Aris Grand Place Hotel (ブリュッセルのホテル)

今日からブリュッセルの情報をUPします!!
ブリュッセル観光にはやはりブリュッセル中央駅付近に宿泊するのが便利だと思います

2008年8月に泊まった
アリスグランプラスホテル
Aris Grand Place Hotel
部屋は#501のアッパーフロアです
グランプラスに近いので下の方だと「騒がしくて寝れなかった」のコメントをBooking.comで見たので
アッパーフロアを希望しました
アリス部屋1
でも、狭い・・・最上階なので壁がナナメ
写真だとわかりづらい?ベッド周りは1人しか通れません
アリス部屋2
バスルームは結構広い
アリスバスルーム
フロントに「狭いんですけど」と言ったら「上の部屋の中では広い部屋です」との事
確かに、フロアマップを見てもバスルームが大きい分他の部屋より広いわ・・・
静かならいいか
部屋はコーヒーメーカー無し、冷蔵庫無しでした
コーヒーメーカーは良くても、冷蔵庫は必需品!!
チョコレートが溶けちゃう~

アリスホテルの朝食
アリス朝食1
ここにはホットミール(温かい食事)もあります
アリス朝食2
でも、アントワープ、ブルージュと比べると味はいまいち
パンも他のところがおいしかったなぁ~

3泊1部屋で €237
朝食は1人1日€8別料金です

カルフール見づらいので7日にUPし直しました

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

サン・ミッシェル大聖堂

グランプラスから歩いて500mに大聖堂があります
サン・ミッシェル大聖堂
左右対象な建物で塔の高さは69mだそうです
青い空に白い建物が映えてとっても壮観
大聖堂前には素敵なお昼寝スペースが!
大聖堂前
大聖堂入り口
入口
ここは王室の宗教行事を司るそうですよ
教会内1
完成に300年
教会内2
見事なステンドグラス
ステンドグラス
行ったときにパイプオルガンが鳴り響いていました
パイプオルガン

日本のお寺も好きだけど、ヨーロッパの大聖堂ってスケールが違うわ
13世紀から建設って、どうやって石を積み上げたのかしら・・・?
ローマのパンテオンも不思議よね~


テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

マネケンピス(小便小僧)とジャンネケピス(小便少女)

日本でも有名な男の子に会いに行きました
浜松町の駅にもある皆さんご存じの小便小僧
でも、日本語にするとかわいくないですね
ベルギーでは「プチ・ジュリアン」と言われているそうで・・・
ご存じ
思ったより小さい像なんですね
たまに、洋服を着ている時があるんですって!

着てなかったので衣装を見に行きました
場所はここ!グランプラスの「王の家」
王の家で
世界各国の衣装がいっぱいあっておもしろかったですよ
私はお勧めします

そして、賛否両論の「小便少女」のも会いに行ってきました
場所は少しわかりずらいかな?
イロサクレ地区の小道です
ガールフレンド
日本語だとかわいくないですね
「ジャンネケピス」です
ガン・エイズ撲滅運動を目的に作られたそうなのに鉄格子内はかわいそうですね・・・
鉄格子越しで・・・
いたずらをする不届き者がいるんですって!
日本人がその中に入らないことを祈ります

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

ベルギー王立美術館

2008年の情報です

王立美術館へ行きました
92、94トラムでも行けますがグランプラス付近に宿泊なら歩いて行っちゃった方が早いです
王立美術館
白い看板に日本語で「王立美術館」って書いてあります
美術館1F
美術館1F
正面のグリーンの地球儀恐怖!!玉虫がびっしり貼ってあります
これも芸術か・・・?
不思議な絵のブリューゲル
ブリューゲル
さまになりすぎの見学者
あなたも絵になっています
芸術もベルギー色出してます
さすがベルギー
この王立美術館は日本人にも見覚えのある後期印象派の絵も多くあるので、「ちょっと芸術に浸りたいわ~」と思ったら行くといいですよ
地下のフロアーには「あっ見たことあるかも!」という絵に会えると思います


番外編「うるるな日々日記」
今年ハワイに行ってきたときに買ってきたベビー用ムームー
ハワイアン
上下セットで$7ぐらいだったかな~?
衿ぐりとそで口がゴムになっていて着やすそう
ただ上下で着ると1人大型温泉施設にいるみたいに見える~~~
別々に着ると、きっと可愛いねー♡

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

Best Western Premier Carrefour de L'Europe(ブリュッセルのホテル)

昨日まで泊まっていたホテルです
ベストウエスタン カルフール・ドゥ・ヨーロッパ
Best Westerm Premier Carrefour de l'Europe
こちらのホテルの方がより中央駅に近く、駅の-1階からエスパーニュ広場に抜ける近道があります
写ってないけどホテルの右脇に近道の建物があります
静かな部屋を」のリクエストで広場の反対側の部屋です
部屋は#107
カルフール部屋1
広い!!
カルフール部屋2
ドア側
カルフール部屋3
バスルーム
カルフールバスルーム1
karuhu-ru
コーヒーメーカーは付いていませんが、フロント脇に無料でいつでも飲める場所があります
チョコレートプラネットのチョコも無料でいただけます
朝食は-1階
パンが美味しいかった!特にクロワッサンは今回のホテルはどこで食べても美味でした
カルフール朝食1
ホットミールはスクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ひよこまめ、マッシュルーム、トマト
カルフール朝食2

3月14日にBooking.comで予約した時は3泊1部屋 €487
出発間際に同じランクの部屋が3泊1部屋 €337に下がっていました

ベルギーは今、観光客が減っているそうでホテル側も値段を下げているそうです
キャンセルチャージがかかる前に何度か値段チェックすることをお勧めします
私は出発1か月前に安い値段を見つけました

ホテルフロントの置いてあるチョコレートです
種類は溶けない周りがコーティングタイプタイプばかり
味は普通ですかね~
カルフールただチョコ

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

世界遺産の「ブリュッセルのグランプラス」

ブリュッセルの目玉はここですよね!
世界遺産に登録されている広場です
中でも1番目立つのが市庁
中央の塔は96m。ブリュッセルの市内を歩いていても目印になります
まず、市庁から時計回りに
市庁
右端のカフェは内装が変わってます
ギルドハウス1
マネケンピスの衣装がある王の家
王の家
王の家の隣、ゴディバがあるギルドハウス
ギルドハウス2
グランプラス内にある唯一のホテル「サンミッシェル」がある
ブラバン公の館

ブラバン公の館
星の館の壁にある「セルクラースの像」
セルクラースの像
右手に触ると幸運がやってくるそうです
とりあえず、ピカピカになっているところは全て触ってきました

去年は「フラワーカーペット」今年は「オメガング」で広場は準備中
2年分を合わせて広場全体を紹介しました

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

アールヌーボーなブリュッセル中央駅

ブリュッセルの玄関、中央駅です
北駅(ノルド)、南駅(ミディ)、中央(セントラル)の3つの大きい駅がありますが他の都市への乗り換えなら北駅、ブリュッセル市内に留まるなら中央駅が便利だと思います

で、中央駅はアールヌーボーの巨匠「ヴィクトル・オルタ」の設計です
「アールヌーボー」聞いたことあるかも?
「新しい芸術」といわれ直線を廃し、モチーフには植物などを用い女性的な曲線を多用した芸術です
ブリュッセルはアールヌーボーの建物が多い素敵な街です
少しずつ紹介しますね

ブリュッセル中央駅(2008年)
ブリュッセル中央駅
ブリュッセル中央駅(2009年)
今年の中央駅
駅はちょこっとアールヌーボーって感じ
私には物足りないわ~

今、駅周りはいろんなところで工事中
4本のカラフルなポールに理由がありそうだけど・・・

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

ヴィクトル・オルタ美術館

アールヌーボーの巨匠の住んでいた家が見れるというオルタ美術館へ行きました
グランプラスから歩いて15分でプチサブロン広場
プチサブロンからトラム92に乗り、JANSON(ヤンソン)で降ります
ヴィクターオルタ美術館
ね!曲線
建物アップ
入口も
入口
ドアノブまで曲線
ガラス部分も美しい
入口上も
入口上までも
見事に曲線
中は写真はNGで撮れなかったのですが、ハガキを買ったのでそれを載せます
ハガキ
素材が固いものも曲線になると、動きが出て線が生きているみたいに見えませんか?

番外編「うるるなショッピング」
ベルギーのHEMAで一目ぼれして買ってきました
ベビー服です♪
なんてかわいいのかしら~~
かわいい~~
この子のアップは
あなた誰ですか?
なんの生き物なの~~~?
7月末ごろちゅうらび遊で展開の予定です

番外編「うるるな日々日記」
今日のお台場の空(ゆりかもめから)
お台場の空
雨雲もあるけど、青空も見える。遠くに東京タワーも!
実際はもっと綺麗だったんだけどな・・・

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

ベルギー漫画センター

ベルギー漫画センターもヴィクトル・オルタの建築です
グランプラスから700mぐらいです
ベルギー漫画センター
入口真正面の電気がすでにアールヌーボーだわ
カラフルなロケットも内装にマッチ
天井がきれいです
天井が美しい
漫画センターなのでトイレサインも一工夫
トイレサインも漫画的
ベルギーの漫画はやはり・・・
ベルギー漫画代表タンタン
タンタンの説明でおもしろいことがわかりました
タンタンは何にでも変装しますよね
そのために顔がシンプルになっているんですって!
写真の右が変身後のタンタンです

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

2008年 フラワーカーペット

2008年のベルギー旅行はなんの気なしに決めたのですが・・・
日程を組んだら、たまたまフラワーカーペットに当たりました
なんてラッキーー♪それも、帰国の前日からというジャストなタイミング~
当日はもちろん早起きして見に行きましたよ
あらっ??
準備中
今日からのはずなのに何もないじゃない・・・
こんな芝生みたいのだけじゃあフラワーとは言わないわよね~
で、2時ごろに見に行ってみると・・・
ちょっと並び始めた
えええぇ~~まだこんな!間に合わないんじゃないのー
せっかちな日本人としては気が気でない!
並べている方達も年配の方が多いわ
ひざを付くので「マイクッション」など持参してひざをカバーしながらの作業
図面の確認も長い~
図柄を確認
「今日は出来なかったから明日からよ」なんてことにならないよね~
私も入って手伝いたい衝動に・・・
その調子で頑張れ
夕方6時ぐらいかな?やっと出来たっ!!
出来たっ
ベコニアの花びらを並べるので、花びらがドンドンしおれていっちゃうし風でも花びらが動いちゃう
だから、当日の6時間ぐらいでババーッと並べるんですって
心配しちゃった
日本ってなんでも時間きっちりじゃない
アップです
アップ
夜の8時から始まるというセレモニーは明日UPします!

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

2008年フラワーカーペットセレモニー

赤ちゃんの手ぐらいの大きさのベコニアの花びらを引きつめてフラワーカーペットは出来上がりました
セレモニーは8時かららしいと聞いたので、早めに夕飯を済ませて場所取りに
7時半にはしっかり柵のまん前に陣取りして準備万端
でも、セレモニーが始まったのは10時でした・・・
2時間半も立ちつくしちゃった
セレモニー始まり
セレモニーの始まり
「王の家」のバルコニーで生演奏です
音楽と光のセレモニー
幻想的
最後に花火が
花火が
カーペットに筒があって「なんだろう?」って思っていたら花火だったのね
花火がっ
すご~い綺麗
観客も盛り上がって最高潮!!
セレモニー終焉
セレモニー終焉すごい煙
あまりにもすごい煙で観客もせき込んでます

花火はセレモニーの時だけみたい
並べた花びらも燃えてなかった

翌朝、早く見に行ったら花びらが風で少し乱れていました
3日間ぐらいのお祭りですものね
帰国の前の日に見れて良かったわ~


テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

ブリティッシュ航空でロンドン経由で成田へ

ブリュッセルから空港へは鉄道で15分ぐらい
近くて便利です
しっかり行先を見てから
ブリュッセル中央駅からブリュッセル空港まで
ブリュッセル空港
ブリュッセル空港
電車を降りてから上にエスカレーターでするするっと上がると、目の前にBAのカウンターが
便利だわ~
直行便は無いので、行きと同じようにロンドン乗り換えです
ロンドンまでの機内食~
ベルギーからロンドンまでの機内食
コップに入っているのは色が濃いけど紅茶です
さすがイギリス、紅茶が美味しい!

ロンドンのヒースロー空港でもちろん紅茶を買いました

成田までの機内食1回目
ロンドンから成田までの機内食1回目
ワイン飲んでます
2回目
ロンドンから成田までの機内食2回目
夕日が眼の高さです
おおっ夕日が・・・
成田到着
ブリティッシュ航空快適~
ブリティッシュ航空は今回初めて乗ったんですが、エコノミークラスでもフットレストがついていたり、
食事も美味しかったし快適でした!
次回も利用したいと思う航空会社ですよ
お勧め~


ブリュッセルの食べ物&スイーツ情報は2009年の分と合わせて
ド~ンとUPします

待っててね~

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

LA情報 パン作り

ロスアンジェルスから現地情報をお届けします
友達が作ってくれた朝食のクロワッサンの出来るまで
冷凍のパン生地が入ってます
全部で8個入り$3.99です
001
夜寝る前にバットに並べて発酵させます
002
朝起きたら、こんなにデッカくなっちゃった
003
ちょっと発酵しすぎたようです
卵を塗ってオーブンで12分
004
サクッと香ばしいバターの香りたっぷりのクロワッサンの出来上がり!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA情報 ターゲットで見つけたもの

今日はターゲットにショッピング
ターゲット
ターゲットのマークの赤玉が並んでいます
バス用品売り場で
グッ来る物その1
ハブラシ立てとソープ入れ
あひるが潜っているところ
あひるの下にはクマノミがいます
さるバージョンも
ぐぐっと来る物その2
ソープディッシュの下にハンモックに寝ているさる
どうなの?と思うバージョンも
その3
3匹の右端カエルの上にハエが止まっている!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA情報 必ず食べるもの

アメリカに行くと必ず食べるものがあります
それは、カールスジュニアのズッキーニフライ!!
これを食べずして日本に帰るべからずです
横になっちゃいましたが、この星のマークが目印
001
ズッキーニフライ
002
ズッキーニにちょいスパイシーな衣が付けて揚げてあります
ランチドレッシングというちょいすっぱいソースをたっぷりつけます
これは食べた人にしかわからない美味しさですよ
ハワイでは「カハラモール」に入っていたんだけど今はあるかなぁ~?
星のマークのファーストフードを見つけたら迷わず
「ズッキーニフライ」を試してね!


あと、成田第一ターミナルから出発の時に必ず買うものがあります
店名「AKIHABARA」ここに梅干が売ってます
003
これは乾燥梅干ですが、あまりすっぱくありません
むしろ甘い!
旅行中これを食べながら1日歩き回っています
是非、旅のおともに!!
¥500です

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA情報 ヨーグルトアイスと原色ケーキ

今日もロス暑かった
ロスも地球温暖化のせいか、乾燥している気候のはずが最近は少し湿気があるらしい
そんなときには、ヨーグルトアイス美味しいわ
ここはセルフのアイス屋さんです
私もセルフは初めて!
カップは大きいのと、特大の2種類どちらかを取ります
カップも2種類
10種類ぐらいのヨーグルトアイスの中から好きなものを好きなだけギューっと入れます
自分で好きなだけ
私はクッキークリーム
ニューヨークチーズケーキ
フレンチバニラ
マンゴーをチョイス
チョコスプレーやナッツのトッピングも好きなものを入れます
ナッツ類トッピング
フルーツのトッピングも好きなものを入れます
フルーツトッピング
出来上がり!
重さでお値段が決まります
これで$4しないぐらい
完成
盛り付けにセンスが無いわね
明日はうまく作るわ

アメリカのケーキの色ってすごいの
こども用のディズニーカップケーキ
おもちゃみたい
こんなもんはまだまだ、これはバースディ用
この色!!
う~ん日本人には無い色彩感覚ね

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA情報 ファンネルケーキ

今日はロングビーチ
ランチを食べたあとに、デザートを!
ファンネルハウスって看板が
お店
もちろんファンネルケーキを注文
油の中に生地を細く流し込みます
枠があって広がらないようになっています
製作中
粉砂糖をかけて
好きなフルーツをかけて(チェリーをチョイス)
ホイップクリームをかけて
出来上がり!!

ファンネルケーキ
チェリーが見えるかしら?
これで$7

ホットケーキの生地を揚げたような味で、作りたては最高
ディズニーランドユニバーサルスタジオでも食べれるので是非、試してね
FUNNEL CAKE(ファンネルケーキ)ですよー

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA情報 キャラクターグッズ

デパートで見つけたかわいいもの
カエルの腕時計
カエルの時計
さるの腕時計
さるの時計
子ども用だけど、かわいいよね?つけはしないけど・・・
スーパーでもチープでかわいいもの
メモです
memo
犬の額がシブイ
ディズニーもの
アリエル

ランチョンマット+プレート+ボールのセットで$10(セールだったの)

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAには大韓航空で行きました

9日間のLAから昨日帰国
今回はたまったマイレージを使ってただ旅行でした
コリアンエアー
う~ん、さすが韓国のフライトアテンダントさんは肌がきれいで美人揃い
オヤジのように目の保養したわ
ビールも韓国ビール!
まずビール
つまみが「ハニーローストピーナッツ」これ好きなのよね~
前回のハワイ行きでNWはつまみが「プレッチェル」でがっかりだったから
機内食1回目
ビビンバか何かだったけど・・・もちろんビビンバ
ビビンバ
左手前から暖かいごはん、ビビンバの具、わかめスープ
左奥からオイキムチ、カスタードケーキ
決めてはこれ!
これがポイント
ビビンバの具にごはんと焼きコチュジャンを入れてまぜまぜ
完成
完成
おいしい~さすが賞を取っただけのことはあります!
サービスも良くて、エコノミーでも「アイマスク、歯ブラシ、ソックス」が入ったアメニティがいただけます
何より、機内販売で「ウォン」を持って行った私は安く化粧品が買えました!!

機内食2回目グリンティーなんとかって?と思ったらお茶づけ
朝食
これまた、おいし~い
下手な洋食よりやっぱしご飯だわ~

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

日本では無いもの・・・にぎやかでいいかもね?

知り合いのお墓参りに行きました
さすが、アメリカ!お墓の敷地がハンパなく大きい!!
門を入ってから車で行かないと自分のお墓までたどり着けないです
お墓に行く前に買い物を
なんだかわかる?1
風でクルクル回ったりします
なんだかわかる?2
文字とか星条旗とか
なんだかわかる?3
カラフルでしょ!
なんだかわかる?4
ハッピーバースディもある!!

すべてお墓に飾るものです
もちろんお花も飾ります
生前の誕生日の時にハッピーバースディを飾ったり、好きなものを飾っていいの
いっぱい飾るとカラフルで綺麗なの
日本のお墓参りってお花とお水とかだから、こんなにカラフルなのってビックリ!

知り合いの方も、亡くなってからブログに載ってるなんてビックリかもね?
まぁ、楽しい方だったので喜んでくれてるかも!
「出演料いただきます」って言ってるわね、きっと!!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAの韓国料理屋さん

コリアンエアーですっかり気分を良くした私は、着いた日のランチ韓国フードをリクエスト
場所を聞かれると「車で連れて行ってもらったからわからない・・・」なんとも情けない海外情報ですみません
お店の外観は
TOFU
店の名前も切れてる~
大量の前菜
ナムル、キムチ類
キムチが絶品すっぱく無としてく、甘みを感じる辛さです
もちろん、お代わり自由です
マッシュルーム豆腐チゲとご飯
マッシュルーム豆腐チゲ
ごはんにお焦げあり!!
生卵を落してまぜまぜします
卵を入れます
辛さは4段階から選べます
今日はミディアム
私にとってはわずかに辛いぐらい
ごはんと一緒にいただきます
チヂミ
チヂミ
なぜか?かまぼこが入っています
これまた美味しい~

LAでもハワイでも「焼き肉」を食べない私は、韓国料理ではずれた事は無いの
ビビンパもチヂミも美味しいのよね!

でも、ハワイの韓国料理屋さんは焼き肉の場合はずれが多いかも?
値段の割に肉の量が少なすぎってところがあります
ワイキキのあるお店で他のお客さんが怒っていたもの
                                     09/07/14

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAで飲んだビール!

関東では暑い日が続いています
暑いときに美味しいのがビール!!
もちろんLAでも飲みました
私にビールの詳しい表現は期待しないでくださいね。要は自分の好みかどうか、だけですから!
ビール1
カエルのマークのビール
スーパーのおにいさんもお勧めだって言ってました
ダークビールでお勧め通り美味しい!!

ビール2
これはベルギービールです
色は褐色でこれも美味しい!!

ビール3
これはビックリの味でした
フィルターをかけていないビールで濁っています
少しすっぱく、好みではありません

ビール4
これは「トレーダージョーズ」っていうスーパーのオリジナルビールです
苦味も控えめでコクがあり、美味しい!!

ビール5
これは日本でも飲めます
帰ってから調べてみたら有名なビールだったみたい
230年の歴史があるイギリスビールです
タイタニックの処女航海にも積んだんですって!
色はやや濃く、オレンジ色。苦味もあります
もちろん、230年の歴史ってだけで美味しい!!
う~ん、もっと味わっておくんだったわ

フロ-ズンカクテル
これはロングビーチで飲んだ「マンゴーカクテル
フローズンでラムベースです
言うまでも無く、を見ながら飲むフローズンカクテルなんて最高でしょう!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA 手作りディナーその1

1週間の滞在は、一緒に行った友達の妹ご夫妻宅です
滞在中、おいしい料理をごちそうになりました
まずは第一弾!
前回のハワイ旅行からチップスの魅力に取りつかれている私はチップスを所望
チップス
手前の白いものは忘れてはならぬ「サワークリーム」
「ワカモレ」「コリアンダー」も!!
海老のゼリー寄せ
海老のゼリー寄せ
海老好きの私にはたまらない1品!見た目も涼しげでかつ、美味しい
デザートにブルーベリーケーキ
ブルーベリーケーキ
生のブルーベリーがスーパーでたくさん売っています
粒も大きいし、甘い!
ムースタイプホイップクリームで美味しくアレンジ
ケーキをアレンジ
このブルーベリーケーキは最後にもう一度焼いてもらって日本にお持ち帰りしました


別の日のメニュー
ナスとトマトの焼きグラタン
ナスととマトの焼きグラタン
断面は
グラタンのカット
米ナスって大きいのに1個半食べました
これ以外にも、またもや「チップス」を食べていることは内緒にしたい・・・

明日は第二弾!!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA 手作りディナーその2

ポーランド、チェコ料理の日
滞在先ご主人が作ってくれた
ポーランドのザワークラウト料理
ザワークラウトを洗って
サフランを入れる
じゃがいもとソーセージを入れて煮込む


だったかなぁ?
遊んで帰ってきたら出来上がってたので詳細はわかりません

ザワークラフト料理
少し酸っぱくて、ハーブのソーセージが効いて美味しいです
サワークリームを入れてアレンジしてみました
もっと、美味しい!!
そしてもう1品
チェコでは、パンにいろんな物を乗せて食べる「なんとか」っていう料理名を教えてくれたのですが
覚えられませんでした
オープンサンドですね
チェコの・・・
LAの方が、ハムやチーズの種類が豊富です
そして、値段も安い!


メキシカン料理の日
span style="color:#ff6600">エンチラーダを作ってくれました
ソフトタコス(トルティーヤ)にお肉とかを巻いて、クリームソースとチーズを乗せてオーブンで焼きます
玉ねぎ、トマトとマッシュルームも入ってます
エンチラーダ
デザートも
ソフトタコスにマロンペーストを塗って、フレッシュブルーベリーを乗せて巻いて食べます
トルティーヤのデザート

私はこのソフトタコスが大好き!

日本でもフライパンなどで焼く(油を引かず)
膨らむのでハガシで押しながら焼きます
両面軽く焼いたらOK

チーズを乗せて半分に折れば軽いおやつに
甘いものを入れればデザートに
サルサとサワークリームに肉か海老を入れてもりっぱなおかずに

そうだ!ハナマサに売ってたからやってみよう!!

バーベキューの日
今日はお庭でバーベキュー
バーベキュー
肉がデカい
上はコーンです
骨付きの肉が焼き上がり
骨付き肉
肉嫌いな私の為に海老料理も!
海老のオリエンタルソース
全て美味しく完食しました!

体重ももちろんアメリカンサイズに・・・

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA ゲッティセンターへ

すごいです!このゲティセンター
ゲッティセンター
とっても綺麗広い美術品も多い。
それなのに入場料無料!どんだけ金持ちだったんだゲティ財団・・・
山の上にあるのでエントランスまでトラムで行きます
だんだん上がっていく景色はワクワクする~
トラム
広~い階段を上がって
階段を上がって
入口ホールの中
入口ホール
ホールを出ると中庭
中庭
セントラルガーデンは花盛り
庭園1
庭園2
下まで降りなかったのですが、迷路部分はツツジですって!
満開の時はもっと綺麗でしょね~
サボテンガーデン
庭園3
これも近くまで行ってないの
先の丸いところにサボテン

明日はゲッティセンターの続きをUPしますね
ここ1日いれそう
のんびり、散策と美術品鑑賞したりしてね

写真でもわかるぐらいカリフォルニアの空はキレイで青い!
本当は車の排気ガスとかでスモッグがすごいのに・・・
日本のように密集していない分、綺麗な空も見えるんですね
スモッグが無ければもっと綺麗なのに残念です

2009/07/15情報

番外編「うるるな日々日記」
友達のchikaちゃんから韓国土産をもらったよ!
韓国で大流行らしい・・・
おもて
韓国土産おもて
うら
韓国土産うら
触感パン香りパンだよ
ストラップです




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAゲッティセンター2

昨日のゲッティセンターの続きです
作品の紹介
インパクト大!!
こらえてます
試してみたくなる!
素敵な髪型
日本人が大好き!
ご存じゴッホ
ハンパ無く
でかい

作品が多すぎてすべては見切れない~
ランチにしましょう
ここでランチ
軽く食べるつもりが・・・
ホットドッグとスープ
結局お腹いっぱいになった

ゲッティセンターおもしろかったです!!
次は、まる1日のんびり来よう!


2009/07/15情報


番外編「うるるな日々日記」
今回LAで買ってきたチュニックとレギンスのセット
あああ、止まってくれ~
動かないで~
コーナーに追い詰めたわ
バックスタイル
真正面を向け~
フロントスタイル
これが限界・・・
アメリカ人ってこのパープル色が大好きです
パープルなんちゃらっていう名前のパープル色オンリーのお店があるぐらい

このチュニックは胸のところに当て布があって激しい動きでもパイパイは出ません
裾もメローロックでふりふり
前にちっちゃいリボンが付いてます
実は、WalMartでなんと$5!!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA ユニバーサルスタジオへ

何度いっても楽しいユニバーサルスタジオへ出発!!
やはり、ここに来る前には映画をみてから来ることを強くお勧めします!
楽しさが全然違うの~
駐車場の値段はシティウオークから近いところと遠いところで少し違うみたいです
私たちはフランケン
覚えておかなくちゃ
入口には割と近かった
来たっ!!
来たっユニバーサル
おなじみの地球儀も!
今回で5回目!
チケット購入までに写真、写真で時間がかかる・・・
あっ値上がっている~~
値上がりしてる~
1番上$67だって!
5年前に来た時は「ヒルトン」に泊まりホテル内のギフトショップでチケット購入したら少し割引でした
ヒルトンの泊まる予定の人はフロント奥のギフトショップに行ってみてね
チケット
今回はLAに住んでいるMちゃんがクーポンをゲットしておいてくれて$52で買えたよ
入口の近くはキャラクターが多いの
入口付近はキャラクターが多い
ベビーには怖いのね
いい写真だ~
お父さんとキャラクターが張り合うぐらい、いい笑顔ですな
ナゼ人気があるんだろう?
スポンジバブはなぜ??人気があるんだろう?

2009/07/16情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR