アラモアナSCでコーヒータイムと今日の夕飯

ワードウェアハウスから#20バスでアラモアナSCへ到着
Walmartへも行きたかったけど連れがカンベンしてくれと言うのでコーヒータイム


3Fのホノルルコーヒーカンパニー
アラモアナSCで一息
私のお気に入りの場所です
センターステージ側に座って、2Fの道行く人をただ眺めているのが楽しい

1日中歩き回って買い物も好きだけど、ボーっとしているのもじゃないのだ

メイシーズをちょびっと見て、山側のバス停から#19でワイキキに帰ります

アラモアナSC山側とビーチ側を把握していると迷いませんよ

20:00ホテルに帰宅
本日の夕飯
今日もしっかり、ガソリンのビールを腹に入れる!

ドレッシングとサルサ中身が異常な早さで無くなっているのがおわかり?

体がアメリカンになってしまう~
                                     2010/09/01情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

セーフウェイで買ったレモンパイを食べる

ハワイ買い付け旅行、4日目の朝
疲れが溜まってくるころなので、朝はゆっくり


10:00起床
コーヒー入れて
朝から甘いものでも食べますかっ
朝からレモンパイ
到着日に買ったレモンパイ
まだ、あります
これね
その日のデザート
見ての通り、ほとんどがメレンゲ
だから、そんなに太らないと信じたい・・・
                                    2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

キャッスルホケレスイーツワイキキホテルで洗濯をする

9泊11日間の買い付け旅行は「自分の荷物は少なく、商品を多く」なので
途中で洗濯せねば、着替えが無くなるということです


ハワイ滞在4日
洗濯せねば、着るもの無しっ!
1階にはプール、フロント、レストラン、ランドリーがあります(ちょっと不思議)
25セントをいっぱい持って洗濯場へ
洗濯します
上の蓋を開けて洗濯もの投入
洗濯ものを入れます
洗濯物の上に洗剤をドバッとかける
洗濯方法をチョイス
お好みの洗濯方法を選びます
WHITE→COLORS→BRIGHT COLORS→の順にソフトな洗い方になるので
カラーでいいや!
溝に25セントを陳列
25セントを入れます
ここは$2かかります
ミラマーホテル$1だったわ

陳列した25セント8枚を押しこみます

これで、終了
最近は現地で買ったTシャツなんかも洗濯しちゃって即着してます
乾燥機にかけちゃっても、割とへっちゃら
アメリカ物は乾燥機に強いわね~
明日に続く
                                     2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイで洗濯したあとは乾燥機を使ってみる

キャッスルホケレスイーツの1階ランドリーで洗濯中
部屋に干すところは無いので乾燥機へ


40分ほどして洗濯が終了したころに、またまた1階プール脇
お次は乾燥機

前にもブログで紹介しましたがシート状の柔軟剤ロングスなどで買っておくと便利
扉を開けて洗濯物と柔軟シートを投入
扉を開けて投入
1枚でいいのかもしれないが、
日本では使わないのでここぞとばかりに柔軟シートを投げ込む
乾かし方もチョイス
どう、乾かす?
高温でカラっと乾かしてみよう!
25セントも必要です
25セントを並べる
またもや$2
洗濯の為に25セントは毎日キープしてました
フロントで両替してくれるけどね

お金を押しこんで~
あれ?動かない
スイッチオン
スタートボタンがありました

ふと、視線を左に向けると・・
ランドリーからプールを眺める
おお~なんかハワイで洗濯してますって感じだわ

1時間ぐらいでカラっとダウニーのいい香りで乾燥終了
                                 2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキから無料トロリーに乗ってアラモアナSCへ行く

ハワイ滞在4日目にしてアラモアナSCへ
じっくり、買い物するゾ


ワイキキトロリーにDFSから乗車
DFSから乗車
外のロイヤルハワイアン通りには止まりません 注意!
JCBカードを提示すれば
JCBカード提示で無料
ピンクライン(ワイキキ⇔アラモアナSC)なら無料で乗れちゃう
JCBのこのサービスはずいぶん長い間やってますが・・・
ずーっと続けて欲しいなぁ~
ツアーを利用しない私達には強い味方

ま、$2払えば誰でも乗れるんですけどね

DFSから乗るとワイキキをぐるっと一回りします
オハナマリアホテルのIHOP前を通り過ぎ
IHOP
いつも混んでます
IHOPより美味しいパンケーキ屋さんを知ってしまったのでIHOPは私的にはイマイチ

日本と違い湿気が無いので日差しが強くても気持ちいい!
風がベタベタしないわぁ~(8月の日本は暑かった)
湿気が無く爽やか~

ビーチウォークを通り過ぎ、ヒルトン前を通り、
アラワイ運河を渡り
アラワイ運河を渡り
爽やかな気分で雲を見る余裕だってうまれちゃう

アラモアナSCに到着
アラモアナSC到着
ワイキキトロリー渋滞加減によってノードストローム側にも停車します
ノードストローム側に停車しないときはアラモアナSCのビーチ側のみ!
                                    2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSCでプレミアム・パスポートをもらう

アラモアナショッピングセンターへ
センターステージ近くのサービスセンターへ行く


クレジットカードでいろいろな特典があるのはみなさん御存じですよね
三菱UFJニコスカードの特典にこんなのがありました

プレミアム・パスポート
頂きました!
いままで無かったですよ
アラモアナSCのパスポートなんて

そのかわり、ワイケレアウトレットのパスポートは無くなってました
残念

しかし、このアラモアナパスポート・・・
私は、1回も使いませんでした
三菱UFJニコスカードをお持ちの方、ハワイに行ったらもらってみてください!

*優待ガイドとカードを提示するだけです
                                     2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSCのフードコートでアンガスバーガーを食べる

アラモアナSCでランチ
アンガスとは?


マックアンガスバーガーが美味しいってSAKIちゃんがブログに載せてたの
(SAKIちゃん日記)というブログです
それを読んでから「次のハワイではずぇったい食べるゾ」と思ってました

マックじゃあ無いけどここで
チーズバーガーで
チーズバーガーファクトリー
混んでるし、美味しいのかも?
もちろんここで作ってます
ここで作ってます
チーズバーガーとポテトのコンボ
アンガスバーガー&ポテト
$6.59でした
連れはSサラダ
Sサラダ
これでSサイズ$2.39
それと、レギュラーのチーズバーガー$3.49
見よっこのボリューム
だったよね?

肉に詳しくない私ですが、美味しかった!
次のハワイではマックで食べようっと
いろいろなところで見かけるアンガスバーガー
日本で言えば、松坂牛とか神戸牛ってこと?
アンガスは地域名だよと連れが申してました
                                      2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

THE BUSバスの時刻表が必要ならここへ

ハワイへ行く前に調べるのがバスでの行き方
でも、思うように行動は出来ないようで・・・


ハワイのバスは路線も多く、お休みのバスもたまにあったりしてすごく複雑

でも、足のない私達はバスを駆使せねばならぬ~

もちろん、行く前にこれ→バスでの行き方を探索で調べているけど・・・
修学旅行じゃあ無いので時間通りに行動は出来ないの!

アラモアナSCの1Fにこんなところがございます
アラモアナSC1Fにあります
たぶん山側だったかな~?
すみませんMAPで調べてください

こちらに全部は無いけどバス時刻表があります
バス時刻表
どこに行きたいか?
バスNOを日本で調べて行って、現地で時刻表を調達
平日、土日、祝日も載っているので安心

私が欲しかったのは#11の時刻表
ソルトレイクのターゲットに行くためです!
                                   2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Macy'sメイシーズの割引カードが欲しい

Macy'sメイシーズの11%割引カードを知ってますか?
いままでは簡単に手に入ったのに~


アラモアナSCのメイシーズ3Fのギフトコーナー
「三菱UFJニコスの優待ガイドブック」と「カード」を見せるだけで簡単に手に入れられた割引カード

今回は・・・

三菱UFJカードのガイドブックに記載されて無いっ

JCBにはあるけど・・・
支払いはJCBカードでだって~

私は三菱で払いたいのに!

でも!
どこかの無料ガイドブックで見つけました!!
ハワイの通りに置いてある「フリーでどうぞのガイドブック」です
(どのガイドブックだっけ?それを忘れちゃあ情報ブログにならないよね)
スミマセン・・・

1ページにど~んと載っていたので探してみてください

それを持ってメイシーズ3Fへ
Macy's内
確かこっちの方
すごく探した!
ギ、ギフトコーナーが無くなっている!
そこにカスタマーサービスがあったのに~

ぐるぐる探して、ベッド関係のカウンターで作ってもらえました
ふうっ、探したよー

外に出ると
遠くに海が・・・
遠くに海が~
ハワイにいるのに、に近付いて無い!
ちょっと、寂しい

面倒だけど、このメイシーズカードは30日間有効セールのものを買っても適用されます
メイシーズで買い物するときは作らないと損ですね
                                    2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSCのブルーハワイライフスタイルでアサイボウルを食べる

ハワイで人気NO1のスイーツと言えば・・・アサイボウル!
アラモアナSCのここが一番美味しいとハワイ在住者の報告です


食べてばっかりに見えますが、間にちゃんと買い物はしてますよ!

メイシーズ行って、アメリカンイーグル行って、ホリスター行って、アバクロの大音量に驚き
ロングス行って、オールドネイビー行って、シアーズまで見ちゃって・・・

ヘロヘロになってスイーツタイム
看板に惹かれる
左上がレミフレッシュ(ライムが入っているのです)
という名前のアサイボウルです

店内はこんな、注文してから作ってくれます
ブルーライフスタイル
2Fのノードストロームへ行く道にあります
美味しいので、連れにも紹介

私はホイップクリームが食べたいので「デザート」
デザート
小さいサイズが出来てた!
大きいのでも食べれるけど我慢

デザート(こうゆう名前)はホイップクリームの上にさらにハチミツがかかってて
甘くて美味しい~

連れは私お勧めの「レミフレッシュ」
レミフレッシュ
これはライムが入っているのですっぱ旨い~

やっぱり、どんぶりで食べないとアサイボウルにはならないよなぁ~

デザートSサイズ、レミフレッシュSサイズ両方とも$4.95
                                   2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ジーンズ発祥のアメリカはオムツもジーンズだった!

ハワイで一番テンションが上がるところ
それはスーパーマーケット


アラモアナSCから歩いてWalmartウォルマートに来てます

ベビー服売り場でこんなもの発見!
デニオムツ
さ、さずがジーンズ発祥の国アメリカ
紙おむつまでジーンズではないかっ!
使用見本はこちら
使用見本
う~ん可愛い♪
でも、使い捨てだよね?
もったいない気もするが・・・

日本で売ったら売れるかしら?
と、ついついネットショップの商品として考える
商品名「デニオムツ」とか?
                                       2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

TED'S Bakeryのパイを発見!次回は必ず食べるぞ~

スーパーは発見も多い
こんなところに美味しいパイがあった


知ってますか?
こんなところに売ってた!
以前、横浜で「ハワイフェスティバル」みたいのが開催
その時に出会った美味しい美味しいパイ!


もちろんハワイで売ってますが、お店はちょっと遠かったので諦めていたのです

そ、それがアラモアナSCFood Landフードランドで出会いました!

食べたかった・・・
でも、部屋にレモンパイがあるし、スコーンも残ってたので断腸の思いで断念(大げさ)

次のハワイ入りには初日に買う!絶対買う!

                                    2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキトロリーはノードストローム側から乗れません!

アラモアナSC付近しか移動しなかった日だったのですが
最後はたくさん歩くことになってしまって、連れがすっかり無口に・・・


アラモアナSC、Walmartウォルマートしか行って無いけど、
アラモアナSCは結構広いのよね

みなさん注意!!

ワイキキトロリーの乗車がノードストローム側は無し変更になってます!


ノードストロームで待ってて来ないので海側へ

駐車場を突っ切ったのですが・・・
ここは距離があるんだよな~

2Fに上がってから行った方が短く感じたかも?
でも、もう遅い駐車場を突っ切っちゃった

連れがすっかり無口に・・・

私って体力人並み以上なのね・・・

21:00に帰って夕飯
そして夕飯
フードランドで購入したローストビーフとブリーチーズ(手前)が輝いてます
ご飯は鶏めし(鶏は持ってきて良かったのか?)

ビールを飲んでこの後も元気に仕事したし!
                                     2010/09/02情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

9月3日はレイバーデーセールです

2010年9月3日から6日までレイバーデイセール
なので、2回目のワイケレに!


10:00DFSの前からワイケレ行きシャトルバスでワイケレへ
セール初日です
レイバーデーセール初日
ふだん店の外にワゴンなんか出てないのに・・・

レイバーデーセール期待出来そう!!

ほとんどの店の前にワゴン
2回目のワイケレ

ブラックフライデーほどじゃあ無いけど安いです
ブラックフライデーは11月の大きなセール
真夜中から開催される1年で一番大きいセールです

今回も18:00までみっちり買い物
                                    2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

レイバーディセール初日にワイケレでランチ

fc2の障害で昨日はブログが更新できませんでした

10:00に到着のワイケレでただ、ひたすら買い物
ふと、気付けば・・・
お腹すいたよね?
15:00!
ハラヘッタ

今日も飽きずにY'KELEコリアンバーベキュー

そして、飽きずに
フィッシュジュン
そして再び・・・
フィッシュジュン
ライス
キムチ
ブロッコリーの炒め物


連れは、がっつり男メシ
男メシ
チキンが骨ごと!
ライス
ブロッコリー炒め


両方で約$15なり

まだまだ、あと3時間は買い物します
                                    2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

おやつにゴディバチョコを再び・・・もらう

ハワイ滞在中2回目のワイケレ
1回目は8月、今回は9月


と、いうことは・・・

またしてもゴディバのチョコレートが食べれる!

誰でも作れるゴディバのカード月一回フリーでチョコのサンプルが頂けるというすぐれもの

頂きました
ゴディバフリーチョコ再び
けっして、そのためにハワイ旅行を月またぎにしたわけじゃあございません

疲れた体にチョコがしみるわ~
タダだと思うと、よりしみいるわ~
(かなり、意地汚い感じがしますが・・・)

ハワイだもの!気にしない~

ゴールドカードに見えます!
持ってて良かった

さあっ、またまた買い物へ
チョコの分を消費せねばっ
                                    2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレのレイバーデイセールで8時間買い物

途中でゴディバチョコを食べたけど・・・
さすがに、帰る間際にはヘロヘロ


で、今度はアイスを
帰る前に~

お勧めは一番上の ナチュラル だそうです

ワイケレアウトレットの真ん中あたりにあるお店です

テイスティングさせてくれますよ

お勧めのナチュラル
まあまあだ
スモールサイズ
ヨーグルトなので酸味がある
全部ヨーグルトなんだけどバニラよりナチュラルの方が酸味が強い

疲れた体に酸味と甘みシミル・・・

                                   2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレの帰りにパンダに出会う・・

8時間の買い物は終了
2人で30Kgは買った気がする・・・


帰りのシャトルバスでパンダを発見
ハッ!!

な、なんだろう?

カメラ目線な気がする
バランス悪い

着ぐるみって身長があると似合わないんだな

バランスがマッチ棒のようになってます

                                      2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

今日は金曜日だった

9月3日は金曜日
金曜日の夜はヒルトンの花火が上がる


私達のホテル

キャッスルホケレスイーツワイキキ 903 のラナイから

み、見えた気がする!
見えそうで

7時に帰れて良かった~

何度もハワイに来ているけど・・・
あまり、見れないのよね

み、見えてない気がする
見えない

ちょうど、建物がじゃまで運よく高く上がった花火の上半分が見えます

は、完璧に聞こえるけど・・・

買い物しかしてない私達には、花火半分でもラッキーに感じる

                                    2010/09/03情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

THE BUSバスでソルトレイクのターゲットに行ってみよう!

ハワイ買い付け旅行6日目
ソルトレイクのターゲットとパールリッジまでバスで行く


この日は8時起き
9:30出発でターゲットまで自力で行きます

いろいろ調べた結果

ワイキキから#2#13#Bのバスに乗車
必ずもらおう、トランスファー(乗り替えチケット)
トランスファー

今、9:30

乗り替え可能時間は12:45まで

本当は2時間だけど・・・
その辺はハワイだからイージー

乗り替え場所はState Capitolステイトキャピタル
ワイキキから20分ぐらいかな?

「ここでポイント」
車内でアナウンスも掲示板もあるけど・・・

アナウンスで「パンチボール」って聞こえます
「パンチボール」って聞こえたなと思ったら次の停留所で降車

パンチボールって聞こえた次で降ります
乗り替え
降りた通りの向こうがState Capitol
目印はこれ
次は#11のバスに乗ります

#11は1時間に1本しか無いので要注意

不便と思うかもだけど、このバスが一番ターゲットに近い所で降りれるのです

#11の時刻表はここで見てね→the bus
全てのバス亭は書いて無いけど[K]のバス停の次がステイトキャピタルよ

続きは明日・・・
                                     2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

THE BUSバスでソルトレイクのターゲットに到着

昨日のブログの続きです

#11のバスに乗って20分弱で到着です

降りるところは運転手さんにお願いしましょう
私は、事前にルートを見ておいたので、なんとなく降りる場所が分かりました

ポイントは右に大きく曲がったあと、右側にターゲットのマークが見えたら降ります

たぶん、こんな情報じゃあ難しいと思うので運転手さんにお願いするのが一番いいかな?

降車して進行方向はこんな感じ
到着!
ねっ!目印もないでしょ

後ろには通り名が
ブーゲンビリア通り
ブーゲンビリア通りで降ります

右を見るとあの、マークが
ターゲット
左は銀行です

二重丸目指してまっすぐ進み、建物の左側に回ります

そうすると、入口が
入口

さあ!買いましょう!!
                                   2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ターゲットで買えるこんな物やあんな物ー1

ターゲットにいた時間、軽く2時間?

こんな可愛いものを発見!
欲しい!
なんだか欲しい

アメリカってこれ多いよね
これは欲しくない
いもむしキャラクター
可愛い部類に入るのかしら?

これも多いけど、私から見ると不思議~
これもビミョー
カメって可愛いの?
こんな、おっさんいるよなーと考えちゃう

これはどう?
ベビーは楽しそうだが?
顔はもうちょっと頑張れたんじゃあないか?

これは、使えそう!
これいいかも!
ベビーの1歳のお誕生日に家族でお祝いとか?
ベビー自身はまだ、食べれないけど家族がこれで食べる
紙皿は後片付けが楽だもの~

ちょっと大きくなればこれで!
子供は喜ぶね~
これは子供が大喜びっぽい~
落としても割れないしね

日本でも100均で見かける
今は、便利になったものね
私が子供の時は可愛くない大人のお皿だったも~ん

                                    2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ターゲットで買えるあんな物やこんな物ー2とピザハット

昨日のターゲットの続き

ハワイに来ると毎回買っているもの
それはブリタレフィル
ブリタのレフィルが安い
だって、安いんだもの

ただ、プライス店によって、セールによってまちまち

だから、必ず
ウォルマート、Kマートの最低2ヶ所はお値段チェックして安い方で購入します

今回はターゲットが安かったのでここで購入

新商品か?こんな可愛いブリタもあった
カラフルブリタ有り

可愛いんだか可愛くないんだか・・・
加湿器だった気がする
加湿器だった気がします

ゾウさんが特に微妙~

ターゲット内をぐるぐるしすぎてお腹が減った

中にスタバとピザハットありピザハット
これを2人で半分コ

美味しかったのだ~

ピザを食べる私に誰かが熱い視線を送って無いか?
視線を感じるんですけど
視線を感じる
屋根の上から見つめる
アメリカンマットレス
アメリカのマットレス?・・・
何を売っているんだろう?窓には扇子が!

                                    2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

THE BUSバスでターゲットからパールリッジSCへ行く

ソルトレイクターゲット滞在時間・・・2時間半?
次はアラモアナSCの次にハワイで大きいSCのパールリッジへ


ソルトレイクのターゲットの場所は
もうちょっと行けばアロハスタジアム
その先にパールリッジショッピングセンターがあります

パールリッジはもう、何年も行って無いので久々に行ってみよう

降りたバス停に戻ります
降りたところに戻る
降りたところと同じ場所でバスを待ちます


#11のバスは1時間に1本
ブーゲンビリア通りを戻るように15分歩いて
本数の多い#A40#A#62のバスも利用できます

ですが・・・歩くのはちょっと~

私達はちゃんとバスの時刻表を手に入れてあるのでおおよその時間は確認済み

バスの時刻表はここで→この日のブログを見てね

そして連れのiphoneでバスの位置情報を入手しながらバスを待つ

便利になったものだ

降りたところと同じバス停
バス停

天気がいいので焼ける・・・
わずかな日陰でバスを待つ連れ
日陰で待つ

ほどなくバスが到着
行きと運転手さんが同じ
どんだけいたんだ?ターゲット

2人で$5支払おうとすると・・・

運転手 「乗り替えか?」
私   「うん」(あなたのバスに乗り替えてここまで来たじゃん)心の声
運転手 「料金はいらないよ」
私   「いいの?」(すでにトランスファーチケットは使いましたが?)心の声
運転手  手で乗れ乗れとジェスチャー

なぜか?1回しか使えないトランスファーチケットをすでに使ったにもかかわらず
乗せてくれた!
それに、乗り替え時間も2時間以上経っていたのに・・・

ともかく太っ腹な運転手さんによりタダでパールリッジまで!

                               2010/09/04情報



ハワイ買い付け旅行の続きは少しお休み
たまってしまった「うるるな食べ日記」を明日からチョビっとUPします

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

上野のうさぎ屋のどら焼きを食べる

上野にあるうさぎ屋

私は行ったことありませんが・・・

ここのどら焼きが一番美味しいと、買って来てくれました

こちら
うさぎ屋

ホームページはこちら→うさぎ屋

どら焼きが看板商品だそうですよ

外側ふわふわ中は?
どら焼き

なるほど!あんこサラっとしていて美味しい
手作り風のあんこって感じです

ねっとりした感じでは無く、サラっとタイプのあんこ

すんなり喉に入って行きます

あんこの甘さも控えめ

買った当日が一番美味しいそうですよ!

明日は「王様からのご褒美」ロールケーキ!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

東京さかえ屋さんの「王様からのご褒美」ロールケーキを食べる

有楽町線有楽町駅の通路を歩いていると気になる店舗が・・・

的場浩司さんお勧めのスイーツ とかって書いてある

これは買わねばっ!
王様からのご褒美
製造は千代田区飯田橋の「東京さかえ屋」とな
ホームページも→これです
1260円

プリンロール
外側美味しそう
外側の色と言い、焼き加減と言い、美味しそう♪

どれどれ?断面は?
真ん中に注目
いいですね~
真ん中にプリン

真ん中はプリンというより「クリームブリュレ」です
クリームも美味しい
生地もソフト、ちょっと甘い気がするけど・・・

真ん中のプリンが美味しいのでお勧めです

私的にはNO.2
堂島ロールの次に美味しいと思いました!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

10月31日はハロウィーン

ネットショップ「ちゅうらび遊」の相棒
ブロコにもらったかぼちゃ


もらったのはずいぶん前で、とっくに煮物とスープになって家族の腹の中だけど

明日はハロウィーンでしょ

しばらく飾ってたかぼちゃ様
かぼちゃとおじいちゃんの椅子
かぼちゃ様が座っている椅子
昔、昔とび職人だったおじいちゃんが作ったもの

ちゃんと足の部分とかはめ込み式で作ってあるんだよね

針金の補強は得意技

亡くなって35年!まだ使えるってところがすごい~


北海道の「ろっかてい」新商品?を食べる!

地方銘菓大好きです!
でも、美味しいところだけ!


ここは間違いなし六花亭

バターサンドが一番好きだけど
バターサンドと言いながらホワイトチョコなんだよね
それが美味しいのだ

新商品らしいと買ってきてくれました
ろっかてい

バターサンドに似ている包装
美味しいに違いない!

中身はこんな
新製品
個包装になっているビスケットに左のチーズを乗せて食べる

う~んチーズも美味しいけど・・ビスケットが美味しい~
このビスケットだけ売ってないかな?

ありました!
オンラインショップ
こちら→マルセイビスケット

なんだか新商品ではないみたい

でも、やはり六花亭は間違いなく美味しかった

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR