

ハワイ4日目-朝食

ハワイでの朝食は、自炊!

朝から、朝食の為に出かけるのも面倒だし~

外出して最初に食べるものを探すのもなお面倒だし~

なにしろ、貧乏旅行だし~

で、

こんなものを食べてました!
朝食

ハワイ在住のrieちゃんに買っておいて!と頼み

安いときに買ってもらったオレンジジュース(パルプ入り)

パルプ入り中につぶつぶが入ってておいしいよ



コスコかセーフウェイかサムズで買っておいて!と

12個入りの大きいクロワッサン


到着日にフードランドで買ったハニーハムとチーズとランチドレッシングを挟んでいます



コーヒーも部屋にフリーのが置いてありますが、たくさん飲むので
安いときに買っておいて!と1袋買っておいてもらい

コーヒーのペーパーフィルターはrieちゃんの部屋にキープしておいてもらい
(日本はペーパーフィルターが三角だけど、アメリカは底が丸型)



rieちゃんからもらったじゃがいも煮


と、何から何までお世話になってリッパな朝食を食べているのです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目-ワイケレでいつものランチ

rieちゃんに車でソルトレイクのターゲット

ワイケレプレミアムアウトレットに連れて行ってもらいました


ターゲットバスでも行けるので、足が無い人はこちらを参考に⇒バスでソルトレイクのターゲットへ行ってみよう!

ターゲットは、割愛して


ワイケレでお決まりランチ
ワイケレでお決まりの

ミニフィッシュジュン$6.99

ライス1スクープ
選べるおかず2チョイス(だいこんキムチとオイキムチ)
フィッシュジュン1枚

どうしてはまるのか?
うまい

レギュラーフィッシュジュン$8.45

ライス2スクープ(これは、ライス無しで代わりにおかずをもう1品足してもらってた)
選べるおかず2チョイス(たぶん)
フィッシュジュン2枚

コンボもアレンジ可能
チキンもなかなか

レギュラーメイクコンボ$9.45

ライス2スクープ
選べるおかず2チョイス(たぶん)
フィッシュジュン1枚
バーベキューチキン



コンボならチキンが美味しいと思う!

日本でも食べたいと思うのは私だけかしら?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目-もちろんレナーズのマラサダがおやつ!

たとえ、お腹が満たされてても食べるマラサダ

ハワイの強い日差しの下で食べると美味しい



なんだか、ハワイに来るたびに値上がっているんですけど・・・

見て!
値上がってませんか?

前回のブログと比較⇒2010年9月16日のブログ

ね~

クリーム無しで10セント

クリーム有で15セント上がってるゥ~


でも、食べるけど
今日はシナモン

シナモンとハウピアがお勧め!!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ4日目-おやつにゴディバチョコ

ゴディバフリーサンプルのチョコレー

今回は大きいチョコもOKだって!
ハワイでゴディバ

いつもはダメなサイズなのにね?


何度もブログに載せているので、

なぜ?ゴディバのチョコレートを無料で食べれるかは書きません



rieちゃんチョイス
フリーサンプル


ベルギー旅行中だとゴディバより美味しいチョコレートがいっぱいあるので

ゴディバには見向きもしませんが。。。

ハワイでは別!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ハワイ5日目-Duke'sでブレックファースト

5日目で家族が1人仕事の為、帰国

出発は午後便なので、朝食を食べに!

もちろん、近くで、海が見えて、、いっぱい食べれて、低料金で~

インターナショナルマーケットプレイスの前
インターナショナルマーケットプレイス前

アウトリガーワイキキホテル内の
他にも有り

デュークス

いつも、混んでて人気のスポット

ブッフェです
アウトリガーワイキキのデュークス

1人$14.95

でも、日本人はそんなに食べれませんね~

お勧めは

オムレツをお好みの具を入れてその場で焼いてくれるのです

それはもう、見事な手さばきで

私の1プレート目
オムレツをお好みで

オムレツの中身はマッシュルーム、スピナッチ、トマト・・・

出来あがってますが、エッグベネディクトもあるの

前は、サラダもあったんだけど・・

無くなってた!!ショック

飲み物も付いていて、コーヒー、ティー、ジュースなどお好みをイケメンウエイターが聞いてくれます

良い接客のイケメンウエイターのテーブルになるかは次第ですね

ならなくても、海が見えます
海が見える



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ5日目-ちょっとしたこと。。。

日本へ先に帰る家族をホノルル空港まで送り

またまた、安いシャトルでワイキキまで帰る途中

バスの方が安いけど1時間以上かかる)

シャトルバスから発見
すいかの移動

隣を走るトラックの荷台

大きなダンボールに入ったスイカが!

スーパーでスイカを見ると「ずいぶん大きいダンボールに入れて売っているんだな~

と思ってたけど・・そのままの状態で移動していたなんて!

移動中も熟成期間なのかもね?

さすが消費大国アメリカスケールがデカイ!!



なぜか?シャトルでワイキキまで、1時間かかったのバスと変わらなかったな~

日本発着便が終わるとシャトルも一気に本数が減るみたいです。

で、ワイキキ内を各ホテル経由でぐるぐる回る。。。

もう、目的地まで行かずワイキキに付いたら歩いちゃった方が早い!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ5日目-キャッスルホケレスイーツに移動

人数が1人減ったので、安いホテルへ移動します

前回も宿泊したキャッスルホケレスイーツワイキキ

立地の良さとステューディオと値段の安さ魅力

壁が薄く、隣の声がまる聞こえでも我慢、我慢

寝るのが苦手な人は、耳栓が必須でしょう

今回は445
2度目のホケレ

場所は
部屋割

プールに面してて、クヒオ通り側です

ドアを開けるとすぐキッチン
キッチン

4つ口コンロ(マリアより多い)

レンジもある!トースター無し!
レンジあり

まな板もあり、包丁は無かったのでハウスキーパーに言ってもらいました

奥にベッド
ベッド

ベッドの巾アリアより広い

クーラーはかなり古い

グリーンのテーブルの後が・・バスルーム
バスルーム

メンドクサイから開けっぱなしが多いバスルームのドアだけど

今回は閉めなきゃ。。。

ドライヤーあり

そしてシャワーのみ!
シャワーのみ

不思議なラナイ
隣に行けるラナイ。。。

お隣に簡単に行ける!

そして、見える!!

ラナイの向こうはクヒオ通り
クヒオ通りが見える

快適なホテルとは言い難いですが、仕事半分で来ている私には

立地が良く、安く、朝食が付いて(マフィンとコーヒーのみだけど)、キッチンがあって

便利なホテルです


難点フロントの女性が愛想が無いことと、壁が薄いことと、バスタブが無いことですかね?


そうそう、今回はコーヒーメーカーのコーヒーを入れるところの軸が折れていたのですぐ、フロントへ言いに行きました

コーヒーメーカーが最初から壊れている!とね

なぜかは、前のブログを読んでね⇒チェックアウト時の大惨事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ5日目-ハワイ唯一とか?

DFSではツアー客の団体を良く見かけます

その、ツアーガイドの人が・・・


「ハワイで唯一シャワートイレがあるのがここですよー」


「やはり、シャワートイレじゃあないとって方はここに来れば大丈夫ですよー」


って


確かに、改装してから1Fのトイレの奥3つシャワートイレになってます

表示は英語
貴重な・・・
Rear 後 と Front 前

母が愛用してました

「ここのトイレはいいわ~」ってね

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

国際展示場で開催していたベビー&キッズEXPOへ

7月8日

お台場の国際展示場

ベビー&キッズEXPOが開催

気に行ったものが、その場で発注出来たり

新しい商品を発見したり

ちゅうらび遊Bフィンランドへ買い付けに行っていたので
私がちゅうらび遊代表として行ってきました!



ただし・・・行く前に

「新しいものに出会っても見るだけね」とちゅうらび遊Bから言われていたので

すでに取引のある2社にご挨拶に行ったようなもの?



そしてEXPOは最終日だったので、サンプルをいっぱいくれる!

見るだけのベビー服はサラッと通り越し、もらったサンプルは・・・


こんなに~
いっぱい~

シール、マグネット、ノート、ブーツキーパー、ペン立、ファイル立て、ボールペン、付箋、
ハガキ、クリップ、プリント出来るジグソーパズル、ファイルなどなど
 
最終日って楽しい~~~って帰ってきたら。。。。


1社行くのを忘れたようです

う~ん何しに行ったのやら・・・



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ハワイ5日目-マウイタコスでメキシカン

ハワイ5日目にして、やっとメキシカン

でも、簡単にロイヤルハワイアンのフードコート

マウイタコス
マウイタコスを忘れるなっ

サルサが取り放題なのが嬉しいのだっ!

そして、アロハストリート(道に置いてあるフリーガイドブック)にクーポンが載っている!

10%オフクーポンを使って

$14.32

マンゴーサラダ、チップス&ワカモレ
ヘルシーに見えるが・・・

メキシカンって野菜が多くてヘルシーかな~と思いがちですが・・・

チップスもタコスも炭水化物の揚げ物なんだよね~

でも、美味しいから食べてしまう。。。

これで、ビールを飲んだらプリン体間違いなしっ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ5日目-夕暮れ時にフラショー

やはり、ハワイは観光地なんだな~

ロイヤルハワイアンSCのセンターでもフラショー

見物人もいっぱいなのだ

ロイヤルハワイアンSCのセンターで

女の子が可愛い!

おっちゃんもイイゾ

美人さんだわ

このダンサーさん美人さんで可愛かった

そして上手だった。。。(素人目線ですが)

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ6日目-ワードセンターズへ

午後からワードセンターズ

ワイキキから#42のバスに乗る
#42でワードセンターズへ

#19 #20でも行けます

到着
ワードセンターズ到着

ちょっと歩いて。。。。

またまた来てしまった!
またまたプーケットタイ

プーケットタイ

店内は綺麗だし
早いので空いている

パクチーが苦手な母も食べられるメニューはこれ!

クーポンがあれば無料でもらえる

クリスピーヌードル!!
クリスピーヌードル!

揚げた春雨(たぶん)と厚揚げに何かのソースがかかっている一品

ビール党にはたまらない

麺好きにもたまらない

腹ペコさんも満足

パッタイ
パッタイ

パクチーが少し乗っているけど取り除けば大丈夫!

だって、母がガツガツ食べてたので

炭水化物好きにはたまらない


タイガーリック
タイガーリック(シュリンプ)


海老好きにはたまらない

ココナッツ好きにもたまらない

海老以外もあったけどハワイは海老の養殖をしているので海老がお勧め

ぷりぷりで美味しいのだっ


クリスピーヌードルがもらえるクーポンはアロハストリートにあり!

(ただし、毎号載っているとは限らないけどね)


全部食べきらなかった場合は、どうどうと持って帰りましょう!

これで$22.72は安い

チップを入れて$28お支払

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

フィンランドのチョコレート

ちゅうらび遊Bフィンランドから帰国

現地で仕入れて来たものを、整理したり、撮影したりで忙しい



北欧のベビー服ってアメリカとはまた、違う可愛さがある

テキスタイル(プリント柄とか)に特徴があるの

やはり、プリント技術ってヨーロッパからなんだなぁ~



もうすぐ、可愛いヨーロッパベビー服UPするので待っててね!

ちゅうらび遊はこちら→欧米の可愛いベビー服・子供服のちゅらび遊


で、フィンランド土産にもらったチョコレート
フィンランド土産


クランベリーのチョコレートなんて珍しいよね?


中に入ってますよ
酸っぱくて甘い

口どけっぷり半端ないっ

だからか?

酸味があって美味しいよ!

いっぱい食べれちゃう~


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ハワイ6日目-アラモアナSCのNEW SHOP

行くたびにお店が増えたり、減ったりのアラモアナSC

去年は無かったはず

バス&ボディワークス
NEW SHOP

このお店LAに行ったときに見かけた気がするわ~

メインランドまで行かなくても買えるものが増えてくる!

でも、今回は何も買わず・・・

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ6日目-ハワイで抹茶アイスクリーム

アラモアナSCのフードコートにあるアイスクリーム屋さん

今まで、食べたことが無かったけど・・・

グリーンティーとココナッツマカダミアをチョイス
Davisのアイスクリーム

美味しいじゃあないのっ!

お店の名前はDavis

ホノルルコーヒーカンパニーのアイスクリームより美味しいよ

以前食べて、それほど美味しく無くてがっかりしたのでした

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ7日目-かっちょいい赤い車は・・・

朝から、ブィーン、ガシャーン、ブィーン

ラナイから通りを見ると

働く車が!


これよ
赤い車


車の前の手でゴミ箱を持ち上げて、ひっくり返して捨てる!

日本だと清掃車

でも、規模が違う

大きなゴミ箱ごと持ち上げるの

目が釘付け!



そういえば・・・


私は幼稚園の頃に狂ったように消防自動車の絵を描き続けてたなぁ~

今度は、ゴミを捨てているところを激写してきます!!

興味がある人は少ないかも知れませんが・・・

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ7日目-ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーン

この日はrieちゃんにでいろいろ連れて行ってもらいました

まず、どーーーしても食べたい

ダイヤモンドヘッド&マーケットグリルのスコーン

頑張って歩いて行けば、行けなくもないけど・・・・

DFSからだったらたぶん40分はかかりそう

なのでブイーーン

到着~
ダイヤモンドヘッドグリル

まだ、午前中だから残っているかな?(10時すぎぐらい)

ありましたー
ん?値上がっている

でも、ブルーベリーしかないわ

そして、値上がってないか?

前のブログはこれ⇒前回食べた記事

ね!値上がっている!!

でも、購入
ブルーベリースコーン

私の記憶が正しければ・・・・

確実にクリームチーズの分量が減っていると思われる

前はものすごくしっとりして美味しかったのに、今回は少しパサパサ

きっとチーズを減らしたからと推測

値段を上げて、チーズを減らしたと思うの~

残念だわ~~

マラサダといい、スコーンといいどこもハワイの物価は上がっているようです

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ7日目-ワイケレでまたまたフィッシュジュン

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルスコーンを買って

ソルトレイクのターゲットへ移動

(スコーンは車のトランクの保冷バッグに保存中、ご心配なく)

ターゲットで1時間ばかり買い物!

ターゲットにはCiRCOサーコっていう、ベビー服のオリジナルブランドがあります

これが、可愛いのだ!

その可愛いベビー服は皆様ご存じ【ちゅうらび遊】で販売中⇒サーコベビー服


ターゲットでの買い物後、またまたワイケレ

そして、またまたフィッシュジュン
フィッシュジュン

こちらレギュラーサイズ(見えてないけど、フィッシュジュンが2枚)

$8.45

運転でお疲れのrieちゃんも

レギュラーフィッシュジュン
フィッシュジュンとミートジュン

彼女はライスを無くして、おかずを1品増やしてもらい、
さらにフィッシュジュンとミートジュンを1枚づつにしてもらってました

$1プラスされて$9.45

こんなオーダーもOKなんですね~

満腹で上向けない~って時に虹が出てました
レインボー

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

下北沢の「海のモノ展10」へ行ってきた!

今日は下北沢でやっているグループ展へ行ってきた

毎年、に開催される

「海のモノ展」

場所はここです
海のモノ展10

下北沢の駅から歩いて5分

私の友達が作っている作品は・・・

私のいちおし!
いちおし!

ちんあなごマドラー

笑える!

正面も見て
チンアナゴマドラー

これで「酒をかき回すとちょっと目が回る」作った本人が言ってたよ

それはますます笑える。。



節電で暑い今年の夏にぴったりな・・・

流氷グラス
流氷グラス

グラスの下に流氷を抱かせたようなグラス

下部分がきらっとしているんだよ


そして、流氷グラスの脇役になっている

ぺんぎんミルクピッチャー
ペンギンミルクピッチャー

そして、誰だっけ?
だれでしたっけ?

作品名忘れちゃった

オマヌケ顔の集合~


くらげグラスもあり!
くらげグラス

このタイプで前は金魚も作っていたような?

果実酒でもグビッとやってください

海ガメのペンダントも
カメペンダント

リアルカラーからカラフルカラーまでいろいろ



私も持っているクラゲ風鈴
くらげ風鈴

涼しげでいいよ~

すべてガラスで出来ています


海のモノ展は26日まで

他の方達の作品も全て、海のモノ達がモチーフなのです

詳しくはこちらで⇒海のモノ展

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

下北沢の「サンデーブランチ」でランチセット

昨日の続き

下北沢「海のモノ展」を見るだけで終わるわけないじゃ~ん

グループ展に行く前にちゃんとランチも行ってます!

それも、ケーキが美味しいところをちゃ~んと探してね

2Fサンデーブランチ
2Fです

店内は雑貨屋さんも併設してあり、いかにも下北って感じ

ケーキがすんごく美味しそうです~

気になったびわとなんたらのケーキ
びわと・・・

フレッシュフルーツを使用しているところが嬉しい!

そして、シトラスとマンゴー
シトラスと・・・

さらに、ベリー
ベリーと・・・

土台はタルト、レアチーズが引いてあって、カスタードとフレッシュフルーツと生クリーム

ミルクレープもあったのですが、自分の気にいったものだけ撮って来ました

ランチセットは
ランチセット

今日のパスタ、スープ、お好きなケーキ、ドリンクがセット1400円

パスタはボロネーゼでした
ボロネーゼ

量は少なめだけど、美味しかった

ケーキは悩みに悩んで。。。

桃のモンブラン
桃のモンブラン

モンブランといっても栗では無く、やはりレアチーズ、カスタード、桃、たっぷりの生クリーム

生クリームの量が多いのを選んだのでした

ピンクの生クリーム酸味がある、爽やかな生クリームだったよ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

ハワイ8日目-気付いてた?

クヒオ通りを歩いていると目に入るもの

コレ
はぜ?

ゴミを捨てるととに行くよ って意味でしょうか?

見るたびに愛嬌がある絵だなぁ~と

ワイキキに行ったら探してね

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ8日目-ケンタッキーフライドチキンのハワイ限定メニュー

去年見かけた時から気になっていたメニュー

日本では見かけない!

海老好きの私としては見過ごせない~

買ってみました
ケンタッキーハワイ限定

シュリンプ 6個 $6.98

6個12個、単位で買えます

ハワイの海老は美味しいの~~
シュリンプ

おなじみのポテトも
おなじみポテト

ポテトは安いよ $1.79でした

オヤツです。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ8日目-ご存じアサイボウルのおやつ

来るたびに食べているアサイボウル

ここのしか食べたことが無いっ!

このお店はハワイ留学中の食道楽Aちゃんがここが一番美味しいですよ!」の情報あり

きっと、確かなんだろうなぁ~と、他の店をトライしたことが無いのです

アラモアナSCの2F、ノードストロームへ続く通路

ブルーハワイライフスタイル
アサイボウル

ホイップクリームが乗っているのは「デザート」というメニューです

次のハワイ入りの時は違う店をトライして報告します

何事も経験だっ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ8日目-サンセットを見る余裕

やはり海から見るサンセットは綺麗です

ヤシの木のシルエットも日本では見れない景色
sunset-1

6:00すぎぐらいからサンセットを見にみんな海へ

空の色が違う
sunset-2

ほとんど雲に隠れながらのサンセットだけど・・・

見ている人はたくさんいます

5月21日18:54
sunset-3

ハワイに来たらゆっくりサンセットを見る余裕が欲しいものだわ

と、思いながらいつも買い物して出てくると真っ暗。。。

ってことが多いです

この日も、アラモアナSCへ向かうトロリーの中からの写真

リゾート地ハワイを堪能せねばっ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
325位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
