

リエージュ観光ーティータイムにケーキを!

ラ・バットの朝市に行く途中に美味しそうなケーキ屋さんを発見してありました!
ティータイムです
ティータイム!
どれにするか迷っちゃう~
ショーウインドゥでチェック
いちごタルトに決定!
いちごのタルトに決定
そしてカプチーノ♪
そしてカプチーノ
ホイップが乗ってるなんてうれしい誤算
連れはこちら
連れはこれ
ケーキの核となる部分
いちごのタルトの断面
ここは大事です
カスタードが甘すぎず、甘めなベルギーにしては品のあるお味
チョコケーキの断面は
チョコケーキの断面
これも美味しかった!このお店当たりでした

ケーキを堪能し、おじさんお勧め教会に行く途中
こんなお店を発見!
こんなお店もあったよ!
マシュマロとゼリーだと思います
カラフルで綺麗~
パーティ用
食べ歩き用かな?
食べ歩き用
                                  2009/06/28情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

リエージュ観光ー聖ジャック教会

聖パウロ大聖堂でおじいさんが勧めてくれた聖ジャック教会へ向かいます
たぶん、ここっぽい!
聖ジャック教会?
古そう~~
どっしりとした建物です
入口がわからない・・・
素敵なお庭
お庭がきれいです
左から人が出てきたわ
近づいたらちょうどカギを閉めてたところでした・・・
そういえば・・・
今日は日曜日
1時までだったみたい
ケーキを食べなかったら間に合ってた~
外観だけ撮ろう
外観だけ撮ろう
入りたい~
建物が古すぎて、石の間から木が生えてるわ!
残念だわ
中の写真がありました
想像で!
想像
日曜日に行かれる方は気をつけて!確か午前中だけって表示してありましたよ
                                      2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

国分寺でランチーVin Passionワイン&ダイニングバー

先日、国分寺へお友達のを見に行ってきました
油絵を習い始めて6年、定期的に発表の場としてグループ展を開催しています
私は年取ったら、絵筆を持って旅行に行こうと思っています
のんびりとね

その帰り、グラスワインが400円で楽しめるお店を見つけました!
国分寺駅北口、吉野家の2F
Vin Passionヴァン・パッション
ヴァン・パッション
ランチだとグラスワインが400円(普通は500円~800円のお値段)
全て400円で飲んだワインを紹介します
これはスパークリングワインスパークリングワイン1杯目

2杯目

3杯目

4杯目
ランチについてくるサラダ
ランチについてくるサラダ

5杯目

6杯目

7杯目

8杯目
バローロはさすがに1000円でした
9杯目
そば粉クレープ
トマトとにんにくのクレープ
トマトとにんにくのクレープ
玉子は良く火を通してもらいました(半熟もダメなの)
ロースハムとチーズのクレープ
ロースハムとチーズのクレープ
最後にデザート
ココナッツのブラマンジェ柿ソース
デザート

連れと2人で合計9杯
ワインの味はメモってなかったので伝えられません
次の日は頭痛でした・・・

ランチタイムはなんとっ!5時までです
そば粉クレープ美味しいですよ!
ホームページ



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

リエージュからブリュッセルへ移動

聖ジャック教会の外観を見たあと、また4番バスにのってリエージュギユマン駅へ戻ります
ホテルで預かってもらってたスーツケースを取って駅へ
駅前の工事風景です
駅前の工事中の景色
13:15駅に到着
じっくり時刻表を見る!
リエージュを離れる
14:00発のOSTENDO行きに乗ります
またもやかっこいいエスカレーターを下ります
エスカレーターを下りる
行先を再確認!
行き先確認
いろいろハプニングがあって慎重になる私たち・・・
10回の回数券も終了
回数券も終了
途中の駅をご紹介
途中駅のルーベン
この駅もかっこいい
かっこいい駅
今度は無事到着
無事到着
おちゃめなおじさん
手を振るおじさん
手を振ってくれてます
                                     2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ハレニヒの凹カステラ食べました

カステラはポルトガルから入ってきたのは皆様ご存じですよね!
実際にポルトガルでカステラを食べると日本のと全然違うとか・・・
いつか行ってみたいです
カステラとかボーロとかを食べに!!

で、これは「はなまるカフェ」で上戸 彩ちゃんがお勧めしたらしいです
ハレノヒの凹カステラ
ハレノヒの凹カステラ
出来たてはふんわりと膨らんでいるのが徐々に真ん中がへこむそうです
真ん中がボコッとへこんでます
外側はふわふわで中心はトロッとしてます
ジュワッとしてます
普通のカステラよりも黄色の色が濃い
ふわふわのところもちょいしっとりした感じ
トロッとしたところが美味しい
甘さも割と控えめ
味は「ぼうろ」みたい(柔らかいぼうろありますよね?)
私は好き!
直径18cm 1000円
ホームページはこちらハレノヒ

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

銀座立田野で和スイーツ

一度入ってみたいと思ってたところ!
銀座立田野
銀座立田野
ここは女優の樋口可南子さんが学生時代にバイトしててスカウトされた場所って聞いてます
甘味やさんでバイトって渋いよなぁ~なんて思いつつ入ってみたいって思ってたの
女優は女優でも・・・
田中絹代さん
田中絹代さん
誰?名前は聞いたことあるわ・・・
でも、せっかくだからいただきます!
絹代あんみつ
絹代あんみつ
さくらんぼの後ろはももです
あんこはこしあんです
お上品な量です
バニラアイスはさっぱり、小倉アイスもさっぱり、黒みつは割と甘い
豆は多くてうれしい
連れは御膳汁粉
御膳汁粉
お汁粉はこしあんとつぶあん両方あります
昔から、ここの御膳汁粉はすごく美味しいと母のいちおし

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ブリュッセルのホテルーBest Westerm Premier Carrefour de l'Europe

ブリュッセルに無事到着
ちょっとふんぱつしてグランプラス側のベストウエスタンカルフールにしました
立地良し!
ベストウエスタン カルフール
でも、安かった!
3泊で€337朝食付き
booking.comで取ってますが、出発までにホテルのお値段チェックした方が良いです宿泊客が少ないと、値段を下げることがあるみたいです
1Fフロント横の無料ティーサービス
ホテル1Fでお茶
カプチーノ、エスプレッソ、コーヒー、紅茶が飲めます
タイミングが良ければ
タイミングが良ければ
フロントに無料チョコ
部屋の様子は7月7日のブログを見てね!
ホテルの前は広場です
ホテル前は
日曜日だからかしら?出店が出てます
フルーツも!
リエージュで買えば良かった?
リエージュの方がお得だったわね~
広場の前の道をまっすぐ歩くとスーパーです
スーパーへ
ここと100m先にGBというスーパーもあります
                                  2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

地域ネコーたった1匹のおかあさんネコから

家の近所は5匹の地域ネコがいます
これが、たった1匹のおかあさんネコが3回出産して産んだの
本当はもっといたんだけど、いつの間にか貰われていったりしたみたい
最初の子 1
とらアップ
みごとにキジネコ オス
とら
最初の子 2
くろアップ
こっちは真っ黒 メス
くろ
おとうさんネコは真っ黒だったんだろうな
2回目の子
みぃアップ
キジと白のミックス メス
ツナ缶の汁はすごい勢いで飲む
みぃ
おとうさんネコは白っぽかったのね
そして3回目の出産で五つ子を産んだ
これはまだ子猫で写真がむずかしい・・
ネコは飼えないけど地域ネコで和んでます
和むわぁ~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

グランプラスーKelderke(ケルデルク)で夕飯

ベルギー料理を食べよう!
ガイドブックにも載っているお店へ行きました
場所はグランプラス
お店の入口の上に看板があります
ケルデルク
ちょうど階段の下あたりですよ
半地下になっています
入口
昔は地下蔵だったんですって
地下蔵だった
レンガの天井がいい雰囲気
レンガの天井
まずはビール!
まずビール
MARSのですっ
やや苦いけど生なので飲みやすい
ベルギー料理のシコンのグラタン
これ
来ました!
シコンのグラタン
シコン(ベルギー・チコリ)をハムで巻いたものとマッシュポテトのグラタンです
シコンの苦味が大人の味で美味しい
それとコレ
コレ
小エビのサラダ
サラダ
この小エビはベルギーで良く食べました
ここのは少し生臭かった・・・
メイン1皿、サラダ1皿これで十分
1人1皿メインは食べれないのよね・・・ビールを飲むから!

食べ終わって外に出たら
子供たちが歌を歌ってました
グランプラスで合唱
                                        2009/06/28情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

2年続けてベルギーへ来た理由ージャンフィリップダルシー

私が2年続けてベルギー旅行へ行った目的は・・・
ベルギービールとジャンフィリップダルシーのマカロン
ブリュッセルのグランプラスに近いところにお店はあります
前回食べて、マカロンの美味しさにやられましたっ!
そのマカロンを大人買いすること
心惹かれるショーウインドゥ
ショーウインドゥ
店内には
チョコで出来ています
これ!すごく巨大なの
チョコレートで出来てます
もちろんチョコも美味しい
チョコレートも美味しい
こんな経歴の方です⇒ダルシー
魅惑のマカロン
これが目的
これが全種類
全15種類
これから、ダルシーのマカロンなどを徐々に紹介しますね
ベルギーのホームページはこちら⇒ブリュッセルのダルシー
                                         2009/06/29情報

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ブリュッセルスイーツーダルシーのマカロン

ブリュッセルには3泊します
この間に15種類のマカロンを全部食べるには1日5個ノルマ!
「端から順に5個ください」と大人買い
3日間で全部食べるには・・・
1個€1ですが・・・
去年は€1=¥170だったけど今年は€1=¥120
最初の3個
左手前 Chocolat Passion(チョコレートパッション)
中はパッションフルーツ味のチョコレートクリーム
チョコクリームはねっとりした食感
パッションフルーツが爽やか

真ん中奥 Chocolat(チョコレート)
かなり、濃厚でねっとりしたチョコクリーム
1個で食べたって気がする
私は生クリーム好きなのでチョコクリームもふわっと軽いものが好み

右手前 Nougat(ヌガー)
良質のバタークリームのような味
口の中でしつこくなく溶ける
すごく好き!

マカロン生地
外側は薄い衣でパリッとした食感
中はしっとりと軽いヌガーの感じ
ちょっと甘いとは思うんだけど、クリームにやられちゃう♪

東京に帰ってきてからデパ地下でマカロンを食べたけど・・・
やはりダルシーのマカロンを超えるものに出会えない
ラ・デュレも食べたんだけどね~
                                          2009/06/29情報

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ベストウエスタン カルフールホテルの朝食

前にも載せましたが朝食場所をUPしなかったので再登場
ベストウエスタンの朝食場所は地下1F
螺旋階段を降りると
それほど大きくないお部屋があります朝食はB1
右側の窓はこんな感じ壁が赤でも違和感なし
外の壁がグリーンで中の壁が
でも違和感無し!不思議ね~
ホットミールから並びますホットミールなどなど
ホットミールの手前に果物
誰があのパイナップルに手をつけるのだ?
果物、ホットミール、チーズ、ジャム類ときて・・・
飲み物などなど
シリアル、飲み物
パンコーナーはこちらに
パンコーナーはこちら
フランスパンとか自分でカットするんだよ
今の日本だったら「インフルエンザ」で大変だ
パン美味しかったなぁ~特にクロワッサン
出来上がり
なかなかのボリュームでしょ
駅に直結のギャラリアが隣にあるし、安い値段が出た時に宿泊出来れば本当にお得です
                                       2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセルスイーツーダルシーのマカロン2

ダルシーマカロン2回目のお味見です
また、5個買いました
「端から6番目から5個ください」ってね
マカロン購入2回目
2回目
お味見2回目
左手前 Blackcurrant violet(ブラックカラントバイオレット)
これは美味しいです!
酸味が効いてて甘いマカロンを食べた後などに最適
日本にあまりないブラックカラントも食べる価値あり

真ん中奥 Caramel(キャラメル)
これも好き
日本で流行りの口の中で溶ける生キャラメルとは違うけど
美味しい

右手前 Gingerbread(ジンジャーブレッド)
ベルギーに昔からあるお菓子で「スペキュラス」というかた焼きクッキーがあります
そのクッキーはジンジャーや、シナモンが入っていてすごく美味しいのですが
それのマカロンバージョンです
ほのかにジンジャーの香りで美味

食べ物ばかりもどうかな?と思うので
市庁です
市庁
                                   2009/06/29情報

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ケーニヒスクローネのシュークリーム

兵庫県生まれのドイツの洋菓子屋さんです
かわいい黒いクマが目印!
東京だと、高島屋、本店三越とかにあります
私はここのシュークリーム好きだったんです
なぜ?過去形か?
それは・・・
ケーニヒスクローネのクッキーシュークリーム
買ったのは本店の三越だったから?
以前、日本橋高島屋ではこのような形状ではなかった・・・5個買いました
このビニールに入っているおかげでクッキーのサクッとした感じがないの!
シュークリームがそのまま、紙の袋に入っていたの
だから、サクッ!中のカスタードがとろ~りで美味しかったの~
シュークリームが変わったのかしら?
見た目ももうちょっとゴツゴツした感じだったような・・・
カスタードたっぷり
カスタードは甘さ控えめでたっぷり入って美味しかったよ
でも、前に食べた方が美味しかった~~
ホームページ載せておきま~す--ケーニヒスクローネ シュークリーム

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブリュッセル観光ーデルヴューレン散策

ブリュッセル中央駅までの近道を覚えておくと便利です
ベストウエスタン カルフールホテルの右隣
ブルーのひさしの隣に
ブルーのひさしの右奥にがあるギャラリアがあります
割と朝早くから開いているみたいですが、時間は確認してくださいね
門を入って中に進むと階段がありますが
右に行くとエレベーターがあります
木のエレベーター
エレベーターを上がると中央駅のホームから階段を1つ上がったところに出ます
ホームから上がった所に出る
私たちが通った9:30はあまり人がいなかったけど・・・
危なそうには感じなかったな~
外を歩くより断然近いです
特にスーツケースなんか持ってたら絶対こっち!
石畳ってスーツケースは転がらないよ
左の階段を上がると鉄道のチケット売り場です
ここがチケット売り場
そこから外に出るとすぐメトロ
外はすぐメトロ
歩いて
歩いて
券売機
チケットを買う
でも、コインのみしか使えなかったので窓口
窓口の場合おつりをもらったらその場を動かず数えましょう!
おつりはごまかされることが多いですよ
この窓口の人もちゃんとごまかしてました!

明日からテルヴューレン散策をUPします
                                      2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセル観光ーセントラルからテルヴューレンまで

メトロに乗る時はよ~く行先を確認します
メトロの路線図
左に別れたところ1つ目「モンゴメリー」で乗り換えです
電車の行先はStockelと確認
チケットは検札機にガチャンと通します
チケット
1時間以内なら何度乗ってもOKです(トラムもプレメトロもね)
メトロのホーム
モンゴメリーで降ります
そのまま、ホームの先にトラムの駅がありました
テルビューレン行き
44番に乗りますトラムの車内
外を走るので景色がいい!トラムからの景色
だんだんが多くなってきて
木々の中を走る
テルヴューレン駅到着
テルヴューレン駅
乗ってきたトラムです乗ってきたトラム
レトロなタイプもあるらしいんだけど・・・普通のに乗ってきました
本数が少ないので、帰りの時刻表もチェックしてね
                                     2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセル観光ーテルヴューレン公園

トラムを降りて改札を(と言っても誰もいないけど)左に・・・
なんか建物が素敵です
わぁ~素敵な建物
歩いても歩いても、素敵なお家ばっかり
公園はこの奥かしら?
道端でお話し中のおばあちゃんに聞いてみました
まったく反対方向だった!
間違えた
改札出て右です!それもすぐ目の前だった!!
入口の門には地図らしきものが
結構広そう
行った日は月曜日・・・
ほとんどの博物館や美術館は休館日入口正面
だから、この公園にボーッとしに来たの
こうゆう所で本を読むのもいいね
木陰は涼しいけど、暑いよー
奥に奥に歩いて行くと
木のカットがいいね!
                                      2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセル観光ーテルヴューレン公園ー2

テルヴューレン公園内には王立中央博物館があります
もちろん、私たちが訪れた月曜日は休館日
でも、アフリカ象がお出迎え象アップ
1頭だけじゃあないのよ!
象後ろ姿
子象もいます
でもね、近くで見るとビミョー
可愛いの?可愛くないの?
かわいいんだか、可愛くないんだか・・・?
6月のベルギーがこんなにいい天気だとは・・・
写真も絵になりますよね
絵ハガキのようー1
花まで咲いちゃって
絵ハガキのようー2
不思議なオブジェもある
不思議なオブジェ
アフリカ博物館に行きたい方は月曜日に行ってはダメだけど
の~んびりしたい人はいいかも!
人はパラパラしかいません

ただ一つ困ったことは・・トイレです
博物館が閉まっているし、他にトイレが見当たらない!!!
公園関係者っぽい人がいたので聞いてみたら公園内には無いって
トイレに行きたい場合は、公園外の道路沿いのカフェガソリンスタンドに行きましょう(カフェは休みの場合もあり)
テルヴューレン駅に公衆トイレがあったけど、使えませんでした
私たちはガソリンスタンドで借りて、ついでにコレを買いました♪
美味しい!calippo
暑い日だったので、すっごく美味しかったよ!
                                       2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

銀座マロニエゲートでランチ&ベリーカフェでお茶

銀座マロニエゲート10F
イタリア料理 DA PEPPINO(ダ・ペッピーノ)でランチしました
雨だけど・・・店内からの景色
マロニエゲート10F
マロニエゲート10F-2
店内はこんな雰囲気
ダ・ペッピーノ店内
まずはお勧めのスパークリングワインから
フェラーリのスパークリングワイン
美味しいです♪
ワインと一緒にどうぞって玉ねぎをよ~く炒めたものの上にプロシュート

本日は1800円のランチコース
前菜6種盛り合わせ
前菜盛り合わせ
手前右から時計周りに
リコッタチーズのブルスケッタ
青のりのフリット
アスパラと豚の背脂
野菜のオムレツ
なんとかの・・・ハム
サーモンのタルタル
だったはず
渡りガニのトマトソースのパスタ
渡りガニのパスタ
これは美味しいっ!カニの味効いてます!
デザートの盛り合わせ
デザートの盛り合わせ
手前右から時計周りに
パンナコッタキャラメルソースかけ
いちごのムース
ポレンタ(とうもろこしのケーキ)
パンナコッタgood
可愛いカップのエスプレッソ
エスプレッソ
ソーサーにも絵が
エスプレッソのソーザーも

続いて、マロニエゲートの並びのギンザグラッセの6Fへ
GINZA Berry cafeでお茶
ベリーカフェ店内ー1
クッションがあってリラックス
ベリーカフェ店内-2
パンフですがフルーツや野菜のケーキがあります
銀座ベリーカフェ
割といいお値段
1カット¥750~¥1450ぐらいまででしたよ
りんごのタルト
リンゴのタルト
ボケたので横からも
りんごのタルトー横から
このケーキだけアイスクリームが付くそうです
タルト生地が美味しい~
やや酸味があるけどランチ後にはいい感じ
¥950でした
もう1店舗あって
青山の骨董通りにBerry Parlour
青山にはこれ
こちらも¥1400~ですって

う~ん、どっちも高いなぁ~
ラデュレのケーキ並みだわ・・・
ダ・ペッピーノの渡りガニのパスタは食べて欲しいなぁ~
お勧めです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ブリュッセル観光ーテルヴューレン公園ー3

本題の前に宣伝を!
ちゅうらび遊で売っているものをご紹介
Carter'sチュニックセット2100円
Carter'sチュニックセット2100円
是非一度・・・→ちゅうらび遊はこちら

月曜日のテルヴューレン公園は静かです
本を読みながら日焼けしてたり(わかる?)
日焼け中
釣りをしていたり
釣り中
この池で何が釣れるのか・・・
池
あっ、あなたたちは!
リエージュ朝市で売られてなかった?
リエージュの朝市で売られてましたよね?!
こんな場所もありました
こんな場所も
では、1時間立つ前に帰りましょう
だって、1時間なら行きのチケットで帰れるの(1時間以内なら何度乗ってもOK)
モンゴメリー行きに乗ります
モンゴメリーへ
やはり、普通のトラム
44番トラムへ

どうやら、レトロなトラムに乗るにはトラム博物館に行かないとダメみたいです
それも、期間があって曜日も日曜日のみ!
詳細はこちら→トラム博物館詳細
乗りたかったけど、今回は残念
                                      2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

日本でも買える輸入菓子ー1

日本でも世界のお菓子が買えますよね!
これはデパ地下や直営店のように高価なお菓子じゃあ無くってチープなお菓子♪
私が食べた輸入お菓子を紹介します
オーストラリアのTimTam
TimTam
ティムタムって名前がかわいい
これは、かなりの甘さ
美味しいけどネ
チョコがはさんであるのに、チョコでコーティングもしてあるというWコート
なんとっ1個 110Kcal!!
小さいおにぎりぐらいのカロリーですよ

オランダのApple Pie Cookie
ApplePie Cookie
ややハードクッキーです
シナモンが入っていて美味しいですね

スコットランドのSHORTBREAD
SHORTBREAD
これはもう、有名ではないかしら?
カロリーメイトのような形状だけど驚くほどのバター分量
あまりの濃厚さに毎日は・・・でもたまに食べたくなります
Walkers
う~んバターを食べているようだ
会社はWalkersウォーカー

ドイツのLIQUEUR CAKE
LIQUEUR CAKE
これが意外にも美味しかった!!
しっとりとしていてリキュールの香りもバッチリ
Orange Liqueur Cake
オレンジリキュールなので爽やか
会社はSchlunderシュルンダー

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

柴又帝釈天のやぶ忠(そば屋)に行きました

今日は浅草寺柴又帝釈天に行きました
15日の七五三は過ぎたけど・・・
両方とも袴の男の子着物の女の子が結構いて七五三のお参りに来てました

柴又帝釈天の参道でお蕎麦のランチ!
やぶ忠
ここは柴又街道沿いにも本店があります
蕎麦は冷たい蕎麦にかぎるねぇ~
そばは冷たいのに限る
うまいっ!
600円
連れはにしん蕎麦
にしんそば
にしんがデカい!
1100円
ついでにそばがきも!
そばがき
うま~い!
しょうゆと蕎麦つゆと両方付いてきます
私はしょうゆ派
1100円
11月30日までお蕎麦を召し上がった方でETCカードか
高速の領収書を見せればお土産がいただけるそうです
これを頂きました♪
ETCカードでもらった
店頭でも売ってます
5枚入り200円
中はこれ!
豆いた旨い!
これがビックリ!美味しかったの~
お砂糖の土台の上にピーナッツが乗ったお菓子
カリッとしてちょっと甘くて美味しいよ

他のお店でもいろんな特典があるみたいです(参道全部のお店じゃあないけどね)
お隣の「大徳」という漬物屋さんでは消費税無料だって!
残りあと1週間!急げ~

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ブリュッセル観光ーRue Neuve(ヌーヴ通り)でショッピング

メトロ1号線De Brouckere(デゥ・ブルケール)駅で降りると
ヌーヴ通りがあります
Rue Neuve
この通りにはたくさんのお店があります
日本で言えば原宿のようなところ
ヌーヴ通り
天気がいいので外でランチ
外でランチ
セロリのスープとパンのヘルシーチョイス
スープとパン
ショッピングで見つけた可愛いものを紹介します
ベビー用食器 €59
ベビー食器セット
絵が可愛いっ!
ピーラー €7.95
ピーラー
ナイス!スマイル
アイススクープ 各€9
アイススクープ
ディスプレイ用の車もGood
オリーブカップセット €16.90
オリーブカップセット
4個でこの値段は安い?でも、4種類もオリーブ常備しないよね~日本人は
はがし類 €9.95~13.95
はがし類
ベロが出てるの!何に使うんだろう??
それにしても、6月でこの暑さは異常だよ
33度!!
見える?33度!
                                       2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセル観光ーランビックビールの老舗La Becasse(ラ・ベガス)でディナー

ブリュッセルで老舗のビアカフェに行きました
ガイドブックにも必ず載っている有名なお店
何で有名なのか?自家製のランビックビールです!
ランビックビールって昔のビールの作り方みたいです
自然発酵ビールですって

お店に行くにはグランプラスから証券取引所を目指します
証券取引所を見たら右へ
この通りに出ます
見つけづらいよ
上に看板があるでしょ
でもわかりづらいので下を見ると
下を見てるといいかも!
道に目印が!
この暗い中に入ります
付きあたりに
付きあたりが入口
ラ・ベガスです
振り返ると
振り返る
わかりづらいよね?
店内は19世紀風
ア・ラ・ベガスの店内
明日はディナー内容をUPしますね
                                     2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセル観光ーLa・Becasse(ラ・ベガス)でディナー2

自然発酵のランビックビールは陶器のピッチャーで出てきます
ころんと可愛いピッチャー
陶器のピッチャーでランビック
これがランビックのメニュー
これがメニュー
もちろん2種類飲みました
味は・・・ビールとは思えない!
今のビールとは全く違うの
ブリュッセルに行ったら記念に飲んで下さい
ブリュッセルらしいビールも
ブリュッセルならではのビール
ボケちゃった・・マネケンピスです
もものランビックもありました
もものランビック
これは甘くて飲みやすい
他には
違うビールも
ベルギーに住んでいる方がチェイスしてくれたビールなので名物的なビールだと思います
食べるのに必死でビールの味をメモるのを忘れちゃった
もちろんお料理も、チョイスしてくれてます

L' Americaine 牛肉のタルタル
牛肉のタルタル
生肉ですよ!パンの上にたっぷり乗ってます
Fromage Blanc クリームチーズクリームチーズ
これもパンの上にたっぷり
La Pince d'or カニカマサラダ
カニカマサラダ
これもパンの上に乗ってます
リエージュのホテルの下のBarでもパンの上に乗ったものが出てきてたのでベルギーではポピュラーな料理なのかも!
この3品私にとってドストライク!!!
パンにペーストって本当に美味しい♪
L' Ardennaise アルデンヌの生ハム
アルデンヌ生ハム
Cervelas ソーセージ 
ソーセージ
ブリュッセル料理と有名なビールを堪能した夜でした
盛りあがってます
                                      2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセルでも部屋飲み

ラ・ベガス(老舗のビールカフェ)ですっかり盛り上がって、
グランプラスを通り抜け、
ご機嫌でホテルに帰った私たちは
に部屋でビールを!
PREMIUM Pils
PREMIUM Pils
ちょっと苦かった・・
Cristal
Cristal
これはすごく軽かった
アルコールも4.8%
そして、ほのかに甘い・・
スーパーに行くといろんな缶ビールも売っているのでザルのように飲める方はビールカフェ以外も試してみたら?
もちろん、お勧めはカフェですけど!
ベルギーのビールグラスで飲むのが楽しい
                                      2009/06/29情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

11月26日今年3回目のハワイに来ています

JALのAVAツアーで2週間のハワイ旅行です
26日20時もジャルウェイズ074便で到着

機内食がいやに簡素化されててビックリ!
JALの再建はここまでテコ入れしたのか?

税関申告書もちゃんと、持って行った友達への土産、自分たちのお菓子
すべて申告しましたよ
ポイントは肉が入ってなければ問題無いってことです
肉はエキスでもダメなのでポテチビーフ味とかダメじゃあないかしら?

今日はアメリカはサンクスギビングディ(感謝祭)です
アラモアナは休みロングスは3時までやってた
ワードハウスも休みレストランはやってた
マルカイスーパーは2時まで営業
ほとんどがお休みと思っていいですね!

ワイキキは割りと営業しています
DFSも営業中

明日からサンクスギビングディ後のセールに3日間突入
ワイケレアウトレットに行ってきます
きっと、ものすごいと思うわ

今日から現地生情報をUPして行きます♪

ワイキキのお天気は雲が多く風が強いです!
太陽は出てるけどね!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

BLACK FRIDAYにワイケレに行ってきました

11月27日金曜日 感謝祭(サンクスギビングディ)の次の日です
この日はブラックフライディとか言って早朝からセールに突入します

ワイケレは27日になった深夜12時からセールに突入
着いたのはお昼ちょっと前、パーキングに入るまで今まで見たことない車の列
地元の人たちもいっぱい来てます

この日の午前中まで更に10%OFFとか
この日だけ更に40%OFFとか
特別なセールがプラスされてます

だからレジも長蛇の列
カーターズがすごかったですよ!

いつもは日本人が多いワイケレアウトレットもこの日だけはローカルの人たちがたっくさん
みんな、このセールが目当てなのでしょうね

今回知った情報
ゴディバで名前とメールアドレスを書いてカードを作ると好きなトリュフチョコレートが1個もらえます
$10以上買った時にはカードを見せればチョコが1個もらえるそうです
このプレゼントは月に1回利用可です
ワイケレで疲れた体にゴディバがしみた~

今日のハワイは雲が多いけど日がさしてます
時々シャワー
朝は雨が遠くで降ったのかワイキキで大きな虹が見れました!
ワイケレでも3時過ぎに虹が見れました
ハワイでは虹もセール中

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナショッピングセンターへ行きました

11月28日土曜日
アラモアナショッピングセンター
サンクスギビングディからアラモアナも3日間のセールをしているところが多かった

サンクスギビングディの次の日はアラモアナも午前中のみ更に割引とかやっていてビクトリアシークレットなんかは激混みだったって!

アメリカンイーグルはお店の入り口でクーポンをくれて更に10%OFFとかにしてくれます
AEROPOSTALEは30日から50ドル以上買うと10ドルOFFになったり、今がハワイは買い物にはGOODです

このクリスマス前の時期はアラモアナの2Fに子供が乗れるトレインが走ってて、お子ちゃまにもお楽しみがいっぱい!

ホノルルマラソンの後にハワイに来ると、ショッピングには不向き
買いたいものが無いっ!!
ってぐらい品薄になっちゃいます

今日のハワイはやや曇りがあります
でも、日は差してます
暖かくていいわ♪

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナショッピングセンターで人気のアサイボウルを食べました

11月29日、今日もまたアラモアナSCとウォルマート
ウォルマートは更にセールとかはやってなかったわ
ま、最初から安いからね
でも、私はロングスと比べて買うことが多いです
物によってはロングスの方が安い物もあるの
時間があれば、せこくチェックです

最近ハワイで大人気のアサイボウルを食べましたよ
場所はアラモアナSCの中央2F
ノードストロームへ向かう連絡通路の左側
オリジンの隣です
いろんなところで食べれるアサイボウルですがここが、一番美味しい!!

ハワイ滞在所が言ってるので間違いないです

今回JAL AVAツアーでハワイに来ているのですがそのツアーカードを見せると10%OFF
ノーマルなアサイボウル、サイズはスモールが6.75ドルで食べれました
スモールでも結構大きい
でも、豆乳ベースなのでペロッっと完食
ブルーベリーと豆乳がジェラートのようになったベースにグラノラとアサイの実が入って上にいちご、バナナが乗ってます
1ドルプラスで上にホイップクリームが乗っかります

あまりにも美味しかったので帰るまでに再度食べる予定です
アサイの実が
ポリフェノール
鉄分
食物繊維

がたくさん含まれていて女性にとっても良いヘルシー食べ物ってのが売りなのよ

ハワイの天気は曇り、たまにシャワー、でも日は差します
日中は半袖でもOKだけど、朝と夜は長袖がベスト
なぜかずっと風は強い気がするの

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
325位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
