

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ直行する!

11日間のハワイ買い付け旅行
ホテルチェックイン後、最初に向かったところは・・・


ホテルチェックインは通常、2時とか3時ですが部屋が準備出来てればチェックイン出来ます
私達もすぐチェックイン
時刻はまだ12時です

rieちゃんの車で最初に向かったのは
一番最初に行ったところ
午前中には売り切れるという、旨すぎるスコーンがあるのだっ!
ワイキキトロリーの停車もあるほどの人気ぶり
まだ、あったー
あったー
バナナなんちゃらのスコーンは残念ながらSOLD OUT
でも、2種類あるではないかっ(私だけテンションが上がる)
2種類とも買うでしょー
上がブルーベリークリームチーズスコーン
なぜ?ところどころグリーンの色が出ているんだろう??
下のは本日のスペシャルスコーン(オレンジ、ラズベリーが入っているようだ)
お隣のプレートランチも大人気
プレートランチが人気
並んでます
ほらね!
日本人観光客もいっぱいだけど、ローカルの人たちも車で買いに来てます
ちょっとお腹が空いたので
サンドイッチも旨し!
ローストビーフサンドイッチを2人で半分コ
このボリューム!!
ガーリックソースが塗ってあって美味しかった!
次回も絶対に行くともっ!

行き方は
ワイキキトロリーグリーンライン
朝の散歩がてら、歩く 約20分
THE BUSで行くなら#13
グーグルマップでホテルからルート検索するなら住所はこれ
→3158 Monsarrat Ave, Honolulu, Hawaii 96815, United States (Diamond Head Market & Grill)
                                     2010/08/30情報




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレに来たら必ず食べるランチプレート!!

午前中はガッツリ買い物!
それも1店舗に3時間半!買い付け旅行ですから


ワイケレでのランチはこれだっ!
Y'KERE KOREAN BBQ
ここ以外は私には考えられない~
これが食べたくてワイケレに来るようなものよ(大げさ?)
フィッシュジュン
mini Fish Jun
粉ものが大好きな私○○のひとつ覚えのようにこれしか食べません
このミニランチプレート
ライスが1スクープ
おかずを2チョイス(今回はキムチとじゃがいもの煮たもの)
で、白身の魚に衣を付けて揚げたもの(ジュン)
が乗っています
連れはマンドゥークースーだったかな?
マンドゥークースー
餃子が入った麺類です!
これも美味しいんだよ
私には、ちょっとしょっぱいけど
2品で合計$14.49
                                    2010/08/31情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレでの3時のおやつはゴディバ

ランチ後、またまたショッピング!
3時近くにエネルギー補給でゴディバへ


コリアンランチで満足~
まだまだ、ショッピングは続きます
げ、限界になったところでゴディバへ
おやつはゴディバ
前にも紹介しましたが・・・
ゴディバでカードを作ると毎月、1個チョコレートの試食が出来るのです
そのお得な情報はこちら→ハワイ便利情報ブログ
今回はこれを試食
もちろん、タダです
2つあるのは連れと私の分
何にしたっけ?忘れちゃったよ
甘~いチョコを食べて、体力が少し回復
ほとんど、立ちっぱなしの動きっぱなし
さ、次はワイケレショッピングセンターだ!
またもやワイケレショッピングセンターへ
もう、歩けないので移動はトロリー
                                       2010/08/31情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレでレナーズのマラサダを食べる・・・そして部屋で夕飯

朝9:30からのショッピングは、まだ終わらず
2回目のおやつタイム


ワイケレショッピングセンターへ移動
こちらは、アウトレットでは無いのです
OLD NAVYとかKマートとかあります
ここに来たら食べねばならぬ!レナーズ
いつも人気だね
相変わらずの人気っぷり
ん?値上がりしたかな?
値段UP?
私の記憶が確かなら・・・クリーム無しが65セントだった気がする
クリーム入りも1ドルは越えて無かった気がするわ
でも、ここのマラサダは美味しいので買う!
ハウピア(ココナッツクリーム)
もちろん、ハウピア(ココナッツクリーム入り)
クリームのハウピアも甘すぎず美味しいのだけど
生地がしっとり、モチモチで美味しいのだっ
Kマートのフードコート内で食べてます

朝、9:30からの買い物は夜の19:45までぶっ通し
ランチとおやつ2回を除いてずーっと買い物、10時間
連れが、だんだん無口になっていく・・・

19:45のシャトルバスでホテルに戻り
夕飯です
そして、今日の夕飯
本日のメニュー
お赤飯
のりたま
ニンジン
チップス
サルサ
ブルーチーズドレッシング
プラム
私だけビール!
                                   2010/08/31情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワードセンター近くにある「プーケットタイレストラン」でタイランチ

ダウンタウンからバスでワードセンターへ
ワードセンターで目を付けてたタイレストランへ行く


ダウンタウンのメイシーズで買い物し、
バスを降りた反対側(ロングスの前)から乗車
乗るバスは#3

行先はワードセンター
KAMAKEE Stカマケエ通りで降りたい

車内アナウンスで「ワードセンター~」って言った次のバス停で下車
心配な方は運転手さんの側にいて「カマケエ通りで降りたい」をアピールしましょう

カマケエ通りで降りれたら、海方面へ向かって歩きます
四つ角のところにありました
プーケットタイレストラン
店内は・・
店内
綺麗です
人が少ないのは4時前だから(ランチには遅いし、ディナーには早い


ここで、お得情報
確か「アロハストリート」に付いているクーポン
クリスピーヌードルがもらえます
クーポン恐るべし
これが、無料ですよー
さらに、これが美味しい!

ヌードルを揚げたものに、タレがかかってて、厚揚げが一緒に入ってます

ガツガツ食べたけど・・・量がハンパなくて途中で断念

海老好きの私チョイスは
海老好きの私は
2番目 タイガーリックのシュリンプ 辛さはミディアムをチョイス

来ました
なんて美味しそうなの!
おお~美味しい!
ガーリックにココナッツミルクがベストマッチング

ガーリックシュリンプをおかずに、クリスピーヌードルを主食にワシワシと食べる

連れのチョイスはトムヤムクン&スチームライス
トムヤムクン
連れも、タムヤムクンをおかずに、スチームライスを主食に、
クリスピーヌードルを箸やすめにワシワシ食べる

これだけ食べて全部で$19.26
チップ含めて$23お支払いしてきました

安くて、美味しくて、綺麗お勧めのお店です
店員さんも感じよし!

アラモアナショッピングセンターからも歩ける距離ですよ
                                   2010/09/01情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSCでコーヒータイムと今日の夕飯

ワードウェアハウスから#20バスでアラモアナSCへ到着
Walmartへも行きたかったけど連れがカンベンしてくれと言うのでコーヒータイム


3Fのホノルルコーヒーカンパニー
アラモアナSCで一息
私のお気に入りの場所です
センターステージ側に座って、2Fの道行く人をただ眺めているのが楽しい

1日中歩き回って買い物も好きだけど、ボーっとしているのもじゃないのだ

メイシーズをちょびっと見て、山側のバス停から#19でワイキキに帰ります

アラモアナSC山側とビーチ側を把握していると迷いませんよ

20:00ホテルに帰宅
本日の夕飯
今日もしっかり、ガソリンのビールを腹に入れる!

ドレッシングとサルサ中身が異常な早さで無くなっているのがおわかり?

体がアメリカンになってしまう~
                                     2010/09/01情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

セーフウェイで買ったレモンパイを食べる

ハワイ買い付け旅行、4日目の朝
疲れが溜まってくるころなので、朝はゆっくり


10:00起床
コーヒー入れて
朝から甘いものでも食べますかっ
朝からレモンパイ
到着日に買ったレモンパイ
まだ、あります
これね
その日のデザート
見ての通り、ほとんどがメレンゲ
だから、そんなに太らないと信じたい・・・
                                    2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSCのフードコートでアンガスバーガーを食べる

アラモアナSCでランチ
アンガスとは?


マックアンガスバーガーが美味しいってSAKIちゃんがブログに載せてたの
(SAKIちゃん日記)というブログです
それを読んでから「次のハワイではずぇったい食べるゾ」と思ってました

マックじゃあ無いけどここで
チーズバーガーで
チーズバーガーファクトリー
混んでるし、美味しいのかも?
もちろんここで作ってます
ここで作ってます
チーズバーガーとポテトのコンボ
アンガスバーガー&ポテト
$6.59でした
連れはSサラダ
Sサラダ
これでSサイズ$2.39
それと、レギュラーのチーズバーガー$3.49
見よっこのボリューム
だったよね?

肉に詳しくない私ですが、美味しかった!
次のハワイではマックで食べようっと
いろいろなところで見かけるアンガスバーガー
日本で言えば、松坂牛とか神戸牛ってこと?
アンガスは地域名だよと連れが申してました
                                      2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSCのブルーハワイライフスタイルでアサイボウルを食べる

ハワイで人気NO1のスイーツと言えば・・・アサイボウル!
アラモアナSCのここが一番美味しいとハワイ在住者の報告です


食べてばっかりに見えますが、間にちゃんと買い物はしてますよ!

メイシーズ行って、アメリカンイーグル行って、ホリスター行って、アバクロの大音量に驚き
ロングス行って、オールドネイビー行って、シアーズまで見ちゃって・・・

ヘロヘロになってスイーツタイム
看板に惹かれる
左上がレミフレッシュ(ライムが入っているのです)
という名前のアサイボウルです

店内はこんな、注文してから作ってくれます
ブルーライフスタイル
2Fのノードストロームへ行く道にあります
美味しいので、連れにも紹介

私はホイップクリームが食べたいので「デザート」
デザート
小さいサイズが出来てた!
大きいのでも食べれるけど我慢

デザート(こうゆう名前)はホイップクリームの上にさらにハチミツがかかってて
甘くて美味しい~

連れは私お勧めの「レミフレッシュ」
レミフレッシュ
これはライムが入っているのですっぱ旨い~

やっぱり、どんぶりで食べないとアサイボウルにはならないよなぁ~

デザートSサイズ、レミフレッシュSサイズ両方とも$4.95
                                   2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

TED'S Bakeryのパイを発見!次回は必ず食べるぞ~

スーパーは発見も多い
こんなところに美味しいパイがあった


知ってますか?
こんなところに売ってた!
以前、横浜で「ハワイフェスティバル」みたいのが開催
その時に出会った美味しい美味しいパイ!


もちろんハワイで売ってますが、お店はちょっと遠かったので諦めていたのです

そ、それがアラモアナSCFood Landフードランドで出会いました!

食べたかった・・・
でも、部屋にレモンパイがあるし、スコーンも残ってたので断腸の思いで断念(大げさ)

次のハワイ入りには初日に買う!絶対買う!

                                    2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

レイバーディセール初日にワイケレでランチ

fc2の障害で昨日はブログが更新できませんでした

10:00に到着のワイケレでただ、ひたすら買い物
ふと、気付けば・・・
お腹すいたよね?
15:00!
ハラヘッタ

今日も飽きずにY'KELEコリアンバーベキュー

そして、飽きずに
フィッシュジュン
そして再び・・・
フィッシュジュン
ライス
キムチ
ブロッコリーの炒め物


連れは、がっつり男メシ
男メシ
チキンが骨ごと!
ライス
ブロッコリー炒め


両方で約$15なり

まだまだ、あと3時間は買い物します
                                    2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

絶品!カールスジュニアのズッキーニフライを見つける

パールリッジSCのアップタウンで念願のカールスジュニアに出会う

カハラモールまで行かないと食べれないのかっ?
と思ってた【カールスジュニア】がパールリッジSCにあった~~

ワイキキにあった1店舗はすでに無くなってしまってるし、
カハラモールにそれだけ食べに行くのもな~
でも、食べたいしな~

と、思ってたらここにもあったのね♪
カハラモールより遠いけど・・)

カールスジュニア
あった~~
が輝いて見える~~

私のお勧めズッキーニフライ
これよ!
嬉しさのあまりいろいろな角度から
これなのよ!
この左にある【ランチ】ってドレッシングが旨い!

フライの中にはスライスされたズッキーニがひとつ入ってます

そして安いのだぁ~
そして安いのよー
1個$2.79
10個ぐらい入ってます

連れも「美味しいね」と言ってたので私だけの味覚では無いようだ
パールリッジSCへ行ったら是非!
                                      2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

DQデイリークイーンのソフトクリームをパールリッジSCで食べる

高校生の時に良く食べたなぁ~

デイリークイーンのソフト!

ここハワイパールリッジSCでお目にかかれるなんて・・・

ソフトクリーム製作中
懐かしい

なつかしい
何年ぶりだろう?

いただきま~す
いただきます
そうそう、これだった!
チョコの他にキャラメルもあったよね

あれ?美味しくない・・・

こんな味だった?

濃厚さが足りないわ

なんだかイヤにさっぱり



ハワイのDQは味が違うのか?

美味しいものをたくさん知ってしまったから?

う~ん、子供の時に美味しいと思ってたものが大人になって「なんじゃこりゃ」とわかった瞬間
                                  2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

やはり、いつもの夕飯を食べる

朝早くからバスに乗り、ソルトレイクのターゲットへ
そのあと、パールリッジSCに行って、アラモアナSCの寄ってから帰る


でも、節約旅行なので夕飯はホテルで!

アラモアナSCのフードランドで巨大すいかが安い
すいかがデカい
写真だとわかりづらいけど・・・
巨大です


もちろん見ただけ


この日はチーズを購入
おいしそうなチーズ
穴開きチーズ!

日本ではあまり見かけない

穴開きチーズって美味しそうに見えない?

いつもの夕飯です
今日の夕飯
おお~っと何かが違う!


マヨネーズ風のドレッシング2本目購入!
1本目をなんとっ!完食

たった、10日間で2本目に突入ってどうなの~?

帰るときには体がハワイアンになりそうだわ・・・

                                  2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

美味しいと聞き、ホテルの隣のタイ料理「サイアムスクエア」でランチ

ダウンタウンまで行って、ロスドレスフォーレスでキャリーを買ったので
一度、ホテルに戻る(だって、こんなの引いて歩けないし)


ホテルの隣のタイ料理
ホテルの隣
連れよ、ちょっと恐いゾ!

ハワイ在住rieちゃんが「美味しいらしいよ」と言うのでおひるを食べに行ってみた

入口です
美味しいって聞いたので
2人ともタイ料理もベトナム料理も大好き!

メニューはこちら
メニュー
私は炭水化物野郎なので、パッタイ

メニュー2
メニュー2
今回は、頼まなかったけど気になる・・・
特にピーナッツカレーが!

店内こんな感じ
店内
奥にも席があるっぽいので、広いです

窓際の席はクヒオ通りに面してます

来たッ!パッタイ
パッタイ好き!
ピーナッツのかかりっぷりがいい~
厚揚げ(タイではなんというのか知りませんが)も食べたかった!

ん?なんか物足りない・・・・

ナンプラーが少ないっ
もっと、ガツン香って欲しい

連れのチャーハン
連れはチャーハン
これも、ナンプラーが足らんっ
私達に遠慮はいらないのに~

2人の感想は・・・
パンチ力不足

でも、ナンプラーが苦手な人でも絶対食べれるぐらいソフトです
味は美味しいので、ソフトがお好みの人は行ってみてね

食べ終わってから
ナンプラーをもらえば良かったんじゃあないの?と気付いた
すでに、腹の中
                                   2010/09/05情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレでのおやつはレナーズのマラサダ以外は無いっ!

ワイケレに来るたびに食べているマラサダ
日本でも食べれるようになったけど、やはりハワイにが一番だね


やはり今日も、人気です
おやつはレナーズ
人がいない時がないもの!
ちょっと値上がりしてても食べるよね?

たまにはシナモンシュガー
シナモン

シナモンって美味しいよね~

生地がしっとり、もっちりで美味しいのだ
生地が美味しい
シナモンシュガーだと中にクリームが無いから生地の味が楽しめる

でも、ハウピアも美味しい!
ハウピア

ハウピア(ココナッツクリーム)を食べるとハワイに来たって感じるもの~

って、2つペロリと食べました
余裕だわ~
                                    2010/09/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキトレードセンターの「めんちゃんこ亭」に初めて行きました

ワイケレショッピング後の夕飯は・・
たまには外でということになり初の「めんちゃんこ亭」へ



ずいぶん前からありましたよね

めんちゃんこ亭

私は、あまりラーメンを食べないので行ったことが無かったのです

もちろん「美味しい」という評判は聞いていましたけどね


チップスとにんじんの夕飯に飽きたとも言えます
うさぎになりそう

ワイキキトレードセンターの1Fにあります
めんちゃんこ亭
人が結構入ってます

店内はこんな感じ
店内ー1
もつ鍋もあるようです
(私は食べられませんが)

店内ー2
ちょっと南国風?いやハワイ風

芸能人も御用達のようです
芸能人も・・・
他にも色紙がいっぱい
でも、目に着いたのは美川さんだったんだもの

私が頼んだもの
私が食べた・・?
なんだっけ?チゲ風だった気がします

連れが頼んだもの
連れが食べた・・?
なんだっけ?だった気がします
もう、書いておかないから~

私の感想は・・・
しょっぱかった!
後で喉が渇く~

連れの感想は・・・
もっと野菜を入れて欲しかった

味的には美味しかったです
そして、ラーメンとちゃんこ鍋のコラボで「めんちゃんこ亭」なんだと食べ終わって気付きました

                                    2010/09/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSCのロンギースで贅沢ランチをする♪

ダウンタウンからアラモアナSCに到着
最終日ぐらい贅沢ランチをしちゃうわよ!


と、言っても貧乏性なのでちょっとの贅沢

お気に入りのロンギースです
ロンギースへ
何度、来たかなぁ?
ここのパンケーキが美味しいって話なので毎回来るんだけど・・・

タッチの差で間に合わない!

今日もまた

「パンケーキが食べたいんだけど?」
お店「遅すぎたわ、11時までよ」

また!食べられない~~

でも、違うものを食べるからいいの
何しろ、この景色がごちそうだしね
ちょっと贅沢したかったので

何にしようかな?
メニュー1

ギリシャサラダ
ああヘルシー
$9

このパンが美味しいのよ
このパンにぞっこん

味は2種類
パラペーニュ入りと入ってないもの

ランチ時に行くと出て来ます
夜は行ったことないからわからないけど出てくるのでは?

後は・・・
メニュー2

リングイネ ウィズ クラム
パスタ好き
$17

リングイネ好きです
スパゲッティーニよりコシがある!

ロンギーズは解放感があって好きです
窓が無いところがいいところ

リゾート気分満載
景色も美味しい

トイレも激写してきた
トイレも清潔

次こそはパンケーキを食べたいな        

                                   2010/09/07情報




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

最終日の夕飯は何にするか?そうだっマクドナルドのアンガスバーガーだ!

夕日が沈むと真っ暗に(あたりまえか)
でも、ワイキキは明るいですね


ワイキキのカラカウア通り沿いだけは1人で夜の11時ぐらいまで出歩いてても大丈夫
(端っこの方に行かなければ安全よ)

明るい
夜のワイキキ
左はいつも混んでいる「チーズケーキファクトリー」

毎日、ものすごく並んでいますよ

ん?ここはどこから撮ったっけ?
今日の夕飯は・・・

夕飯は、冷蔵庫の中の物を全て平らげなければいけないんだけど・・・

違うものも食べたい~

インターナショナルマーケットのフードコート
気になるけど・・

気にはなりますが・・・

私は、念願のマクドナルドのアンガスバーガーが食べたいっ

美味しいって他のブロガーさんが言ってたし

最終日に買わねば後悔が!


じゃ~んこれだ!
念願マックのアンガスバーガー

アンガスって印刷されているでしょ?蓋に!

デカい

中も
マッシュルームとチーズ入りよ

マッシュルームとスイスチーズだった気がします

美味しい!肉が!!
なんか、アンガスマジックかもしれないけど・・・
アンガスって印刷されているから美味しい気がする!

満足、満足
これで、思い残すことなく日本へ帰国出来るわ~
                                       2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ最後の夜も部屋で夕飯・・・冷蔵庫内を腹の中へ

最後の夕飯は豪華に外食と行きたかったけど・・・
冷蔵庫にはまだ食料がある!全て食べねばっ


マクドナルドでアンガスバーガーを買いましたが・・・

部屋で食べねばならぬ理由あり~

マックでついでに買ったパイナップル
マックで買ったパイナップル
$1.80でした

で、全ての食料がテーブルに並ぶ
最後の晩餐

サルサは9日間で1瓶空けたわ

ビール1箱は楽勝だった
ちょっと足りないぐらい

節約!節約!といいつつ

結構、食費に使ったような?

でも、に買って来たものをチェックしたり仕事をしてたので部屋での夕飯は便利でした

も食べてから出発出来たし時間の節約にはなったわ

次の宿泊もキッチン付きにしよう!

そして、成田で申告する書類を書いて寝たのでした
                                    2010/09/07情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

お弁当持参でホノルル空港へ

フリーウェイに乗るまでは渋滞だったけど、乗っちゃえば順調に空港へ
車に乗ってて思うのはハワイの人ってマナーが良いこと!


信号の無い横断歩道で立っていると必ず停まってくれる

合流する道路では必ず1台づつ入れてあげる

毎回、関心するもの

たま~に、マナーの悪い人を見ると「旅行者か?」って思うもの


空港に無事到着
チェックインを済ませフードコート

連れが作ってくれました
お弁当持参
クロワッサンにハムとチーズを挟んだサンドイッチ
プチトマトも付いている

機内食はちょっと苦手なので初のお弁当持参

冷蔵庫の片づけの為とも言えますが・・・


でも、美味しくいただきました!
いいかも!今度からお弁当持参も有りかも!


ダイヤモンドヘッドに別れを告げて
見収めダイヤモンドヘッド
私はチャイナエアー
連れはJAL
で、日本まで

成田空港でまた落ち合い、一緒に江戸川区まで帰ります

さあ!チャイナエアーの機内食はなんだろう?
って食べる気まんまんだっ
                                    2010/09/08情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Arby'sアービーズでアンガス

5月14日のDFSの両替レート

¥10000⇒$121.29 でした

@82.45ぐらいだから・・・・

成田空港でキャッシュに両替するよりかも!


チェックインまでの時間つぶしで

ワイキキショッピングプラザのB1


前回からAngusアンガスが気になる私はファーストフードへ

Arby'sアービーズがあります


手前のアンガスコンボと奥のチキンなんたらコンボ
コンボを2つ

カーリーフライとドリンクが付いて各$7.99

アンガスの中身は
スイスチーズ入り

チーズが美味しそう!

でも、私が食べたのはチキンなんたらの方・・・・

チキンなんたら、すっごく美味しかったよ!!

カーリーフライもネ

ソースが3種類あった!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワヒアワにある飲めるように食べれるパイ

ホテルにチェックイン

rieちゃんからの頼まれ物を渡して

代わりに、「食べた~い」とお願いしていたパイをいただく

ワヒアワで売っているパイで美味しいらしい

ワヒアワって・・・ノースショワのちょい手前らしい

rieちゃんの彼氏からのプレゼント!

ありがとう~いいヤツ

Sunny Sideというお店です

お勧めブルーベリーパイ
ブルーベリーパイ

さらに、チョコレートパイもハーフホール
チョコレートパイ

甘くなく、クリーム部分が飲めるように食べられる!

なんだ?ちょいゆるめのプリンのようにテュルテュルって食べれるわ~

チョコレートも、甘くない


そして、写真を撮り忘れたみたいなんだけど・・・

Ted's Bakeryのチョコレートパイも買ったんだ!

1ホール!

アラモアナSCのフードランド

$13.99

悔しいからHPを載せておきます下にパイが写っているよ


2ホール半を3人で4日間で完食

ブルーベリー最高!!!

チョコレートは・・・

テッズベーカリーのチョコレートの方が濃厚です

Sunny Sideのフルーツ系パイは他のも食べてみたいなぁ~
曜日によって作る物が決まっているそうです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目ーCHODANGで夕飯を食べる

この日は、朝からアロハスタジアム⇒アラモアナSCガッツリ歩いたので早めの夕飯

まだ、5時ですが・・・
韓国料理

大好きな韓国料理へ!

アラモアナSCのすぐ隣

Piikoiピイコイ通りにあります

Longsロングスの横のエスカレータを降りて1F

駐車場を抜けて、駐車場沿いに左へ

アラモアナSCに沿って左へ曲がる

ペイレスの靴やさんの並び、ちょっと引っ込んだところにあります

心配な人はグーグルで調べてね 住所です↓
451 Piikoi ST #110 Honolulu,HI

スパイシーライスケーキ
トッポギ

ソフト トウフ スープ
スンドゥブ

ホットヌードル with マンドゥ
マンドゥ入り麺

ナムルもいっぱい出てくる
ナムルもたっぷり

英語表記だと韓国料理も変な名前ですね

そして、全て頼んでから気づいたら・・・

炭水化物ばっかり!

どんだけ好きなんだ?家の家族は!

3人でこれでお腹いっぱい!

合計$24.90 でした

チップ入れても$30!

安い!!そして旨い!!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目ーテディーズビガーバーガーを食べる

ワイキキをふらふらと散歩

カピオラニ公園のすぐ近くまで来たよ

ここまで来たら行くでしょー

テディーズビガーバーガー
テディーズビガーバーガー

食べてみたかったんだー

入口はちょいとショボイな
ちょっと遠いな

店内はフィフティーズね
店内は50'S

注文してから作るからこれを渡される
便利だ

ハデに回ったら出来たよサイン

ビッグコンボ&オニオンリング
コンボ

このオニオンリング旨いです

ハンバーガーも美味しかったけど・・・

オニオンリングにやられた!

さらにポテトも
ポテト

コンボとポテトで$11.92だった

チェックの紙が可愛いよね!

ワイキキに、テディーズはここにしか無いので、食べたい方は歩いてください


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-カイルアの「ブーツ&キモズ」であの!パンケーキ

着きました!

ここがブーツ&キモズ
ブーツ&キモズ

やはり、混んでいます

中に入って、名前を言います

45分から1時間ぐらい待ってね

と、言われる



でも、30分ぐらいで入れた!
店内

回転がいいので、そんなに待たなくても入れることが多いらしい・・・

期待大
メニュー

開く
有名なパンケーキは?

まずは

一番有名なマカダミアナッツソースパンケーキ
ノーマルタイプ

マカダミアナッツがたっぷり~

私は

バナナパンケーキとキモズのマカダミアナッツソース
バナナパンケーキ

バナナの方が40セント高いけど、何が違うかと言えば

パンケーキがバナナ味

パンケーキはもっちりしています

ここが美味しいと評判なのは、このもっちり生地がポイントなのかも?

オリジナルパンケーキハウスとまた違った美味しさです


バニラ味のマカダミアナッツソースを持って帰りたいぐらい~

欲を言えば・・・マカダミアナッツをもっとたっぷりかけて欲しかった

プレーンのパンケーキと差がありすぎなんですけど

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-カハラモールで下車

カイルアビーチからバスを1時間半乗って、カハラモールで降りる

久々のカハラモール

ここは、Macy'sメイシーズ、Longsロングス、
Whole foods Marketホールフーズマーケット
があります

ホールフーズマーケット
あの有名な・・・

ここのエコバッグが日本で人気だそうで・・・



何か食べよう!

気になる!!
から揚げだっ

ものすごく美味しそうに見える・・・

アラモアナSCでは見たこと無し!

ワイキキでも見ないかも?

ピザハットがやっているようです


買った!
わくわく

ガーリックパルメザン

アジアンスパイシー


この2種類を買いました

どうだ~
う~ん旨い!

両方とも美味しかった!

アジアンスパイシーの方は甘くてスパイシーな味

両方とも10ピースづつ購入

各$7.49




さらに、カハラモールをふらふら

香りに誘われて
香りに呼ばれて

買った!
買う

サワークリーム味のポップコーン

$3.00

デカイ・・・

最終日まで食べきれず残したシロモノ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-チーズバーガーで夕飯

部屋の窓でショックを受けつつ

2日も経ってから気づいてもね・・・

ま、いいか


気を取り直して夕飯を食べに

途中ワイキキショッピングプラザで
ワイキキショッピングプラザ

見物人がたくさん

夕飯はビーチウォークのチーズバーガー

私はビールを!
コナブリュワリー

$12.70

アメリカに来たら肉を食べたいと連れが言うので
肉!

これでスモールリブ

$13.95

ロコモコも食べたいと言うので
ロコモコ

$11.95

ビールの値段とあまり変わらない!

バドワイザーとかと比べると地ビールは高いけど・・・

ちょっと高くないか?

それともが安いのか?


不思議~

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目-朝食

ハワイでの朝食は、自炊!

朝から、朝食の為に出かけるのも面倒だし~

外出して最初に食べるものを探すのもなお面倒だし~

なにしろ、貧乏旅行だし~

で、

こんなものを食べてました!
朝食

ハワイ在住のrieちゃんに買っておいて!と頼み

安いときに買ってもらったオレンジジュース(パルプ入り)

パルプ入り中につぶつぶが入ってておいしいよ



コスコかセーフウェイかサムズで買っておいて!と

12個入りの大きいクロワッサン


到着日にフードランドで買ったハニーハムとチーズとランチドレッシングを挟んでいます



コーヒーも部屋にフリーのが置いてありますが、たくさん飲むので
安いときに買っておいて!と1袋買っておいてもらい

コーヒーのペーパーフィルターはrieちゃんの部屋にキープしておいてもらい
(日本はペーパーフィルターが三角だけど、アメリカは底が丸型)



rieちゃんからもらったじゃがいも煮


と、何から何までお世話になってリッパな朝食を食べているのです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目-ワイケレでいつものランチ

rieちゃんに車でソルトレイクのターゲット

ワイケレプレミアムアウトレットに連れて行ってもらいました


ターゲットバスでも行けるので、足が無い人はこちらを参考に⇒バスでソルトレイクのターゲットへ行ってみよう!

ターゲットは、割愛して


ワイケレでお決まりランチ
ワイケレでお決まりの

ミニフィッシュジュン$6.99

ライス1スクープ
選べるおかず2チョイス(だいこんキムチとオイキムチ)
フィッシュジュン1枚

どうしてはまるのか?
うまい

レギュラーフィッシュジュン$8.45

ライス2スクープ(これは、ライス無しで代わりにおかずをもう1品足してもらってた)
選べるおかず2チョイス(たぶん)
フィッシュジュン2枚

コンボもアレンジ可能
チキンもなかなか

レギュラーメイクコンボ$9.45

ライス2スクープ
選べるおかず2チョイス(たぶん)
フィッシュジュン1枚
バーベキューチキン



コンボならチキンが美味しいと思う!

日本でも食べたいと思うのは私だけかしら?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
254位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
