

【メールプーラ】の美味しいクッキーを知ってしまった・・・

メールプーラ
銀座松屋でも売っている輸入菓子

またもや美味しい味を発見
これは旨いゾ

キャラメルがちゃんと見える!
キャラメルが・・

クッキー好きのあなた!

ガレット好きのあなた!

食べてみて!!

裏面
恐るべし!メールプーラ

私は2枚食べたきりでいつの間にか無くなってたんですけど~
だれ?食べた人?

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

しみるなぁ~

あまりにもブログを更新しなかったら・・・


友達からメールが


「メールプーラのクッキー以来更新してないけど体調でもくずした?」

と、心配してもらった


やはり、持つべきものは友達ね~


私、実に元気です!
更新が滞っているのはネタ不足

風邪で熱が・・なんてもう何十年も出して無いし
人生で8度以上の熱が出たのは2回だけ!

体力ありあまりぎみ
通うのは歯医者のみ

生存確認の為にも更新せねばっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サンマルクカフェ500円簡単ランチ

最近、外出してちょっとお腹が空いた時に利用してます

サンマルクカフェ

ワンコイン軽いランチが食べられる


500円
サンマルクカフェランチ\500

チョコクロ旨しっ!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

確定申告に行ってきた

自営業フリーランス

ともかく、自分で確定申告をしなくてはいけない身分に・・・

2月中に行きたかったのにいろいろあって今日になってしまった

税務署へ向かう途中で
スカイツリー1

自営業で初めての白色申告
PCで入力し、プリントアウトして、税務署でチェックしてもらって提出する予定

私の想像では・・・

私「自営業で初めて白色申告するんですけど・・」

職員「初めてですか!では、こちらの席へ」

職員「この経費はどうゆう経費ですか?」「これは経費としてみとめられませんなぁ」


とか、とか、こんなやり取りがあるに違いない

だって、チェックしてもらうんだもん



実際は・・・

チラっと見て

「ああ、これでいいですよ」

提出場所でも・・・

さらっと見て

「控えにもハンコ押しますよ」

で、すぐ終了~

往復の自転車の方が時間がかかった


来年からは、郵送で出来るわ!

スカイツリー2





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

謀将シリーズ第三段

今日は外出

次の約束まで2時間空いたのでスタバで

チョコレートチャンクスコーンとカフェラテ
チョコレートチャンクスコーン
う~んスタバのスコーンはいまいちだなぁ

ホイップクリームもいまいちだなぁ

と、思いつつ食べてしまう・・・

そして、謀将シリーズ

南原幹雄著 謀将 石川数正 に突入

徳川家康から豊臣秀吉寝返った武将です



これの前は大谷刑部を読み終えた

大谷刑部は期待して読んだけどいまいちだったなぁ

謀将シリーズはまだ続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地震・・・

東京都江戸川区

すごい揺れでした

でも、無事です

家の中での一番被害があったのがお風呂

タイルが剥がれ落ちた・・・・



家の隣に築40年ぐらいのビルが建っているので

最大の揺れの時は外に避難

ビルが倒壊しそうなんだもん


いろんな人からメールや電話が届いて感謝です

家は全員無事ですよー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

常備食が!

今日、スーパーに行ったら品薄状態になっていた

やはり地震の影響で商品が輸送されてこないんだろうな~

そんな中、我が家の常備食ともいえるミソが!

パッケージは北海道
北海道では無く

中身は南小岩産のミソ
南小岩産

ちゅうらび遊Bが南小岩で1年に1回仕込む味噌がもう無くなる・・
旨かった!

日本人はやはり味噌だよね~
と、味噌好きな私は思うのだった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非常持出袋って用意してある?

いまさらかもしれないけど・・・

用意してないよりはいいのではと・・・


ひっぱり出してきました
いまさら・・・

中には・・・
非常袋

何を入れたかなんて、すっかり忘れている

でも、電池無しでも付くラジオ兼、携帯充電器兼、懐中電灯があった

停電に備えておこうっと

非常食は入って無かった

う~ん用意するべきか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地震予知に野生の勘は信じられるのか?

昨日、ちょっと早めに買い物へ行く途中

ご近所の家の前


地域ネコがまどろみ中
どうなの?

そういえば、地震の時は隠れてた地域ネコも次の日にはエサをもらいに来てたなぁ

ネコの勘では東京に大きい地震は来ないって判断?

こんなだし
えっ?

さらに、こんなだし
大丈夫でしょ~

こんなに伸びちゃって安心ってこと?

それとも野生の勘はすでに無くなっているってこと?

信じていいのかっ?ネコの勘!


江戸川区ではスーパーが品薄状態

本日も朝一でスーパーへ行ってパンが買えた!

値段はそれほど高くなってはいないけど、被災地へ救援物資を送るため品薄状態なんだって

ドラッグストアもトイレットペーパーを買うために長蛇の列

オイルショックのようだわ

品薄状態だからって買い占めちゃうと他の人に回らなくなっちゃうよね
私は必要な分だけ買うようにしています
このぐらい協力せねばっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地震後、初めて地下鉄で外出

今日は、地震後初めて地下鉄に乗って外出

某アパレルの展示会があったのです

その会社もおとといから社員が出勤しているそうです

サラリーマンって大変

小伝馬町に近い堀留町の交差点
堀留町交差点
いつもより、車の量が少ないです

この辺会社がたくさんあるのですが、
みんな普通に働いているのね・・・

今日も大きめな余震があったのに

気をつけねばっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

余震が続く中スカイツリーを横目で見ながらお墓参りへ!

我が家の年中行事

正月を忘れても(忘れるとは思えないけど)お墓参りは忘れないっ

年2回、お彼岸には必ず!

高速で向かう途中・・・

634mに達したというスカイツリー
スカイツリー

なんだか、想像より低い。。。

見る位置のせいなのかしら?
634m?

東京タワーの倍!とか

電波塔で最大!とか

そうゆう言葉に惑わされすぎ?


今、いろいろなや、チェーンメールや、怪しい情報が飛び交ってます

ウソの情報に惑わされないよう、あわてないよう行動せねばっ!

と、書きながらチェーンメールにすっかり騙された私・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

癒してくれるもの

地震9日目で、2人も救出された!

まだまだ、助けを待っている人がいるかもしれない

待っている人も、助けに行っている人も頑張って欲しい

希望はあるわ!


今日は癒されるものを紹介

何かが気になるようす・・
気になる・・・

私が近寄ると・・・

静かに待機
この角度でどうでしょう?

エサが欲しいのね

どんなに近寄ってもジッと待機
やはり横顔?

えらいわ

地域ネコ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

mini stopのパフェを食べてしまった・・・

ちょっと外出した帰りに・・

お共で付いてきた姪っ子

「鮭のおにぎりを食べる!」と言うのでミニストップ


ミニストップと言えば!

パフェが食べたくなって1個購入

チョコレートマーブルパフェって名前だったかしら?
チョコレートなんたらパフェ

被災地の方たちを思うと、嗜好品なんて!と思って控えてたのに~

3才の姪っ子と争うように食べてしまった・・・

なんだか、反省

でも、美味しかった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地震後のメトロの節電と銀座の節電・・・

今日は、【ちゅうらび遊】で販売している

Hatleyハットレイのベビー服を発注しに行ってきました

ハットレイはカナダのベビー服!絵が可愛いのです
キュート!

くまのレスキュー隊員がビーバーくんを救出の図

こちらは2010年秋物です
気になる方はこちらで⇒ちゅうらび遊Hatley

東京のメトロ節電モード

このぐらい暗くても支障無しっ!

電力が回復しても、今よりちょっと明るいぐらいでいいと思うわ

Hatleyの2011年秋冬ものは可愛いものをいっぱい発注してきました!
今年の9月にはショップページに並ぶと思います
待っててね~



その後、銀座へ
地震後の銀座

人が少ないっ!

特にアジア地区の観光客がっっ

銀座のカフェはBGMが流れてたし

デパートのエスカレータも動いていた

メトロほど、節電は頑張っていない感じだったなぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

謀将シリーズ第三段の続き・・・

南原幹雄著 謀将シリーズ 石川数正

まだ、読んでいます

時間の合間にドトールで
ドトールカフェにて・・


進みが良くない・・・

内容進まない理由のひとつかも?


将来の徳川家の天下取りを見据えて、豊臣に寝返った

豊臣の内部に入り込み、外から徳川をささえるのが目的

その計画は家康にも伝えず、自分の家臣へもほとんど伝えず

う~ん、本当だろうか?

歴史小説ってどこまでがノンフィクションかわからない

想像するってところで面白いんだけどね~

本当だろうか・・・石川数正

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地元のスーパーでは品薄なパンも銀座にはあった!

地元のスーパーではパンが品薄

朝一で行けばなんとか買えるけど・・・

私が好きなフジパン本仕込は早く無くなっちゃう


こんな時、デパートはどうなっているんだろう?・・と

銀座三越 ジョアンで購入
マカダミアナッツ&キャラメル

夕方に行ったのに売ってた!

マカダミアンナッツ&キャラメル
旨すぎなのだ!

これ!美味しいのです

100gで280円ぐらい

100gで6個ぐらいしか入ってないけど

美味しいよ!

パンって美味しいよね~

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Johanジョアンのお気に入りパン【アリコヴェール】

本日も用事があって銀座

三越に入っているパン屋さんJohanジョアン

本店の三越と銀座の三越、同じ品揃えかと思ってたら・・・

本店には無いものが銀座にある!

アリコベール
アリコヴェール

フランスパンのように外が固く中がもっちりした生地うぐいす豆

グリーンの甘い豆が入っています

これが、私のいちおし!

1個136円だったかな?

朝食にいいですよ
美味しいっ!


ついでに、気になるパンを見つけたので購入
バタークリームサンド

シュガーバタークリームサンドって名前だったかしら?

まだ、食べていませんが・・これは、美味しいに違いない~

3本で315円

お値段もおやつ感覚

デパ地下は、いつも通りに混んでいましたよ。。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
325位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
