

リエージュで飲んだビール

「オリエント エクスプレス」で飲んだベルギービールはこちら
まずはLeffeから
Leffe
€4アルコール度数8.5%
割といろんな場所で飲めるレフだけど、たぶんディナンのビールだと思うの
ディナンに近いリエージュなら美味しいに違いない!
飲みやすいので最初の1杯には最適

La Chouffe 
店のテーブルに宣伝があったので頼んでみた
La Chouffe
リエージュより南の土地のビールだと思うの
€3.50 アルコール度数8%
フルーティな感じで香りがあり、苦味もあります

TrappistesPochefort
TrappistesPochefortとKwak
€4.70これはロシュホール8だったのでアルコール度数9.2%
これもディナンに近いところのビール
私の好きなトラピストビール
黒ビール好きな人は好きなハズ
アルコールが高く、鼻に抜ける感じ

Kwak(Cineyのグラスに入っている)
手前のCineyの中身はKwak
「グラスがないからCineyのグラスだけどKwakだよ」とおじさんが持ってきた
クアックはグラスが有名なのに残念
€4.20 アルコール度数8%
香ばしい風味がした
                                      2009/06/26情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュホテルーHusa De la Couronneの朝食

6月27日(土)の朝は少し涼しく、小雨が降っていた
天候に恵まれ続けていたベルギー旅行もとうとう本来の気候に戻るのかしら?
とりあえず、朝食だっ!
フロントの奥
フロントの奥がレストランです
優しそうなおばちゃんが1人で切り盛り

入ってすぐBARがある
BARとはここのこと?
フロントのスタッフが言ってた「ホテルにBARがあるから冷蔵庫はないのよ」のBARはもしかしてここ?

パン
パン
種類が豊富で清潔

ヨーグルトとハニーとジャムとチョコペースト
ヨーグルトなど

シリアルも
シリアル
フレッシュフルーツがあるのがいいわ

出来上がり
顔にしてみた
顔にしてみた・・曲った口からベーコンを出す

ディナンのホテルもここリエージュのホテルも朝食のクロワッサンが非常に美味しい!!
やはりフランス語圏内だからかしら~?
バッフェスタイルで1人 €15
ちょっと高いわね~

エクスプレスブレックファーストという、パンと飲み物だけのタイプもあるみたいです
こちらはお値段お安め
                                     2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

柴又帝釈天ー草団子と佃煮

今日はベルギーブログはお休み
やっとお天気になったので自転車で柴又帝釈天に行ってきました
日曜日なので混んでます
柴又帝釈天
お宮参りだね
参道には七五三の女の子もいましたよ

がじろうの鐘
寅さんでがじろうさんが付いているですね

入口には庚申の日が書いてあります
庚申の日
来月の11日今年最後の庚申の日ですね

柴又帝釈天で買うものはやはり
草団子
おすすめはココ
草団子は吉野家
私はここでしか買いません

佃煮屋さんはお隣
佃煮はここ
おススメは「葉わさび」

草団子のお披露目
だんごとアンコは別々
団子のが濃いんです
その分よもぎがたくさん入ってます!
団子の上にビニールを乗せてその上にアンコを乗せてくれます
粒アンですが粒は少なめ
歯ごたえのしっかりしたお団子ですよ
美味しかった!
11個入り 600円
この吉野家さんはやって無い日があります

葉わさびはこちら
ご飯の友「葉わさび」
下町なので少ししょっぱいですが、その分ご飯が進みます
わさびの味がするの
このお店は魚のつくだ煮も美味しいですが、苦手な私は葉わさびがダントツ
100g 364円だったかな?

帰りは七五三の男の子を見ましたよ
2人とも、着物と袴でした
やはり、着物はかわいいね

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

リエージュ観光ーギユマン駅からシタデルへ

ディナン、ナミュールとシタデルを制覇した私たちはリエージュのシタデルも制覇せねばっ!
ギユマン駅前から1番か4番のバスでシタデルへの階段まで行けます
その階段はなんとっ300段とか・・・
楽な方法はないのかしら?

駅前のバス停で待っていると4番のバスが
イケメンの運転手に「シタデルに行くか?」とシツコク聞いて乗車
乗車賃はいくらなの?
ワンコもバスに乗ってOKらしい
踏ん張っているし!

あんなにシツコク聞いたのに~~
バスが止まりイケメンが降りろって言ってるみたい!
イケメン運転手が何か指さしてフランス語で言ってるけど動くものかっ
とうとう、イケメンに連れられて前に止まっているバスに・・・
前の普通の運転手が「シタデルの側に行くから大丈夫。4番バスは巡回バスなんだよ」と英語で教えてくれました

普通の運転手が降ろしてくれたのがココ
ここでいいの?
あきらかにバス停ではないところで降ろしてくれました
「ここをまっすぐ」だって
こっち?
看板もそうっぽい
言われたとおりまっすぐ歩く
あれは何?
わぁ~~不思議な色の建物

あっ!あれはもしや・・・
見えたかもっ!
ヒェーーっ無理かも
                                        2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーシタデルへの階段

リエージュのシタデルへの階段は300段!!
途中に休憩用のベンチまであるの
そんな大変な思いまでして上るシタデルに期待が高まるわ~
近くで見てもすごい
ちょっと~階段が多いー
さあ、1歩め
仕方ない、上るか
猫も休んでる~
猫も休む
だいぶ疲れて来たよ
まだまだ・・・
ちょっと振り返ってみるか
こんなに上ったよ
やったー!!上り切ったよ!
到着
階段を挟んでお家がたくさん
この方達は毎日上っているのかしら?
健脚だわね
                                    2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

銀座ランチとスイーツ

今日は、ベルギー旅行お友達になった人とランチをしてきました
銀座並木通りにある「梅の花」でお豆腐ランチです
梅の花
梅の花
秋だけの特別ランチにしましょう
月ランチ(11月24日までのメニューです)
秋っぽいですね
では、始まり
小鉢3種
小鉢3種
左から「チーズ湯葉豆腐」「おから煮」「季節のお浸し」
チーズ湯葉豆腐が濃厚で美味しいっ!
おから煮には白滝が入ってる
季節のお浸しはゆずの香りがします

茶碗蒸し蕪あん掛け
茶碗蒸し蕪あん掛け
ほんのりワサビ風味がするの
鳥では無く海老の茶碗蒸しで、中に小さいおもちが入ってて美味しい~

名物とうふしゅうまい
名物とうふしゅうまい
これは、芸能人も勧めてたりして有名ですね
ポン酢でいただきます

椎茸の鴨射込み揚げ
椎茸の鴨射込み揚げ
ちょっと油の切れが悪いような・・・?お味はいいんだけど

牛蒡豆乳もち菊花あん掛け、豆腐サラダ
牛蒡豆乳もち菊花あん掛けと豆腐サラダ
これはすごい好き!!
豆乳もちが生麩みたいな食感
あん掛けが少ししょっぱいのが残念
豆腐サラダの上にそうめんの揚げたみたいのが乗ってて食感が美味しい

汁物、しめじ御飯、香の物
汁物、しめじ御飯、香の物
いい感じにお腹も満たされたわ

安納芋アイス
安納芋アイス
デザートはこれか、「栗ようかん」のどちらかが選べます
栗ようかんも美味しそうでしたよ
これで809Kcal 2600円

さぁ!次はケーキとお茶に行きましょう
AUX BACCHANALES (オーバカナル)
私はカプチーノ
カプチーノ

パイナップルタルト
パイナップルタルト
タルトの上はカッテージチーズとフレッシュパイナップル、レッドペッパーです
珍しいでしょ♪
パイナップルの酸味とペッパーの香料が爽やかで美味しい
甘さも控えめでいいです
この組み合わせで1250円
場所は泰明小学校の前です

友達が食べたものも!
アプリコットタルト
アプリコットタルト
洋梨タルト
洋梨のタルト

彼女からフランスのお土産までいただいちゃいました
かわいいフランスのお土産
テリーヌだそうです
しかし、ベルギーから帰国してナゼ?フランス??

ま、いいかっ
大満足の1日でしたっ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

リエージュ観光ーシタデル

300段の階段を上り、坂道を少し上がるとまたもや階段が!
もう無理っ!
でもここで引き返せないので狭い階段を30段ぐらい上がると
モニュメントが
モニュメント
裏には
きっと何かをたたえているのでは?
残念ながら、まったくわからない
これが300段の成果
見よっ!この景色
ク~ッ朝の小雨まじりの天気でクリアに見えない
歩いて行くと
城壁っぽい
芝生がきれい
何かの保存庫か?
入口はどこ?
あの建物は?
ぐるっと歩いたら大きな建物に出ました
ここが、博物館とか?って思ったら・・・
「シタデル ホスピタル」ん?病院!!
シタデル観光が出来ると思っている私たちは病院前で地図を広げてキョロキョロ

すごく場違いだったのでしょう
車椅子に乗り点滴をしながらタバコを吸ってたおじさんが
「May I help you?」だって
「シタデルはどこ?」って聞いたら「ここだよ」って
点滴しながらアリガトおじさん

リエージュ観光でシタデルに行く予定の方!!
階段で写真を撮るぐらいにしておきましょう

病院前にバスが止まってたのはショックだった
階段上らなくても来れたのね~
                                      2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

銀座並木通り「梅の花」でまたランチ

一昨日行ったのに、また行って来ました「梅の花」!
今度は母と・・・
タイミングが重なっちゃっただけですが、1日おきなんてお得意様じゃない?
今回はぐるなびクーポンを持参しました
クーポンで梅ジュースHOTいただきました
梅ジュースHOT
ゆずジュースもあります
ゆずの方が甘さ控えめですよ

今日は「京の梅ランチ」
おから煮
おから煮
うん、やはり美味しい
薄味なのがいいのかな?
茶碗蒸し
茶碗蒸し
月ランチ」のと違います
普通のタイプ
でも、おもち、海老、しいたけ、銀杏と具は同じです
豆腐サラダ
豆腐サラダ
これも、やはり美味しい
上のパリパリと胡桃が入っているのが美味しいんだよね
生麩田楽と湯葉巻き揚げ
生麩田楽と湯葉巻き揚げ
これが食べたかった~~
生麩に乗っているのはゆずミソと木の芽ミソ
10本ぐらいまとめて食べたいぐらい好き!!
奥の湯葉巻き揚げはかまぼこ型ではんぺん風湯葉に巻かれています
中のはんぺん風がシッカリ魚の味がして美味しかった
湯葉のお吸い物とグラタン
湯葉のお吸い物とグラタン
しめじ御飯、鰻のご飯(忘れちゃった)、グラタンの3つから選べます
グラタンの御飯は海老と雑穀が何か入ってて、松のみとゴマも入ってました
食感があって美味しかった~
豆乳アイスクリーム
豆乳アイスクリーム
写真撮る前に1口食べちゃったよー
黒蜜がかかってて美味しいのだ

これで828Kcal 2200円

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

リエージュ観光ーシタデルを後にする

せっかく300段の階段を上ったシタデルは、病院だったというお粗末でしたが
緑いっぱいで森林浴を堪能しました
ふらふらと散策してたらモニュメントの先に山道を発見!
もう階段は降りたくないっ!
もう階段はイヤだわ
山道を上がってきたおじさんに「下に降りれる?」
ジェスチャーに頼った英語で聞いてから出発
昔は道だったのかも?
昔の道?
石畳になっているもんね
こんな山道を歩くの小学校以来なんですけど・・・
映画に出てきそう
ロード オブ ザ リングっぽい
ちょっと不安になってきた
日本人女性遭難とかにならないよね?
階段に比べたらすごい速さで降りれる~
下界が見えてきた
道が見えて一安心
あっと言う間に到着
無事到着
楽しい散策でした
                                    2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ークレティウス美術館

シタデルから山道を降り、少し行くとクレティウス美術館があります
ここはガラスデルヴォーの絵があります
広場の前
クレティウス美術館
入口が小さいので見落としそう
ここ
近代的な外観
1人 €8
2Fから入口付近中は不思議な色彩
近代的な建物と思いきや、不思議な色彩の建物も混在
壁には顔が
壁にはこんな顔
まずはガラス博物館から
どこを持つ?
これ、どこを持って飲むのかしら?
でも繊細
アップ
これは失敗なのでは・・・?
これは失敗作品じゃあないの?
これはムーミンに出てたニョロニョロでは?
ムーミンに出て来たよね
ちょっとグロいものも目玉入り?
もちろん美しいものもあります
綺麗なピンク
これも美しい
美しい
これでビール飲んだら美味しそう
ビールグラスかしら?
                                         2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ークレティウス美術館2

クレティウス美術館は結構な量のガラス作品があります
年代物と思われるものから、ブリュッセル空港で見かけた作品まで!
今日は、生き物編
十字架
十字架の上に不思議な生き物が
アップ
十字架アップ
左から2番目に魅かれる~
ワイン瓶にあったような魚
巨大魚
ふぐ?だろうか・・・
ふぐ
鳥かも知れない
クリオネ?
これは分かる
ねずみ
しっぽの太いネズミ
ねことカエル
ねことカエル
これは椅子
ブリュッセル空港にもあるよ
同じものがブリュッセル空港にいくつもあるんです
もそれぞれ違うんだよ
空港で探してみてね

連れが、クレティウス美術館で撮ったガラスの作品数は半端なく多いです
(連れが写真係、私がビデオ係の連携プレー)
100枚以上あったのでは・・・
ブログに乗せたのはほんの一部です
その理由は・・・明日へ続く
                                   2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ガラスの写真が多い理由

連れが、リエージュのクレティウス美術館ガラスの写真をとりつかれたように撮っていたのは・・・
彼女がガラス作家だからです
一番最近のグループ展は下北沢で「へんてこ植物園」ってのに参加していました
多肉植物がテーマです
彼女の作品を紹介します
さぼてんグラス
さぼてんグラス
さぼてんの置物
お部屋にさぼてん
さぼてんのチョーカーとリング
さぼてんチョーカー
もちろん、さぼてんじゃあないのも作ってます

私が好きなのはこちら→三つ足ぐい呑み

で、以前作ってもらったのが
ブレスレット
世界に1点もの
世界に1点ものです
ガラスなのに透明ではないので季節に関係なくつけれるとこがお気に入り
バネ式なので着脱もらくらく
めんどくさがりの私には最適
着脱らくちん

「欲しいわ♡」って思った方直接本人に問い合わせしてみてください
ここからメッセージ送れます→メッセージ

テーマ : これほしい!
ジャンル : 趣味・実用

リエージュ観光ーおやつを食べる

クレティウス美術館でガラスとデルヴォーの絵を鑑賞し、中心地へ歩きます
結構人が出ている
中心地へ向かう
露天が出ているようです
露店が出てる
お母さんと美人姉妹のお店発見!美味しそう
手作りカルツォーネです
ヘルシーな味
中身はラタトゥユ
塩味が薄くヘルシーな味
€1.50 2人で半分づつね
インフォメーションがありました
インフォメ発見
ここを見ろ!とお勧めスポットを教えてくれましたよ
ベルギーの秘宝があるって
ここへ行けって!
あれークレティウス美術館の前じゃない!!
戻らなきゃ
楽しそうだけど・・・楽しげな露天を後にする
露天は後にしよう
                                     2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ー聖バルテルミー教会

クレティウス美術館の前にあった目を惹く色彩の建物
クレティウス美術館の向かい側
これが聖バルテルミー教会
聖バルテルミー教会
エンジ黄色
ここはお昼休みがありますよ
行く方は注意
入口で拝観料を払います
教会の中
中も綺麗です
りっぱですね
連れがステンドグラスをパチリ
ガラスを見たら
13日のブログで紹介したように彼女はガラスに興味が・・・
細か~い
これがベルギー7代秘宝
聖バルテルミーの洗礼盤
聖バルテルミーの洗礼盤
ヨハネの預言5つの場面が浮き彫りにしてあります
ヨハネの預言
牛が支えています
12頭らしいんだけど全部は残ってません
                                   2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーワッフルを食べる

露天を見ながらガレリアがある広場へ歩きます
噴水の近くのティールームへ入ることにしました
噴水
噴水
鬼の口から水が・・・
噴水アップ
で美味しそうに食べている人につられてここに!
ここでお茶しよう
店内を覗くと
美味しそうだわ
リエージュといえばワッフルね!!
カプチーノとアプリコットのワッフル
カプチーノとアプリコットワッフル
ワッフルの上のホイップクリームリクエストしました
連れはりんごのワッフル
リンゴのワッフル
食べてから気づいたんだけど・・・
リエージュワッフルって丸型じゃあなかったっけ?
それに外側はカリッとしているはず・・・
これはブリュッセルワッフルじゃあないの??

でも、ワッフルの中に煮込んだアプリコットが入ってて美味しかった
ちょっと甘めだけどね
リンゴの方が美味しかったよ
ワッフルとカプチーノで €5.50

ガレリアは噴水のすぐ近くです
ガレリアの中
地下にワッフル屋さんがあります
匂いに誘われる~
これがリエージュワッフルね
これがリエージュワッフル
€1.30
外側がお砂糖でカリッとしていて、中はしっとり
さっきのも美味しかったけど出来たては格別

やはり日本に入ってきているのとは比べ物になりませ~ん
                                      2009/06/27情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

神楽坂でチーズとワイン、ついでに五十番の肉まん

今日は神楽坂へ行ってきました
大江戸線の牛込神楽坂を降りると
素敵な名前
なんか素敵な名前じゃあないですか?
確かに狭い
確かに袖すりそうです
他にも見つけたかったけどこれしか見かけなかった・・・残念

今日の目的は
Fromagerie Alpageアルパージュというチーズ屋さんのザ・ロックフォールカフェです
お勧めロックフォールとワインがいただけます
ソーテルヌ・クレームドゥテット(極甘口の貴腐ワイン)
ロックフォールチーズ3種盛り合わせ
ロックフォールとワイン
奥も手前もすべてロックフォールチーズです
全部で7種類
2人で6種類食べました
お味は・・・行ってみてください!美味しいですよ!!明日までやってます--アルページュ

お隣にWoodman's Cakeというスイーツ屋さんがあります
抹茶ダクワーズを購入
お隣でスイーツ
生地しっとり、抹茶が濃い
抹茶ダクワーズ
ロールケーキも美味しそうだった--ウッドマンズケーキ
毘沙門天を通り過ぎ
毘沙門天
五十番へ
五十番
肉まんセットなんてある~
肉まんセット
お茶とドライフルーツと愛玉子(オウギョーチー)と肉まんのセットです
私は辛味噌肉まんに変更してもらいました
辛味噌肉まん
しいたけがいっぱい入ってて、ピリリッと辛味が美味しい~
お腹いっぱいの一日でしたっ!

そこそこライフの彼女も同じことブログに載せてるだろうなぁ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2夜連続!ホテルのBARへ

夕方に少し小雨がパラつきました
濡れる前に1番バスに乗ってリエージュギユマン駅へ戻ってきました
部屋に着くと外はどしゃ降り
雨です
これはもう、ホテルの下のBARへ行くしかないでしょう!
雨じゃあなくても行くつもりでしたが・・・
昨日のおじさんとガッチリ固い握手をかわしてから(ナゼかは9月30日のブログを見てね!)

まず、TrappistesRochrfort 10
トラピストロシュフォール10
アルコール度数 11.3°です
今日は可愛らしくベリーのお通し

2杯目はCINEY
シネイ
これもトラピストビールです
新たにチーズのお通しを持ってきてくれました
ビールが濃いからチーズが合うなぁ♪

連れの2杯目はこれ
グラスが素敵
グラスとラベルに惹かれます

3杯目はLeffe
〆はレフ
〆はアビィビール
アビィはトラピストと同じ上面発酵ビールなんです
爽やかに最後の〆に飲んでみましたっ
2人で6杯飲んで€25
安~い
                                    2009/06/27情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーMarche de la Batteラ・バット(朝市)へ

リエージュ2日目は日曜日です
リエージュに行くなら日曜日の朝に行くべき所があります
ムーズ川沿いに延々と長く朝市が出るんです
8:00すぎ朝食を食べずにホテルをチェックアウト
スーツケースは預かってくれます

駅前から1番バスに乗って
カテドラル=大聖堂で下車
カテドラル=大聖堂
川の方へ歩いて行きます
ミューズ川の方へ
あっちではないかしら?
たぶんあっち
1件目は八百屋さん
1件目
大量のトマト
おいしそうな色
他の野菜も
他の野菜も新鮮
プライスカードがかわいい
こんなぺったんこの桃見たことある?
ぺったんこピーチ
チェリーも安い
ベリー
これは他のお店
これは違うお店
ナス?だろうか・・・

たっくさんのお店が出ています!
食べ物に限らずですっ
毎日、ちょっとずつ紹介しますネ
                                       2009/06/28情報


テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

虎ノ門でハリマヤカフェ、金刀比羅さま、ランチ

今日は虎ノ門に行きました
最近ヤフーで見た「HARIMAYA STATION」がありました
HARIMAYA STATION
フリーでおかきとドリンクが食べれるという、あのカフェですよ
()の中面白いですね
でも、躾の全く出来ていない子供さんの場合って保護者も出来ていないと思うんですけど・・
店内は割と広いです
店内
奥にはギフト専用スペースがあります
ドリンクもこだわってますね
自家焙煎コーヒー
確かに美味しいコーヒーでした!
おかきは8種類
8種類のおかき
放送でずーっと
「おかきは1人1皿盛りで常識の範囲でお願いします。常識を超えている人を見かけたら笑顔で肩をポンと叩いてください」
これまた面白いお知らせが流れてました
見た感じ肩を叩きたくなる人はいませんでしたが・・・
店舗の場所にもよるかも?最近オープンの銀座は外人さんが多い場所だから大変かもね?
おかきを1個づつでもこんなになりました
満足な量
カレーせんべい美味しかったですよ
お得な3袋で1000円を買って帰りました
お得な1000円

ハリマヤの前は金刀比羅さまがあるんです
虎ノ門金刀比羅さま
大きなビル(会社だと思うんですけど)の敷地内にあるんです
お清めしてから
お手水
最近のはセンサーで人が近づくとが出るのだ
文化財ですよ
銅鳥居
鳥居左に龍と亀
鳥居左側
鳥居右に鳥と寅
鳥居右側
お参りします
お参りする
お清めは2か所
洗水
龍が素敵~
なになに
初こんぴらは1月10日
ここはすごく残念なことが一つ
金刀比羅さまの中に屋外喫煙所があるんです
残念すぎる事
なんだか、神様へ煙を吐きかけているようで失礼な気がします
場所を考えて喫煙所を作るべきだと思うの
人がひっきりなしに喫煙してました

この近くで今日はランチしましたよ
今日はここでランチ
真鯛のソテーランチ
真鯛ソテーランチ
他に味噌汁とドリンクが付いています
プレート内のパンは黒糖パン2枚
里芋のおまんじゅうみたいの
サラダがもりもり
メインの真鯛
これで1200円 少し高い気がします


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)2

少し歩くと、何やら良い匂いが・・・
朝食はこのラ・バットで取るつもりだったんだ~
只今、ソーセージと玉ねぎ炒め中
朝食はここで
お店のお姉さんが食べてるものが美味しそうだったのでそれをを指さしました
それがこれ
すごいボリューム
見よ!このデカさ
私の旧式のビデオカメラの倍以上はある!
これで€4
玉ねぎも甘くて美味しかった♪
ペロリと完食
胃袋もベルギー人並みに成長中?
美味しそうなオリーブなど
オリーブ屋
マリネっぽいものも
マリネ屋
お惣菜屋さんですね
チーズも!
チーズ屋
持って帰りた~い
チーズ持って帰りたい!
ラ・バットはまだ端の方なので人通りもこんな感じです
まだ端の方なので・・・
                                        2009/06/28情報



テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)ペット?食用?

ラ・バットは結構な長さらしいです
お腹も満たされたので、頑張って歩きましょう
人もだんだん出てきましたよ
結構人が多くなって来たよ
ペット屋さんまで出てるの?
ペットショップ?
大きいウサギ可愛いです
ウサギかわいい
これペットにしては大きくない?
ペットにしては大きく無いか?
ま、まさか・・・
ニワトリもいたりして
ニワトリもいるし・・
食用!
まさかっ!食用?
こんなに可愛いのに~?
こんな可愛い子もいるのよ
アヒルペットにしてた私には信じられない~
この子可愛いでしょー
頭にホイップクリーム乗せてるのよ!
きっと卵好きとか?
よほどの卵好きとか?
買われてこんな姿に?
結果、こんな姿に!
こんがりと美味しそうだけど
これは食べないよね??
これは食べないよね~?
どうみても、ペットよね??
まぎれも無くペットよね!
ドキドキの朝市なんですけど!
                                      2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)他にもお店が

ラ・バットはどんなお店も出店していいのでしょう
6月に来てよかったと思えるほどお花屋さんは綺麗です
色とりどり、並べるのも大変だったろうな花屋さん
寒い時だとこんなには無いよね?6月に来てよかった
もあります
癒されますね~
癒される~
ものすごく惹かれるパン屋さんパン屋さん
キッシュだろうか?大きさがハンパない!
ここでも癒される私これも癒される~
食べた~い食べた~い
食べれば良かった・・・
帰って来てから後悔
次にベルギー行く時はバターナイフを持参しよう!
バターを買って食べるのだっ!
                                      2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)こんな店が!

いや~だいぶ歩きました
人通りもこんなに増えて
かなり混んできましたよ
売っている者は食べ物ばかりとは限りません
ニョキッ!
セクシー
歩いててビックリしちゃう
こんな大胆なディスプレイも
技あり
飾りみたいだけどパンツですよ!
「それ1枚!」とかいうんだろうか・・?
実演販売もある
なんでも吸い取る布
大量の水でもあら不思議?ぜ~んぶ一瞬に吸い取りま~す
あと、どのぐらいかな?
まだまだ続く
遠くの橋まであるね
まだまだ歩かなくちゃ
長い脚も短い足も
飛び蹴り
デザイン性がすばらしい
時計に注目
                                         2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ーラ・バット(朝市)やっと端まで歩いた

いろんなお店があるものねぇ~
魚屋さんもあったよ
魚屋さん
買う方も真剣!
真剣!
山盛りに積まれてる
きれいだけど味は・・・怪しいな
味はどうかなぁ?
こっちは美味しいでしょう
ドライフルーツ
チーズと一緒に食べると最高
可愛い帽子屋さんも
帽子もある
とうとう橋まで来ましたよ
やっと橋まで来た
橋の上から成果を確認
ずいぶん歩いたな~
から歩いて来たんだよね
イヤ~歩いたわ
いろんなお店があって面白いし、朝食もおやつもここで食べれます
リエージュに行く方は日曜日に是非、滞在してね
                                     2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

貰い上手な地域ネコ

地域ねこのみぃちゃんはとっても貰い上手です
玄関が開くとすぐに来て鳴く鳴く
くれるまで辛抱強く待ってます
食べ物くださいっ
そんなに鳴くと上げないわけにはいかず・・・
にぼしをひとつ
にぼしの匂いがする!
ひとつしかないのよっ!
どこどこ?
こんなポーズも取ってまだ粘ります
もっと食べた~い
とうとう母がさきいかをあげてしましました
さきいかの味を知ってしまった・・・
すごい喜びっぷり
ダメでしょう
ネコにイカは・・・


テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

河口湖へ旅行中

昨日から河口湖へ来ています
昨日の到着日は雨・・・
それも本降り!
晴れ女なのにおかしいなぁ~

今日は、とっても良いお天気でした
朝は富士山も綺麗に見えましたよ♪

宿泊先はFIT RESORT CLUBです
なんと!ここは会員制リゾートクラブなんです!
とっても素敵なところなの♪

画像は明日、帰ってから載せるので待っててね

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

河口湖ーFIT RESORT CLUB

河口湖の宿泊したところをご紹介します
「フィットリゾートクラブ」会員制のリゾートクラブです
もちろん、私の持ち物ではありません!
一緒に行った友達のご両親のです
いつも、利用させていただいてます!!ありがとうございます

フロントです
フロント
フロントに「金スマ」でやった「松岡修三のテニス合宿」の映像が流れてました
室内プールもあります
プールもあります
テニスコートは室内と屋外とあります
お部屋は戸建てになっています
ここが入口
森の中を歩いて行きます
森の中を歩く
森林浴
森林浴
池の上にもお家があります
池の上にもあります
紅葉にはまだ早い
紅葉はまだ少し
ここの1件に5部屋ぐらいあります
お部屋はこちら
広いですよーまずリビング
リビング
暖炉があるの
キッチン付きです
キッチン横
キッチン横にもテーブルがあります
ベッドルーム1部屋目
1部屋目
それぞれの部屋にバスルーム付き
1部屋目バスルーム
天井が高く吹き抜けみたいになってます
バスはなんとっ!ジャグシー
ベッドルーム2部屋目
2部屋目
こちらも違うタイプのジャグジー付きバスルーム
2部屋目バスルーム
夕飯は作りました!
夕飯
御飯だけ焚いて、後はデパ地下だけどね
ここは山梨!ワインは「ルミエール酒造
ここの「ルミエール」と「サドヤ酒造」のワインはお勧めです♪
山梨ワイン
甘めだけど美味しかった

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

河口湖ー駅から温泉へ行く

前日とうって変わって良い天気です!
富士山も見えますよ
やった!富士山見えました
ちょうど雲が流れてクッキリ
到着日はこんな
昨日はこんな・・
良かった晴れて♪
ベストショット!
河口湖駅です
河口湖駅
2、3年前に綺麗になったと思います
富士山電車
富士山電車
いろいろな顔の富士山の絵が描かれています
駅前にも
駅前にも
これはの電車ね
観光に便利なレトロバス
レトロバス
富士山ナンバーに注目
でも、今回は市営のバスで休暇村下車
ここでも絶景
道の駅があります
巨大さつまいも
こんなに大きいの2つぐらいしか入らないんじゃあ・・・
いやいや、おばちゃんが7、8本詰めてましたっ!
お得~
道の駅の裏手に
温泉へ
なつかしいような景色が広がります
なつかしい景色?
16種類のお風呂がある「ゆらり」
ゆらり
16種類は貸し切り家族風呂を含めて16種類でした
普通に入ると6種類の湯船に浸かれます
クーポン利用で1000円
マッサージのお兄さん上手でした!
FITのフロントの方も「ここいいですよ」とお勧めでした
休憩場もあるのでのんびり
夕飯は部屋に帰って「ほうとう」作りましたっ
夕飯にほうとう
本日のワインは「無ろ過ワイン」
少し、不思議な味がします
昨日のワインの方が好き♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

河口湖ーチーズケーキガーデンでシュークリーム

河口湖に来て河口湖を見ずに帰るなんて・・・
河口湖
河口湖
今の時期は「もみじ祭り」とかやっていますが紅葉はまだ早いみたいです
紅葉していません
山々が青々として・・・
ねっ!
ロープウェイ乗り場の手前に新しいお店が出来ました
新しいお店が出来てます
朝霧高原のチースケーキが名物らしいです
試食も出来ます
店内で作ってますよ
店内で作ってます
入口側
入口側
ここで、シュー皮にその場でカスタードを詰めてくれるんですって!
おすすめシュークリーム
店内にテーブル席が1席
そこで食べれます
店内で食べれます
コーヒーは太っ腹の無料
美味しい~
バニラビーンズも入ってて、ほんのりお酒も入ってますね!
これで120円は大満足♪2個食べれそう!
こんな景色を眺めながら
こんな景色を眺めながら食べるのでますます美味しいでしょー
これも気になったけど・・
これも気になるけど・・
4時限定商品ですって!
諦めてこれを買って帰りました
カマンベールチーズどら焼き
これは、バタークリームっぽくて私はおすすめしません
でも、シュークリームは美味しいので出来たてを食べに行くだけでもいいですよ
テーブルは1席しかないので運が良ければ座れますネ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

リエージュ観光ー聖パウロ大聖堂

ラ・バットの朝市を端っこまで根性で歩いたら、クレティウス美術館の裏あたりまで来てました
いっぱい歩いたわ
そこにこんなオブジェが!
なまずに乗った少年
なまずに乗った少年?
へびまで掴んでてちょっと怖い・・・でもなまずはマヌケ
朝、降りたバス停近くまで戻って
聖パウロ大聖堂へ
聖パウロ大聖堂
ちょうど日曜日のミサが終わったようです
良かった!入れて
大きい教会
ステンドグラス
ステンドグラス
結構いろんな形があるんですよね
いろんな形があるものね
これはキリスト?
キリスト?
教会の中でボーっと座ってたらおじいさん
「この教会よりもっと綺麗な教会があるんだよ」と教えてくれました
「マイ フェバリット!」ってね
じゃあ、行ってみようかしら?
                                      2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
325位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
