

上野の桜は・・・満開でした

今日は上野の東京都美術館へ
東京都美術館
4月4日で終了になるので見に来たのでした
ラファエロとカラバッジョの作品はちょびっとしか無かった・・・残念

上野はすごいにぎわいでしたよ
桜が満開1
満開ですもの!
日曜日かと思うぐらいの人、人、人
綺麗だった~
桜が満開2
4時なのにすでにお花見中
お花見中
今日は暖かいからビールも進むでしょう!
桜の間を歩いて・・
桜道
たまに見上げたり
桜が満開3
ずっと疑問だったのですが・・
疑問?
良く見かけます
日にちと時間が書いてある場所取り
1日の19:00前なら使ってもいいんだろうか?

上野にお花見に行かれる方!すでに満開です!!
急いでっ!




テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

GIOTTO(ジョット)のシュークリーム

三越で並んで買う物のひとつ
シュークリームです
ジョットのシュークリーム
オープン!
オープン
形にかなりのバラつきが
形にバラつきが
持ち帰るときにつぶれたわけではありません
最初からですヨ
割と大きい
大きくてうれしい
上にはアーモンドダイス
カリッといい感じです
外のシューもパリッとしてます
中身は・・・
中身は・・・
カスタードたっぷり
よ~く見ると白い生クリームが混ぜきって無い所があったりします
右は一緒に食べた「ねんりん屋のバウムクーヘン」
どうせ、太るなら一気にっ!!

前にブログに載せた「ケーニスクローネのシュークリーム」より私はこっちが好き
ねんりん屋のバウムクーヘンはさすがに何度食べてもバターが濃厚♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

上野「みはし」のあんみつを食べる

上野へ行ったら素通り出来ない場所
「みはし」です

私はここの「あんみつ」が東京では、1番美味しいんじゃあないかと思っているぐらい
上野のお山を御徒町方面の階段を降り、横断歩道を渡ったところ
みはしです
みはし
今日は買って帰ります
1個350円
値段も安いっ!
あんみつ
あんみつ
黒蜜付き
もちろん黒蜜
求肥、みかん、こしあんだけのシンプルバージョン
でも、求肥も柔らかくて美味しい!
黒蜜の色は薄目ですが、美味しい黒蜜です
完成
パーフェクト!
あんみつは寒天で決まる!
ここの寒天は美味しいのだっ!!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ハワイのビールを買ってみる

19時ごろ、アラモアナセンターの「元気寿司」に行ったらたくさんの人が待っていました
買って帰って、部屋で食べることにしよう

それがこれ!
部屋飲み
枝豆、手巻き、カリフォルニアロール的なもの
全部で$7~8だった気がする
それに、フードパントリーでビールを購入
フードパントリーは値段が高いけど・・
ビール無しではねぇ~
HAWAI'I NUI BREWINGのSUNSET
ハワイのビール
アンバービール(ブラウン色)で美味しい!
$2.19

ちょっと変わったビールがこちら
MAUI BREWINGのCOCONUT PORTER
マウイの地ビール?
$1.99
缶の裏側がこれ
缶の裏側
なんかを取っているのかしら?
黒ビールです
アルコールは5.7%だけど強く感じる
賞を取っているのかも?だけど私的にはいまいちだな
トーステッドココナッツって書いてあるよ
ココナッツの味は・・・
う~んわからない

アクアワイキキウェーブのホテルには栓抜きが無かったのですが開けることに成功!!
その話はまた、後日
                                   2010/02/17情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイに持って行くもの

最近、ハワイに行くときに持参するものがあります

それはクレラップ

クレラップで
食べ残しの食品を包んだり
海に行って食べようって時にパンを包んだり
日本に持って帰りたい食品を包んだり
スーツケース内で割れると不安なものを包んだり


結構役立ちますヨ
今回はこれに!
簡易朝食
買っておいたクロワッサンを1個づつラップに包み、冷蔵庫へ
レンジ付きのホテルだったので朝にチンして
コーヒーを入れて
簡易朝食の出来上がり~

アメリカのコーヒーメーカーって日本とペーパーフィルターの形が違います
コーヒーってフリーのホテルもあるけど有料のところもある
1日に2~3杯飲む私には、フリーでも1個じゃあ足らない

で、最近はハワイ在住のrieちゃんにアメリカ用ペーパーフィルターを保管してもらってます
そんな友人がいない方は
1回買って、ハワイに来るたびに持参してください
                                  2010/02/18情報




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

湯布院「地たまごロールケーキ」を食べる

今日はとってもいいお天気でしたね
銀座の松屋デパートで今日までのスイーツがありました

そうゆう、期間限定に弱い・・・

湯布院の・・・
湯布院の
湯布院まで行かないと買えないものが銀座で手に入るっ
地たまごロールケーキ
地卵の
1本1200円
ミルククリームが濃くっておいしいと誰かのブログに載ってたわ
さぁ、お味は?
ロールケーキ
周りのスポンジ部分はカステラ風
ふわふわです
クリームは確かにミルク味が濃いです
美味しいです
欲を言えば、クリームがもっと多くして欲しい
生クリーム大好きな私としては、スポンジが多すぎる気がします
カステラ好きな方にはいいかも?

う~ん、私のベスト1は今のところ「堂島ロール」だな
これを、超えるロールケーキに出会いたいっ!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

浅草橋で蕎麦と蕎麦プリンを食べる

今日は、浅草橋へ行ってきました
ランチはお蕎麦屋さんへ

場所は浅草橋の両国よりの改札口を出て左
通り沿いにあります
あさだ
あさだ
なかなか良い面構えのお店
お品書きの最初にこんな文章が
150年の老舗
150年も続いているなんて、とっても期待しちゃう
私は暖かい蕎麦は嫌いです
冬でも、年越しそばでも冷たい蕎麦を食べます
そして、蕎麦はせいろだね!
せいろ
つゆが甘くなくて良い
しょっぱすぎでも無く、ちょうどいい感じ
蕎麦も旨い~
蕎麦デザートもトライ
そばプリン
黒いのはつぶあんです
いちごは甘く煮てあります
黒蜜がかかっています
いいっ!蕎麦を食べた後に、蕎麦プリン!!サイコー
ガラスの器が滑らないように、下に和紙が引いてあった!
さすがっ
お勧めです
詳しくはこちらを→あさだ

「最近、ブログが旅では無く食べ物ばっかりだね」とのご指摘が・・・
だって、食べたものは紹介したいんだもん!
いつの間にか題名も「うるるなタビニッキ」から「うるるなタベニッキ」に替えときます
お勧めロールケーキのコメントも頂き、また食べてみたいものが増えた!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

アラモアナSC近くで「スンドゥブ」を食べる

たまに、ハワイネタを入れないと本当に旅日記が食日記になってしまう・・・
でも、やはり食べ物!!
だって美味しいもの食べたいじゃな~い

アラモアナSCの隣
ちょっとわかりづらい
ちょっとわかりづらい
私はアラモアナの山側(THE BUSのバス停があるところ)をダウンタウン方面に歩きました
アラモアナSCに沿って海側へ曲がります(左折)
角に靴屋さん
隣のカフェは閉まってます
その隣
ちびっと奥まってるし
この店はまえに「アロハカエルな日々」さんのブログでチェックしていたところ!
私が見た記事を勝手にリンク貼っておきます→ソゴンドン
韓国料理好きなので試さないと気が済まないっ!
お店正面です
正面
私がいた間も持ち帰りの人が来たり、予約してたのを取りに来たり、
もちろん店で食べてる人もいたりで結構にぎわってます
小さいお店なので、レジそばに座っちゃうと・・・
持ち帰りの人の視線が痛い!
メニューです
メニュー
8番スンドゥブをチョイス
こんなに!
6皿のナムルとご飯と豆腐スンドゥブ
これで$4.99とは!
右の黒い豆が甘じょっぱくて美味しかった
他のキムチやカクテキも美味しいよ
大満足~
ここは、また来よう!
                                   2010/02/18情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

またまた、銀座「びいどろ」でパエリアランチとケーキ

4月6日、とってもいい天気の日に友人と銀座でランチしました
和光の白と空の青
和光
場所は、スペイン料理「びいどろ」
再訪です
前回のブログはこちら→前回
まったく同じものを食べてます
違うのは3人前から2人前になっているだけ・・
量でも比べてください
ルビコースのたこのマリネから
たこのマリネ
続いてチキンのトマト煮込み
チキン
主役のパエリア
魚介のパエリア
大事なデザート
デザート
シメのコーヒー
コーヒー
やはり、パエリアは美味しかった
1人¥1800

そして、お隣のダージリンティールーム
これも、前回と同じ
しか~しケーキは別チョイス
紅茶とチョコのバナナモンブラン
バナナモンブラン
見えないところでバナナが中心に立っているのです
紅茶よりバナナの勝ちですが、うまいっ
栗のモンブランよりソフトでなめらか

ああ~幸せ♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ハワイのゴディバ

前にも1度紹介しましたが・・・
ゴディバカード
ゴディバのカード
これをハワイのゴディバで作れば
月に1個フリーテョコがもらえるという
日本では考えられない特典が!

日本でゴディバのチョコと言えば1個350円はするのでは?
それが、タダ!
カードの提示だけでよ!
作るのは簡単、紙に名前とメールアドレスを書くだけです

2月19日のゴディバのショーウインドは
ゴディバ1

ゴディバ2

ゴディバ3

ゴディバ4
いくらフリーと言っても、いちごのチョコかけはNG
でも、ほとんどはOKだよ♪
                                    2010/02/19情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

六本木の1830ランチと新国立美術館

毎年、この時期に新国立美術館で「創元展」というのが開催されています
小学校の時の美術の先生が出展されているので見に行きます

ま、六本木でランチやお茶するのも楽しみなんですけどネ
今回は「1830」イチハチサンゼロというお店へ
ナポリピザが美味しいそうですよ
ミッドタウンから歩いてすぐ
1830
ランチメニュー
1830ランチメニュー
ピザ窯
1830ピザ窯
ランチで「本日のピザ」と「マルゲリータ」を注文しました
サラダかスープのどちらかをチョイス
サラダ
サラダ
酸味の効いたドレッシングです
本日はコーンポタージュ
コーンポタージュ
マルゲリータ
マルゲリータ
アンチョビとオレガノのピザ
アンチョビとオレガノのピザ
結構大きいです
大きいよ
おしぼりと比較してください
外側はもっちりと真ん中は薄目のナポリピザ
生地がもっちり、もっちりで美味しいです
2人で各4切れ食べて限界!
テイクアウトさせてもらいました
いや~美味しかったなぁ
お店の情報載せておきます!行ってみてね→1830
ドリンクも付きます
コーヒー
では、新国立美術館へ
国立新美術館へ
がたくさんあるのですが・・・
もう散り際ですね~
美術館前の建物もいつの間にか出来上がっているし
政策研究大学院ですって
満開過ぎで残念
満開の時はもっと綺麗だったでしょうね
目的の創元展へ
絵画鑑賞

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

六本木[KOOTS]で抹茶スイーツを食べる

昨日の続きです
新国立美術館で創元展のあと、ミッドタウンでお茶を!

途中、気になる店が・・
ヨーグルトアイス
新しいお店ではないですが・・まだ、食べたことが無いので
この日は少しだけ肌寒くトライ出来なかったので次回にとっておこう
こうゆうお店らしいです→GOLDEN SPOON

ミッドタウンの中にタリーズがやっているグリーンティカフェがあります
抹茶づくし
抹茶づくし
飲み物の左が抹茶ラテ
右が抹茶アメリカーノ
ふんわりシューロール
きなこと黒蜜がけ
シュー皮は厚めで、しんなり
中はスポンジタイプ(軽めな感じ)
クリームはカスタードとホイップの2種入り
お味の感想はう~ん普通
クリームあんみつ
抹茶ソフト入り
ちょっと味見しましたが
抹茶ソフトは美味しい
寒天、求肥は固め
抹茶ラテは少し甘かった・・・なぜ?牛乳の甘さかしら?
HPはこちら→KOOTS

抹茶のスイーツの私のNO.1都路里(つじり)だな
東京にもあるよ→つじり

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

キングスビレッジでナイトマーケット開催!

ハワイでは朝市がいろいろなところで開催されていますね
でも、日にちが合わなかったり
朝が苦手だったり
そんな人も、夕方からのファーマーズマーケットがあります
詳しくは前のブログを読んでね→ホノルルファーマーズマーケット

それでも、日にちが合わなかったらここはどうでしょう?
場所はキングスビレッジ
ナイトマーケット
金曜日です
金曜日のみ
もちろん朝市とくらべると店舗数はちょびっと
種類もちょびっと
KCCとは比べ物になりません
でも、雰囲気だけなら
ポップコーン屋さん
ポップコーン
野菜を売ってたり
野菜
パパイヤも
パパイヤ
パパイヤ扱っているところ多いです
またもやパパイヤ
オリジナルピーナッツバターとか
オリジナルピーナッツバター
ベーグルとセットで売ってたり
ベーグル
私は、次の日の朝食用にベーグルとピーナッツバターを買いました
キングスビレッジ・・・
衛兵のキングスガードだけでは無かったんですね~
キングスビレッジの日本語HP載せておきま~す→キングスビレッジ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

キングスビレッジのファーマーズマケットで買ったベーグルで朝食

昨日のブログに載せてキングスビレッジのファーマーズマーケット
入口近くで、お母さんと息子らしき2人が売ってたオリジナルピーナッツバターのお店

そこで買ったベーグルとピーナッツバターで朝食です
どう?
朝食
部屋のコーヒーメーカーでコーヒーを煎れて
レンジでちょっとだけベーグルを温めます
ベーグルにピーナッツバターを
ピーナッツバターばっちり
ベーグルはケシの実、ゴマなど全部入りってゆうのを購入
半分に割ってピーナッツバターを塗ります
甘さが無く、ねっとりとしたピーナッツバターで
ピーナッツの香りが濃い

甘いのが好きな人はこれにプラスしてグレープジェリーを塗ると美味しいんだよね~
ニューヨークのベンダーにハマったことがあります
ハワイでも、グレープジェリーはスーパーで売ってたよ
ジャムとはちょっと違う気がするのよね
                                  2010/02/20情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイの地ビールを制覇!!

ハワイの地ビールをみなさまにご紹介するために・・・
と言い訳しながら毎晩ホテルで部屋飲み!

ヒルトングランドワイキキアン内のコンビニで発見
ハワイのビール
全て、コナブリューイングという会社のビールだと思う
値段は6本ケースで$14.39?
FIRE ROCK(ファイヤーロック)
1
ラベルも可愛い
1ラベル
エールビールは個人的に好きな味なので美味しい!
普通のビールより、ちょっと色が濃いです
PIPE LINE(パイプライン)
2
ラベル
2ラベル
これはコナコーヒービールだよ
すごく苦かった
そう、コーヒーの苦みだね
色もコーラ色
話のネタにどうぞ!
BIG WAVE(ビッグウェーブ)
3
う~んこれも美味しかったなぁ
ラベルもいい
3ラベル
LONG BOARD(ロングボード)
大きいサイズもあるよ
これ、大きいサイズです
これも、美味しい
ラガーなのでキリッ
ロイヤルハワイアンSのフードコートでが飲めますよ

ワイキキでビールを買うなら
フードランド(スーパー)1本$2.19
ABC(コンビニ)1本$2.09
安いのはABC!!

さて、栓抜きが無い場合は・・・
こうやって・・・
飲みたい気持が、脳を活性化させた瞬間!

可愛いラベルと瓶のふたを持って帰り、友達に送ったところ
マグネットにリサイクル
マグネットに!
ヒマ人・・いや器用だね

walmartで見たビール6本ケース
walmart
最初のヒルトン内のコンビニと比べてください!
某ツアー会社のお土産コーナーには確か・・・$20ぐらいで売ってたよ
安く買いたいなら、足を使うべしっだね
                                   2010/02/20情報



テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ハワイで得するカードを作ろう!

ワイケレアウトレットで使えるカードです
サックスフィフスのカード
サックスフィフスアウトレット
このデパートは「セブン」「トゥルーレリジョン」などのジーンズやブランド物がプライスダウン
で、このカードでさらにプライスダウンになるのです
私はレジのところで日本語の話せる店員さんに教えていただいて作りました
セール品を買ったのにさらにOFFになりましたよ

ビタミンワールドのカード
ビタミンワールド
サプリメントを扱っているお店です
ワイキキあたりで購入するより安いです
今、話題のアサイの実のサプリなどいかが?
このカードがあれば、会員価格で購入できます
ワイケレのこのお店には日本語が話せる方がいるので簡単に登録できるでしょう
こうゆうカードって年会費も無いし、期限も無いので作っておいて損は無いかも?
最近はずっと円高ですが、さらに得した気分になるのだ!!
                                     2010/02/20情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

D'eux Patisserie-Cafe(ドゥパティスリーカフェ)のマカロン

大好きなマカロンをいただきましたっ♪
マカロンって結構いいお値段だから自分だと頻繁には買えないな~
なんか贅沢っぽくて

今まで、美味しかったマカロンは
1.ベルギーのジャンフィリップダルシーのマカロン
2.スイス空港で売ってたマカロン


いただいたマカロンもアレンジがあって美味しかった
日本のマカロンははずれが多いけど、これは当たり
パッケージが可愛い5個入り
大好き!マカロン
色もポイントね
色が可愛い
セットになっているのは10種あるようです
10種類あるよ
いただいたのは箱手前から
1.パニーユ--マダカスカル産のバニラを使用
2.ピスターシ--ピスタチオクリームにチェリージャム入り
3.シトロン--レモンクリームにレモンのコンフィ入り
4.フランボワーズ--アーモンド風味のクリームにラズベリージャム入り
5.プラリネ--ヘーゼルナッツクリームにフィアンティーヌ入り

フランボワーズの中
フランボワーズの中に
クリームもたっぷりと入ってる
ピスターシュの中
ピスターシュの中に
私的には、シトロン、フランボワーズが好き
クリームはやや硬めだけど、酸味のものはいいです
生地自体が日本のは甘さ控えめなので、酸味も爽やかに食べれる!
プラリネはフィアンティーヌというのがサクサクしてて食感があって、美味しかった

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

アラモアナSでライオンダンスを見る

2010年2月20日
旧正月は、1週間前だったはず・・・
でも、アラモアナSのセンターステージでライオンダンスのパフォーマンスがあるらしい
(事前調査済み)ハワイ渡航前にはチェック→アラモアナS

やってましたっ!12時から
ライオンダンス1
何組かのチームが順番にパフォーマンスします
ライオンダンス2
日本の獅子舞と似ているけど・・・
ハデさが違う!
ライオンダンス3
もうもうとしているのは爆竹
日本のお正月は静かに明けるけど、中国はハデに明ける!
ライオンダンス4
大音量
ライオンダンス5
見物人もすごい
ライオンダンス6
ステージのショーが終わったら観客のところをねり歩きます
観客の間を歩く
ご祝儀?チップをライオンの口に!
おひねりをもらう
縁起ものってところは日本と変わらず
縁起もの
ご祝儀を口に入れた後、一緒に回っているひとが黄色い紙を渡してました
それも、きっと縁起ものなの?
その後、ライオンチームは・・
アラモアナSのお店を回る
アラモアナSの各お店を回ります

アラモアナが今までで一番の、人だかりだったよ
                                   2010/02/20情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイで買って来たもの

2009年の12月にハワイで買って来たものを紹介してなかったわ
買った場所はSAFE WAY
たぶんカイムキのセーフウェイです(車で連れてってもらったから...ちょっと怪しい)
パンプキン味のクリームチーズ
パンプキン味
この牛さんマークはセーフウェイでしか見ないです
もしかして、セーフウェイブランド
中身
パンプキン中身
すっごくパンプキンでは無いけど、シナモンは効いている
クランベリーオレンジ味
クランベリーオレンジ
中身
クランベリーオレンジ中身
こちらの方がパンプキンより柔らかい
クランベリーのツブツブが見えます
オレンジよりクランベリーの味が勝ってます
同じ牛さんマークのサワークリーム
サワークリーム
巨大です
ひと月に1本の消費!スイートレリッシュ
スイートレリッシュ
ハインツのがでは無いので持ち帰りに安心
これはウォルマートで購入
乾燥玉ねぎミジン切り
乾燥玉ねぎのミジン切り
これはコストコで!
パルメザンチーズ
パルメザン
確か、ワイケレのKマートで買ったような?
この大きさがいいの!
ハニー
ハニー
では無いので持ち帰りも安心
逆さにして置いておけます

こうゆう重いものを買ってきては「あっ!」と言う間に腹の中
ハワイに住んでしまったら間違いなくコニシキか曙のように・・・
                                  2009/12/08に購入

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワードセンターズのKAKAAKO KITCHEN(カカアコキッチン)でランチ

ワードセンターズに、ショッピングにはあまり行かないけど・・・
ファーマーズマーケットへ食品を買いに行ったり
Buca(ブカ)へイタリアンを食べに行ったり
食べることに絡んで行くことが多いかも!

で、今回はカカアコキッチンへランチを食べに
トロリーでワードまで行く方法が楽だと思いますが
私はアラモアナSから徒歩

海側の道をまっすぐダウンタウン方面へ
10分ぐらいでしょうか?
ワードセンターに着いても、もう少しまっすぐ行くと入口が
わかりやすいかも?
建物と建物の間に入るところがありますよ
カカアコキッチンです
カカアコキッチン
海側の通りから1本中へ入ります
店内
店内
「お勧めは?」と聞いたら
スイートチリチキン」だって
「レギュラープレートは多すぎる」と言ったら
これを勧めてくれました
安い!
リーズナブル~
夜にビールが待っているのでランチは軽めにが、お約束
待っていると、お店の人が持ってきてくれます
プレートランチ
さぁ!オープン!!
軽めのランチ
ご飯1スクープ、マカロニサラダ、スイートチリチキン、チキンの下にキャベツ少々
チキンはお勧めだけあって美味しいです
そんなに塩分も多くない
マカロニサラダも美味しいじゃない!
男子は足りないでしょうけど・・小食女子やお子ちゃまには良いんじゃあないかな?
こんな景色を見ながら食べました
こんな景色を見ながら
昔からロコに人気のお店なので、行ってみてはどうかしら?
前に何かの番組で小錦さんが紹介してたと思うよ
                                   2010/02/20情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ちょこっとハワイ情報(役立つかなぁ?)

もうすぐGW!
ヨーロッパは火山の噴火でちょっと心配だからハワイに行く人が多いかもね?

役立つかどうか、わからないビミョーな情報を載せとこうっと
米が食べたくなったら!
小僧寿し
ウォルマートの手前にあり
そこで食べても、持って帰っても
なかなかいける
なんとかロール

アラモアナセンターでは
ノードストローム1Fで
ノードストローム
18時ぐらいにピアノ演奏あり
銀髪の紳士が・・・
センターステージ上の
ホノルルコーヒーカンパニーのアイス
ホノルルコーヒーカンパニーのアイス
美味しくない
そしてスタンプも押してもらえない(コーヒーだけなんだって)
シロキヤのフードコートが
シロキヤのフードコート
なんか新しくなってた

ワイキキでは
バナナリパブリックもナイキタウンも
バナリパもナイキも
クローズ!!
もうすぐオープン
もうすぐオープン
いつかはわかりませんが・・
ヒルトン内のピザはここにもあり
ラウンドテーブル
ラウンドテーブルピザ
場所はオハナイーストの1F
キングスヴィレッジ側の通りにあるよ
前にヒルトンで食べたブログ記事はこちら→ピザが旨い
                                  2010/02/20情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

船橋の谷津ロールを食べる!!

先日、湯布院ロールケーキをブログに載せたところ→これね
通りすがりさんに「谷津ロールがお勧めですよ」のコメントを頂きました
ありがとう!美味しい物に出会えました♪

谷津ロール?(やつろーる)
調べました!船橋にあります
近いじゃない!これは買いにいかねばっ
谷津ロールです
谷津ロール
オープンです
オープン
ラッピング可愛い♡
スポンジ生地は?
ふわふわっぽい
おお~なんかキメが細かい!
ふわふわっぽいですよ
クリームはどうなの?
クリームは?
ちょい少なめ~
堂島ロールぐらい入って欲しい!
TVチャンピオンで3連覇だそうで
この方が!
この方が作っています
ではっいただきます
美味しすぎ~
なんとっ!スポンジ生地が想像を超えるふわふわ感
そしてふわふわなのにしっとり感もあり~
スポンジ生地は水分が足りない感じで好きじゃあないのですが
これはふわふわでいい感じの水分を感じる
生地がかなり美味しい
スポンジ生地でこの美味さ・・技あり

クリームは堂島に近いか?
谷津ロールはスポンジが技ありなので、クリームはこのぐらいがベストだと思う
そして何よりこれで880円ってのがすばらしい!
スポンジが苦手な人でも、これならいけるんじゃあないの?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ワイキキからアロハスタジアムへの行き方

毎週水曜日、土曜日、日曜日ではアロハスタジアムでスワップミートが開催されてます
短いハワイ旅行だと行く機会は少ないかもしれませんが・・・
時間があったらどうぞ

ワイキキから乗換なしで行くには#20、#42のバスです
バスは1人$2.25お釣りは出ません)ピッタリ用意しよう!
アクアワイキキウェーブの通りを渡ったところのバス停から出発です
ワイキキから
Σ注意!
#20は空港を回るので時間がかかります
#42は土日ならスムーズに1時間ぐらい
もっと早く行きたいときはアラモアナSで乗換ます
アラモアナSの海側のバス停で#40、#40A、#62へ乗換

この日は日曜日だったのでワイキキから#42に乗ったよ
前に行ったときは#20に乗って失敗→#20でアロハスタジアムへ
乗換てもいいんだけど・・・結局またバスを待つなら乗換無しがお勧め
バスに乗ったらこれを!(参考)
トランスファーチケット
トランスファーチケットです
「トランスファー」と言えばくれます
これでもう一度バスに乗れるのです
この見方はPM8:00まで使えるということです
(このチケットは違う日のなのでPM8:00までだけど、2時間ぐらいが乗換可能時間)
到着
アロハスタジアムで降りる
最近はアナウンスが流れているので前よりわかりやすい
目印はパールハーバー(アリゾネメモリアル)で人がどっと降ります
その後、右前方に茶色の丸いスタジアムが見えてきたら降りましょう

信号を渡って
テントのところで入場料を払います
入場料$1
大人1人$1です
大きなスタジアムの外側ぐるっといろいろなお店が出ています
では、ここからスワップミートの始まり
スワップミートの始まり
明日はお店を回ります
                                    2010/02/21情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アロハスタジアムのスワップミートを1週する

スワップミートはのんびり、だらだらと歩きます
「買おうかな?」と思うものが出てきてもまずは1週
お店がある番号だけ覚えておきましょう

たとえば・・
番号を覚える
今、ゲート5~6を歩いています
ついでにトイレ情報
5と6の間をスタジアムの方へ
こっちがトイレ
門を入ると
門を入るとトイレだよ
トイレは全部で4か所あとは9、14、1にあります
でも、他はわかりづらく私は5,6の間のトイレをお勧めするわ
1のトイレなんてスナック売っているお店の裏ですよ(わからないよー)
来た日は、2月21日の日曜日でしたが・・
ここでもライオンダンス
ここにもライオンちゃんが!
旧正月っていつだっけ?
今回のハワイ旅行で何度お目にかかったことか
何回見たかなぁ?
スタジアムを1週すると買おうと思ってたものが他のお店でもっと安く売ってたりします
そこで、一番安いお店に戻って値段交渉
今日の人出はこんなです
まあまあ混んでいる方
明日は買ったものをUP
                                     2010/02/21情報




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アロハスタジアムで買ったものと帰り方

スワップミートで美味しそうなプレートランチ発見!!
美味しそう・・
ガーリックシュリンプ$10
今回は食べる時間が無かったけど・・・次回は食べるゾ
海老もコーンも大好き~

SWAT(特殊部隊らしい)のTシャツ
SWAT Tシャツ

他にも、警察Tシャツ、消防署Tシャツがあったよ
ロイヤルハワイアンSにも店舗があるそうです
が、ここの方が値段が安いって
子供用もあったので消防車のプリントとかは男の子は喜ぶかもね?
アメリカの消防車は黄色ですが・・・
これは$15

子供ソックス
子供ソックス
可愛いでしょー

特にここがっ!
ここが可愛い♪
4足セットで$5
姪っ子にあげたのですが・・・いまだに履いてない

私が買ったものはいずれも、値段交渉で安くはなりませんでした
自身のある方は頑張ってみてね

帰りは行きに降りたバス停の向かい側へ
帰りのバス停
左にバス停が見えるかな?
乗るのは#20、#42ワイキキまで行きます
#62、#40、#40AアラモアナSで乗換え

私の持っていたトランスファーチケットは11:00まで
バスが来たのは11:45
出したらOKだったヨ
少しぐらいのオーバーは大丈夫
出してみて「ダメ」って言われたら払えばいいだけです

帰りは#40のバスに乗って30分アラモアナに到着
早かった!
                                   2010/02/21情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

やさいの王様 銀座店へランチビュッフェに行く

月に1回は必ず、銀座でランチしてます
今回は「やさいの王様」というところへ行ってみました

場所は銀座8丁目三菱銀行の1本裏通りです
三菱銀行の裏あたり
このビルの7F
外に看板が出ています
やさいの王様
店内に入って突き当りに・・
ブッフェコーナー小さい
ビュッフェコーナーがあります
小さい!せまいです
ビュッフェコーナーが小さいので人が多いと取りづらい
店内の席は割とあります
ビュッフェに入っていませんが
お約束のビール
ランチビールは必!
全種類は取っていませんが
こんな感じになりました
手前の白いソースはバーニャカウダ
これに左奥の野菜をつけて食べます!!
美味しいです

手前左は五穀米にカレーをかけています

奥真ん中はサラダ
これにもバーニャカウダが美味しい
普通のドレッシングもありましたよ

右の大きいお皿には
パスタ、コロッケ、卵焼き、唐揚げ、鰆となっています
野菜ばかりでは無いので腹もちも良い思います
ランチビュッフェ¥999

私の感想は・・・
ビュッフェコーナーが広いと取りやすく、見栄えが良くなりそうなので再訪する気になるかな?
お店の情報HOT PEPPERですが→やさいの王様

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

楽天に出てたチーズスフレケーキを食べる

いただきました!
チーズスフレケーキ
チーズスフレケーキ
楽天に出てて人気NO1だとか?
大きくてうれしい
アトリエマリア
箱には藤堂プランニング(アトリエマリア)って書いてあります
場所は江東区白河・・・家から近い
切る目安が付いていて
ふわふわしっとり
みごとに6等分に!
ケーキの土台に5等分、3当分とかが付いていたんですよ
これ便利だわ

お味はふわふわしっとり
チーズスフレですが、チーズ臭くは無いです
たまごっぽいですネ
甘さも控えめ
かなりしっとりです
このしっとり感が他と違う気がします


楽天ですが載せておきます→チーズスフレ
2才の姪っ子がペロリと6分の1食べたので、のど越しがそれほどしっとりだったのでしょう

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

東京駅大丸の「森幸四郎のどらやき」を食べる

今日はすごい雨の中東京駅まで行ってきました
大丸をふらふらしていたら「森幸四郎」の文字が!

全国で「森幸四郎」のお店はここ大丸1店舗だけだそうです
名前をど~んと出している「どらやき」なんてすごく美味しいに違いない!!
ホームページもありましたよ食の人間国宝ですって!→森幸四郎

買ってみました
森幸四郎
字が読めないけど・・・
上が丹波の黒豆どらやき
下が粒あんのどらやき
吟撰って書いてある
黒豆どらやき
1個315円
黒豆の断面
黒豆だ!
黒豆ぎっしりだっ
甘さは控えめ
どら焼きの皮はしっとりと甘い
皮のしっとり感がかなり美味しい
皮が甘いので、黒豆の甘さがちょうどいい
こっちは粒あん
ノーマルな粒あん
1個210円
粒あんはがっつり甘い
皮は同じようにしっとりして美味しいけど
粒あんだと甘すぎるかも?

私の好みですネ
私は、和菓子の甘さは苦手なのです
洋菓子の甘さはいくらでも平気なんだけどね~
和菓子の甘さOKな方は食べて感想を教えてください
黒豆が美味しいと思うんだけど・・

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

柴又の帝釈天へ行ってきました

今日は葛飾区柴又へ行ってきました
有名な整体医院があり、背骨の矯正にたまに行ってます

せっかくなので、帝釈天にも寄ります

祝日なのでものすごく混んでいました

12時に行ったのでちょうど鐘をついていました
がじろうさんの鐘
がじろうじゃあないのか!」とか
がじろうの鐘がなってる」とか声が聞こえてきます
みなさん、柴又といえば寅さんのイメージなんですね
帝釈天は彫刻が有名
彫刻がすごい
上の方を見ると
上を見ながら
扉には十二支が彫ってあります
奥に行くと
橋になっている
橋のような廊下も素敵です
矢切りの渡しのようなものも
矢切りの渡し?
もっと見る場合は
彫刻ギャラリー
お庭も見れます
一度は見てみてください!お勧めです
木を立体的に彫るのってむずかしいし、ましてや曲線や奥行きなんて感動ものです
5月の庚申の日は
もうすぐ庚申の日
10日です
庚申の日なら、私のおすすめ「吉野屋の草餅」が買えるはず!
今日はお休みだったもん

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

野良猫がこんなことにっ!

ご近所さんで可愛がっている地域ねこがいます
トラ柄のお母さん
最初の子供の真っ黒なクロちゃん
最近他のねこに追い出されたらしいトラちゃん
2回目の子供のちょいトラ柄のミーちゃん
3回目の子供のちょいトラ柄のちびっこ
最近、あらわれたブルーの目のミックスねこ

多いときで6匹

近所の玄関ドアの前で
地域ネコのくろちゃん
どうして、こんな格好で寝ているの?
安心しすぎてないか?

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
197位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
