輸入菓子【バールセンのライブニッツ】ビスケット

ちょっと懐かしいような味のビスケット

ポーランドのお菓子です

バールセン
ポーランドのビスケット

包装もレトロじゃない?


バールセン

賞味期限がっ!

もちろん、だいぶ前にお腹の中

素朴だ
非常食っぽい

見た目も味も素朴で懐かしい

非常食っぽい感じだけど・・・

乾パンよりずっと美味しい



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

上野【うさぎや】のどら焼き

大正2年上野で開店

和菓子うさぎや

今年はうさぎ年だし

だからかしら?

いただきました【どら焼き】
どら焼き

ここのどら焼きはビックリするほど甘さ控えめ

このあんこなら大量に食べられそう・・・

生地もまさに!どら焼きって感じ

やはり老舗の味よね~

と思いつつ

包み紙に書いてあるこの字
うなぎや

う、うなぎや?と思うのは私だけでしょうか・・?

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

自転車で買いに行きました「忠三櫻本舗の生どら」

自転車で20分!

江戸川区篠崎駅前忠三櫻本舗まで

今日は天気もいいので頑張った

都営新宿線 篠崎駅 北口

こちらです
こちら

普通のどら焼きより私はやはり生どらが美味しいと思うよ

こちら普通の
普通のどら焼きも

着いたのは15:30

念願の「いちご生どら

売り切れ・・・

キャラメル生どらも  売り切れ・・・

生どらだけありました
でも、生ドラ!

これも、美味しいよ

でも、季節限定いちごが食べたかったんだなぁ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スタバのクーポンと新参者

仕事で人形町

が咲き始めてました

時間が少し開いたので人形町のスタバへ

知ってた?
スタバのクーポン

コーヒーの値段がたぶん上がっている。。。

本日中なら100円でもう1杯飲めるそうです

コーヒーの値上がり分、クーポンが始まったのでしょうか?

いつから?

知りませんでした

コーヒー党の私にはうれしいクーポンです

今日は使わなかったけどね

このスタバのナナメ前にあるのが【うぶけや】
うぶけや

ドラマ「新参者」でも映ってましたよね

やけぶう」では無いですよ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

国立新美術館で「創元展」と桜

今日は、毎年行っている国立新美術館「創元展」

小学校の時の恩師が毎年、作品を出しているのです

美術館前はちょうど桜が満開
満開

一気に咲いた感じですね
満開、満開

今年も、運よく満開の桜を見てから美術館へ

こちらです
今年も来ました

たっくさんの絵が出店されているんですよ

毎年見ていると「あ、この人!今年もこのモチーフだ」とかちょっとわかるようになってくる

絵画鑑賞後のおやつは明日UPします~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

よつ葉のソフトクリーム

昨日の続き・・

創元展で絵画鑑賞と桜鑑賞のあとは

ミッドタウンでおやつタイム

1年前には無かったはず

よつ葉のスイーツショップ
よつばショップ

HPはこちら→ミルク&パフェよつ葉ホワイトコージ

よつ葉と言えばバターだから、乳製品は間違いないでしょう

いちご練乳パフェと白玉あずきパフェ
北海道ソフトクリームのパフェ

美味しい

やはり、濃厚だわ~



あずきパフェを食べ終わった母が

クレープも食べたい」と言いだした

「もう、4時だし夕飯食べれなくなるから止めれば?血糖値も上がるし」

と言う親切な私の忠告に

「今まで、一度もクレープって食べたこと無いし、どんなものか食べてみたいから」

と、ウソぶく

で、シナモンアップル&ラムレーズンクレープ
アップルシナモンラムレーズンクレープ

そんなに長く生きてきて食べたこと無い訳ないだろう・・・

最近のスイーツでも無いしねぇ・・・

食べ終わって母が一言

パフェの方が美味しかった」だそうです

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

私がNO.1だと思っている塩大福は「すがも園」

私は洋菓子の方が好きなのですが

ここのコレ!というのがいくつかあります

その中のひとつ

巣鴨にある「すがも園」

あの、おばあちゃんの原宿といわれる巣鴨です

すがも園ですよ
すがも園

それも塩大福
塩大福

白くて豆が入っているのと、粟のタイプ
豆と粟

どっちもいけます!!

あずきの感じがなんともちょうど良い

甘く無いような?甘いような?

味の説明はむずかしいけど、塩大福でこれ以上のものにはまだ、出会って無いもの!

次の日には固くなってしまうのでその日のうちに食べるのが美味しいよ


巣鴨に行くことはまず、無いのでこれはに買って来てもらう。。。

だっておばあちゃんの原宿だしっ!


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

怪しげなニューヨーク土産をもらった!

大学の同級生のお姉さまから、NY土産が届きまし

彼女はいつも、単身でニューヨーク旅行

「はっ、また私に内緒で行ったわね」とその都度思っていますけど!

いただいたものはコレ!
エコバッグ表

トレーダージョーズのエコバッグ

なぜ?NYの有名ビルの合間にバナナとワイン??

スーパーだよ。をこれでアピールしているのだろうか?

このエコバッグの裏はコレ
エコバッグ裏

たぶん見たことある・・・なんだっけ?

他の白い箱には

なぜか、ロンドンの紅茶が入っており

黒いものはランコムのマスカラ
(携帯サイズは旅行に便利で嬉しい!)

グリーンのが怪しげなチョコレート
怪しげなチョコレート

ね!
まったく読めない

彼女いわく、ユダヤ人系のスーパーで購入したそうで

イスラエルで作ったものか?北米で作ったものか不明・・・だって

中を開けると
意外と可愛い

以外にも可愛いじゃあないの!

1個食べてみたら、チョコレートの中にマーブルチョコが入っているの

もそんなだしっ

普通に美味しいチョコだったよ

いつも、パンチが効いたお土産ありがとう~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

銀座ライオンでビール!!

今日は銀座

天気もいいし、日差しも強い

なんだかビールをぐいっといきたい気分

震災後、ずっと控えてたアルコールだけど・・・

いただきます!
えびす生&えびす黒

私はで!

美味しかった~

季節的にもビールが美味しい季節だよね

我慢ばかりもいけないってTVで誰かも言ってたし

ランチ代わりなのでこれも!
ジャーマンポテト

スパイシ~

そしてコレ!!
ミックスピザ

うま~い

店内は割と混んでました

年齢層は高かったけどね

明日もガンバロっと

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

パンと輸入菓子の定期便が到着

伯母から定期便が届いた

いつも、パンとお菓子を送ってくれます

もう、十分過ぎるほど大人の私

でも、嬉しいのよね~

パンとお菓子好きなもので!

テーブルいっぱいです
パンの定期便

小分けにしようかと思ってたジップロックまで写った

可愛いでしょ?ジップロック(正確にはジップロックもどき)

ハワイでクリスマスシーズンに買っておいてもらいました

ハワイ在住のrieちゃん

ポンパドウルチョコリング、チーズが入ったパン

ドンクコーンパン、ミニクロワッサン、ラスクがいつもの定番

輸入菓子もいつもの定番に近いけど・・・

TimTamの新商品!
気になってたTimTam

これ!気になってた

この間カルディで買おうか、買うまいか、かなり悩んだ代物

チョコとテェリーの組み合わせって日本には無い味で好きなんだな

悩んだ理由はここ!
1枚96Kcal

たった1枚で96Kcalもあるのだよ。。。。



最近は、3才の私の姪っ子にも「アンパンマンのティッシュ」とかを送ってくれてます
(ジップロックの下にあるのが見える?)
これだけの量を食べるのは、5人の大人たちですけどね

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

人形町で柳屋の鯛焼きを食べ、近為でお漬物を買う

今日は人形町

甘酒横町を歩いて

久々に柳屋のたいやきを食べようと思い立つ

柳屋です
柳屋

それほど、並んでいない

6、7人ほどだったので並んで1個買ってみた

いつものように薄皮だわ!
鯛焼き

ん?こんな味だったっけ?

あんこが水っぽい気がするんだけど・・・

鯛焼きは柳屋って決めてたんだけど

新しい鯛焼きを見つけねばっっ

食べ歩きしつつ、次は近為

お漬物買いました!

近為は美味しいよね~



明日はネットショップの仕事の後に生生マッコリなのだっ!

目標額には達していないが、飲んじゃいます!

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

たぶんの目標額達成と新ブランド祝い

昨日は【ちゅうらび遊】Bの家で飲み会

たぶん、目標額達成するんじゃあないの~?の前祝い
(達成しなくても飲むが・・)

【ちゅうらび遊】で新しく雑貨ブランドを展開しようと思って

製作者の人も呼んでの飲み会

Bが買った生生まっこりと私Aが買った近為のお漬物
生生まっこりと近為お漬物

どちらも旨い!

そしてBが作ったチヂミとともに飲む
そしてチヂミ

さらに雑貨作家の人の手土産ロールケーキ
さらに小豆のロールケーキ

江古田にあるケーキ屋さんのロールケーキ

生地がしっとりしていて美味しかった

生クリームも私にとって合格の味だった

ぞんぶんに飲んで食べました!
ごちそうさま!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

市川市にあるモンペリエのロールケーキを食べる

千葉県市川市の洋菓子店

創作洋菓子モンペリエ

ネットで見ていたら美味しそうだったので買ってみました

これよん
モンペリエのロールケーキ

生地のところにいちごのドライフリーズされたものが入っているそうです

どれどれ
いちごロールケーキ

これで1050円

お値段は安い

味は・・・

いちごのドライフリーズが少ない

生クリームに植物性脂肪が少し入っていると思います

だって、食べた後に油っぽさが感じるもの

スポンジがちょっと乾燥ぎみ

う~ん、やはり堂島ロールと谷津ロールを超えるものはまだ、無いな



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

桜忠三本舗の「いちごどら焼き」を食べる

江戸川区篠崎駅そばにある【桜忠三本舗】

季節ごとにいろいろな生ドラが出ます

ずーっと食べてみたかった

いちご生ドラ
念願のいちごどら焼き

ついに手中に!

断面図
いちご小さい・・・

はっ!いちごが小さい・・・

いちごは小さいけど、皮もクリームもやはり美味しい!

今のところ、ここでのNO.1チョコキャラメルがが行ったり来たり

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

人形町でカレーランチを食べる

人形町の交差点を三越方面へ歩く

小網町あたりに

カレー屋さんあり
人形町交差点を

インド料理って看板が

ここです
カレー屋さん

2Fです

ランチメニューは
タリラリラン

タリラリランって読めたのは私だけ?

2種のカレーランチに決定

チキンとシーフードをチョイス
画像からはみ出すナン

びっくりのナンの大きさ

デジカメに収まらない

ナンに対してカレーが少なく見えるけど・・・

そんなことありませんでした

ライスは食べきれなかったけどね

ランチ時はサービスのマンゴーラッシー
サービスのマンゴーラッシー

通常は200円だって!安いよね?

そして美味しかった

カレーもシーフードはココナッツがいっぱい入ってて美味しい

辛いのがダメな人も食べられる辛くないカレーでした

チキンのほうは普通に辛い

でも、私かもう少し辛くても良かったかな

美味しいのでお勧めします!
グルメウオーカーに載ってましたよ⇒ナワブ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

神保町のタイレストラン「メナムのほとり」に行ったよ

昨日は、タイレストランに行ってきましたよ

場所は神保町

メナムのほとり
メナムのほとり

まずはビール
えびす!

瓶ビールってたまに飲むと美味しい!

タイといえばトムヤムクンン
トムヤムクン

ここのは飲みやすく美味しい

お勧めは?
お勧めを選ぶ

ヤムマクア(なすのタイサラダ)
なすのサラダ

辛いっとうがらしの種が辛いっ
辛いのは割と平気だけどね

プラーヌンシーユー(すずきとネギのタイ風醤油蒸し)
すずき

おお~これは美味しい!辛くな~い

パパイヤサラダ
パパイヤサラダ

葉っぱに巻いて食べます

春巻きとさつま揚げ
春巻きとさつまあげ

本当は別々のメニューですが3人だったので3個づつに合わせてくれました

私の好きなスイートチリソースでいただきます

タイと言えばシンハービール
シンハー

えびすよりタイ料理には合う気がします

バンコク風炒飯
バンコク風炒飯

少し甘めな味付け

でも、いける!

ラストはココナッツアイスクリーム
ココナッツアイス

ココナッツは美味しい~

最後にジャスミン茶を出してくれました
ジャスミン茶

これだけ食べて、15000円ぐらいでした

ホットペッパーのクーポンを提示すればドリンク1杯サービスだった・・・

食べ終わってから気づいたよ

残念だったのは、周りがうるさかったこと!
店があまり広くないので響くのかもしれないけど・・・

大きすぎる声で笑っていた隣の席の女子
下品ですわよ


料理は美味しかったので、また行きたいな♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

そろそろ箱アイスの時期になってきた

湿気が少ないこの時期はクリーム系が旨い

そして、季節的にもいちご

オハヨー
そろそろ美味しい季節に・・・

多少のバラつきがあるけど・・・
いちごの出方にバラ付きあり

クリームと酸味が美味しい組み合わせ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

新柴又駅そばのケーキ屋さん「Biscuit]ビスキュイへ

今日は柴又

新柴又駅のそば

焼き菓子が美味しいとか?

ビスキュイ
ビスキュイ

ちょっとピンボケ

ロールケーキを買おうと思ったけど売り切れ

仕方無いので似たようなものを・・・

ふわふわロールケーキだったかな?
分厚い

この厚みに惹かれて購入

これで320円!安いっ

見た目は、生地が美味しそうに見える

生地の外側もなんだか美味しそう

いちごが入ってます
生地が美味しそう・・

味は
生地は、やや乾燥しているかも?
しっとりタイプでは無かったわ

生地の外側がなんかのお菓子に似ている

なんだっけ・・・?

考えること数分

ナボナだっ!

つい最近、【ちゅうらび遊B】の家で食べたから思いだせた!

カサッとしていて甘くて似ている~

生クリームは、普通

私がやや胸やけしたから、何か混ぜているのかも?

う~ん、次は違うケーキにトライしてみます



【ちゅうらび遊B】にお土産でチョコメレンゲを買ったよ
明日、持って行くよ!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

柴又「Biscuit」ビスキュイの続き。。なぜ?この形

焼き菓子が美味しいらしい「Biscuit」

ちゅうらび遊-Bへのお土産にメレンゲを購入

味が心配なので自分にも!


こ、これは!
う~ん

数ある形の中でなぜこの形をチョイス?

ネコう○ちに見えるんですけど~

この状態で売っているわけではありません

可愛い袋入り
あま~い

SHIBAMATA KITCHINって書いてあります

ガツンと甘くてチョコの味が美味しかったよ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR