

税関申告書とシャトルバス

今日からブログ始めました!
ここまで来るのに、すごい時間かかった~誰?ブログが簡単なんて言った人?


まずは、ハワイの旅日記からです
NWのマイレージが貯まったので3910円でハワイへ行ってきました
NWは空港諸税のみでサーチャージを払わなくていいんです
だから、3910円のみ!
得した感、満載でテンション上げて出発です
出発
今回、初めてわかった事があったのです
機内で書く税関申告書の書き方
旅行の時って、お茶、おせんべい、チョコとか何かお菓子をスーツケースに入れて行きます
それって、申告しないといけなかったのですねっ
今までラッキーにも見つかってなかったのですが、見つかれば罰金
自分用の食べ物を持っていたら申告書に食物を持ってますか?
に☑します

で、入国の時に「何を持っているの?」と聞かれ
「お茶、せんべい、チョコ」と答えるだけでした
もちろん、肉、生のフルーツなどはダメですが・・・
私はいつも迷ってNOに☑してました・・・
私と同じ人ってきっと多いハズ!みんな、ビビることは無いわ

そして、申告書の下の方に合衆国以外で購入し、米国に残す物品
これは、ハワイのお友達へのお土産とかの合計金額を記入します
で、裏にその内訳を書くんですって!
もちろん、そのお土産にも肉や植物などはダメですが
今まで、危ない橋を渡っていたのね・・・
スーツケースを開けられたこともあったのに!なんて幸運!!
入国審査にビビりながらもホノルル空港へ到着
スーツケースを受け取って、税関を抜けたら左がツアー出口、真正面が個人出口です

今回は自力でホテルへ向かうので個人出口から出ます
シャトルガール
目の前にワイキキの各ホテルまで行ってくれるシャトルバスのスタッフがいます
黄色のシャツですぐわかるわ!
もし、この方たちがいなくても周りの人達が「タクシー?」と売り込んで来るので「シャトル!」って言うとシャトル乗り場を教えてくれます
ハワイの人ってやさしい♡
シャトル乗り場
道路を渡るとシャトル乗り場です
片道 $9往復 $15
私はいつも片道しか買いません
理由は特にないんだけど・・・
シャトルに乗る前に無料ガイドブックを調達
無料ガイドブック
個人出口を出てすぐ右にあります
便利です
クーポンもいっぱい載ってます
1冊だけでなく何冊も見て、いろんなクーポンを取っておくと便利です
これを見ながらワイキキのホテルへ向かうのでした



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

WAIKIKI GATEWAY HOTEL

今回の旅行は飛行機が特典旅行でタダだったので、ホテルはexpediaで取りました
WAIKIKI GATEWAY HOTEL に4泊します
朝食付で36,788円 なかなかいい感じの金額です
部屋は#1507で15Fです(16F建てです)
gateway 部屋1
GATEWAYは台形型の建物なので下の階の方が広いという情報でしたが結構広い
ベッドも大きい

ラナイ側から入口を見るとこんな感じ
gateway 部屋2
ねっ!いいでしょう?
壁の色がブルーってのも珍しいです

日本人には必要なバスタブも!
gatewayバスルーム
ただ、アメニティは充実していないのでお気に入りのシャンプーとコンディショナーを持って行くことをお勧めします

お部屋はダイヤモンドヘッド側でしたが、ラナイからの眺めは・・・
gateway ラナイからの眺め
が見えます
ロイヤルハワイアンのピンクのホテルも見えましたよ

気になることと言えば・・・
ホテルはクヒオ通りとカラカウア通りの間に建っているので、車の音が気になります
でも、GATEWAYに限らずワイキキのホテルは割と下からの音が聞こえるんですよね
上に反響しやすいのでしょうか???

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

到着日は眠いけど・・・

ハワイへは日本を夕方~夜に出発して、ハワイ到着が朝!
いきなり、初日が始まっちゃう
ホテルにチェックインしたら昼寝したいところだけど・・・ググッと我慢
寝たら時差ボケになっちゃう~
トロリーに乗ってアラモアナS.Cへ向かいます
今年の6月までJCBのカードを見せるだけでトロリーに無料で乗れちゃいます
(ただし、ワイキキとアラモアナの間を運行のピンクライン)
眠気も冷める、いきなりのドカ買い
アメリカンイーグル
アメリカンイーグル好きなのです!
生地なんかテレテレだけど気にしません
買い物中に明日のワイケレの予約を入れます
明日は金曜日なのでワイケレでは納品日です
ワイケレに行く時は、火曜日と金曜日が納品日なのでそこに合わせて行くといいですよ!!
このワイケレの予約時に役立つのがシャトルの乗る前にすぐ手に入れた無料ガイドブック
探せば$9で往復出来る安いツアーもありますよ
私は今回「モハカンコー」で行きました

今日の夕飯はアラモアナS.Cに近い、イリカイホテルの裏側
アラモアナヨットハーバーに面してる「チャートハウスPUB」にします
サンセットに間に合いました
16日のサンセット

ビールに合うチップスをチョイス!
チャートハウスのチップス
う~ん、ちょっと量が少ないなぁ~
ここはピザが美味しいらしいの
チャートハウスのピザ
これは、満足!

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

WAIKIKI GATEWAYの朝食

さあ、今日は7時起き!朝食を食べてワイケレに行きます
ゲートウェイホテルは朝食が付き、インターネットも無料で使えます
朝食の場所は16F
オープンエアーになっていました
16F朝食場所
写真のY路は右側がクヒオ通り、左側がカラカウア通りです

外で食べるって気持ちいい
遠くに海が見えます
チラッとしか見えない海でも見えるとうれしい!!
この朝食場所はあまり広くないので、時間によっては座る場所無しってこともあります
部屋に持っていっても大丈夫なのですが、おかわりしたい時は面倒ですね

メニューは
1.ミニベーグル
2.タロイモパンとブラウンパン
3.缶詰のパイナップル
4.スティック状のヨーグルト
5.コーヒー
6.紅茶
7.ジュース
コンチネンタルブレックファースト
ベーグルはお勧めです
小さいながらもモッチリとしていて美味しいです
タロイモパンもブラウンパンも少し甘いですが、美味しいです
パイナップルは残念なことに缶詰・・・やhり、フレッシュなものが食べたいですよね!
ジュースは最悪
なんの味だかわかりませんが、かなり甘いっ
紅茶はコーヒーと間違うぐらい濃い色ですが、苦くはないです
写真はコーヒーですよ
女性のスタッフが1人いて、次々にパンをトーストしてくれます
みんな、お行儀よく並んで「2ベーグル、1タロトースト」と女性に注文!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレのランチとおやつ

私の大好きなワイケレアウトレット
今回はOLD NAVYとKmartに行きたかったので、道路を渡って反対側へ
OLD NAVYがある方はアウトレットでは無いのですが、とりあえずは全てみないと始まりません
OLD NAVYを見つくしたらお昼タイムになっていました
私の超おすすめのお店お勧めランチ

ワイケレバリューセンター側にあるワイケレコリアンバーベキューです
肉類があまり好きではなく、粉ものが大好きなので、ここではいつも
Fish Jun(フィッシュジュン)を食べます
FISHJUN COMB

ちぢみよりふわっとしていて、お好み焼きの薄い版みたいな感じに魚の白身が入っています
今日はFish Jun comb miniにしました
$7ぐらいで、ライス1スクープ、チョイスのおかず2種類、コンボはチキンかビーフの焼いたものがのります
このチキンが美味しかった
コンボにしなければ、チキン、ビーフ無しになります
おかずはチャプチェとブロッコリー炒め
見た目より美味しいですよ!!

ランチ後、Kマートへ行ってブリタのレフィルの値段を見に行きました
アラモアナのウォルマートには昨日のうちに値段をテェック済み
今回はKマートの方が安かった!
3個入りKマート--$14.99 ウォルマート$21ぐらい
値段って結構違うんです

ワイケレのおやつは
レナーズのマラサダ
レナーズ
ワイキキのかなり端にもありますが、車でないと行けないところなのでここで必ず食べましょう
OLD NAVYの並びに「食べて!」と言わんばかりの目立つ車です
やはりお勧めは、ココナッツクリームが入った「ハウピア
ハウピア
その場でクリームをちゅう~~っと入れてくれるので、すぐ食べましょう
クリームは甘すぎず、いっぱい入っていて、生地もしっとり、もっちり
こんなに美味しいのに$1もしないんです
なんて偉いのかしらっ

肝心のアウトレットの方をまだ見てないのに時間切れ
しょうがない、「もう一度来ようね」連れとお腹だけは満たされてワイキキへ戻るのでした

サウスキング通りの「ロングス」へ友達につれて行ってもらいました
今日もサンセットが綺麗
17日のサンセット

ロングスはアラモアナSCにも入っていますが、土曜日からセール品が変わりますセール品ならお土産チョコも安くなっているので、金曜日までにお値段チェックして安いものは買う
欲しいものがセールになってなかったら、土曜日からのセールを待ってみるってのもいいですね
やはり、女性は少しでも安いものを見つけるとテンションが上がります!



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アロハスタジアムのスワップミートへ

18日土曜日アロハスタジアムへ行きます
アロハスタジアムは水曜日、土曜日、日曜日にやっています
無料ガイドブックに載っているツアー会社に予約して行くことも出来るのですが、見る時間が限られてしまうので私達はバスで行くことにしました
土日なら渋滞もないので、それほど時間がかからず行けるハズでした・・・
ワイキキからは#20か#42で行けます
アラモアナSCで#62に乗り換える方法もあります
でも、面倒なら#42のバスを待ちましょう
今回はすぐ来た#20のバスに乗ってしまったのが間違えでした
#20のバスは回る、回るダウンタウン、ドールプランテーション、空港国内線までもグルッグルと回り1時間半はしっかりかかってしまいました・・・
前回は#42に乗り40分ほどで着いたのに!
#42がお勧めです
アロハスタジアムのスワップミート
入場料1人$1です
スタジアムの周りにたくさんのお店が!
アクセサリー、Tシャツ、バッグ、ベビー服、ナッツ屋、フルーツ屋、パン屋、アロマソルト色々なお店があり、楽しいですよ
かなり、じっくり見たので1周に2時間半(゜o゜)
腹ぺこでランチします
ガーリックビーフ ランチ
煙に誘われて・・・ガーリックビーフです
日本で肉を食べない私ですが、アメリカビーフは脂が無いから食べれます
でも、すごい量
$7です ペプシは$1.5
お店はここ
ランチの目印
たぶん、香りですぐわかると思う!
この店の半週ぐらい先にシュリンプもありました
シュリンプの方が良かったかな?

帰りは#62のバスに乗って、アラモアナSCで降り#8に乗り換えてワイキキに戻りました
アラモアナまでたった40分でした

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ちょっと豪華なディナー

美味しいビールと美味しい料理、スタッフの衣装がおもしろいお店です
場所はワイキキでは比較的新しいスポット、ワイキキビーチウォークの2Fです
カラカウア通りから入るとすぐ、エスカレーターがあります。
上にあがるとこんな感じ
ワイキキビーチウォーク2
2Fに上がってすぐのお店チーズバーガーです
チーズバーガー
まずは、ビール
ビール
確か名前は「KONA FIRE ROCK 」だった気が・・・
ブラウンビールです。

「ココナッツシュリンプ」「コブサラダ」をチョイス
ココナッツシュリンプとコブサラダ
手前がココナッツシュリンプ、ポテトの下に隠れて見えませんがココナッツの衣をまとった海老がカラッっと揚がっています。
この海老にベトナム風スイートチリソースをつけて食べます!
ココナッツが周りについているのですが、それほどしつこく無く、食感がカリッっとして、ソースとの相性もバッチリ。
サイドメニューにマカダミアンナッツ入りの小さいコールスローが付いていました。
ハワイの海老はどこの店も美味しく、海老好きの私は大満足。
チョコレートマッドパイ
デザートの「チョコレートマッドパイ」です
マッドは泥っていう意味なのですが、アイスが溶けてドロドロになるからかしら?
チョコアイスに生クリーム、マカダミアンナッツ、チョコソース
大きさが分かるように比較出来るものと撮れば良かった・・・
2人でシェアで十分です。
スタッフの制服がおもしろいのですが、それは行った時の楽しみに内緒にしておきます。
本当は、写真を撮れなかっただけなんですけどね

下の端から見るとこんな感じです。
ワイキキビーチウォーク1




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ベトナム料理

ちょっとしたハプニングの日でした
この日はまず、ワードセンターズへ
ワードセンターズ
ワードセンターズは綺麗になってからレストランやショップが増えて以前より楽しい場所になっています
写真の場所はワードウェアハウスで中でもあまり変って無くノスタルジックな雰囲気
ちょっと見て、ウォルマートへ移動します
ウォルマートに入ってすぐいきなり停電に!
ウォルマートの停電
店舗内は真っ暗、目が慣れたころ根性で買い物を続けようとしたら・・・出されました
このウォルマートが入っている建物だけが停電したみたいです
何度もハワイへは来ていますが初めてのハプニング
日本でこんなことがあると店の方達は平謝りだけど、ハワイでは「いつ直るの?」と聞いても「私もわからないよ!」って両手広げて「さあね?」って感じ
停電を直すのは、私の仕事じゃあないし!のノリなんでしょうね
ハワイの人って親切な人が多いけど、こうゆうところは面白いです
復旧に時間がかかりそうなので、ランチ
ベトナム料理
アラモアナSCの裏あたりにあります
パパイヤサラダ
パパイヤサラダ
ライスヌードル
ライスヌードル
これ、すごく美味しかったんですけど、料理名忘れてしまいました
ライスヌードルを炒めた海鮮焼きそばみたいなものです

塩分が強く、辛いタイ料理よりベトナム料理が好き

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

AQUA WAIKIKI TIDES

今回いろいろあって、ホテルを変えます
ワイキキの真ん中あたりにあるアクアワイキキタイドへ移動します
このホテルは以前、ワイキキプリンスクヒオって名前でした
リニューアルして名前が変わりました
ハワイってすぐ名称が変わるのでややこしいです
アクアワイキキタイド
お値段も3泊で22,425円とっても安かったのでちょっとドキドキです
「部屋は2Fよ」とフロントで言われ自分たちで部屋に向かいます
ホテルの廊下
な、なんか~ホテルの廊下が外って今まで無かったんですけど~~

部屋は#207・・・
部屋の前
部屋の前がぁ~まだ改装中なんだろうか??
もう、ダメだ・・・と思ったら!
AQUA WAIKIKI TIDESの部屋1
あら?広いわ
部屋2
レンジもついてるぅ~~~
コーヒーメーカーとドライヤーもリクエストしたら持ってきてくれました
バスの写真を取り忘れましたが、ゲートウェイホテルより広かった!
そして、さすが改装後できれい

ただ、不満点は
1、部屋の窓が駐車場に面していること(偶数部屋はナフア通りに面してます)
2、部屋にラナイが無い(偶数部屋はラナイつき)
3、唯一の部屋の窓がマジックミラーみたい(中からは見えるが外からは見えず。夜は部屋の電気をつけるとまる見え)
4、まだ改装途中なのか朝7:30から「工事の音がうるさい」
5、駐車場には誰でも入れそうなのでセキュリティーが心配

でも、ローカルへの電話はタダみたいだったし、フロントではインターネットが通じます
フロントで自分のPC利用している人がたくさんいました

改装が完全に終わったら偶数部屋限定でまた、利用すると思います

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

お勧めパンケーキ!!

なんかハワイに来るとパンケーキが食べたくなるの
という方に私のお勧めを紹介します
「オリジナルパンケーキハウス」
オリジナルパンケーキハウス
ちょっとレトロな感じでいいでしょう?
場所はアラモアナSCからちょびっと歩きます
私はいつもアラモアナのシアーズの山側から出てカピオラニ通りを歩いて行きます
牛角の隣です
牛角の隣
朝は混んでると思うのでいつも、10時~12時ぐらいに利用してます
頼んだのは
マカダミアナッツパンケーキ
マカダミアナッツパンケーキ
パンケーキ生地の中にマカダミアナッツがいっぱい入っていて、5枚もあります
上にはもちろん、ホイップクリームとホイップバターが!
なんて素敵な組み合わせ
ここの生地は甘くないんです、塩が入っています。
だから、この上にさらにメープルシロップをかけても食べれるのかしら?
これで、$6.50ぐらいです
連れが食べたのは
ストロベリーベルギーワッフル
丸いワッフルにストロベリーとソースがたぷっとかかり、その上にホイップクリームがこれでもかっ!ってくらいに山を築きあげています
こちらは$8.50ぐらい

こんなにホイップクリームがのってても、アメリカのものは重くないの
日本の濃厚な動物性脂肪100%もおいしいけどたくさんは食べれない
そんな方はアメリカで気がすむまでホイップクリームを食べるといいかも!
いっぱい食べても軽いから太らないかも~~

New Openする前のエッグスンシングスも食べに行きましたが、私はこちらが好き!


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ノースショア名物がワイキキに!

<シュリンプ感動Part2>
Part1は15日に紹介した「チーズバーガー」ですが、ここも美味しかった~
ノースショアに行かないと食べれない!ってところが余計に美味しさを増します
夜に行ったので暗いですが・・・
ブルーウォーターシュリンプ&シーフード
なんかすごく並んでいるのがわかりますか?
ほとんどが日本人!
オハナマリアホテルの横の空き地にワゴンがあって、その中で作っています
ワゴンの中に5人もスタッフがいるのに、間に合わないほどの盛況ぶり
並びましたよー並んで出来上がるまで約1時間!!
昼間チェックしたらそんなに並んでなかったので、昼間に行くことをお勧めします
名物はガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ
両方ともガーリックシュリンプですが、1つはシュリンプの味がトマトクリーム
サラダ、ライス1スクープ、コーン、パン(片方が半分なのは最初から)
で、シュリンプが10尾ぐらい
美味しかったの~~~

これを買いに行く時に忘れてはならないのが
無料ガイドブックに載っているクーポン
普通に買うと$12.95だけどクーポンで$10.95になります
ほんとに、無料ガイドはえらいわっ
私が行った時は2紙に載っていました(1紙はアロハストリート、他は忘れちゃった)
お得に旅をしたいなら、早めの段階でクーポンチェックすることをお勧めします

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

カイムキへ行く

カイムキへはワイキキからバスで行けます
クヒオ通りから#2か#13のバスに乗って、ハードロックカフェで降り
そのまま10mほど直進して通りを右折するとすぐ、バス停があります
#3のバスに乗り換えココヘッドで降ります
クヒオから#22か#58でも行けますが本数が少ないので乗り換えする方がお勧めです
土曜日の早朝にいけばKCCの朝市も通ります

ハワイのザ・バスは「トランスファー」と言って乗り換え用チケットをもらうと、チケットの上にある時間まで次のバスに乗り継ぐことが出来ます
往復でもOKです
バスをうまく乗り継げばけっこう遠くまで行けちゃいますよ

「ビード・イット」ビーズ屋さんを見に行きました
ビードイット
結局、買うものは無く歩いて「カイムキショッピングセンター」へ
カイムキ1
ちょっとレトロな町並みですよね
カイムキ2
途中、教会らしきものが・・空がきれいなので絵になります
ちょっと休憩でマックへ
ハワイのマクドナルド
左の旗は上からアメリカ国旗、ハワイ州の旗、マクドナルドの旗
マックで日系らしきお年寄り達が楽しそうに持ち寄りでお茶してました
チョコレートとかクッキーとか堂々とマックで食べてましたよ
もちろんコーヒーぐらいは頼んでましたが・・・
「堂々としてれば大丈夫」の教訓を学びました

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

新しくなったロイヤルハワイアンショッピングセンター

今回、私たちは3度もディナーに行ってしまったところがあります
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2Fにフードコートが出来ました
昼間にドカッっと食べてたので夜は軽めに、でもアルコールは飲みたい!
で、このフードコートに!
1回目
RHSCのチップス&ビール1
サラダとワカモレ付きチップス
手前右のサルサレギュラーからホットまで、パクチー、オニオン、
コーン、ライムは全て取り放題

このチップスにビールが合う合う、進む進む
2回目
RHSCのチップス&ビール2
サラダよりチップスを大量に食べたい!ってことになりチップスのみに
気のせいか、違う形のチップスが乗っているような・・・?
はい、20日のブログに書いたように「堂々と持ち込めば大丈夫」と
スーパーで買ったチップスを持ち込んでみました
ビールはブラウンビール!
3回目
RHSCのチップス&ビール3
メキシカンはチップスも好きだけどソフトトルティーヤも好きなのよね
で、ソフトトルティーヤにしたのですが、上にはやはりチップスが乗ってました
ソフトトルティーヤはちょっといまいち・・しっとり感が足りないわ
それに私は巻いて食べたかったのに、下にすでに敷かれていました
ワードセンターにあった「コンパドレス」という美味しいメキシカンの店がなくなっていたので
次回、美味しいソフトトルティーヤを探して報告します

オプションメニューでワカモレがあったので、それも頼んでチップスも持ち込んで食べました
結局、夜は軽めのつもりがかなり大食いしていたことに気づくのは帰国後の体重計に乗ってからだった・・・
ここは、かなりお勧めです
フードコート内で買ったものをバーカウンターで食べれるし
バーにはいろんな種類のアルコールがありました
ベルギービールもあったよ
チップスは「マウイ・タコス」というお店で買ってね

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキビーチで朝食を取る

アクアワイキキタイドには朝食が付いていません
ホテルの隣にはスタバがあるのですが、せっかくなので食糧を持って海を見ながら朝食を取ることにしました
ワイキキビーチ
デュークカハナモク像の側にベンチがあるので、そこに座って食事中
ちょっと曇っているけど・・・やはり海は綺麗
近くにはパワーストーンもあるし、朝からパワーが入る気がするわ
交番の横に大きな石が囲みの中に数個、これがパワーストーンなんですって

買っておいたクロワッサン、パパイヤ、チーズケーキにプリンスカイウラニホテル入口に
「ホノルルコーヒーカンパニー」があるのでコーヒーを買ってから行きました
ホノルルコーヒーカンパニー
日本にもあるスタバより、こっちの方がハワイって感じにならない?
コナコーヒーもあったわ

ここではスタンプカードを作りましょう
スタンプカード
左がスタンプカード、ドリンク1杯につき1個押してくれます
期限は無く、10個たまると1杯無料で、どの飲み物でもOK、大きさもどれでもOKです!
太っ腹!!
アラモアナSCの3Fにもあるので、お買いものの途中でティーブレイクするとすぐ、たまりますよ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSCのお勧めトイレ

ヨーロッパと違い、ハワイはトイレには困りません
行くことの多いアラモアナSCのお勧めトイレを紹介します
1.ニーマンマーカス3F
ニーマンマーカスのトイレ
トイレにソファーがあり、ティッシュもおいてあります
大きくて清潔です
2Fのティーラウンジの先にもありますが、私は3Fの子供服の奥のここがお気に入り
2.ノードストローム2F
ノードストロームのトイレ
ここがトイレなんて信じられないでしょ!
この部屋の左隣に授乳室があり、右奥にトイレがあります
住めそう!!

アラモアナSCのステージ脇にもトイレはありますが、
ちょっと面倒でもこの2つのデパートのトイレをお勧めします

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワードセンターズのイタリアンへ

Buca di Beppo (ブカ)というレストランへ行きました
テーブルまで案内される時に厨房を通るという面白い趣向です
ブカ レストラン
お気に入りのイタリアンはワイキキのアランチーノ
でも、ここも美味しかった
量がハワイアンサイズです
リングイネのシーフードトマトソースのパスタが美味しかったですよ
ピザも大きく3人で食べきれず、持ち帰りました

ここのトイレが素敵だったので・・・
ブカレストランのトイレ1
ね!ビクトリアン調でクラシックな雰囲気
ブカレストランのトイレ2



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

何度も行っちゃうアラモアナSC

ハワイ旅行のお勧め期間は
アラモアナSCがかわいく飾られるクリスマス前ーー2Fのショップが並ぶ通りを汽車が子供を乗せて通ります
海側に巨大サンタさんも登場します(なんとなくペコちゃん似です)

ハロウィーンの日ーー仮装した子供たちがショップの人達からお菓子を貰います

どちらも可愛らしいので是非一度、この期間を狙って行ってみてくださいね

今回はステージで
ステージで・・・
割と何か催されていることが多いかも?
3Fのホノルルコーヒーカンパニーでお茶しながら見たりしても楽しいですよ
そして、アラモアナSCでもうすぐオープンらしいのが
アラモアナSCもうすぐオープン
ビクトリアシークレットピンクランジェリー屋さんです
ワイキキもアラモアナも頻繁にショップが変わるので本当にビックリです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

なんだか気になる・・・

いつもは近道するためと、生春巻きを急に食べたくなった時に行く
インターナショナルマーケット
ふと、見上げたらこんなお店がっ!
インターナショナルマーケット
ちょっとディズニーランドのノリではないですか?
屋根には噴火中の火山
ど真ん中にハンバーガー
サイドにイヒヒッと笑うトロピカルドリンク
こんなマグで出てくるなら是非、飲みたい~!

でも帰る日だったのでトライ出来ず
次回は行ってみようかな?

フードコートつながりで
アラモアナSCのフードコート
アラモアナのフードコートって改装前の方が明るかったし、解放感があったと思うわ~
私は前の方が好き
鳥が入り放題だったけどね

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

ハワイから必ず買って帰るもの

最近、はまって買ってくるものがあります
お土産でもお勧めですが、私は自宅用で買ってきます

グラインダー付きガーリックソルト
グラインダー付きガーリックソルト
これは便利です!
中に塩、乾燥ガーリック、バジルが入っていて逆さにしてキャップをグリグリッと回すと
ガーリックソルトが出てきます
お勧めの食べ方は
オリーブオイルにバルサミコ酢とこのガーリックソルトをちょっと入れます
こんがり焼けたフランスパンをつけながら食べます
1本食べれるんじゃあないかっ!ってぐらい美味しいです
バルサミコ無しでもいけます
サラダにもお勧めですよ

サワークリーム
サワークリーム
日本でサワークリームって割といいお値段でしょ?
写真だとわからないけど、これ結構大きいです
私は日本のよりスッパク無い気がします
食べ方はいろいろで
トーストにたっぷり乗せてその上にジャムを乗せる
クラッカーにドライフルーツと一緒に乗せてもワインに合う
ソフトトルティーヤを買ってきてお家でメキシカンパーティする
ボルシチの上でも、カレーの隠し味でも活躍します

スゥイートレリッシュ
レリッシュ
ピクルスって好き嫌いが多いかもしれませんが、これは少し甘めなので食べやすいです
今回ヘインツブランドも買ってきたのですが写真を撮る前に食べ終わってしましました
ヘインツの方が甘いです
お子様にはヘインツがいいかも?
写真のブランドはセロリが入っていて、酸味がやや強いです
大人向けかも?
食べ方は
言わずと知れたホットドッグにもりもり乗せて食べます

この3つは最近欠かしません
サワークリームは保冷バッグに入れてスーツケースで持って帰ってきてますが今のところ問題ありません

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

買ってみてすごく便利だった物

乾燥オニオンです
乾燥オニオン
ハワイ在住のrieに勧められて買ったものですが、すっごく便利
何かを炒めるときに一緒に入れたり、サラダに入れたり、もちろん煮物にも!
玉ねぎってわざわざミジン切りにするのって面倒ですよね
これはすでに、ミジン切りサイズで乾燥してあります
このままでも、カリカリと美味しいのでサラダでも大丈夫
またもや写真だと大きさがわかりづらいですが、332g結構使いでがあります

”玉ネギ”の文字は何度も「これはニンニク?」と聞いてた母が聞かずに済む方法を考え出した結果です
かっちょ悪いんですけど・・・

クリームチーズ オニオン入り
フレンチオニオン入りクリームチーズ
チーズ好きの私は保冷バッグに入れて持ってきました
日本でもストロベリークリームチーズとかはありますが、こちらは種類が豊富です
今までTRYしたのは「アップルシナモン」「パイナップル」「ベジタブル」
お勧めはアップルシナモンです!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイで作っておくとお得なもの

ショップのメンバーズカード作っておくと便利です
ビタミンワールド
ビタミンワールド
ワイケレアウトレットにあるサプリメント屋さんです
お店で作りたいって言えば作れるハズです
OUR PRICEって表示の金額になります
ワイキキの方にあるサプリメント屋さんに比べると「ビタミンワールド」の方が全然安いですよ
同じ内容で、オリジナルもあるのでもっと安い!
「アルファリポサン」「カルニチン」「コエンザイム」などもやはり、日本より安い

ニーマンマーカス
ニーマンマーカス
カスタマーサービスで作れました
買い物した金額がポイントになってたまるタイプです
ニーマンマーカス自体高級品が多いので、ここで買い物する比率が高い人はいいかも?
たまったポイントが金額になり、またニーマンマーカスで使えるっていうシステムです
確か、$10ぐらいになって使ったと思います
最近、買ってないので詳しくないです・・・すみません

フードランド
フードランド
これは良く使います
アラモアナSCにあるスーパーです
ワイキキのフードランドより安いので、車で大型スーパーに行けない時はここで買います
牛乳、ヨーグルトとか
このフードランドの上にロングスもあるので、お菓子とかは見比べて買ってます
ずいぶん前にこのカードを作ったので、どう作ったか覚えていません
ハワイ在住のrieがコメントを載せてくれるのを待っています

以前、この店でレジ待ちをしていたら前でお会計をしていたおばあちゃんが「あなたのカード貸して」って
白人の品の良さそうな方だったので「何ごと?」と思い貸したら私のカードで値引してもらっていました
レジの人も「問題ないよ」って感じ!
その方が「ニューヨークに来たときは私が貸してあげるわ」ってウインクしたけど、
合う確率はないんじゃあないの?

メイシーズの11%OFFカード
カード会社のクーポンブック
カードは友達にあげて来ちゃったけど、これもいいです!
カード会社のクーポンブックの載ってます
カード払いじゃあなくていいんです
これを持って、カスタマーサービスに行ってこのページを見せるだけメイシーズのページ
ワイキキのメイシーズでも使えます
今回はセールのサンダルをこのカードでさらに11%OFFしてもらいました
「お得」って気分いい~

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ノースウエストかぁ~・・・

今回、NWのマイレージが貯まったのでNWを利用したのですが・・・
NWで新しい飛行機にあたったことって無いな~
座席に昔は使ってたであろう灰皿があったり、空調がバスみたいに回して調節できたり
NWってマイレージは貯めやすいのですが、飛行機自体がね
アルコール$5払うんですよ
アメリカ系の航空会社は当たり前らしいのですが、日系と比べるとね!
ノースウエストかぁ~

帰りの席は壁のすぐ前にしてもらいました
この席、赤ちゃん連れの方になることが多いのですが大人の方の隣なら楽でいいです。
少し他の席より前が広いし、足を壁につけて上げれるの!
(お行儀悪いですが、女性はむくみやすいですからね)

空港までは、友達に送ってもらっちゃいましたが自力で空港まで行く方は無料ガイドブック
載っているエアポートシャトルに予約すれば大丈夫ですよ

帰りのホノルル空港でフラが見れました
フラガール1
もう帰らなくちゃ行けない時に名残惜しすぎる・・・
フラガール2
また、すぐ来ようっと♡

♪6月から去年8月に行った「ベルギー個人旅行」を
UPします♪

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
270位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
