

神楽坂ル・ブルターニュでガレットとクレープのランチ

フランスガレットとクレープが食べたくなって神楽坂

早稲田まで行ったついでに1駅歩いて、食べる前にカロリーを消費

時間は12:30頃に到着

石畳とお店の外観がマッチ
ガレットとクレープの店

すぐに入れました!タイミングが良かった

曲がる目印は毘沙門天前
目印


隣のテーブル4才~小学生ぐらいの子供が3人

ママと一緒にランチをとっていました

フランス人?フランス語でいっぱいおしゃべりしてましたよ

クレープ子供も大好きですものね!

ガレットとクレープランチセットにしました

オーガニックシードル
オーガニックシードル

小金色に輝いてるぅ~

美味しい!

サラダ
サラダ

メニューには載っていないラタトゥユのガレット
ラタトゥユのガレット

ズッキーニが食べたかったので!

かきまぜか目玉焼き乗せか選択可でした

中身はこんな
中身

美味しいですね~

デザートのクレープ
いちごとルバーブのコンフィチュール&バニラアイス

ガレットはパリッ

クレープはもっちり

食感が違います

クレープはいちごとルバーブのコンフィチュールとバニラアイス乗せ


粉もの大好き~

銀座にもあるみたいなので、次は銀座に行ってみよう!
HPはこちら→ル・ブルターニュ


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

いばらき県アンテナショップのいちごソフトクリーム

偶然通りかかった、いばらきアンテナショップ

気になるものを発見

いちごソフトクリーム
いちごソフトクリーム

美味しいです!

ソフトクリームを入れる前にいちごのソースコーンに回しいれる

ソフトクリームを食べていくと。。。

だんだん、さわやかな酸味のいちごソースが出てくる

美味しい~

HPはこちら→黄門マルシェ

名前がすごい!

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

特定の場所でしか買えないらしい。。じゃがぽっくる

知ってましたか?私は知りませんでした

じゃがぽっくる

成田、羽田、札幌の空港でしか売ってないとか?

じゃがぽっくる
じゃがぽっくる

甘いお菓子は好きだけど。。。スナック菓子はあまり食べないのだ

10袋入り
じゃがりこ?

そして、なんとっ!

カルビーが作っている~

やや上等なじゃがりこだな

と思うのは私だけでしょうか?


好みによるのでしょうね

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

GIOTTOのシュークリームの高さ

三越に入っているGIOTTOジョット

シュークリームが人気で、銀座の三越なんていつも並んでいる

これは本店の三越で購入
GIOTTO

3個入りで600円弱だった気がする


何度か買っているのですが。。。。


なんだか。。。。


どうなんだ?
シュークリーム

盛りが少なくないですか?

絶対、クリームが少ない気がする~
なんだか。。。


ちなみに、これが前回のブログ→GIOTTOのシュークリーム


わかった!大きさが違うんだっ!

湿気が多いと膨らまないとか?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ハワイの宿泊先の取り方

ハワイのホテルは毎回、エクスペディアで取っています。

それも、かなり前に

今回10月にまた、ハワイ入りするのですがエクスペディアで取ったのは半年以上前

決め手は

1.ワイキキにあるホテル(車が無いので中心部から離れると不便になるの)

2.トロリーの停留所に近いホテル(JCBのカードで無料で乗れるので)

3.バスの停留所に近いホテル(トロリーだけでは不便なので)

4.DFSデューティフリーに近いホテル(カード会社のラウンジがあるので良く利用します)

5.キッチンが付いているホテル(長期なので自炊は必須)

6.ラナイがある部屋(窓が開かないとなんだか苦しい)

7.宿泊料が安い

この中で立地と宿泊費はかなり重要です

本当は、モアナサーフとかに泊まりたいけど。。。。

いや、アウトリガーでもいいわ。。。。


そんな、贅沢は無理な状況なので我慢、我慢

ワイキキは狭いようで広いので、立地が悪いと結構歩いたりするんですよね


半年前の予約でも、2日前ならいくらでもキャンセルができるので

日本円-ドルのレートを見ながら、キャンセルして取りなおしたりしています

エクスペディアのクーポンを見つけたら、そこでも取りなおしたり


こまめにやっていると、1万円ぐらいの節約になるのです!
(今回の2週間はクーポン使ったりで1万円ぐらい安くなった♪)

早めの予約割引率が高いのよ!



エクスペディアの画面を見ると、半年以上先は宿泊日に×が付いていたりしますが予約すると取れたりします

なんででしょう?

最初の予約はネットからですが、変更やキャンセルは電話です

その電話の時に、「高層階で静かな部屋」のリクエストを入れてもらいます


こうゆう、準備が個人旅行は楽しい♪


ちなみにヨーロッパ方面はbooking.comで取ってます~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

映画を見た後にランチ

銀座イトシアプラザの4F

ヒューマントラストシネマという映画館あり

観てきました!「ゴーストライター」

サスペンス

大きな音で驚かす系のサスペンスは苦手だけど、そうゆうのではなかったよ

なかなか面白かった♪



で、映画の半券を見せるとランチに特典が付くのです!

私たちが行った「妻家房」10%OFF


まずは、やはりビール
ビールとキムチ

キムチうれしい~

肉系は嫌いなので私は

石焼きビビンバ
石焼きビビンバ

気づいたらもう、混ぜ終わってました。。。見た目が悪くてすまぬ

連れはコムタン
コムタン

なんですか?その可愛い名前は??

牛テールのスープらしい

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

銀座でガレット&クレープランチ

神楽坂のル・ブルターニュ

銀座にも同じ店舗があります

そこに行ってきました!!


数寄屋橋交差点近く、1本裏通り
ブレッツカフェ
銀座のブレッツカフェ

周りの雰囲気とはちょっと違う店舗


パリで一番
ガレット


可愛らしい店内
店内


今日は辛口シードル
辛口シードル

先日のオーガニックシードルと比べてもかなりキリッと辛口

サラダも神楽坂と少し違います
ハスが乗っているサラダ

ハスが乗っています!

トマトのガレットにしました
トマトのガレット

トマトがたくさん入っててうれしい
トマトがたくさん

デザートクレープは。。。

キャラメリゼ(オレンジ)クレープ
キャラメリゼ(オレンジ)

先日のいちごとルバーブのコンフィチュールクレープよりこちらの方が好き!


お値段は神楽坂と同じ

ガレットとクレープのランチ1680円

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ダージリンティールームのメロンケーキ

昨日のガレットとクレープランチには続きがありました

ランチ後ケーキセットも食べていたのだ。。。

前にブログにも載せたダージリンティールーム

セリンボン紅茶
オーガニックの紅茶

オーガニックなのですが、香りも苦味もしっかり感じます

甘~いケーキにはこのぐらいがちょうどいいのかも?

メロンケーキ
メロンのケーキ

なかなかの美味でしたよ♪

上に乗った生クリームにもメロンな香りが。。。

土台はスポンジでは無く、タルトでも無く

ガレット(クッキーの)がしっとりしちゃったみたいな?

美味しかったです!

紅茶専門店ザ・ダージリンのHPはこちら→ザ・ダージリン

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

天使のチョコリングの新商品?

いただきました~~

アンティーク新商品らしい?

クリームチーズのパンです
天使のリングの新商品!


デニッシュ生地にチョコとクルミが入っていて

上にクリームチーズとブルーベリーが乗っています


天使のチョコリングにクリームチーズとブルーベリーを乗せて作ったのかな?

食べた感じはチョコの一人勝ちってくらいチョコ

たまに、おっクルミだ!って感じです

チーズ好きの私としてはもっとクリームチーズを乗せてくれてもいいのよ!って思いますが。。。

知らない間にいろいろな商品が出てたのですね

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

箱アイス-今年の夏のヒット!

先日買った箱アイス

美味しかったんですけど~

チョコとレーズンで旨さ倍増

生チョコ&ラムレーズン
チョコアイス

チョコアイスの中にさらに、チョコとレーズンが入ってます

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

銀座iLPiNOLOでランチ

銀座7丁目あたり

食べ物屋さんがたくさん入っているGINZA GREENビル

イルピノーロランチしてきました

ランチコース1000円

コーンの冷たいスープ
冷製コーンスープ

写真では伝わらないけど。。。すっごく美味しかったの

浴びるほど飲みたいと思ったコーンスープ(コーン好きなのでひいき目かも?)

パンとリクエストしたオリーブオイル&バルサミコ
パンとオリーブオイル

やはりイタリアンの時はパンにオリーブオイルとバルサミコが合う

生ハムとトマトとルッコラのスパゲッティ
生ハムとトマトとルッコラのスパゲッティ

生ハムでワインが飲みたくなるがちょっと我慢

連れが食べてたまぐろとトマトソースのスパゲッティ
まぐろのトマトソーススパゲッティ

これも美味しそうだった!

プラス300円でデザートが付きます♪

オレンジのフレッド
オレンジのフレット

アイスケーキのような・・・美味しい~

左がベリーのソース、右がマンゴーのソース

アーモンドがカリッとしてさらに美味しい

パンダちゃんカプチーノ
カプチーノ(パンダ)

バリスタがいるんですね

上野動物園のリーリーとシンシンですって

実物→リアルリーリーとシンシンより可愛いね


ディナーも行きたいっと思いましたが・・・・

コースで5300円から

これでワインも飲んだらと思うと・・・悩む
庶民なわたし

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プレミアムウオーターFUJIのその後

ビックカメラで衝動買いしたウォーターサーバー

そのブログはこちら→ウオーターサーバーを衝動買い

その後、どうなっているかと言うと。。。



私は3週間に1回を配達してもらう契約にしています

他にも2週間、1週間があります


で、佐川急便が届けてくれるのがこれ
3週間ごとに


重いので玄関が定位置


中には7リットルのパックが4つ入っています
7リットルが4パック

家族3人で3週間、4パック(28リットル)

最後、ちょっと足らなくなる量です



あまり、水を飲まない家族なので普通の家ではもっと消費するのかもしれません


1日の使用量はだいたい

マグカップにコーヒー2杯

お茶を急須に1杯

日中に飲みたいだけ水を飲む(主に私しか飲んでいませんが)


こんなもので、消費しちゃうんですね~


料理には使っていないので、本当に飲む分だけ


めんどくさがり屋の私は、押せば冷たい水が出るので前より水を飲むようになりました

冷蔵庫開けて飲み物取って~フタを開けて~そそいで~フタ閉めて冷蔵庫にしまう~
の、面倒が無くなり

押せば出る!

でうれしい♪


割と美味しいバームクーヘン

足立区で買えるバームクーヘン

長崎屋
薄い?

家族が買ってくるので場所は良くわかりませんが。。。

割と美味しい

工場でふぞろいのものが出たら、お得な3個パック、4個パックで売ってくれるそう

ラベルも赤と茶色があり、茶色の方がちょっと高いとか?
こちら茶色バージョン→前に食べた茶色ラベル

何度か食べているのですが。。。薄くなった気がするんですよねー


こうゆうのってベビーの離乳食にはならないの?

小麦粉、卵が入ってて栄養的には良さそう

たくさん口に入れると詰まりそうですが・・・


なぜ急に離乳食なのか?

下町育ちの私の離乳食が船橋屋の「くずもち」だったから
(ん十年前の離乳食って、こんなものだったのか?)

なぜ?あんな弾力のあるものを母は私に食べさせたのだろうか?


船橋屋
いまだに、黒蜜ときなこは大好き!
くずもちは食べ過ぎて今はそれほど。。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ミスタードーナッツのシューフロッケン

帰れま10ミスドのランキングしてましたね

暴風雨になる前に、ミスドで買ってきました!

シューフロッケンヘーゼルナッツチョコ
シューフロッケン

ココアの粉が。。。。

苦い~

粉が多すぎませんか?

食べるのにも、粉まみれ

シュー皮をチョコにして、粉無しの方が良くないか?と思うのは私だけ???


食べるときに鼻で息をしてはいけない

吸いこんだり、飛び散ったり

私が思う地方銘菓NO.1はこれだっ!

今まで、これを超えた地方銘菓に出会っていません(大げさ?)

でも、本当に大好き!!

宮城県の銘菓
宮城県の銘菓

萩の月
三全の萩の月

たまごのふわふわ生地の中にカスタードクリームが入っているお菓子

たまごの香りもして、クリームもとろとろで私のツボにはまる!

これに似たようなものはいっぱい出ているんだけど、
似たようなものは美味しくないんだよね。。。

いつか、工場見学行って出来たてを食べてみたいのよー
(工場見学出来るのか?)

学校のバザーで【ちゅうらび遊】の宣伝

今日は気持ちの良い秋晴れでした

ちゅうらび遊BがOGとして毎年参加している学校のバザーが本日開催

私、ちゅうらび遊Aも宣伝をかねてちびっと出店をさせてもらいました


その間、ネットショップは留守番無しっ!


10時開店!
バザー

なかなかの盛況ぶり!

ちゅうらび遊B働いています!
あげあげ中

ひたすら、タコ焼きを揚げる図

看板も作成(by ちゅうらび遊B)
5個で100円!

タコが共食いしている図

売る前に試食させてもらいました
なかなかの出来栄え

なかなか旨いじゃないの~~

お隣では、備長炭で焼く焼き鳥が朝からもうもうと焼かれ

休みなく、テントの中でも外でももうもうと焼かれ

帰るころには自分に付いた炭焼きのにおい1杯飲めるぐらいに。。。


焼き鳥100円

カレーライス150円

ワッフル50円


さすがバザー安さ爆発してましたっ!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

谷根千で豆腐ランチ

谷根千(やねせん)文京区の谷中、根津、千駄木周辺を呼ぶそうです

東京下町散策ってことですかね?

初めて行ってきました!

根津駅に降りたのも初めてだ~


目的地の前に腹ごしらえ
豆腐ランチ

豆腐を使ったランチが食べられるそうです

店内はこんな感じ
店内

ランチメニュー
メニュー

3人で行ってみな、別々のものをチョイス

まず、豆腐と野菜スープ
スープと豆腐

豆腐にはオリーブオイルとお塩が乗っています

スープは薄味で、しょうがの風味がします

友人1チョイスーまぜまぜご飯
まぜまぜご飯

ちょっとスパイシーだそうです

でも、なんのスパイスだかわからないって

見た目はタコライス

友人2チョイスーー気替りご飯
カレーのような?

キーマカレーのような?ですって
揚げたお豆腐とナスがポイント

私チョイスーーサンドイッチ
豆腐サンドイッチ

白いパンに白い豆腐

豆のピクルスも美味しい

中身は・・・
アボカド入り

アボカド入り

美味しかったよー

最後におから茶
おから茶

これが一番不思議な味だった。。。。

色はほうじ茶

しかし、なんとも表現しづらい味

明日へ続く。。。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

谷根千でおやつと目的地

昨日の続きです

豆腐ランチを食べた後、目的地へむかってぷらぷら

到着する前に第二の誘惑がっ!


有名ですって!
アイス

中で食べるところもありますが、テイクアウトもOK

友人1チョイスーーおぐらアイス
モナカアイス

110円

私チョイスーーバニラアイス
コーン乗せもある

140円

昔なつかしいアイスの味がします

さらっとしていてミルクっぽい味

コーンもかなりパリッとしていて美味しい


目的地ーグループ展「クオラ」に到着
目的地

ちゅうらび遊B卒業○○周年を記念してグループ展を開催中

期間は10月2日まで

明日、30日は15:00までちゅうらび遊Bが当番しているので会いたい方はどうぞ~


そのギャラリーのそばで見た自販機
日本風自販機

なんて和風なの!

日本橋のイルキャンティでイタリアンディナー

余談ですが。。。

26日新橋SL広場前

28日東京駅丸の内改札口前


配ってました
宣伝効果?



このブログにも何度か載せているイルキャンティ

久々に行ってきましたよ

三越本店近くにあります
イルキャンティ

予約無しでは、たぶん入れないでしょう
お店はこちら
イルキャンティ 日本橋店
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目12-5
03-3272-8200


スパークリングワインにしました
スパークリングワインとパン

パンも美味しいけど、パンに付けるソースも美味しいのよ!
オニオンのバルサミコ酢、オリーブオイル、ドライトマトのオリーブオイル漬け
たぶん、こんな感じのソースだと思う。。。

ワインは辛口です
辛口

きのこのサラダLサイズ
きのこのサラダLサイズ

このドレッシングが飲みたくなるほど旨い
飲めるぐらい旨い


北海道直送のモッツァレラチーズ
北海道直送モッツァレラ

こちらを付けてお召し上がりください
これらに付けて食べる

オリーブオイル、ブラックペッパー、岩塩、バジルソース
たぶん、こんな感じだったと思う

そして、いちおし!!
ソフトシェルのクレープ巻き

ソフトシェルのクレープ巻き

これで巻きます
これに巻く

薄~いクレープ生地です

また、ソースが旨いのだっ
このように




日本橋高島屋と東京駅八重洲口の間にあったイタリアンがいつの間にかガストになってた!

いつのまにかガスト
なんだか残念。。。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
270位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
