1日目(到着日)-1

今回、我ながらすばらしいアテンダントだったと自画自賛!
ハワイへ初めて行かれる方は参考にしてください


ホノルル空港へだいたい朝の7時~9時に到着
ツアーの人はそのままツアーデスクまで連れて行ってもらえます
しかし、ホテルのチェックインは3時とか!
それまで、どうするか?

アラモアナショッピングセンターへ行ってみましょう
ツアーの場合、トロリーで行けます
ヒルトンにお泊りの方は歩いても行けます
私達も歩きました
正面がグランドワイキキアン
正面がグランドワイキキアン、ワイキキトロリーを待つより早いですよ
JTBとHISのツアーの人はトロリーの方が早いかも?
本数が全然違います
アラワイ川を越えます
アラワイ川を越え
すぐにアラモアナSCが見えます
歩いて行く場合、SCが見えても少し我慢してまっすぐ歩き続けます
車の入口付近で駐車場に入った方がわかりやすいですね
アラモアナSCは結構駐車場が広いのです
ここがセンターステージ
アラモアナSCへ
土日は何か催されていることが多いです
2月13日(土)はバレエの発表会でした
可愛い踊り子たちです
可愛い踊り子たちが・・・
周りは観客でいっぱい
親は必死ですね
親は必死ね
本人たちも真剣
真剣!
決めっ!
決めっ!
こうゆうのを見ながらちょっとぼんやり
だって到着日はすごい寝不足です
その後、お気に入りのショップだけ少し下見
私は「アメリカンイーグル」
1Fのフードコートをふらふら
お腹が空いてきたなぁ~
いつ出来たんだろう?
プレッチェル屋さんです
おやつですね
値段はちょっと高く感じたわ
                                2010/02/13情報、明日に続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

1日目(到着日)-2

今回、我ながらすばらしいアテンダントだったと自画自賛!
ハワイへ初めて行かれる方は参考にしてください


到着日は何回ご飯を食べたかわからなくなっちゃう
飛行機に乗ってから2回食べてるし・・・

そんな時には飲茶が美味しいっ!
あっさりしてるからお箸もすすむ

アラモアナSCから行きやすいのはこちら
パンダキュイジーヌ
pandaへ
アラモアナSCから行くには
アラモアナSCのノードストロームに入ります
1Fまで降りて、ピアノがある方に近い出口から外に出ます
目の前の通りをまっすぐWalmart方面へ歩きます
Walmart
Walmartへ
Walmartの通りをはさんで反対側にあります
飲茶は14:30までですよ
でも、14:30前にラストオーダーになってしまうので1時間前には入りたいですね
4人で食べた飲茶
飲茶三昧
ワゴンでくるので指をさしているうちにこんな量
この後、大根もち、小龍包2人前、餃子2人前も頼み
結局、お持ち帰りすることになりました

ホテルにレンジもオーブンも付いているからOK!

ついでに、Walmartで買い物も出来ますね
ウォルマートはアクセサリーから洋服、スーベニール、食品、生活雑貨まで揃っているので
とっても楽しい~
ブリタのレフィルはここが安いです
お土産チョコも安い
セールになっているものが狙い目ですよ

気になる車
目を引く!
何回か遭遇
アクティビティの宣伝かしら?

サンセットは18:30頃
アラワイヨットハーバー
サンセットが綺麗なアラワイヨットハーバー
到着日は早めに寝ることをお勧めしますzzz
                                   2010/02/13情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目(観光する)ー1

今回、我ながらすばらしいアテンダントだったと自画自賛!
ハワイへ初めて行かれる方は参考にしてください


2日目は日曜日
日曜日はワイケレもアラモアナも早くお店が閉まってしまいます

アロハスタジアムのスワップミートへ行くプランも考えましたが
初ハワイなら、やはりカメハメハ像でしょう!

JTB、HISならトロリーでワイキキトロリーの場合は時間短縮したいなら
THE BUSが良いと思います

バスはむずかしいけど乗る前「イオラニプレイス」とか「キングカメハメハ スタチュー」
とか行きたい場所を言えば運転手さんが行くか行かないか教えてくれるわ
降りる場所は、そのあとすかさず「プリーズ テルミー」
こんな不自然な英語でもわかってくれますよ

ワイキキから#2、#13、#19、#20、#42、#B(Express)に乗ります
以前は車内アナウンスは無かったけど、最近はアナウンスがあります
(英語だけど・・聞き取れるよ)

私達は#42に乗りました
降りるのは「アラケア ストリート」
ここでルート検索出来ます→ルート検索
1.乗る場所waikiki行きたい場所iolani placeでGet Directionsをクリック
2.イオラニ宮殿をクリック

ここです
イオラニ宮殿へ
門にも可愛い紋章が
門
イオラニ宮殿
イオラニ宮殿
ツアーもあります
ツアーあり
でも、曜日と時間が決まっています(日曜日は無し)
見上げてみたり
見上げる
お庭
お庭
さぁ、次はカメハメハ大王像だっ!
                                  2010/02/14情報 明日に続く




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目(観光する)-2

今回、我ながらすばらしいアテンダントだったと自画自賛!
ハワイへ初めて行かれる方は参考にしてください


イオラニ宮殿の反対側にはあの有名なカメハメハ大王像が!
通りの反対側にカメハメハ大王像が
今日もゴールドに輝いています
近づいて激写
横から見たり
横から撮ってみたり
この、ゴールドは本物なのか?
後ろ姿も
マントを主役に撮ってみたり
後ろの建物はかつての王家の迎賓館だったとabロードに書いてありました
で、後ろの建物越しに
後ろの建物を利用して撮ってみたり
カメハメハ大王像を激写している時にJTBのトロリーが横づけされるように到着
やはり、便利だねJTBは・・
よしっ、次は「アロハタワー」だ!!
もちろん徒歩です
                                2010/02/14情報 明日に続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目(観光する)-3

今回、我ながらすばらしいアテンダントだったと自画自賛!
ハワイへ初めて行かれる方は参考にしてください


カメハメハ大王像からアロハタワーまでは徒歩でもすぐです
以前は汚い、危ないのダウンタウン綺麗で安全にするためにアロハタワーを作ったと聞いたことがあります
確かに、綺麗だし危険度も感じません
アロハタワーでは年末にカウントダウンがあります
その時はすごい人!0時ちょうどに船が「ボーッ」ってなって花火が上がったりしました
私がカウントダウンを見に行ったのは結構前だけど、きっと今もやっていると思いますよ

来ました!
来ましたっアロハタワー
アロハガールの銅像あり
これがアロハタワー
携帯の待ちうけに最適フォト
ちょっと傾いているのは私の携帯が傾いてたのね・・
もちろん本物はまっすぐ建ってます

アロハタワーには無料で上がれます
エレベーターがあるので誰でも上れます
1Fで手荷物のチェックを受けてから上がってくださいね
アロハタワーの上から-1
アロハタワーの上からー1
4方向からの眺めが楽しめます
アロハタワーの上から-2
アロハタワーの上からー2
歩いて来たカメハメハ方面
アロハタワーの上から-3
アロハタワーの上からー3
カメハメハ方面の反対側
アロハタワーの上から-4
アロハタワーの上からー4
これは1の続き
アロハタワーの上から-5
アロハタワーの上からー5
こちらがワイキキ方面
ダイヤモンドヘッドはちょびっとしか見えません

そろそろお腹が減ってきましたね
次はアロハタワーでお勧めランチです!
                                  2010/02/14情報 明日に続く


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目(ランチする)

今回、我ながらすばらしいアテンダントだったと自画自賛!
ハワイへ初めて行かれる方は参考にしてください


アロハタワーには食事をするところはたくさんあります
ブッフェもあるし、中華、ハワイ料理、イタリアンなどなど
で、私が選んだのはここ!
を見ながらメキシカンランチですっ!!
2Fの海側の店
メキシカンランチ
ビキニなんたら・・」というお店です(看板が目印)
海を見ながらってとこがポイント
店内も素敵よ
店内ー1
海を見ながらね
店内ー2
テーブルにはバケツが・・
メキシカンにはビール
が可愛い
キッチンペーパーがまるごと入ってました
いくらでも使って!の太っ腹の店
頼んだのは
ファヒータと・・・
左上がハンバーガー
チーズをプラスするのを忘れてしまいました
本当はとろ~りと溶けたチーズがお肉の上にかかるハズだった

右上と下がファヒータ(チキンをチョイス)
自分でトルティーヤにチキン、サワークリーム、サルサ、ワカモレ、豆、チーズなどを
いろいろ乗せてクルクルってして食べます
私の大好物!
トルティーヤは4枚しか乗ってませんが言えばもらえます
追加料金も無かったような?

他の2人はソフトドリンクでチップ入れて$45でした
トルティーヤは小麦粉だからお腹いっぱい!
                                   2010/02/14情報 明日に続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目(観光する)-4

今回、我ながらすばらしいアテンダントだったと自画自賛!
ハワイへ初めて行かれる方は参考にしてください


さて、アロハタワーにはいろいろなお店があります
でも、ここで買い物はあまりしませんねぇ~

その中央では
踊る人たち
踊っています
右の白いカウボーイハットのおじさんが目立ってます!
ゆるい感じで踊っています
踊る人たち2
やはり、白いハットのおじさんに目がいく!
日曜日だからかな?
完成度は無く、ゆるい感じで楽しそう
外に出てみると
クルーズする船
この船には乗ったことがあります
クリスマスイブの日に!
ディナークルーズしました!!
他にも船がありますよ
他にも船が
たぶんこれはクルーズしない船
海を見ると
魚が見える!
ワイキキビーチでは見えないがここでは見えます
ワイキキビーチはけっして綺麗な水では無いので海の中は見えないものね
魚が見える~
魚が見える2!
でも、あまりカラフルでは無いような・・・
ここにも船が
古そうだけど新しそうな船
アロハタワーの一番端です
古そうに見えるけど新しい船っぽい
ちょっと色合いがかっちょいい

では、THE BUSに乗ってワードセンターズへ行ってみよう!
                                 2010/02/14情報 明日に続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目(おやつ)

アロハタワーからワードセンターまでは徒歩はつらいです

ワイキキトロリーのレッドラインでワードセンターまで行くか
THE BUSでワードセンターまで行きます

トロリーはフラガール像の前
バスはクルーズの船の近くが乗り場です

私達は早く来たバスで移動
#56に乗りました
ワードウェアハウスのメンチーズ
メンチーズ
メンチーズの店内は前のブログを見てね→こちら
今回食べたもの!
やっぱり美味しい
フレッシュブルーベリーが嬉しい~
お昼後なので控えめにしています

ワードセンターはメンチーズでアイスクリームだけ食べて
また、アラモアナSCまで歩いて戻りました
歩きすぎてアラモアナの3Fホノルルコーヒーカンパニーでお茶です
3人分
ちょっと休憩
スタンプも効率よく貯まる!
このスタンプは期限もなくドリンク1個で1スタンプ
10個貯まると、好きなドリンク1杯と交換出来るお得なカード

食べて、飲んだのでヒルトングランドワイキキアンまで歩いて帰ります
アラワイ川ではもう夕陽
夕陽を見ながら
2010/02/14情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目(夕飯)

夕飯です
前回、インターナショナルマーケットのフードコートで食べた
「ブルーウォーターシュリンプ」のガーリックシュリンプが私にはいまいちだったので
DFSの隣の「ブルーウォーターシュリンプ」でお味の再確認をしたかったの

やって来ましたDFS
DFSで遭遇
旧正月なのでライオンダンス
日本では獅子舞
中国の獅子舞はカラフルね~

DFSの前でクーポンを取ります
クーポン発見
取るのは「KauKau」
これを持っていけば$2 OFFですよ
メニューです
メニュー
#1がガーリックシュリンプ
辛さが選べます
ここで注文
こちらで注文
#1のガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ
やっぱりここの方が美味しい!
でも、2009年の4月に来た時と少し変化が見られます
詳しくはこちら→前のブログ
1.海老が8尾になっていた
2.パンが小さくなっていた

1の海老がマイナス2尾は悲しい~
味は変わらなくおいしかったけどね
                                2010/02/14情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目(無料ガイドブックは)

昨日の夕飯で使ったクーポン
通りにおいてあります
無料ガイドブック
これはDFSの前(カラカウア通り側)です
このように
このように
日本語のガイドブックが多いです!
アロハストリートは私は、良く見ます
全て、中身が同じではないので全部取って
ホテルでチョキチョキ、クーポンを切って使用してます

カラカウア通りとクヒオ通りが手に入れやすいと思います
昨日の夕飯は
KauKau
これにしか載っていませんでした
アラモアナSCの「ブルーハワイライフスタイル」のクーポンは
るるぶ
これにしか載っていませんでした
ワイキキ周辺に2件あるIHOPは
アウトリガー・オハナ系
これにしか載って無かった

このように、クーポンはいろいろなガイドブックに載っているのです
たかが、10%OFFとかプレゼンントとかぐらいですが
されど、10%OFF!
見つけて使うことに満足感を得てしまう私・・・

もちろんクーポンばかりでは無く、いろいろな観光に便利な情報も載っているので
クーポンに興味が無くても目を通すことをお勧めします!
                              2010/02/14情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目(朝食)

キッチン付き1LDKグランドワイキキアンに泊り
朝食は自分たちで作っておりました

日本から米、ご飯にまぜまぜのふりかけ、味噌汁を持っていき
ご飯を炊いたりしてましたよ
グランドワイキキアンには炊飯器があったのがうれしい!

食事をしてから外出できるって便利ですね
朝からパワフルに動けます

その他には、ハワイ在住のRちゃんに頼んで「サムズ」で
クロワッサン
を買っておいてもらいました
巨大です
巨大クロワッサン
お茶のペットボトルと同じ長さがあります
トースターもあったのですがポップアップ式だったのでこれは、入らず
レンジでチンして食べてました
バターの香りがこれでもかってぐらいしてふかふかになります
12個入って$7ぐらいです
なんと1個330Kcal
驚きのカロリーだったけど1個ペロリと食べれちゃう~

これはお勧めオヤツ
クッキー
ロングスで売ってるクッキーです
すっごく美味しいのだ
マカダミアナッツが入ってて、周りに粉砂糖が!
この粉砂糖の味がちょっと練乳を思い出させる味だと思うの
クッキー好きな人には是非!食べて欲しい!!
アラモアナSCのロングスに売ってます
$8ぐらいだったかな?

コーヒーと一緒に食べると旨さ倍増なのだっ
では、ワイケレに出発!!
                                2010/02/15情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目(ワイケレへ行く)

ワイケレまではシャトルを利用するのがお勧めです
無料ガイドブックにもいろいろな会社がワイケレショッピングツアーを載せてます
もちろん、それのどれかに電話してホテルまでピックアップしてもらうことも出来ます

でも、私が最近利用しているのは→P.G.Plover
帰りが遅い時間があるのです

モハカンコーワイケレ往復$5のツアーを出してましたね
ホテルまで来てもらうにはツアー
遅い時間までいたいならPB
どちらでも、金額は同じです
でも、ツアーの方がワイキキ内をちょっとグルグル回りますかねぇ~

PBの情報は前にブログに載せたのでそちらも合わせて見てください→ワイケレまで往復$5
スケジュールは変更になっているので上のリンクP.G.Ploverから入ってね

ワイケレ到着です
ワイケレ到着
ローカルの人も結構来てますよ
ワイケレ
左に写っているのはワイケレ内を巡回しているトロリーです
急いでいるときは歩いちゃった方が早いけど、のんびり1週回ってみると
途中でダイヤモンドヘッドが見えるよ!

ワイケレで必ず食べるランチの紹介!
                               2010/02/15情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目(ワイケレでランチ)

ワイケレでランチなら!
私が何度もブログに書いているのでもう、見あきた方も多いかも?
でも、ワイケレのここじゃあないとこのじゃあないんだもん!
もう、写真も使いまわし
Y'KELEコリアンバーベキュー
私はここがお勧め!!
元気寿司もあるのよ
元気寿司もあるけど・・・
アラモアナSCにもあるけど、夕方行くとすっごい並んでるの
ここは空いているから「私は寿司!」って人はこちらが空いてていいかもね
私も1度だけ入ったことがあります
割と美味しいよ
でも、しゃりが大きいので少しでお腹いっぱいよー

で、やはり今回もY'KEREコリアンバーベキュー
ミートジュンコンボ
ミートジュンコンボです
おかずが2チョイス
薄い肉の周りに小麦粉をつけて揚げたミートジュン
下には、ビーフがあります

これをチョイスした連れが言うには
ミートジュンが肉だからフィッシュジュンをコンボにすれば良かった・・・そうです

レギュラーのフィッシュジュン
フィッシュジュン
おかず3チョイス
白身魚の周りに小麦粉をつけて揚げたフィッシュジュンが2枚

ミニフィッシュジュン
ミニフィッシュジュン
おかずが2チョイス
フィッシュジュンが1枚

ミニフィッシュジュンだけが他の日に撮ったものなんです
作る人、盛る人によってだいぶ違うんですね~
スタッフが若い女の子の時は、大盛りになり
スタッフがおばちゃんの時は、少なめなんです

お腹が満たされたのでKマートで買い物するぞー
アウトレットじゃあないけど楽しいよ
                                2010/02/15情報 明日へ続く


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目(Kマートのお菓子)

ワイケレコリアンバーベキューでお腹を満たした私達は、元気にKマートへ!
Kマートは洋品、食料品がある大型スーパーです

ワイキキ、アラモアナの近くにはKマートはありません

バリラのスパゲッティが500g$1で売ってたり
ブリタのレフィルが売ってたり
お土産のナッツ類が売ってたりします
セールプライスだったら買い!

もうすぐイースターだったのでこんなお菓子がいっぱいありましたよ
驚きの色彩
まずそう
マシュマロです
食べるのでしょうか?飾るのでしょうか?
近くで見ても
日本の「銘菓ひよこ」はおいしい
まずそうです
これは食べ応えあり
イースターバニー
味はわからないけど大きさ勝負だったらOK
これは日本で見たことあり
ちょっとシュール
おしりからガムが出る、ちょいとシュール・・・
イースターぽいものも
原色カラー
卵の中にお菓子が入っているもよう
卵型ならOKなのか?
卵型ならOK?
うさぎはわかるけど猫と犬は?

これはアラモアナSCのFood Land(フードランド)で見つけたもの
こっちの方が納得です
こっちの方が納得
全員の視線を合わせて撮ってみました
ナイスショット!

スーパーは見ているだけで楽しい!
次は、お決まりの「レナーズ」のマラサダ!!
                                 2010/02/15情報 明日へ続く



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目(ワイケレでおやつ)

Kマートの中をいっぱい歩いたので、そろそろおやつタイムかな?
Kマートの真正面にレナーズはあります(駐車場を突っ切ってね)

大人気
レナーズ大人気
2月15日は祭日のようで(プレジデントデーとか?)ロコの方たちも車で買いに来ています
朝は、グレートアロハランというマラソンがあったのです
アロハタワーからアロハスタジアムまでを走るそうです
ワイケレのシャトルは普通に来るかしら?と心配でしたがマラソンは7時から10時15分まで
問題無く到着しましたよ
前には無かったこんな絵が
スタッフTシャツの絵
お店のスタッフの人が同じ絵のTシャツを来ていました
ちょっと、可愛いかも?
5個注文したら
箱買い
6個入ってた!
6個入ってた!
チョコレート 1個
カスタード 1個
ハウピア(ココナッツ) 3個

が、
チョコレート 1個
ハウピア 5個に!!


もちろん、ハウピア1個を持ってカスタードに取り替えてもらいました

でも、美味しいのはハウピア
やはり美味しいハウピア
レナーズのマラサダのクリーム分量ですが、作る人によってだいぶ違うことが判明
綺麗に膨らめばクリームがたくさん入るのですが、あまり膨らまず
生地が多いと入るクリームの量が少なくなってしまいます
上のは生地が多く、クリームが少ない残念なマラサダ

ハワイ3日目にしてかなり充実っぷりでしょう!
                               2010/02/15情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目(夕飯)

ワイケレでがっつり買い物をし、シャトルは19:45発で帰ってきました
今日の夕飯はヒルトンの中で食べちゃえ!

チェックインの時にヒルトン内のいろんなサービスが受けれるカードをもらったしネ

ここのピザは美味しいらしいよ
ヒルトン内でピザ
ラウンドテーブルピザ
ここ以外だとワイキキのオハナイーストホテルにもあります
ちゃんと日本語メニュー
日本語メニュー
本当は、ベースにいろいろ自分でトッピングを選ぶようなのですが面倒なので☆マークのをオーダー
私はビールを!
ビールに泡が無いっ
泡が無いビールが来た・・・入れ方が下手
サービスが受けれるカードでこれが!
サービス
ラージピザを頼むとガーリックスティックがもらえる特典です
サイドについているディップが美味しかった
ランチディップみたいな味ですよ
ラージピザのイタリアンガーリックスープリーム
大きいピザ
タバスコと比較してね
スモールのマウイザウイ
小さいピザ
両方美味しかったけどマウイザウイの方が好評でした
ピザ生地はハワイでは薄い方だと思うわ
3人では完食出来ず、持って帰りました
明日の、朝食か夕飯になるでしょう
こうゆう時に部屋にオーブンがあるって嬉しいよね

デザートは別腹なので
ラパーツのアイス
ラパーツのアイスを!
このラパーツはオアフではヒルトン内にしかないんじゃあないかしら?
コールドストーンの勢いに押されラパーツが目立たなくなってるけど
濃厚で美味しいよ!!
お勧めはマカダミアナッツ入りのものね

美味しくて人気なのが、この混みようでわかるでしょう!

明日は、早起きしてダイヤモンドヘッドに登ります
模範的な観光しています
                                  2010/02/15情報 明日へ続く




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ヒルトンバケーションクラブのトライアル宿泊

今回のハワイ4泊6日はヒルトンバケーションクラブのトライアル宿泊です
グランドワイキキアンを買う前に実際に泊ってみましょう!
と、いうことで4泊$888で泊っているわけです

その、4泊中に説明会に参加しないといけません
着いた日と帰国日を除いた日にちで選択可です

4日目の朝に行ってきました
グランドワイキキアンの34Fにバケーションクラブのデスクがあります

さすがに眺めがいい!
グランドワイキキアンからの眺め1
窓越しなので少し反射していますが海が一望
すばらしい眺めです
グランドワイキキアンからの眺め2
なんとなく買えそうな金額だし、買ってしまいそうになりますよね~
私は・・・やはり今回はお断りしました

さぁ!ダイヤモンドヘッドへGO!
                                   2010/02/16情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目(ダイヤモンドヘッドに登る)

4泊6日のハワイ旅行もとうとう最終日
見るだけではなく、登らないと!

9:40にホテルを出発
イリカイホテルの前でワイキキトロリーを待つが30分以上来ない・・・
やはり、ワイキキトロリーはダメ

THE BUSの#20が来たのでワイキキ
トランスファーチケットを貰って、クヒオ通りのDFS近くで降ります

ダイヤモンドヘッドへは#22、#58のバス
バス停で待ってると、おじさんが「どこ行くの?」って
「ダイヤモンドヘッド」と答えると
#23だよ。#22は今日はお休み」って教えてくれました
火曜日はハナウマ湾がクローズなのです
で、#22のハナウマ湾行きのバスもお休みですって

#23に乗って降りたところは
バスで到着
ここから車が登って行く道を歩いて登っていきます
登ってきました
あっ、ワイキキトロリーが!
あれはブルーラインで停留場はダイヤモンドヘッドルックアウト
トンネルを抜けると
ここで入場料?
この小屋で1人$1払います
さぁ、出発
まずは平らな道
まずは、楽勝な平らな道
すぐに登りが始まります
下は岩っぽいので歩きづらい
歩きづらい
振り返ると
振り返ると
結構登って来たよ
ヒールを履いてた女性とかにすれ違ったけど・・・
かなり、危険だと思う
だって、下はゴツゴツの岩ですから
もう、終わりと思うと・・・
この階段はきつい
この狭くて、長い階段を登らないといけません
階段手前で休んでいる人多し!
そして、最後の最後に
最後のふんばり
ぐるぐると狭い螺旋階段が待ちうける
外人さんがデカくてすれ違えないし、大変よ
40分ぐらいで到着
景色は明日のお楽しみに!
                                    2010/02/16情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目(ダイヤモンドヘッドに登る)

ダイヤモンドヘッドは最後の最後に、縦1mぐらいの隙間をくぐらないといけないの
おデブで体が硬い人はヤバイかもしれません・・・
なんて、デカいハワイアンの方たちが通れるんだから問題ないですね!

到着したところに「登頂証明書」を発行してくれるデスクあり
もちろん有料ですが

ワイキキビーチが一望です
頑張らないと見れない景色ー1
雲が少なくて良かった!
頑張らないと見れない景色ー2
久々に頑張ったな~
頑張らないと見れない景色ー3
海の碧さが目にしみる
頑張らないと見れない景色ー4
頂上は狭いのでそんなに長くはいられない
降り始めるとすごい勢いで降りれる!
15分かかったか?
降りてからこんなものが
降りてから発見
山頂まで1.1Km
やはり、スニーカーで登るように書いてある
看板もあったのね
看板もあったよ
帰りは、ワイキキトロリーのブルーラインを待つことに
人がいっぱいいるので来る気がするし・・
停留場名ダイヤモンドヘッドクレーター
乗るときに1人$5払えばOKです

運動の後はお腹がすくね
ワイキキに戻って、ランチを食べよう!
                                 2010/02/16情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目(ファーストフード)

ダイヤモンドヘッド登頂は往復約1時間
ワイキキトロリーブルーラインワイキキ中心まで戻る

ハワイに来たら本場のファーストフードが食べたいと連れが言うので
JACK IN THE BOXへ入ることに
私が好きなのは[カールスJr]なんだけどワイキキにはありません

アクアワイキキウェーブホテルの前の「ジャックインザボックス」に入ります
ここはいつも、混んでます
確か、ジャックコンボとかなんとか?
ジャックコンボだったか?
ちょっと美味しそうに見えないわね
ハンバーガーが2枚
チーズも入ってる
コンボなので飲み物とオニオンリング付き

だった気が・・・
見た目より、まずくは無いです
普通の味
こちらの方がお勧め!
オニオンリングとカーリーフライ
オニオンリングもカーリーフライも両方とも美味しい!
普通のポテトもあるけど、私はこのシーズンドカーリーフライが好きなの~
アメリカに行ったら食べてみてね!
ジャックインザボックスはキャラクターがいます
それは彼
ジャック発見
TVコマーシャルにも登場してます
ハワイではこの、ジャックの頭を車のアンテナに指している人を良く見かけます
たまに、ジャックが付いてくる時があるのよね

ケンタッキーフライドキッチンでは日本では見ないものを発見
食べなかったので、次の渡航の時の楽しみにとっておこう!
日本にある?
気になる
とっても、期待出来そうでしょ!!

ハワイに来たのに大事なことがまだです
それは・・・
                               2010/02/16情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目(ヨットでクルーズ)

ハワイに来て、やっていないこと!
に行くこと!!

もう、海で泳いだり、日焼けをしたりはお肌のためにはしないけど・・・
ハワイで海を楽しまない手は無いよねっ

場所はアウトリガーワイキキオンザビーチの前
ヨットが泊まってればすぐにわかるけど・・・
沖に出てたらわからないよね

2隻あって、いっぱい乗れる方と6人しか乗れない方があります
私達は6人しか乗れない方へ
ちょうど、泊ってたのがそっちだった

約40分のクルーズで$25(ドリンク付き)
ドリンク無しだと$20

ワイキキビーチを出発
ワイキキビーチが遠ざかる
今日は風が強いです
ダイヤモンドヘッドが今度は海から
さっき登ったダイヤモンドヘッド
キャプテンはこちら
キャプテン
いい色に焼けているなぁ~
なぜ?キャプテンが電話をしているかというと

沖に出たところでサーフボードにつかまった子供3人と大人1人が流されていたから
子供が「ヘルプ!」って叫んでたの
帰りにはいなかったから無事救護されたもよう
見上げると
空と海の青に映える
この3人の人たちが(中には女性も1人)巧みにあやつって進みます
キャプテンは指示だけだから、2人の人ね

ヨットの先頭にはネットが張ってあって、そこにになることも出来ます
ネットがあるけど、波の上を飛んでいるみたいよ
おもしろ~いと調子に乗って、ずぅ~っと下を見てたらちょっと気持ち悪くなっちゃった
なんとっ
ここまで来なきゃ見られない
これが正面から見たダイヤモンドヘッドです
だいぶ、形が違うわね
が強かったので、クルーズ時間はちょっとオーバー
往復1時間かかりました

あまり日本人が乗っているのを見ないけど、酔わない人にはお勧めです
パラセールとかは、申し込んで、迎えに来てもらって、乗って、送ってもらって
と、面倒ですがこれなら近場で簡単!
ワイキキビーチを海から見れるしね!!
                                  2010/02/16情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目(サンセット)

最終日はダイヤモンドヘッドにも登ったし
ヨットに乗ってでワイキキビーチも見たし
もう、充分じゃあないかしら?

はっ、そういえばヒルトンに泊っているのにヒルトンのビーチに出ていないわ
水着にならないからって、ラグーンも見ていない!

行ってみたらもう、サンセット
ラグーンです
ヒルトンのラグーンー1
夕暮れ時で綺麗
ヒルトンのラグーンー2
太陽がいっぱいの時は見てないけど・・・
これも、綺麗よね
ヒルトンのラグーンー3
ナイスビューだったのね
ヒルトンレインボータワーとダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッドがばっちり!!
そのまま、歩いてアラワイヨットハーバー
もう、沈んじゃう
アラワイヨットハーバーー1
雲の間に消えていきます
アラワイヨットハーバーー2
今日のサンセットは良い方
だいたい、地平線に雲が多くて雲に沈むサンセットになります
に沈むサンセットってハワイで見たことあったかしら?

最終日にサンセットも見たし、さぁ、アラモアナSCに行こう!
今日は21:00まで開いてます
                                   2010/02/16情報 明日へ続く

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ5日目(朝食にIHOPへ)

ハワイ4泊6日の旅行も今日が最終日!
初めてハワイに来た連れは、楽しかったようです
これも、私のアテンダントが良かったからに違いない!

アメリカと言えば、パンケーキ♪
ワイキキにもある「IHOP」へパンケーキの朝食を食べに行きます

どうしてここか?
宿泊のグランドワイキキアンに近いからです
9:30にはホテルを出発しなくてはいけません
私が好きなのは「オリジナルパンケーキハウス」だけどネ
以前ブログにも載せました→こちら

IHOPの店内です
IHOP店内
ワイキキにもう1件「オハナマリア」の1Fにもありますよ
DFSの隣のホテルです
そこより空いています
コーヒーのポットがでかい!
遠慮なく飲め!
小さいのは紅茶のポットです
私が頼んだもの-1
いちごにホイップ
パンケーキが2枚
いちごとホイップが乗ってます

私が頼んだものー2
朝食も兼ねる
ベーコン2枚
スクランブルエッグ
ハッシュポテト

この2皿はセットですよ
朝食だけど甘いのも、塩っぽいのも両方食べたい人にピッタリ
残念ながら料理名をメモるのを忘れてしましました・・

IHOPシロップがテーブルに乗っていていくらでもかけてちょうだいってシステム
ただ、ハチミツだけは高いのか?
テーブルに小さいパックのを持ってきてくれます
シロップはベリー系が2種とメープルだった気がします

ハワイを十分楽しんだ連れ2人は9:30にホテルを出発し
ユナイテッド航空で日本へ帰国したのでした
                                   2010/02/17情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
398位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR