ヒルトンバケーションクラブの説明会に行ってきました

11月30日今回は長い滞在なので「是非!見に行ってください!」と進められて行ってきました!
ヒルトンバケーションクラブ
ヒルトンに新しく出来たワイキキアンの部屋も見れます

まず、ホテルまでタクシーでお出迎え
着いてから2Fの受付でチェック
34Fに通されます
待合室で好きな飲み物とクッキー、マフィン、ペストリーが食べれます
このクッキーが美味しかった!どこで売っているのかしら?

担当の方が来て32Fへ移動
説明を聞いていよいよお部屋へ
2LDKです
すっごい素敵!!
主寝室には大きなバスとシャワーブースが!キングサイズのベッドが1つ
トイレも別です
キッチンもALL完備
ゲストルームにはシャワーブースがありベッドは2つ
6人泊まれます
もちろん海も見えます

次に1LDK
ここでも十分かも!
バスタブはこっちのほうが広かった
ソファーがベッドになるのでここでも、4人は泊まれる
こちらはガーデンヴュー

最後に謝礼として
アラモアナSCの100ドル商品券をいただき
DFSでの10ドルクーポン券もいただきました
ヒルトンのカフェで食事出来る20ドル券をいただき、ランチして帰ってきました

買おうと思えば買えるお値段もあり、私と母の心はグラグラと揺れたのでした
での、即決なんかしたら日本に帰ってからしかられちゃう

ハワイの天気は
曇り、朝から雨が降ったりやんだり
午後から雨、曇り、雨、雨
ちょっと天気が悪いです
今日は長袖じゃあないと寒いかな

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

1人でワイケレに行きました

12月1日火曜日
ワイケレは火曜日と金曜日が納品日と前に聞いたことがあるので1人でワイケレに行って来ました
今まではシャトルツアーを申し込んで行ってたのですが
ワイケレアウトレットが運営しているシャトルバスがあるというので、それを利用
なんと往復5ドル!!
どこよりも安い!!

DFSの前から出ます(トロリーの停車と同じ場所)
本数も結構ありますよ
私は11時発のに乗車
定員は25名で、いっぱいになったら次のバスになってしまいます
だからDFSの前から乗ることをお勧めします
マリオットから乗ろうとした8人家族は乗れませんでした

11時40分にワイケレ到着
帰りのバスの時間を予約してクーポンをもらいます
このシャトルの良いところは帰りが21時とか遅い時間もあるというところ!
普通のツアーだと4時か5時で最終ですから

BLACK FRIDAYで商品が激減しているかと思いきや、そんなことは無かった
スケッチャーズは品出ししてたし!
火曜日、金曜日納品はあながち嘘でもないかもね?

ハワイの天気は今日は一番いいお天気
晴れ、晴れ、晴れのピッカピカです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ホノルル美術館とファーマーズマーケットに行ってきました

12月2日水曜日
ホノルル美術館に初めて行ってきましたよ
毎月、第一水曜日は入場料が無料なのです
通常は10ドル

JAL AVAツアーのこれまた無料トロリー(レッドライン)でホノルル美術館前下車
1時間に1本の貴重なレッドラインです

やはり、ワイキキトロリーの不便なところは本数が少ないところ
JTBのツアーなら専用トロリーがバンバン走っているし、ロケーションも主要ポイントを回るので、
日数の少ないハワイ旅行なら私はJTBをお勧めします

ホノルル美術館は日本人おなじみの後期印象派、ゴーギャン、ゴッホ、マチス、セザンヌ、モジリアニの作品もあったりします
なんと、葛飾北斎がありました
それも、1部屋にたくさん!
常設かどうかはわからないけど

ランチは美術館内のカフェで
ここはオーガニック食材などを使用しており人気だとか、なんとか?
ハーフサイズのターキーサンド&サラダにコーヒーをいただきました
確かに美味しい
ついでに、ボーイもイケメンでした

その後、歩いてワイキキファーマーズマーケットに行きました
夕方4時から、毎週水曜日に開催
規模は小さいけど、KCCまで行く時間がない人にはいいかもね?
パパイヤを1個買ってみました
その他、パンの試食やディップの試食、チョコの試食でお腹も満たされ
ワードウェアセンターまで歩きトロリーに乗ってホテルに!
やはり、ワイキキトロリーはなかなか来ず(うーん不便)

ハワイのお天気は
ピッカピカの晴れ!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

またまたワイケレに行きました

12月3日木曜日
ハワイ在住の友達にでまたもや、ワイケレへ連れてきてもらいました

スケッチャーズでスニーカーを買い、プーマでソックスを買い、リーバイスでTシャツを買いました

商品はBLACK FRIDAYからは少し補充されているような気がします
でも、新商品はないみたい
お値段も基本値段は一緒
ただ、ブラックフライディにあったように更に何%OFFは無くなってますよ

前回ゴディバで作ったカードをお店で見せたら、好きなチョコレートを1個くれました
毎月1回限りの特典です

ランチはまたもや、ワイケレコリアンバーベキュー
とうとう3回目!
やはり美味しいFISH JUN(フィッシュジュン)
母が食べたマンデュークークスー?(スープに入った麺と餃子)これも美味しいです

おやつは、前回食べ損なったレナーズのマラサダ
作る人の腕の差か?クリームが少なかった!残念
でも、90セントでこの味はすばらしい

夕飯はアラモアナの裏のPHO ONE(フォーワン)というベトナム料理
パッタイ(米の平麺を炒めたもの)が美味しいのだっ!

ハワイのお天気は朝は日が差してましたが、午後から曇り、ワイケレでは4時ごろから雨が降り出し
ワイキキに着くころにはどしゃぶり、大雨、雷の荒れ模様
道路はすごい水溜り!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ダウンタウンへ行きました

12月4日金曜日
ハワイ在住のRieに車でダウンタウンへ連れて行ってもらいました

目的はジャスミン茶を買うこと!
500g弱入って5.99ドルです
以前は4ドルちょっとだったので値上がりしたわ
家の冷蔵庫には夏になるとこのジャスミン茶が常に入ってます
煮出すと美味しいよ

その後、ダウンタウンのメイシーズとROSSへ
姪っ子のソックス買いました

スーパーを巡ってもらい、クリームチーズとサワークリームをGET!
サワークリームは本当に安いっ!
保冷袋に入れて日本へお持ち帰りー

遅いランチインターナショナルマーケットプレイスフードコートで取りました
ガーリックシュリンプがここにもあるのです!
名前も似ている「ブルーウオーターシュリンプ&なんだっけ?」
詳細は日本に帰ってからするとして
味はやはり、DFSに近いところのほうが美味しいです
付け合せの野菜はこっちが多いけどね
DFSに近いほうがイタリアン風の味とするならインターナショナルマーケットの方はタイ風の味
インターナショナルの方は海老が5匹の小さいサイズもあるので、小さいのでお試ししてもいいかもね!
両方のお店ともクーポンがあるので道においてあるガイドブックから探してみてね
るるぶかアロハストリートかなぁ?

今日は17;30出発でホクレア観光でタンタラスの夜景を見に行きます

今日のハワイのお天気は昨日と打って変わって晴れ雲はあるけど晴れ
素敵な夜景が見れそうです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

KCCファーマーズマーケットへ行ってきました

12月5日土曜日ずいぶん前から行きたかったKCC
やはりワイキキトロリーでは始発が10時半すぎで着いたころには朝市では無くなってしまうので
THE BUSに乗って行きました

バス22番23番
8時から30分おきに出ています
こっちの方が早いっ!
バスが値上がりしてます!!
2ドル25セント
25セントのUPです
トランスファーチケットをしっかりもらって乗車
帰りはこのトランスファーチケットで帰れるよ

画像付きの詳細は後日にするとして、
フライドトマト高~~い
3枚のトマトで6ドルですよ!
これならカールスJrズッキーニフライの方が美味しいし、安いよ
カールスJrはカハラモールにあったけど今もあるかなぁ?
カハラモールに行ったら食べてみて!
すんご~く美味しいからっ
カールスJrはアメリカメインに行けばいっぱいあるのに、ワイキキに無いのが残念です

ワイキキファーマーズマーケットより規模は大きく、お店も多いです
朝食は食べずに行くのが正解ですね
ココナッツパンプティングも食べました
これは大満足
美味しかった


KCCの朝市の他にサボテンのガーデンがあるので、
お腹が満たされたら散歩もお勧めです
小さいガーデンだけど驚きの大きさのサボテンがあるよ

昨日のタンタラスの夜景はとっても綺麗でした
まず、ニューオータニのホテル近くでサンセットを見ます
雲の中に落ちる夕日を観賞
(海に沈むサンセットはなかなか見れません)
その後タンタラスの丘へ
前日がどしゃぶりの雨だったので、より綺麗だったのかも?
ホクレア観光1時間半でちょうどいい感じでした

ハワイのお天気はすっごくいい天気今日は一番暑かったかも?!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

カラカウア通りでパレードを見ました

12月6日日曜日
さすがに2週間もハワイにいると、観光するところがなくなるわ

食べすぎでメタボの体の為にカピオラニ公園まで散歩をすることに!
デュークカハナモクの像の前からトロリーに乗ろうかな?
なんて、散歩のはずなのにトロリーを待ってました

今日のカラカウア通りはやけに車が少ないわ?
どうしたのかしら?
トロリーも全然来ないっ!
ワイキキトロリーのスタッフが来て「これからパレードなのでトロリーはリージェンシーの裏に来ます」ですって

なんのパレードだと思う?
バイクのパレードだった
すごい大音響
ハーレーとかアメリカンタイプのやつとか、映画で見るような
ゴツイ体にロン毛のおっさん達が何十台も通過

通りで見ている観客もおっさん達も「ハングルーズ
子供にはキャンディーとか投げてくれる人もいるの!

も~う「俺のバイクの音を聞いてくれっ!」って感じにふかす、ふかす
こんなにオアフ島にデカいバイクがあったのか?!ってくらい長い長いパレードでした
バイクの後には車かな?とジッと待ってたんだけど最後までバイクでした

画像は日本に帰ってから載せます

ハワイのお天気は今日も良く晴れてます
昨日に引き続き暑いよ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

今日が最終日のハワイ旅行ーブッカでディナーする予定

12月7日月曜日
今日はとうとう最終日
2週間はたっぷりだ!と思ったけどやはり帰るとなると悲しい

これから、ウォルマートとROSSにショッピングに!
帰るとなると「もう買うものはないわ」と思ってても見ずにはいられない!!
特にROSSはアラモアナ、ワードウェアセンター、ダウンタウンと近いところに3つもあるから
全部見とかなきゃ

今日のディナーはハワイ在住のRieと別れを惜しんでブッカで食事
ブッカはロスアンジェルスにもあったよ
イタリアンです
ピッザがデカい!
パスタもアルデンテに近く美味しいのだ
ついでに、厨房を通って席に案内してくれるという凝った演出

ワードウェアハウスにあるメンチーズにも行けたらいくつもり
自分でセルフで作るアイス屋さんです
今、流行っているみたいです
そういえば、LAでも食べたわ
美味しかった!

この2週間でどのぐらい太ったのか?
帰ってから体重を知るのが怖い

ハワイのお天気は
朝は雲がワイキキの上をびっしり覆っていました
10時半の今は少し雲が切れてきたかな
予報は曇りなので雨はふらないんじゃあないかしら?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイから帰って来ました

12月9日水曜日
昨日ワードセンターBucaに行く予定が
友達との最終日ディナーはロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートに変更

マウイタコスナチョチップスをばりばり食べました!
すごいカロリーでしょうね
私はビールも飲んだし!

路上のガイドブックアロハストリート」にマウイタコスのクーポンが付いてます
なんとっ!10%OFF
さらに、10ドル以上買うとチップスが付いて来る!!
本当にすごい量のチップスを食べたよ
最初方のページ、ロイヤルハワイアン用特別割引のページを持っていってね

日本までの飛行機はジャルウェイズ73便
最初の飲み物サービスの時におつまみが付いて来なくなっちゃった・・・
行きだけかと思ったら帰りもだったわ
途中でスナックとしてお腹がすいた人へあられを配ってくれました
やはりJALは厳しい状況なのね
機内食も以前より簡素化されてるし
でも、アルコールが無料なのはうれしい!
頑張れっJAL!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ブリュッセルのスイーツーダルシーのマカロン3

寒くなるとマカロンが美味しいっ!
私は暑くても美味しいけど・・・

ダルシーのマカロン3回目
マカロン3回目
左手前 Lemon(レモン)
レモンクリームがたっぷり
レモンパイを食べているような感じ
酸味も強すぎない

左奥 Raspberry(ラズベリー)
香りがとっても良い
酸味もちょうど良い
香りも楽しめる

右奥 Orange Chocolate(オレンジチョコレート)
ちょっと甘め
チョコにオレンジの風味がするので甘いのかも?
連れはこれがお気に入り

右手前 Vanille(バニラ)
私のお気に入り!
外側がサクッっとクリームが柔らかい!これがマカロンの醍醐味だと思ってる

ネットで購入出来るみたいですが・・・ネットショッピング
私はまだ、日本ではTRYしてません
是非、ベルギーで食べて欲しいわ~
                              2009/06/30情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブリュッセルスイーツーダルシーのマカロン4

ジャンフィリップダルシーマカロンは全部で15種類
これで最後です
マカロン4回目
左側 Pistachio(ピスタチオ)
中身のメレンゲの部分もかなり彩やかなグリーンクリームにももちろんピスタチオの香り
日本では豆でピスタチオを食べるけどクリームはなじみが無い
けど、美味

右側 Hazelnut(ヘーゼルナッツ)
柔らかいクリームタイプ
ヘーゼルナッツの香りはやや薄い気がする

マカロン5回目
左手前 Almond milk(アーモンドミルク)
私はこれが一番好き!
アーモンドが周りについているので食感も良い
アーモンドクリームというより杏仁豆腐のクリームの味日本人にはなじみ易いと思うの

奥真ん中 Coffe(コーヒー)
これもクリームは柔らかいタイプ
わかりやす味で美味しい

右手前 Strawberry poppy(ストロベリーポピー)
少し酸味があるクリーム
いちご好きな方には是非!

結局
これを日本まで
これらを日本まで持って帰りました
選んだのは
Chocolat Passion
Nougar
Caramel
Gingerbread
Blackcurrant
Vanille
Almond milk 2個


保冷バッグ(小さいの)と保冷剤を日本から持って行き、スーツケースの真ん中に入れて帰国
パッキングはプロ級なのでつぶれなかったし、味もOKだったよ
マカロンの賞味期限は2~3日らしいけど大丈夫!空を飛んでる時は冷え冷えだから
お店の方も「大丈夫持って帰れます」って
ただ、つぶれないように!
2009/06/30情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

女優まつげになるRevitaLash(リバイタラッシュ)-1

ハワイで大人気のリバイタラッシュって知ってますか?

リバイタラッシュは毎晩塗って寝るだけで、まつ毛が長くふさふさになるんですって!
通常3週間で効果が実感できるそうです

本当に~?ってことで自分のまつ毛で試してみようと思いました

今日から毎週土曜日にまつ毛のドアップ画像を載せます
これがRevitaLash
目指せ!女優まつげ
使用方法は寝る前に、アイライナーのようにまつ毛の生え際に塗る
まず、使用前の状態から
BEFORE
ちょっと怖いので画像は小さくしてみました
来週をお楽しみに~


番外編
今日、銀座の「アバクロ」の前を通ったら・・・
宣伝ですね
メンズがずらり
目の保養にはなりません
残念ながら眼の保養にはならないタイプばかり・・
ハワイのアバクロの入口には眼の保養タイプがたまに立ってます

銀座のマダムが「何かしら?このきつい香水は?」って
このメンズ達から発してました
アバクロのトワレの香りがかなりプンプンに

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

Jean-PhilippeDarcisのケーキ

ブリュッセルのジャンフィリップダルシーのお店にはケーキもあります
箱から素敵です!
ダルシーのケーキ
オープン!!
美味しそう~~
きゃあ~美味しそう~~
コーヒーモカケーキ
コーヒーモカケーキ
モカクリームが美味しい♪
私の個人的な好みから言うと甘味がもう少し控えめが好き!
ヘーゼルナッツの味もして美味しい
ライスパフのようなものが入っていて食感もいい
何より形が素敵
日本のケーキの大きさよりは少し大きいが、甘さがもう少し控えめならもう1個いけそう!

オレンジケーキ
オレンジケーキ
一口目美味しい!
食べ続けていると、オレンジの酸味がもう少し強い方がさわやかでさっぱりと食べれそう
中のチョコクリームは美味しいけど、外側のオレンジより味が濃いのでやはり、オレンジの酸味が欲しくなる
でも、日本人は酸味に強いからそう感じるのかも?ブリュッセルではいいのかな?
中にオレンジのジュレみたいのが入ってて美味しい!

私はモカケーキ好みです!

ケーキメニューはこちら
ケーキメニュー1
ケーキメニュー2
各4ユーロです
                                 2009/06/30情報

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブリュッセル観光ーマグリット美術館へ行く

今年、ブリュッセルに新しい美術館がオープン!
マグリット美術館です
場所もグランプラスから歩いてすぐ王立美術館の隣です
芸術の丘を通り抜けると近いです
マグリット美術館の窓もアート
外の窓
入口です
美術館入口
チケット1人€8
チケット
地下に下りる途中
日本でも開催
日本でもマグリット展、開催したんですね
地下に荷物を入れるロッカーがあります
地下ー1
ロッカーとトイレしかないのに
地下ー2
館内は撮影禁止なので
地下ー3
みんな見てる
地下ー4
やはり、マグリットの画は不思議です
ね?不思議な人でしょう
マグリット
                                 2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

神楽坂のLe BRETAGNE(ル ブルターニュ)でランチしたよ

今日、神楽坂ル ブルターニュの前を通ったら12時なのに人が並んでないっ!
これは入らなきゃ!!
ってことでランチしてきました
有名なお店ですが・・・場所は
毘沙門天の前の道
毘沙門天の前を
左側に大きな樽が目印
外にも席があります
外の席もあります
今は寒いね
ガレットとクレープの両方が食べれるランチをチョイス
オーガニックのシードル
オーガニックのシードル
色が綺麗で美味しい
サラダ
サラダ
ガレット
ガレット
スイスハム、グリィエールチーズ、じゃがいも(きたあかり)、
マッシュルーム、目玉焼き
のガレットです
これだけで、結構お腹いっぱい!
じゃがいもが生地に合う!グリィエールチーズが美味しい!
クレープ
クレープ
キャラメリゼのしょうが、バニラアイス
キャラメルの苦味と甘味にしょうがの辛味が加わって驚きの美味しさ
キャラメルソーズは少ししか、かかって無いけど十分甘いのでこれでいい感じ
久々に食べれて大満足
ランチで¥1680です
ル・ブルターニュ神楽坂

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ブリュッセルー証券取引所近くの美味しいファーストフード

ちょっとだけお腹が空いた時には・・・
ファーストフードが便利です
グランプラス近くに証券取引所があり、その近くに美味しいファーストフード店があります
目印はマネケンピス
美味しいお店と評判です
お店の名前はFritland
地元の人が多いのが美味しいお店!
地元の人がいっぱい
困ったことは、メニューを見てもどれがどれだかわからないの・・・
適当に注文したら
ポテトのソースの種類豊富
ポテトの奥にあるのは
Viendelleって名前のもの!
フランスパンに挟まれたものが食べたかったのに~
不思議なものが出てきたわ
ソーセージのフライみたいだったけど美味しかったわ
1本 €1.70
手前のフリットは€1.80
ソースは€0.30
ソースの種類はいろいろあって
マヨネーズ
ケチャップ
ピクルスが入ったソース
サムライ(ちょっと甘辛)

などありました
お勧めはやはりケチャップでしょう!
                               2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセル観光ー魅惑的な場所

ブリュッセルのこんなところが魅惑的!
個人的なお勧めポイントを紹介します
女性はみんな大好きスーパー
2つのスーパー有り
マルシェ通りにあります
手前がテレーズ、奥にGBが近くに2つあって便利です
グランプラスから、歩いてすぐですよ!
デレーズ
スーパーへ
食料品が多く、ちょっとだけ高級な感じ
ジェーベー
GB
文房具とかも売ってて庶民的なスーパーです

同じ通り沿いを中央駅に向かうと・・・
ビールのお店が
ここでしか買えないビール有り
ここでしか買えないビールがあるらしい
足を止めずにはいられない店
魅惑ー2
店頭でこんな魅惑的なものを並べられたらねぇ~
あちらにもこちらにも
魅惑ー1
こっちのお店の方がいちごが多いなとか、クリームはあっちが多いなとか
店の前で動けなくなっちゃう~

食べ物ばかりじゃあないですよ
アールヌーボー建築の建物だって足を止めて観ています
楽器博物館
楽器博物館
カラーとフォルムが美しい
                                2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセルレストランーお気に入りのシェ・レオン

ブリュッセルにはレストランがいっぱい並ぶイロ・サクレ地区というところがあります
ここに行けばレストランには困らない
だって、レストランしかないもの!
こんなところです
イロ・サクレー2
短い夏だから外で食べたい人がいっぱい
イロ・サクレー1
この中で去年は2回、今回は1回食べに行ったお店があります
シェ・レオン
3度目のシェ・レオン
日本のガイドブックにも載ってます
店内はこんな感じ
店内ー1
有名な人?
店内ー2
キッチンは入口脇
店内ー3
オリジナルビールもあります
オリジナルビール
サラダ
サラダ
これが美味しいの
ムール貝のトマト焼き
ムール貝は本当はワイン蒸しを大量に食べるのが通だと思うんだけど
私たちはこっちのオイリーな方が好きなの!
チーズとトマトでこってりとムール貝を食べ
残ったオイルをパンに付けて食べる
6月はムール貝の美味しい時期じゃあないらしいのですが旅行者は仕方ないよね
充分堪能しましたよ
2人で€32食べました
イロ・サクレ地区はぼったくりのお店もあるって聞いたけど、私たちはこのシェ・レオンしか行ってないのでわかりません
ブリュッセルに行かれる方は、気を付けてくださいね

食べ物ばっかりと言われるので日曜日からは
「オメガング」の情報を載せます!
                                  2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

女優まつ毛になるRevitaLash-1週間後

お待たせいたしました
ハワイで大人気のリバイタラッシュを使って1週間
「3週間でふさふさのまつ毛に!」と書いてあるので30%の成長として見てください

1週間後
1週間後
どうですか~?
Before使用前
BEFORE
増えてますか?
今日の方が瞼がむくんでるとかは見づに・・・

1週間ではわかりづらいでしょう
また、来週土曜日にご報告します

寝る前に一塗りしているのですが、どうせならと上まつ毛と下まつ毛両方に塗ってます
目に入ると少しシミるので寝る前に塗る!が正解

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

ブリュッセルでオメガングを観る

去年はちょうど「フラワーカーペット」の時期にブリュセルに行き
その美しさに感動でした!

今年は「オメガング」があるのはわかってたけど・・・
ちょうど帰る日に開催されるとガイドブックなどに書いてあったので諦めてたの

そうしたら「30日もあるんだよ」
ジャンフィリップダルシーのお店の方が教えてくれたの!!
「朝一でインフォメに行って席が無いか聞いてごらん」って
グランプラス内にあるインフォメ
グランプラスのインフォメ
「席は無いですか?」
「まぁ~あなた達はラッキーよ。ちょうど今、2席キャンセルが出たのよ」

チケット購入
チケット
1人€32.50
去年といい今年といいブリュッセルとは相性がいいらしい♪
昼間グランプラスを通ったら
練習中
子供たちが最後の練習中
夜の9時前に席に着く(この明るさ!)
待っている方もワクワク
入場
入場1
ぐるっと回るように歩いてきます
たぶん、ちょっと位の高い方達の設定
偉い方達の役の方はこちらに座ります
入場2
赤いテントのところです
洋服が可愛いの
服が可愛いっ!
タイムスリップしたみたい
タイムスリップ
オメガングは中世のお祭りを再現しているそうです
まだまだ、入場風景
オメガングは3時間ぐらい続きます
                                 2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセルでオメガングを観るー2

オメガングは中世のお祭りを再現しているということで、幻想的な雰囲気つくりにスモークが焚かれているようです
ずぅーっと白いもやの中オメガング鑑賞は続きます
(カメラの腕が悪いわけではありませんよ)

旗を持った人が出て来て
旗を持った人たちが
回したり
旗を回したり
勢いをつけて
勢いをつけて
そりゃっと旗を投げる
旗を投げたり
この旗を投げるのが見どころでは?
こんな大きな旗をうまく投げるんです!


他の登場人物は
赤いテントに入る偉い役の人たち
偉い人たちも登場
物語形式で進行しているようなのですが、言葉がわからないので想像です
旗を投げない人たちも登場
旗を投げない人たちも
いろいろな衣裳があっておもしろいですよね
楽器演奏者たちも登場です
楽器演奏の人達
1人で頑張る人も登場
1人で太鼓担当
騎士も登場
馬に乗って登場
ファミリーで登場
ファミリーで登場
どこの国の役なんでしょう?
庶民役の人達も登場
庶民も登場
結構、子供たちも参加しているのです
赤いテントの中にも小さい子供が座ってました
                                 2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセルでオメガングを観るー3

旗の技は何組か出てきます
子供たちの組が出てきたり
大人が出てきたり
だんだん技がむすかしくなっていきます
高く旗が舞うと観客が盛り上がるのです
では、コマ送り感覚で
行きま~す!
旗の技はまだまだ続く
グルっと回して
下の方で回す
足の下もくぐらせ
足の下をくぐらす
そりゃっと投げる
そりゃっと投げる
隊形を替える
たたたーっと走る
とりゃーっと投げる
またもやそりゃ-っと投げる
お互いの旗を投げて交換
投げ合って交換したり
高く投げると盛り上がる
高く投げると盛り上がる
結構、失敗しないところがすごい!
女性もいたりして、力技なのにすごいなぁ~と感心

                                    2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ハワイのX'masツリーをご紹介

11月26日にハワイ到着でしたが、すでに町はクリスマスバージョン♪
クリスマスツリーをいっぱい撮ってきたので見てね
アラモアナショッピングセンター
アラモアナS.Cのツリー
お子ちゃまはキャンディトレインに乗れるよ!
キャンディトレインに乗れるよ
有料ですが
アラモアナS.Cの2Fを半周
音楽にのって2Fを半周
音楽にのってグルッと半周
楽しそうな子もいるけど、無表情の子もいたりして見てるとおもしろいの
センターコートで催し
週末のセンターコートは催しものがいっぱい
週末はイベントがいっぱい、この日は子供が歌ってたよ
夜のなるとライトアップ
アラモアナS.Cのツリーライトアップ
アラモアナS.C内のメイシーズ
アラモアナメイシーズのツリー
ここではサンタさんに手紙が出せるみたいだった
ニーマンマーカスのツリーは
ニーマンマーカスのツリー1
これもニーマンマーカス内
ニーマンマーカスのツリー2
アラモアナの外にはツリーが待機してたよ
外ではまだまだツリーが待機中
                                2009/11/26~12/08情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイのX'masツリーをご紹介ー2

Merry X'mas
今日はホテルのツリーですよ!
ロイヤルハワイアンのツリー
ロイヤルハワイアンのツリー
ホテルがピンクだからツリーもピンク
ロイヤルハワイアンのツリー2
たぶんロイヤルハワイアンのツリー
シェラトンモアナサーフのツリー
シェラトンモアナサーフのツリー
メインロビーのツリー
モアナサーフメインロビーのツリー
子供たちも記念撮影♪可愛い♡
モアナサーフの玄関も!
モアナサーフの玄関も!
シェラトンプリンセスカイウラニのツリー
シェラトンプリンセスカイウラニのツリー
ここは時間によってサンタさんがくるみたい
アラモアナもサンタさんが来て、順番に子供たちにお話してくれるんですよね
カイウラニにはこんな素敵なものも!
カイウラニにはこんな素敵なものもー1
2年前は確か・・・モアナサーフにもあった気がします
今年はカイウラニなのね
ロープウェイも汽車も動いてる!
カイウラニにはこんな素敵なものもー2
                                   2009/11/26~12/8情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイのX'masツリーをご紹介-3

メリークリスマス
新しくなったロイヤルハワイアンショッピングセンターのツリーです
まずは、夜のライトアップバージョン
ロイヤルハワイアンS.Cのツリー夜
みんなが記念撮影しているから人の影が・・・
昼間はこんな感じ
ロイヤルハワイアンS.Cのツリー昼
DFSのツリー
DFSのツリー
白いのもきれいです
今回宿泊したミラマーアットワイキキホテルのツリーは
ツリー1
ミラマーアットワイキキのツリー1
ツリー2
ミラマーアットワイキキのツリー2
サンタもいるよ!
サンタもいるよ
プレゼントも忘れずに!
プレゼントもね!
毎年ダウンタウンではホノルルシティライトというのが開催されてます
市庁にはいろんな人が作ったツリーが展示されています
JTBとかでハワイ旅行すれば、専用のトロリーが無料で出るので簡単に見学できますよ
他にも有料ですがワイキキトロリーもトロリーを出しています
でも、$20もします
こうゆう時にJTBだといいんですよね~
今回は車でスルーした時にパチリ
ダウンタウンのX'mas
行ったことが無い方にはお勧めします(行ったことがある方には毎年市庁内以外は同じです)
12月5日土曜日に点灯式が行われ
12月6日日曜日からワイキキトロリーが運行していたようです
                                 2009/11/26~12/8情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

女優まつ毛になるRevitaLash-2週間後

お待たせしました
とうとう、2週間経ちました
3週間でふっさふっさなので60%の出来っぷりとして見てください
生で私のまつ毛を見ている[そこそこライフ]の彼女に言わせると
「長くなってるぅ~」だそうです
私の感想はマスカラ「前より塗りやすくなってるぅ~」です
2週間後
2週間後
1週間後
1週間後
BEFORE
BEFORE
やはり、本数が多くなっている!
ちゃんと毎日、上まつ毛と下まつ毛に塗って寝てますからっ!
この調子で行けば、来週はバッサバサのふっさふさになって前が見づらくなるかも!!
乞うご期待♪

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

ブリュッセルでオメガングを観るー4

12月22日のブログの続きです

またもや、コマ送りでどうぞ!
庶民の踊りの始まり
庶民の踊りー1
帽子が可愛い
なつかしいダンス
庶民の踊りー2
フォークダンスを思い出す
ぐるっと輪になって
庶民の踊りー3
パートナーを変えて
庶民の踊りー4
終了
庶民の踊りー終了
続いていろいろな旗の登場
続いていろいろな旗ー1
国旗じゃあないよね?地域の旗かな?
いろいろな旗ー2
勢ぞろい~
いろいろな旗ー3
お馬さんの落し物もササッと片付けます
お馬さんの落し物
手前にいる赤とグリーンの人は道化師役
登場人物はまだまだ
その他大勢ー1
楽器もあれば・・・
その他大勢ー2
旗もまだ、こんなに!
                                  2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセルでオメガングを観るー5

明るかったもだんだん暗くなってきました
「こんなにたくさんの人がどこにいるんだろう?」って不思議に思うぐらいたくさんの登場人物がいます
マリアさまも登場
マリアさま登場
中世には恐竜が?
恐竜?
スモークと空の色でますます幻想的に
だんだん幻想的に
紙吹雪が舞ってます
竹馬戦士の登場
竹馬戦士登場
日本の竹馬とは角度が違う
いっぱい出てきます
いっぱい出てくる
低いのから高いのまで
すごい高さ
そして戦いが始まり・・・
最後の1人になるまで戦います
最後の1人になるまで戦う
周りで見ているのは負けてしまった竹馬戦士たち
勝者が決まってみんな登場
勝者が決まって花火
最後はみんなで踊る!
最後はみんなで踊る
踊りまくって終了
踊る
オメガングが終了しても、グランプラスには登場人物達がいて写真を撮ってくれます
素敵なおじさま発見!
ナイスキャラ!
ナイスなペット(作り物だけど)を連れているマダムも発見!
ペットがグー
おもしろかった~~
小さい子供からお年寄りまでたくさんの人が参加してお祭りが行われるってすごいなぁ~
それも、中世を再現したお祭りなんて
ベルギーに旅行に行かれる方は、ぜひオメガングを見れる日に行ってみてね
                              2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

JeanPhilippeDarcisのお店にカフェがオープン

ブリュッセルジャンフィリップダルシーのお店では
私が行った6月はまだ、カフェは準備中でしたが・・・
もう、オープンしたようです!

カフェのカップも素敵なものを揃えてました
ブリュッセルのダルシーでは・・・
ガラスで出来ていて、2重になっているのです(冷めにくい)
これにチョコがあれば言うこと無しでしょー
カフェが出来ました
コーヒーだけではなく・・・
日本茶も飲めるようです
日本茶も飲める
それに、これ!
もちろん、チョコレートだって
箱買いしても良くってよ!
箱で買って食べても!
この量で€32は日本での金額と比べると泣けちゃうくらい安い!
ただいま、真剣に練習中
ただいま、練習中
今はもうパーフェクトだと思います

日本茶などはこれを使って出しているんですって!
すぐれものなのでご紹介
すぐれもの
自分家で試してみよう!
試してみるー1
お店のように透明のカップは無いので・・・
葉っぱを入れてお湯をそそぐだけ
フタを取ると
試してみるー2
葉っぱが開いたかな?(ジャスミン茶を入れてます)
フタがソーサーがわりになる
試してみるー3
お茶類はやはり、葉っぱで出した方が美味しいものね
ブリュッセル旅行中に日本茶が飲みたくなった方は
行ってみてくださいね

                                    2009/06/30情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

ブリュッセル観光ーブリュッセル公園でのんびりする

ベルギー旅行もとうとう帰国日になりました
飛行機は夕方なので、グランプラスから近いブリュッセル公園でのんびりと朝の散歩

歩いてすぐのはずが中央駅の周りは工事中なのでグルっとまわって到着
いいお天気です
ブリュッセル公園ー1
ここはフランス風のシンメトリーな公園だそうです
噴水も!
ブリュッセル公園ー2
憩いの場のようです
庭園劇場もあります
ブリュッセル公園ー3
暑すぎる!噴水の水しぶきが気持ちいい
ブリュッセル公園ー4
彫像は18世紀のレプリカとか?
ブリュッセル公園ー5
かつてはブラバン公邸の庭園だったんですって
ブリュッセル公園ー6
帰り際にぽっこりお腹の方を発見!
ぽっこりお腹の方
彼は芸術の丘にいます
                                    2009/07/01情報

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR