ハワイ8日目-カリフォルニアピザキッチンでディナー

20:30アラモアナの4F

カリフォルニアピザキッチンの前で

待機中
待機中

ページャーを持たされて順番が来るとお知らせしてくれます

30分ほどで中へ

Ecco Domani
グラスワイン

本日のグラスワイン$6.75

飲みやすい、普通のワインって感じです

飲んでいたら、いつの間にか小さな虫がワインにダイブしてしまったようです

すかさず、テーブル係をよんで

が入っているの~」と見せたら、即新しいものを持ってきてくれました

頼んだピザはこれ
ピザー1

ハワイアンバーベキューチキンピザ$13.49
美味しかった~
ちょっと甘いんだけど、なんだかいける!

そして、次は
ピザー2

ファイブチーズピザ$12.99
これまた美味しかった~

上と下のピザは生地の厚さが違います

上は普通のタイプ

下は薄いタイプ

選べるんです

テーブル係のおにいさんが、なかなかグッドなサービス

ワインを頼むと。。親指を立ててgoodのサイン

ハワイアンピザを頼んでも、親指を立ててniceのサインにウインク

ファイビチーズを薄い生地でって頼んだら、親指を立てて、ウインクして、ギッって言いました


食べきれず残した分はちゃんと、持って帰り

サービスが良かったおにいさんには、もちろん多めにチップを置いて帰って来ましたよー


帰りはトロリーが無くなっていたのでバスでワイキキまで!
人が少なくて、ちょっと怖かった~

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

八天堂の限定あんぱん

何度かブログに載せましたが。。。

八天堂のクリームパン

秋葉原で限定が売っていたそうです

生あんぱん
八天堂限定

ここのは本当に美味しい

生地がもっちりでクリームが濃いのだ
クリームが濃い

粒あんの周りに白いクリームが見えますか?

少ない量に見えるけど、濃くて美味しいクリームなのだ!

これは限定だけど・・・

通常のも美味しすぎるよブログはこちら→八天堂クリームパン3種

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

LA AMY'S(エミーズ)のチーズケーキが美味しい

いただきものです

すごく、美味しかった!!

料理研究家の井上絵美さんのスイーツらしい


箱からして高級そう。。
チーズケーキ

真っ白なクリームチーズ
チーズが美味しい

3層になっている
土台がもっと美味しい

特に土台が美味しかった!

シナモンが効いていて大人のチーズケーキって感じ

HPはこちら→エミーズオリジナルスイーツ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ハワイ9日目-ハワイの天気

5月22日(日曜日)

朝からが降っています。。。

部屋の窓から見たクヒオ通り
朝から雨。。。

う~ん、常夏の島(古い?)ハワイになんて持ってきてないわ~

rieちゃんから借りた傘があるけど・・・

と、部屋でだらだらしてたら

快晴!!
すぐに晴れる!

滞在中の後半はこんな感じの天気が続いていました

トロリーに乗ってアラモアナSCへGO!
トロリーからの景色

いつ行っても
ハイビスカス

常夏の島

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ねんりん屋の期間限定マンゴーバウムクーヘン

銀座に行くたび、銀座松屋の前を通るたび

気になっていたもの


ねんりん屋のマンゴーバウムクーヘン
ねんりん屋マンゴー

ちゅうらび遊の相方Bが、女子会に行き(何歳までが女子会ですか?)

女子会参加者wakoからの頂き物が

本日、私の口にはいりました!
綺麗なオレンジ

ラッキー!

やはり、ねんりん屋は旨いですなぁ~

外側の砂糖のお陰で乾燥せずに美味しくいただけるのでしょうね~

2人とも、中学、高校の同級生

最近、友達の輪が広がって何年ぶりかの再会をはたした同級生たちが多数です

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ウオーターサーバーをビッグカメラで衝動買い

先日、有楽町のビッグカメラ衝動買い

水です

販売しているお兄さんが語るには

「売っている水のほとんどは水道水ですよ!」

「水道水にフィルターを通して加熱処理して販売しているんです」

「たまひよにも載ったので今、大反響なんです」


ま、大げさとは思うけど・・・



さらに、

「この水は非加熱処理なんです」

「サーバーにセットするのがボトルでは無いので、空気が入らず衛生的なんです」

「電気代もポットを1日中付けていた時の半分です」


と、いろいろ聞いて結局買いました


で、届きました
プレミアムウオーターFUJI

私の目的は

朝のコーヒーをティファールで沸かさなくて良い(90度のお湯が出ます)

美味しい梅酒が飲める(5度の冷水が出ます)

ぬるいBRITAの水を飲まなくて済む(冷蔵庫には入らないの)

江戸川区特産小松菜焼酎を飲まねばっ(買ったのはいいけど、いまいちで減らない)


ですから・・・

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

10ヶ月のTOPモデルちゃん

私と相方ちゅうらび遊-Bが運営するネットショップ【ちゅうらび遊】




モデルをお願いしている「いずもちゃん

今回も、モデル依頼の為「いずもちゃん」に会いに!

いずもちゃんが頑張ったブログはこちら→あすかFUNのページ




可愛いいずもちゃんの綺麗なママからお土産いただきました♪

私の大好きな「櫻忠三本舗」の生どら
抹茶生どら

抹茶が濃くて美味しいのだっ!

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

ハワイ9日目-アラモアナSCで飲茶を食べる

久々にハワイネタに戻ります

11日間のハワイ旅行最後の1日

今日は、新しくアラモアナSCに出来たJade Dynasty Seafood

アラモアナSCに到着
アラモアナに到着

日曜日だけど、空いて見える。。。

場所は4F

ちょっと見つけづらいかな?

ちょい細めの通路の先です

新しいので綺麗~
Jade Dynasty Seafoodで飲茶

入店したのが16:30

飲茶のラストオーダー17:00だそうです

D.F Spring Roll春巻き
飲茶-1

Stm Shanghai Bun小籠飽
飲茶-2

Steamd BBQ Pk Bunチャーシューマン
飲茶-3

Stm Pk w/ Shrimp海老乗せシュウマイ
飲茶-4

PK & Vege F. Dumpling餃子
飲茶-5

Stm Dumpling Chiu Chow Style蒸し餃子
飲茶-6

Signature Shrimp Dumpling蒸し海老餃子
飲茶-7

Rice Roll w/ Scallops米粉で巻いた海老
飲茶-8

Machi Rice w/Dry Scallop & Chk海老と鳥のチマキ
飲茶-9

中身
飲茶-9中身

具が少なくて、ご飯が白くて残念

Egg Custard Tartエッグタルト
飲茶-10

〆の1品

商品名が違ってたらごめんなさい

実際は、写真と番号で頼むから間違えないよー



2人で全部で10品

食べきれないものは、またもやお持ち帰りです(次の日は帰国だけどね)


合計金額 $37.12

手頃でしょ?美味しいし!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ9日目-遠目で海を眺める

飲茶をたらふく食べて、アラモアナSCの4Fから

海を眺める
海が見える

今回も、に入らず。。。

砂浜も歩かず。。。

遠くから海を眺めて終わったわ


日曜日のアラモアナSC早く閉まってしまうので18:30のトロリーでワイキキへ戻り

途中でサンセットを眺める
1日あっという間

最後の1日もあっという間に終わり

部屋に戻って、食べきれなかった米やお茶rieに届けに

(いつも、持って帰るのはイヤーっていうものをもらってもらう)

2時間しゃべりまくってホテルへ帰って来たのでした

帰国便は13:15発JAL

ちょっと遅めなのでです!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ10日目-フラ教室

とうとう帰国日

朝の散歩中

ワイキキショッピングプラザでフラ教室が開催
ワイキキショッピングプラザのフラ教室

どうやったら参加出来るのかわかりませんが。。。

見えるところなので、赤いテープ囲みの外でも出来るね

フラは中腰の姿勢なので、見た目よりハードだと聞きました

ダイエットにも良かったり?

先生です
先生

引きしまった二の腕に注目

ぷるぷるして無い・・・

そう、思いながら通り過ぎる。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ10日目-かっこいいけどお世話になりたくないもの

ドアのところの星条旗がかっこいい~

横の地図とロゴもかっこいい~

ハワイの救急車
救急車

でも・・・

もし具合が悪くなっても、余程のことが無い限り呼んではいけない!

日本は救急車を呼んでも、支払いは無いけど

アメリカはお金がかかります

それも、かなり高額

まずは、保険会社に電話をすることが肝心ですよ


私は過去に2回

ハワイでドクターに見てもらいました

1回はものもらい

2回は飛行機の中で虫に刺されたようで、すごいミミズ腫れが出来て


両方とも、実費を払って帰国後に保険会社に請求です


カード付帯の保険だけど、全額賄えましたね
カードの種類にもよると思いますが。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ10日目-ホノルル空港のラウンジ

空港までrieちゃんに送っていただき

ついでに、アラモアナSCのメイシーズに立ち寄ってもらい

最後の最後に、化粧品を買ったのでした



空港のDFSで買えばいいのに?

その方がTAXは無いですが、アラモアナSCの$50カードを使いたかったの


$50カード。。。ヒルトンバケーションクラブの説明会に参加で前に頂いたものです
興味のある方はどうぞ

私が参加したブログはコチラ⇒説明会で頂いたもの


空港に到着

荷物の重量チェックは厳しいですよ

私達は23Kg×3個、13Kg×1個みごとにクリア

だって、携帯測りで重さを測ってパッキングしましたから!(ちゅうらび遊Bの私物を借りた)

持ちあげてだいたいはわかる特殊能力は持っているのですが・・・

グラム単位でパッキングするのは無理


無事チェックイン

スタバの近くのエレベーターで空港の中庭に降ります
中庭に降りると

カード会社のラウンジがここにあるんですね
カード会社のラウンジがあり

中へ入ってパイナップルジュースとグアバジュースをもらいました
ジュースを飲みながら

手前はrieちゃんがおやつにどうぞっ!ってくれたお菓子

1ドリンク無料なんだと思います

中にPCがあるのですがいまいち繋がらない

これが美味しかった
おやつを食べる

グラノラとチョコがぎゅうーってなっているバー

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ10日目-JALの機内食

JL071便

機内食です
JALの機内食-1

カレーを選びました

2回目の機内食
JALの機内食-2

以前のJALウエイズのパンよりマシでした

デザートが~

アイスクリーム!!うれしいじゃな~い

ハワイ⇔日本便で初めての出来ごとよっ


9泊11日のハワイ旅行はこれで終了

明日は、ハワイで買ったお勧め商品をUPします♪

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイで買ったもの

今回のハワイ旅行で買ったものを一部ご紹介

CHANEL LE BLANC(ホワイトニングモイスチャークリーム)
化粧品

これはJALの機内販売が一番安かった!

JALカードで買えばさらに5%オフだった気もする・・・

ハワイで焼けてしまった肌を劇的に白くしてくれるに違いないっ

ハワイのLONGSで買ったルースパウダー
パウダー

気に入って、これが2個目

なんだか、粉が細かくきれいに肌に乗るような気がする・・・



RIEちゃんにもらったスナック

これが一番おいしかったので!
ビールに合う

かなりの大袋

ビールにとっても合いそうな味なんだな~
美味しい!


ビールを飲まない人もすごい勢いで食べてたので、ノンアルコールでもOK

美味しくいただけま~す


テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

スタバのキャラメルナッツコーヒーロール

スタバで食べた甘いもの

スタバのパン系ってあまり美味しくないけどこれは、うまい~

ラテとキャラメルナッツコーヒーロール
スタバ

290円

温めたほうが美味しい~

ナッツとキャラメルは間違いないねっ
キャラメルナッツコーヒーロール

今もあるかしら?

これを食べたのは6月です。。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

がりがり君の箱アイス-リッチミルク

今年もいっぱい食べている箱アイス

がりがり君のリッチバージョンが箱アイスになっててうれしい

リッチみるく
リッチミルク

大好きな練乳入り
リッチチョコの方がうまい~

でも、リッチチョコの方が美味しかった。。。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ちょっとオヤジになった気がする定食

銀座のINZインズ2F

銀座なのに、なんだかサラリーマンのオヤジになった気がする場所

行ったのは日曜日です!

ライオン?
ライオン?

でも、頭にって付いている?

では、オヤジらしくビールから
ビール

やはり、ライオンだ

ランチビール380円

マグロホリデー(レシートにそう書いてあるの)
定食ー1

850円

しらすホリデー
定食ー2

850円

私が食べたのはしらすホリデーなのですが、釜揚げしらすって書いてありました

小鉢も多くてなかなかいいでしょ?

日曜日にランチやっているところは珍しいかも?

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

りんごの木の完熟マンゴープリン

お取り寄せスイーツ

りんごの木
りんごの木

6個入り2500円かな?

結構、良いお値段です

外見はそれほど大きく無く
完熟マンゴープリン

見た目も完熟マンゴーはどこに?

黄色いし

中身はとっても複雑に
何層にも。。

一番下に薄~くスポンジケーキ

マンゴーの角切りがあり

マンゴーピュレも入り

マンゴークリームも入り

それらを包むのは、パンナコッタで

上にはサワークリームが乗っている

という凝ったものでした


マンゴーを食べているって感じになれる美味しいスイーツだった

酸味があるので、もっと暑い時期に食べたら美味しかったのに~

ここ数日、東京は肌寒いのがくやしい

りんごの木のHPはこちら→チーズケーキが美味しそう!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

タパスタパスのランチタイムはフリードリンクだった

【ちゅうらび遊】で売る新しい仕入れ先を探しに渋谷へ

プレイタイムという、輸入ベビー・子供服の展示会がありました

やはり、大人気のイギリスalbettaアルベッタ

これらの期待度大のスウェーデンSnoozyスヌージーを継続していきます

新規はしばらく我慢。。。



で、まず腹ごしらえ

タパスタパスのランチです

連れが食べたわたりがにのトマトクリーム
わたりがにのトマトクリーム

わたりがに大きかった~

私が食べたサーモンとアボガドのトマトクリーム
サーモンとアボガドのトマトクリーム

女性人気NO.1って書いてあったので・・・

でも、わたりがにの方が美味しそうに見えたなぁ~


ドリンクはフリーで

コーヒー(アイス、ホット)
アイスティー
オレンジジュース(100%)
ピンクグレープフルーツジュース(100%)
白桃ジュース
バナナミルク
ウーロン茶
コーラ

コンソメスープ


もっとあった気がするけど、記憶はここまで。。。

暑い日には、グビッとたくさん飲めて便利だわ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

銀座で中華ランチがうま~い

今月のランチを載せ忘れてたわ!

こちら!
銀座で中華ランチ

1F、2Fともお店なので結構広い

入口はココ!
入口

中に安住さんのサインがあったわ~

他にも何人かの有名人が。。。

じつは、この看板に魅かれたのでした
気になるメニュー

ちょっと銀座値段だけど。。。

ランチビールじゃあ足りないので普通のビール
ビール

これも銀座値段800円

でも、飲む!

店名がキリンだからキリンビールだったかは、覚えていません

トマトの麺なのよー
リコピン!

美味しかったのだ!

また、来たいっ!

店舗情報はこちら→チャイナガーデン 銀座麒麟

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
268位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR