芋ようかんと言えば舟和だっ

ちょっと前から食べたかった芋ようかん

柴又帝釈天の参道でも見かけたけど・・・

芋ようかんなら舟和のが食べたい

念願かないました
舟和の

やったー

ジャスミン茶でいただきます

後のサーバー便利ですよ

ひさびさ~
いもようかん

おや?こんなにナチュラルな味だった。。。

素材の味がよ~くわかる!

自分の記憶の中ではもうちょっと甘いと思ってた!

う~ん、甘くないから2本いけそうじゃない!

舟和のホームページはこちら

小伝馬町で800円の和風ランチを食べる

日比谷線小伝馬町駅近くです

混んでて入れない時もあるそうです

炙屋 利エ門
りえもん

本日のランチ
800円ランチ

800円ですよっ

安いっ

和風おろしハンバーグ定食にしました
おろしハンガーグ定食

シラスが嬉しい

ご飯とみそ汁はおかわり自由だそうです
ボリュームたっぷり

ホットペッパーにも載ってます→炙屋 利エ門

月島フランス菓子の店「タン プル タン」のりんごパイを食べる

月島のケーキ屋さん

アドマチックで紹介された店

TantPourTantタンプルタン
タン プル タン

りんごパイ¥680です
りんごのパイ

まるごと1個のりんごが入っていて、中心にアーモンドのクリームが詰まっているそうです

断面図
まるごと1個

美味しそう・・・

より美味しく食べるために生クリームを用意しました

レンジで30秒温めて生クリームをかける!
あれ?

ガ~ン(゜o゜)

ロウが融けたみたい・・・

気を取り直して
もう一度

洋酒の香りがして、アーモンドクリームの所も美味しく

りんごも酸っぱくなくて、美味しかった!!

場所は
中央区月島1-24-3です

JALのディスカウントマイルでハワイへGO!!

JALのディスカウントマイルの受付が始まった~~

待ってたのよ♪

本日、14:00からの受付だったのでPCの前で待機しておりました


30000マイルでハワイ往復チケットをげっとぉ~

5月にハワイへ行ってきま~す


JALカードでどんどん支払い、JALの飛行機に乗り、年間でマイルを3万マイル貯めて

毎年、ディスカウントマイルでハワイに行けたらいいなっ!


ただ、、、、サーチャージが痛い出費

デルタの特典旅行サーチャジが必要無いのよね~~

このシュークリーム不味い~

モンテールの期間限定シュークリームが意外にも美味しかったので・・・

これです↓
いちごのフロマージュ

これも美味しいのでは?と思い
濃い抹茶のシュークリーム

食べてみたら・・・

不味かった!

抹茶の味はわからなかった!

ホイップクリームで胸やけがした!


不味いもので、カロリーを取ってしまったことに後悔。。。

不味くても太るなら、美味しいもので太りたい~


スーパーで美味しいものを見つけようとしているからいけないのかしら?

ギフトショーで食べた美味しいプリン

明日まで開催されているギフトショーへ行ってきました!

東京駅から無料シャトルバスが出ています

長蛇の列!
ギフトショーへ

目的は・・・

ネットショップ【ちゅうらび遊】で販売する新しい商品探し!

ちょっとだけ見て、すぐお昼を食べる。。
ミニ天丼と平麺のセット

ミニ天丼と平麺のセット 950円

平麺はカレー味のラーメンのような?

さっぱりはしていない。。。


新商品の紹介は明日のブログにするとして

同時開催の【グルメ&ダイニングスタイルショー】で食べたプリンが美味しかったのでご紹介

このショフが作っているそうで→okayasu

なんとっ!

試食にプリン1個くれたのでした

通販はココでしか無いようですが→セット販売

↑のセットに入っている抹茶プリンをくれたのですが。。。

ちょっと写真と違う

今日、食べたのは上にも抹茶のゼリーみたいのが乗かってましたよ

下の抹茶入りカラメルソースが絶品!!

卵もこだわりの卵ですって

ギフトショーでベビー雑貨の新商品を発注してきました!

国際展示場で開催中だったギフトショー

そこで、【ちゅうらび遊】で販売する新商品を発注してきましたよ!

ずっと、可愛いくて安いのは無いかな?と探していたもの!

ベビーちゃんからキッズまであれば便利なもの!

ファッション的にもおしゃれ~なもの!



ベビーキッズ用のレッグウォーマーです
ベビーレッグウォーマー1

ラヴィニューヨークっていうブランドです

アメリカっぽい明るくてカラフルな柄が可愛いでしょ♪

ベビーにもキッズにもお勧めです!
ベビーレッグウォーマー2

近日中にサイトに載りますよ

ギフトショーで食べた美味しいプリンを通販

ギフトショーで食べた美味しいプリン

楽天で通販しているので、買ってみました

まだ、届かないけど・・・

楽しみだっ♪


こちらの⇒いいとこどりセットにしてみました





さて、【ちゅうらび遊】でも期間限定でセールを行っております

ここをクリックしてネ

ワンコインで買えるお得な子供服から、マリメッコのベビー服まで!

2月17日(金曜日)までの期間限定開催なのでお早めに!

ベルギーのチョコレート【Bruyerre】ブリュイエール

とっても高価なものをいただきましたっ!

ベルギー2度も旅行へ行ったのに。。。

知りませんでした

ブリュッセルにあるようです(2度も行ったのに!)

ブリュイエール
ベルギー王室御用達

青い箱の中身はコレ!

ヘーゼルナッツペースト
ブリュイエール

私が知っているヘーゼルナッツペーストイタリアの「ヌテラ」ぐらい

あれでも、ずいぶん感動したけど・・・

これは、どう見ても「ヌテラ」とは比べようもないぐらい美味しそうぅぅぅ

もったいないので、まだ開けません!

ミルクに溶かして飲んでもいいし~

パンにぬってもいいし~


だそうです


しばらくは、眺めて楽しみます♪

chikaちゃんありがとう!

ガトーよこはまのチーズロールを食べる

なにやら大層なネーミング。。。

見えますか?
伝説のチーズケーキ!

伝説のチーズケーキと書いてある箱の中身は。。。

ロールケーキなんだけどね
中身はロールケーキ

ガトーよこはまというところで作っていて

よこはまチーズケーキってのが有名みたいなんですけど・・・

高いのでロールケーキになっちゃった!

チーズケーキは直径13cm1575円

1人分だよ!13cm!!

ロールケーキのスポンジの表面がめずらしい
スポンジの表面

スポンジの色がベージュだし

表面がクレーターのようです

お砂糖の色みたいですよ

クリームはたっぷりかな?
マスカルポーネチーズだって

マスカルポーネチーズが入っているクリームです

食べた感じは、マスカルポーネってわかりづらいけど・・・

クリームは美味しいです!!

スポンジは・・・

固めで、しっとりタイプでは無いです

すごく美味しいとは思わなかったなぁ~

でも、クリームは美味しいっ

冷凍されている状態で買うみたいなので、しっかり解凍されてからじゃあ無いと。。

スポンジはより固く感じちゃいます~

お店のHPはこちら→ガトーよこはま

伝説のチーズケーキを食べた方!どんな味か教えてくださ~い

出産祝いのお返しにLushの石鹸をいただきました♪

イケメンボーイお誕生祝いを持っていったら

お返しをいただきました!

Lushラッシュの石鹸
MY BABY

可愛い箱ですよね

男の子の顔で隠しているところに、名前と産まれた日にちが入っています

中身は
ラッシュ

もちろん、石鹸で

あの、ラッシュの店の前を通った時のこれでもかっ
の香りではなく、上品で優しい香りがします

みちばちマーチという名前の石鹸です
みつばちマーチ

こうゆうお返しもいいですよね♪

郵便局でレターパックを買うと。。。

【ちゅうらび遊】での配送方法は

宅配便とレターパックがあります

そう、頻繁では無いけど(宅配便の方が多いので)レターパックを買います



今日は郵便局でレターパックを買ったら・・・

こんなのくれました!
ポストまな板

ポスト型まな板!

下の丸い穴パスタ1人前が量れるそうです

1cmのメモリ付なので、きっちり1cmの幅にも切れます

(どうゆう時に1cmが必要かは疑問ですが・・)




木のまな板と比べると、こうゆうまな板は音が響いてうるさいんですけど~

切った材料を鍋に投入するには便利なのよね~

育児の合間に・・・

先日、出産祝いを持ってイケメンボーイを見に行ってきました

Lushのお祝い返しをいただき

その記事はこれ⇒Lushの石鹸いただきました

さらに、スイーツのお土産までもらった!


りんごのケーキとビスコッティ
りんごのケーキとビスコッティ

甘いものに目が無い私は、いただいたときに「味見する?」の言葉でガッツリ食べ

ちゃっかり自分用も、もらってくるという抜かりなさ!!


りんご約1個が入っているそうです
りんご1個入ってます

しっとりとしていて、実に旨~い

さらに、大好きなビスコッティ
ビスコッティ旨すぎ~

ナッツが入っている固いクッキー。。。

これまた、美味し~い

(ビスコッティって自分で作れるんだ)


育児の合間にえらいよ!
イケメンボーイ

イケメンボーイはまだ、おっぱいのみだもんね~

六本木の「しょうがの香り」で鍋を囲む

久々の六本木です

美術館の方や、ヒルズの方は行っているけど・・・

いも洗い坂の方は、本当に何十年ぶり?

東京タワーって見えたっけ~?
東京タワー

学生のころ、キャンティの裏方バイトで通ったはずの道なのに・・・

すっかり忘れているわ!


今日は、中学の同級生女子6人で食事会です!

場所はここ!
しょうがの香り

寒い日にはぴったり!しょうがでぽかぽか

朝の情報番組で紹介していたそうですよ

ビールと突き出し
ビールと突き出し

本当は「牡蠣」だったのですが「牡蠣」が苦手な私には「海老」を出してくれました

海老と旬魚の揚げものです

しょうがの香り鍋
しょうがの香り鍋

3人前です

具の追加も出来ます

他の料理ももちろん、ガンガン頼んだのですが・・・

女性6人は、料理が来るとすぐにガンガン食べるもので。。。

写真はいきなり↓

最後のデザート
チョコフォンデュ

チョコレートフォンデュです

やはり、バナナが一番相性抜群!!


目いっぱい食べて、目いっぱいしゃべって

キムタクに見つめられながら帰ったのでした
ROPPONGI

お酒もしょうがベースビール、サワー、梅酒、焼酎などがあり

飲んでも、食べても「しょうが」が楽しめるお店でした!


コース料理にしないのなら
クーポンはこれがいいですよ⇒しょうがの香りGYAO

楽天で買った道の駅「にしお岡ノ山」スイーツー1

先日、ギフトショーで試食したプリン楽天で購入

ここで、買ったわ⇒いいとこ取りセット

楽天で買うのってなんだか悔しいんですけどぉ

探すと、楽天でしか扱ってなかったり・・・


佐川急便のクールで到着

これだけ入ってます
いいとこ取りセット

まずは、試食してもう一度食べたいと思ったプリンから

まぜまぜして食べてねと書いてある
抹茶ぷりん

ギフトショーでは立ち食いだったので、じっくり食べたかった!

3層構造です
3層になってます

上から抹茶、シェフこだわりの卵を使用したプリン、抹茶入りカラメルソース です

まぜまぜすると、プリンが程良く柔らかくなります

美味しいわ~

愛知県のお店では、270円で売っているそうですよ

値段も、量も満足!

楽天で買った道の駅「にしお岡ノ山」スイーツー2

昨日の続き。。。

楽天で買ったスイーツは

お菓子の店 ラコンチェル オカヤスHPはこちら→ラコンチェル オカヤス

ってところで作られています

楽天で載っている名前は「にしお岡ノ山」。。。

なんだかややこしい


いいとこどりセットの内容は
内訳

抹茶ロール
抹茶ロールケーキ

抹茶スポンジの中に、抹茶クリームが入っていて、さらに!わらびもち、栗、かのこ豆が入っているのです

クリームもわらびもちも栗も豆も美味しいのですが・・・

欲を言えば・・・クリームが少ない!

スポンジが割と厚めなので、クリームがもっと多くないとのどに詰まる感じです

ロールケーキにわらびもちなどが入っていて美味しいのに残念

窯出しちーず
窯だしチーズケーキ

これは、美味しいのぉ~

小さいんですが、美味しいの~

しっとりで、チーズが濃くて美味しいです

Rショコラ
チョコケーキ

まだ、食べていません

すでに食べた家族談によると、、、

これが一番どこにでもあるような味って感じ

だそうです

2012年秋冬のベビー服

ネットショップ【ちゅうらび遊】の商品は。。。

1.海外の店頭で販売している商品を、私たちの(2人ですが)目で選んだもの。

2.日本国内の企業から、輸入服を卸で購入したもの。


の、2種類があります


↑の2の企業が、た~くさん出店していて新しいブランドを見つけたり

すでに取り扱っているブランドの来季商品を見に行ったりできるのが

これです
プレイタイム

この中には、【ちゅうらび遊】ですでに取り扱っていて女の子に人気なのが・・・

albettaアルベッタのニューフローラルカバーオール
NewFloralPrint

イギリスのものですが、この花柄とデザインがとても人気なのです

どれだけ、売れるの~ってぐらい!

今年の秋冬には、同じデザインで色違い入荷の予定です!

そして、去年から取り扱い始めた・・・

Snoozyスヌージー
Snoozy

こちらは、スウェーデンのもので男の子に人気です

明るいカラーとプリントの可愛さがポイントのブランドです

何より、生地がしっかりしていて伸縮性が良いので元気な男の子に重宝なようです

スヌージーは、来月には春夏ものが入荷の予定です!




アルベッタの商品はこちら⇒アルベッタ

スヌージーの商品はこちら⇒スヌージー

スヌージーはちょっと品薄ですが。。。上の写真のフリーススーツは残り2枚

肌触りがふっわふわで気持ちいいんです

銀のぶどう「シュガーファース」を食べる

銀のぶどう新商品でしょうか?

シュガーファース

いろいろな味があるようですが・・・

シュガーファースチョコレート
銀のぶどう「シュガーファース」

ものすご~く薄いカリカリのウェハース

ホワイトチョコレートがかかっています

それも、がっつり
ホワイトチョコレート

ホワイトチョコレート好きにはたまらない一品

土台のウェハースも、ウェハースと呼ぶのかどうかってぐらいカリカリで

ホワイトチョコレートとベストマッチ~

とうとう、ヘーゼルナッツチョコレートペースト解禁!

友達からもらったヘーゼルナッツチョコペースト

もったいないからと、しばらく飾って観ていましたが・・・

とうとう我慢しきれずに解禁


ベルギーのブリュイエール
ヘーゼルナッツチョコペースト

ベルギーチョコレートの国

美味しく無いわけがない~

おおっ!!
魅惑的。。

パンにバターの乗せて、とろけたところでチョコペーストをこんもり

お・い・し・い~
バターの上にON

友人いわく「ちょっと試食したけどクラッと来るほど甘いから!」

いえいえ、全然おっけー

というより、ちょうど良いではないですかぁ


なによりチョコレートが美味しい~

さすがっベルギー


○ディバのチョコレートより、かなり美味しいんですけど・・・

自分では、なかなか買う勇気が出ない高級な代物

嬉しいです!ふたたびありがとうchikaちゃん♪

私の好きなものを良くご存じで。。

房の駅(ふさのえき)で千葉のどら焼きを買う

千葉県の八千代方面へ行ってきました

もちろん、日帰り

知ってましたか?

房の駅

私は初めて知りました!

道の駅ならぬ、房の駅。。。

房総の房ふさの駅なんだろうなぁ


そこでこんなものを買ってみた
千葉のどら焼き

千葉の小麦・卵を使ったどら焼き

栗どら焼き
栗どら焼き

いちじくどら焼き
いちじくどら焼き

出たっ!千葉名物落花生どら焼き
ピーナッツどら焼き

皮は普通のどら焼き(ちょっと乾燥気味)

中の餡は。。。

以外にもいちじくがいけるかも!

でも、感動するほどでは無かった~残念


話のタネに食べてみてください!!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
471位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR