Aris Grand Place Hotel (ブリュッセルのホテル)

今日からブリュッセルの情報をUPします!!
ブリュッセル観光にはやはりブリュッセル中央駅付近に宿泊するのが便利だと思います

2008年8月に泊まった
アリスグランプラスホテル
Aris Grand Place Hotel
部屋は#501のアッパーフロアです
グランプラスに近いので下の方だと「騒がしくて寝れなかった」のコメントをBooking.comで見たので
アッパーフロアを希望しました
アリス部屋1
でも、狭い・・・最上階なので壁がナナメ
写真だとわかりづらい?ベッド周りは1人しか通れません
アリス部屋2
バスルームは結構広い
アリスバスルーム
フロントに「狭いんですけど」と言ったら「上の部屋の中では広い部屋です」との事
確かに、フロアマップを見てもバスルームが大きい分他の部屋より広いわ・・・
静かならいいか
部屋はコーヒーメーカー無し、冷蔵庫無しでした
コーヒーメーカーは良くても、冷蔵庫は必需品!!
チョコレートが溶けちゃう~

アリスホテルの朝食
アリス朝食1
ここにはホットミール(温かい食事)もあります
アリス朝食2
でも、アントワープ、ブルージュと比べると味はいまいち
パンも他のところがおいしかったなぁ~

3泊1部屋で €237
朝食は1人1日€8別料金です

カルフール見づらいので7日にUPし直しました

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

Best Western Premier Carrefour de L'Europe(ブリュッセルのホテル)

昨日まで泊まっていたホテルです
ベストウエスタン カルフール・ドゥ・ヨーロッパ
Best Westerm Premier Carrefour de l'Europe
こちらのホテルの方がより中央駅に近く、駅の-1階からエスパーニュ広場に抜ける近道があります
写ってないけどホテルの右脇に近道の建物があります
静かな部屋を」のリクエストで広場の反対側の部屋です
部屋は#107
カルフール部屋1
広い!!
カルフール部屋2
ドア側
カルフール部屋3
バスルーム
カルフールバスルーム1
karuhu-ru
コーヒーメーカーは付いていませんが、フロント脇に無料でいつでも飲める場所があります
チョコレートプラネットのチョコも無料でいただけます
朝食は-1階
パンが美味しいかった!特にクロワッサンは今回のホテルはどこで食べても美味でした
カルフール朝食1
ホットミールはスクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ひよこまめ、マッシュルーム、トマト
カルフール朝食2

3月14日にBooking.comで予約した時は3泊1部屋 €487
出発間際に同じランクの部屋が3泊1部屋 €337に下がっていました

ベルギーは今、観光客が減っているそうでホテル側も値段を下げているそうです
キャンセルチャージがかかる前に何度か値段チェックすることをお勧めします
私は出発1か月前に安い値段を見つけました

ホテルフロントの置いてあるチョコレートです
種類は溶けない周りがコーティングタイプタイプばかり
味は普通ですかね~
カルフールただチョコ

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

ブリュッセルのホテルーBest Westerm Premier Carrefour de l'Europe

ブリュッセルに無事到着
ちょっとふんぱつしてグランプラス側のベストウエスタンカルフールにしました
立地良し!
ベストウエスタン カルフール
でも、安かった!
3泊で€337朝食付き
booking.comで取ってますが、出発までにホテルのお値段チェックした方が良いです宿泊客が少ないと、値段を下げることがあるみたいです
1Fフロント横の無料ティーサービス
ホテル1Fでお茶
カプチーノ、エスプレッソ、コーヒー、紅茶が飲めます
タイミングが良ければ
タイミングが良ければ
フロントに無料チョコ
部屋の様子は7月7日のブログを見てね!
ホテルの前は広場です
ホテル前は
日曜日だからかしら?出店が出てます
フルーツも!
リエージュで買えば良かった?
リエージュの方がお得だったわね~
広場の前の道をまっすぐ歩くとスーパーです
スーパーへ
ここと100m先にGBというスーパーもあります
                                  2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ベストウエスタン カルフールホテルの朝食

前にも載せましたが朝食場所をUPしなかったので再登場
ベストウエスタンの朝食場所は地下1F
螺旋階段を降りると
それほど大きくないお部屋があります朝食はB1
右側の窓はこんな感じ壁が赤でも違和感なし
外の壁がグリーンで中の壁が
でも違和感無し!不思議ね~
ホットミールから並びますホットミールなどなど
ホットミールの手前に果物
誰があのパイナップルに手をつけるのだ?
果物、ホットミール、チーズ、ジャム類ときて・・・
飲み物などなど
シリアル、飲み物
パンコーナーはこちらに
パンコーナーはこちら
フランスパンとか自分でカットするんだよ
今の日本だったら「インフルエンザ」で大変だ
パン美味しかったなぁ~特にクロワッサン
出来上がり
なかなかのボリュームでしょ
駅に直結のギャラリアが隣にあるし、安い値段が出た時に宿泊出来れば本当にお得です
                                       2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
218位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR