ユニバーサルのスタジオツアーへ

混む前「スタジオツアー」GO!

時間によってはスペイン語で案内のトラムもあります
英語で案内でもわからないけどね・・・

最終は18:15に終わってしまうからロウアーロット(下のフロア)へ行く前に乗ることをお勧めします
入口でスケジュールの紙をもらうこと!です
映画で使われた車たち
スタジオツアー
映画のセットに
おっ日本語
く、車が・・せまってくる~
ワイルドスピードDesperate Housewives
テレビの大ヒットドラマで使用ですって・・知らないけど面白い~「キャーッ」
これ好き~雨が降って来て
雨が降ってきた
「ドドドッオ~」
大洪水!!
終わりも面白いの!水の引きがやたら早い
引くのも早い
悲惨な光景
ウォーオブザワールズWar of the Worlds
この映画観てないや・・・「War of the Worlds」
結構リアル
墜落事故

このアングルで写真を撮るならトラムの左側に乗りましょう
ジョーズ、サイコ(ヒチコックの映画)の写真を撮るならトラムの右側に乗りましょう
車両はこのアングル3両目の真ん中
やはり、右側でも左側でも2両目後ろから3両目真ん中までがいいと思います

5年前とは内容が変更していて、無くなっているものもありました
「キングコング」「地下鉄の地震」好きだったのに残念
でも、新しいのも増えてるしね!

2009/07/16情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ユニバーサルのnewアトラクション

「バックートゥザフュチャー」ファンの皆様
残念です!今はありません
代わりにnewライド「ザ・シンプソンライド」が出来てます
ここって
でも、楽しそう!
newのシンプソンライド
おもしろ~い!!バックトゥのシンプソン版だった!!
あっ昨日のブログで必ずもらった方がいいと書いた「タイムスケジュール」はこれ!
タイムスケジュール
1枚のペラ紙
注目!!かっこいい~
かっこいい~~♡
これはボーンファンにはたまらないでしょ?!
映画を見てない連れは「これが・・?」だって話にならないんですけど
やはり、映画を見てから行かねば!なの

本日のランチ
ランチ
Mel's Diner
ハンバーガー
オニオンリング
チキンテンダー
ソーダを2つ

合計$26ちょっと・・・ユニバーサル値段かも?

次もnewミュージカル
こんなの出てきます
クリーチャーってこれ
CREATURE FROM THE BLACK LAGOON
コメディーだって
コメディーらしいけど、腕が取れちゃったり、人が殺されちゃったり・・・
ちょいブラックコメディー?
内容はブラックコメディ
英語なので、もちろん何もわからないけど・・・
LA在住のMちゃんが「会話がちょい下品で子供にはあまり見せたくないかも!」だって!
内容がわからないから私も2回目は無いかな

2009/07/16情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ユニバーサルスタジオのロウアーロット

アッパーロットを堪能して、ロウアーロットへ移動
この長いエスカレーターがまた、わくわくします
ロウアーロットへ
画像は無いけど「MUMMY THE RIDE」これはジェットコースター好きの方なら是非、乗って!
今回、嫌がる連れをなだめて2回乗りました
そして、大好き!!「バックドラフト」へ
バックドラフト
これも、映画を見ていないと面白くないの~
映画的にもお勧め映画なので、観ていない方は観てみてください
良い場所を取るコツは
最初の部屋で一番後ろの列へ入ります
2番目の部屋でも一番後ろの列へ入ります
ポジションは少し奥の扉へ
あまり奥の扉に近づきすぎるとメイン部屋で端になっちゃう
3番目の部屋がメイン

あ~何度入ってもおもしろい!

暑くなったのでおやつ
デザート
アイスクリームの上にホイップクリーム♡

濡れるの覚悟で「ジェラシックパーク」
ジェラシックパーク
選出の人によっては面白い「スペシャルエフェクト」
スペシャルエフェクト
これは、効果音とアフレコを選出の人達がやっているところ

最後にアッパーロットですが子供が大喜び!!
着替えを持って行きましょう
「シリアスジョージ」
シリアスジョージ
子供たちがズブ濡れで遊んでいました

2009/07/16情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ユニバーサルのシティウォークへ

ユニバーサルスタジオを出てチケット売り場横のユニバーサルシティウォーク
レストラン、カフェ、映画館、ショップなどいろいろあります
やはり、LAなのでドジャース!
シティウォーク
スタジオツアーで会えなかったキングコングがここに
ここでキングコング
だんだん暗くなってネオンが綺麗~
シナボンとBucaがあるよ
ハワイのシナボンとイタリアンレストランのBucaがありました
Bucaの情報は5月25日のブログを見てね

そうそう、昨日のブログ
キュリアスジョージだって!
シリアスジョージ」って思ってたら「キュリアスジョージ」だって!
シリアス=真面目じゃあなくってキュリアス=好奇心旺盛よ!
ってMちゃんが教えてくれました
確かに真面目なサルは「びしょぬれ水遊び」は提供しないかも!

で、シティウォークで夕飯することに!
エスカレーターを上がったところにフードコートがあり
またまた、メキシカンでチキンサラダ
夕飯のサラダ
フィッシュタコス
ッフィッシュタコス
魚のフライが入っています
サルサも取り放題だったよ♪
                                     2009/07/16情報

番外編「うるるな日々日記」
123
明日、5日からネットショップでプレゼントです!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

浅草の浅草寺に行きました

今日は久々に浅草の浅草寺に行ったのでLA情報は1日お休みです
平日なのにいっぱい人がいました
ご存じ雷門
仲見世を進みます(家はお参りの後じゃないと食べたりしちゃダメなの)
仲見世
聞こえてくる言語多国籍
やはり日本の観光名所なんですね~
2つ目のちょうちんが見えてきた
2つ目のちょうちん
あれっ修復中なんだ・・・残念
修復中
では、まず最初に
手を洗って、口をすすぎます
まず最初に
たまにジャブジャブ洗ってたり、口をすすぐのもうがいのようにしている人がいるけど・・・
そこまでやらなくていいの
本当は1杯の柄杓で全て終わらすぐらいでいいのです
お線香を買って火をつけます
お線香に火を
中に入れて煙をあびて
お線香の煙
悪いところをさすりながら・・・
で、お参りをすませ(中は写真撮ってないの)

五重塔は修復中じゃあないです
五重塔
さ、食べようっと
あげまんじゅう屋さん
かぼちゃのあげまんじゅう¥170
あげまんじゅう(かぼちゃ)
高いっ!この大きさで!そして甘すぎ~
私の好みではありませんでした
浅草で甘味ならここでしょう!
甘味はここ
あっ休みだ
梅園です
奥は大黒家
有名なてんぷら屋さんです
でも、私は好みじゃあないの(たれが甘すぎなの)
てんぷらは尾張屋さんが好きだったんだけど、数年前に食べたら?だったのでそれ以来行ってないや
好みがあるからね~どなたか美味しい海老天丼教えて下さい!

おまけ
家の方はいっぱい川があります
橋の上から「月と屋形船」
月と屋形船

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

中華と朝食

ただいま、キャンペーン中!!
ウッドブレスレット
ビーズブレスレット
アンケートに答えてメルマガ登録で当たります♪
詳しくはこちら→ハワイアンアクセサリーが当たる


LAで食べた中華です
ここは美味しくて、LA在住のMちゃんは頻繁に通い(会社にも近いからと言ってるけど・・・)
座れば「チキンチャーメンね」とお店の人に言われるようになったとかならないとか?

お店の名前は「太湖海鮮酒家」
話題のチキンチャーメン
チキンチャーメン
確かに美味しい~~
これもお勧めだそうで「いんげんの辛味ソース炒め」
いんげんの辛味ソース炒め
これまたすっごく美味しい~~~
またまたお勧め「海老のマヨネーズ炒め」
海老のマヨネーズ炒め
海老の下にあるのはカリッと揚げたクルミです
ちょっと甘くなっています
これも文句なしに美味しい~~~

(場所が詳しく知りたい方、コメントください。Mちゃんに聞いておきます)

LAで毎日食べてた朝食
ブレックファースト
ポイントはクロワッサンが簡単に作れて焼きたてが自宅で食べれる
簡単クロワッサン
詳しくは7月16日のブログを見てね
ポイント2フルーツ豊富で美味しく、安い!
フルーツたっぷりヨーグルト
ヨーグルト&シリアルも入れてボリュームUP
「フレンチトースト」も食べました
フレンチトーストの朝食
かかっているのは、シナモンシュガー
シナモンシュガーが99¢で売ってたよ
簡単に出来るシリーズはこんなものも!
もっと簡単デニッシュ
これはトースターで温めるだけで出来ます
クロワッサンの方が全然美味しかったけどね

体重増加はいうまでもありません
体だけアメリカンサイズになってまう~

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

DESCANSO GARDENS(ディスカンソガーデン)へ

素敵なお庭を見にディスカンソガーデンというところへ行ってきました
ナッツベリーファームあたりから車で45分で到着
ディスカンソガーデン
植物好きのみなさん!私はまったわからないので、ただ写真を載せます
でも、日本では見ない植物がいっぱいありましたよー
枝豆みたいです(似てるよね!)
枝豆かっ?
クリスマスの飾りみたい
造花のようだ
ちょうちょみたい
ちっちゃい花
りりしく咲いてます
りりしく咲いてます
これはなんだろう?
これはなんだろう?
花火みたい
花火みたいね
                                         2009/07/19情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ディスカンソガーデンー2

ここのところ毎日宣伝してますが・・・
ちゅうらび遊で売っているもので私も買っている物があります
とってもいいので、今日はご紹介
ショーツ1
お勧めショーツ1
ヒップハングで、生地もしっかり目(アメリカのTシャツとかってヘロヘロですが
このショーツに関してはしっかりなの)
ハイレグにもならないし、下腹の下になるけど・・・下腹はデニムをはいて絞めてくだされ
ブランドはaerieと言ってアメリカンイーグルの姉妹ブランドです
ショーツ2
お勧めショーツ2
これもヒップハングボーダーが可愛いでしょ!
私は身長も164cmでけっして細いと言われる体系では無いのでMサイズをはいてますが、
ややぽっちゃりぐらいの人までならSサイスで充分です
各¥1260(他より安いハズ)
是非、この機会にお試しあれ~
こちら→ショーツセール中


では、昨日のディスカンソガーデンの続き
ガーデン内は種類によっていくつかに分かれています
これはローズガーデンで
ローズガーデンだもの
すでにブーケになっているものが!
ブーケになっている!
これもローズかしら?
これもローズ?
ちゃんとした名前はわからないけど
ブラシの木って言ってるの(LA在住Mちゃん談)
確かにコップを洗うブラシだね
ブラシの木
これ、これっ
うさぎの耳
うさぎの耳みたいでしょ!
毛がビッチリあって、すごい気持ちいい~
一番のお気に入り
一番のお気に入り
あ~ずぅっ~っと触っていたい
                                2009/07/19情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ディスカンソガーデンー3

ディスカンソガーデンにはまだまだ、植物がありますよ!
でも、お花満開に行きたかったら3月~5月がいいです
私が行った7月中では写真でUPしているぐらいですね
ディスカンソガーデン英語情報

ぶどうがなってる
ぶどう
これ不思議ね
長い枝?葉っぱ?
この長いのは、枝だろうか?葉っぱだろうか?
赤い実が
なんの実?
絹サヤみたい
絹サヤ?
赤い絹サヤも
赤いバージョンもある
葉っぱのところ見て!点々が
葉っぱ見て!
                                       2009/07/19情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ディスカンソガーデンー4

このディスカンソガーデンは誰が作ったのか?
マンチェスター・ボディー氏によって開発されたって日本語案内に出てました
その、ボディー氏のお家がガーデン内にあります
門です
ボディハウスの門
外観です
外観
玄関ホール
玄関ホール
このボディー氏は「ブリタニカ」を出版したみたい
すごい、お金持ちだ~
書斎
書斎
リビング?
リビングかしら?
食堂
食堂
キッチン
キッチン
ゲストルーム跡?
ゲストルームかしら?
プレイルームかな?
プレイルーム?
全部でなん部屋あるかしら?
こんな、お家に住みたい~~
                                         2009/07/19情報



番外編「うるるな日々日記」
本日、姪っ子がプールデビューしました!!
水着は「ジンボリー」(2歳用だけど大きいね)
プールは「HEMA」で去年購入(すでに小さくなっちゃった)
初めてのプール
ちゅうらび遊」でこの商品は取り扱ってないけど・・・

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ディスカンソガーデンー5

まだまだ植物写真は続きます
巨大まつぼっくりを発見!!
落ちないようにヒモでぶら下がっています
なんでも、アメリカンサイズなのかしら?(大人の頭より大きい!)
巨大まつぼっくり
ガーデン内をトラムが走ってます
$3ぐらいで、20分間って書いてあったと思う
またいで乗ります
園内をトラムが走る
この葉っぱ全部上を向いています
気をつけしているみたいで、気持ちいいでしょ?
気をつけっ!
これまた、すでにドライフラワーのようで・・・
花がちょびっと付いているってことは、紫の花が終わったところ?
花?
ジャパニーズガーデンもあります
ジャパニーズガーデン1
ちょっと怪しいジャパニーズ
ジャパニーズガーデン2
                                     2009/07/19情報

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

銀座のエステに行く

今日はLA情報はお休み

私のエステ歴は長く、大学生のころからいろいろなフェイシャルエステに通っています
もう、趣味というのかも・・・?

長く続いているという理由にやはり、お値段!!
もちろん高いところもありますが、安いところを探して続けています
今通っているところは5年ぐらいでしょうか?

私の紹介でエステにはまった友人と銀座三越で待ち合わせ
「お茶する~?」と言いながら7丁目のライオン
1杯目黒ビール
これもお茶?
まずはエビスの黒生をっ!
泡の立ち方がGood
つまみに「ポテトサラダとアボカドのピザ」¥800
ポテトサラダとアボカドのピザ
アボカドが少なけど旨い~
あっと言う間に1杯目が無くなり2杯目へ
2杯目
左はホワイトビール、右はピルス

気持ちよくなってエステ
エステで爆睡
エステ情報
名前ーーVS28スキンケアスタジオ 銀座店
場所ーー銀座8丁目 てんぷら天国の隣のビル リヨンビル9F
電話ーー03-3573-8112

「うるるな旅日記のブログを見て体験希望です」と言ってもらえれば
¥2100で体験出来ます
昨日ブログで宣伝するね!と言ったら、上記キーワードで私の紹介にしてくれるって言ってました
そしたら¥2100

夏で蓄積された紫外線は早めに対処しなくちゃですよ
契約するかしないかは別にして¥2100で爆睡してきてください

帰りは汐留から地下鉄で帰宅
汐留
きれいね

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

Descanso Gardens(デスカンソガーデン)-6

植物編のデスカンソガーデンも本日で終了です
LAでを利用できる方は是非、3月~5月の花盛りの時に行ってみてくださいね
英語ですが、詳しくはこちら→DescansoGardens
ガーデンマップです
ガーデンMAP
リスがいたよ
リスがいた
小さい花
咲いてます
サボテンだって
サボテン
入口付近に蓮の池が
スイレン
蓮の花
蓮の花
そうそう、このガーデンを開発したボディー氏はブリタニカの出版じゃあなくってセールスマンで財をなしたそうです
これまた、LA在住Mちゃんからご指摘が
どっちにしろアメリカンドリームだよね~
ちょっと不思議な形の花よ
不思議な形
最後、駐車場にも
最後
                                     2009/07/19情報


そして、宣伝
「アンケートに答えてハワイアンアクセサリーが当たる」
まだ、キャンペーン中です
18日まで!!
同じものを持っているので参考に♪
こんなの当たります
木のビーズで出来ているブレスレット、ゴムなのでフリーサイズ
ウッドブレスレット ブラック

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

アメリカのケーキ

LAハワイのスーパーで見かけるケーキって大きいけど、ちょっと美味しくなさそう・・・
ビックリするようなものはたくさんあるけどね!
(7月20日のブログを見て!)

でも、こんなのも
美味しそうに見えるー1
まぁまぁ、美味しそうでしょうか?
その2
美味しそうに見えるー2
周りのキャラメルっぽいのが甘そうですが・・
その3
美味しそうに見えるー3
オレオは無い方が良い気がしますが、大きさで勝負!

スーパーにもよるけど、高級スーパーはやはり美味しそうなものが
庶民的スーパーには、それなりのものがあるって感じです
いずれにしろ、私はスーパーの生ケーキは食べて事が無いので想像です
いつか挑戦する機会があったら報告しますね

でも、これは美味しいよ!!
ファンネルケーキ ノーマル
7月21日のブログのノーマルタイプです
ホイップクリームとフルーツソースが無いと、こうです

でも、これだけシュガーがかかってたらどっちを食べても一緒よね
それなら私はホイップとフルーツを選ぶわ
どうせ太るなら、美味しいもので太りたい!!(自論です)

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

日本橋のイタリアンでディナー

昨日は日本橋の美味しいイタリアンで食事会でした
いつも眺めるだけの日本橋写メってみましたよ
日本橋 狛犬?
日本橋の彫刻ってすごいですよね!
でも、狛犬がフジテレビのマークみたいの持ってたなんて初めて知ったよ
橋の真ん中は龍
日本橋 龍
う~ん高速道路が無かったらもっと美しいのに・・・
重要文化財なのにね!
東京市道路元標
ここから出発
三越本店に向かって歩いていたら
せんとくん発見!!
せんとくん発見
こんなところにいたのね

今日のイタリアンは三越本店近くのお店
ソフトシェルのクレープ巻きが美味しいのよ♡
お店の紙ナプキンがかわいい~
美味しいイタリアン
食べたもの
ソフトシェルクレープ手巻き、洋風ネギトロ、本日のサラダ(ドレッシングが激うま)、
枝豆キャンティスタイル、焼津港しらすピザ、フレッシュトマトのリングイネ、デザート
もちろんワインも、「オガニックワイン」「スプマンテ白」と2本
今朝は頭痛で目が覚めた

帰りに、夜の日本橋も
夜の日本橋

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ファッションディストリック(問屋さん)に行きました

ネットショップ「ちゅうらび遊」で今日から夏のSALEです!!
期間は9月13日まで!その間送料は無料!!
アンケートに答えて「ハワイアンアクセサリーが当たる」キャンペーンも明日までです

ぜひ、のぞいてみてね⇒ちゅうらび遊

ベビー服のHEMAのサイズがわからないという方に参考になるかな・・・?
年齢ーーー1歳9か月
身長ーーー80cmちょっと
着用サイズーーーHEMAの86サイズキャミソール(キャミなのでTシャツよりは細めです)
HEMAの86サイズ着用
すっごい、おデブちゃんじゃあない限り身長で選んで大丈夫です
モデルもややシッカリした体形だし

ダウンタウンのFashion Districtへ
LAのダウンタウンの方に「ファッションディストリック」という問屋街があります
土曜日なら一般の人も買えるということです
まだ、朝早いよ
ファッションディストリック
メイン通り
お店がたくさん
パンツ売ってます
おしりが並ぶ
オレンジの帽子でしっかり紫外線対策しているのが私
オレンジの帽子は私
ちゅうらび遊で売っている「アメリカンイーグルのバッグ」を持っています
これは大きいからすごい重宝してます

結局、何も買いたいものが無かったの~
ショッピングは運もありますね



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

フレッシュブルーベリーのケーキ

LA在住のちゃんが2度作ってくれた美味しいケーキを紹介!
残念ながらレシピはわかりません
知りたい人はコメントしてね(Mちゃんに聞くから)
私は食べる方専門なので!!

1


2


3


4


5

完成
完成
上の部分がカリカリして美味しいんだよ♡
生地じたいはもっちりよ

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ロスで買ってきた♡スイーツと食べ物

LAで自分用に買ってきたお土産を披露します!

ダントツに旨かったチョコマカローーン
チョコマカローーン
ココナッツギュゥッーと詰まった一品
全て、ココナッツです
甘くしっとりです
ギューっと噛みごたえがあります
底辺にチョコレートがコーティングでカリッとしてます

ちょい乾燥ぎみだったチョコレートブラウニー
チョコブラウニー
少し乾燥ぎみで残念
しっとりしたチョコ生地
これは、たぶん当たりハズレがあるでしょう

Mちゃんお勧めドライフルーツ入りチョコレート
ドライフルーツ入りチョコレート
ホワイト---ストロベリー
パープル--ブルーベリー
レッド-----チェリー
オレンジ---アプリコット4種のドライフルーツにチョコがコーティング
ぼけちゃった・・・
私はちょっと変な味が好きなのでチェリーが好き♡(ドクターペッパーも好きだった)

スイーツじゃあないけど大好きサワークリーム
サワークリーム
タコスチップスにつけてもいいし
ソフトタコスにも入れれるし
クラッカーに乗せてもいいし
フルーツサンドイッチに一緒にはさんでもいいし
スコーンにジャムと一緒につけてもいいし
幅広い活躍っぷり

忘れちゃならないレリッシュ
レリッシュ
どうして太るものって美味しいのかしら・・・?

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ディズニーランド近くのショッピングモールへ

アメリカといえば巨大ショッピングモール
日本人好み高級ブランドがたくさん入っているモールへ行きました
場所はサウスコーストプラザ-----サウスコーストプラザ情報

サウスコーストプラザ

行き方
ディズニーランド付近のホテルからシャトルバスが出ています
行き方と特典
写真真ん中
毎日運行
往復$14

写真左
インフォメでパスポート提示でパスポートが貰えます
中身はいろいろなショップのクーポン


中ではイベント中?
イベント
バルーンかわいいわ
バルーン
こんなものも?
木馬
280のショップがあるみたい
ティファニー、ディオール、シャネル、エルメス、ブルガリ、ジミーチュー、マルニ、バーバリー、ラルフ
高級ブランドもあるし、デパートもいっぱい入ってますよ
ちょっとティータイム
ティータイム
これ、美味しかったなぁ~
クリームブリュレに巨大いちご
通路を渡って
すごく広い
まだまだ広い
まだまだ
さっきの木馬とは別のものだよ(屋根が違うでしょ)


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAのスーパー巡り

女性は、みんな好きだと思いますがスーパー巡り!!!
今回も行きまくりました
全ての写真はありませんが・・・
トレーダージョーズ
トレーダージョーズ
サワークリーム、トルティーヤチップスなど購入
お店の中はこんな感じ
トレーダージョーズ中
パビリオン
パビリオン
オレンジカウンティのスタバマグが売ってたので購入
ウエストミンスタースーパーストア
ベトナムのスーパー
ベトナム食材がいっぱいあるスーパーで、お茶を購入
アルバートソン
アルバートソン
大好きターゲット
ターゲット
スーパーにいると2時間ぐらいはあっっという間

サムズで食べたピザとドリンクも載せちゃう
sam'sのピザ
レリッシュケチャップがなぜ乗っているかって?
そりゃ好きだからよーアメリカだからジャンクでいいのだ!
89セントの飲み放題ドリンクも
sam'sのドリンク


番外編「うるるな日々日記」
江戸川区に唯一ある映画館をご存じですか?
船堀駅側のタワーホールの地下1Fです
そこで、有名なカレー屋さんの「レトレトカレー」と「サモサ」が今月いっぱいだけ売ってます
サモサとは?
サモサ
200円
カットすると
サモサ断面図
中に本格的なカレーが入ってます
豆も入っていたよ
毎朝、西葛西のカレー屋さんから配達されるそうです
美味しいよ!ぜひ!!
あっ!穴場の映画館ですよ(あまり混まないし)
上映映画は「船堀シネパル」で検索してね
電話は03-5658-3230

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ロングビーチのショアラインヴィレッジへ

が見た~いってことで、ロングビーチ
ロングビーチ
SHORELINE VILLAGE ショアライン ビレッジという所へやってきました!
ヨットハーバー
泳ぐ方ではなくヨットハーバーですね
では、まずランチを!
ランチを食べに
パーカーズライトハウス
ここは、外の席があります
を間近に眺めながら食事が出来る
こんなにお天気がいいのに、外の席は海風のせいかとっても寒かった~

ラムベースのマンゴーフローズンカクテルを頼みました
フロ-ズンカクテル
キャプテンマンゴー
私の頼んだフローズンカクテルが美味しくいただけないので急いで中の席にチェンジ

サラダは
シーザーサラダ
シーザーサラダ

連れ2人が食べたいそうで・・・
キャットフィッシュ
キャットフィッシュなまずよ~
英語名も日本語名もまったく美味しそうに聞こえないわ!
私の好き嫌いは筋がね入りなので、なまずナマズと思うだけで・・・
食べたら、ただの白身のお魚でした
かかっているのはマンゴーソースだよ

大好きな海老も
スカンピ
スカンピです
スカンピの下のパンはいらない~
油を吸っちゃって美味しくないし

お味はすべて、まあまあってとこでした
一番美味しかったのは「フローズンカクテル


番外編「うるるな日々日記」
以前ハワイで買ってきたアロハ柄ワンピース
ハワイで購入
涼しそうでいいでしょ!!

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

和柄ガーゼのハンカチ

「そこそこライフ」のブログの彼女から頂いたもので、お気に入りがあります
京都土産のガーゼのハンカチ
鷹の爪と豆絞り
鷹の爪
京都の株式会社くろちくの商品です
ホームページはこれ→くろちく
両面ガーゼのハンカチで、肌さわりがお気に入り!
柄も両面が違っていて、なところが好き!
もう一つ頂いたんだけど、洗濯中・・・

その、くろちくのハンカチを銀座で発見
2枚購入
2枚購入
37X30cmの大きさ柳に飛びつく蛙とうちわ
柳に飛びつく蛙
420円がセールで30%OFFに!
42X42cmの大きさうさぎと梅
うさぎ
525円がセールで30%OFF

肌さわりが良く、ケバが無いので赤ちゃんにもいいし、
柄が和なのでゆかたとか着たときにもいいと思うの
銀座三越から歌舞伎座に向かって2、3件目だったかな?
嶋野というお店で見つけたの

番外編「うるるな日々日記」
ちゅうらび遊でも売っているカーターズ
アメリカブランドですが、柄がかわいいので日本のママにも大人気♡
ちゅうらび遊ではロンパースしか無いけど、姪っ子には以前こんなの買ってきてあげました
カーターズ2セット
イヤがっちゃって全身は撮れず・・・
半そでワンピースとブルマのセットです
ワンピースの柄がハチとお花なのでブルマにハチのアップリケ
かわいいでしょ!!!

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

LAの花々

やはり気候が良いからでしょう
LAはいつの時期に行ってもが咲いている気がします
ショッピングセンターの木も花盛り

もちろん木の名前はわからないけどね
きれいネ
こんな珍しいものも
珍しい植物1
とうがらしみたいなものも
珍しい植物2

これはMちゃん家になっていた果物
巨大レモン
なんとっ!レモンです
マンゴーぐらいあったよ
LAにずっといると人間もでっかく育つかも・・・

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ロングビーチのショアヴィレッジ

最終日に行ったショアヴィレッジってどんなところかというと・・・
もちろんのそば
灯台があったり
灯台
船が走ってたり
船
ヨットが停泊してたり
ハーバー
桟橋っぽいのがあったり
桟橋
日本の葉山っぽい?(葉山には詳しくないですが・・・)
青い空に映えます
カラフル
レンタルってなってるから、乗れるのかもね?
ビーチもいいけど優雅にランチって時はこうゆう所がいいな

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ショアヴィレッジのカラフルなお店

が青いから?
が青いから?
気候がいいから?
日本ではびっくりのカラフルなお店もここでは素敵

お店ー1

お店ー2

お店ー3

お店ー4

お店ー5
ハワイのシェーブアイスって人気なんだね

お店の看板?もかわいいでしょ!
看板ー1

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ショアヴィレッジの雰囲気

ショアヴィレッジ内ってこんな感じです
おしゃれなマリーナって雰囲気
3
後ろにある建物は私たちがランチを食べたお店です
4
外人のおじさま「ジャパニーズがけ」してます
(海外行くとナナメがけの日本人がいっぱいいるので命名
5

2
ピザも美味しそうだったな
1
いいよね!いいよね!
見ながら、のんびりって
旅行に行ったら1日ぐらいこんな日を持ちたいって思うんだけど・・・
なかなかね

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAのフリーウェイ

ロスアンジェルス空港(LAX)へ
9日間の楽しいLA旅行も終わりです
パンパンになったスーツケースを持って空港へ向かいます
看板ー1
日本の首都高速道路とだいぶ違うよね
建物があまり見えない
車線が多い
デカい看板が多い

私たちが走っているのは「car pool」というラインで1台に2人以上乗って無いと走れないレーンなの
2人以上って!日本じゃあ2人以上の方が多いよね?
さすが、車社会(スモッグが多いわけだ)

看板ー2
ワーゲンの看板!黄色い車は張りぼてよ

看板ー3
携帯の宣伝

映画speedで・・・
この場所!映画「speed」で出たところですって
見たけどわすれちゃったよ・・・

瞬時に判断
瞬時に判断出来る?

LAX
着きましたLAX

只今。工事中
LAXの目印が工事中

これから大韓航空で成田




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LAから大韓航空で成田へ

LAXからお帰り予定の方
LAXのDFSは小さいです
化粧品も私が買おうと思っていた「YSL」は入ってませんでした
扱っているのは「ランコム、ラ・メール、ゲラン、エスティローダ、資生堂、クリニーク」ですね

でも、ショップ自体が大きく無いので基本商品以外はデパートとかで買った方がいいと思います
(YSLはデパートにも無かったけど)

帰りももちろん大韓航空
なかなか良いですよ!Korean Air
エコノミーでも行きと同じように「はみがきセット、ソックス、アイマスク」のアメニティ付きです

席はちょっと不思議な2-5-2なんです
2人で旅行とかにはいいかも!

帰りも出ましたっ!
機内食1回目
わかめスープ、ビビンバ、カットフルーツ、オイキムチ(オイキムチは行きの方が美味しかった)
まぜまぜします
まぜまぜ後
はい、やはり美味しいですね!

途中スナックが・・・「牛肉入りのパン」か「バナナ」です


機内食2回目です
機内食2回目
「チキン」か「ビーフ」のチョイスでこれは「チキン」
とても、まずかったです


番外編「LAで買った姪っ子の服」
「カーターズの2ピース」と「Walmartの激安2ピース」
Carter's  Walmart

激安ウォルマートもなかなかよ
フロントスタイル



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

2009年ベルギー旅行

2009年6月24日~7月2日まで9日間のベルギー旅行を本日からUPします

去年に続き、今回も個人旅行
飛行機は旅行会社から取るよりJALから直接が安かったです

それでも、133900円
サーチャージが17000円ぐらいでしょうか・・・

ブリュッセルへ出発
JAL411便 アムステルダム行き 11:25発
もちろんエコノミーですともっ!
                                2009/06/24情報

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

JALでアムステルダム乗り換えでベルギーへ

6月24日 アムステルダム行きJAL411便は、前便が雷の影響を受けて15分遅れで搭乗
え~先行き不安・・・
だって、アムステルダムでの乗り換え時間65分しかないんですもの~

梅雨時期でお天気もいまいちです
天気が悪い
ともあれ、411便は15分遅れで出発!
機内食1回目
機内食1回目
ハム、エビ、マカロニの前菜
ゆずドレのグリーンサラダ
彩野菜のドリアボローニャソーセージ
パン
ラズベリー杏仁豆腐

メインが熱く無くて、ごはんも柔らかい・・・いまいちだわ

デニッシュの軽食が途中で配られた

機内食2回目
機内食2回目
野菜のマリネ
おいなりさんとお漬け物
クリームフィットチーネ
チーズとバジルのパン
カットフルーツ

昔と比べてだいぶ美味しくなったとはいうけど、やはりいまいちだわ
どうして機内食って炭水化物ばかりなんだろう?

午後3時35分アムステルダムスキポール空港へ到着
少し歩くとKLMセルフサービスカウンターがあります
9
このチケットカウンターで乗り換えチケットを出します
カウンターにKLMの係の人がいるのでやっていただきました
セルフじゃあ出来ないもん
アムステルダム→ブリュッセルはKLM CITYHOPPER運営のKL1731でブリュッセルへ

オランダといえばミフィーちゃん
オランダだよミフィーちゃん
おお~かわいい~!!

B26まで歩く歩く
結構歩く
迷子になりそう・・・確かスキポールはヨーロッパでかなり大きい空港とか?

またもや、心惹かれるショップ発見
美味しそうなチョコ発見
チョコの量り売りだって!!
オランダといえばチョコだもんね~

やっとゲートに到着
20分は歩いたかしら?(早足で)
ゲートに到着
振り返ると・・・
振り返ると・・・

私と同じ方法でベルギーへ行かれる皆様
乗り換えかなり、遠いです
乗り換えチケットのセルフカウンターも不安です
それに、シティホッパーの飛行機は小さいです(不安になるぐらい)
去年、利用したブリィティッシュ航空のロンドン乗り換えの方がいいですよ!

なんとか、17:30発のKL1731便に乗り18:20着でブリュッセルに着いたのでした
                                         2009/6/24情報

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR