銀座ランチとスイーツ

今日は、ベルギー旅行お友達になった人とランチをしてきました
銀座並木通りにある「梅の花」でお豆腐ランチです
梅の花
梅の花
秋だけの特別ランチにしましょう
月ランチ(11月24日までのメニューです)
秋っぽいですね
では、始まり
小鉢3種
小鉢3種
左から「チーズ湯葉豆腐」「おから煮」「季節のお浸し」
チーズ湯葉豆腐が濃厚で美味しいっ!
おから煮には白滝が入ってる
季節のお浸しはゆずの香りがします

茶碗蒸し蕪あん掛け
茶碗蒸し蕪あん掛け
ほんのりワサビ風味がするの
鳥では無く海老の茶碗蒸しで、中に小さいおもちが入ってて美味しい~

名物とうふしゅうまい
名物とうふしゅうまい
これは、芸能人も勧めてたりして有名ですね
ポン酢でいただきます

椎茸の鴨射込み揚げ
椎茸の鴨射込み揚げ
ちょっと油の切れが悪いような・・・?お味はいいんだけど

牛蒡豆乳もち菊花あん掛け、豆腐サラダ
牛蒡豆乳もち菊花あん掛けと豆腐サラダ
これはすごい好き!!
豆乳もちが生麩みたいな食感
あん掛けが少ししょっぱいのが残念
豆腐サラダの上にそうめんの揚げたみたいのが乗ってて食感が美味しい

汁物、しめじ御飯、香の物
汁物、しめじ御飯、香の物
いい感じにお腹も満たされたわ

安納芋アイス
安納芋アイス
デザートはこれか、「栗ようかん」のどちらかが選べます
栗ようかんも美味しそうでしたよ
これで809Kcal 2600円

さぁ!次はケーキとお茶に行きましょう
AUX BACCHANALES (オーバカナル)
私はカプチーノ
カプチーノ

パイナップルタルト
パイナップルタルト
タルトの上はカッテージチーズとフレッシュパイナップル、レッドペッパーです
珍しいでしょ♪
パイナップルの酸味とペッパーの香料が爽やかで美味しい
甘さも控えめでいいです
この組み合わせで1250円
場所は泰明小学校の前です

友達が食べたものも!
アプリコットタルト
アプリコットタルト
洋梨タルト
洋梨のタルト

彼女からフランスのお土産までいただいちゃいました
かわいいフランスのお土産
テリーヌだそうです
しかし、ベルギーから帰国してナゼ?フランス??

ま、いいかっ
大満足の1日でしたっ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

銀座並木通り「梅の花」でまたランチ

一昨日行ったのに、また行って来ました「梅の花」!
今度は母と・・・
タイミングが重なっちゃっただけですが、1日おきなんてお得意様じゃない?
今回はぐるなびクーポンを持参しました
クーポンで梅ジュースHOTいただきました
梅ジュースHOT
ゆずジュースもあります
ゆずの方が甘さ控えめですよ

今日は「京の梅ランチ」
おから煮
おから煮
うん、やはり美味しい
薄味なのがいいのかな?
茶碗蒸し
茶碗蒸し
月ランチ」のと違います
普通のタイプ
でも、おもち、海老、しいたけ、銀杏と具は同じです
豆腐サラダ
豆腐サラダ
これも、やはり美味しい
上のパリパリと胡桃が入っているのが美味しいんだよね
生麩田楽と湯葉巻き揚げ
生麩田楽と湯葉巻き揚げ
これが食べたかった~~
生麩に乗っているのはゆずミソと木の芽ミソ
10本ぐらいまとめて食べたいぐらい好き!!
奥の湯葉巻き揚げはかまぼこ型ではんぺん風湯葉に巻かれています
中のはんぺん風がシッカリ魚の味がして美味しかった
湯葉のお吸い物とグラタン
湯葉のお吸い物とグラタン
しめじ御飯、鰻のご飯(忘れちゃった)、グラタンの3つから選べます
グラタンの御飯は海老と雑穀が何か入ってて、松のみとゴマも入ってました
食感があって美味しかった~
豆乳アイスクリーム
豆乳アイスクリーム
写真撮る前に1口食べちゃったよー
黒蜜がかかってて美味しいのだ

これで828Kcal 2200円

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

国分寺でランチーVin Passionワイン&ダイニングバー

先日、国分寺へお友達のを見に行ってきました
油絵を習い始めて6年、定期的に発表の場としてグループ展を開催しています
私は年取ったら、絵筆を持って旅行に行こうと思っています
のんびりとね

その帰り、グラスワインが400円で楽しめるお店を見つけました!
国分寺駅北口、吉野家の2F
Vin Passionヴァン・パッション
ヴァン・パッション
ランチだとグラスワインが400円(普通は500円~800円のお値段)
全て400円で飲んだワインを紹介します
これはスパークリングワインスパークリングワイン1杯目

2杯目

3杯目

4杯目
ランチについてくるサラダ
ランチについてくるサラダ

5杯目

6杯目

7杯目

8杯目
バローロはさすがに1000円でした
9杯目
そば粉クレープ
トマトとにんにくのクレープ
トマトとにんにくのクレープ
玉子は良く火を通してもらいました(半熟もダメなの)
ロースハムとチーズのクレープ
ロースハムとチーズのクレープ
最後にデザート
ココナッツのブラマンジェ柿ソース
デザート

連れと2人で合計9杯
ワインの味はメモってなかったので伝えられません
次の日は頭痛でした・・・

ランチタイムはなんとっ!5時までです
そば粉クレープ美味しいですよ!
ホームページ



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

銀座マロニエゲートでランチ&ベリーカフェでお茶

銀座マロニエゲート10F
イタリア料理 DA PEPPINO(ダ・ペッピーノ)でランチしました
雨だけど・・・店内からの景色
マロニエゲート10F
マロニエゲート10F-2
店内はこんな雰囲気
ダ・ペッピーノ店内
まずはお勧めのスパークリングワインから
フェラーリのスパークリングワイン
美味しいです♪
ワインと一緒にどうぞって玉ねぎをよ~く炒めたものの上にプロシュート

本日は1800円のランチコース
前菜6種盛り合わせ
前菜盛り合わせ
手前右から時計周りに
リコッタチーズのブルスケッタ
青のりのフリット
アスパラと豚の背脂
野菜のオムレツ
なんとかの・・・ハム
サーモンのタルタル
だったはず
渡りガニのトマトソースのパスタ
渡りガニのパスタ
これは美味しいっ!カニの味効いてます!
デザートの盛り合わせ
デザートの盛り合わせ
手前右から時計周りに
パンナコッタキャラメルソースかけ
いちごのムース
ポレンタ(とうもろこしのケーキ)
パンナコッタgood
可愛いカップのエスプレッソ
エスプレッソ
ソーサーにも絵が
エスプレッソのソーザーも

続いて、マロニエゲートの並びのギンザグラッセの6Fへ
GINZA Berry cafeでお茶
ベリーカフェ店内ー1
クッションがあってリラックス
ベリーカフェ店内-2
パンフですがフルーツや野菜のケーキがあります
銀座ベリーカフェ
割といいお値段
1カット¥750~¥1450ぐらいまででしたよ
りんごのタルト
リンゴのタルト
ボケたので横からも
りんごのタルトー横から
このケーキだけアイスクリームが付くそうです
タルト生地が美味しい~
やや酸味があるけどランチ後にはいい感じ
¥950でした
もう1店舗あって
青山の骨董通りにBerry Parlour
青山にはこれ
こちらも¥1400~ですって

う~ん、どっちも高いなぁ~
ラデュレのケーキ並みだわ・・・
ダ・ペッピーノの渡りガニのパスタは食べて欲しいなぁ~
お勧めです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

神楽坂のLe BRETAGNE(ル ブルターニュ)でランチしたよ

今日、神楽坂ル ブルターニュの前を通ったら12時なのに人が並んでないっ!
これは入らなきゃ!!
ってことでランチしてきました
有名なお店ですが・・・場所は
毘沙門天の前の道
毘沙門天の前を
左側に大きな樽が目印
外にも席があります
外の席もあります
今は寒いね
ガレットとクレープの両方が食べれるランチをチョイス
オーガニックのシードル
オーガニックのシードル
色が綺麗で美味しい
サラダ
サラダ
ガレット
ガレット
スイスハム、グリィエールチーズ、じゃがいも(きたあかり)、
マッシュルーム、目玉焼き
のガレットです
これだけで、結構お腹いっぱい!
じゃがいもが生地に合う!グリィエールチーズが美味しい!
クレープ
クレープ
キャラメリゼのしょうが、バニラアイス
キャラメルの苦味と甘味にしょうがの辛味が加わって驚きの美味しさ
キャラメルソーズは少ししか、かかって無いけど十分甘いのでこれでいい感じ
久々に食べれて大満足
ランチで¥1680です
ル・ブルターニュ神楽坂

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

錦糸町のBAQET(バケット)でおしゃべりセットを食べる

今日も、錦糸町
錦糸町のたぶん北口アルカキット内のお店へ行ってきましたよ
いいところを見つけました!
ちょっと、甘いものが食べたいけど、小腹も空いている
そんなときにどうでしょう?

アルカキット10FのBAQETバケット
パン食べ放題
ドリンク飲み放題
小さめスイーツ付き

これで630円
パン大好き
左手前ーチーズパン
右手前ーコーンパン
左奥ークロワッサン
真ん中奥ーシュガーフランスパン
右奥ーチャパタ
他にも、よもぎパン、セサミパン、チーズスティック、ケシの実パン、
オニオンパン、ガーリックパンなど
子供の手のひらぐらいのちっちゃいパンなので頑張れば全種類食べれるでしょう
小さいスイーツを1品選べます
ティラミスのバニラアイス添え
ティラミスとバニラアイス
友はエスプレッソコーヒーゼリー
コーヒーゼリーのバニラアイス乗せ
スイーツもあと、マンゴープリンのバニラアイス乗せ、バニラアイスの全4種類からチョイス
ドリンクはコーヒー、カフェラテ、紅茶、フレーバーティー、
オレンジジュース、クレープフルーツジュース
など

パンは焼きあがるとをならしてお知らせしてくれます
バターたっぷりのしっとりしたパンではないけど630円なら文句はないでしょう
スイーツも普通レベルだったしね

この、おしゃべりセットは15:30~17:00までの時間なので注意です
子供を遊ばせるスペースもあって、保育園帰りの主婦層を狙っているんだろうな~
私達が行ったときは、赤ちゃん連れが3組ぐらい
他は大人が多かったよ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

銀座のスペイン料理「エスペロ」でランチと「ねんりん屋」のバウムクーヘン

昨日のランチは銀座の「エスペロ」
銀座周辺に2店もあります

昨日は本店へ行きました
銀座の大通りからみゆき通りを入ったところ
ホームページ載せておきますこちらよ→エスペロ本店

ランチだけだとさみしいので
ランチワインとパン
グラスワインの白
より美味しく食べれるからね!

1000円ランチは2皿チョイス出来ます
それに、パンかライス、飲み物のセット
私がチョイスした1皿目「魚介のパエジャ」
魚介のパエジャ
右端はガーリックマヨネーズ
一緒に食べると美味しいよ!ただし、カロリーUP
パエリアを取り分けて持ってきてくれるので時間はかかりません
でも、パエリア皿のおこげ感は楽しめない
割とオイルを感じる
なんと、限定と書いてありました(今日は12時前に入ったのであったのかしら?)
友達のチョイスした1皿目「うにのクリームパスタ」
うにのクリームパスタ
うにの量は目に見えないんだけど、少し甘みのある味だったけど美味しい
私のチョイス2皿目「スペイン風ハンバーグ」
スペイン風ハンバーグ
生ハム入りって書いてありました
付け合わせのマッシュポテトがしょっぱかったけどハンバーグは美味しい
友達チョイスの2皿目「舌平目のムニエル」
舌平目のムニエル
舌平目があんがい大きくってビックリ
ハンバーグも舌平目もソースがあるので、パンが美味しく食べれます
ここのパンが美味しかったしね
最後にコーヒー
コーヒー
飲み物は他にエスプレッソ、紅茶などがありました
グラスワインを除いてこれで、1000円
グラスワインは650円でした
満足ランチでした~

帰りに念願
「ねんりん屋」のバウムクーヘンを買ってみた!
いつも並んでいるし、東京駅の大丸なんて長蛇の列
しっかり目バウムクーヘン
ねんりん屋バウムクーヘン
写真撮る前にちょっと食べちゃったよ・・・
丸いものをカットするから下の方は小さく見える~
上だってこのぐらい(比較用にようじを置いてみたよ)
この大きさで682円
確かにバターの味が濃くって、しっとりしていて、外側はお砂糖でカリッとしていて
噂通りに美味しかった!
これはその日のうちに食べてね!の方
これ以外に箱に入ったやや日持ちするものが735円でありますよ


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

恵比寿のMLBカフェでランチしてきました

25日木曜日に恵比寿でランチ!
場所は恵比寿ガーデンプレイスのすぐ側です
さっぽろビールの前って感じ

外観が素敵
Field cafe 66
この左隣りにお庭があってそこも素敵でした
店内です
店内
野球はまったく興味が無いのですが・・・
有名な人が飾られているもよう
1000円ランチ
前菜とスパークリングワイン
前菜とスパークリングワイン
ワインは別料金ですよ!
シーザーサラダにケイジャンシュリンプ
シーザーサラダとケイジャンシュリンプ
サラダだし、きっとヘルシー(上のチーズは見なかったことにしよう)
シュリンプも美味しい!
食後のコーヒー
食後のコーヒー
これで、1000円ランチ!!安いよね?(ワインを除くね)
連れが頼んだ鴨とバジルのシガー仕立て
鴨のなんたら・・・
こちらは1品料理です
これも、美味しかった
ソースが甘くて酸っぱいソース
中にピクルスが入ってたよ

お勧めのこのお店は2Fではランチブッフェをやっているそうです
お値段2010年にちなんで2010円だそうです
詳しくはこちら→MLBcafeTOKYO

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

銀座の「びいどろ」でパエリアランチと「ダージリンカフェ」でケーキを食べました!

今日はひな祭り
女性3人で銀座でランチしてきました!
前から気になっていた「びいどろ」
スペイン料理です
場所はコアビルの2件となり
コアビルの2件となり
突き当りのB1
突き当りB1です
素敵な店内です
素敵な店内
予約しました
メニューです
ルビコースをチョイス
ランチコース以外にも平日ランチは
リゾットランチ¥1050
お魚のランチ¥1575
お肉のランチ¥1575
がありました
私達はパエリアが食べたかったので「ルビコース」をチョイス
魚介と野菜のサルコピンとサングリア
1皿目とサングリア
マリネみたいな感じ、イカ、ほたて、海老、パプリカ、玉ねぎ、たこが入ってます
写真は3人分
美味しいです!
若鶏とじゃがいものオリーブソース
2皿目
パンが付いてくるのでソースも楽しめる
鶏が柔らかくて美味しいです
3人分盛られてます
魚介のパエリア
3皿目
とにかく、美味しかった~
おこげも美味しい
前に行った「エスペロ」より美味しいわ
チョコケーキとラムレーズンアイス
デザート
コーヒーか紅茶が付きます
大満足なランチコースでした

食後のお茶に
コアビルの1Fにある「ダージリンティールーム」へ
ダージリンティールーム
ここは前は「ウィーン」というお店でした
いつの間にか変わってた!
紅茶のケーキばかりですよ
紅茶のケーキばかり
オーガニック紅茶にしてみました
オーガニックの紅茶
2杯頂けます
渋みが無くて美味しい
ケーキは紅茶のなんとか?
紅茶のムース系
上に乗っているマカロンも紅茶、土台も紅茶のムース系で美味しかった!
紅茶とケーキのセットで1000円
お得です

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

銀座の天国でランチを食べる

天丼ってたまに、無性に食べたくなるよね?
どうせ食べるなら美味しいところがいいわ

銀座の天国本店へ行ってきました
ランチビール
ランチビール
210円
入れ方が上手!!泡のキメが細かいです
つい、2杯いってしまいました
昼天丼
ランチセット
1100円
海老天2本
キス天1枚
かき揚げ1枚
香の物
お吸い物

食べたくなるでしょ!
天丼は天国だな
浅草地域の天丼より、タレが甘くなく
さっぱりと食べれます
何より、乗っている具が多いのがうれしいじゃないかっ!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

浅草橋で蕎麦と蕎麦プリンを食べる

今日は、浅草橋へ行ってきました
ランチはお蕎麦屋さんへ

場所は浅草橋の両国よりの改札口を出て左
通り沿いにあります
あさだ
あさだ
なかなか良い面構えのお店
お品書きの最初にこんな文章が
150年の老舗
150年も続いているなんて、とっても期待しちゃう
私は暖かい蕎麦は嫌いです
冬でも、年越しそばでも冷たい蕎麦を食べます
そして、蕎麦はせいろだね!
せいろ
つゆが甘くなくて良い
しょっぱすぎでも無く、ちょうどいい感じ
蕎麦も旨い~
蕎麦デザートもトライ
そばプリン
黒いのはつぶあんです
いちごは甘く煮てあります
黒蜜がかかっています
いいっ!蕎麦を食べた後に、蕎麦プリン!!サイコー
ガラスの器が滑らないように、下に和紙が引いてあった!
さすがっ
お勧めです
詳しくはこちらを→あさだ

「最近、ブログが旅では無く食べ物ばっかりだね」とのご指摘が・・・
だって、食べたものは紹介したいんだもん!
いつの間にか題名も「うるるなタビニッキ」から「うるるなタベニッキ」に替えときます
お勧めロールケーキのコメントも頂き、また食べてみたいものが増えた!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

またまた、銀座「びいどろ」でパエリアランチとケーキ

4月6日、とってもいい天気の日に友人と銀座でランチしました
和光の白と空の青
和光
場所は、スペイン料理「びいどろ」
再訪です
前回のブログはこちら→前回
まったく同じものを食べてます
違うのは3人前から2人前になっているだけ・・
量でも比べてください
ルビコースのたこのマリネから
たこのマリネ
続いてチキンのトマト煮込み
チキン
主役のパエリア
魚介のパエリア
大事なデザート
デザート
シメのコーヒー
コーヒー
やはり、パエリアは美味しかった
1人¥1800

そして、お隣のダージリンティールーム
これも、前回と同じ
しか~しケーキは別チョイス
紅茶とチョコのバナナモンブラン
バナナモンブラン
見えないところでバナナが中心に立っているのです
紅茶よりバナナの勝ちですが、うまいっ
栗のモンブランよりソフトでなめらか

ああ~幸せ♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

やさいの王様 銀座店へランチビュッフェに行く

月に1回は必ず、銀座でランチしてます
今回は「やさいの王様」というところへ行ってみました

場所は銀座8丁目三菱銀行の1本裏通りです
三菱銀行の裏あたり
このビルの7F
外に看板が出ています
やさいの王様
店内に入って突き当りに・・
ブッフェコーナー小さい
ビュッフェコーナーがあります
小さい!せまいです
ビュッフェコーナーが小さいので人が多いと取りづらい
店内の席は割とあります
ビュッフェに入っていませんが
お約束のビール
ランチビールは必!
全種類は取っていませんが
こんな感じになりました
手前の白いソースはバーニャカウダ
これに左奥の野菜をつけて食べます!!
美味しいです

手前左は五穀米にカレーをかけています

奥真ん中はサラダ
これにもバーニャカウダが美味しい
普通のドレッシングもありましたよ

右の大きいお皿には
パスタ、コロッケ、卵焼き、唐揚げ、鰆となっています
野菜ばかりでは無いので腹もちも良い思います
ランチビュッフェ¥999

私の感想は・・・
ビュッフェコーナーが広いと取りやすく、見栄えが良くなりそうなので再訪する気になるかな?
お店の情報HOT PEPPERですが→やさいの王様

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

有楽町ガード下でキタナシュランのランチ

とんねるずの番組「キタナシュラン」で紹介されたお店にランチをしに行きました
場所は有楽町のガード下
日比谷の方では無く、ビックカメラの裏あたり
ガード下はずーっと食べ物屋さん
みんな「キタナシュラン」に見える~
630yenが目立ってます
キタナシュラン
入口が本当にガード下だった
有楽町ガード下
でも、並んでます!人気あり
店内は横に長い
タイ料理
天井がナナメに迫ってくる~
ノリタケさんが書いたPeleの落書きがあった!
お昼時なのでサラリーマンも多い中
私達は・・・
ビール中
モルツの中生!
タイ風焼きそばの海老を注文
パッタイ海老
うま~い
手前右の少し辛いお酢をかけると、またサッパリと食べれます
海老は2匹・・・630円だものね
個人的には、もっとナンプラーが入ってもいいんだけどなぁ
ちょっと甘めでおいしかったですよ
次回はチャーハンを食べに来ようっと!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

横浜青葉台でイタリアンランチをする

田園都市線 青葉台駅
初めて降りました
昨日ブログに載せた友達の作品展に行かなければ、一生利用しない駅だったかも?

初めての土地にしてはなかなかの場所でランチが出来ましたよ

場所は青葉台駅を出て左へ
246方面へ歩きます
最初の通りを左へ
目印はコンビニ
青葉台グリーンハウス
奥に専用のエレベータがあります
8Fへ直行(というより、8Fのボタンしかありません)
GREEN HOUSE(グリーンハウス)
ウエイティング時もサービス
ウエイティング時にお飲み物サービスなんて嬉しい
外の席もあります
外の席もあります
屋根も、窓も締まるから寒くても大丈夫
ここが外の席ですよ
ドリンク飲み放題
グレープフルーツジュース
生搾りでは無いけどグレープフルーツ100%のジュース
美味しい!
おかわりもOK
ブラッドオレンジユース
次はブラッドオレンジジュース80%フレッシュだそうです
私はプレートランチAに
プレートAランチ
釜揚げしらすノスパゲッティ、タケノコのリゾット、前菜2種、サラダ
連れはマルゲリータランチ
マルゲリータ
これも美味しそう・・
デザートも付いてます
デザート
パンナコッタ、チョコケーキ、クリームブリュレ
コーヒーもおかわり自由
コーヒー
なんと、飲み物はグレープフルーツジュース、ブラッドオレンジジュース、コーヒー、紅茶と飲み放題なのです
こんなに食べてAランチ¥1250
マルゲリータランチ¥1000
都内ではこれは無いでしょう!
味も美味しく大満足~

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

銀座並木通りの「梅の花」でランチを食べる

5月28日火曜日
銀座でランチ
久々に豆腐料理が食べたくなったので「梅の花」

何度もブログで紹介しているので
「また行ったか!」と思われるでしょうが
好きなものは仕方無しっ

以前、利用した時に「ドリンクサービス」の名刺を頂いてたので
サービスのビール小とおから
おからとビール
下のが季節によって変わるのです
5月は
グラスよりビールが美味しい気がする!
この、おからにはシラタキの細いものが入っていて食感も美味しい
(たぶん、シラタキ)
茶碗蒸し
茶碗蒸し
鶏肉が入って無いヘルシーな茶碗蒸し
豆腐サラダ
とうふサラダ
上に乗っているパリパリしたものが美味しさアップ
最近スーパー「パリパリサラダ」という似たものを見かけるので
今度作ってみようかと思案中
クルミを入れるのがポイントでは?
2杯目は中ビール
2杯目のビール中
こちらは700円
大好物!生麩田楽と湯葉巻き揚げ
生麩田楽と湯葉巻き揚げ
これが食べたい為に来たようなもの
生麩ってなんて美味しいのかしら?
10本ぐらい食べたい・・・
海老のドリア
海老のドリア
これも、ドリアの中にカリッとした何かが入ってて美味しい
カリッとした何かは、何度食べてもわからず・・・
今回、食べているのは「京の梅ランチ」
京の梅ランチ=2200円
デザートは黒蜜かけのアイスが付くのですが
300円追加
マンゴー杏仁になります
マンゴーデザート
いや~美味しい
追加して良かった
                                   2010/05/28情報





テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

銀座で和食のランチが食べたくなったらここへ!美味しかった!!

美味しいところを見つけました!
場所は銀座松屋近く
これを見て行ってね→miso bank
1F通りに面しているところ
miso bank
2Fなので階段かエレベーターで上へ
入口に味噌樽が並んでいます
入口に味噌樽が
ずずっと入ってバイキングコーナー
おかずと味噌汁がバイキング!
サラダ、豆腐、卵焼き、タケノコの煮たもの、こんにゃくピリ辛炒め、きんぴら、梅干し、香物などなど
味噌汁は3種
味噌汁も3種
味噌汁美味しいです!
おかずコーナーのより
おかずはこんな感じ
どう?満足度高しっ!
おかずもたっぷり
冷ややっこもあります
豆腐が旨い!イヤ味噌が旨い!
お味噌で食べてって!
このお味噌が美味しかった~
ご飯にも合います
ご飯のおかわりは必須
さらに主食を選べます
主食もチョイス
私も連れも金目の味噌漬け焼き
もちろんご飯も美味しい
ご飯とみそ汁
なんと!これで1080円です
ランチは土日もやっている模様
詳しくはTOPのHPで確認してね
私も、また行くでしょうね~
                                     2010/07/12情報


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

TCATから羽田、成田空港へリムジンバスを利用するなら坦々麺を食べて!

東京シティエアターミナルTCAT
半蔵門線 水天宮前駅直結の空港リムジンバスの発着所です
夏の旅行飛行機に乗ってどこかへ行く人も多いはず

このTCATの中に美味しい坦々麺があるのです
場所は2F
店名は「龍鳳」
海老坦々麺
海老坦々麺
肉の坦々麺
画像の海老坦々麺2種あります
辛さも選べるらしいですが、画像は何も言わずに頼んだもの
暑いときには辛いものが美味しい
グルメ番組風
ゴマの量が半端無いっ!
海老は揚げたものが乗ってます
麺は細麺
猫舌の方はゆっくり食べてると伸びるのが早いですよ!
ゴマの濃厚さが病みつきになり、スープまで完食

1杯900円

もちろん、人形町、水天宮へ来たついでに食べても良いのです
こうやってブログ記事にしているうちにまた、食べたくなるぐらい美味しいよ
お店の営業時間などを知りたい方はこちらをクリック龍鳳

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

銀座の「ニャーベトナム」でベトナムランチを食べる

暑い時期にベトナム料理は美味しい
ベトナムも暑いから、塩加減とか辛みとかがバッチリなのかも?

場所は銀座のニューメルサビル(ゆざわやが入っているビルです)(ユニクロの並び)
そちらの8F
ニャーベトナムお勧めは?
これに惹かれます
これに惹かれる
下の2品で迷う~~
入口はこんな感じ
店内ー1
店内です
店内ー2
迷うけど~料理長のお勧めにするか!
料理長のお勧めにしよう
ください」
生春巻き付き
大好き!生春巻き
右手前はサラダ
左手前は私の大好きな春巻きのタレ
(ナンプラーと少し甘めなタレで美味しいよね)
来ましたっ!冷たいフォー
おお~美味しそう
黄色の長方形のものが魚のすり身(ベトナム料理には多いです)
汁は無し
グルメ番組風
トロミの付いたタレでいただきます
辛くて美味しい!!
辛いのが苦手な人はちょっと無理かも?
連れが頼んだ1品
連れの1品
これもフォーランチセット鶏のフォー
スープもらったら美味しかった
デザート付きです
デザート付き♪
オレンジが乗っているのでオレンジ味かと思いきや・・
2層のゼリーで
みかんが乗っているけど・・・
グレープフルーツのゼリーでした
柔らかめのゼリーで美味しい
上はカスタード風のムースです
夏はベトナム料理に限るね
美味しかったです!
パクチー、ニョクマム(ナンプラー)、辛いものがOKな人にお勧め
女性は好きだよね
お店のHPはコチラをクリック→ニャー・ベトナムプルミエ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

有楽町の国際フォーラムはたくさんのお弁当屋さんがいる

有楽町の国際フォーラム・・・

今日は木村拓哉の映画試写会で盛り上がってましたね

ランチ時に行ったこと無かったので知らなかったのですが

車の出店がたくさん出ててランチが簡単に食べれます

こんな感じです
国際フォーラム

10店舗ぐらいはあったでしょうか?
お店の人に「いつからやっているんですか?」と聞くと

私は7年前からです

って、知らなかった・・・

私達はここで買ってみましたよ
ここで買ったよ

なんだかカレーが食べたかったので!

私チョイスの「うずらの卵とチーズのカレー」
うずらとチーズのカレー

御飯はもっと大盛りだったのですが減らしてもらいました

うずらの卵はカレーの中に4.5個?入ってます

辛くないんです!
一味とうがらしが入った袋をくれて「調節してください」とのことです

え~辛いのが食べたかったのに~
ベースはチキンカレーでした

私的には連れが頼んだこっちの方が好きかも?
キーマカレー

キーマカレーです

でも、カレーっぽさが薄いような気がする・・・

外にテーブルと椅子が出てて、サラリーマンやOLさんやベビーカーのママが簡単にランチを取れるってことで便利な場所ですね

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

銀座ニューメルサ内の「妻家房」で韓国料理を食べる!

銀座に昔からあるニューメルサすでに、ニューではないけど・・・
1Fに文明堂の喫茶が入っているあのビルです


ニューメルサの7Fにある妻家房
いろいろなところに店舗があるようです

韓国料理なので肉!の料理がUPされるとお思いでしょうが
私は肉は嫌いです

食べれるのは、ひき肉(それも赤身)、鳥のささみ、豚肉のヒレ
そう、脂身が食べられ無い!

韓国料理で大好きなものは、コレ
パ チヂミ
パ チヂミ 1250円
カリっとして美味しい~
付けだれも好き!

本場韓国で食べたチヂミはネギが違った

そしてコレも好き
スンドゥブ チゲ
スンドゥブ チゲ 1050円
違う器に入ってきたのですがすでに、取り分けちゃった
中身はシーフード エビとアサリが入っていた気がします
辛いけど美味しい~

でも、やっぱりコレが一番かな?
石焼きビビンバ
石焼きビビンバ 1050円

もう、混ぜちゃった後ですなコレは

が入ってないから安心して食べられる!
を食べられないのは宗教上の問題ではありません!タダの好き嫌い

友達と2人で半分こ
2人で半分こ
う~ん美味しそうだ

粉物と炭水化物が好きなんだな~




テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

サンマルクカフェでワンコインランチと銀座4丁目のドトール

銀座に行って、ちょっとだけ食べたい時に!

私の知っているサンマルクカフェの場所は松屋の裏の方と、有楽町ビックカメラ近く

これはビックカメラ近くのビルの地下1Fのサンマルクカフェ

知らなかったんだけど、こんなのやっているんですね
サンマルクカフェでワンコインランチ
ちょっと小腹が空いたので

週替わりピザ・チョコクロランチを
このぐらいでちょうどいいかも
飲み物は選べます
これはカフェラテ

なんか充分にお腹いっぱいになった

ふだん、サンマルクカフェには行かないので新たな発見だったよ


別の日の銀座で

ディナーの後にちょっと甘いものが食べたいってことに

4丁目の丸いビル1Fドトールカフェに入りました

ここもあまり入らないので・・・

こんなのあるのね
銀座4丁目ドトールケーキ
チーズタルトの上にフルーツが乗っているケーキ
他にはフルーツでは無くイチゴオンリーもあり

カプチーノもハート模様風
銀座4丁目ドトールカプチーノ
レギュラーのドトールとはだいぶ違うようで

1年ぶりに国分寺のVin Passionでランチをしたが・・・

友人のグループ展を見に1年ぶりに国分寺へ
前回ワインが美味しかったヴァン パッションへランチをしに行く


一緒に行く友達も1年ぶり
このグループ展のおかげで1年ぶりに友達にも会えるってものね


「去年行ったお店で美味しいワインを飲もうよ!」とグループ展を見る前にを所望する私達

「食後にコーヒー飲めばわからないんじゃない~」目的を見失ってそそくさとヴァン パッション

去年のブログ記事はこちら→去年はこうだった

400円ワインが無いっ!

あったのはハウスワイン
ハウスワインと
でも、決まったハウスワインでは無く希望を聞いてくれます
私は「イタリアワインで辛口」を希望

「1年前にワインがお安くいろいろ飲めたんですけど~」と言うと
「今はやってないですね。土日ならあるかもしれないです」・・・かも?
う~ん、よくわからない

気を取りなおして
ハムとグリエッタチーズのガレット
ハムとグリエッタチーズのガレット
前はガレットも種類があったのに、今はこれだけ

そして、焼きすぎ
固い、かなり固い、下が焦げてました
中身のハムの種類も変わってた

1年経つといろいろ変わるものですね~残念





テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

もう一度ランチに行こうと思ってた銀座のお店が閉店してた!

今日はハワイブログはお休み

前にブログで書いた銀座のランチ
美味しかったのでまた行こうと思ってたのに・・・閉店



お味噌が美味しかったのに~

サラダとお味噌汁とおかずとお味噌食べ放題

美味しいお魚のおかずも付いてて

絶対、もう一度行く気だったのに

ブログに載せた記事は⇒これ

今日前を通ったらこんな張り紙が
がぁ~ん
ああ~miso bankに行きたかった!

姉妹店は同じランチがあるのかしら?
う~ん

銀座もハワイ並みに目まぐるしく変わっていってます

好きだったジェラート屋も無くなったし・・・残念

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

銀座「豆寅」で和食のランチを食べる!

12月12日日曜日

銀座でランチ

日曜日でもランチやっています


歩いてて見つけたところ

豆寅(名前が気になった)
豆寅でランチ
なんだか高級そう

でもランチなら・・

入る前にメニューチェック
ランチメニュー
おっ、大丈夫そう

和食いいかも~

まずは・・・これでしょう!
まずは・・・
ランチ生ビール500円
小さいサイズもあったけど足りないといけないので

煮魚ランチにしました
煮魚ランチ
1200円
米はこしひかりって書いてあったと思います
キンピラ
お味噌汁(キャベツだった)
キューリの香もの
自家製ふりかけ
お豆腐
が付いてきます

お魚は日替わりで本日は煮魚は、焼き魚はイシモチですって

煮魚をチョイス
鯛が美味しい
お・い・し・い!
自分では作れない味(あたりまえか!)
甘すぎず、塩加減もバッチリ
しょうがとネギがより美味しさをUP

豆皿懐石のお店だそうです
お酒の種類もいっぱいあって夜も良さそうだけど・・・
高そう

残念だったのは禁煙じゃあ無かったこと(これは大きいマイナス

カウンターで食べていた私達の隣のおじさんがタバコを吸ってくれました
和食屋で喫煙OKなんてありえない!
煮魚の美味しい味がタバコの味

美味しかったので平日も行きたいと思ったけど・・・・
喫煙者がいたら入らないかも

いまどき、喫煙OKで分煙もしていない店は珍しくないか?

場所は、銀座松坂屋の裏
あづま通り、三原通りを越えて3本目の通りにあります


                                     2010/12/12情報



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

銀座並木通りの【梅の花】で秋のランチを堪能する

少し前になりますが、またまた梅の花でランチをしてきました
やはり、美味しいですね~


11月22日月曜日の時のメニューです
秋のランチ
私では無く、母が食べたメニューを紹介します

私が食べたのはいつものランチなので、もう何回も載せているんで・・・

たとえばコレとかこれ
2回は載せてますね

同じものを

生麩好きな私はこのメニューが一番なのです!

サービスでいただいたソフトドリンク
お茶ではないですよ
ホットの梅ドリンク

美味しいですよ

小鉢3種
小鉢3種
左からごま豆腐、柿の白和え、小松菜と菊花のおしたし

ごま豆腐も濃厚で、柿の白和えも美味しいって言ってましたよ

茶碗蒸し
茶碗蒸し
上海蟹みそあんかけだったんですね
母はなんだかわからないけど美味しいって・・・

名物とうふしゅうまい
とうふしゅうまい
このとうふしゅうまい芸能人の誰かも美味しいって言ってましたね
誰だっけ?

豆腐サラダ
私のお勧めサラダ
私のランチにも付いてくる一品
私のお勧めです

中に入っている木の実?がクルミだと思ってたのですが・・・
違う!のような?私にはわかりません~(誰かわかったら教えて)
これが食感を良くしてて美味しいのです

里芋まんじゅう
里芋まんじゅう
菊菜あんかけ
里芋が苦手な私は、里芋じゃあ無い方がいいのですが、これはずっと定番料理っぽいです

揚げもの
海老真丈のカダイフ揚げ
海老も美味しいけど、衣のソバみたいなところが好き!


最後にご飯もの
汁物、松茸炊き込みご飯、香のもの
秋なので松茸の炊き込みごはんです

締めのデザート
デザート2種
一時期有名になった安納芋のプリンです

このデザートでも良いのですが300円プラスするだけで

ジャ~ン
プラス300円
栗のパフェに変更出来るのです!!
もちろん、私はこれに変更しましたともっ

栗の甘露煮ゴロゴロ入ってて、とにかく美味しかったのだ!
栗好きの私としては、大満足の一品でした

このメニューは11月末までなので今は違うものになっています
きっと栗のパフェも違うものになっているはず

載せるの遅くてゴメンナサイ

                                    2010/11/22情報

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

六本木ヒルズ近くでとろとろオムライスのランチを食べる

めったに行かない地域=六本木

その六本木にちょっと仕事がらみで行ってきました

場所はヒルズから中国大使館方面へ歩いて行く左側

フィヨルド
フィヨルド
オムライスが美味しいと噂です

ちょっと調べてみると・・・
ホームページありました⇒コチラ

入口はレンガでシック
入口

メニューを見るとカレーも気になる
メニュー
カレーが先に書いてあるからカレーがお勧めなんだろうな

でも、迷ったあげくオムライスに!
オムライス
いや~美味しかった!!
サラダの隣のはドレッシングです
卵がじょうずにトロトロ
デミグラスソースがかかっています
大根の酢漬けがまた、美味しい


アップでご覧ください
トロトロ
ねっ!美味しそうでしょ

店内はなんだかスナックを思わせるんだけど・・・
味が良ければいいのだっ!





テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

銀座三越新館でランチを食べる!限定メゾンカイザーのシュークリームもあり!

平日に銀座でラン

混んでそうだからと、敬遠していた三越新館



1Fにデンマークカフェ

カラフルすぎるケーキの陳列

ちょっと、イヤかなり気になる・・・



でも、ランチなのでカフェはまた次回

上の階のここへ入ろう!
銀座三越新館

ここにした決め手は・・・
コレ!
粉の達人!
粉の達人ですってぇ~
粉好きな私は見逃せません!
(なんだか、見た目もまさに粉の達人っぽいし)

それとコレ
気になりすぎる
限定ですよ!限定!!
こうゆうのにも弱い・・・

ピザランチをチョイス
まずはサラダ
サラダ
美しいサラダです
もちろん、美味しい

トマトとモッツアレラのピザ
モッツアレラチーズのピザ
基本はこれでしょう

2人でシェアするのでもう一品は
きのこのピザ
きのこのピザ
モッツアレラの方が美味しいですね
きのこにポルチーニが入ってたら嬉しいんだけど残念ながら入っていません

ですが、さすが粉の達人
生地部分が異常に美味しい~

粉の味がする!
もっちりしてる!

ここのピザは厚めの生地
個人的にはクリスピー生地の方が好きだけど・・・

こんな美味しい生地なら文句はないわ

コーヒーも付いています
コーヒー

待ってました!メゾンカイザーのシュークリーム
メゾンカイザーのシュークリーム
限定ですよ

ナイフとフォークでお上品に
とろけるカスタード
とろけるカスタードクリーム
シュー生地がパリパリで美味しい♪

良かった!食べれて!満足!!

エレベーター脇から東銀座が見えます
銀座を一望
眺めもいいですね




テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

銀座ニューメルサにある「ニャーベトナム」でバインセオを食べる

前にもブログに載せましたが

ベトナム料理が食べたくなったので

ニャーベトナムへ


ベトナム料理やタイ料理夏の暑いときの方が美味しいけど

今日はコレ!
バインセオ
パリパリの皮に・・・
お野菜で巻いて・・・


う~んヘルシーで美味しそう!

まず、生春巻きが付いています
生春巻き付き
もっとパクチーが入ってた方が好きだけど・・・
日本人向けにアレンジ?

本日のミニフォーも付いてくる
鳥のミニフォー付き
今日はでラッキー

これがバインセオ
バインセオ
お~う、想像よりも油っぽい~

巻いて食べたいのにレタスが2枚・・・

期待ハズレ

デザートは杏仁プリンだったかな?
デザート付き
とろける杏仁ではないけど、まあ美味しいよ

う~ん、こんなこともあるサ









麻布でプレートランチを食べる

神谷町でパリ在住のアーティスト(カッコイイ!)miwa nishimuraさんの個展へ行って
麻布でランチ(カッコイイ!)

私、江戸川区在住なもんで・・・

東京タワーが目の前にそびえたつ
久々に近くで見た

ランチに行ったのはココ
麻布でランチ

表通りから1本入ったことろにあります

プレートランチに飲み物が付いて1000円ジャスト

小柱とほうれんそうのアーリオオーリオスパゲッティ
この名前で合っているか?
プレートランチ

ちょっとが効きすぎ・・・しょっぱい
ポテトにオレガノがかかってて、味は美味しいけどこれもしょっぱい

味が美味しいだけに残念

友達が頼んだハンバーグ焦げすぎてた!
う~ん残念
店の雰囲気はいいんだけどね



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
255位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR