到着日は眠いけど・・・

ハワイへは日本を夕方~夜に出発して、ハワイ到着が朝!
いきなり、初日が始まっちゃう
ホテルにチェックインしたら昼寝したいところだけど・・・ググッと我慢
寝たら時差ボケになっちゃう~
トロリーに乗ってアラモアナS.Cへ向かいます
今年の6月までJCBのカードを見せるだけでトロリーに無料で乗れちゃいます
(ただし、ワイキキとアラモアナの間を運行のピンクライン)
眠気も冷める、いきなりのドカ買い
アメリカンイーグル
アメリカンイーグル好きなのです!
生地なんかテレテレだけど気にしません
買い物中に明日のワイケレの予約を入れます
明日は金曜日なのでワイケレでは納品日です
ワイケレに行く時は、火曜日と金曜日が納品日なのでそこに合わせて行くといいですよ!!
このワイケレの予約時に役立つのがシャトルの乗る前にすぐ手に入れた無料ガイドブック
探せば$9で往復出来る安いツアーもありますよ
私は今回「モハカンコー」で行きました

今日の夕飯はアラモアナS.Cに近い、イリカイホテルの裏側
アラモアナヨットハーバーに面してる「チャートハウスPUB」にします
サンセットに間に合いました
16日のサンセット

ビールに合うチップスをチョイス!
チャートハウスのチップス
う~ん、ちょっと量が少ないなぁ~
ここはピザが美味しいらしいの
チャートハウスのピザ
これは、満足!

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

ワイケレのランチとおやつ

私の大好きなワイケレアウトレット
今回はOLD NAVYとKmartに行きたかったので、道路を渡って反対側へ
OLD NAVYがある方はアウトレットでは無いのですが、とりあえずは全てみないと始まりません
OLD NAVYを見つくしたらお昼タイムになっていました
私の超おすすめのお店お勧めランチ

ワイケレバリューセンター側にあるワイケレコリアンバーベキューです
肉類があまり好きではなく、粉ものが大好きなので、ここではいつも
Fish Jun(フィッシュジュン)を食べます
FISHJUN COMB

ちぢみよりふわっとしていて、お好み焼きの薄い版みたいな感じに魚の白身が入っています
今日はFish Jun comb miniにしました
$7ぐらいで、ライス1スクープ、チョイスのおかず2種類、コンボはチキンかビーフの焼いたものがのります
このチキンが美味しかった
コンボにしなければ、チキン、ビーフ無しになります
おかずはチャプチェとブロッコリー炒め
見た目より美味しいですよ!!

ランチ後、Kマートへ行ってブリタのレフィルの値段を見に行きました
アラモアナのウォルマートには昨日のうちに値段をテェック済み
今回はKマートの方が安かった!
3個入りKマート--$14.99 ウォルマート$21ぐらい
値段って結構違うんです

ワイケレのおやつは
レナーズのマラサダ
レナーズ
ワイキキのかなり端にもありますが、車でないと行けないところなのでここで必ず食べましょう
OLD NAVYの並びに「食べて!」と言わんばかりの目立つ車です
やはりお勧めは、ココナッツクリームが入った「ハウピア
ハウピア
その場でクリームをちゅう~~っと入れてくれるので、すぐ食べましょう
クリームは甘すぎず、いっぱい入っていて、生地もしっとり、もっちり
こんなに美味しいのに$1もしないんです
なんて偉いのかしらっ

肝心のアウトレットの方をまだ見てないのに時間切れ
しょうがない、「もう一度来ようね」連れとお腹だけは満たされてワイキキへ戻るのでした

サウスキング通りの「ロングス」へ友達につれて行ってもらいました
今日もサンセットが綺麗
17日のサンセット

ロングスはアラモアナSCにも入っていますが、土曜日からセール品が変わりますセール品ならお土産チョコも安くなっているので、金曜日までにお値段チェックして安いものは買う
欲しいものがセールになってなかったら、土曜日からのセールを待ってみるってのもいいですね
やはり、女性は少しでも安いものを見つけるとテンションが上がります!



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ちょっと豪華なディナー

美味しいビールと美味しい料理、スタッフの衣装がおもしろいお店です
場所はワイキキでは比較的新しいスポット、ワイキキビーチウォークの2Fです
カラカウア通りから入るとすぐ、エスカレーターがあります。
上にあがるとこんな感じ
ワイキキビーチウォーク2
2Fに上がってすぐのお店チーズバーガーです
チーズバーガー
まずは、ビール
ビール
確か名前は「KONA FIRE ROCK 」だった気が・・・
ブラウンビールです。

「ココナッツシュリンプ」「コブサラダ」をチョイス
ココナッツシュリンプとコブサラダ
手前がココナッツシュリンプ、ポテトの下に隠れて見えませんがココナッツの衣をまとった海老がカラッっと揚がっています。
この海老にベトナム風スイートチリソースをつけて食べます!
ココナッツが周りについているのですが、それほどしつこく無く、食感がカリッっとして、ソースとの相性もバッチリ。
サイドメニューにマカダミアンナッツ入りの小さいコールスローが付いていました。
ハワイの海老はどこの店も美味しく、海老好きの私は大満足。
チョコレートマッドパイ
デザートの「チョコレートマッドパイ」です
マッドは泥っていう意味なのですが、アイスが溶けてドロドロになるからかしら?
チョコアイスに生クリーム、マカダミアンナッツ、チョコソース
大きさが分かるように比較出来るものと撮れば良かった・・・
2人でシェアで十分です。
スタッフの制服がおもしろいのですが、それは行った時の楽しみに内緒にしておきます。
本当は、写真を撮れなかっただけなんですけどね

下の端から見るとこんな感じです。
ワイキキビーチウォーク1




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ベトナム料理

ちょっとしたハプニングの日でした
この日はまず、ワードセンターズへ
ワードセンターズ
ワードセンターズは綺麗になってからレストランやショップが増えて以前より楽しい場所になっています
写真の場所はワードウェアハウスで中でもあまり変って無くノスタルジックな雰囲気
ちょっと見て、ウォルマートへ移動します
ウォルマートに入ってすぐいきなり停電に!
ウォルマートの停電
店舗内は真っ暗、目が慣れたころ根性で買い物を続けようとしたら・・・出されました
このウォルマートが入っている建物だけが停電したみたいです
何度もハワイへは来ていますが初めてのハプニング
日本でこんなことがあると店の方達は平謝りだけど、ハワイでは「いつ直るの?」と聞いても「私もわからないよ!」って両手広げて「さあね?」って感じ
停電を直すのは、私の仕事じゃあないし!のノリなんでしょうね
ハワイの人って親切な人が多いけど、こうゆうところは面白いです
復旧に時間がかかりそうなので、ランチ
ベトナム料理
アラモアナSCの裏あたりにあります
パパイヤサラダ
パパイヤサラダ
ライスヌードル
ライスヌードル
これ、すごく美味しかったんですけど、料理名忘れてしまいました
ライスヌードルを炒めた海鮮焼きそばみたいなものです

塩分が強く、辛いタイ料理よりベトナム料理が好き

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

お勧めパンケーキ!!

なんかハワイに来るとパンケーキが食べたくなるの
という方に私のお勧めを紹介します
「オリジナルパンケーキハウス」
オリジナルパンケーキハウス
ちょっとレトロな感じでいいでしょう?
場所はアラモアナSCからちょびっと歩きます
私はいつもアラモアナのシアーズの山側から出てカピオラニ通りを歩いて行きます
牛角の隣です
牛角の隣
朝は混んでると思うのでいつも、10時~12時ぐらいに利用してます
頼んだのは
マカダミアナッツパンケーキ
マカダミアナッツパンケーキ
パンケーキ生地の中にマカダミアナッツがいっぱい入っていて、5枚もあります
上にはもちろん、ホイップクリームとホイップバターが!
なんて素敵な組み合わせ
ここの生地は甘くないんです、塩が入っています。
だから、この上にさらにメープルシロップをかけても食べれるのかしら?
これで、$6.50ぐらいです
連れが食べたのは
ストロベリーベルギーワッフル
丸いワッフルにストロベリーとソースがたぷっとかかり、その上にホイップクリームがこれでもかっ!ってくらいに山を築きあげています
こちらは$8.50ぐらい

こんなにホイップクリームがのってても、アメリカのものは重くないの
日本の濃厚な動物性脂肪100%もおいしいけどたくさんは食べれない
そんな方はアメリカで気がすむまでホイップクリームを食べるといいかも!
いっぱい食べても軽いから太らないかも~~

New Openする前のエッグスンシングスも食べに行きましたが、私はこちらが好き!


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ノースショア名物がワイキキに!

<シュリンプ感動Part2>
Part1は15日に紹介した「チーズバーガー」ですが、ここも美味しかった~
ノースショアに行かないと食べれない!ってところが余計に美味しさを増します
夜に行ったので暗いですが・・・
ブルーウォーターシュリンプ&シーフード
なんかすごく並んでいるのがわかりますか?
ほとんどが日本人!
オハナマリアホテルの横の空き地にワゴンがあって、その中で作っています
ワゴンの中に5人もスタッフがいるのに、間に合わないほどの盛況ぶり
並びましたよー並んで出来上がるまで約1時間!!
昼間チェックしたらそんなに並んでなかったので、昼間に行くことをお勧めします
名物はガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ
両方ともガーリックシュリンプですが、1つはシュリンプの味がトマトクリーム
サラダ、ライス1スクープ、コーン、パン(片方が半分なのは最初から)
で、シュリンプが10尾ぐらい
美味しかったの~~~

これを買いに行く時に忘れてはならないのが
無料ガイドブックに載っているクーポン
普通に買うと$12.95だけどクーポンで$10.95になります
ほんとに、無料ガイドはえらいわっ
私が行った時は2紙に載っていました(1紙はアロハストリート、他は忘れちゃった)
お得に旅をしたいなら、早めの段階でクーポンチェックすることをお勧めします

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

新しくなったロイヤルハワイアンショッピングセンター

今回、私たちは3度もディナーに行ってしまったところがあります
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2Fにフードコートが出来ました
昼間にドカッっと食べてたので夜は軽めに、でもアルコールは飲みたい!
で、このフードコートに!
1回目
RHSCのチップス&ビール1
サラダとワカモレ付きチップス
手前右のサルサレギュラーからホットまで、パクチー、オニオン、
コーン、ライムは全て取り放題

このチップスにビールが合う合う、進む進む
2回目
RHSCのチップス&ビール2
サラダよりチップスを大量に食べたい!ってことになりチップスのみに
気のせいか、違う形のチップスが乗っているような・・・?
はい、20日のブログに書いたように「堂々と持ち込めば大丈夫」と
スーパーで買ったチップスを持ち込んでみました
ビールはブラウンビール!
3回目
RHSCのチップス&ビール3
メキシカンはチップスも好きだけどソフトトルティーヤも好きなのよね
で、ソフトトルティーヤにしたのですが、上にはやはりチップスが乗ってました
ソフトトルティーヤはちょっといまいち・・しっとり感が足りないわ
それに私は巻いて食べたかったのに、下にすでに敷かれていました
ワードセンターにあった「コンパドレス」という美味しいメキシカンの店がなくなっていたので
次回、美味しいソフトトルティーヤを探して報告します

オプションメニューでワカモレがあったので、それも頼んでチップスも持ち込んで食べました
結局、夜は軽めのつもりがかなり大食いしていたことに気づくのは帰国後の体重計に乗ってからだった・・・
ここは、かなりお勧めです
フードコート内で買ったものをバーカウンターで食べれるし
バーにはいろんな種類のアルコールがありました
ベルギービールもあったよ
チップスは「マウイ・タコス」というお店で買ってね

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワードセンターズのイタリアンへ

Buca di Beppo (ブカ)というレストランへ行きました
テーブルまで案内される時に厨房を通るという面白い趣向です
ブカ レストラン
お気に入りのイタリアンはワイキキのアランチーノ
でも、ここも美味しかった
量がハワイアンサイズです
リングイネのシーフードトマトソースのパスタが美味しかったですよ
ピザも大きく3人で食べきれず、持ち帰りました

ここのトイレが素敵だったので・・・
ブカレストランのトイレ1
ね!ビクトリアン調でクラシックな雰囲気
ブカレストランのトイレ2



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

なんだか気になる・・・

いつもは近道するためと、生春巻きを急に食べたくなった時に行く
インターナショナルマーケット
ふと、見上げたらこんなお店がっ!
インターナショナルマーケット
ちょっとディズニーランドのノリではないですか?
屋根には噴火中の火山
ど真ん中にハンバーガー
サイドにイヒヒッと笑うトロピカルドリンク
こんなマグで出てくるなら是非、飲みたい~!

でも帰る日だったのでトライ出来ず
次回は行ってみようかな?

フードコートつながりで
アラモアナSCのフードコート
アラモアナのフードコートって改装前の方が明るかったし、解放感があったと思うわ~
私は前の方が好き
鳥が入り放題だったけどね

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

ハワイ到着日の夕飯はプレートランチで部屋食

ハワイ到着日の11月26日
サンクスギビングデー
アラモアナS.Cはお休み
ワイケレは真夜中からセールに突入!

でも、到着日に真夜中のセールには行けないわ
到着日は早めに寝て、明日のワイケレセールの為に気力を充電

最近オープンし、値段の安さと味で評判という「花の里」へ夕飯を買いに行きました
場所はキングスヴィレッジ正面入り口の並び
なんと!$3.75で定食が食べれるらしい
さけ定食
さけ定食
味噌汁、サラダ、副菜が付いてます
しか~し、残念ながらこれは$8
朝食、ランチは$3.75の定食があるんですって
「1プレートに盛ってあるからこれよりは少ないんですよ」とお店の方

で、もう1食はインターナショナルマーケットで買った夕飯
2チョイスのサンクスセールプレート
2チョイス
サンクスギビングデーなので、おかずを2チョイス+ごはんで$5.50
御飯はチャーハンに、マーボードウフ、ブロッコリーと厚揚げの炒め

お味は「花の里」の方が美味しかった
やはりね

次回はぜひ、$3.75の定食を食べてみたいわ
                                  2009/11/26情報

こちら⇒☆2009年11月ハワイ文章を読んでいただくと
現地でUPしていた情報が載ってます

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナのLonghi's(ロンギース)でランチ

サンクスギビングディの後はしばらく、アラモアナS.Cもセール中
さすがにブラックフライディのように、すべての店が更にOFFにはなってませんでしたが
アメリカンイーグルなどは店内に入る時にくじ引きクーポンをくれて出た%だけOFFとか
いつもより、セール感ただよってます
ビクトリアシークレット前もこのとおり
ビクトリアシークレット
どこの国でも男性は女性の買い物にジッと我慢で待つのね

本日のランチはロンギース
アラモアナS.Cの4Fにあります
バナリパの裏のエレベーターで上がってね
景色の良いロンギース
海側にあるので景色がいい!
ここのパンケーキが美味しいそうです
しかし、パンケーキは11時までですって残念
海が見える!
カラマリフリット
カラマリフリット
$14
赤いのがピリッとしたソース
白いのがタルタルみたいなソース
どちらも美味しいです
プセタ
プセタ
$13
にんにくとトマトのリングイネ
これがアルデンテで美味しかった!
茶色のはにんにくです(焼いてあるような?)
お料理に付いてきたパン
パンが美味しい!
このパンはサイコーに美味しいです
トマトが入っているタイプとパラペーニョ(そんなに辛くない)が入っているタイプと2種類出てきます
フォカッチャ「こんな美味しいパンが付いてきていいのっ?」って思うハズ

前回も満足でしたが、ここは美味しいと思います
ハワイに行ったら是非!
                                  2009/11/28情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Maui Tacos Waikiki(マウイタコスワイキキ)でビールとチップス

前回のハワイ旅行でも、3度足を運び
今回も3度足を運んだところ
新しくなったロイヤルハワイアンセンター2Fのフードコート
BARがあって、そこならアルコールOK
他のお店から料理を持ち込んでアルコールが飲めるんです
ハワイにも地ビールが
地ビール
ロングボードはこれ
ロングボード
割と美味しい
このフードコートにマウイタコスがあります
いつも頼むのはこれ!
ワカモレ&チップス
ワカモレ&チップス$6ぐらいです
ワカモレ無しだと$3ぐらいだけど、ワカモレが無いとねぇ~
サルサ4種類、パクチー、ライム、玉ねぎが取り放題
2度目
2度目
3度目でクーポン発見!
クーポン発見!
アロハストリートに載ってた!
ロイヤルハワイアン特別優待キャンペーンですって
連れが頼んだチキンなんたら・・
チキンなんとか・・・
ここでサルサを取りまくる
サルサ取り放題
私はいつもの!
でも、$10以上頼んだのでクーポン利用
こんなすごいことに!
3度目
2人で完食~
がっつり夕飯を食べたくない時に行ってたのですが・・・
チップスって油で揚げてあるから結局はがっつりカロリーオーバーだね
                                 2009/11/26~12/8情報

10日のロンギースの情報に美味しいパンを乗せ忘れたので記事を追加しておきました
見てね⇒ここ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

人気のACAI BOWL(アサイボウル)を食べる

最近ハワイで人気のスイーツらしい
アサイボウル
いろんなところにあるけど、アラモアナS.C
ブルーハワイライフスタイルが1番美味しいって!

場所は2F中央、ノードストロームへ行く道の左にあります
BLUE HAWAII LIFESTYLE
ブルーハワイライフスタイル
メニューはこちら
メニュー
最近日本でも、良く目にするようになりましたが
このアサイの実が体にいいんですって!
鉄分、食物繊維などなどたくさん含まれているらしい

JALのAVAツアーでくれたカードを見せると10%OFFになります
メニュー1番上のBlue Hawaii Acai
アサイボウル
$7.50→10%OFFで$6.75
メニュー1番下のDessert
デザート
ブルーハワイアサイにライムとはちみつそして、上にホイップクリームです
横から見るとホイップがはみ出してますよ
横から
$8.60→10%OFFで$7.74
お味は、ヨーグルトにグラノラを入れたような?さっぱりと朝食向けの味
アサイの実がブルーベリーみたいな色らしく、グラノラの下はパープルカラー
とっても、美味しかったので2回行きました!
メニュー1番目と2番目のBlue Hawaii Acai&Lemi
ブルーハワイアサイとレミ
レミはアサイの実をブレンダーする時にライムジュースを入れるみたいです
グラノラの下のアサイの実部分にライムの味がしてすっぱ美味しい!
$8.60→10%OFFで$7.74
大きさは私の手で比較してね
大きいです
右端にアサイのブレンダーした色が見えてますね
パープルカラー
これが、メインです

AVAカードの10%OFFはうれしい特典でした!
こうゆうのは見落とさないようにね!
                                2009/11/29.30情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ヒルトンバケーションクラブの説明会でもらったチケットでヒルトンランチ!

ヒルトンの説明会は2時間ぐらいで終わり、帰りに
1.アラモアナS.Cで使える$100ショッピングカード(DFSとかも選べます)
2.DFSで使える$10チケット(2Fの化粧品でも使えた)
3.帰りのホテルまでのタクシーチケット
4.ヒルトンで食べれる朝食チケットかランチ$20のチケット

をいただきました

朝食の時間は終わってしまってのでランチを取ることに!
TROPICS BAR&GRILLで使えます
ヒルトンのビーチサイドでランチ
ココナッツシュリンプ
ココナッツシュリンプ
大好きな海老が4つしかな~い
これで$15
美味しいけどサ
スイスチーズサンドイッチ
スイスチーズサンドイッチ
こっちはボリュームがある!
スイスチーズがとろ~り
$14
$20クーポンから足が出た分は実費です(あたりまえだけど)
もちろんチップもね
ビーチサイドでもヒルトンなのでそこそこのお値段ですね

今日は風が強く雲が流れてきちゃったようです
雲が多くなってきた
ヒルトンで有名なフラミンゴ
ヒルトンのフラミンゴ
                                 2009/11/30情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレアウトレットで食べるランチとおやつ

ワイケレで食べるランチはいつも決まっています
ご存じ!Y'KELEコリアンバーベキュー
Y'KELEコリアンバーベキュー
ワイケレにお勤めの日本人に「お昼はどこで食べますか?」って聞いたら
この並びの日本食だそうです(名前は忘れちゃったよ人の名前だったような?)
でも、私たちはいつもここ!
そして食べるのもこれ!
mini FISH JUN2回目
この日1人でワイケレに来たんだけど、1人でもこれ
ミニフィッシュジュン$6.27TAX込
チャプチェがはみ出してます
おかずは2チョイス出来ます

2日後にもワイケレに来たのですが・・・
その時も!
ミニフィッシュジュン3回目
おかずはポテトのお醤油甘辛煮ともやし炒め
ポテトはすごく美味しいのでお勧めです
今回のハワイ旅行中、ミニフィッシュジュンを合計3回食べたよ

友達が食べたのはこれ!
ベジタブルプレート
おかずが5種類チョイス出来るベジタブルプレート(そんな名前だったよ)
ライスも乗せてくれるのですが、断ってました
母が食べたのはこれ!
マンドゥークースー
マンドゥークースーという聞き覚えの無い名前
白湯のつゆの中に麺と餃子が入ってます
つゆはややしょっぱいけど、暑いハワイで食べると美味しい

おやつは言わずと知れた・・・
Leonardレナーズ
レナーズ
ここならほとんど待たずにすぐ、食べれる
ハウピアのマラサダ
マラサダ
ハウピア=ココナッツクリーム入りです
今日のはクリームが少ない~
なんで???
作る人のさじ加減か!?

そして前回、メルアドと名前だけで簡単にカードが作れたゴディバ
12月に入ったので提示したら・・・
ゴディバのフリーサンプル
いただきましたっ!ただチョコレート
月に1回、チョコのフリーサンプルがもらえます
自分で選べます
左の私が選んだのは「ストロベリーチーズケーキチョコ」
GOOD CHOICE!
                                      2009/12/01情報



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイで美味しいそばを食べるなら「松玄」だな

12月1日は1人でワイケレを往復し、6時ごろホテルへ帰宅
ハードスケジュールで本日の母は1人ホテルで休息日
夕飯は美味しい蕎麦を食べに行くことに!

予約はしてませんが時間は18:30
大丈夫でしょう!
BEACH WALK通りにある「松玄」
松玄のそばは美味しい
事前にJCBでクーポンをGET済み
JCBで支払うとアイスクリームが1個もらえるそうです
まずは、ビール
ビールも旨しっ!
日本のビールも久々
前回食べて美味しかったとうふサラダ
とうふサラダ
これはドレッシングが美味しいですよ!
蕎麦は冷たいのに限る!
私はざるそば
そばはざる!
石臼で引いてあるので美味しいんだと思います
蕎麦の香りがいい
胃が疲れたと言ってた母は天ぷらそば
天ぷらそば
なぜだ?
海老が大きくて食べ応え有り
カラッと揚がってて本当に美味しい!

JCBでは無くUFJで支払わせてもらいましたが・・・
マカデミアンナッツ入りのアイスクリームを1個頂きました
がっついて、写メを撮る前に完食
チップを入れて$49
日本のその辺の蕎麦やより美味しいんだよね~
                               2009/12/01情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイのサンジェルマンにお勧めのパイがあるのだっ!

クヒオ通りにあるサンジェルマン
日本にあるサンジェルマンとたぶん同じ(だってロゴが一緒だもん)
アラモアナS.Cの白木屋の2Fにもあったけど・・・
このパイがあるかは定かじゃあないわ

でで~んカスタードパイ!
カスタードパイ
なんと$1.75
何年も前から美味しいと思ってて
何度食べても美味しいんだなぁ
このカスタードフィリングが!
プリンみた~い
カスタードと言ってもプリンです
下のパイ生地はプリンの水分でサクッとはせず、もちっとしちゃってますが、
そんなことは関係ないの
この、プリン部分が美味しいんだから
プリン好きのあなたには、是非食べていただきたいわ
パンはこれが好き
トマトロール
トマトロール
でも、お勧めはカスタードパイね!
日本のサンジェルマンにあるかはわかりません
                                  2009/12/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ホノルル美術館内のカフェでランチ

12月2日水曜日は第一水曜日
ホノルル美術館は毎月、第一水曜日は入場料が無料です

結構な数の美術品がありますよ
ハワイ・アメリカ美術というより世界の美術品が多い
イタリアルネッサンス、ヨーロッパ美術から、韓国美術、中国美術、イスラム、仏教美術とかね

もちろん日本美術も!
今だけなのか?葛飾北斎の浮世絵の部屋がありました
それも赤富士!ハワイで赤富士を見るとは思わなかった・・・

ホノルル美術館にはオーガニック食材を使用したカフェがあって人気だとか?
カフェは2時まで!
ザ・パビリオンカフェ
せっかくなのでランチでも
せっかくなので
ホントはここが目的だったんだけどね
ね!人気でしょ
オーガニック食材で人気
カフェだけに入りたい人は通常日も入場無料ですよ
なかなか気持の良い空間です
気持の良い空間
スタッフもいい感じ!
ニコニコしながら「美味しいか?」とか「紅茶のおかわりは?」とかサービス良しっ!
こんなの眺めながらの食事
ホノルル美術館
なんだろう?美術品?
オーガニックの紅茶
オーガニックの紅茶
ターキーサンドイッチ&サラダ
ターキーサンドイッチ&サラダ
サラダが美味しかった~オーガニックって感じ!
奥のココットに入っているのはマンゴーチャツネのような(違うと思うが)フルーツの甘いヤツ
サンドイッチ1個、紅茶、コーヒーでチップ入れて$20ほど

母はスタッフのサービスが余程満足したのか?
担当がイケメンだからか?
「チップは手渡しで渡す」と言い出した!
そんな、踊り子さんじゃあないんだから
「テーブルにおいておけばいいの」と言う私の意見を聞かず
「あの子に渡したい」と指名
怖いわ~日本のおばちゃんは・・・
もちろん、阻止!

美術館もカフェもお勧めですよ
時間に余裕のある時は行ってみてね
ワイキキトロリーで行くとレッドライン
本数少ないから時間に気をつけて!
                                   2009/12/02情報



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ミラマーアットワイキキホテルのサミーズで夕飯

今回のホテルはMIRAMAR AT WAIKIKIですが、
チェックインの時に「ランチクーポン」を頂きました
「ホテル5Fのサミーズでロコモコが食べれます」というクーポン
一度ランチに行ってみたのですが営業してなかったので夕飯時間でも使えるかな?

朝食チケットも余りそうなので、今夜はタダメシ
朝食チケット4枚ディナースペシャルも食べれるそうです

朝食場所が半分の大きさに仕切られてオープンしてました
ウエイターも若い男の子が1人!時間が早いからかしら?でも、19:30よ!
ランチのロコモコクーポンも使用可ですって
とりあえずビールから
アメリカなので・・
母は朝食チケット4枚使ってディナースペシャルをチョイス
サラダ、メイン、デザート
メインはポークカツorシュリンプパスタだそうです
サラダとパン
サラダとパン
メインはポークカツに
ポークカツ
わらじのようにデカいんですけど!
母は「美味しい」と言ってました
私はロコモコ
ロコモコ
独創的な?盛り付け
ちょっとハンバーグが固い~ロコモコってどこも同じ味のような気がする・・
まずくは無いけど、驚きの美味しさじゃあ無いわ
デザートのチーズケーキ
チーズケーキ
アメリカのケーキって感じ、クリームチーズがっつり!
これで、タダだから文句なし
2、3日前に行ったデニーズよりよっぽど美味しい!
デニーズってあんなにまずかったかしら?

さぁ、ここで問題
支払いは飲み物だけで$8ぐらい
チップはどうなるの?
料理の値段なんか見てなかったし~
すると、母が「ウエイターがニコニコして可愛いからチップをはずめ」と言う
今度は手渡しするとは言わなかった(だって1人しかいないしっ)
結局、合わせて$15にしておきました!
日本はチップが無いから悩むよね
                                    2009/12/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナ近くのPHO ONEでベトナム料理を食べる

前回4月のハワイ旅行でも行ったのですが、美味しかったので再訪
場所はアラモアナからドンキホーテへ向かう道のパンナムのビルのあたりです

PHO ONE
PHO ONE
私はやはりビールから
やっぱりビール
ちょっとでもカロリーOFF
友達が好きなパパイヤサラダ
パパイヤサラダ
ビールのつまみに最高えびせん
えびせん
これはパパイヤサラダについてきたのかな?
これ、すごく美味しいよ!
私と母の大好きなパッタイ
ライスヌードル
メニューにはSTAR FRY RICE NOODLE WITH SEAFOOD
ベトナムの麺は米なんだよね~
好きな私たちにはたまらん
前回とまったく同じオーダー(それだけ美味しいってこと!)

ベトナム料理もニョクマムを使いますが、タイ料理ほどきつくないので初心者にはお勧めよ!
ニョクマム=ナンプラー=魚醤
香りがダメな人多いですよね?
でも、慣れると美味しいのだっ
全部でチップ入れても$40ぐらいでした

部屋の夜景です
部屋から夜景
日本のように看板が無いから綺麗ですよね
                                   2009/12/03情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

インターナショナルマーケットのブルーウォーターシュリンプで食べる

ハワイ海老が本当に美味しい!
海老好きの私にはうれしい限りです♪

前回はBlue Water Shrimp&Seafoodガーリックシュリンプを食べました
記事はこれ→カイオル通りの駐車場内

ここがすごく美味しかったので、
同じ店のインターナショナルマーケットプレイスにあるフードコートの支店
こっちは名前がブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケットだって
写ってないけど右側にあります
インターナショナルマーケット
無料ガイドブックのKauKau10%OFFのクーポンを発見
同じくガーリックシュリンプを頼みます
ブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケット
お皿は可愛いけど・・・
パンが付いてない~あれも美味しかったのに!
サラダもシーザーサラダじゃあ無いっ!
レモンにゴマなんか付けなくていいからぁ~
海老が5匹しか入ってないじゃあないですかっ!
私はなにか間違えたんだろうか・・・・?残念すぎる
次回、また駐車場内の店に行ってみようっと
連れは隣の店でこれ
ヤキソバみたい
ヤキソバみたいで美味しかったそうです
厚揚げが入っていて斬新
ここのフードコートはかなりローカルな感じがするよ
大きな木の隣にはステージが
大きな木
ステージで催しがあるときは、人がいっぱいになります
                                     2009/12/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ビーチウォークでモチクリームを食べる

ワイキキビーチウォークは食べ物屋さんもいっぱい
になると綺麗なので、夕飯に困った時にどうかしら?
ワイキキビーチウォーク
ビーチウォーク
ふらふらしてたら、こんなものが!
日本のスイーツにこんなのあったよね~
雪見だいふくハワイ版って感じかしら?
モチアイスクリーム
モチクリーム
Bubbies(バビーズ)のアイスは美味しいから期待出来るかな?
ゲゲッちっさい
ちっさい
ハワイでこのサイズは無いでしょう~
これで1ドルちょっとだった気がします
種類はいっぱいあって、これは「パンプキンスパイシー」みたいな名前だったよ
小さすぎて食べた気がしなかったけどね

今まで知らなかったけど美味しかったものは
アラモアナショッピングセンターのマカイコート
Sparro(スパロ)のピザ屋さん
Sparroのカルツォーネ
ハムとモッツァレラのカルツォーネ
サラダが付いて$6.29
サラダは「いらない」って断ったので画像無しです
三角のピザは普通ですよ
                                    2009/12/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

お勧め!海を見ながら朝食ブッフェ

海を見ながらの食事ってすごい贅沢な気分
ロイヤルハワイアンとか高級なところはあるけど・・・
私はここがお勧め!

首を伸ばせばダイヤモンドヘッドも見えるかなぁ?
位置はこの辺です
ダイヤモンドヘッドがばっちり
アウトリガーワイキキオンザビーチの2F
アウトリガーワイキキオンザビーチ内
今は、夕方なのでもうすぐサンセットです
もうすぐサンセット
アルコールもあるので夕方は賑やか
音楽がガンガンかかってます
音楽がかかって賑やか
みんなノリノリ
プールが見えないほど
奥にプールがあるんだけど見えないほどの人だかり
お勧めの朝食はこちら
朝食はこちら
帰国日に飛行機が午後便だったら、早起きして行ってみるといいですよ
最終日に得した気分になれるから!
                                    2009/12/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

サチュラーケーキ、メンチーズ、ネイザンズはここ!

ちょっと古いガイドブックだとサチュラーケーキがロイヤルハワイアンにあるようになっています
が、ワードセンターに移ってます

ワイキキトロリーを待ってると余計時間がかかるのでアラモアナSCから歩いてワードセンターへ
サチュラーケーキありました
サチュラーケーキ
場所はアラモアナ通りではなく、ワードセンター裏のアウアヒ通り
外を歩いていたらすぐ見つかりましたよ
中に入ってショーケースを見たけど・・・
心惹かれるものが無かったので、見て出てきちゃいました

そのままアウアヒ通りを歩いてワードウェアハウスに行くと角に
メンチーズ
メンチーズ
ここはロサンジェルスでも人気とLA在住のMちゃんが言ってたっけ?
セルフで好きなだけ入れて、最後に重さで料金が決まります
自分で選ぶ
試食用に小さいカップをくれるので好きな味が選べます
全て自分で
トッピングも自分で選びます
出来上がり
出来上がり
シンプルにバニラアイスの上にいちごとクルミをトッピングしてみました
これで$2.88
カップが大きいし、自分で入れるからついついたくさん入っちゃうけど
食べれる分だけの方が美味しくいただけるよ!
カップも可愛いね
カップも可愛い!
また、ちょっと歩いてワードセンターズ内にあるROSSへ
ロスの入口に「ネイザンズ」が!
こんなところに!ネイザンズ
日本では、ホットドッグ大食い大会で有名だけどね
                                  2009/12/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSC近くで「スンドゥブ」を食べる

たまに、ハワイネタを入れないと本当に旅日記が食日記になってしまう・・・
でも、やはり食べ物!!
だって美味しいもの食べたいじゃな~い

アラモアナSCの隣
ちょっとわかりづらい
ちょっとわかりづらい
私はアラモアナの山側(THE BUSのバス停があるところ)をダウンタウン方面に歩きました
アラモアナSCに沿って海側へ曲がります(左折)
角に靴屋さん
隣のカフェは閉まってます
その隣
ちびっと奥まってるし
この店はまえに「アロハカエルな日々」さんのブログでチェックしていたところ!
私が見た記事を勝手にリンク貼っておきます→ソゴンドン
韓国料理好きなので試さないと気が済まないっ!
お店正面です
正面
私がいた間も持ち帰りの人が来たり、予約してたのを取りに来たり、
もちろん店で食べてる人もいたりで結構にぎわってます
小さいお店なので、レジそばに座っちゃうと・・・
持ち帰りの人の視線が痛い!
メニューです
メニュー
8番スンドゥブをチョイス
こんなに!
6皿のナムルとご飯と豆腐スンドゥブ
これで$4.99とは!
右の黒い豆が甘じょっぱくて美味しかった
他のキムチやカクテキも美味しいよ
大満足~
ここは、また来よう!
                                   2010/02/18情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワードセンターズのKAKAAKO KITCHEN(カカアコキッチン)でランチ

ワードセンターズに、ショッピングにはあまり行かないけど・・・
ファーマーズマーケットへ食品を買いに行ったり
Buca(ブカ)へイタリアンを食べに行ったり
食べることに絡んで行くことが多いかも!

で、今回はカカアコキッチンへランチを食べに
トロリーでワードまで行く方法が楽だと思いますが
私はアラモアナSから徒歩

海側の道をまっすぐダウンタウン方面へ
10分ぐらいでしょうか?
ワードセンターに着いても、もう少しまっすぐ行くと入口が
わかりやすいかも?
建物と建物の間に入るところがありますよ
カカアコキッチンです
カカアコキッチン
海側の通りから1本中へ入ります
店内
店内
「お勧めは?」と聞いたら
スイートチリチキン」だって
「レギュラープレートは多すぎる」と言ったら
これを勧めてくれました
安い!
リーズナブル~
夜にビールが待っているのでランチは軽めにが、お約束
待っていると、お店の人が持ってきてくれます
プレートランチ
さぁ!オープン!!
軽めのランチ
ご飯1スクープ、マカロニサラダ、スイートチリチキン、チキンの下にキャベツ少々
チキンはお勧めだけあって美味しいです
そんなに塩分も多くない
マカロニサラダも美味しいじゃない!
男子は足りないでしょうけど・・小食女子やお子ちゃまには良いんじゃあないかな?
こんな景色を見ながら食べました
こんな景色を見ながら
昔からロコに人気のお店なので、行ってみてはどうかしら?
前に何かの番組で小錦さんが紹介してたと思うよ
                                   2010/02/20情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

キングスヴィレッジ近くの[花の里]で$3.75ランチの味は?

GWも終わったことだしハワイネタに戻るかな?

ワイキキでプレートランチが$3.75で食べれるところがあります
日本のデパ地下の500円ランチより安いね

$3.75はランチの時間だけなので注意です
場所はキングスヴィレッジの隣、リージェンシーの裏です
奥にあります
花の里
お隣はおむすび屋さん
本当に$3.75だ
$3.75ランチ
メニューも多い
ハンバーグが食べたっかったけど
ハンバーグステーキ定食が食べたかったけど
売りきれ・・・残念
マグロトロステーキ定食にしました
ちっちゃい!
$3.75だもんね
ウインナー2切れ、卵焼き2切れ、たくあん2切れ、サラダ少々
ご飯はガッツリ
入ってます
マグロトロはちっちゃいけど・・・厚みはあるね
男性は足りないかもだけど、女性と子供はいけるでしょう!
ワイキキでこの金額はまず、ないので頑張って欲しい
                                    2010/02/21情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ロイヤルハワイアンSのマウイタコスでハワイ旅行にシメ!

1人のハワイ旅行も最終日
毎日、こんな夕飯で1人で盛り上がる
毎日の夕飯
ちょうど、オリンピック中だったので、ビールを飲みながら観戦
アクアワイキキウェーブは結構広めの部屋で、ベッドもキングサイズで快適だった

最終日に忘れ物は無いか?再度アラモアナへ
最終日にアラモアナ
月曜日の12時、さずがに空いてます

最後の夜なので、ハワイ在住のrieちゃんと夕飯を!
お決まりのロイヤルハワイアンのフードコート
MAUI TACOS(マウイタコス)
マウイタコス
毎晩、チップスを食べてたのに最後の日もまだ食べれる!
前世がメキシコ人だったのかも?
新メニューのマンゴーなんとか
マンゴーなんとか
黄色の四角がマンゴー
も入ってます
アロハストリートのクーポンを利用し
チップスも無料でもらう
最後の晩餐に
このクーポンは良かったのに、2月28日までだって!
また、アロハストリートに載るまで気長にチェックしましょうね
                                      2010/02/22情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
255位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR