オハナワイキキマリアのキッチン付き1ベッドルームの部屋

大人3人で4泊したのはオハナワイキキマリアです

4泊分のお値段はサービス料も入って総額¥43801

3人で割れば1人¥14600

飛行機チケット¥89900だったから

4泊6日で1人¥104500

格安ツアーと比べるとちょっと高いけどこんなホテルで快適に過ごせます

オハナワイキキマリアの部屋までの廊下
廊下
キッチン付きのファミリールームがある方は外が見える廊下

部屋は一番端
部屋は角部屋

角部屋です

ドアを開けると
入ってすぐのリビング

リビングです
ソファーが2つ
これがベッドにもなります
マットレスが2段で簡易ベッドより全然寝やすい!

リビングの隣がキッチン
リビング隣のキッチン

コンロが2つ
トースターが上の棚に入ってた
洗剤はあるけどスポンジは無し
(私は家から持ってきた!)
まな板無し
マグカップ、コップ無し
使い捨てのコップと熱い物用使い捨てコップあり
レンジ無し

しかし、expediaのホテル情報を見るとレンジって書いてある!
私の見落とし?
今となっては確かめるすべもなく・・・

奥にベッドルーム
奥のベッドルーム

ソファーベッドと同じ大きさ
シングルサイズ

キッチン無しの普通の部屋の方がベッドが大きいです
でも、部屋は綺麗

ラナイからの眺め
ラナイからの眺め

DFSの隣です
眺望はいまいち
10Fまでしか無いからは見えないと思う

キッチンとベッドルームの間にバスルームとクローゼット
キッチンとベッドルームの間に

ドライヤーあり
セーフティボックスあり(無料)


バスルーム
バスルーム

ハーフバスタブでちょっとせまい
足は伸ばせない


結論
立地は最高
キッチン付きも私には助かる
(朝からしっかり食べるので)
リビングが広いので作業するのに便利だった
コインランドリーが5Fなので、階段でちゃちゃっと行ける
バスルームにいると、隣の部屋の声が聞こえる
プール無し(入らないので問題無し)
現地の新聞無料(ただし、フロントでもらう)
ホテルのカードキー提示でワイキキトロリーピンクラインに無料で乗れる

また、利用します!







テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

焼きドーナッツ-第二段

昨日、数寄屋橋阪急へ行ったら・・・

出店で焼きドーナッツに遭遇!

先日wakoさんがコメントくれた「某ドーナッツ屋さん」はこれ?これなのか?
と運命を感じて購入(大げさ)

ランキング1位だそうです
1位

店舗は白金台(今は改装中らしい)

販売している方が「しっとりとして美味しいですよ」と言う

悩んで

くるみを購入
焼きドーナッツ

和風ですね

中はこんな感じ
くるみ

くるみがたくさん入っている

しっとりは感じられない

竹炭黒豆も購入
竹炭黒豆

こちらもしっとりは感じられない

黒豆が少ないなぁ~

各230円

私にはやはり、「ちょっとどっしり目のパウンドケーキ」だった

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ワヒアワにある飲めるように食べれるパイ

ホテルにチェックイン

rieちゃんからの頼まれ物を渡して

代わりに、「食べた~い」とお願いしていたパイをいただく

ワヒアワで売っているパイで美味しいらしい

ワヒアワって・・・ノースショワのちょい手前らしい

rieちゃんの彼氏からのプレゼント!

ありがとう~いいヤツ

Sunny Sideというお店です

お勧めブルーベリーパイ
ブルーベリーパイ

さらに、チョコレートパイもハーフホール
チョコレートパイ

甘くなく、クリーム部分が飲めるように食べられる!

なんだ?ちょいゆるめのプリンのようにテュルテュルって食べれるわ~

チョコレートも、甘くない


そして、写真を撮り忘れたみたいなんだけど・・・

Ted's Bakeryのチョコレートパイも買ったんだ!

1ホール!

アラモアナSCのフードランド

$13.99

悔しいからHPを載せておきます下にパイが写っているよ


2ホール半を3人で4日間で完食

ブルーベリー最高!!!

チョコレートは・・・

テッズベーカリーのチョコレートの方が濃厚です

Sunny Sideのフルーツ系パイは他のも食べてみたいなぁ~
曜日によって作る物が決まっているそうです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目-アロハスタジアムのスワップミートへ

毎週、水曜日、土曜日、日曜日アロハスタジアムスワップミートが開催

スワップミートに行くにはツアーもあるけど・・・・
$10以上するし、時間も限られているので


私はいつもバスで行きます

バスなら$2.50(節約、節約)

お勧めは土日のどちらか!

水曜日は渋滞に巻き込まれたりするのです


ワイキキからの行き方は

クヒオ通りから#42のバス

乗り替えれば他のバスでも行けるけど・・・1本の方が楽ですよね?

それに、帰りはこれを使うし!
適当なトランスファーチケット

バスに乗ったら必ずもらうべしのトランスファーチケット

#42のバスに乗ったのがam9:15

このトランスファーチケットの見方は

なんと、pm3:45までなら乗り替え可能ってこと!

往復でも使えるんです

都バスにも取り入れて欲しいわ、この制度


本当は2時間以内に利用可能らしいけど・・・

なんたって、ハワイアンタイムですから!

時間なんか適当


ちょっと過ぎてたって私は堂々と渡してます!(自慢するところではありませんが)

ダメって言われたら払えばいいしっ


約、1時間ぐらいで到着です
アロハスタジアムが見えたら降りる

降りるポイント心配ですよね?

今は、車内アナウンスも掲示板もあるからちょっと安心ですよ

ダウンタウンを通りこし、空港を横に見て、フリーウェイの下を走り、
アリゾナメモリアルで人がドドッと降りたらもうすぐです


進行方向、右ナナメ前方にアロハスタジアムが見えたら降ります

少し歩きます
1周は結構ある!

信号を渡って、駐車場に入ったら
もうすぐ入口

右前方の白いテント


明日へ続く・・・


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目-アロハスタジアムのスワップミートへ2

アロハスタジアムに到着

白いテントで大人1人$1支払います
ここで$1

これが証拠
証拠

ここでは、あまり日本人には会いません

まったく、いない事は無いけど・・なぜ?

1周すると結構ありますよ

暑いし

この日も、まあまあ賑わってましたよ
今日もにぎわってます

何が売っているか?

ソックス(姪っ子3才用6足で$5を購入。本人履かないと言っている)チッ
Tシャツ
ムームー
下着
洋服
アクセサリー
おもちゃ
フルーツ
ナッツ
パン
ハチミツやジャム
プレートランチ
木製食器
などなど

私が購入したもの
これ買いましたっ

6個で$5ヘアーアクセサリー

1個足りないのは、自分用に大き目クリップを買って撮り忘れ

友人たちへお土産です(値段じゃあ無いのよ、心なのよ)

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目-アロハスタジアムからアラモアナ方面へ

アロハスタジアムから帰る方法

降りた反対側のバス停

#42のバスを待つより

「アラモアナSCへ行く?」と聞いてアラモアナSCへ戻った方が早いと思います

#A、#40、#40A、#62のバスがアラモアナSCへ行きます

ちょうど来た#40に乗ってアラモアナSCへ戻ります

アロハスタジアム11:55発⇒アラモアナSC12:40着


アラモアナSCで降りてドンキホーテへ
ドンキホーテ

久々に来たドンキホーテへ

あまり、買うものも無く

セールのガーリックソルト$3.19を購入

ドンキホーテの外のカフェ
ちょっと休憩

アイスカフェモカ
アイスカフェモカ

$3.66

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目-メイシーズで10%オフクーポンをもらう

ドンキホーテからアラモアナSCへ歩いて戻る

だらだら歩いて約10分

メイシーズへ
アラモアナSCメイシーズ

4Fへ

現在カスタマーサービスコーナーは無し

エスカレータで上がって右のレジカウンターへ行けばOK

10%オフクーポンをもらいます
10%オフクーポン

私は、JALOALOカード提示でもらったけど・・・

これですね⇒JALで行ったらJALOALOカード

JALで行かなかった人は

ハワイなら路上でみる無料ガイドブック「ハワイアイ」にも載っています

JCBカード愛用者なら、JCBのサービスカウンターに行けばもらえます


このクーポンは、セールになっているものにも使える便利なカード

ただし、シャネルの化粧品を購入する際には使えませんでした・・・

シャネルはダメなんだって~

服や靴は大丈夫!さらに10%オフで嬉しくなっちゃいます♪

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ウィークエンドのアラモアナSCのセンターステージ

アラモアナSCセンターステージでは

土日となると、何かしら催し物が・・・

今日はフラガール
フラガール-1

いつも思うのは、見学者の多さ

フラガール-2

子供が登場の時なんかビデオパパとママがいっぱい

5月15日(日)は目鼻立ちクッキリのお姉さんでした!

フラガール-3

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目ーCHODANGで夕飯を食べる

この日は、朝からアロハスタジアム⇒アラモアナSCガッツリ歩いたので早めの夕飯

まだ、5時ですが・・・
韓国料理

大好きな韓国料理へ!

アラモアナSCのすぐ隣

Piikoiピイコイ通りにあります

Longsロングスの横のエスカレータを降りて1F

駐車場を抜けて、駐車場沿いに左へ

アラモアナSCに沿って左へ曲がる

ペイレスの靴やさんの並び、ちょっと引っ込んだところにあります

心配な人はグーグルで調べてね 住所です↓
451 Piikoi ST #110 Honolulu,HI

スパイシーライスケーキ
トッポギ

ソフト トウフ スープ
スンドゥブ

ホットヌードル with マンドゥ
マンドゥ入り麺

ナムルもいっぱい出てくる
ナムルもたっぷり

英語表記だと韓国料理も変な名前ですね

そして、全て頼んでから気づいたら・・・

炭水化物ばっかり!

どんだけ好きなんだ?家の家族は!

3人でこれでお腹いっぱい!

合計$24.90 でした

チップ入れても$30!

安い!!そして旨い!!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目-ワイキキの変化

ワイキキに戻り、ふらふらと散歩

5月15日は満月だった?
フルムーン

街灯が紛らわしいけど・・・フルムーンっぽい

去年の8月に工事中だった処は・・・
ハードロックカフェに!

前の場所はちょっと行くのが面倒だったけど

ここなら楽ね
ワイキキのビーチウォークから1本ダウンタウンよりにあります

賑々しく混んでいる
結構な混みっぷり

食べてみたかったトロピカルアイスランド
閉店?

なんだか閉店な感じ・・・

こりきちさんのブログを見て「絶対、食べる!」と思ってたのに・・残念

どんなだったか知りたい方は「こりきちの冒険」で検索してください

美味しそうだったんだよ~


ここは以前、なんだったかしら?
ファーエバー21もワイキキに!

フォーエバー21が出来てる~

ちょっと怖い黒光りのデューク
夜のデューク

なんか夜だと、迫力が増しているような・・・?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ2日目ーテディーズビガーバーガーを食べる

ワイキキをふらふらと散歩

カピオラニ公園のすぐ近くまで来たよ

ここまで来たら行くでしょー

テディーズビガーバーガー
テディーズビガーバーガー

食べてみたかったんだー

入口はちょいとショボイな
ちょっと遠いな

店内はフィフティーズね
店内は50'S

注文してから作るからこれを渡される
便利だ

ハデに回ったら出来たよサイン

ビッグコンボ&オニオンリング
コンボ

このオニオンリング旨いです

ハンバーガーも美味しかったけど・・・

オニオンリングにやられた!

さらにポテトも
ポテト

コンボとポテトで$11.92だった

チェックの紙が可愛いよね!

ワイキキに、テディーズはここにしか無いので、食べたい方は歩いてください


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

函館の五島軒チョコレートケーキを食べる

北海道物産店で購入

函館でベルギーチョコが?!

五島軒
五島軒

ベルギーに行った人でなけりゃ

ベルギーチョコレートの旨さはわかるまい

どれ?
ベルギーチョコレート使用

おおったっぷりチョコレートが!

土台はチョコレートスポンジ

濃い!
濃厚チョコケーキ

本場ベルギーチョコレートと比べてどう違うのか?

わからないけど、美味しかったのだー

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

澁谷ココチ「GREEN GRILL」でお野菜たっぷりランチ

澁谷のココチ

澁谷から原宿に抜ける通り沿い(明治通り

トゥモローランドのショップがあるビルです

なんと、モスバーガーが経営しているようです

HPはこちら→グリーングリル

私が選んだランチ
ランチ

本日のスープ
パン(オリーブオイル付き)
お野菜(料理名は記憶せず)


来てビックリ!

しゃぶしゃぶみたいな肉が乗っている!

お野菜だけだと思った・・・

私、こうゆう脂身と一体になっている肉は食べられません

連れが言うには「メニューに書いてあったよ」・・・と

そして
ヤサイたっぷり?

私が嫌いなオクラ

これもメニューに書いてあったと連れが言う・・・

肉とオクラを食べてもらって、美味しく完食しました

下のソースがちょいムース状というか、ゼリー状というか、不思議だけど美味しい

スープも冷たいスープで美味しかったよん

次はちゃんと、読んでから頼みます

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

ハワイ3日目-カイルアへバスで行く

ハワイ滞在3日目

朝食に御飯をなべで炊く(キッチン付きは便利)

御飯と味噌汁を食べて出発

カイルアへの行き方

クヒオ通りからバスなら#8、#19、#20でアラモアナSCへ

ワイキキトロリーならアラモアナSCのビーチ側で降りる

トロリーはノードストローム側でみんな降りるけど「ビーチサイドへ行きたい」と言えば
反対側の出発場所まで乗せてくれます

ワイキキトロリーの出発場所近くのバス停
アラモアナSCで乗り換え

#57Aか#57のバスを待ちます

乗ったらトランスファーチケットを忘れずに
今日は?

只今、10:10

乗り換えリミット13:15まで

のどかな山道を走って約45分で到着
降りる

降りる目印はメイシーズ
目印はメイシーズ

車内アナウンスで「カイルア・・・」って言ってたような気がします

右前方にメイシーズのロゴが見えますよ

進行方向にちょっと歩くとこのオブジェ
このオブジェを右に

ここを右に曲がります

右手に店が並ぶ
テディーズ発見!

あったよ!テディーズビガーバーガー

ワイキキで食べられなかった人はカイルアで食べたら?

私は、ブーツ&キモズのパンケーキを食べます!

続きは明日

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-カイルアの「ブーツ&キモズ」であの!パンケーキ

着きました!

ここがブーツ&キモズ
ブーツ&キモズ

やはり、混んでいます

中に入って、名前を言います

45分から1時間ぐらい待ってね

と、言われる



でも、30分ぐらいで入れた!
店内

回転がいいので、そんなに待たなくても入れることが多いらしい・・・

期待大
メニュー

開く
有名なパンケーキは?

まずは

一番有名なマカダミアナッツソースパンケーキ
ノーマルタイプ

マカダミアナッツがたっぷり~

私は

バナナパンケーキとキモズのマカダミアナッツソース
バナナパンケーキ

バナナの方が40セント高いけど、何が違うかと言えば

パンケーキがバナナ味

パンケーキはもっちりしています

ここが美味しいと評判なのは、このもっちり生地がポイントなのかも?

オリジナルパンケーキハウスとまた違った美味しさです


バニラ味のマカダミアナッツソースを持って帰りたいぐらい~

欲を言えば・・・マカダミアナッツをもっとたっぷりかけて欲しかった

プレーンのパンケーキと差がありすぎなんですけど

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-ここがカイルアビーチ!

ブーツ&キモズパンケーキを食べた後は・・・

カイルアビーチを見ねばっ!

行き方は・・・

歩くとちょっとあります

20分強ってところかな?

自信の無い方はバスを・・#70のバス

#70のバスにメイシーズ前から乗れば10分カイルアビーチに到着

ただし、数が恐ろしく少ない⇒#70時刻表
To Kailuaを見てね

歩いて行く方は

#57Aのバスをメイシーズで降りたところからだと

バスの進行方向へ歩きます

バス停2つを通り過ぎたら、左へ曲がる

Kailua Road という通りをずっと歩きます

歩道も無い、道だけど我慢してひたすらまっすぐ

10分は歩きます

突き当たれば到着
カイルアビーチ-1


海の色が違う
カイルアビーチ-2

人も少なくて静か・・
カイルアビーチ-3


車で来ればなんてことなく着くのでしょうけど・・・

歩いただけのことはあるわ~

トイレもあります

帰りのバス停は

また#57Aか#57アラモアナへ戻っても良し



左へ曲がった道を、曲がらずにまっすぐ行けばシーライフパークへ行くバス停があります

ここで#57か#57Aに乗ってシーライフパークへ行っても良し

シーライフパークが終点ですが、そのまま乗っていると#23になり

ワイキキへ帰れます

日本のように終点でも降ろされないのよ!

結構長く乗るので、のんびり行動したい人向きね




私達はカハラモールへ行きたかったので、シーライフパーク経由カハラモールへ

カイルアからシーライフパークまで30分

シーライフパークからカハラモールまで1時間半

バスはぐるぐる回るのです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-カハラモールで下車

カイルアビーチからバスを1時間半乗って、カハラモールで降りる

久々のカハラモール

ここは、Macy'sメイシーズ、Longsロングス、
Whole foods Marketホールフーズマーケット
があります

ホールフーズマーケット
あの有名な・・・

ここのエコバッグが日本で人気だそうで・・・



何か食べよう!

気になる!!
から揚げだっ

ものすごく美味しそうに見える・・・

アラモアナSCでは見たこと無し!

ワイキキでも見ないかも?

ピザハットがやっているようです


買った!
わくわく

ガーリックパルメザン

アジアンスパイシー


この2種類を買いました

どうだ~
う~ん旨い!

両方とも美味しかった!

アジアンスパイシーの方は甘くてスパイシーな味

両方とも10ピースづつ購入

各$7.49




さらに、カハラモールをふらふら

香りに誘われて
香りに呼ばれて

買った!
買う

サワークリーム味のポップコーン

$3.00

デカイ・・・

最終日まで食べきれず残したシロモノ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-SafeWayで買ったもの

カハラモールからワイキキへ帰るには

バス#22、#23、#24クヒオ通りまで帰れます



私達はrieちゃんが迎えに来てくれてSAFE WAYによってから帰宅


たぶんカパフルのセーフウェイでしょう
safe way

ここは綺麗なスーパーなので見やすいですね

場所によってちょっとね~のところもある

セーフウェイオリジナルブランドも多々あり

そっちの方がお得です

粉チーズ購入
デカイ粉チーズ

見よ!このデカさ

日本だとほ~んのちょっとしか入って無くて400円ぐらいのものが・・・

$4.49(TAX込み)
セーフウェイブランド

もちろんセーフウェイブランド

牛さんマークのセーフウェイオリジナルブランドのサワークリームもあるんだけど・・・

今回は断念

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-オハナワイキキマリアホテルの謎?

19:00ホテルに帰ってきました

DFSの隣に立つ立地が抜群に良い

オハナワイキキマリア
オハナワイキキマリアホテル

ここを選んだのは、立地の良さ、1ベッドルーム、キッチン付きだから

ツアーなどで宿泊するのはキッチン付きでは無い方です

ラナイがせまいのが難点


私達が宿泊しているファミリールームがある方は、10F建ての建物の方です



そして、3日目にして気付いたことが!

他の部屋の窓
素敵な窓

ハワイアン調なスリガラス素敵な窓ですよね?

私達の部屋は一番端っこの角部屋

他の部屋はハワイアン調スリガラスなのに・・・


私達の部屋の窓
団地の窓?


なぜ?

団地の窓?

それも開かない!

この部屋でなんかあったのぉぉぉ~

と、思わずにはいられない・・・


でも、5Fのランドリーに行くときに階段で行ったら

6Fも

5Fも

この団地窓だった!

改装した時に規格が合わなかったのだろうか?

ちょっとイヤだわ


目ざとい人は、最初のホテル紹介の時に気付いたかも?
これです⇒6月1日のブログ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ3日目-チーズバーガーで夕飯

部屋の窓でショックを受けつつ

2日も経ってから気づいてもね・・・

ま、いいか


気を取り直して夕飯を食べに

途中ワイキキショッピングプラザで
ワイキキショッピングプラザ

見物人がたくさん

夕飯はビーチウォークのチーズバーガー

私はビールを!
コナブリュワリー

$12.70

アメリカに来たら肉を食べたいと連れが言うので
肉!

これでスモールリブ

$13.95

ロコモコも食べたいと言うので
ロコモコ

$11.95

ビールの値段とあまり変わらない!

バドワイザーとかと比べると地ビールは高いけど・・・

ちょっと高くないか?

それともが安いのか?


不思議~

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目-オハナマリアホテルでの洗濯の仕方

長い滞在の時は途中で洗濯します

たまに、買ったものも洗濯してすでに着ちゃったりしてます



オハナワイキキマリアコインランドリー

ファミリー用の部屋がある建物の5Fにあります

ランドリーに入るときは部屋のキーが必要ですよ

使用できる時間も24時間ではありません(7:00~23:00ぐらいだったか?)

駐車場の一角にあるので、夜遅くに女性1人で行くのは止めましょうね



使い方はどこのコインランドリーもみな同じ

まず、洗うものを入れます
洗うものを入れる

私は洗濯ネットを持参して行きます

洋服ってネットに入れて洗うと、持ちが違いますよ

生地のダメージが少なくなるの


お金を投入
ぴっちり2.50

ここは、$2.50

それも全て25セント硬貨を入れます

フロントで両替してくれるけど、行くのが面倒なので
私は財布に25セントが貯まったらキープしています


洗濯開始になったか確認
確認

白いものと、明るい色物が入っているのでブライトカラーを選択してます

ホワイトから順に水の温度が低くなっていきます

洗う時間と脱水の時間も減ってくる


洗い終わったら乾燥器へ移動
乾かすものを入れる

柔軟剤シートを一緒に入れてまわします

服にナイロン等の合成繊維が多いと縮んでしまうので、乾燥しないように


白物と色物を選んでスイッチオン
スイッチオン

$2.25 36分で出来あがり

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

有機野菜とオーガニックワインSOYA銀座でディナー

場所は銀座 泰明小学校の2軒となり、高速道路の側です

ちょっと見つけづらいけど暗くなれば看板でわかる!

ここです
有機野菜とオーガニックワインSOYA

狭いビルの7階

女性4人で夏のバランスコースっていうのにしました

前菜 白と紫のじゃがいも、スペイン風オムレツ、きのこのマリネ
前菜3種

店が暗めなので写真が良く撮れませんでした。。。

紫のじゃがいも初めてたけど、店の暗さで色はハッキリは見えないな

蒸しバーニャカウダ
バーニャカウダ

ニンニクのくさみが無く飲めるようなクリーム状のバーニャカウダです

蒸し野菜ってところもヘルシー

富山湾産ホタルイカのアヒージョ
ほたるイカのアヒージョ

オイルでぐつぐつしているホタルイカ

柔らかくて美味しい

コカ(スペイン風ピザ)
スペイン風ピザ

鶏のひき肉、葉玉葱が乗ってます

夏野菜の菜園パスタ
菜園風パスタ

これも、葉玉葱が入っているそうです

ここまでの写真は2人前

牛ハラミのグリル
牛ハラミのグリル

これは3人前

コースの食事はここまでです

は好きではない私は、わがままを聞いてもらって1人で

ハラミから野菜のグリルに変更
野采のグリル

バルサミコソースがかかってて美味しい!

最後にデザート
デザート

シャーベットはラズベリーだったかな?

チョコレートケーキが濃厚で美味しかった

シャーベットの酸味とよく合う

以上が3500円コース

私だけ、樽出し生スパークリングワイン白と赤1杯ずつ飲みました

白はスッキリ、赤はやや甘め

どちらも美味しかった!




残念だったことは

席は禁煙席なのに、入口に1席喫煙コーナーがあり
そこで、座れると店全体にタバコが入ってくること
私達の席は特に直撃(喫煙席の隣だから)

有機野菜とオーガニックワインの店なのにタバコの匂いはどうなんだ?

それと、店内が暗めなこと

野菜の彩りを楽しむにはもう少し明るめの方がいいと思う

食事も美味しいし、ワインもほとんどがオーガニックだし、
スタッフの方も親切だし、イケメン揃いだし、
タバコと暗さ・・・おしい!


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

不二家のフレッシュケーキ食べ放題へ行ってきた!

忙しくてブログをさぼりぎみ・・・

でも、こんな危険なところへは行っていたり

錦糸町アルカキットの不二家
フレッシュケーキ食べ放題

1時間食べ放題で1360円だったかな?

ショーウインドウの中の物、ほとんどOKだそうです

これも!
このもOK!

ハワイから一時帰国しているrieちゃんとトライ

まず1皿目コーヒーゼリーとミルキープリンだったか?
1皿目

2皿目なめらかチーズケーキとミルフィーユ
2皿目

3皿目チーズケーキと白桃タルト
3皿目

4皿目レアチーズケーキと抹茶?
4皿目

2人で食べた全商品です

ドリンクバー付き

2人ともスポンジケーキが嫌いなので、食べてませんが

スポンジケーキ好きの方なら種類はもっとありますよ

最後の抹茶は美味しくなかったけど、他はまあまあ

しかし、後は胸やけ!

きっと、生クリーム植物性油脂が入っているからでしょう

なつかしい不二家のケーキは久々には美味しいですよ

ただし、2個までかな?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR