madame Yoko(マダムヨーコ)のマダム・ヨーコを食べる!

上野松坂屋で売ってたそうです
ヨーコって方が作っているわけではありません
おもしろいネーミング
マダムヨーコの
「マダム・ヨーコ」
個包装
このスイーツの名前もマダム・ヨーコ
伝説になるお菓子ってパンフに書いてあります
チーズクリームをふんわりスフレ風に焼き揚げた生地ではさみ
割と小ぶり
ちょい小ぶりですが・・・
チーズクリームが気になります
ふわふわ
画像だとわかりづらいけど
生地が2色です
中側の方が黄色くなって、しっとりふわふわ
一見より美味しいです
チーズクリームはすごく濃いチーズでは無いけど
外側の生地の味を味わいたいなら、このぐらいのチーズクリームがいいです
生地が美味しいと思います
1個150円(税抜き)
まとめて3個はいける軽いスイーツです
HPはこちら→マダム・ヨーコ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

上野のうさぎ屋のどら焼きを食べる

上野にあるうさぎ屋

私は行ったことありませんが・・・

ここのどら焼きが一番美味しいと、買って来てくれました

こちら
うさぎ屋

ホームページはこちら→うさぎ屋

どら焼きが看板商品だそうですよ

外側ふわふわ中は?
どら焼き

なるほど!あんこサラっとしていて美味しい
手作り風のあんこって感じです

ねっとりした感じでは無く、サラっとタイプのあんこ

すんなり喉に入って行きます

あんこの甘さも控えめ

買った当日が一番美味しいそうですよ!

明日は「王様からのご褒美」ロールケーキ!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

東京さかえ屋さんの「王様からのご褒美」ロールケーキを食べる

有楽町線有楽町駅の通路を歩いていると気になる店舗が・・・

的場浩司さんお勧めのスイーツ とかって書いてある

これは買わねばっ!
王様からのご褒美
製造は千代田区飯田橋の「東京さかえ屋」とな
ホームページも→これです
1260円

プリンロール
外側美味しそう
外側の色と言い、焼き加減と言い、美味しそう♪

どれどれ?断面は?
真ん中に注目
いいですね~
真ん中にプリン

真ん中はプリンというより「クリームブリュレ」です
クリームも美味しい
生地もソフト、ちょっと甘い気がするけど・・・

真ん中のプリンが美味しいのでお勧めです

私的にはNO.2
堂島ロールの次に美味しいと思いました!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

北海道の「ろっかてい」新商品?を食べる!

地方銘菓大好きです!
でも、美味しいところだけ!


ここは間違いなし六花亭

バターサンドが一番好きだけど
バターサンドと言いながらホワイトチョコなんだよね
それが美味しいのだ

新商品らしいと買ってきてくれました
ろっかてい

バターサンドに似ている包装
美味しいに違いない!

中身はこんな
新製品
個包装になっているビスケットに左のチーズを乗せて食べる

う~んチーズも美味しいけど・・ビスケットが美味しい~
このビスケットだけ売ってないかな?

ありました!
オンラインショップ
こちら→マルセイビスケット

なんだか新商品ではないみたい

でも、やはり六花亭は間違いなく美味しかった

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

福島県の地方名菓三万石の「ままどうる」を食べる

昨日の地方銘菓に続き今日も!
これは私の中でNO.2の座を譲らないロングセラーなのだ


福島県の三万石という会社です

ここは他のも美味しくて・・・
エキソンパイも好きだけど~

やはり、ままどうる!
ままどうるチョコレート
5本入りで420円だったか?

ミルクあんもある
実は、ミルク餡の方が好き

でもたまには、チョコ
美味すぎ~
ちゃんとmamadorままどうるって書いてあるのだっ

外側の皮しっとり、しっとり
中の餡が美味しいのだ~
ミルク餡なんか、しばらく香りを楽しみたいぐらいママの

1日1本食べて暮らしたい。。。
(確実に太るな・・・)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

江戸川区にある忠三櫻本舗のどら焼きを食べる

前にもブログに載せた美味しいどら焼き・・・
前の記事はこちら→マンゴーどら焼き食べてます

忠三櫻本舗見て
季節ごとにこれだけどら焼きが出てくるので食べるのが間に合わない~

今日はこれ
栗
私の大好きな

中身は・・
栗の中
栗の粒粒が入ってます
周りはクリームというより・・・のような~ムースのような~
甘さ控えめ

次にこれ
紅茶とりんご?
紅茶とりんご

らしい感じよね

中身は・・
紅茶とりんごの中
紅茶クリームの中にりんごが入ってます

こっちの方が好きっ
生クリームっぽいから!
そして、ちゃんと紅茶なの
和と洋のコラボは美味しいなぁ~

外側の皮もここは美味しいです
やはり、全種類食べてみたい~


江戸川区に来た時は是非!
ま、あまり来ないと思うけど・・・

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

美味しかったパウンドケーキ

ハワイ旅行ブログ、今日はお休み

この間、食べたパウンドケーキって言うのか?
美味しかったのです

コレ
これ美味しかった
東京ベイのホテルで売っているようだ・・・

期待してなかった分

食べたら美味しかった!

クリスマスの味がしました

チョコレートケーキ
クリスマスの味
たぶん、シナモンだと思う

チョコレートケーキにシナモンが入ると美味しいんだよね~



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

バウムクーヘン対決--エントリーNO.1元祖長崎バウムクーヘン(足立区)

このバウムクーヘン知っていますか?

私も家族が買ってくるので

どこで売っているのか?

いくらなのか?


いまいちハッキリわからない


でも、美味しいのですよ

高級主食 元祖 やわらかい 長崎バウムクーヘン
長崎バウムクーヘン
と、書いてあります

高級主食なのね

足立区南花畑2-12-8
島田屋製菓有限会社ってところで作っているようです

食べログにも載っている⇒ここね

家族によると、B品も安く販売しているそうで3個で1000円ぐらいで買えるそうです

これも、B品
バウムの年輪が均等に出ていないからだそうです
安いのに美味しいなんて言うことなしっ!

ふわふわなのに、しっとりしていて
ふわふわしっとり
喉に詰まらないバウムクーヘンですよ

私は種屋のクラブハリエのバウムクーヘンよりこっちの方が好き

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

バウムクーヘン対決--エントリーNO.2(墨田区)

東京駅の大丸で買いました

墨田区の方が近いのに・・・東京駅で購入

下町バームクーヘン
下町バウムクーヘン
工場直送って書いてありましたよ

何種類かあったんだけど

キャラメル!
キャラメル

色はキャラメル色じゃあ無いけど
キャラメル味
しっとりタイプのバームクーヘンです
キャラメルの味はそんなに・・・しない気が・・・

ふわっと生地というより、密度がある生地って感じです

ココアも購入
ココア
ココアってなっているけど、チョコレートかな?と思ったら
ココアでした

ココアの方が美味しい!
ココア味
しっとり、密度がある生地のバームクーヘンです

甘さも程よい感じ

ただ、早く食べた方がいいと思います
日にちが経つと、生地の乾燥が気になってきます

私の個人的な意見では、足立区のエントリーNO.1のほうが好きかな

でも、下町バームクーヘンもまた買っちゃいそうだな!





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スリーエフ☆のクリスマスケーキとクロネコヤマトお菓子缶

毎年仕事がらみで、義理で買うクリスマスケーキ

コンビニのスリーエフで買うのですが・・・

今年はこれらを買いました!
写真を見て予約して買うんですよ

ベリーのケーキ
ベリーのケーキ
上のぷるぷるにベリーのところが美味しそうだったのが決め手

もう一品

モンブラン
モンブラン
栗好きなので!

ベリーは想像通り、ぷるぷる部分が甘酸っぱくて美味しい
断面図
チョコスポンジの上にムースが乗って、ぷるぷるが乗ってます
スポンジのところに小さいチョコレートも入っていて食べるとパリパリも楽しめます

でも、チョコレートの味がいまいち
全くチョコの味がしません

甘酸っぱさでさっぱりと、美味しくいただきました

モンブランは
モンブラン断面図
チョコスポンジにマロンムースと砕いたマロン
上にはマロン

スポンジがしっとりではありません
マロンムースはものすごく甘さ控えめいや、甘くない!
上のマロン部分ももう少し柔らかくて、喉越しがいいといいのにな

ベリーのケーキの方が美味しかったですよ

こちらのお菓子の缶詰めは
お菓子ボックス

車好きな姪っ子ちゃん(3才)の為におじちゃんが買ったお菓子缶
限定品だそうです

中身は
お菓子ボックス中身
私の気になるクッキーがたくさん入ってます
姪っ子ちゃんは私にもくれるかしら?

血は争えず、食い意地張っているからなぁ~









テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

アンリシャルパンティエのアソート焼き菓子

最近ブログが滞りがち・・・

なぜって、ネタ不足なのです



頂き物のアンリシャルパンティエ

ミニ焼き菓子がいろいろ入っています
アンリシャルパンティエ
全て一口サイズ

何が入っているかといいますと・・
いろいろ入ってます
8種類 計12個入っていたかな?

私の趣味として、アンリシャルパンティエの焼き菓子は少し甘すぎる気がするのです

甘いものは大好きですが、香りと素材が生きる甘さ加減ってのがあるでしょう?

焼き菓子で感動モノだったのは・・・

オーボンヴュータンの焼き菓子
ホームページはここ
尾山台にあるので、なかなか行けませんがケーキも感動モノでした

近所に住んでいる人がうらやましい・・・
我が家から世田谷は遠いし、めんどくさい

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

両口屋是清(りょうぐちやこれきよ)の和菓子は・・・

両口屋是清の和菓子をいただきました

和菓子・・・

ものすごくテンションは上がらない


両口屋是清の和菓子で好きなのは

二人静という和三盆を固めたお菓子これ⇒二人静

上品な甘さで好き!

こちらは、そうでもなかったり・・・
和菓子

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

江戸川区篠崎の【忠三櫻本舗】のどら焼きチョコと生キャラメル

はまります!このどら焼き!!

洋菓子好きな人なら好きなハズ

忠三櫻本舗
チョコとキャラメル
季節によっていろいろな味が登場

最初の「マンゴー」と「どら焼き」は→こちら
前回の「栗」「紅茶とりんご」は→こちら

今日はこれ!チョコ
クルミ入り
クルミが入っていてTOPSのチョコレートケーキのよう
チョコとクルミのコンビネーションは間違いないっ
さらに生クリームまで入れば怖いものなし!

続いて生キャラメル
2層のキャラメル
なんとっ焦がした感じの風味がします

プリンの上のキャラメルソースのような・・・

よ~く見ると2層になっている芸の細かさ

季節ごとにこんなに出るのよ→店舗HPお勧め

全種類制覇が目標!




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

銀座三越に入っている「フランソワプラリュ」の【プラリュリン】もらっちゃった~

ご存じかしら?

銀座三越に売っているスコーンのような?

パンのような?

美味し~いものを!

あの六本木「クローバー」が出しているようですよ


スイーツ好きの友達がくれたのです!
さすがっツボがわかってらっしゃる~

カラフル紙袋に入って
このカラフルな紙袋に入って

さらにプレゼント仕様になってて
プレゼント仕様になって

おされに包まれてて
綺麗に包まれて

じゃ~~んコレ!
プラリュリン

自分では買ったことないけど・・・
イヤ、お値段が高くてもったいない気がして買えなかった。。。

試食で食べて

あまりの美味しさふら~っとしたけど・・・

高いっ!もったない!と思って断念したものを

いただいちゃいました♪

明日の朝楽しみに食べようっと!
ありがとうS様

この方が作ってらっしゃるようです
この方が・・
名前も可愛いでしょ?
プラリュリン
まさに、危険な美味しさ!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ポンパドールのパンとお菓子祭りだっ!

我が家には、たまに伯母からパンとお菓子が大量に届きます

子供の時から伯母はいろいろなものを買ってくれました

新学期のたびに筆箱とか、遊びに行けばマンガとか、

今は、パンとお菓子を送ってくれます

粉好きな我が家には嬉しい限り!

同じ東京都に住んでいるのですが西と東で離れているし、もう高齢だし

でも、デパートまで行って買って送ってくれるのです。感謝

で、ダンボールに入って到着
パンとお菓子祭り
ほとんどポンパドールのパンです

私のお勧めは・・・
お勧め1番目
フランスパンに甘く砂糖が付いているラスク
かなりハードな固さ
でも、止まらない美味しさですよ

次にお勧めは・・・
お勧め2番目
最近、新発売されたそうです
天使のチョコリングとそっくりですね

天使のチョコリングの記事はこちら→天使のチョコリング

この記事を書いた時のチョコリングは確かに感動モノでした
しか~し、2度目に銀座でチョコリングを買った時にはチョコとクルミの少なさに怒り!
3度目は購入していません

ポンパドールの方がパンも美味しいし、クルミも多い

どう?
マジで旨い!

そして、危険なお菓子も!
今度はアメリカ産
前回のはカナダ産でしたがこれはアメリカ産
止まらなくなるキャラメルポップコーンが2個入ってた

そして、最近は私の姪っ子にも
姪っ子にもパンダチョコ
パンダのチョコレートです

袋に絵が描いてあるので、開けちゃうと白いチョコボールなんですけどね
見た目が可愛い



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

京都土産マールブランシュの「桜のマカロン」をいただく

ネットショップ運営の相棒から京都土産をいただきました

メレンゲ好きの相棒マカロン好きの私にマカロンを!

2人して卵白焼き菓子好きってことだ

マールブランシュの桜のマカロン
京都土産
あら?漢字が書いてあるわ

・・・と思ったら

中身
縁結び

縁結び・・・誰と縁を結べというのかしら?
深く考えずに食べようっと♪


桜の香りのホワイトチョコレートが入っていると書いてあります


しかし、私の舌と鼻では桜の香りは感知出来ず・・・


外側のメレンゲ生地はソフトで口に入れるとホロホロっと溶ける感じです


マカロンに大切なアーモンドパウダーも入ってます


円形以外のマカロンは初めて見たかも知れません


見た目が可愛いお菓子ですね
ごちそうさまでした!




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

忠三櫻本舗のどら焼き-チョコ

都営新宿線篠崎駅のそばにある「忠三櫻本舗」


生どら焼きが旨いのです!


何度もブログに載せてますが、初めて店舗に行って買いました


店舗の写真携帯の電池切れで撮れず・・・


行った日はチョコしかありませんでした
チョコ

キャラメルはすでに売り切れ

キャラメルも焦がした風味がたまらなく旨い

でもチョコも旨い
チョコ&くるみ

よ~く見て!

ホイップクリームとチョコクリームとくるみが入っているという芸の細かさ!!
ここの生どらは皮が甘すぎないので、クリームが楽しめるのがお気に入り
ふわふわの皮なのでクリームとの相性もバッチシ

バレンタインデーが終わったので、そろそろイチゴどら焼きが販売されているはず

また、買いにいかねばっ!
忠三櫻本舗のHPは→こちら

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

neuhausノイハウス銀座本店カフェでショコラケーキセットを食べる

ベルギーの有名なチョコレート

neuhausノイハウス


ブリュッセルではグランプラスの側のアーケードに店舗がありますよ


ブリュッセルの店には無いショコラケーキ銀座の本店にはあります


日本のノイハウスは風月堂が運営しているとか・・・?

こちら銀座本店です
ノイハウスカフェ
ニューメルサの裏にありますよ

噂のショコラケーキ
チョコケーキ
美味しかった!
チョコが濃厚で、味もいいっ!!
驚きの美味しさでした

残念だったのは生クリーム
もっと、美味しい生クリームを使って欲しかった・・
動物性脂肪の生クリームだとは思うけど、スーパーで買える味の生クリームに感じちゃいました

でも、ショコラケーキだけならまた食べたいかな?

コーヒーとセットにも出来ます
コーヒー&エスプレッソ

ノイハウス銀座本店のHPは→こちら




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大阪府豊中市にある【ムッシュマキノ】の米粉こげ塩ラスク

大阪から大学の同級生が久々に東京

このブログにもリンクを貼っているENJOY ART 5243の彼女です

手土産にムッシュマキノのラスクをいただきました!!

ありがとう~


豊中市にあるムッシュマキノ洋菓子が美味しいのだ

もちろん、私もロールケーキを何度か食べております!

お店のHPは⇒ココ

紙袋はうさぎちゃん
ご存じ?
もしかしてムッシュはうさぎ年なのか?
今話題の米粉使用
ラスク
ラスクじゃあ無くてラスカだった・・・
おむすびのような形
かりっと軽い
を意識してこの形なのか?

他のラスクと比べるとサクッとした歯触り

固~いラスクがあるけどこれは固くない

サクッと軽~い

米の味はしないけど

軽くて、甘さが控えめで、いっぱい食べれちゃう危険な炭水化物だわ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

博多【ARDEUR】のマカロンを食べる

ブログUPが忙しすぎて滞っています

楽しみにしているみなさん、すみません(いるのか?)


バレンタインデー銀座三越で自分用に購入したマカロンです

ARDEUR
自分用
博多に本店があるようです
パティシェも来ていましたよ

試食も出来たので購入

良く入ったな~と感心
ハートの中に上手に詰めたなぁ

カラフルで可愛い
カラフル

塩キャラメルから
塩キャラメル
外側の生地パリッとしてます
柔らかいところが多いのにエライっ
人気NO.1だそうですよ
割とおいしい
フランボワーズ
フランボワーズ
酸味を期待したのですが・・・あまり酸っぱくは無い
ジャンドゥジャ
ジャンドゥジャ
チョコレートですね

ここまで一気に食べたらちょっと胸やけが・・・
私としたことが!そんなハズは
原材料を見るとマーガリンが入っています

私はマーガリンなどの植物性油脂は苦手です
これが原因だな

別の日に再挑戦

抹茶
抹茶
これはなかなか
柚子
柚子
柚子の香りがすごいします
りんごと紅茶
りんごと紅茶
うん!美味しい

結果
お勧めは、塩キャラメルとりんごと紅茶 のマカロンです!

ベルギーに行ってからマカロンのハードルが上がっちゃって
日本のマカロンで満足出来なくなってしまった自分が残念

mini stopのパフェを食べてしまった・・・

ちょっと外出した帰りに・・

お共で付いてきた姪っ子

「鮭のおにぎりを食べる!」と言うのでミニストップ


ミニストップと言えば!

パフェが食べたくなって1個購入

チョコレートマーブルパフェって名前だったかしら?
チョコレートなんたらパフェ

被災地の方たちを思うと、嗜好品なんて!と思って控えてたのに~

3才の姪っ子と争うように食べてしまった・・・

なんだか、反省

でも、美味しかった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地元のスーパーでは品薄なパンも銀座にはあった!

地元のスーパーではパンが品薄

朝一で行けばなんとか買えるけど・・・

私が好きなフジパン本仕込は早く無くなっちゃう


こんな時、デパートはどうなっているんだろう?・・と

銀座三越 ジョアンで購入
マカダミアナッツ&キャラメル

夕方に行ったのに売ってた!

マカダミアンナッツ&キャラメル
旨すぎなのだ!

これ!美味しいのです

100gで280円ぐらい

100gで6個ぐらいしか入ってないけど

美味しいよ!

パンって美味しいよね~

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Johanジョアンのお気に入りパン【アリコヴェール】

本日も用事があって銀座

三越に入っているパン屋さんJohanジョアン

本店の三越と銀座の三越、同じ品揃えかと思ってたら・・・

本店には無いものが銀座にある!

アリコベール
アリコヴェール

フランスパンのように外が固く中がもっちりした生地うぐいす豆

グリーンの甘い豆が入っています

これが、私のいちおし!

1個136円だったかな?

朝食にいいですよ
美味しいっ!


ついでに、気になるパンを見つけたので購入
バタークリームサンド

シュガーバタークリームサンドって名前だったかしら?

まだ、食べていませんが・・これは、美味しいに違いない~

3本で315円

お値段もおやつ感覚

デパ地下は、いつも通りに混んでいましたよ。。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

上野【うさぎや】のどら焼き

大正2年上野で開店

和菓子うさぎや

今年はうさぎ年だし

だからかしら?

いただきました【どら焼き】
どら焼き

ここのどら焼きはビックリするほど甘さ控えめ

このあんこなら大量に食べられそう・・・

生地もまさに!どら焼きって感じ

やはり老舗の味よね~

と思いつつ

包み紙に書いてあるこの字
うなぎや

う、うなぎや?と思うのは私だけでしょうか・・?

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

自転車で買いに行きました「忠三櫻本舗の生どら」

自転車で20分!

江戸川区篠崎駅前忠三櫻本舗まで

今日は天気もいいので頑張った

都営新宿線 篠崎駅 北口

こちらです
こちら

普通のどら焼きより私はやはり生どらが美味しいと思うよ

こちら普通の
普通のどら焼きも

着いたのは15:30

念願の「いちご生どら

売り切れ・・・

キャラメル生どらも  売り切れ・・・

生どらだけありました
でも、生ドラ!

これも、美味しいよ

でも、季節限定いちごが食べたかったんだなぁ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

私がNO.1だと思っている塩大福は「すがも園」

私は洋菓子の方が好きなのですが

ここのコレ!というのがいくつかあります

その中のひとつ

巣鴨にある「すがも園」

あの、おばあちゃんの原宿といわれる巣鴨です

すがも園ですよ
すがも園

それも塩大福
塩大福

白くて豆が入っているのと、粟のタイプ
豆と粟

どっちもいけます!!

あずきの感じがなんともちょうど良い

甘く無いような?甘いような?

味の説明はむずかしいけど、塩大福でこれ以上のものにはまだ、出会って無いもの!

次の日には固くなってしまうのでその日のうちに食べるのが美味しいよ


巣鴨に行くことはまず、無いのでこれはに買って来てもらう。。。

だっておばあちゃんの原宿だしっ!


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

人形町で柳屋の鯛焼きを食べ、近為でお漬物を買う

今日は人形町

甘酒横町を歩いて

久々に柳屋のたいやきを食べようと思い立つ

柳屋です
柳屋

それほど、並んでいない

6、7人ほどだったので並んで1個買ってみた

いつものように薄皮だわ!
鯛焼き

ん?こんな味だったっけ?

あんこが水っぽい気がするんだけど・・・

鯛焼きは柳屋って決めてたんだけど

新しい鯛焼きを見つけねばっっ

食べ歩きしつつ、次は近為

お漬物買いました!

近為は美味しいよね~



明日はネットショップの仕事の後に生生マッコリなのだっ!

目標額には達していないが、飲んじゃいます!

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

市川市にあるモンペリエのロールケーキを食べる

千葉県市川市の洋菓子店

創作洋菓子モンペリエ

ネットで見ていたら美味しそうだったので買ってみました

これよん
モンペリエのロールケーキ

生地のところにいちごのドライフリーズされたものが入っているそうです

どれどれ
いちごロールケーキ

これで1050円

お値段は安い

味は・・・

いちごのドライフリーズが少ない

生クリームに植物性脂肪が少し入っていると思います

だって、食べた後に油っぽさが感じるもの

スポンジがちょっと乾燥ぎみ

う~ん、やはり堂島ロールと谷津ロールを超えるものはまだ、無いな



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

桜忠三本舗の「いちごどら焼き」を食べる

江戸川区篠崎駅そばにある【桜忠三本舗】

季節ごとにいろいろな生ドラが出ます

ずーっと食べてみたかった

いちご生ドラ
念願のいちごどら焼き

ついに手中に!

断面図
いちご小さい・・・

はっ!いちごが小さい・・・

いちごは小さいけど、皮もクリームもやはり美味しい!

今のところ、ここでのNO.1チョコキャラメルがが行ったり来たり

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

新柴又駅そばのケーキ屋さん「Biscuit]ビスキュイへ

今日は柴又

新柴又駅のそば

焼き菓子が美味しいとか?

ビスキュイ
ビスキュイ

ちょっとピンボケ

ロールケーキを買おうと思ったけど売り切れ

仕方無いので似たようなものを・・・

ふわふわロールケーキだったかな?
分厚い

この厚みに惹かれて購入

これで320円!安いっ

見た目は、生地が美味しそうに見える

生地の外側もなんだか美味しそう

いちごが入ってます
生地が美味しそう・・

味は
生地は、やや乾燥しているかも?
しっとりタイプでは無かったわ

生地の外側がなんかのお菓子に似ている

なんだっけ・・・?

考えること数分

ナボナだっ!

つい最近、【ちゅうらび遊B】の家で食べたから思いだせた!

カサッとしていて甘くて似ている~

生クリームは、普通

私がやや胸やけしたから、何か混ぜているのかも?

う~ん、次は違うケーキにトライしてみます



【ちゅうらび遊B】にお土産でチョコメレンゲを買ったよ
明日、持って行くよ!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
244位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR