

コレド日本橋「鶏料理 てん」でランチ

コレド日本橋へ行ってきました

で知り合った友、女性3人でランチです

福島復興の貢献をしようと、福島地鶏を食べさせてくれるお店をチョイス

鶏料理 てん
鶏料理てん

店内は落ち着いた雰囲気
店内

ゆっくり出来そう

日替わりも気になるけど・・
本日の日替わり

まずは、ビール
ビールはモルツ

モルツがあると私は嬉しい!

限定20食の鶏丼
限定20食

友らはこれをチョイス

いろいろな鶏料理を楽しめるそうです

温泉卵が決め手らしい
鶏丼

私は竜田揚げの黒甘酢あんかけ
竜田揚げの黒酢甘酢あんかけ

サラダの上にを揚げたようなものが乗っています
カリッとして美味しい

黒甘酢は・・・
鶏がでかい!

個人的にはもっと酸っぱい方が好き!

はもちろん美味しかったです!

御飯が美味しかったのが印象的でした

両方ともお値段は1260円だったはず。。。





テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

キハチのケーキ

昨日の続き・・・

ランチだけで終わるはずが無く

腹ごなしに銀座まで歩いて

キハチで抹茶ロール!
抹茶ロール

薄茶のクリーム部分が黒糖

抹茶苦みも感じられ

とっても美味しいロールケーキでしたっ!

630円

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

福島銘菓

私は地方銘菓好き!

福島のままど~る3本の指に入るほど!!

福島銘菓をたくさんもらったよ
福島銘菓

三万石=ままど~る

かんのや=ゆべし

柏屋=檸檬
(おまんじゅうの方がメジャーだけどね)

特に三万石のお菓子は大好き~

どれを食べても美味しいのだっ

初めて食べた檸檬
檸檬

レモンのクリームチーズタルトで美味しかった!

久々に食べたごまゆべしも美味しかった~

福島銘菓を食べて、微力ながら福島を応援してます。。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

石窯ラスクは旨かった!

ラスクって当たりハズレがあるよね?

はらだのラスクは美味しいけど・・・

ホワイトチョコレートのおかげのような気がするし

東京ラスクは、私の口には合わないわ

(ラスクって大体が日にちが経ったフランスパンなんだもの~)

これは美味しかったのでビックリ
石窯ラスク

バターが感じられ、中がすかすかでは無く

なんだか美味しい♪

当たりでしたっ
うまい!

中身は、プレーンとチョコとイチゴ

どれもイケル!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

不二家の限定ロールを食べる!

数寄屋橋の不二家の前を通ったら

数寄屋橋限定ロールの文字が!

通常800円600円ってなっている!!

限定は買わねばっ
数寄屋橋不二家限定ロール

普通のロールケーキのクリームより限定品の方が濃厚だそうです

確かに!

なんだかミルキーっぽい気がする

土台のスポンジはまぁ、それなりだけど
(ロールされて無くて、土台があるの)

外側のスポンジはソフト♪

やはり、クリームがポイントです

ペコちゃんの絵だけで美味しく感じるのは私だけでしょうか?

残念な事件もあったけど・・・

私はペコちゃんのお菓子で育ってますから!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

アマリリスってこんな花だったのね

鉢植えのアマリリスが咲きました

花が咲くまで、3ヶ月ぐらいかかったのでは?

我が家寒すぎて、なかなか咲かなかったようです

途中の段階では、がいやに太く気持ち悪い形状でしたが・・・


これがアマリリス
アマリリス

初めて見ました!

小学校の時にを歌った気がします

最後が、・・・アマリリス~♪って歌だったかな?

白い花だったとは
香りが無い

は「赤い花びらアマリリス~」ってがあったから赤だと思ってたわ!

どうやら世代アマリリスの歌が違うようです

植物に疎い私は、香りの無い百合だと思います

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

銀座エスペロで1000円ランチ

銀座のエスペロスペイン料理のランチ

1の皿、2の皿

各々、4種類ぐらい料理があってそこから選べます

1の皿は・・・

焼野菜のサラダ
焼野菜のサラダ

彩が綺麗オリーブオイルが大量にかかっています

でも、オイリーでは無い

酸味も効いてて美味しい

2の皿は・・・

生ハム入りハンバーグ
生ハム入りハンバーグ

添え物のマッシュポテトガーリックが効いてて美味しいのです

もちろん、ハンバーグも美味しい

連れの2の皿は・・・

あんこうのなんとか・・・
あんこうの・・・?

あんこう以外にもアサリとエビも入っているようです

私は小ライス

連れはパンを
パン

最後にコーヒー、エスプレッソ、紅茶、菊茶から飲み物が選べます

これで1000円

プラス350円でデザートも付いてくるのですが我慢しておきました

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

今日からハワイへ出発です!

今日からハワイへ行ってきま~す

家族旅行&買い付けの一石二鳥旅行です



家族3人の荷物は・・・

スーツケース 3個

布のキャリーバッグキャスター付き 2個

機内持ち込み用小さいスーツケース 1個

制限ぎりぎりの個数です


そして重さも・・・

スーツケース2個23Kgジャスト
小さいスーツケースにも10Kg強

行く前になぜ、46Kg以上の荷物があるのか?!


ハワイ在住のrieちゃんへの大量物資です




さらに、こんなの持って行くの?の荷物は

米6合

ふりかけ類

クレラップ

キッチンペーパー


なども、いつも通り入っております

すぐ、「ちょっと、お腹空いたわ」という人が1名おりますので

朝から米を食べさせて黙らす作戦

現地で文章だけの生情報UPしますね♪
行ってきま~す

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ハワイ到着ー1日目

JAL072便で到着

以前より機内食が良くなっている気がする


ホノルル空港からエアポートシャトル($9)片道でホテルまで


ホテルはオハナワイキキマリアの1ベッドルーム キッチン付き

なんか古い気がします

レンジも無いし!


フードランドで念願のテッズベーカリーのチョコレートパイを購入

さらに、rieからブルーベリーパイ1ホールとチョコパイハーフホールももらいました


高カロリー大量摂取のハワイ旅行の始まりです。。。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行ー2日目

アロハスタジアムへ行ってきました

クヒオ通りから#42バスに乗って約1時間

$2.50のバス料金で1時間乗れるのは得なのか?

時間の浪費なのか?


スワップミートの入場料に$1払って

スタジアムを1週

約1時間半!

ヘアーアクセサリーのお土産を買いました!


帰りは#40に乗ってアラモアナ下車


ドンキホーテ、ROSS、ウォルマートと歩き

ホテルへ帰ってから

ワイキキを1週

普段使わない足をとことん使った1日でした。。。


がんばったよ私の足

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行ー3日目

カイルアへ行ってきました!

目的?

ブーツ&キモズのパンケーキですよ


アラモアナSCで乗り換えて#57バス

45分で到着

見たことない山道を通って、到着です


おいしかった!



もちろん、カイルアビーチの海の色はワイキキとかけ離れていますね

綺麗でした

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行ー4日目

ソルトレイクのターゲットとワイケレへ行ってきました

ハワイ在住rieちゃんがドライバーです


ターゲット広いです!

たぶん、1部分だけしか見てません


その後、ワイケレへ

車があると本当に便利

欲しいものも車だから大量に買えるのです


感謝、感謝です

ハワイに来ると、免許が欲しいと思います
私の足は、チャリだけなんだものー

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行ー5日目

今朝は海の見えるDUKESで朝食バッフェ

8時過ぎに行ってそれほど待たずに入れました


デュークスのスタッフはみんな感じいいです

オーダーするとオムレツを作ってくれるのですが、

おじさんの手さばきにホレボレ


手は2つしか無いのに、5個のフライパンをたくみに操っていました!

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行ー6日目

バスでダウンタウンへ行ってきました

#2か#13バスでダウンタウンまで20分ぐらいかな?

ロングスの前で降ります


その後、ワードセンターズにも行きましたよ

プーケットタイレストランで美味しいタイ料理を食べました


たっぷりのココナッツソースにシュリンプが入ったものを食べました

美味しい!

ココナッツソースは最後、飲むように完食!!


炭水化物が大好きな我が家は、パッタイも食べました

これも、うまいんだな~

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行ー7日目

2回目のワイケレへ


rieちゃんの運転で

ダイヤモンドヘッドグリルマーケット

ハワイカイ

ターゲット

ワイケレ

と回ってもらいました



大助かり!


変な形のカットソーカーデガンを購入

変わった染めのキャミも購入

激安のサンダルも購入

足の短い日本人でもOKなショート丈のデニムも購入

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行ー8日目

オアフでは19日からたまに、シャワーが降ります

しばらくすると止むのですが。。。

濡れても、しばらくすると乾くのですが。。。


雨の後に大きな虹が見れれば、雨もOKなんだけど。。。


まだ、ワイケレで切れ端の虹しか見ていません



今日はアラモアナで

アサイボウルを食べました


やはり、美味しい!!

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行ー9日目

朝、雨が降りました

割としっかり降ってた


しばらくしたら、青空!

この時期って、こうゆう天気なのかしら?


今日は日曜日、アラモアナSCは早く閉まってしまうのでこれからショッピングに行ってきます!


昨日の土曜日は、アラモアナSCのカリフォルニアピザキッチンでピザを食べたよ

美味しかった!

22時過ぎたので、バスに乗ってワイキキまで戻りました


遅い時間のバスはちょっと緊張。。。


テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行ー10日目

帰国します




空港までrieちゃんが送ってくれるって!

助かる~


だって、スーツケース3個とキャリーが1個

お年寄りが1人いるんだもん


来月上旬には、【ちゅうらび遊】に新商品がUPしますよ!

待っててね♪

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

JAL機内での申告書の書き方

帰国したので

今日から、画像付きでハワイ旅行をUPしていきます


もちろん、1日1ネタの小出しでネ


まずは機内で書く税関申告書


ESTAが導入され書類は1枚書くだけで良くなりました

ラクチン


税関申告書おもて
申告書おもて

住所って書いてあるけどホテル名でOK!

オハナ ワイキキ マリア に泊ります

今回持ち込んだ食べ物は(自分たちで消費するもの)
11 a に☑入れます


ふりかけ
インスタント味噌汁
紅茶
お茶
お煎餅
豆菓子

15 訪問者 $296 はrieちゃんに頼まれて持ってきたものです

内訳は裏に書きます
申告書うら

上から
下剤
こんにゃくゼリー(英語名がわからなかったのでダイエットゼリーと明記)
アメ
ダイエット甘味料
乾燥わかめ、かつおぶしなどまとめて書いちゃってます
黒砂糖
クッキー

細かく全部は書いてないのですが・・・・

申告せず、見つかると問題なのでいつもちゃんと書いてます

食べ物も頼まれ物もが入っててはいけません

肉エキスでもだめ

乳製品がだめって聞いたことがありますが・・・


ハワイ入国は大丈夫な気がします

でも、心配な物は書かず、見つかったら「忘れました」で通そうと思っていたり。。。

肝心なのは申告する意思を示すことかな?と



11に関しては、イミグレーション(パスポートと指紋認証するところ)で

「何を持っているの?」と聞かれます

センベイもふりかけ日本語で通じます

ハワイでも売っていますから!

でも、持っていく




テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

成田⇒ホノルル JALの機内食

前より良くなった!

気がする・・・

だっておつまみ出たもん
スパークリングワイン&おつまみ

以前、JALウエイズ乗った時は出なかった気がするもん

スパークリングワインをいただきました♪

シュワシュワっと美味しい

夕飯です
夕飯


サラダとから揚げなど

エビのクリームドリア
右上
ハスと菜の花?あえ物


良くなった!

だって、前にjalウエイズに乗った時はスープストックのスープだったもの~

jalとjalウエイズって内容が違うのかしら?

朝食です
朝食

こちらは変わらず、美味しくないベーグル

買って食べるベーグル&ベーグルはまあ、美味しいのにナゼだ???

半分に切って焼けば美味しくなるのか?
クリームチーズが無いから美味しくないのか?
それは、不明。。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ホノルル空港到着⇒ホテルへ

忘れてたので昨日の補足

JALは行きの便に「簡易スリッパとフェイスペーパー」をくれます
スリッパは機内とハワイ滞在中に使えて便利~


今回もツアーでは無く、個人旅行

個人旅行に踏み切れない理由のひとつとして、空港ーホテル間の送迎があるのでは?


でも、なれれば簡単


1.ツアー出口では無い方の個人出口から出ます。(荷物検査の真正面の出口)

2.外に立っているたくさんの人の中から黄色のシャツを着ている人を見つける。

3.「エアポートシャトル!」と怒鳴っているので、近づくと・・・

4.「あっちに行け」と指示が。

5.横断歩道を渡って人がたむろっている近くへ移動。


それがここ
目印

写ってませんが空港出口

目印の黄色いシャツの人がここにもいますね

バスが来るので乗ります
エアポートシャトル

バスはちょっと走ってすぐ停まる

料金回収の人が乗ってきます


「アロハ、ハワイへようこそ!

このエアポートシャトルは往復と片道があります。

往復は$15、片道は$9です。

往復の方がお得です!

帰りの予約は、利用日の2日前までに電話してください。

渡したチケットの半券に電話番号があります。

半券も無くさないように!」


たぶん、こんなことを言っている気がします。


でも、私は何があるかわからないので片道を購入
(予約を忘れたり、rieちゃんが送ってくれたり)

料金回収の人が来たら

片道ONE WAY ワンウェイ と言って$9払う

往復ROUND TRIP ラウンドトリップ と言って$15払う

ワイキキまで約20分

大体、ホテルまで行ってくれるはず

今回1組だけ「そこ渡ったところだから歩いて行って」と言われてた人がいたけど・・・



バスは各ホテルを回るので、自分のホテルに到着するまでぐるぐる回る場合ありです

ま、チェックイン運が良くて12時ぐらいだからのんびりバスに乗ってましょう

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

JALで行ったらJALOALOカード

エアポートシャトル12:30オハナワイキキマリアホテルに到着

チェックイン出来るかな~と思ったら

あと、1時間待ってくれって


ツアーとかだと3時がチェックイン

でも、部屋の掃除が済んでいれば早くチェックイン出来るのです

追加料金取るホテルもありますが。。。ゲートウェイとかね)


では、時間をつぶしましょう

スーツケース4個はホテルにあずかってもらいます



今回の飛行機はJAL

JALのHPから直接取りました

JALのHPから日本で登録しておくと

JALOALOカードってのがもらえます



それがこちら
JALOALOカード

DFSの1Fで受け取ります

私が利用したもの

ワイキキトロリーのピンクラインが1回無料券

アラモアナのメイシーズ4Fで10%オフのクーポン
がもらえます

さらに、メイシーズで購入のレシートを持っていくと・・・・

メイシーズのギフトがもらえます

それがこちら
メイシーズからのギフト

メイシーズのキーチェーン

他にもレストランやショップの優待がありますが、私が使ったのはこれだけ


JALもいろいろなことをしているのね

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Arby'sアービーズでアンガス

5月14日のDFSの両替レート

¥10000⇒$121.29 でした

@82.45ぐらいだから・・・・

成田空港でキャッシュに両替するよりかも!


チェックインまでの時間つぶしで

ワイキキショッピングプラザのB1


前回からAngusアンガスが気になる私はファーストフードへ

Arby'sアービーズがあります


手前のアンガスコンボと奥のチキンなんたらコンボ
コンボを2つ

カーリーフライとドリンクが付いて各$7.99

アンガスの中身は
スイスチーズ入り

チーズが美味しそう!

でも、私が食べたのはチキンなんたらの方・・・・

チキンなんたら、すっごく美味しかったよ!!

カーリーフライもネ

ソースが3種類あった!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ミスタードーナッツの焼きドって・・・

今日は、外出

外出の途中でミスタードーナッツに入る


CMで気になってた焼きドを食べる

オレンジピール
焼きド

私は


パウンドケーキって思ったけど


みなさんは?

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
325位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
