ペコちゃんミュージアムー3

明日でペコちゃんミュージアム終了ですって!
まだ行ってない人私のブログで楽しんでね

あなた、ペコちゃんですか?!
お気に入り
今回のお気に入り~デコがかわいい
永遠の6才じゃあないでしょう?
年期もの
昭和を感じるもの~
限定ものもあるのね
セブン限定もの
Dogにも衣裳があるのね
peko-1

peko-2
芸が細かいスカートのポインセチア

peko-3
クマがスカートの中を覗いてますけど?

peko-4

peko-5
黒眼が切れているのと、無いのがあるんだね

割引券をいただいたので、数寄屋橋の不二家でシュークリームを買いました
ミルキーシュークリームは数寄屋橋限定
シュークリーム買った
周りはパイ生地です
美味しかったよ
クリームがもっと入ってくれるとうれしい!!
見た目もかわいく、これで¥210


明日からベルギー編の続きをUPします

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ハレニヒの凹カステラ食べました

カステラはポルトガルから入ってきたのは皆様ご存じですよね!
実際にポルトガルでカステラを食べると日本のと全然違うとか・・・
いつか行ってみたいです
カステラとかボーロとかを食べに!!

で、これは「はなまるカフェ」で上戸 彩ちゃんがお勧めしたらしいです
ハレノヒの凹カステラ
ハレノヒの凹カステラ
出来たてはふんわりと膨らんでいるのが徐々に真ん中がへこむそうです
真ん中がボコッとへこんでます
外側はふわふわで中心はトロッとしてます
ジュワッとしてます
普通のカステラよりも黄色の色が濃い
ふわふわのところもちょいしっとりした感じ
トロッとしたところが美味しい
甘さも割と控えめ
味は「ぼうろ」みたい(柔らかいぼうろありますよね?)
私は好き!
直径18cm 1000円
ホームページはこちらハレノヒ

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

銀座立田野で和スイーツ

一度入ってみたいと思ってたところ!
銀座立田野
銀座立田野
ここは女優の樋口可南子さんが学生時代にバイトしててスカウトされた場所って聞いてます
甘味やさんでバイトって渋いよなぁ~なんて思いつつ入ってみたいって思ってたの
女優は女優でも・・・
田中絹代さん
田中絹代さん
誰?名前は聞いたことあるわ・・・
でも、せっかくだからいただきます!
絹代あんみつ
絹代あんみつ
さくらんぼの後ろはももです
あんこはこしあんです
お上品な量です
バニラアイスはさっぱり、小倉アイスもさっぱり、黒みつは割と甘い
豆は多くてうれしい
連れは御膳汁粉
御膳汁粉
お汁粉はこしあんとつぶあん両方あります
昔から、ここの御膳汁粉はすごく美味しいと母のいちおし

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ケーニヒスクローネのシュークリーム

兵庫県生まれのドイツの洋菓子屋さんです
かわいい黒いクマが目印!
東京だと、高島屋、本店三越とかにあります
私はここのシュークリーム好きだったんです
なぜ?過去形か?
それは・・・
ケーニヒスクローネのクッキーシュークリーム
買ったのは本店の三越だったから?
以前、日本橋高島屋ではこのような形状ではなかった・・・5個買いました
このビニールに入っているおかげでクッキーのサクッとした感じがないの!
シュークリームがそのまま、紙の袋に入っていたの
だから、サクッ!中のカスタードがとろ~りで美味しかったの~
シュークリームが変わったのかしら?
見た目ももうちょっとゴツゴツした感じだったような・・・
カスタードたっぷり
カスタードは甘さ控えめでたっぷり入って美味しかったよ
でも、前に食べた方が美味しかった~~
ホームページ載せておきま~す--ケーニヒスクローネ シュークリーム

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

錦糸町丸井にあるスイーツパラダイスに行く

久々にスイーツバイキングに行ってみました
それも、錦糸町

場所は錦糸町駅前の丸井7F
お店名はスイーツパラダイス
時間制限90分
お値段¥1480

ドリンクバー
ドリンク
パスタもある
パスタ
パスタが出るとがなって「何々が出ましたよ~」って言ってくれます
パスタの隣には炊き込みご飯とカレー、スープもあった!
サラダバー
サラダ
和スイーツ
和スイーツ
ゼリー系
ゼリー
ケーキはスポンジ系多し
ケーキー1
ババロア系も
ケーキー2

ケーキー3
ケーキで美味しかったのはミルフィーユパリッとしてた
食べたものは
食べたものー1
見た目が美しくなくてすみません
ソフトクリームとチョコレートフォンデュがあったの
食べたものー2
HPに載ってた梅庵タルト
食べたものー3
です
は美味しかったミルフィーユ
パスタ4種いってみました
食べたものー4
限界です
もう、無理
ケーキの生クリームは残念ながら植物性なので胃にもたれます
でも、甘さはかなり控えめなので割と食べれると思います
以外にも、パスタがいけましたよ
ドリンクで「黒豆しょうが茶」だったかな?ティーバッグでさっぱりと美味しかった
ドリンクのお茶はティーバッグで種類があって良かったですよ
ホットペッパーのスイーツパラダイス紹介ページ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スターバックスの豆乳スコーン

昨日は出かけたついでにスタバでお茶をしました
私はスコーンが大好きなのですが、スタバのスコーンはいまいちだなぁと思うの(大きい三角のやつね)
スコーンはやはり固くないと美味しくないよね?
以前、三越本店にカフェがあった「ハロッズ」のスコーンは美味しかったんだけど

ともかく、スタバのスコーンはアメリカのスコーンなの
やわらかくて、ボロボロってなっちゃってバターが少ないの

でも、見た目だけはイングランドスコーンに近い商品が出てた!
全粒粉の豆乳スコーン
スタバのスコーン
スコーンには生クリームが必須
お味は・・・柔らかくて、バターが少なかった残念

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

台東区寿の「洋菓子レモンパイ」を食べる

下町にこんなお店があります
レモンパイ週3日焼きます
レモンパイ
週3日しか焼かないなんて、きっと美味しいに違いないっ!
買ってきてもらいました
包装紙もレトロでいい感じ
こんな感じ
ホールも売っているそうです
でも、カットで購入

メレンゲの焦げっぷりがたまらない~
1カット320円って言ってた気がする
いただきます
ちょっと苦くて美味しい
メレンゲは甘く
メレンゲだけで食べたら甘すぎです
下のレモンクリームと一緒に食べないと!
レモンクリームはレモンの苦みがほのかに感じられる
メレンゲと一緒に食べて完成品って感じ
美味しいです
これは、もう一度食べたてみたい
今度はホールで!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

北海道どさんこプラザの雪どけチーズケーキ

span style="color:#6633ff">地方物産展って銀座にいっぱいあるの知ってます?
その中のひとつ、北海道どさんこプラザ

有楽町の駅前、交通会館の中にあります
旅行に行かなくても、地方の美味しいものが食べれちゃう!

これはいただきものですが
北海道どさんこプラザの
名前がいいね
「雪どけ」きっとトロ~リな食感なのかも?
オープン!
雪解けチーズケーキ
おおっ!絵と同じ!
カットします
カット
いところは生クリーム
黄色はチーズクリーム
チーズクリームは軽いです
底部分のブルーベリー色の何かが入っていました
ブルーベリー入り山ぶどうジャムだって
周りのクッキー部分は柔らかくなってしまい残念
周りのクッキーは固くカリッとしてた方が美味しいよね?
チーズクリームが濃厚では無いので軽く、ペロリと食べれますよ
350gで直径は13~14cmってところかな?
でも、カロリーは1500Kcalってなっててビックリ!!
1個食べたらだけど・・・
4分の1は食べたな

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

GIOTTO(ジョット)のシュークリーム

三越で並んで買う物のひとつ
シュークリームです
ジョットのシュークリーム
オープン!
オープン
形にかなりのバラつきが
形にバラつきが
持ち帰るときにつぶれたわけではありません
最初からですヨ
割と大きい
大きくてうれしい
上にはアーモンドダイス
カリッといい感じです
外のシューもパリッとしてます
中身は・・・
中身は・・・
カスタードたっぷり
よ~く見ると白い生クリームが混ぜきって無い所があったりします
右は一緒に食べた「ねんりん屋のバウムクーヘン」
どうせ、太るなら一気にっ!!

前にブログに載せた「ケーニスクローネのシュークリーム」より私はこっちが好き
ねんりん屋のバウムクーヘンはさすがに何度食べてもバターが濃厚♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

上野「みはし」のあんみつを食べる

上野へ行ったら素通り出来ない場所
「みはし」です

私はここの「あんみつ」が東京では、1番美味しいんじゃあないかと思っているぐらい
上野のお山を御徒町方面の階段を降り、横断歩道を渡ったところ
みはしです
みはし
今日は買って帰ります
1個350円
値段も安いっ!
あんみつ
あんみつ
黒蜜付き
もちろん黒蜜
求肥、みかん、こしあんだけのシンプルバージョン
でも、求肥も柔らかくて美味しい!
黒蜜の色は薄目ですが、美味しい黒蜜です
完成
パーフェクト!
あんみつは寒天で決まる!
ここの寒天は美味しいのだっ!!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

湯布院「地たまごロールケーキ」を食べる

今日はとってもいいお天気でしたね
銀座の松屋デパートで今日までのスイーツがありました

そうゆう、期間限定に弱い・・・

湯布院の・・・
湯布院の
湯布院まで行かないと買えないものが銀座で手に入るっ
地たまごロールケーキ
地卵の
1本1200円
ミルククリームが濃くっておいしいと誰かのブログに載ってたわ
さぁ、お味は?
ロールケーキ
周りのスポンジ部分はカステラ風
ふわふわです
クリームは確かにミルク味が濃いです
美味しいです
欲を言えば、クリームがもっと多くして欲しい
生クリーム大好きな私としては、スポンジが多すぎる気がします
カステラ好きな方にはいいかも?

う~ん、私のベスト1は今のところ「堂島ロール」だな
これを、超えるロールケーキに出会いたいっ!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

六本木[KOOTS]で抹茶スイーツを食べる

昨日の続きです
新国立美術館で創元展のあと、ミッドタウンでお茶を!

途中、気になる店が・・
ヨーグルトアイス
新しいお店ではないですが・・まだ、食べたことが無いので
この日は少しだけ肌寒くトライ出来なかったので次回にとっておこう
こうゆうお店らしいです→GOLDEN SPOON

ミッドタウンの中にタリーズがやっているグリーンティカフェがあります
抹茶づくし
抹茶づくし
飲み物の左が抹茶ラテ
右が抹茶アメリカーノ
ふんわりシューロール
きなこと黒蜜がけ
シュー皮は厚めで、しんなり
中はスポンジタイプ(軽めな感じ)
クリームはカスタードとホイップの2種入り
お味の感想はう~ん普通
クリームあんみつ
抹茶ソフト入り
ちょっと味見しましたが
抹茶ソフトは美味しい
寒天、求肥は固め
抹茶ラテは少し甘かった・・・なぜ?牛乳の甘さかしら?
HPはこちら→KOOTS

抹茶のスイーツの私のNO.1都路里(つじり)だな
東京にもあるよ→つじり

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

D'eux Patisserie-Cafe(ドゥパティスリーカフェ)のマカロン

大好きなマカロンをいただきましたっ♪
マカロンって結構いいお値段だから自分だと頻繁には買えないな~
なんか贅沢っぽくて

今まで、美味しかったマカロンは
1.ベルギーのジャンフィリップダルシーのマカロン
2.スイス空港で売ってたマカロン


いただいたマカロンもアレンジがあって美味しかった
日本のマカロンははずれが多いけど、これは当たり
パッケージが可愛い5個入り
大好き!マカロン
色もポイントね
色が可愛い
セットになっているのは10種あるようです
10種類あるよ
いただいたのは箱手前から
1.パニーユ--マダカスカル産のバニラを使用
2.ピスターシ--ピスタチオクリームにチェリージャム入り
3.シトロン--レモンクリームにレモンのコンフィ入り
4.フランボワーズ--アーモンド風味のクリームにラズベリージャム入り
5.プラリネ--ヘーゼルナッツクリームにフィアンティーヌ入り

フランボワーズの中
フランボワーズの中に
クリームもたっぷりと入ってる
ピスターシュの中
ピスターシュの中に
私的には、シトロン、フランボワーズが好き
クリームはやや硬めだけど、酸味のものはいいです
生地自体が日本のは甘さ控えめなので、酸味も爽やかに食べれる!
プラリネはフィアンティーヌというのがサクサクしてて食感があって、美味しかった

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

船橋の谷津ロールを食べる!!

先日、湯布院ロールケーキをブログに載せたところ→これね
通りすがりさんに「谷津ロールがお勧めですよ」のコメントを頂きました
ありがとう!美味しい物に出会えました♪

谷津ロール?(やつろーる)
調べました!船橋にあります
近いじゃない!これは買いにいかねばっ
谷津ロールです
谷津ロール
オープンです
オープン
ラッピング可愛い♡
スポンジ生地は?
ふわふわっぽい
おお~なんかキメが細かい!
ふわふわっぽいですよ
クリームはどうなの?
クリームは?
ちょい少なめ~
堂島ロールぐらい入って欲しい!
TVチャンピオンで3連覇だそうで
この方が!
この方が作っています
ではっいただきます
美味しすぎ~
なんとっ!スポンジ生地が想像を超えるふわふわ感
そしてふわふわなのにしっとり感もあり~
スポンジ生地は水分が足りない感じで好きじゃあないのですが
これはふわふわでいい感じの水分を感じる
生地がかなり美味しい
スポンジ生地でこの美味さ・・技あり

クリームは堂島に近いか?
谷津ロールはスポンジが技ありなので、クリームはこのぐらいがベストだと思う
そして何よりこれで880円ってのがすばらしい!
スポンジが苦手な人でも、これならいけるんじゃあないの?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

楽天に出てたチーズスフレケーキを食べる

いただきました!
チーズスフレケーキ
チーズスフレケーキ
楽天に出てて人気NO1だとか?
大きくてうれしい
アトリエマリア
箱には藤堂プランニング(アトリエマリア)って書いてあります
場所は江東区白河・・・家から近い
切る目安が付いていて
ふわふわしっとり
みごとに6等分に!
ケーキの土台に5等分、3当分とかが付いていたんですよ
これ便利だわ

お味はふわふわしっとり
チーズスフレですが、チーズ臭くは無いです
たまごっぽいですネ
甘さも控えめ
かなりしっとりです
このしっとり感が他と違う気がします


楽天ですが載せておきます→チーズスフレ
2才の姪っ子がペロリと6分の1食べたので、のど越しがそれほどしっとりだったのでしょう

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

東京駅大丸の「森幸四郎のどらやき」を食べる

今日はすごい雨の中東京駅まで行ってきました
大丸をふらふらしていたら「森幸四郎」の文字が!

全国で「森幸四郎」のお店はここ大丸1店舗だけだそうです
名前をど~んと出している「どらやき」なんてすごく美味しいに違いない!!
ホームページもありましたよ食の人間国宝ですって!→森幸四郎

買ってみました
森幸四郎
字が読めないけど・・・
上が丹波の黒豆どらやき
下が粒あんのどらやき
吟撰って書いてある
黒豆どらやき
1個315円
黒豆の断面
黒豆だ!
黒豆ぎっしりだっ
甘さは控えめ
どら焼きの皮はしっとりと甘い
皮のしっとり感がかなり美味しい
皮が甘いので、黒豆の甘さがちょうどいい
こっちは粒あん
ノーマルな粒あん
1個210円
粒あんはがっつり甘い
皮は同じようにしっとりして美味しいけど
粒あんだと甘すぎるかも?

私の好みですネ
私は、和菓子の甘さは苦手なのです
洋菓子の甘さはいくらでも平気なんだけどね~
和菓子の甘さOKな方は食べて感想を教えてください
黒豆が美味しいと思うんだけど・・

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

江戸川区にあるケーキ屋、オペラ座の「げんこつシュークリーム」を食べる

場所は瑞江駅近く
美味しかったので、紹介します

げんこつシューって書いてある
げんこつ
外側はカリカリ
ナッツものってます
ナッツものってるよ
頼んでから中にクリームを入れてくれます
なので、外側カリカリのサクサクです
すぐ食べちゃう方が美味しいです
クリームもたっぷりよ
クリームたっぷり
お値段もお手頃だったはず・・・
場所はこちらで見てね→フランス菓子オペラ座

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

京都土産のお土産スイーツ編

ネットショップの相方[ちゅうらび遊-B]からもらった京都土産Part-2
関西限定アポロ
関西限定アポロ
アポロを食べるなんて、何年ぶりだろう
遠足に持っていきたいけどチョコは溶けるから違うものを買ってた気がする
抹茶だよ
抹茶風味
絵も茶せんと抹茶になってる~
味は・・そんなに抹茶じゃあない
子供でもいけるね!
これは初めて見たわ
TAWAWA(たわわ)
㈱たわわ って書いてある
ちっちゃいクッキーが入ってます
雪X玉だって
雪X玉
もったいなくてまだ、食べてません
さすが、1年間一緒にネットショップで打ち合わせを重ねたお陰で?
私のクッキーの好みがおわかりのようで・・・
もうすぐ、一周年
食べ物の好みがわかるようになった1年は無駄では無かった!

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

楽天お取り寄せNO.1だって!治一郎のバウムクーヘン

お取り寄せって私は、あまりしません
なので、何が人気なのかはわからない
でも、バウムクーヘン部門NO.1がララポートで買えるというので・・・
ランキングNO.1
1位
治一郎さん初めまして
じいちろうのばうむくーへん包装
期待が高まる包装ですね
箱もりっぱです
ジイチロウのバウムクーヘン箱
開けてみましょう
オープン
おおっ高さがある
切ってみればわかる
高さあり
外側は?
外側は・・・
しっとり感はすごいです
半端ないです
でも、バターの香りはねんりん屋」には負けました
こちらは、植物性油脂の方が多いようです
外側にはお砂糖が付いていますが、中身のしっとりが原因でしょうかカリッとはしてません
もしかしたら、これはしっとりタイプなのかもです
でも、食べ応えあり!
本当に、すごいしっとり!!
ガツンと食べたい派にはこちらを!
ちょっとでもいいから濃厚なのを食べたい派は「ねんりん屋」をお勧めします

私は乳製品大好きなので「ねんりん屋」かな!


テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

鉄人のロールケーキを食べる

鉄人のロールケーキです
鉄人ですよ
期待大です
外箱にSakai Hiroyuki坂井宏行と書いてあります
鉄人のロールケーキ
ちょっと小さめ
船橋ララポートで購入
冷凍で売っていたそうです
普段は楽天で買ってください
証拠は
証拠
ね!鉄人ロールって書いてあるでしょ
12cmサイズです
小さめ
630円
解凍している間に両サイドがカピカピになってしまいました
カット
カット断面
切り方がヘタですみません
そしてお味
ゲッ!なんか冷凍されてた味がする~
クリームも少ないし・・・
う~ん
私には、いまいちでした
ここで買えますよ→鉄人ロール

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

表参道駅構内のパンは美味しい!

美容院終了後、骨董通りを通って表参道駅に戻ります
骨董通りも以前無かったお店がチラホラ

今日のお勧めは
表参道駅構内のパン屋
表参道駅構内のパン屋
ここは出来た当初から人気でしたね
表参道駅にはいろいろなショップがあります
このパン屋さんがある一角はフードコートになっているので、時間をつぶせていいです
待ち合わせにもね
お勧めパン2種
お勧めパン2種
たまたま、選んだ2種だけど
クロワッサン外はパリパリ、中はしっとり
左のクリーム入りのパン
美味しいバタークリームが食べたくなったらお勧めです
こうゆうクリーム入りのパンが大好きですが、これは久々のヒット!!
クリーム量も申し分無しっ
カプチーノも一緒に
カプチーノ


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

「銀のぶどう」シュガーバターサンドの木を食べた

グアム旅行記が終了し、8月末まではどこにも行かないや
なので、今日から「うるるな旅日記」では無く
「うるるな食べ日記」になると思う
「うるるなデブ日記」にならぬように頑張る!!

いただきました!新商品
銀のぶどう新製品?
銀のぶどう
ここのお菓子は美味しいものが多いよね
写真の見た目美味しそう!
シュガーバターサンドの木
ホワイトチョコがサンドされているってところで期待大
バターの香りがすごくする~
ホワイトチョコがサンド
香りはいい
外側のカリッと感はいい
だが、外側の材料が?
ウェハースをカリッと焼いたような・・
トーストをさらに焼いたような・・・
クッキーでは無いんですね~
よ~く見ると「シリアルスイーツ」って書いてある
なるほど、だからこんなに軽いのか
ちょっと口の中の水分が持っていかれる

濃厚でシットリしたクッキーが好きな私にはイマイチ
軽すぎる~
シリアルは好きだけど・・・生地にナッツとか入ってグラノラに近くなったら美味しいかも?
ホワイトチョコも私には少ないのよー

ヤバイ、デブ日記になっちゃう

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

江戸川区篠崎のお勧めどら焼き-忠三櫻本舗(ちゅうぞうさくらほんぽ)

美味しいものがあまりないなぁ~と思っている江戸川区ですが
ここはどうだろう?
生どらのマンゴー
マンゴー
銅鑼焼(どうらやき)??昔はこう書いたんだって!ひとつ利口になりました
冷蔵庫で冷やしてから
ふわふわっぽい
ほわほわしてます
柔らかい
カット!
カッティング!
いいですね~2色クリーム
外側の生地もふわふわでしっとり
中のクリームも多い
わずかな酸味がさっぱり
マンゴーとわかる風味がしっかりついてます

続いて普通のどら焼き
粒あん
櫻本舗の名前にこだわって袋が可愛い
袋の中側が可愛い
袋内側に櫻の絵
中ってところがいいっ!控えめなこだわり
カット!!
粒あんもカッティング!
生地は同じようにふわふわ
小豆は北海道産
粒あんの甘さは控えめ


どっちの銅鑼焼も美味しいですが
私の好みとしては生どらを全部トライしてみたい
季節でいろいろな生どらが出るようです
ホームページはコチラ→忠三櫻本舗
イチゴ生どら
栗生どら
紅茶生どら

気になる、気になる~~

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

天使のチョコリングを食べてみた!

知ってますよね?
「アンティーク」の天使のチョコリング
どこも長蛇の列らしい
1個500円
チョコリング
1点購入に付き、ユニセフに1円寄付だそうで買った私も良いことに貢献
コレコレ→天使のチョコリング
中は
チョコとくるみ
チョコとくるみ
パンにチョコとくるみは間違い無しでしょう
アルミホイルをかぶせてトースターでチン
アルミホイルをかぶせて焼いてみた
チョコとくるみ美味しいです
パンはかなり軽いデニッシュ
バターたっぷり好きには物足らないかも?
外側は固め、焼いてもサクッとしなかったな
でも、この大きさ、チョコとくるみの量で500円は安い

私はパイ地のように食べると皮がパリパリ剥がれるタイプが好き

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

「天使のチョコリング」の新商品「とろなまクリームパン」を食べる

新商品です
これです→とろなまクリ-ムパン
ネーミングにそそられませんか?
ちょっとこぶりだけど・・・
クリームパン
105円の時に買ったので得した気分♪
裏側
とろりん
日持ちはしません
表面が
表面テッカテカ
撫でたくなるようなテッカテカ
中身は
中はとろりん
美味しかったですよ!
クリーム好きの私としては「チョコリング」よりも好きかも

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

私のNO.1クリームパンはこれだっ!!「八天堂(はってんどう)クリームパン」

ブログで報告するために買ってきました
はってんどうのクリームパン

先日、紹介した「ハートブレッド」のとろなまクリームパンより私はこちらがお勧め!
先日のとろなまクリームパンの記事はこちら→比べてみてね

全部で5種類あったのですが・・・
八天堂のクリームパン
手持ちが無くって4個しか買えなかった
手前右のなまクリーム食べます
なまクリームから!
冷蔵庫で冷やしてから食べます
ちょっとプレスされちゃったけどテカりあり!
ぴっかぴか
カットぉぉぉ~
クリーム最高っ
たっぷりのクリーム最高~
味だって
味も最高っっ
ともかくクリームが美味しい
冷やすとより美味しい気がする
ALL生クリームではなくて生クリームカスタードって感じ
牛乳っぽい美味しいクリームです
パンの生地は薄目だけど、しっとり生地で美味しい

1個200円

「八天堂」は広島県なので東京では期間限定だったりします
東京近辺の方はこちらで場所を確認してから買いに行ってね→八天堂販売代理店店舗

夜なので1個で我慢
残りは明日食べます

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

八天堂(はってんどう)のクリームパン3種

こちら、美味しすぎて困っちゃうクリームパン
東京近郊で買える場所は→ここをクリック!
手前左のカスタードから
八天堂のクリームパン
まず、裏をチェック
カスタード裏
生クリームが最初の方に表記ってことは生クリーム度が多いってことね
はちみつなんか入ってたりして!
カスタードは基本でしょう
カスタード表面
すばらしいテリっぷり!
パンの表面は手に付くような薄さなので慎重
カッティング~
カスタード断面
う~ん美味しい♪
ねっとりして無いカスタードでトロトロです
続いて左奥の抹茶を
抹茶裏
こちらは2番手に生クリームが表記
ちょっとはみ出してますよ
抹茶表面
カットぉぉ~
抹茶断面
クリーム量が半端ないわ~
裏の材料名でおわかりのように、子供でも食べれる抹茶味です
抹茶大好き~な方は苦みが欲しいかも?
でも、菓子パンですから!甘くないとね
右奥のチョコに行きま~す
チョコ裏
チョコペースト使用
これまた注入口からはみ出てます
チョコ表面
トロトロチョコクリーム
チョコ断面
トロトロクリームが飛び出ちゃっても大丈夫なように
ハンバーグのような袋入り
ハンバーグのように包まれているのです

どれも、メインは牛乳っぽい生クリームなのでガッツリ抹茶、チョコの味では無いのです
やはり、生クリーム大好き!!って人に食べてもらいたい
で、これより美味しいものがあったら教えて欲しいの

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

新宿ルミネエストと美味しいソフトクリーム

お盆休み中の13日に新宿
きっと都心は人がいなくて空いているに違いない!
店舗リサーチには楽なはず
マイシティが無いっ
ルミネエスト?
名前がルミネエストに変わってた!
いつ?
調べると2006年に変わったらしい
4年も新宿に来なかったのか?
いや、出展店舗がヤングゾーンだから目に入らなかったと思いたい・・・
このように
お店がいっぱい
でも、以前からあるところならわかるよ!
ここのソフトクリームは美味しいのだっ
ここのソフトクリームは旨い~
南口フラッグスの前にあるからね!
食べ物は目に入るようになっているのかも?

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

私が日本の銘菓で2番目に美味しいと思うのはコレだっ!

私は、地方銘菓好き
今まで、食べた中で順位を付けるなら・・・
これがNO.2
知っている人も多いと思うけど
福島県の三万石が作っているままどおる
まさに、銘菓!!
このイラストを見るだけで美味しそう
中にもちゃんとままどおるって書いてある
まず、香りから入るが王道なり~
外側はかなりしっとり
中はミルクあん


こんなに美味しいのに、お値段もすばらしい
5個入りで420円
チョコもあるけど、お勧めはミルクあん
一度、この会社の工場見学に行ってみたい!
きっと中はこのミルクの香りでいっぱいのはず

食べる前に私はまず、香りから楽しみます
たぶん、そんな食べ方している人はいないと思うけど・・・
会社のHPはコチラ→三万石

NO.1とNO.3は機会があったら報告します

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンティークの「とろなま」シリーズのスイーツを食べまくる!!

この間、ブログに載せた「アンティーク」の「天使のチョコリング
これね→8月2日のブログ
とろなまドーナツってものも売ってます
とろなまドーナツ購入
生のドーナツなんて食べれるのかっ?
小麦粉はだとお腹をこわすのよー
色と入れ物がキレイです
キレイ!
写真だと分かりづらいけど、入れ物がオーロラカラーです
全部で12種類だけど選んで買えなかった
奥左からオレンジ、抹茶、バニラ
手前左から青りんご、ブルーベリー、キャラメルマロン


スポンジの上にババロアムースが乗った感じです
甘さ控えめ
ブルーベリー、オレンジ、キャラメルマロンが美味しかった
6個セット1134円

とろなまバームも購入
とろなまバームも購入
どんなかな?
マーブル模様
マーブル模様が美味しそう!
バームクーヘンの上にとろなまが乗っている
2層
食べたい気持ちが前面に出て近寄りすぎた・・・
断面は?
とろなまバーム断面
マロンが入ってます
上のとろなま部分は、やはりババロア風
でも、こちらの方がガツンと甘いです
バームクーヘンはチョコ味
多少のパサパサ感はとろなま部分が補って余りある!
ただ、甘い・・・もう少し控えめでもいいかな
1個1050円

チーズリングも購入
チーズリングも購入
チョコリングの仲間かな?
パンなのか?
リングのデニッシュにチーズケーキの生地を流し込んだ一品
チーズリング断面
リングの中がチーズケーキ
これは、甘くないタイプ
チーズ好きな私はもっと、チーズが濃厚な方が好み
1個399円

お勧めは
甘~いのが好きでマロン好きな人は「とろなまバーム」食べてみて!
ぷるるんが好きな人は「とろなまドーナツ」食べてみて!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
244位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR