったら悲しいので私は申告してますよ
                                 2010/08/30情報

税関申告には関係ないけど・・・
最近の中学生はゴシック体のアルファベットしか読めないというのは本当かしら?
上記のアルファベットが読みづらいらしい




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

JAL機内での申告書の書き方

帰国したので

今日から、画像付きでハワイ旅行をUPしていきます


もちろん、1日1ネタの小出しでネ


まずは機内で書く税関申告書


ESTAが導入され書類は1枚書くだけで良くなりました

ラクチン


税関申告書おもて
申告書おもて

住所って書いてあるけどホテル名でOK!

オハナ ワイキキ マリア に泊ります

今回持ち込んだ食べ物は(自分たちで消費するもの)
11 a に☑入れます


ふりかけ
インスタント味噌汁
紅茶
お茶
お煎餅
豆菓子

15 訪問者 $296 はrieちゃんに頼まれて持ってきたものです

内訳は裏に書きます
申告書うら

上から
下剤
こんにゃくゼリー(英語名がわからなかったのでダイエットゼリーと明記)
アメ
ダイエット甘味料
乾燥わかめ、かつおぶしなどまとめて書いちゃってます
黒砂糖
クッキー

細かく全部は書いてないのですが・・・・

申告せず、見つかると問題なのでいつもちゃんと書いてます

食べ物も頼まれ物もが入っててはいけません

肉エキスでもだめ

乳製品がだめって聞いたことがありますが・・・


ハワイ入国は大丈夫な気がします

でも、心配な物は書かず、見つかったら「忘れました」で通そうと思っていたり。。。

肝心なのは申告する意思を示すことかな?と



11に関しては、イミグレーション(パスポートと指紋認証するところ)で

「何を持っているの?」と聞かれます

センベイもふりかけ日本語で通じます

ハワイでも売っていますから!

でも、持っていく




テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

アメリカ入国書類の書き方

JAL080便 22:55発に無事搭乗

「風の影響で多少揺れることが予想されます」とアナウンスあり

水平飛行になって、アメリカ入国書類が配られました

いつものように
アメリカ入国書類表

食品を持っているので「はい」に✔を入れてます

今回も、米、ふりかけ、せんべいを持参



ここにチェックを入れたからって、どうってことはありませんが

イミグレ「何を持っている?」と聞かれます

「ライス、ふりかけ、せんべい」と答えます

ハワイは「ふりかけもせんべい」も売っているので日本語でも通じます

裏にはお土産の品々を書いてます
アメリカ入国書類裏

上から
こんぶ
かつおぶし
一味とうがらし
うめぼし
お菓子
せんべい
下剤


ハワイ在住rieちゃんからの頼まれものですね

事前に辞書で調べてメモっているんですよー

税関で「下剤?」と突っ込まれましたが、

適当に「アメリカのはハードだから」とテキトーに答えておきました

持っていたのはドイツ製だったけど・・・



個人旅行だし、年に2回はハワイ入りしているし

書かずに、スーツケースを開けられたら絶対に大問題

と、思って毎回ちゃ~んと書いてますよ

細かくは書いて無くても、申告してるってことが肝心なんです
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
