

銀座EMUエミュでデミグラスソースハンバーグのランチを食べる

真っ黒ハンバーグ

デミグラスソースどぷっとかかっているらしい

行ってきました!

エミュ

Sun-mi高松のビルに入っています
ランチ
このビル内は日本料理とかイタリア料理とか他にもお店が入っています

目指すはフランス料理のエミュ

店内です
店内
11時に入ったので、どうやら1番乗りだったらしい・・・

お目当てのハンバーグ
和牛のハンバーグ
デミグラスソースときのこクリームソースの2種あるようです

もちろんデミグラスソーース

まず、スープ
にんじんとかぼちゃのスープ
にんじんとかぼちゃのスープです

野菜の甘みが美味しい

続いてサラダ
サラダ
きのこがうれしい
ドレッシングも自分でかけられます

パンとドレッシング
パン
ドレッシングが2種類あります

パンに付けるのはバターでは無かったのが残念
植物性油脂と混ぜてあるような?

来ました!メイン
デミグラスソース
写真で見たとおり真っ黒

付け合わせの野菜も豊富

中は・・・
どうだっ!
美味しい~
家ではこんな真っ黒なソース作れない~~

濃厚チョコレートデザート
デザート付き
210円だったかな?
プラスするとこんなデザートが付いてきます

連れが頼んだチーズケーキも激写
連れのデザート

さらにコーヒーが付いて

ハンバーグランチは1050円
210円プラス(たぶん)でデザート付き


満足すぎるランチでした
行きたい方はこちらを見てね→ぐるなびエミュ









テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

謀将シリーズ第二段

前にもブログに載せましたが・・・

謀将シリーズ

遅ればせながら

謀将 直江兼続 南原幹雄著


銀座の歯医者に来て


窓からもうすぐオープンGAPが見えるので


GAPをバックに撮ってみました

お気に入りのブックカバー
バックはGAP

面白いのは、直江兼続になるまでの話では無く「関ヶ原の合戦」前日から話が始まっているところ

なぜ?西軍が負けたのか?
石田光成と上杉は密約があったのか?
負けた上杉がどうやって生き残ってきたのか?


謀将シリーズはまだまだ続きます。。。

前回のブログは→こちら

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビッグサイトで開催の「ギフトショー」での戦利品

今日は、お台場まで行ってきました

ビッグサイトで開催してたギフトショー

新しい仕入先を探して、日々探索中


ギフトショーではサンプルをくれたりするのです

名刺と交換でくれたりもします


今日の戦利品がコチラ
戦利品ー1
なかなかのものでは?

左から
薄いスポンジをカットして作るスタンプ(水色の四角いもの)
何度でも貼って剥がせる携帯クリーナー(うさぎの絵のもの)
お菓子の袋の口を簡単に止めれるすぐれもの(オレンジの棒状のもの3本)
ボールペン
4色ボールペン
メモ用紙の裏に加工がしてあり片手で書いてもメモが滑らないすぐれもの
ブルブルして、さらに光ってマッサージしてくれるもの(ピンクのタコみたいなもの)
携帯用デンタルフロス(白とブルーのもの)
和紙のファイル(中央にある白いもの)
エコバッグ(奥の深緑のバッグ)

結構いただきました!

そして
戦利品ー2
久々に見た可愛い芸能人

磯山さやかちゃん

さすがグラドル胸が・・・
顔も小さい・・・


みんな携帯で写メを撮るのに夢中

まわりは男性ばっかりでしたよ

オマケショット
ブレた~

ブレてしまって残念~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【カフェでの会話】どっちがいけないのか?むずかしい日本語

ギフトショーでの帰り

歩き疲れた自分にご褒美のスイーツをと思いカフェ

場所は

都営浅草線宝町駅と銀座線京橋駅両方の入り口のちょうど真ん中にあるカフェ

初めて見るカフェです

スコーン好きの私は店頭のスコーンの写真に惹かれて中へ


私 「クリームスコーンセット」ください

店員「クリームスコーンの方でよろしいですか?」

私「えっ?クリームスコーン以外には何のスコーンがあるんですか?」

店員「あ!クリームスコーンですね」

私は、~の方でと聞かれた瞬間に違うスコーンもあるんだ
と、思ってしまいました

若い人たちの丁寧語の使い方が間違えているといわれている昨今

私は、そのにひっかかったってこと?

無事に出てきたクリームスコーン

クリームスコーンセット
コーヒー付きで650円

スコーンの味はパン屋さんで売っているスコーンに近く普通

でも、メイプルシロップと生クリームが付いていてうれしい!



ついでに言うと
おばちゃん会話の「あれ」「それ」の会話にも弱い私・・・

「あれがさ~」とか言われると

「あのことか?」
「いや、あっちのことか?」
「いやいや、そっちのことかも?」
と考えすぎてその後の会話は耳に入って来ません

みんな!わかりやすい日本語で話してください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬のアイスもうまいのだ!もう買ってしまった箱アイス

東京は今夜、になるって言ってたけど・・・?

今はまだのようです


寒いけど


に食べるアイスも美味しいので・・・


買ってしまった
クッキー&クリーム
クッキー&クリーム

実物
うまい~
箱の絵よりクッキー部分少ないんですけどっ

でも、美味しいわ♪

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

IKEAで買ったものと食べたもの

昨日、船橋のIKEAに行ってきました

仕事用の椅子が壊れてしまい、座る部分が下がったまま上にあがらなくなってしまったの

そんな低い位置からPCを打つのは大変なのでイケアへGO!

買った椅子は・・・

ちょっとケチったら座り心地が弱冠悪い~


他に買ったものは
袋を止めるもの
袋を止めるものこれ買うのは2袋目
カラフルで可愛いし
隙間なく止まるところがお気に入り

食べたもの
スウェーデンのミートボール
ミートボールレギュラーサイズ

美味しいのだっ
ジャムを付けて食べるのが日本では無い食べ方だけど美味しい

そしてもう一品
チキンブレストとパスタ
チキンブレストとパスタ
パスタ塩加減が足りなかったけど、チキンは美味しいチキンだった

両方とも、もっと熱い状態で出てくるともっと美味しいのに・・・
ぬるい・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横浜元町で中華とマリンタワーと食べそこなったドーナツ

久々に会う友達が、元町のバーニーズでイベントがあるから行こう!
と誘ってくれました

どんなイベントか?

クレイジーケンバンドのケンイチさんが来て~

アメリカの有名な某ドーナツも食べられるらしいよ!と



ドーナツにひかれた私は「行く行く!」

まずは中華街でご飯
横浜中華街
ここで食べましょう
同發
五目巻揚げ
五目巻揚げ
春巻きのようで美味しいです
揚げ鶏カニ肉
揚げ鶏カニ肉
鶏肉が柔らかくて美味しい
インゲンのXO醤炒め
インゲンXO醤炒め
私はこれが一番美味しかった!
ニンニクが効いててインゲンが柔らかくて美味しい~
広東ビーフン
広東ビーフン
ビーフンの味がいいですね~
スペアリブ蓮包み
スペアリブ蓮包み
横のニンジンがすごい~
中身は
蓮包みの中身
柔らかいスペアリブのお肉の上にもち米が乗っています
炭水化物好きにはたまらない一品
ショウロンポウ
ショウロンポウ
中身がとろける感じに良く練りこまれています
ショウロンポウはもっと美味しい店を知っているから物足りないな・・・
大根餅のXO醤炒め
大根餅XO醤炒め
最後の〆に炭水化物
大根餅大好きですっ!

これで9150円

女性3人で食べまくって、しゃべりまくって

気付いたら・・・

バーニーズのイベント終了20分前!!


急げ~

・・・ドーナツは空っぽの箱だけありました

もちろん、ケンイチさんもおらず

目の前のマリンタワーは綺麗だった
マリンタワー
色が変わる
マリンタワー2

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今日は銀座で蕎麦を食べる!

この時期、普段は食べられない世界のチョコレートが集まります

銀座の三越8Fでもイベント開催中

ぐるっと回るといろいろなところで試食が!

チョコレートやマカロンの試食

コーヒーまで試飲しちゃってお腹が満たされ



こんな時は(こんな時は年に1回だけど)

蕎麦のお昼がいいわ」ってことで行ってきました

蕎麦
なかなか渋い

入口も
老舗っぽい

蕎麦はざるに限る!
蕎麦はざる!
コシがあって美味しい蕎麦でした
つゆは辛めの下町風




自分用に買ったマカロンは後日お披露目します

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ミシュラン東京2011の2つ星銀座の「とよだ」で和食ランチ☆☆-1

今日はすごいデビューをして来ました!

ミシュラン2つ星の店でお昼ご飯を食べた~

お昼でも、私にはすごいことだー

写真が多すぎるので、分けてUPします


場所は銀座7丁目並木通り
天下の並木通り
場所代だけですごいんだろうなぁ~と思う
2Fです
入口はちょっとね・・・
雑居ビル風ですが・・

店の中は割とこじんまりとした感じです
カウンターがあって、テーブル席が2席だったかな?

カウンターの席に通されました
緊張・・・
なぜ?緊張するのか
私は好き嫌いが多いので、こうゆうお店だと食べられないものがあると怒られそうで

3つ星の店の口コミとか読むと、黙って食べ、話声もひそひそ
とかって書いてあるんだもん

日本酒どれにしようかな?
日本酒が美味しそうだ

こんな漢字見たことない
ひがん にします
新潟米どころだから美味しいでしょう

ぐい飲みはどれにします?
どのぐい飲みにします?

自分で選ばせてくれます
なんだか、嬉しい
それも、美人若おかみが持ってきてくれるしっ!(オヤジ目線)

私はこれにしてみました
江戸切子ですか?

グリーンの色が綺麗だったので

とっくりも良いですよ
冷酒が入ってます

冷酒が美味しく飲める~
ひがん 美味しいです
まろやかで少し甘い感じがする
ああ~日本酒って美味しかったんだぁと実感

2本目だっさい
2本目は偶然にもお揃いに

私が選んだぐい飲みは偶然とっくりとお揃いになりました

山口のお酒
ふりがなが無かったらどれも読めません

こっちのお酒の方が辛口
全然、味が違う
きっと、ひがん は女性好み
だっさい は男性好み 

とよだのHPはこちら→とよだ
優しい顔の料理長と美人若おかみが載ってますよ

明日は料理をUPします

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ミシュラン東京2011の2つ星銀座の「とよだ」で和食ランチ☆☆ー2

昨日の続きです

ひと皿目

カニのひろうず
カニのひろうず
ひろうずも美味しいけど、はっぱのシャキっと感に関心してしまう
粟麩と山菜のお吸い物
粟麩と山菜のお吸い物
粟麩が美味しい
淡路島の平目と富山氷見のブリ
淡路島のヒラメと富山氷見のぶり
ぶりは砂ずりの部分だそうです
おつくりのアップ
お腹の部分だそうですが、お腹は砂に擦っているからそういうそうです
天然物は脂っぽくなく美味しいです
メダイの山椒焼き
目鯛の山椒焼き
このメダイが美味しかった~
柔らかくて・・・芽キャベツもちょっとすっぱくて美味しい
聖護院かぶらと白菜の炊き合わせ
聖護院かぶらと白菜の炊き合わせ
蓋を開けるとゆずの香りがふわっと広がりました
豆御飯
豆御飯
グリーンピースの歯ごたえが全然違う!
どうやったらこんなに存在感のあるグリーンピースに炊きあがるんだろう?
お釜の御飯は美味しいですね
お釜で炊いています
2杯いただきました
豆腐のお味噌汁
お豆腐の味噌汁
器が可愛らしいデザートが来ました
デザート器が綺麗
あまおうとグレープフルーツのゼリー
あまおうとグレープフルーツのゼリー
グレープフルーツゼリーが美味しい
昔の銀座8丁目の千疋屋を思い出したよ
よもぎ白玉のぜんざい
よもぎの白玉ぜんざい
白玉の柔らかさに脱帽

香の物まで入れると全部で10品
おまかせコースで5000円です

これで5000円はお手頃ですね
堅苦しい感じも無いし
席数が少ないので、お昼でも予約を入れた方がいいと思います

和食の良さが実感できる美味しいランチでした









テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

忠三櫻本舗のどら焼き-チョコ

都営新宿線篠崎駅のそばにある「忠三櫻本舗」


生どら焼きが旨いのです!


何度もブログに載せてますが、初めて店舗に行って買いました


店舗の写真携帯の電池切れで撮れず・・・


行った日はチョコしかありませんでした
チョコ

キャラメルはすでに売り切れ

キャラメルも焦がした風味がたまらなく旨い

でもチョコも旨い
チョコ&くるみ

よ~く見て!

ホイップクリームとチョコクリームとくるみが入っているという芸の細かさ!!
ここの生どらは皮が甘すぎないので、クリームが楽しめるのがお気に入り
ふわふわの皮なのでクリームとの相性もバッチシ

バレンタインデーが終わったので、そろそろイチゴどら焼きが販売されているはず

また、買いにいかねばっ!
忠三櫻本舗のHPは→こちら

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

neuhausノイハウス銀座本店カフェでショコラケーキセットを食べる

ベルギーの有名なチョコレート

neuhausノイハウス


ブリュッセルではグランプラスの側のアーケードに店舗がありますよ


ブリュッセルの店には無いショコラケーキ銀座の本店にはあります


日本のノイハウスは風月堂が運営しているとか・・・?

こちら銀座本店です
ノイハウスカフェ
ニューメルサの裏にありますよ

噂のショコラケーキ
チョコケーキ
美味しかった!
チョコが濃厚で、味もいいっ!!
驚きの美味しさでした

残念だったのは生クリーム
もっと、美味しい生クリームを使って欲しかった・・
動物性脂肪の生クリームだとは思うけど、スーパーで買える味の生クリームに感じちゃいました

でも、ショコラケーキだけならまた食べたいかな?

コーヒーとセットにも出来ます
コーヒー&エスプレッソ

ノイハウス銀座本店のHPは→こちら




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大阪府豊中市にある【ムッシュマキノ】の米粉こげ塩ラスク

大阪から大学の同級生が久々に東京

このブログにもリンクを貼っているENJOY ART 5243の彼女です

手土産にムッシュマキノのラスクをいただきました!!

ありがとう~


豊中市にあるムッシュマキノ洋菓子が美味しいのだ

もちろん、私もロールケーキを何度か食べております!

お店のHPは⇒ココ

紙袋はうさぎちゃん
ご存じ?
もしかしてムッシュはうさぎ年なのか?
今話題の米粉使用
ラスク
ラスクじゃあ無くてラスカだった・・・
おむすびのような形
かりっと軽い
を意識してこの形なのか?

他のラスクと比べるとサクッとした歯触り

固~いラスクがあるけどこれは固くない

サクッと軽~い

米の味はしないけど

軽くて、甘さが控えめで、いっぱい食べれちゃう危険な炭水化物だわ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

博多【ARDEUR】のマカロンを食べる

ブログUPが忙しすぎて滞っています

楽しみにしているみなさん、すみません(いるのか?)


バレンタインデー銀座三越で自分用に購入したマカロンです

ARDEUR
自分用
博多に本店があるようです
パティシェも来ていましたよ

試食も出来たので購入

良く入ったな~と感心
ハートの中に上手に詰めたなぁ

カラフルで可愛い
カラフル

塩キャラメルから
塩キャラメル
外側の生地パリッとしてます
柔らかいところが多いのにエライっ
人気NO.1だそうですよ
割とおいしい
フランボワーズ
フランボワーズ
酸味を期待したのですが・・・あまり酸っぱくは無い
ジャンドゥジャ
ジャンドゥジャ
チョコレートですね

ここまで一気に食べたらちょっと胸やけが・・・
私としたことが!そんなハズは
原材料を見るとマーガリンが入っています

私はマーガリンなどの植物性油脂は苦手です
これが原因だな

別の日に再挑戦

抹茶
抹茶
これはなかなか
柚子
柚子
柚子の香りがすごいします
りんごと紅茶
りんごと紅茶
うん!美味しい

結果
お勧めは、塩キャラメルとりんごと紅茶 のマカロンです!

ベルギーに行ってからマカロンのハードルが上がっちゃって
日本のマカロンで満足出来なくなってしまった自分が残念
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
197位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
