

ハワイのX'masツリーをご紹介

11月26日にハワイ到着でしたが、すでに町はクリスマスバージョン♪
クリスマスツリーをいっぱい撮ってきたので見てね
アラモアナショッピングセンター
アラモアナS.Cのツリー
お子ちゃまはキャンディトレインに乗れるよ!
キャンディトレインに乗れるよ
有料ですが
アラモアナS.Cの2Fを半周
音楽にのって2Fを半周
音楽にのってグルッと半周
楽しそうな子もいるけど、無表情の子もいたりして見てるとおもしろいの
センターコートで催し
週末のセンターコートは催しものがいっぱい
週末はイベントがいっぱい、この日は子供が歌ってたよ
夜のなるとライトアップ
アラモアナS.Cのツリーライトアップ
アラモアナS.C内のメイシーズ
アラモアナメイシーズのツリー
ここではサンタさんに手紙が出せるみたいだった
ニーマンマーカスのツリーは
ニーマンマーカスのツリー1
これもニーマンマーカス内
ニーマンマーカスのツリー2
アラモアナの外にはツリーが待機してたよ
外ではまだまだツリーが待機中
                                2009/11/26~12/08情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイのX'masツリーをご紹介ー2

Merry X'mas
今日はホテルのツリーですよ!
ロイヤルハワイアンのツリー
ロイヤルハワイアンのツリー
ホテルがピンクだからツリーもピンク
ロイヤルハワイアンのツリー2
たぶんロイヤルハワイアンのツリー
シェラトンモアナサーフのツリー
シェラトンモアナサーフのツリー
メインロビーのツリー
モアナサーフメインロビーのツリー
子供たちも記念撮影♪可愛い♡
モアナサーフの玄関も!
モアナサーフの玄関も!
シェラトンプリンセスカイウラニのツリー
シェラトンプリンセスカイウラニのツリー
ここは時間によってサンタさんがくるみたい
アラモアナもサンタさんが来て、順番に子供たちにお話してくれるんですよね
カイウラニにはこんな素敵なものも!
カイウラニにはこんな素敵なものもー1
2年前は確か・・・モアナサーフにもあった気がします
今年はカイウラニなのね
ロープウェイも汽車も動いてる!
カイウラニにはこんな素敵なものもー2
                                   2009/11/26~12/8情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイのX'masツリーをご紹介-3

メリークリスマス
新しくなったロイヤルハワイアンショッピングセンターのツリーです
まずは、夜のライトアップバージョン
ロイヤルハワイアンS.Cのツリー夜
みんなが記念撮影しているから人の影が・・・
昼間はこんな感じ
ロイヤルハワイアンS.Cのツリー昼
DFSのツリー
DFSのツリー
白いのもきれいです
今回宿泊したミラマーアットワイキキホテルのツリーは
ツリー1
ミラマーアットワイキキのツリー1
ツリー2
ミラマーアットワイキキのツリー2
サンタもいるよ!
サンタもいるよ
プレゼントも忘れずに!
プレゼントもね!
毎年ダウンタウンではホノルルシティライトというのが開催されてます
市庁にはいろんな人が作ったツリーが展示されています
JTBとかでハワイ旅行すれば、専用のトロリーが無料で出るので簡単に見学できますよ
他にも有料ですがワイキキトロリーもトロリーを出しています
でも、$20もします
こうゆう時にJTBだといいんですよね~
今回は車でスルーした時にパチリ
ダウンタウンのX'mas
行ったことが無い方にはお勧めします(行ったことがある方には毎年市庁内以外は同じです)
12月5日土曜日に点灯式が行われ
12月6日日曜日からワイキキトロリーが運行していたようです
                                 2009/11/26~12/8情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ヒルトングランドバケーションクラブの説明会へ行く

ハワイへ行った人は必ず「ヒルトングランドバケーションクラブ」ってのを聞いたことがあるはず
いつもは、「ぜひ、見学に!」と言われてもお断りするのですが・・・
今回は2週間のロングステイ
気持も大きくなって見学に行くことにしました
今朝も虹が出ましたよ!
今日も虹ー1
ミラマーのホテルの部屋からです(窓越し)
今日も虹ー2
大きいですねぇ~
今日も虹ー3
ホテルまでお迎えに来てくれます
ヒルトングランドワイキキアンに到着
ワイキキアンからの眺め
33Fだったかな?ここで説明を受けます
飲み物と美味しいクッキー、マフィンがありました
34Fに上がって部屋からの眺め
ラグーンが綺麗になってる
モデルルームは写真を撮らなかったけど・・・
2LDKと1LDKを見せてもらいました
ラナイからの眺めも素敵
ラナイから
アラワイヨットハーバーもちょびっと見える
グランドワイキキアンの1LDKの部屋はトライアルで泊れる契約をしてきちゃったので
近いうちに紹介出来ると思います!
部屋にはキッチンも洗濯機も付いているし、バスとシャワーが別々になっていたり
ともかく広くていいですよね

ヒルトングランドバケーションクラブのシェアは基本7泊分で、
キッチンも洗濯機も付いているのに7泊じゃあもったいないと思います
でも、簡単には買えませんよ
グランドワイキキアンはっ!

お土産にアラモアナで使えるショッピングカード$100分と
ヒルトンで朝食かランチが食べれるチケットをいただきました~
                             2009/11/30情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ホクレアツアーでサンセットとタンタラスの夜景を見に行く

ツアーで旅行に行くといろいろなオプションが付いています
現地で申し込んで行くと$16ぐらいかかります
AVAは「ホクレアツアー」があり4種類の無料ツアーがありました
17:20にDFSに集合
サンセットを見に行きます
サンセットを見に
場所はニューオータニホテルの側のビーチ
冬の間は海側に日が沈むそうです
あっという間に沈むので・・・
日が
し
ず
む
にじゃまされずに見えた
タンタラスの丘へ向かいます
タンタラスの夜景
携帯カメラなのでこの辺が限界
携帯で
撮ったよ
ブレないように息止めて撮ったしっ!
所要時間は2時間半
帰りはワードセンター、アラモアナ、DFS希望の場所に降ろしてくれます
このツアーに参加出来なくてもサンセットはビーチに行けば見れるので是非、行ってみましょう
サンセットの時に歓声が上がったりしておもしろいよ!
                                  2009/12/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

KCCで朝市の後にサボテンを見る

KCCの朝市の後、ちょっと散歩
隣に巨大サボテンが!
それも、ちっちゃい公園みたいになってます
気候が良いので発育もいいのか?
サボテンー1
写真じゃあわからないけど、かなり巨大
サボテンー2
遠近感がおかしくなるぐらい巨大
サボテンー3
これはダイヤモンヘッドのおしり部分か?
サボテンー4
すごいサボテン好きな人がいたのね
サボテンー5
もう、生きてるみたいだもん(左のとか)
アロエ?
これはアロエでしょう?と思っちゃう植物に弱い私・・・
花もあった!
花ー1
花が下を向いているのね
遠目で見ると
花ー2
これはこれで、大量にありすぎて気持ち悪いと思っちゃう
なぜだろう?
KCCファーマーズマーケットの後はちょっと散歩してから帰ってもおもしろいよ!
2009/12/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

海を見ながらのんびりするのもいいよね

の時期は日が海の方に沈みます
海に入るのはちょっと寒いけど、ハワイに来たならを見なくっちゃ
(私は寒いと思うんだけど・・泳いでいる人はいっぱいいるのよね)
太陽が高い時はショッピングに忙しい人も夕方にはのんびりしてみては?
お勧めはここ
リフレッシュポイント
デュークカハナモク像の右側
ベンチがあるしね
海を見ながらコーヒーのんだり
海を見ながら
ダイヤモンドヘッドの方に歩いていけば、もっと静かなところもありますが
私はちょっとざわざわしている方が好き
(英語なら何言ってるかわからないからいいBGMなのだ)
のんびり~
のんびり
サンセットも見れそうです
サンセットも見れるかも
朝食無しのホテルに宿泊している人は、朝食持って来てもいいね
デュークカハナモクの隣で朝食を取る
12月といえども、ハワイの日差しは強いので朝か夕方の方が暑くなくていいよ!
                                    2009/12/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイでハーレーパレードを見る

カラカウア通りにがいない
どうしたんだろう??
車が来ないカラカウア通り
ワイキキトロリーも来ない
来たのは・・・
来たのはハーレー
どうやらハーレーパレードみたい
次から次へと
サンタのコスプレ決まってるゼ!
女性も乗ってます!
すごい音
俺のハーレー見てくれ!
見てくれっ!って感じよね
乗っている人の体が大きいからバイクが小さく見えます
一緒に走ろうゼ
こんなにハワイにバイカーがいたのだろうか・・・?
ハワイはヘルメット無しでOKなんだよ!
サングラスが必須!
体もハーレー並み
う~んやはり、ヒゲのでっぶりとしたおじちゃんが乗っているとさまになる
犬も乗っちゃう
も乗っているよ!
このパレードはかなりのバイクが通りました
同じ人がグルグル回っているのかと思ったけど、違うみたい
せまいハワイにこんなにバイク野郎がいたとは知らなかった

私が見てた場所はシェラトンプリンセスカイウラニの前
コーヒー屋さんの椅子を持ってきて座って見てました
もちろん、コーヒーも買ってね
ベストポジションではないでしょうか?
                                    2009/12/06情報


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

モアナサーフからZOOまで散歩する

今まで、ZOOの方へは行ったことが無かったわ
もう、動物園って年でもないし・・・
今回は時間だけはあるので、ハワイで食べた分を少しでも減らそうと散歩してみました

こんなところがあったかしら?
こんな場所があったのね
新しそうだし、最近出来たのかも?
やはし、歩いてみるものね~
って誰?
誰?
この方みたいです
たぶんこの人
プリンスなのね
この方の名前を取ってクヒオ通りなんだね
今、このぐらい歩きました
今、このぐらい
ちょっとだけワイキキビーチ中心から離れたぐらいね
ZOOまで来ましたよ
ZOOまで来たよ
道路からキリンの顔が見えるって聞きました
残念ながらここからじゃあ無いけどね
モンサラット通りからだと思います
タンタラスに行くときに見えました!キリンの首から上!!
ってまたもや誰?
またもや誰?
後ろの看板を撮るの忘れちゃった・・・
後ろ姿は撮ったのよ
おしり側からも
さっきのも、これもちゃんとレイをかけて貰ってます
大事にされているのね
結構歩いて、今はここ
結構歩いたよ
ハレクラニが遠く見える~
こんなものが落ちていました
柿の小さいもの?
小さいみたいな形
触るとうぶ毛っぽく
ぷにゅぷにゅしてます
たくさん生っているみたい
たくさん生っています
この木からです
この木から
いっぱい歩いたつもり
いっぱい歩いたよ
きっと食べた分の10%も消費されて無いだろうな~
                                 2009/12/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイの好きなところ

ハワイはやはり、が素敵
こうゆう景色を見てると癒されます
海と空
海
パームツリー
ヤシの木
見上げてます
海とヤシの木
海とヤシの木
ふしぎな花を発見
ふしぎな花
葉っぱみたいなところから花が出てる!
ハワイのパトカーは海の色
ハワイのパトカー
                                  2009/12/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSでライオンダンスを見る

2010年2月20日
旧正月は、1週間前だったはず・・・
でも、アラモアナSのセンターステージでライオンダンスのパフォーマンスがあるらしい
(事前調査済み)ハワイ渡航前にはチェック→アラモアナS

やってましたっ!12時から
ライオンダンス1
何組かのチームが順番にパフォーマンスします
ライオンダンス2
日本の獅子舞と似ているけど・・・
ハデさが違う!
ライオンダンス3
もうもうとしているのは爆竹
日本のお正月は静かに明けるけど、中国はハデに明ける!
ライオンダンス4
大音量
ライオンダンス5
見物人もすごい
ライオンダンス6
ステージのショーが終わったら観客のところをねり歩きます
観客の間を歩く
ご祝儀?チップをライオンの口に!
おひねりをもらう
縁起ものってところは日本と変わらず
縁起もの
ご祝儀を口に入れた後、一緒に回っているひとが黄色い紙を渡してました
それも、きっと縁起ものなの?
その後、ライオンチームは・・
アラモアナSのお店を回る
アラモアナSの各お店を回ります

アラモアナが今までで一番の、人だかりだったよ
                                   2010/02/20情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイのサンセットとレインボー

ハワイで海側に沈むサンセットがじゃましてなかなかクリアに見えないの
この日は、とっても綺麗に見えました
奇跡の写真

ワイキキのサンセットポイントは・・・
ハレクラニにもぐりこむ
まずハレクラニに潜り込み・・・
ちょうど、サンセットを見ながらの演奏中

プールから外に出れます
おおっ!ちょうど良い
ハワイのサンセットー1
夕陽に背を向けて撮影している人がいるなぁ~
と、思って振り返ったら
おおおっ!虹が
ハワイのサンセットー2
でも、サンセットも今日は雲が無い
ハワイのサンセットー3
虹も消えちゃうかも~
ハワイのサンセットー4
太陽も沈んじゃう~~
ハワイのサンセットー5
写真、写真
ハワイのサンセットー6
ベストショットを逃すものか~
ハワイのサンセットー7
と、1人バタバタしていた私
のんびり、海に浸かってサンセットを見ていた4枚目、7枚目の人を見習いたい
                                   2010/02/21情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

今日は金曜日だった

9月3日は金曜日
金曜日の夜はヒルトンの花火が上がる


私達のホテル

キャッスルホケレスイーツワイキキ 903 のラナイから

み、見えた気がする!
見えそうで

7時に帰れて良かった~

何度もハワイに来ているけど・・・
あまり、見れないのよね

み、見えてない気がする
見えない

ちょうど、建物がじゃまで運よく高く上がった花火の上半分が見えます

は、完璧に聞こえるけど・・・

買い物しかしてない私達には、花火半分でもラッキーに感じる

                                    2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

土曜日なのにどど~んとヒルトンハワイアンヴィレッジの花火が上がる

ソルトレイク→パールリッジとバスで遠出をしてグッタリ
9月4日は土曜日でしたが・・・


夕飯を食べ終わり、買い付けた商品をチェックしていると


どど~ん江戸川区の私には聞きなれた音が
ん?この音は花火じゃないっ?(ディズニーランド、江戸川、隅田川の花火の音だけは聞こえる)


昨日はラナイから花火上部分を見たけど・・・・
廊下から見ればみれるんじゃあないの?


この廊下です
部屋の廊下から
だってだもん

突き当りまで行ってみると
ヒルトンの花火が!
おお~花火が全部見える!
ヒルトンの花火は毎週金曜日のはず?
今日は土曜日なのに?
レイバーディで祝日だから?
レイバーディは労働の日
日本で言う勤労感謝の日みたいなものかしら?
でも、9月の第一月曜日がレイバーディなので今年は6日のはず
でも、ラッキー
レイバーディだからかな?
日本の花火の方が技ありで綺麗だけど、日本ではしか聞いて無いので・・・
キャッスルホケレスイーツはこんな特典もあったのか!
ラッキー!!


そうそう、前にブログで中途半端な情報載せましたが
メイシーズの割引カード→このブログね
こちらの無料ガイドブックに載ってました
ちゃんと撮ってたよ
ハワイアイにカード会社関係無く、使用できるメイシーズクーポン有り!です
                                    2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキトロリーでアラモアナSCへ(一瞬のビーチを見逃すなっ)

今回のハワイ旅行の目的は買い付け
遊んでいる暇はないのです!


とはいえ・・・・

ワイキキトロリーDFSから乗ると

ぐるっとワイキキを1周するので


こんな景色が!
一瞬のビーチ
ああ、空が青い

海も青い

日に焼けるのはイヤだけど・・・


海を見ながらボーっとしたい
ビーチでぼーっとしたい
海の見えるバーで~
ビールを飲みながら~
ダラダラしたい~

あっと言う間にビーチが遠ざかる・・・
こんな良い天気なのに・・・
空と海ってこんなにかったっけ?

アラモアナSCに向かいます
                                   2010/09/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

最終日にワイキキビーチのサンセットが見たい!

9泊11日の買い付け旅行もラストデー
そういえば、サンセット見てなかった!


急げ、急げ

太陽が沈んじゃう~

アウトリガーワイキキオンザビーチホテルの脇から
最後にサンセットを見よう
ここからビーチに出るとすぐです
急げぇ~

ああ、太陽がいない!
あら?夕日が
そして暗い・・

ダイヤモンドヘッドは?
ダイヤモンドヘッド
雲がもうもうとしている

カタマランも帰ってきちゃいましたね
カタマラン

デジカメのサンセット仕様で撮るともう少し明るく見えます
ほらね?
ロイヤルハワイアン
いつかは宿泊したいロイヤルハワイアン

ランチバフェは何度か行ったよ

ランチで$30近かった気がします

結局サンセットは見れず
シルエット

でも、こうゆうシルエットになる時間も綺麗だけどね

明かりが綺麗に見える時間
ダイヤモンドヘッドー2
サンセットは残念だったわ

次回のハワイ旅行を楽しみにしよう
                                       2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目-ワイキキの変化

ワイキキに戻り、ふらふらと散歩

5月15日は満月だった?
フルムーン

街灯が紛らわしいけど・・・フルムーンっぽい

去年の8月に工事中だった処は・・・
ハードロックカフェに!

前の場所はちょっと行くのが面倒だったけど

ここなら楽ね
ワイキキのビーチウォークから1本ダウンタウンよりにあります

賑々しく混んでいる
結構な混みっぷり

食べてみたかったトロピカルアイスランド
閉店?

なんだか閉店な感じ・・・

こりきちさんのブログを見て「絶対、食べる!」と思ってたのに・・残念

どんなだったか知りたい方は「こりきちの冒険」で検索してください

美味しそうだったんだよ~


ここは以前、なんだったかしら?
ファーエバー21もワイキキに!

フォーエバー21が出来てる~

ちょっと怖い黒光りのデューク
夜のデューク

なんか夜だと、迫力が増しているような・・・?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-ここがカイルアビーチ!

ブーツ&キモズパンケーキを食べた後は・・・

カイルアビーチを見ねばっ!

行き方は・・・

歩くとちょっとあります

20分強ってところかな?

自信の無い方はバスを・・#70のバス

#70のバスにメイシーズ前から乗れば10分カイルアビーチに到着

ただし、数が恐ろしく少ない⇒#70時刻表
To Kailuaを見てね

歩いて行く方は

#57Aのバスをメイシーズで降りたところからだと

バスの進行方向へ歩きます

バス停2つを通り過ぎたら、左へ曲がる

Kailua Road という通りをずっと歩きます

歩道も無い、道だけど我慢してひたすらまっすぐ

10分は歩きます

突き当たれば到着
カイルアビーチ-1


海の色が違う
カイルアビーチ-2

人も少なくて静か・・
カイルアビーチ-3


車で来ればなんてことなく着くのでしょうけど・・・

歩いただけのことはあるわ~

トイレもあります

帰りのバス停は

また#57Aか#57アラモアナへ戻っても良し



左へ曲がった道を、曲がらずにまっすぐ行けばシーライフパークへ行くバス停があります

ここで#57か#57Aに乗ってシーライフパークへ行っても良し

シーライフパークが終点ですが、そのまま乗っていると#23になり

ワイキキへ帰れます

日本のように終点でも降ろされないのよ!

結構長く乗るので、のんびり行動したい人向きね




私達はカハラモールへ行きたかったので、シーライフパーク経由カハラモールへ

カイルアからシーライフパークまで30分

シーライフパークからカハラモールまで1時間半

バスはぐるぐる回るのです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ5日目-ちょっとしたこと。。。

日本へ先に帰る家族をホノルル空港まで送り

またまた、安いシャトルでワイキキまで帰る途中

バスの方が安いけど1時間以上かかる)

シャトルバスから発見
すいかの移動

隣を走るトラックの荷台

大きなダンボールに入ったスイカが!

スーパーでスイカを見ると「ずいぶん大きいダンボールに入れて売っているんだな~

と思ってたけど・・そのままの状態で移動していたなんて!

移動中も熟成期間なのかもね?

さすが消費大国アメリカスケールがデカイ!!



なぜか?シャトルでワイキキまで、1時間かかったのバスと変わらなかったな~

日本発着便が終わるとシャトルも一気に本数が減るみたいです。

で、ワイキキ内を各ホテル経由でぐるぐる回る。。。

もう、目的地まで行かずワイキキに付いたら歩いちゃった方が早い!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ5日目-夕暮れ時にフラショー

やはり、ハワイは観光地なんだな~

ロイヤルハワイアンSCのセンターでもフラショー

見物人もいっぱいなのだ

ロイヤルハワイアンSCのセンターで

女の子が可愛い!

おっちゃんもイイゾ

美人さんだわ

このダンサーさん美人さんで可愛かった

そして上手だった。。。(素人目線ですが)

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ7日目-かっちょいい赤い車は・・・

朝から、ブィーン、ガシャーン、ブィーン

ラナイから通りを見ると

働く車が!


これよ
赤い車


車の前の手でゴミ箱を持ち上げて、ひっくり返して捨てる!

日本だと清掃車

でも、規模が違う

大きなゴミ箱ごと持ち上げるの

目が釘付け!



そういえば・・・


私は幼稚園の頃に狂ったように消防自動車の絵を描き続けてたなぁ~

今度は、ゴミを捨てているところを激写してきます!!

興味がある人は少ないかも知れませんが・・・

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ8日目-気付いてた?

クヒオ通りを歩いていると目に入るもの

コレ
はぜ?

ゴミを捨てるととに行くよ って意味でしょうか?

見るたびに愛嬌がある絵だなぁ~と

ワイキキに行ったら探してね

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ8日目-サンセットを見る余裕

やはり海から見るサンセットは綺麗です

ヤシの木のシルエットも日本では見れない景色
sunset-1

6:00すぎぐらいからサンセットを見にみんな海へ

空の色が違う
sunset-2

ほとんど雲に隠れながらのサンセットだけど・・・

見ている人はたくさんいます

5月21日18:54
sunset-3

ハワイに来たらゆっくりサンセットを見る余裕が欲しいものだわ

と、思いながらいつも買い物して出てくると真っ暗。。。

ってことが多いです

この日も、アラモアナSCへ向かうトロリーの中からの写真

リゾート地ハワイを堪能せねばっ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ9日目-ハワイの天気

5月22日(日曜日)

朝からが降っています。。。

部屋の窓から見たクヒオ通り
朝から雨。。。

う~ん、常夏の島(古い?)ハワイになんて持ってきてないわ~

rieちゃんから借りた傘があるけど・・・

と、部屋でだらだらしてたら

快晴!!
すぐに晴れる!

滞在中の後半はこんな感じの天気が続いていました

トロリーに乗ってアラモアナSCへGO!
トロリーからの景色

いつ行っても
ハイビスカス

常夏の島

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ9日目-遠目で海を眺める

飲茶をたらふく食べて、アラモアナSCの4Fから

海を眺める
海が見える

今回も、に入らず。。。

砂浜も歩かず。。。

遠くから海を眺めて終わったわ


日曜日のアラモアナSC早く閉まってしまうので18:30のトロリーでワイキキへ戻り

途中でサンセットを眺める
1日あっという間

最後の1日もあっという間に終わり

部屋に戻って、食べきれなかった米やお茶rieに届けに

(いつも、持って帰るのはイヤーっていうものをもらってもらう)

2時間しゃべりまくってホテルへ帰って来たのでした

帰国便は13:15発JAL

ちょっと遅めなのでです!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ10日目-フラ教室

とうとう帰国日

朝の散歩中

ワイキキショッピングプラザでフラ教室が開催
ワイキキショッピングプラザのフラ教室

どうやったら参加出来るのかわかりませんが。。。

見えるところなので、赤いテープ囲みの外でも出来るね

フラは中腰の姿勢なので、見た目よりハードだと聞きました

ダイエットにも良かったり?

先生です
先生

引きしまった二の腕に注目

ぷるぷるして無い・・・

そう、思いながら通り過ぎる。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ10日目-かっこいいけどお世話になりたくないもの

ドアのところの星条旗がかっこいい~

横の地図とロゴもかっこいい~

ハワイの救急車
救急車

でも・・・

もし具合が悪くなっても、余程のことが無い限り呼んではいけない!

日本は救急車を呼んでも、支払いは無いけど

アメリカはお金がかかります

それも、かなり高額

まずは、保険会社に電話をすることが肝心ですよ


私は過去に2回

ハワイでドクターに見てもらいました

1回はものもらい

2回は飛行機の中で虫に刺されたようで、すごいミミズ腫れが出来て


両方とも、実費を払って帰国後に保険会社に請求です


カード付帯の保険だけど、全額賄えましたね
カードの種類にもよると思いますが。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2週間のハワイ旅行-ロングボード

ハワイの地ビールと言えば?

コナブリュワリー

ロングボード

コナブリュワリーのマークゲコ

配達のトラックが止まってました

グラフィックがかっこいいよね



ちょっと、テンプレートを変更してみました

長~くなっちゃうので3カラムにしてみたの

タイトルをもうちょっと大きくしたいのにわからない~。。。

ブログを読んでくれている友人たちよ

表示がおかしいところがあったら教えてね!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2週間のハワイ旅行-やっと見れたレインボー

2週間のハワイ旅行、帰国の日です

rieちゃんが空港まで送ってくれることになりました

空港に向かう途中に今回初めてのレインボー
レインボー1

ハワイはが多いけど今回はこれが初めてでしたね

大きくて、ハッキリ見えるので見るとテンションが上がります
レインボー2

車のナンバープレートにも虹の絵が描いてありますものね!

空港からダイヤモンドヘッドを見て
「また、来ようっと」と思うのでした

空港からダイヤモンドヘッド

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイで洗濯中に見つけたちょっとしたこと

10日間のハワイ旅行

荷物は少なめが基本なので、現地で洗濯をします

キャッスルホケレスイーツワイキキのホテルは1Fにコインランドリーがあります

洗濯$2

乾燥機$2

と、他のところよりやや安い


朝早く、洗濯機を回していたら・・・

目の前に見たことがある形のものが!

パパイヤ??
パパイヤ

草木にまったく興味が無く知識も無い私はパパイヤだ~と断言出来ません。。。

黄色くなってたら食べて見てパパイヤだとわかるのですが・・・

次は、食べごろ時期に泊まりたい


それにしても、パパイヤってこんなヘンテコな状態で木になるのですか?
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
254位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
