アロハスタジアムのスワップミートへ

18日土曜日アロハスタジアムへ行きます
アロハスタジアムは水曜日、土曜日、日曜日にやっています
無料ガイドブックに載っているツアー会社に予約して行くことも出来るのですが、見る時間が限られてしまうので私達はバスで行くことにしました
土日なら渋滞もないので、それほど時間がかからず行けるハズでした・・・
ワイキキからは#20か#42で行けます
アラモアナSCで#62に乗り換える方法もあります
でも、面倒なら#42のバスを待ちましょう
今回はすぐ来た#20のバスに乗ってしまったのが間違えでした
#20のバスは回る、回るダウンタウン、ドールプランテーション、空港国内線までもグルッグルと回り1時間半はしっかりかかってしまいました・・・
前回は#42に乗り40分ほどで着いたのに!
#42がお勧めです
アロハスタジアムのスワップミート
入場料1人$1です
スタジアムの周りにたくさんのお店が!
アクセサリー、Tシャツ、バッグ、ベビー服、ナッツ屋、フルーツ屋、パン屋、アロマソルト色々なお店があり、楽しいですよ
かなり、じっくり見たので1周に2時間半(゜o゜)
腹ぺこでランチします
ガーリックビーフ ランチ
煙に誘われて・・・ガーリックビーフです
日本で肉を食べない私ですが、アメリカビーフは脂が無いから食べれます
でも、すごい量
$7です ペプシは$1.5
お店はここ
ランチの目印
たぶん、香りですぐわかると思う!
この店の半週ぐらい先にシュリンプもありました
シュリンプの方が良かったかな?

帰りは#62のバスに乗って、アラモアナSCで降り#8に乗り換えてワイキキに戻りました
アラモアナまでたった40分でした


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

カイムキへ行く

カイムキへはワイキキからバスで行けます
クヒオ通りから#2か#13のバスに乗って、ハードロックカフェで降り
そのまま10mほど直進して通りを右折するとすぐ、バス停があります
#3のバスに乗り換えココヘッドで降ります
クヒオから#22か#58でも行けますが本数が少ないので乗り換えする方がお勧めです
土曜日の早朝にいけばKCCの朝市も通ります

ハワイのザ・バスは「トランスファー」と言って乗り換え用チケットをもらうと、チケットの上にある時間まで次のバスに乗り継ぐことが出来ます
往復でもOKです
バスをうまく乗り継げばけっこう遠くまで行けちゃいますよ

「ビード・イット」ビーズ屋さんを見に行きました
ビードイット
結局、買うものは無く歩いて「カイムキショッピングセンター」へ
カイムキ1
ちょっとレトロな町並みですよね
カイムキ2
途中、教会らしきものが・・空がきれいなので絵になります
ちょっと休憩でマックへ
ハワイのマクドナルド
左の旗は上からアメリカ国旗、ハワイ州の旗、マクドナルドの旗
マックで日系らしきお年寄り達が楽しそうに持ち寄りでお茶してました
チョコレートとかクッキーとか堂々とマックで食べてましたよ
もちろんコーヒーぐらいは頼んでましたが・・・
「堂々としてれば大丈夫」の教訓を学びました

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

BLACK FRIDAYの虹とゴディバのカード

11月27日(金)サンクスギビングデーの次の日
BLACK FRIDAYブラックフライデーはどこもかしこもセール、セール
虹の多いハワイですが朝、大きな虹が部屋から見えました
虹ー1
携帯の画像の大きさがいつのまにか小さくなってたのに気がつかず・・・写りが悪い
虹ー2
大きくて綺麗
虹ー3
さぁ!出発!!
真夜中からセールになっていたワイケレに朝の11時に到着
駐車場に入るのにも車が並んでいます
交通整理の方がいるのも初めて見ました

アウトレットのワイケレですが、この日だけは更に何%かOFFになります
それも、時間指定のところが多いです
午前中のみ、とか1時までとかね!

情報ではアラモアナの「ビクトリアシークレット」も午前中まで更にOFFになっていたそうです
ワイケレも人気のお店は驚きのレジの行列
私も、レジ待ち40分並びました
遅いお昼を食べ、外に出ると
虹ー5
雨が降ってたみたい
虹ー4
ブラックフライデーは虹もセール中らしい

チョコレート好きの方に情報です
ゴディバでカードを作ると
ゴディバのカード
毎月1回、好きなチョコレートが1個無料で貰えます
日本のゴディバの金額を考えると1個といえども太っ腹って思っちゃう
カードを作るのは簡単
紙にアドレスと名前を書くだけですよ
私のフリーアドレスにゴディバから美味そうな誘惑が入るようになりました危険、危険
ワイケレに夜の10時までいた私達は途中ゴディバのチョコで栄養補給
ゴディバのチョコレート
これも、セールで安かった6ドルだったか7ドルだったか・・・?
買い物疲れで覚えていません
                                    2009/11/27情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ホノルルファーマーズマーケットに行ってみる

ハワイでは朝市がいくつかありますが、朝早いのはちょっと・・・という方は
水曜日の夕方からホノルルファーマーズマーケットに行くという手があります

行き方は車の無い旅行者は
1.ワードセンターズから歩く
2.ホノルル美術館から歩く
 が良いでしょう
トロリーで行けますよ!レッドラインかイエローライン
私たちは美術館から歩きました
ホノルルファーマーズマーケットー1
16:00~19:00までやってます
ホノルルファーマーズマーケットー2
花、野菜、果物、ハチミツ、パン、あわび、クッキー、チョコレート、ディップ、
ジュース、プレートランチ
などが売られています
ホノルルファーマーズマーケットー3
私たちはパパイヤを買って帰りました
1個$1
ホノルルファーマーズマーケットー4
規模は小さいけど、すいているし朝が無理な人にはいいかもね!

帰りはワードセンターズまで歩いてワイキキトロリーを待っていたのですが
全然来ないっ!
本数が少ないのと、早く終わってしまうレッドラインとイエローラインは不便です
とっぷりと日が暮れた
とっぷり
やはり、足が無い観光客はツアー専用のトロリーがバンバン出ている
JTBがお勧めだったな・・・
今回はAVAだから~
                                  2009/12/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

KCCファーマーズマーケット(朝市)へ行く

毎週土曜日KCCで朝市があります
ずーっと行きたかったんだけど、短い旅行だと土曜日にあたらなかったり、時間が無かったりで
念願のKCCですよ

行き方は
ワイキキトロリー→土曜日はKCCまで運航トロリーが出てますが・・・始発が遅すぎっ
確か、10時だった気がします(朝市じゃあ無くなっちゃうよ)

THE BUS市バス→ワイキキから22番バス(本数出てるしこっちがお勧め)
乗るときに「トランジット」と言って乗り替え用チケットを貰っておきましょう
チケットが「何時まで」ってわかるように切られているのでその時間内なら帰りのバスに使えます

私達はオハナイーストホテルの隣のバス停から8:15発の22番で出発
来たぞっKCC
KCCに来たよ!
人がいっぱい!
人がいっぱいだぁ~
入ってすぐ左に、有名なグリーントマトが
人気のグリーントマト
フライドグリーントマト
高すぎ~
スライスしたグリーントマトがたった3枚だよ~(半分にカットされてる)
これで、$6!高すぎじゃな~い?
これならカールスJrのズッキーニフライの方が美味しいよっ!
残念ながらワイキキにはこのファーストフード店無いのよね
ジンジャーエール屋さん
ジンジャーエール
パン屋さんとコーヒー屋さん
パンとかコーヒーとか
レモネード屋さん
レモネード
ホットドック、プレートランチ、はちみつ、野菜、果物、あわび
食べ物屋さんはたくさんありました!
試食もいっぱい出てたよ♪
私のお勧めはこれ!
手作りっぽい
パンプティングです
ココナッツパンプティング買いました
美味しい~~
お店のお姉さんも綺麗だしね
これで$4
食べ応えありで、美味しいです
食べ物以外も売ってます
かわいいサボテン
ひまわりだって
さすがハワイ
帰りも22番バスでワイキキまでです
                                  2009/12/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイのビールを買ってみる

19時ごろ、アラモアナセンターの「元気寿司」に行ったらたくさんの人が待っていました
買って帰って、部屋で食べることにしよう

それがこれ!
部屋飲み
枝豆、手巻き、カリフォルニアロール的なもの
全部で$7~8だった気がする
それに、フードパントリーでビールを購入
フードパントリーは値段が高いけど・・
ビール無しではねぇ~
HAWAI'I NUI BREWINGのSUNSET
ハワイのビール
アンバービール(ブラウン色)で美味しい!
$2.19

ちょっと変わったビールがこちら
MAUI BREWINGのCOCONUT PORTER
マウイの地ビール?
$1.99
缶の裏側がこれ
缶の裏側
なんかを取っているのかしら?
黒ビールです
アルコールは5.7%だけど強く感じる
賞を取っているのかも?だけど私的にはいまいちだな
トーステッドココナッツって書いてあるよ
ココナッツの味は・・・
う~んわからない

アクアワイキキウェーブのホテルには栓抜きが無かったのですが開けることに成功!!
その話はまた、後日
                                   2010/02/17情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

キングスビレッジでナイトマーケット開催!

ハワイでは朝市がいろいろなところで開催されていますね
でも、日にちが合わなかったり
朝が苦手だったり
そんな人も、夕方からのファーマーズマーケットがあります
詳しくは前のブログを読んでね→ホノルルファーマーズマーケット

それでも、日にちが合わなかったらここはどうでしょう?
場所はキングスビレッジ
ナイトマーケット
金曜日です
金曜日のみ
もちろん朝市とくらべると店舗数はちょびっと
種類もちょびっと
KCCとは比べ物になりません
でも、雰囲気だけなら
ポップコーン屋さん
ポップコーン
野菜を売ってたり
野菜
パパイヤも
パパイヤ
パパイヤ扱っているところ多いです
またもやパパイヤ
オリジナルピーナッツバターとか
オリジナルピーナッツバター
ベーグルとセットで売ってたり
ベーグル
私は、次の日の朝食用にベーグルとピーナッツバターを買いました
キングスビレッジ・・・
衛兵のキングスガードだけでは無かったんですね~
キングスビレッジの日本語HP載せておきま~す→キングスビレッジ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキからアロハスタジアムへの行き方

毎週水曜日、土曜日、日曜日ではアロハスタジアムでスワップミートが開催されてます
短いハワイ旅行だと行く機会は少ないかもしれませんが・・・
時間があったらどうぞ

ワイキキから乗換なしで行くには#20、#42のバスです
バスは1人$2.25お釣りは出ません)ピッタリ用意しよう!
アクアワイキキウェーブの通りを渡ったところのバス停から出発です
ワイキキから
Σ注意!
#20は空港を回るので時間がかかります
#42は土日ならスムーズに1時間ぐらい
もっと早く行きたいときはアラモアナSで乗換ます
アラモアナSの海側のバス停で#40、#40A、#62へ乗換

この日は日曜日だったのでワイキキから#42に乗ったよ
前に行ったときは#20に乗って失敗→#20でアロハスタジアムへ
乗換てもいいんだけど・・・結局またバスを待つなら乗換無しがお勧め
バスに乗ったらこれを!(参考)
トランスファーチケット
トランスファーチケットです
「トランスファー」と言えばくれます
これでもう一度バスに乗れるのです
この見方はPM8:00まで使えるということです
(このチケットは違う日のなのでPM8:00までだけど、2時間ぐらいが乗換可能時間)
到着
アロハスタジアムで降りる
最近はアナウンスが流れているので前よりわかりやすい
目印はパールハーバー(アリゾネメモリアル)で人がどっと降ります
その後、右前方に茶色の丸いスタジアムが見えてきたら降りましょう

信号を渡って
テントのところで入場料を払います
入場料$1
大人1人$1です
大きなスタジアムの外側ぐるっといろいろなお店が出ています
では、ここからスワップミートの始まり
スワップミートの始まり
明日はお店を回ります
                                    2010/02/21情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アロハスタジアムのスワップミートを1週する

スワップミートはのんびり、だらだらと歩きます
「買おうかな?」と思うものが出てきてもまずは1週
お店がある番号だけ覚えておきましょう

たとえば・・
番号を覚える
今、ゲート5~6を歩いています
ついでにトイレ情報
5と6の間をスタジアムの方へ
こっちがトイレ
門を入ると
門を入るとトイレだよ
トイレは全部で4か所あとは9、14、1にあります
でも、他はわかりづらく私は5,6の間のトイレをお勧めするわ
1のトイレなんてスナック売っているお店の裏ですよ(わからないよー)
来た日は、2月21日の日曜日でしたが・・
ここでもライオンダンス
ここにもライオンちゃんが!
旧正月っていつだっけ?
今回のハワイ旅行で何度お目にかかったことか
何回見たかなぁ?
スタジアムを1週すると買おうと思ってたものが他のお店でもっと安く売ってたりします
そこで、一番安いお店に戻って値段交渉
今日の人出はこんなです
まあまあ混んでいる方
明日は買ったものをUP
                                     2010/02/21情報




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アロハスタジアムで買ったものと帰り方

スワップミートで美味しそうなプレートランチ発見!!
美味しそう・・
ガーリックシュリンプ$10
今回は食べる時間が無かったけど・・・次回は食べるゾ
海老もコーンも大好き~

SWAT(特殊部隊らしい)のTシャツ
SWAT Tシャツ

他にも、警察Tシャツ、消防署Tシャツがあったよ
ロイヤルハワイアンSにも店舗があるそうです
が、ここの方が値段が安いって
子供用もあったので消防車のプリントとかは男の子は喜ぶかもね?
アメリカの消防車は黄色ですが・・・
これは$15

子供ソックス
子供ソックス
可愛いでしょー

特にここがっ!
ここが可愛い♪
4足セットで$5
姪っ子にあげたのですが・・・いまだに履いてない

私が買ったものはいずれも、値段交渉で安くはなりませんでした
自身のある方は頑張ってみてね

帰りは行きに降りたバス停の向かい側へ
帰りのバス停
左にバス停が見えるかな?
乗るのは#20、#42ワイキキまで行きます
#62、#40、#40AアラモアナSで乗換え

私の持っていたトランスファーチケットは11:00まで
バスが来たのは11:45
出したらOKだったヨ
少しぐらいのオーバーは大丈夫
出してみて「ダメ」って言われたら払えばいいだけです

帰りは#40のバスに乗って30分アラモアナに到着
早かった!
                                   2010/02/21情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイでは子供用乗り物もアメリカ~ン(ワイケレ内で)

ワイケレでの買い物はまだまだ続く・・・

ショッピングって女性は楽しいけど、男性と子供には辛いかもね?
そんな時ワイケレにはこんなのがいたるところにあります
りんごから虫
虫の隣に乗るって日本では無い感覚ですか?
ボーイズならこれじゃない!
ブルドーザー
作業車はカッコイイよね
これは日本ではそんなに人気では無いかも・・?
上にピンクパンサー
ピンクパンサーが上に乗っている!
おお~なつかしい
フリントストーン
チキチキマシンだぁ~
と、思ったらフリントストーンでした
がバレるわ・・
それに、チキチキでもメインキャラじゃあ無かったし・・

もっと小さい子には車のバギーが借りられるそうです
その記事はこちら→車のバギー

                                    2010/08/31情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイのデューティーフリーショッピングセンターDFSは改装終了です

昨日は20:30にホテルに帰宅、夕飯食べてから
買い付けした物を写真撮って、控えて、汚れは無いかチェックして寝たのは2時


人間8時間の睡眠を取らねばならぬので・・・
10:00起床

ホテルの無料朝食は甘すぎなので、部屋でコーヒーと適当なものを食べて
12時に出発!!

まず、改装後のDFS
DFS改装終了
ここはロイヤルハワイアン通りから入ったところ
前は壁だったのが1Fのチョコレートショップに繋がってます
2Fのコスメティック売り場
2Fもちょいとゴージャス
3Fからエスカレータで降りたところソファーなんかあります
待っている男性とお子様の為にでしょう
ひときわピンクっぽいところがあると思ったら
何か視線を感じると思ったら
IKKOさんお勧めコスメが陳列
ここでデモンストレーションをしたそうです
すごい人だったそうですよ
韓国の次はハワイか?
                                      2010/09/01情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

THE BUSでワイキキからダウンタウンへ行く

免許が無い私達の移動手段はハワイ内をくまなく走るTHE BUS
$2.50でどこまでも行く


ダウンタウンへ行くには
DFS付近にいたら[オハナワイキキマリア]ホテルの反対側にバス停があります

#2、#13バスを待ちます
バスに乗ったら[トランスファーチケット]を必ずもらいましょう

乗り替えをしなくてももらうのです!
なぜなら・・・
往復でもOKだからです
トランスファーチケット
バスに乗ったのは確か・・・1時ぐらい
チケットをみると夜の8時まで使用可です!

ね!もらうべきでしょ?

降りるところがむずかしい
今は、バス内にも表示があるし、アナウンスも流れているので目と耳で判断するしか無い!

ロングスの前で下車
ロングス前で下車
ワイキキから20分ぐらいです

左前方を見つめながら頑張るか?
側にいる人に「私、ダウンタウンのロングスで降りたいので教えて」ってお願いするか?

バスの運転手さんに頼むのは結構忘れられます

ロングスがある一角はFort Street Mallフォートストリートモールと言って
[ロスドレスフォーレス][メイシーズ]があるのです
メイシーズへ向かう
メイシーズへ向かう
この辺はダウンタウンと言ってもオフィス街なのでまだ、キレイ

左前方のROSSの前に火曜日午前中はマーケットがたちます
果物、パン、ハワイアングッズなどのちょっとしたマーケットです
メイシーズから振り返ったところ
ここはオフィス街が近い
ダウンタウンへは明るいうちに行ってくださいね
土日は、メイシーズがお休みだったり人が少なかったりなのであまりお勧めしません
                                 2010/09/01情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワードセンターズ内で買い物する

ワードセンターズは広い
隣の建物へ行くにも、わりと歩くのだ


プーケットタイレストランで遅めのランチ後
ノードストロームラックへ向かう

ノードストロームラックはノードストロームで売ってたお高いものが安くなって売ってます
隣にはオフィスデポ
オフィスデポ
安いと言ってもブランドものなので、やはり私達には無縁でした・・・

隣のオフィスデポで連れが買い物
ポストイット付きのペンを購入

次にロス・ドレス・フォーレス
ちょっと歩きます
同じ、ワードセンターズなのにね

途中の木に文鳥が大量発生
文鳥が繁殖してる
木の下に鳥カゴがあったので、飼っているうちにものすごく繁殖しちゃったのかも?
写っているだけで何羽??

ロス・ドレス・フォーレスはたま~に「買いっ!」のものが見つかるのでチェックします
今回は、買い付けたものがバッグに収まらなくなったのでキャスター付きバッグ買いました

次はアラモアナSCへ
ワードウェアハウス前
歩いて行けなくないのですが、連れが限界だと言うのでバスで移動
ワードウェアハウスの前から乗ります
バスでアラモアナSCまで
たぶん、どのバスに乗っても行くんじゃないかしら?
そのぐらい近い
反対側はハーバー
後ろは海
ハワイ3日目にしてやっとを見た気がする~~
                                  2010/09/01情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキから無料トロリーに乗ってアラモアナSCへ行く

ハワイ滞在4日目にしてアラモアナSCへ
じっくり、買い物するゾ


ワイキキトロリーにDFSから乗車
DFSから乗車
外のロイヤルハワイアン通りには止まりません 注意!
JCBカードを提示すれば
JCBカード提示で無料
ピンクライン(ワイキキ⇔アラモアナSC)なら無料で乗れちゃう
JCBのこのサービスはずいぶん長い間やってますが・・・
ずーっと続けて欲しいなぁ~
ツアーを利用しない私達には強い味方

ま、$2払えば誰でも乗れるんですけどね

DFSから乗るとワイキキをぐるっと一回りします
オハナマリアホテルのIHOP前を通り過ぎ
IHOP
いつも混んでます
IHOPより美味しいパンケーキ屋さんを知ってしまったのでIHOPは私的にはイマイチ

日本と違い湿気が無いので日差しが強くても気持ちいい!
風がベタベタしないわぁ~(8月の日本は暑かった)
湿気が無く爽やか~

ビーチウォークを通り過ぎ、ヒルトン前を通り、
アラワイ運河を渡り
アラワイ運河を渡り
爽やかな気分で雲を見る余裕だってうまれちゃう

アラモアナSCに到着
アラモアナSC到着
ワイキキトロリー渋滞加減によってノードストローム側にも停車します
ノードストローム側に停車しないときはアラモアナSCのビーチ側のみ!
                                    2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ジーンズ発祥のアメリカはオムツもジーンズだった!

ハワイで一番テンションが上がるところ
それはスーパーマーケット


アラモアナSCから歩いてWalmartウォルマートに来てます

ベビー服売り場でこんなもの発見!
デニオムツ
さ、さずがジーンズ発祥の国アメリカ
紙おむつまでジーンズではないかっ!
使用見本はこちら
使用見本
う~ん可愛い♪
でも、使い捨てだよね?
もったいない気もするが・・・

日本で売ったら売れるかしら?
と、ついついネットショップの商品として考える
商品名「デニオムツ」とか?
                                       2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキトロリーはノードストローム側から乗れません!

アラモアナSC付近しか移動しなかった日だったのですが
最後はたくさん歩くことになってしまって、連れがすっかり無口に・・・


アラモアナSC、Walmartウォルマートしか行って無いけど、
アラモアナSCは結構広いのよね

みなさん注意!!

ワイキキトロリーの乗車がノードストローム側は無し変更になってます!


ノードストロームで待ってて来ないので海側へ

駐車場を突っ切ったのですが・・・
ここは距離があるんだよな~

2Fに上がってから行った方が短く感じたかも?
でも、もう遅い駐車場を突っ切っちゃった

連れがすっかり無口に・・・

私って体力人並み以上なのね・・・

21:00に帰って夕飯
そして夕飯
フードランドで購入したローストビーフとブリーチーズ(手前)が輝いてます
ご飯は鶏めし(鶏は持ってきて良かったのか?)

ビールを飲んでこの後も元気に仕事したし!
                                     2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

9月3日はレイバーデーセールです

2010年9月3日から6日までレイバーデイセール
なので、2回目のワイケレに!


10:00DFSの前からワイケレ行きシャトルバスでワイケレへ
セール初日です
レイバーデーセール初日
ふだん店の外にワゴンなんか出てないのに・・・

レイバーデーセール期待出来そう!!

ほとんどの店の前にワゴン
2回目のワイケレ

ブラックフライデーほどじゃあ無いけど安いです
ブラックフライデーは11月の大きなセール
真夜中から開催される1年で一番大きいセールです

今回も18:00までみっちり買い物
                                    2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレのレイバーデイセールで8時間買い物

途中でゴディバチョコを食べたけど・・・
さすがに、帰る間際にはヘロヘロ


で、今度はアイスを
帰る前に~

お勧めは一番上の ナチュラル だそうです

ワイケレアウトレットの真ん中あたりにあるお店です

テイスティングさせてくれますよ

お勧めのナチュラル
まあまあだ
スモールサイズ
ヨーグルトなので酸味がある
全部ヨーグルトなんだけどバニラよりナチュラルの方が酸味が強い

疲れた体に酸味と甘みシミル・・・

                                   2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレの帰りにパンダに出会う・・

8時間の買い物は終了
2人で30Kgは買った気がする・・・


帰りのシャトルバスでパンダを発見
ハッ!!

な、なんだろう?

カメラ目線な気がする
バランス悪い

着ぐるみって身長があると似合わないんだな

バランスがマッチ棒のようになってます

                                      2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

THE BUSバスでソルトレイクのターゲットに行ってみよう!

ハワイ買い付け旅行6日目
ソルトレイクのターゲットとパールリッジまでバスで行く


この日は8時起き
9:30出発でターゲットまで自力で行きます

いろいろ調べた結果

ワイキキから#2#13#Bのバスに乗車
必ずもらおう、トランスファー(乗り替えチケット)
トランスファー

今、9:30

乗り替え可能時間は12:45まで

本当は2時間だけど・・・
その辺はハワイだからイージー

乗り替え場所はState Capitolステイトキャピタル
ワイキキから20分ぐらいかな?

「ここでポイント」
車内でアナウンスも掲示板もあるけど・・・

アナウンスで「パンチボール」って聞こえます
「パンチボール」って聞こえたなと思ったら次の停留所で降車

パンチボールって聞こえた次で降ります
乗り替え
降りた通りの向こうがState Capitol
目印はこれ
次は#11のバスに乗ります

#11は1時間に1本しか無いので要注意

不便と思うかもだけど、このバスが一番ターゲットに近い所で降りれるのです

#11の時刻表はここで見てね→the bus
全てのバス亭は書いて無いけど[K]のバス停の次がステイトキャピタルよ

続きは明日・・・
                                     2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

THE BUSバスでソルトレイクのターゲットに到着

昨日のブログの続きです

#11のバスに乗って20分弱で到着です

降りるところは運転手さんにお願いしましょう
私は、事前にルートを見ておいたので、なんとなく降りる場所が分かりました

ポイントは右に大きく曲がったあと、右側にターゲットのマークが見えたら降ります

たぶん、こんな情報じゃあ難しいと思うので運転手さんにお願いするのが一番いいかな?

降車して進行方向はこんな感じ
到着!
ねっ!目印もないでしょ

後ろには通り名が
ブーゲンビリア通り
ブーゲンビリア通りで降ります

右を見るとあの、マークが
ターゲット
左は銀行です

二重丸目指してまっすぐ進み、建物の左側に回ります

そうすると、入口が
入口

さあ!買いましょう!!
                                   2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

THE BUSバスでターゲットからパールリッジSCへ行く

ソルトレイクターゲット滞在時間・・・2時間半?
次はアラモアナSCの次にハワイで大きいSCのパールリッジへ


ソルトレイクのターゲットの場所は
もうちょっと行けばアロハスタジアム
その先にパールリッジショッピングセンターがあります

パールリッジはもう、何年も行って無いので久々に行ってみよう

降りたバス停に戻ります
降りたところに戻る
降りたところと同じ場所でバスを待ちます


#11のバスは1時間に1本
ブーゲンビリア通りを戻るように15分歩いて
本数の多い#A40#A#62のバスも利用できます

ですが・・・歩くのはちょっと~

私達はちゃんとバスの時刻表を手に入れてあるのでおおよその時間は確認済み

バスの時刻表はここで→この日のブログを見てね

そして連れのiphoneでバスの位置情報を入手しながらバスを待つ

便利になったものだ

降りたところと同じバス停
バス停

天気がいいので焼ける・・・
わずかな日陰でバスを待つ連れ
日陰で待つ

ほどなくバスが到着
行きと運転手さんが同じ
どんだけいたんだ?ターゲット

2人で$5支払おうとすると・・・

運転手 「乗り替えか?」
私   「うん」(あなたのバスに乗り替えてここまで来たじゃん)心の声
運転手 「料金はいらないよ」
私   「いいの?」(すでにトランスファーチケットは使いましたが?)心の声
運転手  手で乗れ乗れとジェスチャー

なぜか?1回しか使えないトランスファーチケットをすでに使ったにもかかわらず
乗せてくれた!
それに、乗り替え時間も2時間以上経っていたのに・・・

ともかく太っ腹な運転手さんによりタダでパールリッジまで!

                               2010/09/04情報



ハワイ買い付け旅行の続きは少しお休み
たまってしまった「うるるな食べ日記」を明日からチョビっとUPします

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

パールリッジSCに到着

しばらく食べブログになっていましたが・・・
ハワイ買い付け旅行に戻ります


これの続きです⇒10月27日のブログ

ソルトレイクのターゲットから#11バスでパールリッジまで

降りたのはダウンタウン側
パールリッジに到着
バスはぐるっと回ってアップタウン側にも停まるそうです

ロングスが見えます
ロングスの脇からエスカレータで上へ上がると
賑わっている
人がいっぱい!
3Fはフードコートっぽい
さすが、アラモアナSCの次に大きいSC
ローカルの人が多い

2Fに上がって上を見ると
モノレールもある!

これがアップタウンとダウンタウンを結ぶモノレール
以前来た時にはこんなの無かった気がする(もう何十年も前ですが・・)

3Fへのエスカレータから2Fを見ると
賑わってます

本当に込んでいるわ~
さすが土曜日ね!

ダウンタウン側にはロングス、ロスドレスフォーレス、シアーズなどがあります

ちょっと反省は・・・
バスをダウンタウン側で降りずに、アップタウン側で降りればよかったかも?
帰りのバスがアップタウン側から乗ろうとしたけど迷ってしまった

                                    2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

パールリッジSCのダウンタウンからアップタウンへ移動

パールリッジSCでロングスだけ見てアップタウンへ
(最初からアップタウンへ行けばよかったかも?)


でも、モノレールに乗れるじゃない
(アップタウンからでも乗れますが)

乗りた~い
モノレールに乗ろう
写真の右に(切れてますが)お金を払うところがあります
片道50セント

来たっ
50セントです
扉が閉まっていてホームでは待てないようになっています

何が見えるかな~?
窓から見えるのは

あれは、パールハーバー!
おおっパールハーバー
パールハーバーの近くを通ると、ここから太平洋戦争勃発なんだよね~
と、日本人として申し訳ない気持ちがするの

でも、海と空は見たいっ!
遠いけど見えるかな?
う~ん、綺麗だ
                                     2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

パールリッジSCのアップタウンへ移動

パールリッジSCのダウンタウン側からモノレールでアップタウンへ移動

ダウンタウン側ほど混んでいない
アップタウン1

アップタウン2
ちょっと落ち着いた雰囲気

アメリカンイーグルも

アップタウン側には私の好きなアメリカンイーグルが入ってます

ホリスターもある

アラモアナSCのホリスターで買い物をした連れは・・・
「こっちのホリスターはレジが混んでない~」と言ってました
ゆっくり買い物がしたい人にはいいかも~?

でも、アバクロは無かった気がします
                                   2010/09/04情報




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

パールリッジSCからワイキキへバスで帰る

パールリッジではあまり買うものが無く
ズッキーニフライとソフトクリームを食べて帰路に着く


アップタウン側からバスに乗るんだけど・・・

なんだか、バス停がどこだかわからない~

メイシーズから外に出て
メイシーズを出て
大きそうな通りを目指す

ケンタッキーの前を通り過ぎ
KFCの前を通り過ぎ

バス通りっぽいところにやっと出た

でも、どっち側のバス停がワイキキ方面なんだかわからない

バスを降りて歩いて来た人を捕まえて聞く

やっとたどり着いた
道路を渡ってバス停

そんなに歩くわけではないけどバス停がわかりづらい
初めて行く人は、降りたバス停の反対側で乗った方が無難かも?

#40#42#62どれに乗ってもアラモアナまでは行きます
#42に乗ればワイキキまで行くんだけど

#40が来たので乗ります


帰りのバスから虹を発見
バスから虹が見えた

パールリッジではは降ってなかったけど

この辺は雨が降ったのね
こっちは雨が降ってたんだ

ハワイの虹は良く出るし、大きいのだ
ハワイの虹は大きい

                                     2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

日曜日にダウンタウンへ行ったら・・・

9月5日日曜日
ダウンタウンのメイシーズへ行く


日曜日にメイシーズが休みだと困るので、事前にHPで下調べ
開いていると確認

クヒオ通りから#13のバスダウンタウン


20分ほどで到着
再度ダウンタウンへ
さすが日曜日
が少ないわ

この辺はオフィス街ですもの

メイシーズ前だって人が少ない・・・
閉まってるし
・・・と思ったら閉まっているじゃあないのっ!

ナゼ?

昨晩、HP確認したでしょうがっ
開いててよ!メイシーズ

レイバーディ前日だから?
理由は分からないけど閉まっている


悔しいのでロスドレスフォーレスで買いました
キャリー購入
絶対、荷物が入らないと思うのでキャリーを購入
$31.40
安いよね!

トランスファーチケットを使って#13バスでホテルに戻ります・・・
                                    2010/09/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

火曜日にダウンタウンへ行くと朝市がやっている!-1

火曜日に再度ダウンタウンのメイシーズへ
日曜日に行って休みだったから、これで3度目


クヒオ通りからバスに乗ります
バスに乗って
#2#13どちらかに乗車
Bishopビショップの通りで降りる

今日はやってるよね~

朝市がやってた!
ダウンタウンの朝市
ロスドレスのちょうど裏あたり、メイシーズの横の広場です

何が売っているのかな~?
結構いろいろなものが売ってます

美味しそうな・・
ドラゴンフルーツ
食べてみたいけど・・・重そう

こんなには食べれないし
バナナ
ハワイ滞在は今日が最後
明日の朝、出発なのです


試食で欲求を満たそう!
試食も!
太っ腹だね
試食の量が!

                                 2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

火曜日にダウンタウンへ行くと朝市がやっている-2

いろいろな処で開催されている朝市(夜市もあるけど)
KCCまで行かなくてもちょっと楽しめる


ダウンタウンの朝市の紹介ー2

野菜も買えます
野菜

明日、帰国の私達には必要ないですが・・・

今回、宿泊のキャッスルホケレスイーツホテルキッチンつきのステューディオ
だったので日にちを考えて購入すれば新鮮な野菜が食べられたかもです

今回1袋食べたニンジンも
もうニンジンはいらない
1袋$2

しかし、これ以上ニンジンはもう食べれません

たまねぎも
たまねぎは日本の方が安いかも?
ニンニクはハワイの方が安いけど
たまねぎは日本の方が安いようです

ま、買ってもキッチンで火は使わなかったのでで食べられる野菜しか買えませんが

だから、夕飯はいつもニンジンとキューリ

調理器具も備えてありましたが、切って、炒めてなんてしてたら調味料が必要になっちゃう!

12日間の旅行にはレンジでチンの簡易な食べ物ラクチン

植木屋さんのようなお店もあったり
花屋?植木屋?

小規模だけど楽しい
いろいろ

滞在の曜日に合わせてマーケットに行くといいかもネ?

私が過去に行ったマーケットは
火曜日朝---ココ
水曜日夕方---ホノルルファーマーズマーケットブログ文章のみブログ写真入り
金曜日夜----キングスヴィレッジブログ写真入り
土曜日朝-----KCCファーマーズマーケットブログ写真入り

もちろんKCCが一番大きいし、ここでしか食べられないお店もありますが・・・

なかなか短い旅行だとね・・・むずかしい

小規模でも果物などはどこでも売っているので気分だけでも味わえます


中でも、BALEバレのパンはお勧め(明日のブログに続く)

                                  2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
370位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR