火曜日にダウンタウンへ行くと朝市がやっている-3

明日帰国といっても、せっかくの朝市を手ぶらで帰るわけにはいかないよねぇ~

買いました!BALEバレのパン
パン屋
ここは試食も出ているので、気に入ったものを買えます

う~ん、見たことないパンだ
パンを購入
すごい薄っぺらい
パリパリなの?

どんな味?って聞いてすかさず試食をねだる

どれどれ?
試食もしっかり!
うん!美味しい
部屋に残っていたチーズと合いそう!!

クミン入りのパリパリを購入
ハワイ最後の夕飯は消化せねばならないものがいっぱいだ!
                                   2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

火曜日にダウンタウンへ行くと朝市がやっている-4

ダウンタウンのメイシーズで無事買い物も済ませ
朝市でBALEバレのパンも買い、アラモアナSCへ


何番のバスに乗るかわからない時は運転手さんに確認して乗りましょう

ハワイのバスはたくさんの路線があってわかりづらい
日本の地下鉄並みかも?

日本みたいに路線図がどこにでもあればいいのにね

帰りはROSSの前から
ROSSの前から

トレーニング中のバスが通過
アラモアナSCへ向かう

行きにもらったトランスファーチケットでアラモアナSCまで
とりあえずトランスファー
やはし、トランスファーチケットは常にもらっておかないとね♪

バスも値上がりして$2.50よ!

円高でも高いと思っちゃう~
だから、トランスファーチケット必須です!

                                   2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

もう一度ランチに行こうと思ってた銀座のお店が閉店してた!

今日はハワイブログはお休み

前にブログで書いた銀座のランチ
美味しかったのでまた行こうと思ってたのに・・・閉店



お味噌が美味しかったのに~

サラダとお味噌汁とおかずとお味噌食べ放題

美味しいお魚のおかずも付いてて

絶対、もう一度行く気だったのに

ブログに載せた記事は⇒これ

今日前を通ったらこんな張り紙が
がぁ~ん
ああ~miso bankに行きたかった!

姉妹店は同じランチがあるのかしら?
う~ん

銀座もハワイ並みに目まぐるしく変わっていってます

好きだったジェラート屋も無くなったし・・・残念

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

アラモアナSCのロンギースで贅沢ランチをする♪

ダウンタウンからアラモアナSCに到着
最終日ぐらい贅沢ランチをしちゃうわよ!


と、言っても貧乏性なのでちょっとの贅沢

お気に入りのロンギースです
ロンギースへ
何度、来たかなぁ?
ここのパンケーキが美味しいって話なので毎回来るんだけど・・・

タッチの差で間に合わない!

今日もまた

「パンケーキが食べたいんだけど?」
お店「遅すぎたわ、11時までよ」

また!食べられない~~

でも、違うものを食べるからいいの
何しろ、この景色がごちそうだしね
ちょっと贅沢したかったので

何にしようかな?
メニュー1

ギリシャサラダ
ああヘルシー
$9

このパンが美味しいのよ
このパンにぞっこん

味は2種類
パラペーニュ入りと入ってないもの

ランチ時に行くと出て来ます
夜は行ったことないからわからないけど出てくるのでは?

後は・・・
メニュー2

リングイネ ウィズ クラム
パスタ好き
$17

リングイネ好きです
スパゲッティーニよりコシがある!

ロンギーズは解放感があって好きです
窓が無いところがいいところ

リゾート気分満載
景色も美味しい

トイレも激写してきた
トイレも清潔

次こそはパンケーキを食べたいな        

                                   2010/09/07情報




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

来るたびにどこか新しくなっているワイキキのカラカウア通り

ワイキキのカラカウア通りもまた、少し変化してました

前に工事中だったビル

ワイキキショッピングプラザの左となり
新しい建物
綺麗になってお店がオープンしてた

セフォラが出来てます
セフォラ

通りを渡ってロイヤルハワイアンの中央当たり
何かが始まるらしい
ここはクリスマスになるとツリーがあったりするところ

今日はこれから何かが始まるらしい

この並びのエルメスのウインドー
だちょうが!


オストリッチの宣伝でしょうか?
ちょっと大胆

これって?
蜷川みかさん?
蜷川実花さんだろうか?
写真家の・・・

もうすぐワイキキにもロスドレスフォーレスがオープン
ワイキキにもロスが

2010年の2月に来た時もこんな状態だった
先日ハワイ在住のrieちゃん入口が出来たと言ってたのでもうすぐか?

たぶん来春オープンだったと思う

ワイキキは来るたびに、お店が無くなったり増えてたり目まぐるしく変わります
なんか、早すぎついていけない

                                     2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

キャッスルホケレスイーツワイキキの入り口

明日は帰国
もう一度、今回宿泊したホテルの入口をご紹介


キャッスルホケレスイーツワイキキ立地的には申し分ない場所

オハナマリアホテルのクヒオ通りを挟んでナナメ前にあります

バス停も近い、DFSも近いビーチにはちょっと歩くけど

ただ、リーズナブルなホテルなので
入口

ここが通りに面した入口
右にあるテーブルがなんとフロント
目の前の、細い坂道を上がると突き当りがランドリー場

右脇はプールです
入口脇のプール

ホテルがL字型に建っており、中心にプールがあります
はいる人いるかな~?と思ってたけど滞在中結構にぎわっていました

プール脇にレストラン
プール脇のレストラン

夜の10時ぐらいになると中華の香りが9階の私達の部屋までします

ハワイで優雅にリゾートを満喫したい方にはお勧めしませんが

どうせ、ハワイにいても部屋は寝るだけだし・・とか

部屋にキッチンが付いていた方が便利だから・・とか

バスタブが無くてもまったく問題ないわ・・・とか

甘いマフィンでも朝食が付いている方がいいわ・・とか

何より、安い宿泊費で節約したいの・・とか

そうゆう方にはお勧めします
私も、再度利用すると思います!

でも、チェックアウト時に問題が発生したのでその辺はキッチリ注意しますけどね
(その話は後日)
                                     2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

最終日にワイキキビーチのサンセットが見たい!

9泊11日の買い付け旅行もラストデー
そういえば、サンセット見てなかった!


急げ、急げ

太陽が沈んじゃう~

アウトリガーワイキキオンザビーチホテルの脇から
最後にサンセットを見よう
ここからビーチに出るとすぐです
急げぇ~

ああ、太陽がいない!
あら?夕日が
そして暗い・・

ダイヤモンドヘッドは?
ダイヤモンドヘッド
雲がもうもうとしている

カタマランも帰ってきちゃいましたね
カタマラン

デジカメのサンセット仕様で撮るともう少し明るく見えます
ほらね?
ロイヤルハワイアン
いつかは宿泊したいロイヤルハワイアン

ランチバフェは何度か行ったよ

ランチで$30近かった気がします

結局サンセットは見れず
シルエット

でも、こうゆうシルエットになる時間も綺麗だけどね

明かりが綺麗に見える時間
ダイヤモンドヘッドー2
サンセットは残念だったわ

次回のハワイ旅行を楽しみにしよう
                                       2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

最終日の夕飯は何にするか?そうだっマクドナルドのアンガスバーガーだ!

夕日が沈むと真っ暗に(あたりまえか)
でも、ワイキキは明るいですね


ワイキキのカラカウア通り沿いだけは1人で夜の11時ぐらいまで出歩いてても大丈夫
(端っこの方に行かなければ安全よ)

明るい
夜のワイキキ
左はいつも混んでいる「チーズケーキファクトリー」

毎日、ものすごく並んでいますよ

ん?ここはどこから撮ったっけ?
今日の夕飯は・・・

夕飯は、冷蔵庫の中の物を全て平らげなければいけないんだけど・・・

違うものも食べたい~

インターナショナルマーケットのフードコート
気になるけど・・

気にはなりますが・・・

私は、念願のマクドナルドのアンガスバーガーが食べたいっ

美味しいって他のブロガーさんが言ってたし

最終日に買わねば後悔が!


じゃ~んこれだ!
念願マックのアンガスバーガー

アンガスって印刷されているでしょ?蓋に!

デカい

中も
マッシュルームとチーズ入りよ

マッシュルームとスイスチーズだった気がします

美味しい!肉が!!
なんか、アンガスマジックかもしれないけど・・・
アンガスって印刷されているから美味しい気がする!

満足、満足
これで、思い残すことなく日本へ帰国出来るわ~
                                       2010/09/07情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ最後の夜も部屋で夕飯・・・冷蔵庫内を腹の中へ

最後の夕飯は豪華に外食と行きたかったけど・・・
冷蔵庫にはまだ食料がある!全て食べねばっ


マクドナルドでアンガスバーガーを買いましたが・・・

部屋で食べねばならぬ理由あり~

マックでついでに買ったパイナップル
マックで買ったパイナップル
$1.80でした

で、全ての食料がテーブルに並ぶ
最後の晩餐

サルサは9日間で1瓶空けたわ

ビール1箱は楽勝だった
ちょっと足りないぐらい

節約!節約!といいつつ

結構、食費に使ったような?

でも、に買って来たものをチェックしたり仕事をしてたので部屋での夕飯は便利でした

も食べてから出発出来たし時間の節約にはなったわ

次の宿泊もキッチン付きにしよう!

そして、成田で申告する書類を書いて寝たのでした
                                    2010/09/07情報


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

チェックアウトの時に起こった惨事!!

9泊11日のハワイ買い付け旅行も終了
日本へ帰国しますが!


時間は朝の7時

フロントに降りてチェックアウト

フロントが差し出した請求書に$150の文字が!

何これ?


よ~く見るとベッドスプレッド代として$150の請求


はっ!そういえば・・・・


宿泊4日目ぐらいに朝起きてベッドカバーをいつもよりめくったら・・・・

ネイルをこぼした跡がベットリと付いていたっけ


「あ~こんなん付いてた!気付かないで4日も寝ちゃったよ~」と私


で、その日帰ってきたらベッドカバーが違うものに変わってた


「お掃除の人が気づいて取り替えてくれたんだ」と私



それをホテル側は「私達が汚した」として請求してきた


そこから、フロントのおばちゃん必死のやり取り

つたなすぎる英語で

私達はネイルをしていません
持ってもいません
私達はよごしていません
だれか違う人がやったんです
私達はお金を払いません


オウムのように繰り返す

向こうも

前の人がチェックアウトした後は汚れていなかった
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


それ以外に言っていることはよくわからなかったけど
払えと言っているのはわかるので

払わない!を繰り返し
日本語話せる人を呼んでくれ

オウムのように繰り返す


ここで負けてなるものかっ!
やってないものに、お金なんて払うものかっ!


空港までの車が来るまでの間、20分は頑張った



結局、フロントのおばちゃんオーナー電話をして

今回は無かったことにするわ
あなたたちがロングステイだったからよ
次からは見つけたらすぐに言ってね
・・・・・・・・・・・・・・

たぶん、そんなことを言って支払は無し!


でも、なんだか
今回は許してあげるわ

みたいに聞こえたよ~私には!

こっちも「サンキュー」とは絶対言わなかった!ちっちゃな抵抗


こうゆう時に個人旅行は自分で頑張るしかないんだよね
頑張ったよ私達!


ホケレスイーツは立地もいいし安いからまた、利用するけど
今度はチェックインしたら部屋の備品もチェックするわ必ず!


今日は文章のみになってしまいました
みなさんも負けない日本人目指してくだされ

                                     2010/09/08情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

いろいろあったけど・・・取りあえずホノルル空港へ安いシャトルで向かう

ホケレスイーツですったもんだのチェックアウト
安いシャトルでホノルル空港へ向かいます


すったもんだのチェックアウトは昨日のブログを読んでね



ホテルのポーターのおじさんが優しかったのが救い

4個のスーツケースを運んでくれて

シャトルがなかなか来なかったら電話までしてくれて

嬉しかったので、追加でチップを渡そうとしたら拒否!

笑顔で「いらないよ」って

チップの国アメリカでこんな方もいるのね~


ツアーなら空港まで送迎が付いているけど、個人なので自分たちで手配

道に置いてある無料ガイドブックの日本語版には
安いシャトルの宣伝は載っていません


そうゆう時は英語版を見る!

クーポンのところにいっぱい載っています

感で良さそうなところに電話して予約します

私のつたない英語でも
いつ、何人、何時、ホテル名、自分の名前が言えれば大丈夫

向こうが何時にロビーにって言ってくれます


バンで空港へ出発
朝の渋滞
ほとんど、時間通りには迎えに来ません
10分20分ぐらいは当たり前


私は、20分過ぎたら不安なので再度電話するようにしています

ちょっと渋滞
ワイキキ方面が渋滞してきた
朝は渋滞するので、余裕を持ってシャトルの予約を!

私は、7時10分に予約、飛行機は10時05発でした

反対車線のワイキキ方面が混みだした
エアポートに近づく
シャトルは1人$7ぐらい(クーポンには$6.99とかって

スーツケース2個分のチップを入れて$9のお支払

                                      2010/09/08情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

お弁当持参でホノルル空港へ

フリーウェイに乗るまでは渋滞だったけど、乗っちゃえば順調に空港へ
車に乗ってて思うのはハワイの人ってマナーが良いこと!


信号の無い横断歩道で立っていると必ず停まってくれる

合流する道路では必ず1台づつ入れてあげる

毎回、関心するもの

たま~に、マナーの悪い人を見ると「旅行者か?」って思うもの


空港に無事到着
チェックインを済ませフードコート

連れが作ってくれました
お弁当持参
クロワッサンにハムとチーズを挟んだサンドイッチ
プチトマトも付いている

機内食はちょっと苦手なので初のお弁当持参

冷蔵庫の片づけの為とも言えますが・・・


でも、美味しくいただきました!
いいかも!今度からお弁当持参も有りかも!


ダイヤモンドヘッドに別れを告げて
見収めダイヤモンドヘッド
私はチャイナエアー
連れはJAL
で、日本まで

成田空港でまた落ち合い、一緒に江戸川区まで帰ります

さあ!チャイナエアーの機内食はなんだろう?
って食べる気まんまんだっ
                                    2010/09/08情報

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

チャイナエアーのホノルルから成田の機内食(もちろんエコノミー)

HISで一番安いチケットだった「航空会社未定」
一番安いチャイナエアーで帰国です


でも、チャイナは機内食まあまあいけるんだよね

朝ごはんは「おかゆ」です
機内食、朝ごはん
おかゆとパンってどうなの?と思うけど・・・
おかゆは美味しいです

チャイナエアーは座席がはずれると中国の方に囲まれてすごく騒々しくなるのよね
今回は・・・まあセーフ

こちらがお昼ごはんのカレー
機内食、お昼ごはん
おかゆの方が美味しかったけどカレーもそこそこでした
                                      2010/09/08情報

これで、9泊11日間のハワイ買い付け旅行は終了です

しばらく、食べブログや日々ブログになるかも?
日常のブログになるけど遊びに来てね!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

銀座「豆寅」で和食のランチを食べる!

12月12日日曜日

銀座でランチ

日曜日でもランチやっています


歩いてて見つけたところ

豆寅(名前が気になった)
豆寅でランチ
なんだか高級そう

でもランチなら・・

入る前にメニューチェック
ランチメニュー
おっ、大丈夫そう

和食いいかも~

まずは・・・これでしょう!
まずは・・・
ランチ生ビール500円
小さいサイズもあったけど足りないといけないので

煮魚ランチにしました
煮魚ランチ
1200円
米はこしひかりって書いてあったと思います
キンピラ
お味噌汁(キャベツだった)
キューリの香もの
自家製ふりかけ
お豆腐
が付いてきます

お魚は日替わりで本日は煮魚は、焼き魚はイシモチですって

煮魚をチョイス
鯛が美味しい
お・い・し・い!
自分では作れない味(あたりまえか!)
甘すぎず、塩加減もバッチリ
しょうがとネギがより美味しさをUP

豆皿懐石のお店だそうです
お酒の種類もいっぱいあって夜も良さそうだけど・・・
高そう

残念だったのは禁煙じゃあ無かったこと(これは大きいマイナス

カウンターで食べていた私達の隣のおじさんがタバコを吸ってくれました
和食屋で喫煙OKなんてありえない!
煮魚の美味しい味がタバコの味

美味しかったので平日も行きたいと思ったけど・・・・
喫煙者がいたら入らないかも

いまどき、喫煙OKで分煙もしていない店は珍しくないか?

場所は、銀座松坂屋の裏
あづま通り、三原通りを越えて3本目の通りにあります


                                     2010/12/12情報



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

銀座並木通りの【梅の花】で秋のランチを堪能する

少し前になりますが、またまた梅の花でランチをしてきました
やはり、美味しいですね~


11月22日月曜日の時のメニューです
秋のランチ
私では無く、母が食べたメニューを紹介します

私が食べたのはいつものランチなので、もう何回も載せているんで・・・

たとえばコレとかこれ
2回は載せてますね

同じものを

生麩好きな私はこのメニューが一番なのです!

サービスでいただいたソフトドリンク
お茶ではないですよ
ホットの梅ドリンク

美味しいですよ

小鉢3種
小鉢3種
左からごま豆腐、柿の白和え、小松菜と菊花のおしたし

ごま豆腐も濃厚で、柿の白和えも美味しいって言ってましたよ

茶碗蒸し
茶碗蒸し
上海蟹みそあんかけだったんですね
母はなんだかわからないけど美味しいって・・・

名物とうふしゅうまい
とうふしゅうまい
このとうふしゅうまい芸能人の誰かも美味しいって言ってましたね
誰だっけ?

豆腐サラダ
私のお勧めサラダ
私のランチにも付いてくる一品
私のお勧めです

中に入っている木の実?がクルミだと思ってたのですが・・・
違う!のような?私にはわかりません~(誰かわかったら教えて)
これが食感を良くしてて美味しいのです

里芋まんじゅう
里芋まんじゅう
菊菜あんかけ
里芋が苦手な私は、里芋じゃあ無い方がいいのですが、これはずっと定番料理っぽいです

揚げもの
海老真丈のカダイフ揚げ
海老も美味しいけど、衣のソバみたいなところが好き!


最後にご飯もの
汁物、松茸炊き込みご飯、香のもの
秋なので松茸の炊き込みごはんです

締めのデザート
デザート2種
一時期有名になった安納芋のプリンです

このデザートでも良いのですが300円プラスするだけで

ジャ~ン
プラス300円
栗のパフェに変更出来るのです!!
もちろん、私はこれに変更しましたともっ

栗の甘露煮ゴロゴロ入ってて、とにかく美味しかったのだ!
栗好きの私としては、大満足の一品でした

このメニューは11月末までなので今は違うものになっています
きっと栗のパフェも違うものになっているはず

載せるの遅くてゴメンナサイ

                                    2010/11/22情報

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

今年一番の驚きだったのでブログに書いちゃう~

12月16日木曜日

私は日本橋駅に向かっています

時間は朝の9:30頃


都営新宿線の馬喰横山で降りて


都営浅草線に乗り換えます
都営浅草線の

馬喰横山駅で降りるけど乗り換えの先の駅名は
東日本橋駅
東日本橋になるんですね

その東日本橋駅のホーム電車を待っていたら

に立っていた女の子


たぶん20代


学生には見えない


コーチのバッグを持って、黒のコートを着て

OLっぽい感じの化粧バッチリいまどきな女子


なのに



なのに



なのに


カミソリを取りだして



ヒゲを剃ったのです!
(鼻の下の産毛)


も~うあまりにもビックリしちゃって息が止まった


ホームに人は結構いたのに・・・



割と可愛く見えるのに・・・



服も可愛かったのに・・・



ヒゲを剃るかっ!

ヒゲ剃り女は私と同じく日本橋で降りて

日本橋構内にある
日本橋へ
ローソンに入って行きました


きっと今日のお昼でも買ってから会社に行くんだろうな


私がしばらく朝の電車に乗らなくなった間に電車で化粧は当たり前
ホームでヒゲ剃り次のステップになったのだろうか?

私の、今年の10大ニュースに2位以下を大きく引き離してみごとランクインです

                                     2010/12/16

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

輸入菓子のTIM TAMティムタムのクラシックダークを食べる

オーストラリアのお菓子

名前も可愛いティムタム

チョコレート好きにはたまらない一品

前にもブログに載せましたが・・・これ⇒ダブルコート編

今回はこちら
ティムタム
クラシックダーク
ダブルコートよりは甘さ控えめ

甘くてチョコレートがこれでもかっの方が好きな私は
ダブルコートの方が好きだわ

甘さ控えめだと何個も食べちゃう
やはり美味しい

それでもカロリーは1個で94カロリー
見てはいけないカロリー
2個食べたら御飯1杯分か?
とか思いながら食べると美味しく感じない~

見ないで食べよう!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

バウムクーヘン対決--エントリーNO.1元祖長崎バウムクーヘン(足立区)

このバウムクーヘン知っていますか?

私も家族が買ってくるので

どこで売っているのか?

いくらなのか?


いまいちハッキリわからない


でも、美味しいのですよ

高級主食 元祖 やわらかい 長崎バウムクーヘン
長崎バウムクーヘン
と、書いてあります

高級主食なのね

足立区南花畑2-12-8
島田屋製菓有限会社ってところで作っているようです

食べログにも載っている⇒ここね

家族によると、B品も安く販売しているそうで3個で1000円ぐらいで買えるそうです

これも、B品
バウムの年輪が均等に出ていないからだそうです
安いのに美味しいなんて言うことなしっ!

ふわふわなのに、しっとりしていて
ふわふわしっとり
喉に詰まらないバウムクーヘンですよ

私は種屋のクラブハリエのバウムクーヘンよりこっちの方が好き

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

六本木ヒルズ近くでとろとろオムライスのランチを食べる

めったに行かない地域=六本木

その六本木にちょっと仕事がらみで行ってきました

場所はヒルズから中国大使館方面へ歩いて行く左側

フィヨルド
フィヨルド
オムライスが美味しいと噂です

ちょっと調べてみると・・・
ホームページありました⇒コチラ

入口はレンガでシック
入口

メニューを見るとカレーも気になる
メニュー
カレーが先に書いてあるからカレーがお勧めなんだろうな

でも、迷ったあげくオムライスに!
オムライス
いや~美味しかった!!
サラダの隣のはドレッシングです
卵がじょうずにトロトロ
デミグラスソースがかかっています
大根の酢漬けがまた、美味しい


アップでご覧ください
トロトロ
ねっ!美味しそうでしょ

店内はなんだかスナックを思わせるんだけど・・・
味が良ければいいのだっ!





テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

バウムクーヘン対決--エントリーNO.2(墨田区)

東京駅の大丸で買いました

墨田区の方が近いのに・・・東京駅で購入

下町バームクーヘン
下町バウムクーヘン
工場直送って書いてありましたよ

何種類かあったんだけど

キャラメル!
キャラメル

色はキャラメル色じゃあ無いけど
キャラメル味
しっとりタイプのバームクーヘンです
キャラメルの味はそんなに・・・しない気が・・・

ふわっと生地というより、密度がある生地って感じです

ココアも購入
ココア
ココアってなっているけど、チョコレートかな?と思ったら
ココアでした

ココアの方が美味しい!
ココア味
しっとり、密度がある生地のバームクーヘンです

甘さも程よい感じ

ただ、早く食べた方がいいと思います
日にちが経つと、生地の乾燥が気になってきます

私の個人的な意見では、足立区のエントリーNO.1のほうが好きかな

でも、下町バームクーヘンもまた買っちゃいそうだな!





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

地元、タワーホールのクリスマスツリー

地元の江戸川区

千葉県江戸川区と言われたり・・・

東京都の端っこと言われたり・・・

でも、私は気に入ってます


船堀駅前にある区の施設

タワーホール


前区長、中里喜一さんが


総合病院を作るべきか?

複合施設を作るべきか?

悩んだあげく・・・


複合施設のタワーホールになったとか?


個人的には総合病院が良かった気もするけど・・・


区で唯一の映画館があったり、結婚式が挙げられたり、会議室が借りれたり

ま、いろいろ便利です


そこのクリスマスツリー
メリークリスマス!!
メリークリスマス♪



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

スリーエフ☆のクリスマスケーキとクロネコヤマトお菓子缶

毎年仕事がらみで、義理で買うクリスマスケーキ

コンビニのスリーエフで買うのですが・・・

今年はこれらを買いました!
写真を見て予約して買うんですよ

ベリーのケーキ
ベリーのケーキ
上のぷるぷるにベリーのところが美味しそうだったのが決め手

もう一品

モンブラン
モンブラン
栗好きなので!

ベリーは想像通り、ぷるぷる部分が甘酸っぱくて美味しい
断面図
チョコスポンジの上にムースが乗って、ぷるぷるが乗ってます
スポンジのところに小さいチョコレートも入っていて食べるとパリパリも楽しめます

でも、チョコレートの味がいまいち
全くチョコの味がしません

甘酸っぱさでさっぱりと、美味しくいただきました

モンブランは
モンブラン断面図
チョコスポンジにマロンムースと砕いたマロン
上にはマロン

スポンジがしっとりではありません
マロンムースはものすごく甘さ控えめいや、甘くない!
上のマロン部分ももう少し柔らかくて、喉越しがいいといいのにな

ベリーのケーキの方が美味しかったですよ

こちらのお菓子の缶詰めは
お菓子ボックス

車好きな姪っ子ちゃん(3才)の為におじちゃんが買ったお菓子缶
限定品だそうです

中身は
お菓子ボックス中身
私の気になるクッキーがたくさん入ってます
姪っ子ちゃんは私にもくれるかしら?

血は争えず、食い意地張っているからなぁ~









テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

銀座三越新館でランチを食べる!限定メゾンカイザーのシュークリームもあり!

平日に銀座でラン

混んでそうだからと、敬遠していた三越新館



1Fにデンマークカフェ

カラフルすぎるケーキの陳列

ちょっと、イヤかなり気になる・・・



でも、ランチなのでカフェはまた次回

上の階のここへ入ろう!
銀座三越新館

ここにした決め手は・・・
コレ!
粉の達人!
粉の達人ですってぇ~
粉好きな私は見逃せません!
(なんだか、見た目もまさに粉の達人っぽいし)

それとコレ
気になりすぎる
限定ですよ!限定!!
こうゆうのにも弱い・・・

ピザランチをチョイス
まずはサラダ
サラダ
美しいサラダです
もちろん、美味しい

トマトとモッツアレラのピザ
モッツアレラチーズのピザ
基本はこれでしょう

2人でシェアするのでもう一品は
きのこのピザ
きのこのピザ
モッツアレラの方が美味しいですね
きのこにポルチーニが入ってたら嬉しいんだけど残念ながら入っていません

ですが、さすが粉の達人
生地部分が異常に美味しい~

粉の味がする!
もっちりしてる!

ここのピザは厚めの生地
個人的にはクリスピー生地の方が好きだけど・・・

こんな美味しい生地なら文句はないわ

コーヒーも付いています
コーヒー

待ってました!メゾンカイザーのシュークリーム
メゾンカイザーのシュークリーム
限定ですよ

ナイフとフォークでお上品に
とろけるカスタード
とろけるカスタードクリーム
シュー生地がパリパリで美味しい♪

良かった!食べれて!満足!!

エレベーター脇から東銀座が見えます
銀座を一望
眺めもいいですね




テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

水道橋のアイガーデンテラスの「銀蔵」で同窓会兼忘年会

高校の同級生とひょんなことから同窓会のような忘年会をしました

高校卒業後ぶりに会う友達もいたりして・・・

いつもより、念入りに化粧をし、シミを隠して行ってきたよ

場所は水道橋アイガーデンテラス
飯田橋のアイガーデンテラス
ライティングされていて綺麗

2Fの銀蔵
銀蔵
この店の利用は3回目

飲み放題の忘年会コースです

これが前菜
前菜
なぜか?最初にごはんが!
カニちらしと鴨肉

刺身4点盛り
さしみ

飲み放題ですが私は
ビールを飲みまくり!
瓶ビールだったので美味しかったの
生ビールって当たりハズレがあるんだもん

私は最初から最後まで瓶ビールを1人で飲んでおりました

毛ガニ登場
毛ガニ
2人で1杯よ
カニは無口に・・・
全然、なりませんでした
さすが、女性が11人もいると無口にはなりません

にぎりも出た
寿司
寿司やさんなのでにぎりが美味しい!

こちらのコースでした
【前菜】カニ飯、カモパストラミサラダ

【刺身】お造り4点盛り合わせ

【温物】寄せ鍋 又は アンコウ鍋

【強物】毛ガニ姿盛り

【焼物】かま西京焼き

【揚物】海老とカキの磯辺揚げの天ぷら

【食事】握り盛り合わせ
(マグロ、鯛、海老、イクラ、穴子、ネギトロ中巻1貫)

【椀物】味噌汁

【甘味】抹茶わらび餅
飲み放題でクーポン利用で5800円

しゃべり疲れて帰って来たよ




テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

サンタ&フレンズというイギリスの可愛いチョコレート

ちょっと遅いけど・・・

いただきました!


サンタ&フレンズ
クリスマスチョコ
可愛いでしょ
チョコレートなのです

中身も可愛いよ
中身が可愛い
トナカイが可愛くないか?

イギリスのチョコレートです

メリークリスマスの文字が
チョコも美味しい
オマケのカードで遊べるようだけど詳細は私には不明

チョコレートもミルク分が多くてあま~いチョコで美味しいです

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR