手売りの豆腐やさん[野口屋]の豆腐を買ってみた

見かけませんか?
リヤカーを引いて、豆腐を売っている人たち
旗には「野口屋」と書いてある
家の前に「ピープー」と来たので買ってみました
野口屋のざる豆腐
350円
大きさは・・
小さいんですけど・・・
小さい~
スーパーの半分の大きさ
お値段3倍
なんか、拝みながら食べたくなる
こちらも350円
2つで350円
2パックでだけど
私は、ざる豆腐よりこっちの方が美味しく感じました
でも、お値段が高いのでそうそう買えません

スーパーの100円の寄せ豆腐で大満足なの
スーパーでも美味しいのあるのよ!


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

天使のチョコリングを食べてみた!

知ってますよね?
「アンティーク」の天使のチョコリング
どこも長蛇の列らしい
1個500円
チョコリング
1点購入に付き、ユニセフに1円寄付だそうで買った私も良いことに貢献
コレコレ→天使のチョコリング
中は
チョコとくるみ
チョコとくるみ
パンにチョコとくるみは間違い無しでしょう
アルミホイルをかぶせてトースターでチン
アルミホイルをかぶせて焼いてみた
チョコとくるみ美味しいです
パンはかなり軽いデニッシュ
バターたっぷり好きには物足らないかも?
外側は固め、焼いてもサクッとしなかったな
でも、この大きさ、チョコとくるみの量で500円は安い

私はパイ地のように食べると皮がパリパリ剥がれるタイプが好き

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

「天使のチョコリング」の新商品「とろなまクリームパン」を食べる

新商品です
これです→とろなまクリ-ムパン
ネーミングにそそられませんか?
ちょっとこぶりだけど・・・
クリームパン
105円の時に買ったので得した気分♪
裏側
とろりん
日持ちはしません
表面が
表面テッカテカ
撫でたくなるようなテッカテカ
中身は
中はとろりん
美味しかったですよ!
クリーム好きの私としては「チョコリング」よりも好きかも

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

TCATから羽田、成田空港へリムジンバスを利用するなら坦々麺を食べて!

東京シティエアターミナルTCAT
半蔵門線 水天宮前駅直結の空港リムジンバスの発着所です
夏の旅行飛行機に乗ってどこかへ行く人も多いはず

このTCATの中に美味しい坦々麺があるのです
場所は2F
店名は「龍鳳」
海老坦々麺
海老坦々麺
肉の坦々麺
画像の海老坦々麺2種あります
辛さも選べるらしいですが、画像は何も言わずに頼んだもの
暑いときには辛いものが美味しい
グルメ番組風
ゴマの量が半端無いっ!
海老は揚げたものが乗ってます
麺は細麺
猫舌の方はゆっくり食べてると伸びるのが早いですよ!
ゴマの濃厚さが病みつきになり、スープまで完食

1杯900円

もちろん、人形町、水天宮へ来たついでに食べても良いのです
こうやってブログ記事にしているうちにまた、食べたくなるぐらい美味しいよ
お店の営業時間などを知りたい方はこちらをクリック龍鳳

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ガリガリ君が品薄状態らしいって?

今年は暑いものね
食べないといられないよね?
これにトライ
梨にトライ
一足お先に秋の味覚を・・・
色も梨色
ちゃんと梨だよ!
エライッ!
ちゃんとだよ~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

私のNO.1クリームパンはこれだっ!!「八天堂(はってんどう)クリームパン」

ブログで報告するために買ってきました
はってんどうのクリームパン

先日、紹介した「ハートブレッド」のとろなまクリームパンより私はこちらがお勧め!
先日のとろなまクリームパンの記事はこちら→比べてみてね

全部で5種類あったのですが・・・
八天堂のクリームパン
手持ちが無くって4個しか買えなかった
手前右のなまクリーム食べます
なまクリームから!
冷蔵庫で冷やしてから食べます
ちょっとプレスされちゃったけどテカりあり!
ぴっかぴか
カットぉぉぉ~
クリーム最高っ
たっぷりのクリーム最高~
味だって
味も最高っっ
ともかくクリームが美味しい
冷やすとより美味しい気がする
ALL生クリームではなくて生クリームカスタードって感じ
牛乳っぽい美味しいクリームです
パンの生地は薄目だけど、しっとり生地で美味しい

1個200円

「八天堂」は広島県なので東京では期間限定だったりします
東京近辺の方はこちらで場所を確認してから買いに行ってね→八天堂販売代理店店舗

夜なので1個で我慢
残りは明日食べます

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

八天堂(はってんどう)のクリームパン3種

こちら、美味しすぎて困っちゃうクリームパン
東京近郊で買える場所は→ここをクリック!
手前左のカスタードから
八天堂のクリームパン
まず、裏をチェック
カスタード裏
生クリームが最初の方に表記ってことは生クリーム度が多いってことね
はちみつなんか入ってたりして!
カスタードは基本でしょう
カスタード表面
すばらしいテリっぷり!
パンの表面は手に付くような薄さなので慎重
カッティング~
カスタード断面
う~ん美味しい♪
ねっとりして無いカスタードでトロトロです
続いて左奥の抹茶を
抹茶裏
こちらは2番手に生クリームが表記
ちょっとはみ出してますよ
抹茶表面
カットぉぉ~
抹茶断面
クリーム量が半端ないわ~
裏の材料名でおわかりのように、子供でも食べれる抹茶味です
抹茶大好き~な方は苦みが欲しいかも?
でも、菓子パンですから!甘くないとね
右奥のチョコに行きま~す
チョコ裏
チョコペースト使用
これまた注入口からはみ出てます
チョコ表面
トロトロチョコクリーム
チョコ断面
トロトロクリームが飛び出ちゃっても大丈夫なように
ハンバーグのような袋入り
ハンバーグのように包まれているのです

どれも、メインは牛乳っぽい生クリームなのでガッツリ抹茶、チョコの味では無いのです
やはり、生クリーム大好き!!って人に食べてもらいたい
で、これより美味しいものがあったら教えて欲しいの

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パッケージに惹かれて買うけど減りが遅い箱アイス

コレ!惹かれませんか?
なんだか美味しそうに見えませんか?
Doleのアイス
つい買っちゃうけど・・・
4種類の味も楽しめるし
フルーツ感がすごそうだし
小さめなのでカロリーも気にせず
ちょっと期待はずれな感じ
でも、家ではいつまでも冷蔵庫に残ってるのよね
思ったほど、フルーツ度が少なく
作られた甘さが残るし
でも、忘れて毎年購入



テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

銀座の「ニャーベトナム」でベトナムランチを食べる

暑い時期にベトナム料理は美味しい
ベトナムも暑いから、塩加減とか辛みとかがバッチリなのかも?

場所は銀座のニューメルサビル(ゆざわやが入っているビルです)(ユニクロの並び)
そちらの8F
ニャーベトナムお勧めは?
これに惹かれます
これに惹かれる
下の2品で迷う~~
入口はこんな感じ
店内ー1
店内です
店内ー2
迷うけど~料理長のお勧めにするか!
料理長のお勧めにしよう
ください」
生春巻き付き
大好き!生春巻き
右手前はサラダ
左手前は私の大好きな春巻きのタレ
(ナンプラーと少し甘めなタレで美味しいよね)
来ましたっ!冷たいフォー
おお~美味しそう
黄色の長方形のものが魚のすり身(ベトナム料理には多いです)
汁は無し
グルメ番組風
トロミの付いたタレでいただきます
辛くて美味しい!!
辛いのが苦手な人はちょっと無理かも?
連れが頼んだ1品
連れの1品
これもフォーランチセット鶏のフォー
スープもらったら美味しかった
デザート付きです
デザート付き♪
オレンジが乗っているのでオレンジ味かと思いきや・・
2層のゼリーで
みかんが乗っているけど・・・
グレープフルーツのゼリーでした
柔らかめのゼリーで美味しい
上はカスタード風のムースです
夏はベトナム料理に限るね
美味しかったです!
パクチー、ニョクマム(ナンプラー)、辛いものがOKな人にお勧め
女性は好きだよね
お店のHPはコチラをクリック→ニャー・ベトナムプルミエ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

葛西臨海公園に行って来た!

8月14日
ネットショップで必要な写真を撮りに葛西臨海公園に行ってきました
[ちゅうらび遊B]がフィンランドで買い付けてきたワンピースです
サイズ92
モデルは身長90弱

シルエットも柄も可愛い
モデルも可愛いよ
私、いけてる?
久々に来たら・・・
さすが、お盆休み中混んでます
只今、大道芸中
葛西臨海公園
記憶に無い建物も建ってた
東京湾の昔と魚の資料が少しだけ展示
その建物内で「電車だっ!」
電車が走ってる!
夏にぴったりの「お日様プリントワンピース」
まだ、アップして無いし、値段も決めて無い
急がねばっ!夏が終わってしまう

海の方へ行くために橋を渡る
橋を渡る
遊泳禁止って書いてがあったけど泳いでる人がいたよ
綺麗じゃあ無いと思います

「ちゅうらび遊」フィンランド直輸入商品8月中にはUP!
夏物ベビー服とマリメッコバッグを予定してます

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

フィンランドベビー服の打ち合わせと世界一まずいお土産

今日は「ちゅうらび遊B」がフィンランドで買ってきたベビー服の打ち合わせへ
検品して、撮影して、値段を決めて・・・暑いよう
クーラー付いてても暑いよう

もうすぐmarimekkoマリメッコバッグをUPするよ!
ママに嬉しい大きなトートバッグです
たくさんは買って来れなかったので早い者勝ちですな

これはちゅうらび遊Bからのフィンランド土産
ムーミンキャンディかグミか?
ムーミンとノンノが抱き合ってます
グミのような?アメのような?
色は可愛い
固めのグミかな?
そしてこれが
世界一まずいマメだそうで
世界一まずいアメいる?
マズくて有名らしい
リコリスの味って日本には無いからね
アメリカにもあるけど・・まずいね
色もまずそう
私は頑張れた
にもあげたら「まずくて食べれない」だって!
私は以外にも平気なんだけど?
どっかで嗅いだ事のある薬のような臭いと味
そういえば・・・昔から飲めない薬は無かったな私

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新宿ルミネエストと美味しいソフトクリーム

お盆休み中の13日に新宿
きっと都心は人がいなくて空いているに違いない!
店舗リサーチには楽なはず
マイシティが無いっ
ルミネエスト?
名前がルミネエストに変わってた!
いつ?
調べると2006年に変わったらしい
4年も新宿に来なかったのか?
いや、出展店舗がヤングゾーンだから目に入らなかったと思いたい・・・
このように
お店がいっぱい
でも、以前からあるところならわかるよ!
ここのソフトクリームは美味しいのだっ
ここのソフトクリームは旨い~
南口フラッグスの前にあるからね!
食べ物は目に入るようになっているのかも?

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

私が日本の銘菓で2番目に美味しいと思うのはコレだっ!

私は、地方銘菓好き
今まで、食べた中で順位を付けるなら・・・
これがNO.2
知っている人も多いと思うけど
福島県の三万石が作っているままどおる
まさに、銘菓!!
このイラストを見るだけで美味しそう
中にもちゃんとままどおるって書いてある
まず、香りから入るが王道なり~
外側はかなりしっとり
中はミルクあん


こんなに美味しいのに、お値段もすばらしい
5個入りで420円
チョコもあるけど、お勧めはミルクあん
一度、この会社の工場見学に行ってみたい!
きっと中はこのミルクの香りでいっぱいのはず

食べる前に私はまず、香りから楽しみます
たぶん、そんな食べ方している人はいないと思うけど・・・
会社のHPはコチラ→三万石

NO.1とNO.3は機会があったら報告します

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

赤城乳業にはずれ無しか?

まだまだ、食べちゃう箱アイス
これは美味しい
ガツンとみかん
一瞬で無くなった!
がりがり君もかかさず
がりがり君巨峰
巨峰の味はわからないけど・・・
そろそろ基本に戻るかな?

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

地域ネコ増殖中

美猫で有名な「お母さんネコ」が最後に産んだ子供たち
なぜ最後なのか?これ以上増えないように避妊手術済み
近所の親切な方が病院に連れて行ってくれたのです

餌付け成功
最近餌付けされたチビトラ
近寄るとお腹を見せます
カメラにも慣れた
カメラにも慣れた
お兄ちゃんはまだまだ警戒中
こっちはまだまだ
夕方になると、一軒に猫一匹の割合で玄関前に地域ネコが待機
全部で6匹

親子以外も一匹増えたしっ
白い洋猫のミックスが増えた
捨てられた猫
目がブルーでしっぽだけ柄が入ってる
歯がほとんど無くて食べれず痩せてるけど人にすり寄ってくる
飼われてたから人が恋しいんだろうね
誰?飼えないからって捨てて行った人(怒)

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

海外旅行に行くときの必需品(便利グッズ)

来週からハワイです!
ネットショップ[ちゅうらび遊]の買い付けに行ってきます
カーターズやアメリカの可愛いベビー服をたくさん買ってきますネ♪
そして必ず持って行くものがこちら
必需品
普通の旅行の時にも便利ですよ!
奥から
1.クレラップーーーレンジ付きのホテルなら食べきれず残したものをチン!
            ビーチへ行くときに食べ物をくるんで持っていく
            液体物を買ってしまったときにくるんでスーツケースへ

2.洗濯洗剤ーーー長期滞在の場合、服を大量に持って行くのはイヤなので洗濯します
            柔軟剤は$3ぐらいでシート状のものが売ってるのでそれを購入
            お子様連れには便利ですね

3.梱包用テープーチョコを買いすぎてしまってダンボールで持って帰るときに
4.メジャーーーー買い物中にサイズチェック!
            2個目の無料受託荷物は大きさが決まってます

5.マジックーーーダンボールで持ち帰ることになったらFragile(壊れ物)って書いたり
           自分の名前を買いたり、To NARITAって書いたり(だって心配なんだもん)

6.蛍光ペンーーー急に手紙書こうって思ったときに国名に2重線引くでしょ?

7.ハサミーーーー買ったものが今すぐ着たいっって時にタグをカット
            このお菓子開かないんですけど!の時に

クレラップは残り少ないのを持って行って使い切ってくる!
荷物を最小限にするポイントですな

旅行って必ず帰りの荷物が多くなっちゃう
最近、航空会社も厳しいので1個23Kg越えは許されません!
持っていく荷物は最小限かつ、必要なものがなければ・・・
          

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

アンティークの「とろなま」シリーズのスイーツを食べまくる!!

この間、ブログに載せた「アンティーク」の「天使のチョコリング
これね→8月2日のブログ
とろなまドーナツってものも売ってます
とろなまドーナツ購入
生のドーナツなんて食べれるのかっ?
小麦粉はだとお腹をこわすのよー
色と入れ物がキレイです
キレイ!
写真だと分かりづらいけど、入れ物がオーロラカラーです
全部で12種類だけど選んで買えなかった
奥左からオレンジ、抹茶、バニラ
手前左から青りんご、ブルーベリー、キャラメルマロン


スポンジの上にババロアムースが乗った感じです
甘さ控えめ
ブルーベリー、オレンジ、キャラメルマロンが美味しかった
6個セット1134円

とろなまバームも購入
とろなまバームも購入
どんなかな?
マーブル模様
マーブル模様が美味しそう!
バームクーヘンの上にとろなまが乗っている
2層
食べたい気持ちが前面に出て近寄りすぎた・・・
断面は?
とろなまバーム断面
マロンが入ってます
上のとろなま部分は、やはりババロア風
でも、こちらの方がガツンと甘いです
バームクーヘンはチョコ味
多少のパサパサ感はとろなま部分が補って余りある!
ただ、甘い・・・もう少し控えめでもいいかな
1個1050円

チーズリングも購入
チーズリングも購入
チョコリングの仲間かな?
パンなのか?
リングのデニッシュにチーズケーキの生地を流し込んだ一品
チーズリング断面
リングの中がチーズケーキ
これは、甘くないタイプ
チーズ好きな私はもっと、チーズが濃厚な方が好み
1個399円

お勧めは
甘~いのが好きでマロン好きな人は「とろなまバーム」食べてみて!
ぷるるんが好きな人は「とろなまドーナツ」食べてみて!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

またもや箱アイス情報!

毎日、こんなに食べてもお腹を壊さない私・・・
自分の底力を見た気がする
美味しい順に
九州名物しろくま
まるなが」なんて会社聞いたことは無いけど・・・
美味しいです
不思議食感
不思議な食感
バニラ部分が美味しい
次に美味しい
明治バニラバー
ま、間違いないって感じ
サイズも手ごろだし
間違いなし
私的にはいまいちなハーシーズ
ハーシーズアイス
バニラ部分もチョコも、もう一歩な気がする
ふ~ん

私の中のバニラ&チョコ部門のNO.1はパリパリバーだな
これです→パリパリバー記事

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

madame Yoko(マダムヨーコ)のマダム・ヨーコを食べる!

上野松坂屋で売ってたそうです
ヨーコって方が作っているわけではありません
おもしろいネーミング
マダムヨーコの
「マダム・ヨーコ」
個包装
このスイーツの名前もマダム・ヨーコ
伝説になるお菓子ってパンフに書いてあります
チーズクリームをふんわりスフレ風に焼き揚げた生地ではさみ
割と小ぶり
ちょい小ぶりですが・・・
チーズクリームが気になります
ふわふわ
画像だとわかりづらいけど
生地が2色です
中側の方が黄色くなって、しっとりふわふわ
一見より美味しいです
チーズクリームはすごく濃いチーズでは無いけど
外側の生地の味を味わいたいなら、このぐらいのチーズクリームがいいです
生地が美味しいと思います
1個150円(税抜き)
まとめて3個はいける軽いスイーツです
HPはこちら→マダム・ヨーコ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ポーランドのビスケット(LEIBNIZ)ライブニッツ?

見た目が懐かしい感じのビスケット
ポーランドのビスケット
ポーランドのビスケットです
1891年に誕生だって!
歴史は長い
でも・・・
う~ん、いまいち・・
私的には、いまいち・・・

今日からハワイへ買い付けに行ってきます
ガツンと甘いアメリカのお菓子も食べちゃうんだろうな~
デデンと大きいアイスとかも食べちゃうんだろうな~
ドカンとこってりなフライ物も食べちゃうんだろうな~
もちろん、ビールと一緒に・・・
何しに行くんだか

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR