グアム3日目ーしつこくプレミアムアウトレットへ

前日にかなりのテンションで行ったプレミアムアウトレットには
私のツボにはまるものが無かった
でも・・・今日はあるかも!?
で、またまたアウトレットへ
またまた、アウトレット
コールドストーンの前がシャトルバスのバス停なのでフードコートから入ると便利
前日に見なかったフードコート
昨日見なかったフードコート
フードコートもマイクロネシアモールの方が賑わっているなぁ~
アウトレットを1週
やはり、ツボにはまらないや
フードコートで夕飯を買おう
夕飯調達
バッグの中にはランチの残りの天ぷらが入っているけど
私が食べたかったのは口の中が切れるぐらいのサクサク衣のフライ
なので、「オニオンリング」買ってしまいました
イエローバスでKマートまで行きます
シャトルバスでKマートまで
面倒だけど、ホテルのそばを通り越してKマート
Kマートでレッドラインのバスに乗り替えなくっちゃ帰れません
便利なんだか、不便なんだかわからない
でも、有料のシャトルバスよりはいいよね!
本数も多いし
                                  2010/06/02情報

テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

夏休みのお子様にこんなのいかが?神戸付近限定

最近、私の周りでブログ始めました!が多い
ハワイ在住Rちゃん宣伝の為らしいけど→ワイキキでマッサージならココ
元職場の友→日々ブログ
そして、大学の同級生
子供工作教室
彼女は毎年、夏休み工作教室として講師をしているそうだ
こまごまとしたものを作るのは好きじゃあないけど
こうゆう工作は私も好き!
でも、子供じゃあないので参加出来ません
それに、神戸は遠い

神戸付近のお子様行ってみたら?
自分で創造するって子供の時期必要なんですよ
詳しくはコチラ→2010夏休み子供教室

彼女はこまごましたものも好きなようです
アート系
○○美卒を大いに活用していてエライ!!

グアム3日目ー部屋で再度の頑張り

海をちょっっぴり見ただけで、買い物三昧な私達
アウトレットを出てきたら日はとっぷりと暮れてました
サンセットは海で見たかった
買い物三昧で日が暮れた
アウトレットからKマートへ向かうシャトルバスの中です
「ああ~うまく撮れない~」と言ってたらシャトルバスのおじちゃんが止まってくれました
乗ってたのが私達だけだったからね
シャトルバス内でのベストショット
シャトルバスを止める
道の先に海と太陽が・・
バス内なのでこれが限界

早めに帰って荷造りしなきゃ
でも、その前に
かなりカロリーオーバーな夕飯
バーガーキングのオニオンリング$2.30
ランチの残りの天ぷら(イカリング3個,海老2本,白身魚1本)
キャラメルかけプレッチェルバイツ
ミラーライトビール3本

完食
さすがにプレッチェルは少し残したけど・・
揚げものとキャラメルとビール
日中持ち歩いた天ぷらにもあたらず
私の胃袋頑張った

さぁ!パンパンのお腹で買ってきた商品のタグ取り
インボイス記入(税関申告の為)
パッキングをせねばっ

帰国便はなんと!朝の6:30
寝れるのだろうか?
                                   2010/06/02情報

テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

グアム4日目ー帰国日ホテル出発は3:50!!

起きれたっ!朝の2:30!!
ホテルのロビーに3:50集合だって
到着日も真夜中だったし、帰国日も真夜中って・・・
グアムは近いけど、安いツアーだと仕方無し
体力勝負ですね

空港へは15分ぐらいですぐ到着
只今、朝の4:26
外は真っ暗なんですけど・・・
免税店開いているかなぁ~?
開いてた!
免税店開いてて良かった!
イブサンローランの日焼け止めが欲しかったけど無かった
代わりにヘレナルビンスタインの日焼け止めを購入
¥4780だった
他の店も開いてた
他も開いてるしっ
シアトルベストコーヒーで朝コーヒー
モーニングコーヒーでも飲も
フライトは6:30発のデルタ285便
                                    2010/06/03情報

テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

グアム4日目ー早朝帰国の辛さ

そろそろゲートに向かうか・・・
途中の窓から外を見ると
やっと白々と
しらじらと明けてきてた
徹夜明けの気分
ゲート5へ向かう
搭乗ゲートに向かう
やはり、みなさん早朝は辛いようで・・
やはり、みなさんグッタリ
時計見て!5:49
よ~く見ると海が見えるんだ
海が見えるよ
日が差してくれば海が青く見えるんでしょうね
グアム格安ツアーの時は
値段が安くフライトが辛いのを選ぶか
料金を少し足してでもフライトが楽な方を選ぶか

みなさま、熟考してください

私達は仕入れの為の旅行だったので安さを選択
可愛いカーターズベビー服どこよりも安く提供することを目標にしている
[ちゅうらび遊]です!!ちゅうらび遊はここをクリック
                                  2010/06/03情報

テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

グアム4日目ーデルタDL285便で帰国

行きと同じようにバスの中のような機内
座席は21C
デルタの機内
3-3の並びです
きっと、バス感はこの席の素材が原因
バスじゃあ無いよ
でも、考えようによっちゃあ
で誰かの汗がしみ込んでいるシートよりビニール素材のシートの方が衛生的ではないか?
ポジティブに!
それに座席が広いしね
機内食ー朝食です
機内食はまあまあ
なかなか美味しかった
ソーセージ、オムレツ、ポテトだったかな?
マフィンもしっとりしていて合格です
機内の映画は遠すぎて弱冠見えづらいけど・・・
音が全く出なかった行きよりはいいわ~
成田到着ー9:15です
                                   2010/06/03情報

テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

グアム旅行で買ったお菓子はこれ!失敗と成功

仕事で行った(つもり)グアム
お土産なんて買いません!
スーツケースには買い付けた商品をパンパンに入れなければっ
でも、気になったのでコレ
太らないウェハース
3種のチョコレートが入っている
ノーコレステロールってなっている
ウェハースは当たりハズレが多いからな~
チョコが3種
確かに3種入っている
持ち帰りの途中で粉々になってしまったよ・・
カロリーは
太らない分けないか・・・
4本食べて180カロリー!!
という見方で合っているのだろうか?
ノーコレステロールでもカロリーはある!
そして、美味しくない
どうせ太るなら、美味しいもので太りたい~
もうひとつのお菓子
確実に太るもの
1個45カロリー
これはカシュナッツ入りのマシュマロにチョコがコーティングされているもの
まあまあ成功
でも、もっと甘い方がいいな
チョコの味も物足りない
控えめに買ったのでこれだけ~
                                  2010/06/03情報

テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

「銀のぶどう」シュガーバターサンドの木を食べた

グアム旅行記が終了し、8月末まではどこにも行かないや
なので、今日から「うるるな旅日記」では無く
「うるるな食べ日記」になると思う
「うるるなデブ日記」にならぬように頑張る!!

いただきました!新商品
銀のぶどう新製品?
銀のぶどう
ここのお菓子は美味しいものが多いよね
写真の見た目美味しそう!
シュガーバターサンドの木
ホワイトチョコがサンドされているってところで期待大
バターの香りがすごくする~
ホワイトチョコがサンド
香りはいい
外側のカリッと感はいい
だが、外側の材料が?
ウェハースをカリッと焼いたような・・
トーストをさらに焼いたような・・・
クッキーでは無いんですね~
よ~く見ると「シリアルスイーツ」って書いてある
なるほど、だからこんなに軽いのか
ちょっと口の中の水分が持っていかれる

濃厚でシットリしたクッキーが好きな私にはイマイチ
軽すぎる~
シリアルは好きだけど・・・生地にナッツとか入ってグラノラに近くなったら美味しいかも?
ホワイトチョコも私には少ないのよー

ヤバイ、デブ日記になっちゃう

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今、スカイツリーは巨大マッチ棒に見える!

押上に行った
目的はワインバーで飲み
押上駅で降りればスカイツリーは目の前
何かに見えないか?
マッチ棒に見える
巨大マッチ棒
電線とか入っても、やはりマッチ棒
角度を変えてもマッチ棒
連日、すごい賑わいらしいですね
                                    2010/07/05情報

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

押上の美味しいワインバー「遠藤利三郎商店」へ行った

前に1度行っている「遠藤利三郎商店」
お店の名前もインパクトがあるので忘れない
前回、とても美味しかったので女性3人で来訪
5時からオープン
遠藤利三郎商店
甘めの軽いワインからいただく
まず、甘めのワインから
グラン・ボレール 北海道 ミュラー・トゥルガウ08'
グラスワインで650円
やや甘くて飲みやすい
最初の1杯には最適!グビグビいきそうになるのをこらえて上品
前菜盛り合わせ
前菜
手前のニンジンのサラダが美味しい
単品もあるので前菜の盛り合わせで多すぎたらトライしてみて
焼きシーザーサラダ
焼きシーザーサラダ
これも、前回美味しかったのでお勧めの1品
ドレッシングがいいのだ
パンが出てくるのですが、ここのパンは美味しい
イタリアのワイン(少しだけ重め)
イタリアのワイン
2杯目はやや重くしっかりしたものに
カッシーナ・デッリ・ウリヴィ モンテマリーノ04'
グラスワインで1200円
ソラマメのなんとか蒸し
ソラマメの・・・
ここから料理名はあやふやに・・
だって覚えてられないもん!
水が無しで蒸せるっていう
鴨肉のヘーゼルナッツがなんとか
鴨のヘーゼルナッツがなんとか・・
肉は得意では無い私が、美味しく頂きました
カマンベールのリンゴがなんとか
カマンベールのリンゴがどうした・・
間違え無い1品!カマンベール最高!チーズに甘いもの最高!
トマトのなんとかパスタ
トマトソースのパスタ
すでに、取り分け済み
パスタも間違いなしの1品

ワインの3杯目は美味しかった1杯目の北海道ワインをデカンタで頂きました
お待ちかねデザート
デザート三者三様
2人はシャーベット
私はなんだっけ?ブリュレ系?これが一番美味しい

デザートに限らず、料理も、もちろんワインも外れが無いと思う
スカイツリー観光のついでに行ってみたら?
ぐるなびのページ載せておきます→遠藤利三郎商店
                                    2010/07/05情報

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

7月13日今日からお盆です(お迎え火を焚く)

東京では今日からおです
会社の休みなどで、8月中旬におのイメージがあるけど・・・
家は毎年7月にお盆ですね

地方では、7月は農作物の作業が忙しいので旧盆がお盆になるらしい?

毎年、焚いてます!お迎え火
植木鉢で代用
いつもは風が強くて近所を燃やすのでは?とビビリながらですが
今日は風も無く、雨も止んでて良かった~

去年ほうろくが割れたので植木鉢で燃やしてます
目にしみる
地域によって違うのかも?だけど家は燃えているときに3回またぎます
「病気にならないように」ってね

おじいちゃんせっかちだったので、早々と3時半にはお迎え火
送り火も「夜道が暗くなると危ないから」と早く焚けと言われてたので明るいうちに焚きます
(幽霊でも暗いと見えないのか?)
江戸っ子だからね

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

7月7日~9日に国際展示場のギフトショーに行った

毎年、国際展示場でおおきなギフトショーがあります
オフィス機器、文具、ファッション、キッチン洋品などなど
各ブースで「こんな新商品あります。仕入れませんか?」のアピール場
なので、一般の人というより小売店や卸の人が行きます

もちろん、私達「ちゅうらび遊AとB」も新しい仕入れ先を求めて行ってきましたよ
初日なので混んでます
ギフトショー受付
文具のギフトショー
ギフトショー中
メインキッズ・ベビーのギフトショーでしたが・・・
メインを終わらせた後にここへ
戦利品です
戦利品-1
こうゆう新商品を配っているのです
戦利品の2
戦利品-2
ポストイットのサンプル
3枚づつぐらいしか付いてな~い
戦利品の3
戦利品-3
見た目が可愛いクリップ
欧米では大人気だって!
戦利品の4
戦利品-4
これもクリップ
カチッとはめるタイプ
可愛くは無い
あまり、もらえなくて残念
お茶して帰ろう
ティータイム
疲れた体にケーキがうまい~~
                                    2010/07/07情報

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

タリーズで今なら、アイスが1スクープ増量!食べるでしょ♪

7月10日(土)船橋ららぽーと
昔は閑散としてたのに(何年前の話だ?)
今はすごい混みよう
船橋ららぽーと
連れを待っている間に1人で休憩
最近スタバよりはまっているタリーズへ
今なら!
Tsパッフル390円
今ならアイス1スクープが2スクープに!!
マイチョイスは
アサイーバナナ(ヘルシーに)
バニラ(アイスの基本)

うまいっ!
プラス1スクープ
上に生クリーム(動物性100%じゃあないけど)
チョコシロップ
チーズドックの周りみたいなヤツ
下にはワッフルコーンの砕けたもの


プラス1スクープはいつまでだっけ?
そろそろ終わりだと思う・・急いでっ
                                     2010/07/10情報

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

八重洲の「福龍(フーロン)」で飲み!!

前から気になってたお店にやっと行くことが出来たっ!
八重洲北口「フーロン」
入口の写真は忘れたので店内から
フーロン店内
1Fに席は無くて2Fに席があります
17:00なのでまだ、空いている
途中から会社帰りのおっさんでものすごく、混んできます
では、ビールから
まず、ビール!
かーっ撮り忘れてグイッといっちゃった
連れお勧め海老スティック春巻き
海老スティック春巻き~
ビールに揚げものは間違いないね
私、所望のショウロンポウ
ショーロンポウ
やや、肉臭い(連れも私も肉が苦手)
ショウロンポウの美味しいお店は大門に有り!
機会があれば紹介したいと思います
これは、美味しい!フカヒレおこげ
ふかひれおこげ
すでに閉めに入っているように見えますがこれから!
ねぎがたっぷりの油淋鶏
油淋鶏
これも、旨いっ!酸味が食欲を増す危険
連れがご飯が必要になるマーボードウフを勧める
マーボードウフ
ご飯無しで乗り切る!
辛いものは得意な私
途中からチリワインへ
チリワイン

そのまま隣のイリーのカフェへ
頼んだのは
デザート&カクテル
連れがパフェ
私がエスプレッソベース甘いカクテル
パフェの生クリームは私が全て食べたけどね・・・
植物性の生クリームで残念

ぐるなびのフーロン情報載せておきます→八重洲北口「福龍」
                                    2010/07情報

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

銀座で和食のランチが食べたくなったらここへ!美味しかった!!

美味しいところを見つけました!
場所は銀座松屋近く
これを見て行ってね→miso bank
1F通りに面しているところ
miso bank
2Fなので階段かエレベーターで上へ
入口に味噌樽が並んでいます
入口に味噌樽が
ずずっと入ってバイキングコーナー
おかずと味噌汁がバイキング!
サラダ、豆腐、卵焼き、タケノコの煮たもの、こんにゃくピリ辛炒め、きんぴら、梅干し、香物などなど
味噌汁は3種
味噌汁も3種
味噌汁美味しいです!
おかずコーナーのより
おかずはこんな感じ
どう?満足度高しっ!
おかずもたっぷり
冷ややっこもあります
豆腐が旨い!イヤ味噌が旨い!
お味噌で食べてって!
このお味噌が美味しかった~
ご飯にも合います
ご飯のおかわりは必須
さらに主食を選べます
主食もチョイス
私も連れも金目の味噌漬け焼き
もちろんご飯も美味しい
ご飯とみそ汁
なんと!これで1080円です
ランチは土日もやっている模様
詳しくはTOPのHPで確認してね
私も、また行くでしょうね~
                                     2010/07/12情報


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

スーパーでどのアイスを買うか?私はこれにハマリました

こう暑いとアイスばっかり食べちゃう
大きいアイスを1個食べるとカロリーも気になったり、中性脂肪も気になったり、
で、箱アイスを買ってます
少し前にはまってたのがコレ!
パリパリバー
バニラアイスの味も美味しいし
チョコの口どけもいいっ
森永好きでもある(美味しさには関係ないけど・・・)
本当にパリパリ
ハマった!
箱アイスでアイスの量を小さくしても、1日に2本、3本食べたら一緒か!

最高気温が30度を下回ったら食べてみてね
30度越えの時は・・・また別の・・・続く

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

30度越えの日にはこのアイスが旨いっ!!

暑すぎて何も出来ない~~
最高気温35度だって!!
そんな時の私のお勧め
カルピスバー
味が懐かしい!
もう、小学生じゃあないのでカルピスは飲まないけど・・・
これで育ったからこの味は美味しい
間違いなしっの1品
暑いときはこれだっ!
さぁ、食べようっと
たま~に1箱188円で売ってて値段もすばらしい

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

暑い夏を涼しく感じるガラスの器はどうかな?

最高気温35度の中、神保町
友達が個展を開いています
ガラス食器は涼しく感じます
涼しげなガラス
すべて手作りの1点もの
これで、サワーとか梅酒とかビールとか・・・
個人的にはこれがお勧め
日本酒1人飲み用
キ~ン冷えた日本酒を入れて縁側でグビッ
昭和のオヤジかっ!
室内を涼しげに見せる花器
紙風船のような花器
光があたる所に置くと綺麗です
ギフトにも!
今月末まで
今月末まで
場所は神保町駅A7出口を出て
後ろの小道に・・・
目印のさぼうる
インパクトのある「さぼうる」の2Fです
この隣の「さぼうる」ね
お値段5000円ぐらいから~ギフトにもお勧めです

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

江戸川区篠崎のお勧めどら焼き-忠三櫻本舗(ちゅうぞうさくらほんぽ)

美味しいものがあまりないなぁ~と思っている江戸川区ですが
ここはどうだろう?
生どらのマンゴー
マンゴー
銅鑼焼(どうらやき)??昔はこう書いたんだって!ひとつ利口になりました
冷蔵庫で冷やしてから
ふわふわっぽい
ほわほわしてます
柔らかい
カット!
カッティング!
いいですね~2色クリーム
外側の生地もふわふわでしっとり
中のクリームも多い
わずかな酸味がさっぱり
マンゴーとわかる風味がしっかりついてます

続いて普通のどら焼き
粒あん
櫻本舗の名前にこだわって袋が可愛い
袋の中側が可愛い
袋内側に櫻の絵
中ってところがいいっ!控えめなこだわり
カット!!
粒あんもカッティング!
生地は同じようにふわふわ
小豆は北海道産
粒あんの甘さは控えめ


どっちの銅鑼焼も美味しいですが
私の好みとしては生どらを全部トライしてみたい
季節でいろいろな生どらが出るようです
ホームページはコチラ→忠三櫻本舗
イチゴ生どら
栗生どら
紅茶生どら

気になる、気になる~~

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

美味しいけど、もうひと頑張りして欲しい箱アイス

暑いときに美味しいかき氷系
これも、美味しいよね!
美味しいけど・・・
でも、練乳だけが先に無くなっちゃうのが悲しい
かき氷部分を食べていても練乳が入ってて欲しいんだよね~
途中に入れて欲しい!
練乳だけが・・・

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ベイクドチーズケーキの箱アイス

ネーミングに惹かれてしまった
名前に惹かれた
確かにチーズ!
中にチーズのつぶつぶも入っている
チーズのつぶつぶ感じます
でも、あまり進まなかった
まずくは無いけど・・・
永い間冷凍庫にあり

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

京成電車で柴又へ行く

7月23日は暑かった!!
その暑い日に柴又
京成線の高砂駅で金町線へ乗り替えます
金町線はたったの2駅
京成高砂→柴又→金町です
柴又駅到着
京成電車金町線
乗ってた電車が寅さんだった
柴又駅は線路を渡って改札を出ます
線路を渡って出る
ちゃ~んちゃららら~ん
寅さんお出迎え
絶対みんな、心の中でこのテーマ曲が鳴るハズ
整体を受けに3ヶ月に1度柴又へ来ています
ぎっくり腰がいっぱつで治る有名な整体があるのです
(私はぎっくりでは無く肩こりだけど)
帰りに駅前で今川焼を買う
駅前で今川焼を買う
左の黄色いストライプのお店
我慢できずにすぐ、食べる
チーズ入り
中身はチーズ
1個80円
外側のゴマも美味しい
庚申の日は
庚申の日
9月7日
この日なら、私のお勧め「吉野屋」も開いているでしょう
草だんごは吉野屋だねっ!
詳しくは前のブログを見てね→吉野家の草だんご

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ガリガリリッチくんチョコチョコチョコチップは旨い!!

中学からの友達に
「ブログ見てるよ!アイスばっかり食べて・・・お腹冷えちゃうよ」注意された
でも、食べちゃう!

子供の時は「アイスは1日1個!」と言われてたが今は言われないも~ん
食べてみてよ!コレ
お勧め!
チョコの味はどっかで食べたことがある味なんだ・・・
どこだ?
チョコ粒にはまるから~~
チョコ粒が~
外からは見えないチョコ粒
食べるとガリ、ガリ、粒、粒と美味しいからサ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR