韓国出張へ行ってきました

ちょっと前ですが・・・

7月8日から、韓国出張してきました

JALで出発
韓国へ

10:00出発

ひさびさの第二ターミナル
成田空港

機内で税関申告書を書き
税関申告書

機内食のお品がきをじっくり眺め
お品がき

来たっ!機内食
機内食

なんかハワイ便より全然いいんですけど~

完食しましたよ!

で、あっと言う間にインチョン空港へ到着
到着

あれ?こんなだっけ?

韓国は5年ぶりぐらいかも・・・

私は成田から、同行者は関空から、インチョン空港で待ち合わせました


インチョン空港って、出口が2つに分かれているんですね~

関空からは1~10の出口

成田からは11~の出口  (JALとANAの違いかもしれませんが)

10のターンテーブルの所にいるってメールをもらったけど

11から始まっているし

おや?と思っていたら細い通路でつながっていました

あやうく、インチョン空港で迷子になるところだった・・・

韓国出張-明洞のプレジデントホテルに泊まる

空港からリムジンバスでロッテホテルまで

途中何かやっている
なんかやってる!

ロッテホテル前で下車

歩いて、隣のプレジデントホテルへ
プレジデントホテル

ユートラベルノートで予約しました

他のサイトで探しても、韓国の会社の人に頼んでも取れなかったのに

えらいぞっユートラベル

フロント
フロント

奥にはカフェ
カフェもある

部屋は高層階
高層階でラッキー

オープン
オープン!

右側にミニバー
右にミニバー

この前を通るたびに電気が付く・・・いいのに

1人だけど2ベッド
1個しか使わないベッド

奥はちょっと和風旅館?
奥はやや日本の旅館風

窓からの景色
窓からの景色

窓側から部屋の景色
窓から部屋

左にはテレビなど
左側にテレビ

バスルーム
バスルーム

アメニティ
アメニティ

トイレ
トイレ

なかなか清潔なホテル

何よりロッテホテルの隣ってのが便利だわ~

でも、朝食は付いていません

韓流に興味が無い私は・・・

ロッテデパートのDFSに上がるエレベーター前で・・・

う~ん誰だろう???
う~ん誰?

2PM・・・聞いたことあるような?

明洞のメイン通りにも
明洞のメイン通りにも

奥はまっこりの人でしょー

手前は・・・わからん

こっちの方がいいわ
私はこっち

かき氷にフルーツとアイスが乗ってます
氷の上にアイス

横から取り忘れた!

これ美味しかった!バニラアイスの味もOKで満足~

連れはスムージーをチョイス
スムージー

けっして、韓国甘い物調査の出張ではありません

明洞餃子

初日の夕飯は、韓国の方と一緒に

明洞餃子
明洞餃子

ラーメンが美味しいって言うので
ラーメンが美味しいというので

食べ始めて気付いたけど、私は外でラーメンってめったに食べない

ネコ舌で熱い物が苦手

つけ麺、汁無し麺は食べるんだけど・・・久々の汁麺

やはり、ちょっと苦手だ

こっちの方が好き
マンドゥ

ショウロンポーとはちょっと違う

どうやって包んだらこうなるんだろう?

ラーメンでお腹いっぱいになり、本領が発揮出来ない~~

韓国のビールcass

明洞餃子で食べたラーメンとマンドゥでお腹がいっぱいに!

だから、汁ものはダメなのよー

でも、行くでしょ?2件目
2件目

韓国の方が言うには、

「韓国には日本みたいな居酒屋は無いんです」

「こうゆうところでビールを飲みます」

と、チキンの店でビール
ビール!

飲んでいるのはコレ
韓国のビール

韓国のビールです

ビールだけでは悪いからと頼んだのがコレ
シーザーサラダが・・・

く、くやしい

いつもの私なら絶対食べれたはず!

ビールだって2杯は行けたはず!!

汁ものが悔やまれるぅ~

韓国のタラ雑炊で朝食

韓国出張2日目

ホテルから歩いて行けるところで朝食

美味しくて有名らしい
朝食

入ると、地元の人と日本人でいっぱい

ほとんどが男の人だけど・・・

1品しかないので、座れば出てくる

タラ雑炊
タラ雑炊

うん、確かに美味しい!

左上の海老とねぎのタレ?を入れるとさらに美味しい~

このタレはご飯に乗せても美味しい~~

韓国でプデチゲを食べる

韓国出張2日目の昼食

商談に行った会社の近くのお店へ

場所はよくわかりません

大学の側ってことぐらいしか・・・

プデチゲっていうんですって
プデチゲ

大量のもやしなどの野菜とソーセージ

フタをして蒸し焼き

そろそろ出来ましたか?
出来たっ

具をだいたい食べたら、ご飯を入れて混ぜる!
最後にご飯を入れて

ちょっと見た目が悪いですが・・・

チーズを乗せて出来上がり
チーズを乗せる

これまた、美味しかった!!

けっして、美味しい物を食べに行く出張ではありません

韓国伝統料理の夕飯

南山韓国伝統料理が食べられるそうです

車でロープウェイ付近まで
南山ロープウェイ

すっごい混んでいます

どうやら、駐車場待ちみたい

先に少し山道を登って、お店へ

お店です
ここで夕飯

メニュー
韓国伝統料理らしい

ビビンパとかチヂミとか書いてあったような?

韓国ドラマっぽいですか?
韓流ドラマみたい?

店内もあるけど、中庭のようなところでも食べられます

ちょっと暗いけど中庭へ
中庭のようなところもあり

伝統料理のひとつ「キムチと豆腐」
キムチと豆腐

私はチヂミが好き!
チヂミ

男性陣はビビンパを食べていました
ビビンパ

帰りに伝統菓子を買ってもらいました
韓国伝統菓子

すべて、餅菓子のような感じです

ここで、私の頭痛がピークに!(めったに頭痛なんか起こさないのに!)

食べたかったチヂミもほとんど食べれず

アルコールも飲めず・・・・

ここで、昔なにかありました?

それとも、この前に行った東大門の生地市場人ごみにやられたのかしら?

韓国ではマッサージでしょう

頭痛の中、夕飯を食べ(ほとんど食べられなかったけど)

ホテルへ戻り

気を取り直してマッサージへ

足と体をもんでもらえば頭痛もスッキリなんじゃあないの~?

と、明洞マッサージってところだったかしら?

2階がお店
マッサージへ

日本語の上手な女性がいます

日本に住んでいたそうですよ

まず、足湯へ
足もマッサージ

たぶん足湯5分ぐらい

続いてベッドへ
ボディマッサージ

ボディマッサージ20分

その後、足全体を空気の圧縮でマッサージするやつで20分

合計40分


60分コースだったと思うので、着替えなどもいれて60分って感じです

マッサージは45分って書いてあったのでちょっと足らず・・・

ま、3000円しないぐらいなので日本よりは安いのですが

全部、手でマッサージしてくれる中国マッサージの方が気持ちよさは各段に違う

韓国はハンジュンマクの方がいいかも?

韓国出張帰国日

連れの営業マンは早朝の便で先に帰国

私はゆっくり明洞をぶらぶら

ロッテホテルから歩いて、明洞メインストリートの端まで

1本隣の通りにパン屋さんを発見
パン屋さんで朝食

ここで朝食にしよう!

中で食べられます
なかなか

カウンターで食べていると・・・

目の前にダイソン!
ダイソン?!

違った・・・
なんちゃってダイソンだった

なんちゃって~だったよ

ロッテデパートの壁

日本人用なのかな~?

写真撮っているのは日本人ばかり・・・

やっぱり
う~んやはり誰?

まっこりの人しかわからない

ロッテホテルの前からバスに乗って空港まで

私が泊まったプレジデントホテルロッテホテルの隣なので便利です

ちょびっと歩いて、ロッテホテルまで行けば・・・

空港までのバス停に!

時刻表も書いてあるので事前に調べておけば安心よ

仁川空港まで₩15000です
空港へ

行きに見たところでやはり何かやっている
やっぱり何かやっている

コンビニで買ったザクロジュース
ざくろジュース

これで2本目

すっぱくて美味しいんですけど~

仁川空港到着

出発まで時間があるので
JALで帰国


マックのフルーリーとか食べてみる
空港でマック

帰りの機内食は・・・
機内食

お品書きシステムなかなかいいです

ハワイ便もこうなって欲しい

見た目が美味しそうに見えるもの~
そうめんいらな~い

そうめん?卵麺とにせものイクラがいりません

韓国のセブンイレブンで買ったお菓子

帰国日に1人で明洞をぶらぶらしてお土産を探しましたが・・・

ロッテデパートのお土産コーナーは試食したけど美味しく無い物ばかり

コンビニで買ってみました!
コンビニで買ったお菓子

クッキー好きの私には

真ん中のクッキーみたいのが一番美味しかった~

でも、喜ばれたのはコレ
ピリ辛くてうまい

とりが火を吹くピリ辛

そんなに辛くないけどね!

おっとっとのピリ辛版のような感じです

韓国コスメをがっつり買う

到着日にすでにがっつり買った韓国コスメたち

全部で15000円ぐらい買ったでしょうか?

話題の毒蛇
韓国コスメ買ったもの

黒いパッケージが全て毒蛇シリーズです

ボトックスと同じ成分がほんのちょびっと入っており

シワに効く!という・・・

現在使用中ですが、毒蛇の効力以上に日々の表情シワの方が勝っているようで・・・

中心の足の絵のパッケージは
なかなかいいです

こうやって使用します

かかとの乾燥になかなかいいです!

ミントを買ったので暑い夏に爽やかでした

韓国コスメを買ったら

オマケがたくさん
韓国コスメもらったもの

もらったものの方が多く見える!!

韓国出張−2

ひさびさのブログ更新

1ヶ月以上更新してないと、、、スポンサー広告が出ちゃうらしい

こりゃまずい

で、3月に行った韓国出張からアップします

初めて乗るアシアナ航空
アシアナ航空

チケットはHISで取りました

機内食は似たり寄ったり
アシアナ機内食

でも、コチジャンが付いてくる!

ちょっと嬉しい!!

あっと言う間に韓国到着

仁川空港からロッテホテルまで

市内まではリムジンバスで移動

リムジンはKALともう1社が運営していますが。。。

KALの方が乗り場が見つけやすい
KALリムジン

ロッテホテルで降ります

片道15000ウォン

プレジデントホテルに宿泊

前回の出張と同じプレジデントホテルに宿泊です

部屋は
2726

高層階ですね

ドアを開けると
ドアを開けると

ダブルベッドが1個。寝やすそう
ダブルベッド

ベッドの反対側
ベッドの反対側

部屋からの眺望
部屋からの眺望

バスルーム
リネン類

アメニティ
アメニティ

トイレ
トイレ

クローゼット
クローゼット

ここは立地がいいので便利なホテルです

大学側で夕飯

到着してすぐに、1社へ訪問

タクシーで行ったので場所はいまいちうろ覚え・・・

大学の側ってことしかわかりません

でも、美味しそうなのでここで夕飯
夕飯

突き出しがスナック
突き出し
昔の駄菓子屋のスナックみたいで美味しい

アルコール
アルコール

おこげの鍋にしてみました
鍋

出来上がり
鍋出来上がり

美味しいです

でかいチヂミ
チヂミ

ビールとで満足、満腹

明洞餃子で麺をたべる

次の日は、明洞で買い物

仕事ですよ!

で、お昼は明洞餃子
明洞餃子

前回、食べたときにスープ入りの麺がいまいちだったので

今回はスープ無しの麺明洞餃子の麺

見た目は辛そうだけど、甘みも入った辛さで美味しい

こっちの方が好みです

韓国と言えば、焼き肉

明洞から生地市場へ

すっごい狭いところに、生地屋さんや付属屋さんが目一杯並んでいます

その生地市場内をぐるぐる歩き回って

夕飯です

韓国と言えば焼き肉
夕飯

私は、もっぱら。。
夕飯−1
とうふとか

夕飯−2
野菜とか

肉以外とビールを食す

でも、テーブルの中心で肉はどんどn焼けてくる

肉、肉
肉だ〜

脂の無いところをちょびっといただきました

ホテルから仁川空港まではKALリムジン

私が泊まったプレジデントホテルは・・・

ロッテホテルのお隣

空港へ行くのもロッテホテルの前からKALリムジンが出発するので便利です

でも、時刻表は見ておかないと!
KALリムジン

だいたい時間通りに来ます

空港まで60分ぐらいでしょうか?

片道15000Wです
帰りも15000ウォン


仁川空港はショップもたくさんあるので時間は十分につぶせますヨ

朝食にワッフルを食べる

明洞で、むか〜しあったトースト屋さんが今は見かけなくないました

朝食に便利だったのに〜

そのかわり、ワッフル屋さんが出来ています

まず、1件目
ワッフル屋さん−1
ちょっとおしゃれなカフェって感じです

コーヒーとワッフルのセット
ワッフル−1

お値段はこちら
お値段−1
甘くて、ちょっとカリッと美味しいです

このワッフル屋さんの向かいにもワッフル屋さんがあります!!

これを見つけて私が1件のワッフルで済ますわけはありません

ワッフル2件目

向い側のワッフル屋さんも気になるので・・・・

朝食はワッフルのハシゴ

お店はこちら
ワッフル屋さん−2

こちらは間口もせまく、カフェスペースはありません

椅子が2つ並んであるぐらい

注文するとおばちゃんが焼いてくれます

シナモンシュガーワッフル
ワッフル−2
甘さはこちらの方が控えめな感じ

軽い感じのワッフルです

お値段はこちら
お値段−2

空港でタックスリファウンド

韓国では、ヨーロッパの用に空港でタックスリファウンドをします

ちょっとめんどくさいですよね

対象商品とレシートを持ってここへ
空港でTAXリファウンド

税関を通る前に、レシートと商品を見せてハンコをもらったような?

すみません、3月のことなので忘れてしまいました・・・

税関を通ったあとには上記のところでタックスリファウンドが出来ます

書類を見れば、オレンジかブルーかどちらで受けるか表記されています

右側のブルーが長蛇の列でも、オレンジは空いてたりするので、あきらめず払いすぎた税金を返してもらいましょうね

仁川空港でまたまたドーナツ

朝食にワッフルを食べたのに・・・

空港をふらふらしていたら、おじさんが嬉しそうにドーナツを買っているんですもの〜

つられた〜〜
ドーナツ

お値段はこちら
ドーナツお値段

どうせ、機内食は美味しく無いしっ!と言い訳を考えて・・・

アシアナ航空で仁川空港から成田へ

帰りは31ゲート
31ゲート

アシアナ航空です
帰りもアシアナ航空

機内食は・・・こんな
さえない機内食
ドーナツ食べておいてよかった!!

2013年10月23日〜25日で韓国出張

本業の仕事で、韓国へ行ってきました

大韓航空です
大韓航空で

機内食はこんな
機内食

アシアナとさほど変わりませんが・・・

コチュジャンが大韓航空に方が美味しい気がする

あっという間に仁川空港に到着
インチョン空港到着

近いよね


仁川空港からリムジンバスで明洞へ

仁川空港からリムジンバスで明洞まで向かいます

KALリムジンというちょっと高級なリムジンに乗りたかったけど・・・

スカイパーク明洞2に行くにはここだって

バス乗り場
空港バス乗り場

チケットも安い
1万₩

今は、₩と¥のレートがほぼ同じぐらいなので日本円で1000円ぐらい

バスが満員でなかなか乗れない

乗り場が2箇所あるから、最初の乗り場の方へ行けって!
11乗り場から6乗り場まで歩きましたよー
スーツケース引っ張って

最初の乗り場に行ったお陰で

バスに乗れた!
6015

座席はせまく、高級感は無い!

でも、英語のアナウンスはある!

止まるところもちょっと多い!

で、到着
到着

ロッテデパート近くの大きな交差点を過ぎたところで止りました

ここからホテルはすぐです

ソウル スカイパーク明洞2に泊まる

今回泊まるホテルは

スカイパーク明洞2

明洞に1,2,3とあるホテルの2です

ただただ、立地の良さだけで選んでみました

ホテル外観
スカイパーク明洞2

外観は良さそう

スーツケースを持って階段を上がろうとしたら、ベルボーイが来てササッと荷物を持って上がってくれました

フロントは狭く、フロントスタッフは1人

少し日本語が話せる女性でした

部屋は
911の部屋
ドアを開けると
せ、せまい〜
すっごく狭い〜〜
風呂のほうが広い!
風呂の方が広い〜
アメニティは可愛いが
アメニティ
マジで狭い〜〜
入り口とドア無しクローゼット
左が入り口、正面がドア無しクローゼット
ベッドの間も狭いので
スーツケースは広げられない
スーツケースは広げられない
私は1人なので、ベッドの上をスペースとして使えるけど
2人だったらアウトですね
TV兼PC
TV兼PC
自分の荷物を置くところも無い
所狭し
TVの下が冷蔵庫
冷蔵庫
この冷蔵庫・・・特注か?
奥行きわずか10cm
奥行き10cm?
日本用のコンセントもあるけど
コンセント
ホテル内にフリーwifiが飛んでいるけど
窓の外がっ
窓の外が廊下!
廊下!
それは・・・
建物の真ん中にある部屋
真ん中に部屋があるからだ
廊下から見ると
四角の小部屋
さっきの窓のところは
部屋の裏側
なんだか、軟禁されている気がする・・・

2泊したけど、なるべくホテルの部屋に遅く帰ってました
だって、軟禁されている気がするんだもの

同じ部屋割りだと思うので、このホテルに泊まって
911と11がついたら軟禁部屋でしょう
覚悟を決めてご宿泊ください
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
398位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR