インターナショナルマーケットのブルーウォーターシュリンプで食べる

ハワイ海老が本当に美味しい!
海老好きの私にはうれしい限りです♪

前回はBlue Water Shrimp&Seafoodガーリックシュリンプを食べました
記事はこれ→カイオル通りの駐車場内

ここがすごく美味しかったので、
同じ店のインターナショナルマーケットプレイスにあるフードコートの支店
こっちは名前がブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケットだって
写ってないけど右側にあります
インターナショナルマーケット
無料ガイドブックのKauKau10%OFFのクーポンを発見
同じくガーリックシュリンプを頼みます
ブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケット
お皿は可愛いけど・・・
パンが付いてない~あれも美味しかったのに!
サラダもシーザーサラダじゃあ無いっ!
レモンにゴマなんか付けなくていいからぁ~
海老が5匹しか入ってないじゃあないですかっ!
私はなにか間違えたんだろうか・・・・?残念すぎる
次回、また駐車場内の店に行ってみようっと
連れは隣の店でこれ
ヤキソバみたい
ヤキソバみたいで美味しかったそうです
厚揚げが入っていて斬新
ここのフードコートはかなりローカルな感じがするよ
大きな木の隣にはステージが
大きな木
ステージで催しがあるときは、人がいっぱいになります
                                     2009/12/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

KCCファーマーズマーケット(朝市)へ行く

毎週土曜日KCCで朝市があります
ずーっと行きたかったんだけど、短い旅行だと土曜日にあたらなかったり、時間が無かったりで
念願のKCCですよ

行き方は
ワイキキトロリー→土曜日はKCCまで運航トロリーが出てますが・・・始発が遅すぎっ
確か、10時だった気がします(朝市じゃあ無くなっちゃうよ)

THE BUS市バス→ワイキキから22番バス(本数出てるしこっちがお勧め)
乗るときに「トランジット」と言って乗り替え用チケットを貰っておきましょう
チケットが「何時まで」ってわかるように切られているのでその時間内なら帰りのバスに使えます

私達はオハナイーストホテルの隣のバス停から8:15発の22番で出発
来たぞっKCC
KCCに来たよ!
人がいっぱい!
人がいっぱいだぁ~
入ってすぐ左に、有名なグリーントマトが
人気のグリーントマト
フライドグリーントマト
高すぎ~
スライスしたグリーントマトがたった3枚だよ~(半分にカットされてる)
これで、$6!高すぎじゃな~い?
これならカールスJrのズッキーニフライの方が美味しいよっ!
残念ながらワイキキにはこのファーストフード店無いのよね
ジンジャーエール屋さん
ジンジャーエール
パン屋さんとコーヒー屋さん
パンとかコーヒーとか
レモネード屋さん
レモネード
ホットドック、プレートランチ、はちみつ、野菜、果物、あわび
食べ物屋さんはたくさんありました!
試食もいっぱい出てたよ♪
私のお勧めはこれ!
手作りっぽい
パンプティングです
ココナッツパンプティング買いました
美味しい~~
お店のお姉さんも綺麗だしね
これで$4
食べ応えありで、美味しいです
食べ物以外も売ってます
かわいいサボテン
ひまわりだって
さすがハワイ
帰りも22番バスでワイキキまでです
                                  2009/12/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

KCCで朝市の後にサボテンを見る

KCCの朝市の後、ちょっと散歩
隣に巨大サボテンが!
それも、ちっちゃい公園みたいになってます
気候が良いので発育もいいのか?
サボテンー1
写真じゃあわからないけど、かなり巨大
サボテンー2
遠近感がおかしくなるぐらい巨大
サボテンー3
これはダイヤモンヘッドのおしり部分か?
サボテンー4
すごいサボテン好きな人がいたのね
サボテンー5
もう、生きてるみたいだもん(左のとか)
アロエ?
これはアロエでしょう?と思っちゃう植物に弱い私・・・
花もあった!
花ー1
花が下を向いているのね
遠目で見ると
花ー2
これはこれで、大量にありすぎて気持ち悪いと思っちゃう
なぜだろう?
KCCファーマーズマーケットの後はちょっと散歩してから帰ってもおもしろいよ!
2009/12/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

海を見ながらのんびりするのもいいよね

の時期は日が海の方に沈みます
海に入るのはちょっと寒いけど、ハワイに来たならを見なくっちゃ
(私は寒いと思うんだけど・・泳いでいる人はいっぱいいるのよね)
太陽が高い時はショッピングに忙しい人も夕方にはのんびりしてみては?
お勧めはここ
リフレッシュポイント
デュークカハナモク像の右側
ベンチがあるしね
海を見ながらコーヒーのんだり
海を見ながら
ダイヤモンドヘッドの方に歩いていけば、もっと静かなところもありますが
私はちょっとざわざわしている方が好き
(英語なら何言ってるかわからないからいいBGMなのだ)
のんびり~
のんびり
サンセットも見れそうです
サンセットも見れるかも
朝食無しのホテルに宿泊している人は、朝食持って来てもいいね
デュークカハナモクの隣で朝食を取る
12月といえども、ハワイの日差しは強いので朝か夕方の方が暑くなくていいよ!
                                    2009/12/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

スターバックスの豆乳スコーン

昨日は出かけたついでにスタバでお茶をしました
私はスコーンが大好きなのですが、スタバのスコーンはいまいちだなぁと思うの(大きい三角のやつね)
スコーンはやはり固くないと美味しくないよね?
以前、三越本店にカフェがあった「ハロッズ」のスコーンは美味しかったんだけど

ともかく、スタバのスコーンはアメリカのスコーンなの
やわらかくて、ボロボロってなっちゃってバターが少ないの

でも、見た目だけはイングランドスコーンに近い商品が出てた!
全粒粉の豆乳スコーン
スタバのスコーン
スコーンには生クリームが必須
お味は・・・柔らかくて、バターが少なかった残念

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ビーチウォークでモチクリームを食べる

ワイキキビーチウォークは食べ物屋さんもいっぱい
になると綺麗なので、夕飯に困った時にどうかしら?
ワイキキビーチウォーク
ビーチウォーク
ふらふらしてたら、こんなものが!
日本のスイーツにこんなのあったよね~
雪見だいふくハワイ版って感じかしら?
モチアイスクリーム
モチクリーム
Bubbies(バビーズ)のアイスは美味しいから期待出来るかな?
ゲゲッちっさい
ちっさい
ハワイでこのサイズは無いでしょう~
これで1ドルちょっとだった気がします
種類はいっぱいあって、これは「パンプキンスパイシー」みたいな名前だったよ
小さすぎて食べた気がしなかったけどね

今まで知らなかったけど美味しかったものは
アラモアナショッピングセンターのマカイコート
Sparro(スパロ)のピザ屋さん
Sparroのカルツォーネ
ハムとモッツァレラのカルツォーネ
サラダが付いて$6.29
サラダは「いらない」って断ったので画像無しです
三角のピザは普通ですよ
                                    2009/12/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

押上の「遠藤利三郎商店」でワインを飲む

風がビュービュー吹いて寒い中、押上のワインバーへ行ってきました
押上駅を出ると・・・
スカイツリーが近い
スカイツリー
歩いて5分、ちょっと見つけづらいかも?
お店の名前がインパクトあります
場所は押上
まずは甲州バイザグラスキャンペーンとかで
甲州3種ティスティングセット
甲府ワイン3種
パンにはオリーブオイルとオリーブの細かいものが付いてきました
ボトルはこれ
ボトルはこれ
真ん中の勝沼ワインちょっと甘めで美味しかった
ちょっと甘めのワインは冷たいうちに飲んだ方が美味しいですね
ぬるくなってきたので、冷たいのをおかわり~
デカい足の前で飲んでます
肉の前で飲む
食べ物が全て美味しくてかなり、食べすぎました
焼きシーザーサラダ
焼きシーザーサラダ
ホワイトアスパラの・・・なんとか
ホワイトアスパラの・・・
フォアグラとりんごの・・なんとか
フォアグラとりんごの・・・
これが絶品!
お肉のパテ
お肉のパテ
スモークサーモンの・・なんとか
スモークサーモンの・・・
一緒に付いてきたニンジンが美味しい
本日は子羊がございますってことで
子羊の・・なんとか
子羊の・・・
パスタが美味しそうだったんだけど、これ以上は無理でした
シメにデザートワインを
デザートワイン
ピラミマ フォーティファイド グルナッシュ’02という名前
甘いけど、軽くて美味しい
これにチョコが合いますよと言われて・・
フォンダンショコラ
フォンダンショコラ
確かに合う!
ワインは2枚しか載せてませんが、6杯飲んだのかなぁ?
カヴァも飲んだし、どれも美味しくて次の日に頭痛も出なかった
お勧めのこのお店はこちら→遠藤利三郎商店


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

ハワイでハーレーパレードを見る

カラカウア通りにがいない
どうしたんだろう??
車が来ないカラカウア通り
ワイキキトロリーも来ない
来たのは・・・
来たのはハーレー
どうやらハーレーパレードみたい
次から次へと
サンタのコスプレ決まってるゼ!
女性も乗ってます!
すごい音
俺のハーレー見てくれ!
見てくれっ!って感じよね
乗っている人の体が大きいからバイクが小さく見えます
一緒に走ろうゼ
こんなにハワイにバイカーがいたのだろうか・・・?
ハワイはヘルメット無しでOKなんだよ!
サングラスが必須!
体もハーレー並み
う~んやはり、ヒゲのでっぶりとしたおじちゃんが乗っているとさまになる
犬も乗っちゃう
も乗っているよ!
このパレードはかなりのバイクが通りました
同じ人がグルグル回っているのかと思ったけど、違うみたい
せまいハワイにこんなにバイク野郎がいたとは知らなかった

私が見てた場所はシェラトンプリンセスカイウラニの前
コーヒー屋さんの椅子を持ってきて座って見てました
もちろん、コーヒーも買ってね
ベストポジションではないでしょうか?
                                    2009/12/06情報


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ホノルルコーヒーカンパニーで無料でコーヒーを飲む方法

ホノルルコーヒーカンパニーにスタンプカードがあります
期限はありません
ハワイに来るたびに1スタンプづつためて10個たまりました
これにしよう!
フリーコーヒー
クーラー!!
私はバニラにしようと思ったんだけど、お店のお兄さんのお勧めが
NUTTY HAWAIIナッティーハワイ
彼のお勧めです
お兄さんのお勧め
確かに美味しかった~
ナッツフレーバーで美味しい

無料コーヒーはどのサイズ、どの種類でもOKなんだよ!
ハワイって太っ腹だね♪
BGMは
BGMはバイクのマフラー音
ハーレーのマフラー音です
                                 2009/12/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

日本橋の「鳥どり」で飲む!

昨日は、鳥どり で飲んでみました
チェーン店なのでいろいろなところにお店があります
東京駅近辺だけでも・・・6店舗
私達が行ったのはここ→日本橋店

お店のお姉さんが「今日のお勧めは白子です。すみません、白魚です」って言った!
その間違えは近いようで遠くないか?
ビールの種類は何?の質問には「プレミムモルツです」
おしい~舌がまわってないよ!

でも、ビールがモルツなのがうれしい!

食事は豆腐サラダ
豆腐サラダ
野菜ざる盛り
野菜のざる盛り
これはハーフとレギュラー有り
写真はレギュラー
チーズフォンデュ
チーズフォンデュ
つくねにチーズがかかっている独創的なフォンデュ
ちょっと軟骨入ってますコリコリ
鳥天
鳥天
もも肉の天ぷら
わがまま言ってを取ってもらいました
抹茶塩とカレー塩が付いてきます
ワインの種類は赤白、各2種しかないけど焼酎の種類は多かった
ワインをチョイスした私達が間違えてたかもね?
でも、ちゃんとクーラーも用意してくれたしサービスばっちりでした

家に帰ったら・・・
神楽坂ペコちゃん焼き
神楽坂のぺこちゃん焼きが待ってたよ
初めて食べるわ~
季節限定の味もあって種類は豊富
リボンでわかるようになっているのが憎いね
チーズが美味しかった!
レンジでチンしてトースターで焼くと、とろ~りチーズが美味しい
いつか、全種類制覇してみたいっ!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

モアナサーフからZOOまで散歩する

今まで、ZOOの方へは行ったことが無かったわ
もう、動物園って年でもないし・・・
今回は時間だけはあるので、ハワイで食べた分を少しでも減らそうと散歩してみました

こんなところがあったかしら?
こんな場所があったのね
新しそうだし、最近出来たのかも?
やはし、歩いてみるものね~
って誰?
誰?
この方みたいです
たぶんこの人
プリンスなのね
この方の名前を取ってクヒオ通りなんだね
今、このぐらい歩きました
今、このぐらい
ちょっとだけワイキキビーチ中心から離れたぐらいね
ZOOまで来ましたよ
ZOOまで来たよ
道路からキリンの顔が見えるって聞きました
残念ながらここからじゃあ無いけどね
モンサラット通りからだと思います
タンタラスに行くときに見えました!キリンの首から上!!
ってまたもや誰?
またもや誰?
後ろの看板を撮るの忘れちゃった・・・
後ろ姿は撮ったのよ
おしり側からも
さっきのも、これもちゃんとレイをかけて貰ってます
大事にされているのね
結構歩いて、今はここ
結構歩いたよ
ハレクラニが遠く見える~
こんなものが落ちていました
柿の小さいもの?
小さいみたいな形
触るとうぶ毛っぽく
ぷにゅぷにゅしてます
たくさん生っているみたい
たくさん生っています
この木からです
この木から
いっぱい歩いたつもり
いっぱい歩いたよ
きっと食べた分の10%も消費されて無いだろうな~
                                 2009/12/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

お勧め!海を見ながら朝食ブッフェ

海を見ながらの食事ってすごい贅沢な気分
ロイヤルハワイアンとか高級なところはあるけど・・・
私はここがお勧め!

首を伸ばせばダイヤモンドヘッドも見えるかなぁ?
位置はこの辺です
ダイヤモンドヘッドがばっちり
アウトリガーワイキキオンザビーチの2F
アウトリガーワイキキオンザビーチ内
今は、夕方なのでもうすぐサンセットです
もうすぐサンセット
アルコールもあるので夕方は賑やか
音楽がガンガンかかってます
音楽がかかって賑やか
みんなノリノリ
プールが見えないほど
奥にプールがあるんだけど見えないほどの人だかり
お勧めの朝食はこちら
朝食はこちら
帰国日に飛行機が午後便だったら、早起きして行ってみるといいですよ
最終日に得した気分になれるから!
                                    2009/12/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

銀座のスペイン料理「エスペロ」でランチと「ねんりん屋」のバウムクーヘン

昨日のランチは銀座の「エスペロ」
銀座周辺に2店もあります

昨日は本店へ行きました
銀座の大通りからみゆき通りを入ったところ
ホームページ載せておきますこちらよ→エスペロ本店

ランチだけだとさみしいので
ランチワインとパン
グラスワインの白
より美味しく食べれるからね!

1000円ランチは2皿チョイス出来ます
それに、パンかライス、飲み物のセット
私がチョイスした1皿目「魚介のパエジャ」
魚介のパエジャ
右端はガーリックマヨネーズ
一緒に食べると美味しいよ!ただし、カロリーUP
パエリアを取り分けて持ってきてくれるので時間はかかりません
でも、パエリア皿のおこげ感は楽しめない
割とオイルを感じる
なんと、限定と書いてありました(今日は12時前に入ったのであったのかしら?)
友達のチョイスした1皿目「うにのクリームパスタ」
うにのクリームパスタ
うにの量は目に見えないんだけど、少し甘みのある味だったけど美味しい
私のチョイス2皿目「スペイン風ハンバーグ」
スペイン風ハンバーグ
生ハム入りって書いてありました
付け合わせのマッシュポテトがしょっぱかったけどハンバーグは美味しい
友達チョイスの2皿目「舌平目のムニエル」
舌平目のムニエル
舌平目があんがい大きくってビックリ
ハンバーグも舌平目もソースがあるので、パンが美味しく食べれます
ここのパンが美味しかったしね
最後にコーヒー
コーヒー
飲み物は他にエスプレッソ、紅茶などがありました
グラスワインを除いてこれで、1000円
グラスワインは650円でした
満足ランチでした~

帰りに念願
「ねんりん屋」のバウムクーヘンを買ってみた!
いつも並んでいるし、東京駅の大丸なんて長蛇の列
しっかり目バウムクーヘン
ねんりん屋バウムクーヘン
写真撮る前にちょっと食べちゃったよ・・・
丸いものをカットするから下の方は小さく見える~
上だってこのぐらい(比較用にようじを置いてみたよ)
この大きさで682円
確かにバターの味が濃くって、しっとりしていて、外側はお砂糖でカリッとしていて
噂通りに美味しかった!
これはその日のうちに食べてね!の方
これ以外に箱に入ったやや日持ちするものが735円でありますよ


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

サチュラーケーキ、メンチーズ、ネイザンズはここ!

ちょっと古いガイドブックだとサチュラーケーキがロイヤルハワイアンにあるようになっています
が、ワードセンターに移ってます

ワイキキトロリーを待ってると余計時間がかかるのでアラモアナSCから歩いてワードセンターへ
サチュラーケーキありました
サチュラーケーキ
場所はアラモアナ通りではなく、ワードセンター裏のアウアヒ通り
外を歩いていたらすぐ見つかりましたよ
中に入ってショーケースを見たけど・・・
心惹かれるものが無かったので、見て出てきちゃいました

そのままアウアヒ通りを歩いてワードウェアハウスに行くと角に
メンチーズ
メンチーズ
ここはロサンジェルスでも人気とLA在住のMちゃんが言ってたっけ?
セルフで好きなだけ入れて、最後に重さで料金が決まります
自分で選ぶ
試食用に小さいカップをくれるので好きな味が選べます
全て自分で
トッピングも自分で選びます
出来上がり
出来上がり
シンプルにバニラアイスの上にいちごとクルミをトッピングしてみました
これで$2.88
カップが大きいし、自分で入れるからついついたくさん入っちゃうけど
食べれる分だけの方が美味しくいただけるよ!
カップも可愛いね
カップも可愛い!
また、ちょっと歩いてワードセンターズ内にあるROSSへ
ロスの入口に「ネイザンズ」が!
こんなところに!ネイザンズ
日本では、ホットドッグ大食い大会で有名だけどね
                                  2009/12/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

グランドワイキキアンに泊まりました!

2月13日からハワイに来ています
初ハワイの連れがいたので、すごい勢いで観光してました
帰ってから「初心者お勧めハワイ観光案内」がUP出来ると思います

今回はユナイテッド航空
前のJALウェイズより多少席は広めです
NWのようにアルコール$5でなく、タダでした!
機内食は普通
映画は「怪獣たちのいるところ」でしたっけ?加藤清四郎くんの吹き替えの映画を観ましたよ

ホテルはグランドワイキキアンの1ベッドルーム!
ヒルトングランドバケーションのトライアル宿泊でした
さすがに、暮らすように過ごせる設備でした

不便は、ツアーで無いのでトロリーが無いこと(私は免許が無いので足が無いのです)
これが一番不便でした
ワイキキトロリーは本数も少なく、1時間に1本ぐらい
バスも利用しないと効率よく観光出来ません
でも、ハワイ初めての人にはバスは難しいと思うの

日本のツアーでもワイキキトロリーが付いているものがありますがお勧めはしません
お勧めはJTBかHIS
専用のトロリーがばんばん来ます

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2月15日は祝日?

2月15日月曜日はグレートアロハランというマラソン開催日でした
もちろん、見に行ったりましてや走ったりしていません
朝早くからアロハタワーを出発してアロハスタジアムまで走るそうです

私達はその日にワイケレへ!
月曜日だから空いているはずと思ったら祝日みたい
プレジデントデーですって!
込んでました
すごく込んではいないけど駐車場が埋まってましたもん

ワイケレ自体も13日から16日までセールみたいです
ハワイに行く前に調べるには→ワイケレセール情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アクアワイキキウェーブに泊まってます

昨日、一緒にハワイ入りした連れが先に帰国
1人でアクアワイキキウェーブにホテルを変更して宿泊しています

日本でEXPEDIAで予約してあるので現地での支払いは無くてOK
予約したのは、クイーンウェーブだったのですがキングウェーブにUPグレード!
きっと、空きがなくなってたのかも?

部屋はキングサイズのベッドが1つ
電子レンジ、コーヒーメーカー、冷蔵庫、バスタブ、ドライヤーが付いています

このホテルはランドリーがありません
聞いたら2ブロック先にコインランドリーがあると教えてくれました

昨日からハワイはちょっと涼しくなっています
もある方かな?
でも、晴れています!
日本はだと言うニュースを見て、ハワイにいる幸せを痛感!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

スンドゥブ食べました

「アロハカエルの日々」さんのブログでアラモアナSCの隣にCHODANGという店の
スンドゥブの紹介記事が載ってたので行ってみました

場所がちょっとわかりづらいかも?
ノードストロームからトロリーに乗ってワイキキへ帰る時に見えます
(でも、見つけづらいかも?)

トロリーに乗ってて、アラモアナの駐車場の屋根が無くなると、トロリーは左へ曲がります
曲がるとペイレスソーシューという靴屋さんが
その3件右隣です
そのお店だけ、ちょっとひっこんでいます

歩いて行くならアラモアナSCのシアーズの1F山側出口から出ます
目の前の通りを左へ、アラモアナSCに沿って左に曲がります
で、ペイレスシューソースの3件隣

PIIKOI通りにあります

お店は本当にローカルな感じです
ノーマルなスンドゥブは$4.99!
ライスと6種類のナムルなどがついてきて、かなりお得

私が食べている間も注文の電話がいっぱいかかってきていました
決して、高級では無いけど私は好き
美味しいですよ!

今朝はちょっと霧雨が降っていました
3時半にワイキキに戻ってきたら晴れてましたけどね
朝はがすごく多かった!
山側は霧になってて、山が見えなかったよ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイのTHE BUS事情

ABCストアーなどでバスガイドは売ってないのですか?
のコメントをいただき調べて来ました

ロイヤルハワイアンSC(ショッピングセンター)内のABCにはありませんでした
キングスヴィレッジの向かい側にあるABCにはおいてありました

立ち読み出来ないように、レジの後ろに置いてあります
日本語で「徹底バスガイド」って書いてありました
お値段$7.50!
高いですね

こちらの人に聞いてみると、バスの時刻表なんてあってないような物
あてにはならないそうで
ルート検索と時刻表はここでも見れます(英語ですが)→THE BUS
一番確かなのは、THE BUSの事務所に電話して聞くことだそうです
ただし、これも英語
行くところが決まっていれば、日本でネットでじっくり調べておく方がいいかもね?

私は、バスに乗ったときに時刻表が置いてあったら頂く方法です
ルートごとになっているので運がよければ必要なルートが手に入る!

短いハワイ旅行を効率よく楽しみたいなら
1.トロリーが頻繁に来るJTBかHISの旅行会社で行く
2.多少の出費で1日貸切タクシーを利用する
が、いいと思います

私のように、時間は多少あるけどお金は無い、免許も無い個人旅行者は
1.ある程度は歩く
2.ワイキキトロリー$2とTHE BUSをうまく利用する
3.主要ポイントへは現地ツアーを利用する
がいいと思います

ワイキキトロリーとTHE BUSが両方くるバス停近くで待ってて来たほうに乗ったりしています

20日の今日は、朝から良く晴れています
昨日より涼しくないですよ
雲もあまり無く空が青い!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

THE BUSでアロハスタジアムのスワップミートへ行く

滞在中のホテルはアクアワイキキウェーブ
ホテルの目の前、横断歩道を渡ったところがバス停です
#42のバスで行くと乗り換え無しで行けます
8:30のバスの乗りましたよ

他にも#20のバスでも行けますが、遠回りなので#42がお勧め
アラモアナ、ダウンタウン、エアポートを過ぎてちょうど1時間で到着
アリゾナメモリアルパークで人が割りと降りるので、その次がアロハスタジアムです

進行方向、右ナナメ前方に黄色と茶色のスタジアムが見えたら降ります
駐車場を抜けながら5分ぐらい歩きます
入場に$1払います

ぐるっと1週してみるとお店によって値段が少し違うのがわかります
気に入ったお店で値切りながら楽しくお買い物
あまり、負けてくれないけどね

私は、ホノルル警察特殊部隊(SWAT)のTシャツを買ってみました
(頼まれ物です)
ちゃんと許可されているものだとか、なんとか?
本物だとお店の人が上手な日本語で言ってました
ロイヤルハワイアンSC、アラモアナSCにもお店があるけどこの、アロハスタジアムの方が安いそうです
$15でした

他の洲の警察官もお土産に買っていくんだよ
と、お店の人談
日本に帰ったら買ったものを画像UPしまーす

今日は気温が高い気がします
暑いです
カラっとしているので汗はかきませんけどね

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2月20日アラモアナSCでライオンダンスが見れたよ

チャイニーズイヤー(旧正月)は1週間前に終わりましたが
アラモアナでは20日にライオンダンスセンターステージでありました

12時から約1時間
ステージでの披露のあとショッピングセンター内のお店を回ります
お金をライオンに上げると口で受け取ってくれます
日本の獅子舞と同じですね
きっと、1年がラッキーな年に!の願掛けなんでしょうね

ニューヨークのチャイニーズイヤーでもライオンダンスを見ましたが、同じライオンでした
日本のに比べるとものすごく派手!
中国のお正月は爆竹も鳴らすし、ライオンもあのぐらい派手じゃあないとバランスが取れないだろうなぁ

先週の14日にDFSに行ったときはDFSでもライオンダンスを見たし
今年はよりもライオンに縁があるようです

ハワイのお天気は21日は朝は晴れてたけど午後は少し霧雨が降ったりしてました
22日曇り時々晴れ!
日中でも、気温がものすごく上がらないから過ごしやすいです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイからユナイテッド航空で帰国しました

UA879便で帰国!
帰りは長い~
ホノルル発11:54で9時間のフライトです

ユナイテッドは席の列が2-5-2です
行きもそうでしたが、なんだか中国の方がたくさん
フライトアテンダントも中国の方が多いです
なぜ?

帰りなんて、私1人中国の団体旅行の中に入ってしまったように周り全部中国の方でした
みなさん成田で乗換て広州に帰ったようです

ワイキキやアラモアナにいても、中国語がいっぱい聞こえてくるので
中国は本当に景気がいいんだなぁと思ったり・・・

UAはアルコールがフリーでしたよ
行きには配られなかったけど、ミニプレッチェルのスナックも付いてきました
(なぜ。行きにはなかったんだろう?)
機内食はどこも、同じですね~
アメリカ系の航空会社で美味しいと思ったことが無い

明日から、また画像付きでハワイ情報をアップしていきます

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイの好きなところ

ハワイはやはり、が素敵
こうゆう景色を見てると癒されます
海と空
海
パームツリー
ヤシの木
見上げてます
海とヤシの木
海とヤシの木
ふしぎな花を発見
ふしぎな花
葉っぱみたいなところから花が出てる!
ハワイのパトカーは海の色
ハワイのパトカー
                                  2009/12/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

JALウェイズの帰りの機内食

11月のハワイ旅行はJALのAVAツアーでした
飛行機ももちろんJALウェイズ

行きの機内食は撮り忘れちゃったけど、夕飯はスープストックTOKYOのスープが出ました
お休み前に消化の良いものをご用意しましたって書いてあったよ

これは帰国便のお昼
JALウェイズ帰りー1
カレーです
お味はまあまあ
私にとっては「チキンorビーフ?」の機内食は苦手なので
ハズれの少ないカレーの方がうれしい!
その後の軽食はこれ
JALウェイズ帰りー2
機内食のパンってどうして美味しくないの?
乾燥してます

日本系の飛行機はやはり、座席間がせまい
帰りはラッキーにも壁の前の席になったから楽だったのですが・・・
もう少し広くして欲しいなぁ~

機内設備は良いですよね
フライトアテンダントも親切だしね
個人的にもJALには頑張って欲しいわ
                                    2009/12/08情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

恵比寿のMLBカフェでランチしてきました

25日木曜日に恵比寿でランチ!
場所は恵比寿ガーデンプレイスのすぐ側です
さっぽろビールの前って感じ

外観が素敵
Field cafe 66
この左隣りにお庭があってそこも素敵でした
店内です
店内
野球はまったく興味が無いのですが・・・
有名な人が飾られているもよう
1000円ランチ
前菜とスパークリングワイン
前菜とスパークリングワイン
ワインは別料金ですよ!
シーザーサラダにケイジャンシュリンプ
シーザーサラダとケイジャンシュリンプ
サラダだし、きっとヘルシー(上のチーズは見なかったことにしよう)
シュリンプも美味しい!
食後のコーヒー
食後のコーヒー
これで、1000円ランチ!!安いよね?(ワインを除くね)
連れが頼んだ鴨とバジルのシガー仕立て
鴨のなんたら・・・
こちらは1品料理です
これも、美味しかった
ソースが甘くて酸っぱいソース
中にピクルスが入ってたよ

お勧めのこのお店は2Fではランチブッフェをやっているそうです
お値段2010年にちなんで2010円だそうです
詳しくはこちら→MLBcafeTOKYO

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ヒルトングランドワイキキアンに泊る

2010年2月13日~2月17日の4泊
ヒルトングランドワイキキアンにトライアル宿泊です

前回、ヒルトンバケーションクラブでの説明会の時に
「体験してみたらいかがでしょう?」ってことで
4泊$888で泊れることに!

モデルルームは見せてもらいましたが、見るのと宿泊するのでは違うかもっ!
まず、こちらがグランドワイキキアン
ヒルトングランドワイキキアン
ヒルトンハワイアンビレッジの入口とは別です
ロビーは1段高い所にあり、それだけでちょっと特別な感じ
フロントからホテル入口を見たところ
ホテルの入口
人が多いです
到着するとレイをかけてくれます
フロントで、チェックイン
フロント
本来のチェックインは16時
CDサイズのペイジャーを渡され部屋が用意出来たら知らせてくれるそうです
島内にいれば、通じるそうですがこんな大きなものを持って歩くのはイヤだなぁ
次に、バケーションクラブでもチェックイン
バケーションクラブでも受け付け
左側の人のように4つあるデスクでチェックインです

部屋は毎日掃除に入らないそうです(ホテルと違いますね)滞在から3日目に入るそうです
タオルなど補充して欲しいときは電話します
部屋内の洗剤などは無料
アメニティもホテルと同じものが用意されているそうです
TVも無料(有料チャンネルは無いと思いますとのこと)
コーヒーなどは無かったかな?(記憶に無いや)
ただ、補充するときは電話です(めんどくさいなぁ)

バケーションクラブのデスクで説明が終わったころCDサイズのペイジャーが鳴りました
部屋が用意出来たもよう
時間は12時!ラッキーです
ホテル内からフロント
フロントからホテルへ
右にあるのは、ジュースサービス
グァバなどのジュースが午後からサービスされてました
部屋は11F
部屋は11F
1ベッドルームです
ドアを開けると!
ドアを開けると!
アラモアナ側の部屋です
大きなソファーはベッドになります
部屋の右にも
小さいソファーもあり
小さなソファーと薄型TV
キッチン付きです
キッチン付き
カウンターキッチン!
冷蔵庫の左が部屋の入口ですよ
コーヒーメーカー、炊飯器、食器、食洗機、オーブンレンジなど
料理が出来るようになってます
部屋の入口左には洗濯機&乾燥機
洗濯機もあり
洗濯用洗剤も付いてました(柔軟剤は無かったです)
もうひとつの部屋は
ツインベッド
ツインベッド
ソファーベッドで2人寝れば4名で利用出来るってことです
ソファーベッドはキングサイズぐらいありますよ
奥がバスルーム
1ベッドルーム
正面はシャワーブースです
ベッドの隣に・・・
ベッドの脇にバス!
バスタブがっ!
日本人には考えられませんが、熱いお風呂に浸かる習慣がアメリカには無いですものね~
バスルームです
バスルーム
部屋からの眺めは
部屋からの眺めー1
イリカイホテルとグランドワイキキアンの間からアラワイヨットハーバーが見えます
正面は
部屋からの眺めー2
この道をまっすぐ行くとアラモアナSC
歩いて行けます!

不便に感じたこと
ソファーベッドは自分でセットすること
(シーツがセットされている場合もあるそうですが残念ながら私は自分でセットしました)
掃除が毎日入らないこと
お風呂後は湿気が残ること
誰かが湯船に入っているときは違う部屋にいること
なんだか、料理をしないといけない気がすること
便利に感じたこと
部屋が広いこと
洗濯がいつでも出来ること
日本のご飯が食べれること(米、持って行って炊きました)
住んでいるような気分になれること
                                  2010/02/13情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR