福島県の地方名菓三万石の「ままどうる」を食べる

昨日の地方銘菓に続き今日も!
これは私の中でNO.2の座を譲らないロングセラーなのだ


福島県の三万石という会社です

ここは他のも美味しくて・・・
エキソンパイも好きだけど~

やはり、ままどうる!
ままどうるチョコレート
5本入りで420円だったか?

ミルクあんもある
実は、ミルク餡の方が好き

でもたまには、チョコ
美味すぎ~
ちゃんとmamadorままどうるって書いてあるのだっ

外側の皮しっとり、しっとり
中の餡が美味しいのだ~
ミルク餡なんか、しばらく香りを楽しみたいぐらいママの

1日1本食べて暮らしたい。。。
(確実に太るな・・・)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

有楽町の国際フォーラムはたくさんのお弁当屋さんがいる

有楽町の国際フォーラム・・・

今日は木村拓哉の映画試写会で盛り上がってましたね

ランチ時に行ったこと無かったので知らなかったのですが

車の出店がたくさん出ててランチが簡単に食べれます

こんな感じです
国際フォーラム

10店舗ぐらいはあったでしょうか?
お店の人に「いつからやっているんですか?」と聞くと

私は7年前からです

って、知らなかった・・・

私達はここで買ってみましたよ
ここで買ったよ

なんだかカレーが食べたかったので!

私チョイスの「うずらの卵とチーズのカレー」
うずらとチーズのカレー

御飯はもっと大盛りだったのですが減らしてもらいました

うずらの卵はカレーの中に4.5個?入ってます

辛くないんです!
一味とうがらしが入った袋をくれて「調節してください」とのことです

え~辛いのが食べたかったのに~
ベースはチキンカレーでした

私的には連れが頼んだこっちの方が好きかも?
キーマカレー

キーマカレーです

でも、カレーっぽさが薄いような気がする・・・

外にテーブルと椅子が出てて、サラリーマンやOLさんやベビーカーのママが簡単にランチを取れるってことで便利な場所ですね

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

有楽町お好み焼き88(パチパチ)で念願のフレンチトーストを食べる!

以前、TVで森久美子さんが紹介してた
88パチパチのフレンチトーストをついに食べることが出来ました


お好み焼きに合う飲み物はジョッキ生
写真はありませんが・・・
サントリーモルツでしたよ

御通しキャベツにドレッシングがかかったものが出てきました
写真は無いけどビールに合う


ホルモンミックス
ホルモンミックス
950円
私は食べれないので、味はわからず

ブロコお勧め
煎餅醤肉
煎餅醤肉
3個で780円(4人だったので260円でプラス1個)

パリパリの煎餅?の上に豚肉が乗っています

肉の脂は全く食べない私ですが・・・これは脂がわからず美味しく食べれました

この他に明太もちチーズ焼き1280円
写真はありませんが、美味しかった
大きさは少し小ぶりですね

山芋サクサク焼き580円
写真はありませんが・・・私はネバネバ系得意ではありません(食べれるけど)

観音ねぎすじこん焼き
観音ねぎすじこん焼き
1100円
すじこんってなんだろう?って思いながら

知ってしまうと食べれないので聞かずに食べる!

好き嫌いが多すぎのわがままな私

後は、88サラダ700円
写真は無いけど・・今回忘れることが多かった!反省

でも、一番の目的は忘れず!
これよっフレンチトースト
念願!フレンチトースト
私、1皿行かせてもらいました!!
楽勝~
650円

パンは3切れ
その上にホイップクリームとバニラアイス
で、キャラメルソース


うま~い、さすがモリクミさんご推薦♪

ひとつ希望を言うとホイップクリームは植物性
これを動物性の生クリームにして欲しい!

クーポンでいただいた杏仁豆腐(左はお茶)
クーポンでもらった杏仁豆腐
スイーツの写真は忘れなかった!

好き嫌いが多くても、甘いものに好き嫌いは無しっ!(って威張るところでは無いよね)

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

銀座ニューメルサ内の「妻家房」で韓国料理を食べる!

銀座に昔からあるニューメルサすでに、ニューではないけど・・・
1Fに文明堂の喫茶が入っているあのビルです


ニューメルサの7Fにある妻家房
いろいろなところに店舗があるようです

韓国料理なので肉!の料理がUPされるとお思いでしょうが
私は肉は嫌いです

食べれるのは、ひき肉(それも赤身)、鳥のささみ、豚肉のヒレ
そう、脂身が食べられ無い!

韓国料理で大好きなものは、コレ
パ チヂミ
パ チヂミ 1250円
カリっとして美味しい~
付けだれも好き!

本場韓国で食べたチヂミはネギが違った

そしてコレも好き
スンドゥブ チゲ
スンドゥブ チゲ 1050円
違う器に入ってきたのですがすでに、取り分けちゃった
中身はシーフード エビとアサリが入っていた気がします
辛いけど美味しい~

でも、やっぱりコレが一番かな?
石焼きビビンバ
石焼きビビンバ 1050円

もう、混ぜちゃった後ですなコレは

が入ってないから安心して食べられる!
を食べられないのは宗教上の問題ではありません!タダの好き嫌い

友達と2人で半分こ
2人で半分こ
う~ん美味しそうだ

粉物と炭水化物が好きなんだな~




テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

江戸川区にある忠三櫻本舗のどら焼きを食べる

前にもブログに載せた美味しいどら焼き・・・
前の記事はこちら→マンゴーどら焼き食べてます

忠三櫻本舗見て
季節ごとにこれだけどら焼きが出てくるので食べるのが間に合わない~

今日はこれ
栗
私の大好きな

中身は・・
栗の中
栗の粒粒が入ってます
周りはクリームというより・・・のような~ムースのような~
甘さ控えめ

次にこれ
紅茶とりんご?
紅茶とりんご

らしい感じよね

中身は・・
紅茶とりんごの中
紅茶クリームの中にりんごが入ってます

こっちの方が好きっ
生クリームっぽいから!
そして、ちゃんと紅茶なの
和と洋のコラボは美味しいなぁ~

外側の皮もここは美味しいです
やはり、全種類食べてみたい~


江戸川区に来た時は是非!
ま、あまり来ないと思うけど・・・

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

サンマルクカフェでワンコインランチと銀座4丁目のドトール

銀座に行って、ちょっとだけ食べたい時に!

私の知っているサンマルクカフェの場所は松屋の裏の方と、有楽町ビックカメラ近く

これはビックカメラ近くのビルの地下1Fのサンマルクカフェ

知らなかったんだけど、こんなのやっているんですね
サンマルクカフェでワンコインランチ
ちょっと小腹が空いたので

週替わりピザ・チョコクロランチを
このぐらいでちょうどいいかも
飲み物は選べます
これはカフェラテ

なんか充分にお腹いっぱいになった

ふだん、サンマルクカフェには行かないので新たな発見だったよ


別の日の銀座で

ディナーの後にちょっと甘いものが食べたいってことに

4丁目の丸いビル1Fドトールカフェに入りました

ここもあまり入らないので・・・

こんなのあるのね
銀座4丁目ドトールケーキ
チーズタルトの上にフルーツが乗っているケーキ
他にはフルーツでは無くイチゴオンリーもあり

カプチーノもハート模様風
銀座4丁目ドトールカプチーノ
レギュラーのドトールとはだいぶ違うようで

1年ぶりに国分寺のVin Passionでランチをしたが・・・

友人のグループ展を見に1年ぶりに国分寺へ
前回ワインが美味しかったヴァン パッションへランチをしに行く


一緒に行く友達も1年ぶり
このグループ展のおかげで1年ぶりに友達にも会えるってものね


「去年行ったお店で美味しいワインを飲もうよ!」とグループ展を見る前にを所望する私達

「食後にコーヒー飲めばわからないんじゃない~」目的を見失ってそそくさとヴァン パッション

去年のブログ記事はこちら→去年はこうだった

400円ワインが無いっ!

あったのはハウスワイン
ハウスワインと
でも、決まったハウスワインでは無く希望を聞いてくれます
私は「イタリアワインで辛口」を希望

「1年前にワインがお安くいろいろ飲めたんですけど~」と言うと
「今はやってないですね。土日ならあるかもしれないです」・・・かも?
う~ん、よくわからない

気を取りなおして
ハムとグリエッタチーズのガレット
ハムとグリエッタチーズのガレット
前はガレットも種類があったのに、今はこれだけ

そして、焼きすぎ
固い、かなり固い、下が焦げてました
中身のハムの種類も変わってた

1年経つといろいろ変わるものですね~残念





テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

柴又の匡正堂(整体)でだるまグッズをもらう

私は3ヵ月に1度、寅さんでおなじみの柴又にある整体に通ってます
肩こりと腰痛対策で!


柴又帝釈天のすぐ隣にある、匡正堂は結構有名でギックリ腰ならいっぱつで治っちゃう!

そこの院長がくれました
だるまTシャツ
だるま・・・足付きTシャツ

ハワイ在住のrieちゃんがホノルルマラソンの時に働くそうなので彼女にもくれたの!
ホノルルマラソンの時に宣伝してネということらしい

裏は院長直筆
裏が渋い
このTシャツきっと、ハワイで来たら受けそう

私に「Tシャツ着てホノルルマラソンに出てこいっ」て言われたけど・・・
運動は嫌いです
見るのは好きだけど!

ストラップももらったのだ
ストラップも
全3色
赤、白、金
せっかくなので、携帯に赤いのを付けてみた

私の携帯は今、オヤジの携帯のようになってます

だるまアーーップ
いやにりっぱな足で・・・
黒目がちで、鼻がりっぱちょっと愛嬌がある顔してます
院長はこのだるまで何かするらしい・・・

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

パールリッジSCに到着

しばらく食べブログになっていましたが・・・
ハワイ買い付け旅行に戻ります


これの続きです⇒10月27日のブログ

ソルトレイクのターゲットから#11バスでパールリッジまで

降りたのはダウンタウン側
パールリッジに到着
バスはぐるっと回ってアップタウン側にも停まるそうです

ロングスが見えます
ロングスの脇からエスカレータで上へ上がると
賑わっている
人がいっぱい!
3Fはフードコートっぽい
さすが、アラモアナSCの次に大きいSC
ローカルの人が多い

2Fに上がって上を見ると
モノレールもある!

これがアップタウンとダウンタウンを結ぶモノレール
以前来た時にはこんなの無かった気がする(もう何十年も前ですが・・)

3Fへのエスカレータから2Fを見ると
賑わってます

本当に込んでいるわ~
さすが土曜日ね!

ダウンタウン側にはロングス、ロスドレスフォーレス、シアーズなどがあります

ちょっと反省は・・・
バスをダウンタウン側で降りずに、アップタウン側で降りればよかったかも?
帰りのバスがアップタウン側から乗ろうとしたけど迷ってしまった

                                    2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

パールリッジSCのダウンタウンからアップタウンへ移動

パールリッジSCでロングスだけ見てアップタウンへ
(最初からアップタウンへ行けばよかったかも?)


でも、モノレールに乗れるじゃない
(アップタウンからでも乗れますが)

乗りた~い
モノレールに乗ろう
写真の右に(切れてますが)お金を払うところがあります
片道50セント

来たっ
50セントです
扉が閉まっていてホームでは待てないようになっています

何が見えるかな~?
窓から見えるのは

あれは、パールハーバー!
おおっパールハーバー
パールハーバーの近くを通ると、ここから太平洋戦争勃発なんだよね~
と、日本人として申し訳ない気持ちがするの

でも、海と空は見たいっ!
遠いけど見えるかな?
う~ん、綺麗だ
                                     2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

パールリッジSCのアップタウンへ移動

パールリッジSCのダウンタウン側からモノレールでアップタウンへ移動

ダウンタウン側ほど混んでいない
アップタウン1

アップタウン2
ちょっと落ち着いた雰囲気

アメリカンイーグルも

アップタウン側には私の好きなアメリカンイーグルが入ってます

ホリスターもある

アラモアナSCのホリスターで買い物をした連れは・・・
「こっちのホリスターはレジが混んでない~」と言ってました
ゆっくり買い物がしたい人にはいいかも~?

でも、アバクロは無かった気がします
                                   2010/09/04情報




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

絶品!カールスジュニアのズッキーニフライを見つける

パールリッジSCのアップタウンで念願のカールスジュニアに出会う

カハラモールまで行かないと食べれないのかっ?
と思ってた【カールスジュニア】がパールリッジSCにあった~~

ワイキキにあった1店舗はすでに無くなってしまってるし、
カハラモールにそれだけ食べに行くのもな~
でも、食べたいしな~

と、思ってたらここにもあったのね♪
カハラモールより遠いけど・・)

カールスジュニア
あった~~
が輝いて見える~~

私のお勧めズッキーニフライ
これよ!
嬉しさのあまりいろいろな角度から
これなのよ!
この左にある【ランチ】ってドレッシングが旨い!

フライの中にはスライスされたズッキーニがひとつ入ってます

そして安いのだぁ~
そして安いのよー
1個$2.79
10個ぐらい入ってます

連れも「美味しいね」と言ってたので私だけの味覚では無いようだ
パールリッジSCへ行ったら是非!
                                      2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

DQデイリークイーンのソフトクリームをパールリッジSCで食べる

高校生の時に良く食べたなぁ~

デイリークイーンのソフト!

ここハワイパールリッジSCでお目にかかれるなんて・・・

ソフトクリーム製作中
懐かしい

なつかしい
何年ぶりだろう?

いただきま~す
いただきます
そうそう、これだった!
チョコの他にキャラメルもあったよね

あれ?美味しくない・・・

こんな味だった?

濃厚さが足りないわ

なんだかイヤにさっぱり



ハワイのDQは味が違うのか?

美味しいものをたくさん知ってしまったから?

う~ん、子供の時に美味しいと思ってたものが大人になって「なんじゃこりゃ」とわかった瞬間
                                  2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

パールリッジSCからワイキキへバスで帰る

パールリッジではあまり買うものが無く
ズッキーニフライとソフトクリームを食べて帰路に着く


アップタウン側からバスに乗るんだけど・・・

なんだか、バス停がどこだかわからない~

メイシーズから外に出て
メイシーズを出て
大きそうな通りを目指す

ケンタッキーの前を通り過ぎ
KFCの前を通り過ぎ

バス通りっぽいところにやっと出た

でも、どっち側のバス停がワイキキ方面なんだかわからない

バスを降りて歩いて来た人を捕まえて聞く

やっとたどり着いた
道路を渡ってバス停

そんなに歩くわけではないけどバス停がわかりづらい
初めて行く人は、降りたバス停の反対側で乗った方が無難かも?

#40#42#62どれに乗ってもアラモアナまでは行きます
#42に乗ればワイキキまで行くんだけど

#40が来たので乗ります


帰りのバスから虹を発見
バスから虹が見えた

パールリッジではは降ってなかったけど

この辺は雨が降ったのね
こっちは雨が降ってたんだ

ハワイの虹は良く出るし、大きいのだ
ハワイの虹は大きい

                                     2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

猫好きのみなさまへ

家の周りには地域ネコがいます

隣近所みんなでをあげるので、夕方になるとご飯をもらいに忙しいらしい

でも、午前中は猫は寝ております



昨日ので使った



カバーのかかったバイクの上に干していたら



茶色の塊が
暖かいにゃ~
す、すごいじゃないかっ

どうやって飛び乗った



数種類の名前を持つチビトラちゃんは



熟睡中
zzz

他の家では

ももちゃんとか

はなちゃんとか


芸能人より名前が多い・・・

                                       2010/11/16日記

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

やはり、いつもの夕飯を食べる

朝早くからバスに乗り、ソルトレイクのターゲットへ
そのあと、パールリッジSCに行って、アラモアナSCの寄ってから帰る


でも、節約旅行なので夕飯はホテルで!

アラモアナSCのフードランドで巨大すいかが安い
すいかがデカい
写真だとわかりづらいけど・・・
巨大です


もちろん見ただけ


この日はチーズを購入
おいしそうなチーズ
穴開きチーズ!

日本ではあまり見かけない

穴開きチーズって美味しそうに見えない?

いつもの夕飯です
今日の夕飯
おお~っと何かが違う!


マヨネーズ風のドレッシング2本目購入!
1本目をなんとっ!完食

たった、10日間で2本目に突入ってどうなの~?

帰るときには体がハワイアンになりそうだわ・・・

                                  2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

土曜日なのにどど~んとヒルトンハワイアンヴィレッジの花火が上がる

ソルトレイク→パールリッジとバスで遠出をしてグッタリ
9月4日は土曜日でしたが・・・


夕飯を食べ終わり、買い付けた商品をチェックしていると


どど~ん江戸川区の私には聞きなれた音が
ん?この音は花火じゃないっ?(ディズニーランド、江戸川、隅田川の花火の音だけは聞こえる)


昨日はラナイから花火上部分を見たけど・・・・
廊下から見ればみれるんじゃあないの?


この廊下です
部屋の廊下から
だってだもん

突き当りまで行ってみると
ヒルトンの花火が!
おお~花火が全部見える!
ヒルトンの花火は毎週金曜日のはず?
今日は土曜日なのに?
レイバーディで祝日だから?
レイバーディは労働の日
日本で言う勤労感謝の日みたいなものかしら?
でも、9月の第一月曜日がレイバーディなので今年は6日のはず
でも、ラッキー
レイバーディだからかな?
日本の花火の方が技ありで綺麗だけど、日本ではしか聞いて無いので・・・
キャッスルホケレスイーツはこんな特典もあったのか!
ラッキー!!


そうそう、前にブログで中途半端な情報載せましたが
メイシーズの割引カード→このブログね
こちらの無料ガイドブックに載ってました
ちゃんと撮ってたよ
ハワイアイにカード会社関係無く、使用できるメイシーズクーポン有り!です
                                    2010/09/04情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

日曜日にダウンタウンへ行ったら・・・

9月5日日曜日
ダウンタウンのメイシーズへ行く


日曜日にメイシーズが休みだと困るので、事前にHPで下調べ
開いていると確認

クヒオ通りから#13のバスダウンタウン


20分ほどで到着
再度ダウンタウンへ
さすが日曜日
が少ないわ

この辺はオフィス街ですもの

メイシーズ前だって人が少ない・・・
閉まってるし
・・・と思ったら閉まっているじゃあないのっ!

ナゼ?

昨晩、HP確認したでしょうがっ
開いててよ!メイシーズ

レイバーディ前日だから?
理由は分からないけど閉まっている


悔しいのでロスドレスフォーレスで買いました
キャリー購入
絶対、荷物が入らないと思うのでキャリーを購入
$31.40
安いよね!

トランスファーチケットを使って#13バスでホテルに戻ります・・・
                                    2010/09/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

美味しいと聞き、ホテルの隣のタイ料理「サイアムスクエア」でランチ

ダウンタウンまで行って、ロスドレスフォーレスでキャリーを買ったので
一度、ホテルに戻る(だって、こんなの引いて歩けないし)


ホテルの隣のタイ料理
ホテルの隣
連れよ、ちょっと恐いゾ!

ハワイ在住rieちゃんが「美味しいらしいよ」と言うのでおひるを食べに行ってみた

入口です
美味しいって聞いたので
2人ともタイ料理もベトナム料理も大好き!

メニューはこちら
メニュー
私は炭水化物野郎なので、パッタイ

メニュー2
メニュー2
今回は、頼まなかったけど気になる・・・
特にピーナッツカレーが!

店内こんな感じ
店内
奥にも席があるっぽいので、広いです

窓際の席はクヒオ通りに面してます

来たッ!パッタイ
パッタイ好き!
ピーナッツのかかりっぷりがいい~
厚揚げ(タイではなんというのか知りませんが)も食べたかった!

ん?なんか物足りない・・・・

ナンプラーが少ないっ
もっと、ガツン香って欲しい

連れのチャーハン
連れはチャーハン
これも、ナンプラーが足らんっ
私達に遠慮はいらないのに~

2人の感想は・・・
パンチ力不足

でも、ナンプラーが苦手な人でも絶対食べれるぐらいソフトです
味は美味しいので、ソフトがお好みの人は行ってみてね

食べ終わってから
ナンプラーをもらえば良かったんじゃあないの?と気付いた
すでに、腹の中
                                   2010/09/05情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキトロリーでアラモアナSCへ(一瞬のビーチを見逃すなっ)

今回のハワイ旅行の目的は買い付け
遊んでいる暇はないのです!


とはいえ・・・・

ワイキキトロリーDFSから乗ると

ぐるっとワイキキを1周するので


こんな景色が!
一瞬のビーチ
ああ、空が青い

海も青い

日に焼けるのはイヤだけど・・・


海を見ながらボーっとしたい
ビーチでぼーっとしたい
海の見えるバーで~
ビールを飲みながら~
ダラダラしたい~

あっと言う間にビーチが遠ざかる・・・
こんな良い天気なのに・・・
空と海ってこんなにかったっけ?

アラモアナSCに向かいます
                                   2010/09/05情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アラモアナSCもレイバーディセールだっ!

9月6日のレイバーディに合わせてアラモアナSCもセールだ!

日曜日なのにそんなに混んでいない
アラモアナSCに到着
明日も休みだから?

アラモアナSCも期間限定のセール中
アラモアナSCもレイバーディセール
5日間だけのセール!
ハワイに行くときはこうゆう時を狙いたい

アラモアナSCでお気に入りの場所
アラモアナSCのお気に入りの場所
3Fのホノルルコーヒーカンパニーコーヒー飲みながら
人の行き来をぼーっと見る
ハワイに来ているなぁ~って感じます

アラモアナSCからウォルマートに行くときは
ノードストローム1Fから
ノードストロームに入って、1Fに降ります
この出口から出るとわかりやすいよ

ここに出ます
ここに出ます

外に出て対角線上に渡ってに歩けばウォルマートはすぐですよ
                                    2010/09/05情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

11日間の滞在中に3度目のワイケレへGO!

朝、9:00出発のワイケレシャトルに乗って
3度目のワイケレショッピング


今日もいい天気です
今日もいい天気

行った日は9月6日(レイバーディで祝日)

お店はハロウィーン用のコスチュームがいっぱい売り出し中



オールドネイビーではさるとか
さる

ドラゴンとか
ドラゴン

ハチさんとか
ハチさんとか

着ぐるみのコスチューム

ここハワイでは暑いのではないかしら?

女の子にはフリフリがいいわね
フリフリとか



ガイコツとかかぼちゃとか
かぼちゃとか

これはパジャマだと思いますが・・・

で、これを持って
お菓子をもらいに

子供にとっては楽しいイベント
大人も見ているだけでも楽しいイベントですね

                                       2010/09/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレでのおやつはレナーズのマラサダ以外は無いっ!

ワイケレに来るたびに食べているマラサダ
日本でも食べれるようになったけど、やはりハワイにが一番だね


やはり今日も、人気です
おやつはレナーズ
人がいない時がないもの!
ちょっと値上がりしてても食べるよね?

たまにはシナモンシュガー
シナモン

シナモンって美味しいよね~

生地がしっとり、もっちりで美味しいのだ
生地が美味しい
シナモンシュガーだと中にクリームが無いから生地の味が楽しめる

でも、ハウピアも美味しい!
ハウピア

ハウピア(ココナッツクリーム)を食べるとハワイに来たって感じるもの~

って、2つペロリと食べました
余裕だわ~
                                    2010/09/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイケレのKマートで見つけた可愛いベビーグッズ

ワイケレプレミアムアウトレットでショッピング中
Kマートでこんなものを見つけました


アメリカのベビーグッズって可愛い!

これはなんだ?
ひよこ
ソックスっぽい
履いたらどうなるんだろう?

履いてみたいけど・・・入らない

つま先に顔が来るんだろうか?

が入らないけど・・・ベビーだからいいのか!

カエルもあった
カエル
後ろに見えているけど、ライオンもあり!

買って来なかったけど・・・

ネットショップで売れるかな?

アメリカの方が、日本よりこうゆう可愛いものが多い気がするのよね♪


欲しいっ!売れるよっ!
って思ったママのみなさんコメント下さい

次のハワイ入りの時に買ってきます!
                                    2010/09/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ワイキキトレードセンターの「めんちゃんこ亭」に初めて行きました

ワイケレショッピング後の夕飯は・・
たまには外でということになり初の「めんちゃんこ亭」へ



ずいぶん前からありましたよね

めんちゃんこ亭

私は、あまりラーメンを食べないので行ったことが無かったのです

もちろん「美味しい」という評判は聞いていましたけどね


チップスとにんじんの夕飯に飽きたとも言えます
うさぎになりそう

ワイキキトレードセンターの1Fにあります
めんちゃんこ亭
人が結構入ってます

店内はこんな感じ
店内ー1
もつ鍋もあるようです
(私は食べられませんが)

店内ー2
ちょっと南国風?いやハワイ風

芸能人も御用達のようです
芸能人も・・・
他にも色紙がいっぱい
でも、目に着いたのは美川さんだったんだもの

私が頼んだもの
私が食べた・・?
なんだっけ?チゲ風だった気がします

連れが頼んだもの
連れが食べた・・?
なんだっけ?だった気がします
もう、書いておかないから~

私の感想は・・・
しょっぱかった!
後で喉が渇く~

連れの感想は・・・
もっと野菜を入れて欲しかった

味的には美味しかったです
そして、ラーメンとちゃんこ鍋のコラボで「めんちゃんこ亭」なんだと食べ終わって気付きました

                                    2010/09/06情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

美味しかったパウンドケーキ

ハワイ旅行ブログ、今日はお休み

この間、食べたパウンドケーキって言うのか?
美味しかったのです

コレ
これ美味しかった
東京ベイのホテルで売っているようだ・・・

期待してなかった分

食べたら美味しかった!

クリスマスの味がしました

チョコレートケーキ
クリスマスの味
たぶん、シナモンだと思う

チョコレートケーキにシナモンが入ると美味しいんだよね~



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

火曜日にダウンタウンへ行くと朝市がやっている!-1

火曜日に再度ダウンタウンのメイシーズへ
日曜日に行って休みだったから、これで3度目


クヒオ通りからバスに乗ります
バスに乗って
#2#13どちらかに乗車
Bishopビショップの通りで降りる

今日はやってるよね~

朝市がやってた!
ダウンタウンの朝市
ロスドレスのちょうど裏あたり、メイシーズの横の広場です

何が売っているのかな~?
結構いろいろなものが売ってます

美味しそうな・・
ドラゴンフルーツ
食べてみたいけど・・・重そう

こんなには食べれないし
バナナ
ハワイ滞在は今日が最後
明日の朝、出発なのです


試食で欲求を満たそう!
試食も!
太っ腹だね
試食の量が!

                                 2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

火曜日にダウンタウンへ行くと朝市がやっている-2

いろいろな処で開催されている朝市(夜市もあるけど)
KCCまで行かなくてもちょっと楽しめる


ダウンタウンの朝市の紹介ー2

野菜も買えます
野菜

明日、帰国の私達には必要ないですが・・・

今回、宿泊のキャッスルホケレスイーツホテルキッチンつきのステューディオ
だったので日にちを考えて購入すれば新鮮な野菜が食べられたかもです

今回1袋食べたニンジンも
もうニンジンはいらない
1袋$2

しかし、これ以上ニンジンはもう食べれません

たまねぎも
たまねぎは日本の方が安いかも?
ニンニクはハワイの方が安いけど
たまねぎは日本の方が安いようです

ま、買ってもキッチンで火は使わなかったのでで食べられる野菜しか買えませんが

だから、夕飯はいつもニンジンとキューリ

調理器具も備えてありましたが、切って、炒めてなんてしてたら調味料が必要になっちゃう!

12日間の旅行にはレンジでチンの簡易な食べ物ラクチン

植木屋さんのようなお店もあったり
花屋?植木屋?

小規模だけど楽しい
いろいろ

滞在の曜日に合わせてマーケットに行くといいかもネ?

私が過去に行ったマーケットは
火曜日朝---ココ
水曜日夕方---ホノルルファーマーズマーケットブログ文章のみブログ写真入り
金曜日夜----キングスヴィレッジブログ写真入り
土曜日朝-----KCCファーマーズマーケットブログ写真入り

もちろんKCCが一番大きいし、ここでしか食べられないお店もありますが・・・

なかなか短い旅行だとね・・・むずかしい

小規模でも果物などはどこでも売っているので気分だけでも味わえます


中でも、BALEバレのパンはお勧め(明日のブログに続く)

                                  2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR