

今日から2週間のハワイ旅行へ

今日からハワイへ行ってきます!

現地からは、文章だけのブログをちょびっとUPすると思います

帰国したらまた、ハワイ情報を載せて行きますね~


では、行ってきます!

ハワイ到着!今日から約2週間

今、ハワイは10月1日午後1時です。

眠いよぅ~

デルタ航空のエコノミーコンフォートの席で、通常のエコノミーよりちょびっと広く

背もたれもちょびっと多く倒れるという席でした

確かに、足は楽だった!


機内食はいまいちだけど。。。


ホテルのチェックインが運悪く3時にならないとダメと言われ

動く気もしないので、DFSのラウンジでだらだらしています


クジ引きをやっていて見事当たりを引きました!

おいしそうなクッキーをゲットです♪

ハワイ4日目ーー天気と着るもの

すでにハワイ4日目

体力も回復

昨日は明け方からすごい雨

水道を出しっぱなしにしているような音がするからなんだろう?

と思ったら。。。雨だった

雨季でもないのにな~


でも、朝10時ごろには晴れて、太陽がのぞいています!よかった


雨が降ったのでちょっと湿気が多いけど、日中は暑い

お店、バス、レストランはクーラーが聞いているのでやはり長袖は手放せない

今、ハワイに来る方は半袖と薄手のはおりもの必要ですよ!


そして、たまにシャワーが降るので雨に当たるのが嫌いな人と雨が止むまで待てない人は折りたたみの傘も持ってきてね!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ5日目ーコロンバスディセール

10月10日はコロンバスデーです

10月の第二月曜日が祝日

それに合わせてセールが始まります

メイシーズは今日5日から10日までセールです


パンフレットにPASSが付いていて、それを見せると15%オフになるんだって!

ク~ッ、気づかずに買っちゃったよー


明日、買ったものを持ってメイシーズに行って返金してもらおうっと!

ハワイでは、返品可能

もちろんレシートは必要ですが


レシートだけでも返金してくれる場合も有りですが、

「商品が無ければ返金NOの場合、返品してから再購入すればOK」


めんどくさ~ですが、2週間も滞在するんだから頑張らねば!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ6日目ーカピオラニパークのPeoples Open Merket

水曜日の10時から11時まで開催されているというオープンマーケット

カピオラニパークにもあるのかぁ~

ということで、昨日の水曜日にテクテク歩いて行って来ました


トロリーでワイキキの一番端まで乗って、動物園に向かって歩く

公園内というより、動物園脇を歩くので景色も面白くなく。。。

動物園の香りがちょびっとする中テクテク


着いた!

小さい!!

車が6台ぐらいで開催中!!!

売っているのは野菜とバナナばかり!!!!


残念ながら期待はずれのマーケットでした

写真は帰国してから載せます


いろいろなところで開催されるようになったマーケットは当たりはずれがあるかも知れません

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ6日目ー返金と返品に行ってきた

5日に、メイシーズで購入

買ったあとにPASSを見せると15%オフになることを発見


買ったものをもって次の日にメイシーズへ

一度買ったものを返品して、再度PASSを利用して購入


ハワイでは?アメリカでは

返品はあたりまえ~


みんな堂々と返品します!

お店の人も慣れたもので、返品?って聞いてくるぐらい

でも、6日間ぐらいのハワイ旅行じゃあそんな面倒なことはやってられないですよね


私の旅行目的の半分は買い付けですから!

どうどうと返品してきました!


そして、15%オフの計算がお店の人は苦手なようです

「それは14ドルぐらいになるはず」と私が言っても16ドルじゃあないかしら?って


レジを通せば14ドルに!日本人は計算に強いですからっ!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ8日目ーワイキキにROSSがオープン

10月7日

ついにワイキキにROSSがオープンしました

ビクトリアシークレットも同日オープン



ビクトリアの方は行ってないのでわかりませんが、ROSSはすごい混みようでした

レジも長蛇の列



店内が新しいので商品もきれいに見れる気がします

商品数はそんなにかもしれませんが。。。

見やすいと思いますよ

今日は2日目ですが、まだ混んでますよー

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ9日目ーソルトレイクのターゲットへ行ってきた

THE BUSに乗ってソルトレイクまで行ってきました

今日は日曜日だから、道路も混んで無いし

ワイキキから乗り換えて、バスに乗ってる時間は40分

案外、近い



帰りはダウンタウンで降りて

出雲大社の秋祭りってのを見てきましたよ

小さいけど神輿も出てました


日本人が移民した時ぐらいからあるのかな?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ10日目ーコロンバスデー

10月10日

今日はコロンバスデー

祝日です

日本も、たまたま体育の日ですね


アメリカは10月の第2月曜日がコロンバスデー

これからワイケレに行ってきます

きっと、セール最終日なハズ



ハワイ在住のrieちゃんが記事の表示が長くなってクリックするのが面倒だってご意見いただきました

めんどくさがりな私はいっぺんにたくさん読めて便利かな~?と思って変更してたのですが

そう言われればクリックしてもらうには短いほうが楽よね!

ってことで、みなさん私のランキングクリックよろしくお願いします

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ12日目ーついにロンギースのパンケーキを食べました!!

ついに、ついに、食べれた!(大げさ)

1度目=午後に行ったら午後はパンケーキはやって無いと言われる

2度目=午前中に行ったら11時までと言われる

3度目=時間が無くて行けず

4度目=食べました~


アラモアナSCの4Fにあるロンギース

席から海が見えて景観もバッチリ


大きくて、ふわっとしたパンケーキだった

ホイップクリームのリクエストも出来て大満足

トッピングも自分で選べるのよ


カイルアのキモズも美味しいけど、遠くてね~と思う人は行ってみて!

帰国後、写真もUPしますね

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行から帰国してますが。。。

忙しいよぅ

ブログがUP出来ないよぅ

帰ってきているのか?と心配している方たちへ


帰ってきているよぅ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

べったら市 準備中

今日、仕事で人形町、小伝馬町付近へ行ったら。。。

ご存知ですか?

べったら市

19、20日に開催
準備中-1

この2日間は、都営浅草線、日比谷線に乗るとどこからともなく。。。

べったらの香りがするという・・・

かなり賑わいます
準備中-2

今は、こんなだけどね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

べったら市 開催中

本日、またまた仕事で人形町へ行ったら。。。

やってました!

べったら市!!
べったら市-1

昼間から露店がいっぱい出てます

この付近の会社の人は、お昼を露店で済ませることもできますね

べったら市-2

それにしても、いろいろな露店があるんですね~

べったら市-3

通っただけですが、美味しそうな匂いが漂いすぎっ!

粉ものが大好きな私としては

たこ焼き、お好み焼きに目が奪われる~

お好み焼きだって、いろいろな種類があるんですよー

べったら市-4

ステーキまで有り!

私が歩いたあたりには肝心のべったら露店は1店舗だけでした

なので、べったらの匂いもお好み焼きに消されていたわ!

銀座iLPiNOLOでランチ-2

ハワイはどうしたっ?

という声が聞こえてきそうですが・・・・



今日も、ランチネタ

先月行った銀座のイタリアンへまた行ってきました


ランチ時にはモレッティビールが800円→500円ですって
モレッティ

美味しそうにビールを飲むおっちゃんを見ながら、自分も美味しく飲むのだ!

かぼちゃの温かいスープ
かぼちゃの温かいスープ

前回のコーンスープほどの感動は無い。。。

私はきのこのペペロンチーノ
きのこのペペロンチーノ

もうちょっと、ピリっと辛い方が好み

連れはサーモンのクリームソーススパゲッティ
サーモンのクリームソース

パンも2種類付いてきます

300円プラスでデザート
ティラミス

ティラミスでした

手前がホワイトチョコレートソース、奥がラズベリーソース

カプチーノ
くまちゃんカプチーノ

前回、パンダちゃんだったので、それ以外をリクエストしました

くまちゃん!

ちょっとヒゲが長くなってきている

連れのうさぎちゃん
うさぎちゃんカプチーノ

顔の方から飲んでいた連れは。。。

途中で、おっぱいになったと喜んでおりました

ランチ 1000円
ビール  500円
デザート 300円 でした


HPはこちら→イルピノーロ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今日は、外苑前でランチを食べる

青山一丁目と外苑前の間
外苑前

素敵なカフェに
カフェ

ちゅうらび遊Bと入り
店内

ランチメニューにサラダを選び
ランチメニュー

パンが店内にも売っていて、ランチにもパンが付いてきて
美味しいパン

美味しいサラダを食べました
美味しいサラダ

サラダと梨って合うのね!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

日帰りで長瀞(ながとろ)へ行ってきました

池袋から

レッドアロー号に乗って

横瀬で乗り換えて
乗換

降り立ったのは
降り立ったのは

長瀞駅
長瀞駅

ミシュラングリーンガイド掲載だそうで
ミシュラングリーン

大きな鳥居の先に

この夏有名だった

天然のかき氷屋さんが
阿佐見

今日は、寒い。。。

メニューはほぼかき氷ばかり
メニュー

ここまで来たので、寒くても食べる!

焼きくるみミルク
焼きくるみミルク

見た目はよろしく無いっ

オートミールのように見えます

自分でかけながら食べるそうです

途中経過
見た目が。。。

キ~ンとなるほど冷たく感じない

氷が柔らかくて美味しい

くるみが香ばしくて美味しい

ただ、脳天に突き抜けるぐらい甘い!

冷たいのに甘く感じる!


バナナヨーグルトミルク
バナナミルク

焼き芋あずき
焼き芋あずき

焼き芋あずきは中の方にあずきが入っていました

それも、すごく甘い!

茶色のは、シナモンです


もちろん、バナナヨーグルトミルクも甘い!


でも、一番甘かったのは私が食べた「焼きくるみミルク」でした

明日へ続く。。。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

日帰りで長瀞(ながとろ)へ行ってきました-2

昨日の続きです。

せっかく長瀞まで来たのに・・・・雨

でも、渓流下りは出来ます!
長瀞渓流下り

以前、台風で水かさが増え、この階段が流されたことがあるそうです

大丈夫か?水かさ

私たちしか乗っていなくて貸切状態

出発
出発

ライフジャケット着てますよ!

流れの激しいところ通過中
ちょっと激しいところ

岩を観たり
岩を観たり

水道橋を観たり
水道橋を観たり

穏やかな流れを通過中
穏やかな流れあり

岩肌が芸術的
岩が綺麗

またまた橋の下を通過中
またまた橋を観たり

岩ぎりぎりを通るスリルポイント有り
岩のぎりぎりを通ったり

無事に到着
どうやら無事に

3Km20分の渓流下りあっという間に終わりました

なんだかフラフラする足取りでバスに乗り
バスで戻る

船頭さんと一緒にバスに乗ってチケット売り場に戻ります

船はトラックで運ぶそうです

ライン下りは全部で3社が運営しており、私たちが乗ったのは

長瀞ライン下りってところ

他には荒川ライン下りってところもありましたよ

明日に続く


テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

日帰りで長瀞(ながとろ)へ行ってきました-3

渓流下りの後はランチ

LOVERS Cafeというところで食べました!

ランチセット

メイン+サラダ+ドリンク
メイン+サラダ+パン+ドリンク
メイン+サラダ+ケーキ+ドリンク

などなど、お好みのセット内容で

パンをそこで焼いているので、香りにつられて

メイン+サラダ+パン+ドリンクのセットに決定
ランチー1

美味しそうなクロワッサンでしょ?

美味しかったです♪

サラダのドレッシングはランチ風

メインはエビとレモンのクリームパスタ
エビとレモンのクリームパスタ

これまた、レモンがしっかり効いていて酸味があり、爽やかに食べれました

ちょっと、おもしろい味ですね

最後にカプチーノ
くまちゃん

このお店はベビー・子供服のユーズド安価で売られていました

場所は
埼玉県秩父郡長瀞町本野上742-1

車で連れて行ってもらったので場所は良く説明できません。。。

自力で探してください



帰りのレッドアロー号では・・・
帰りのレッドアロー号

渓流下りの反省をしつつ。。。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

銀座でスープランチを食べる

ハワイ・・・いえ、銀座です

最近、新しくなったお店らしいです

外で、フライヤー(チラシ)を配っていました
ちらしに魅かれて

デザートがサービスになるらしい


なんだかゴージャスな店内
ゴージャスな店内

入ってすぐには、熱帯魚の泳ぐ水槽がありました

スープランチは980円からです
スープランチ

一番下の、消えてしまったメーニュー

トマトポタージュにしましたよ

まず、サラダ食べ放題
取り放題サラダ

種類は少ないですけどね

パンも食べ放題
食べ放題パン

ちょうど、品薄中

パンは乾燥気味のパンなのですが、温かいうちなら美味しいですよ

オレンジのパン、ほうれんそうのパンなどがありました

サラダとパン
サラダとパン

ボリュームたっぷりなスープ
スープ

トマトの酸味がかなりきます

10種だったかの野菜はさつまいもが下の方にごろごろ入っているので食べ応えあり

お皿だって
ボリュームたっぷり

この深さ!

これが、サービスのデザートです
フライヤーの特典

ボケてしまいましたが、マカロンとラズベリーのムースだったかしら?

サラダとパンが食べ放題ってこともあって、なんだかお腹いっぱいになりました

場所は、銀座4丁目交差点付近アディダスが入っているビルの3Fだと思う。。。

HPはこちらオルヴィエート
HPがちゃんとしていませんが場所はわかると思います

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

京はやしや

ハワイで増加したと思われる体重が。。。固定しそうだわ~

でも、美味しゅうございました!

京はやしや
京はやしや

お取り寄せスイーツ

頂き物です!

小ぶりですが。。。
鮮やかっ

なんだか伝統を感じるわ~

昔、抹茶味苦手でしたが練習の甲斐あって今は大好きに~

日本人で良かった
抹茶チーズケーキ

下のクッキー地サクサク

抹茶とクリームチーズ濃厚

ヒットです

ここから買えるようです→抹茶チーズケーキ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

29日(土)13:00ここに集合!

高校の同級生久々に学園祭に行こう!というメールが回ってきました

主催者は竹組のまとめ役のうまい彼女

私の母校は1組2組では無かったの

ちなみに私は梅組



梅、松、竹。。とめでたい組ですが、宝塚のように

規律正しくも

見目麗しくも


ございません


個性集団の集まりのような学校でした


集合場所です
ニケ広場

ニケの像です

横から見ると。。。
ニケの像

かっこいいでしょ?

校舎はだいぶ改築されていて、環境が良くなっていました

先生より、売店のおばちゃん「あら!あなた覚えているわよー」とひきとめられて長話

そんなに、売店に通ってたかしら?

(私の名誉のために)
食べ物の売店じゃあ無いですよ、画材などが売っている売店ですよー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

「1枚の革から」

1枚の革から、手で1つ1つ作ったオリジナルのバッグ
ココノギ リュウ アトリエ


今、革バッグを手作業で作る職人さんって減ってしまったんですよね

私ものバッグを持っていますが

はもちます!10年以上使っているもの

使ううちに手になじんできて、革の色も変わってくるのがいいんですよね



ちゅうらび遊専属カメラマンが個展を開催です!

バッグを作成している合間に無理やりカメラマンもしてもらっています

実に助かっております!


芸術の秋なので・・・
自分に合う革のバッグを探しに行ってみてください

coconogi ryu Atelier
個展「一枚の革から」
日時 2011年11月1日(火)~11月5日(土) 11時から18時
ギャラリー・ショップ+カフェ神楽坂てまめ にて
東京都新宿区袋町2番地鈴木ビル1-C

事前に知りたい方はこちら→ココノギ リュウ アトリエ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
325位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
