ブログの更新が遅れているわけは・・・

旅行ネタのブログなので、旅行に行かないことにはネタが無い

でも、日々食べている美味しいもの、美味しく無いものをネタにする手というのもある

最近は、もっぱら食べログだし。。。


でも、今は

【ちゅうらび遊】相棒Bが助手を引き連れて買付旅行に行っているから!!



発送業務と運営管理を1人でやっているから~

ブログに時間がさけないのよ~と

いいわけですが・・・



3月中旬には、新しい商品がバァーっと並ぶ予定です!

★乞うご期待★

今まで食べた中で一番大きいロールケーキ!農ブランド

浦安のイクスピアリで購入

Nou-Brand農ブランドのロールケーキ
農ブランド

卵と小麦と牛乳を使ってますってことかな?

デ、デカイ
デ、デカイ

なんだか、今まで食べたロールケーキの中で一番のデカさ!

この表面の模様はなんだ?
なんだ?この表面

ぶどう模様?

フルーツ入りです
スポンジうま~い

以外にも、スポンジが美味しい♪

ふわふわでは無く、しっかり目

でも、なんだか美味しいけど?

生クリームいまいち

でも、フルーツが入っているので満足かな!

だって、このデカさ1155円!!

忠三櫻本舗のいちご生どら焼き♪

久々に、江戸川区篠崎忠三櫻本舗のどら焼きです

今は、キャラメルと。。。

これ!いちご
いちご生どら焼き

生どらはやっぱり、ここよね~

どら焼きの皮がちょっと洋菓子っぽい

ピンクのクリームです
ピンクのクリーム

いちごミルクのような味で美味しい~

あっいちごも入ってた!!
いちご入ってた!

忠三櫻本舗のHPはこちら⇒忠三櫻本舗

忠三櫻本舗のあんこのどら焼き

昨日に続き・・・

忠三櫻本舗のどら焼き

こちらは、普通のどら焼き
忠三櫻本舗どら焼き

生どらの方が好きだけど・・
ノーマルタイプ

なぜか?ここのどら焼きの皮ふわっとしていて美味しい

私が、どっしりしたどら焼きの皮が好きじゃあ無いからかしら?

一般的なご意見はわかりませんが、忠三のどら焼きの皮の方が好みだわ~

ハワイ土産のイースターの卵

【ちゅうらび遊】の相棒Bが帰国しました

お土産は・・・

バス&ボディーワークスのハンドソープと卵
ハワイ土産

もうすぐイースターですから!

スーパーなどでいっぱいイースターのお菓子を見たことでしょう

一緒に行ってれば、「嵩張る物は買っちゃダメ!」と私が止めるので

止める人がいなかった今回は・・・

買ってきてしまいましたね。。。


ハンドソープは、日本ので透明なものは売って無い

良い香りも少ないのでもらうとやはり、嬉しい!


卵の中身は
イースター

なぜか、いろいろ

これは、最初からいろいろなのか?

自分で入れたのか?

不明です


「嵩張るじゃ~ん」と言いつつも、

「姪っ子ちゃんにあげて」と言われると

「う~喜ぶかも・・・」とそれ以上は突っ込めず


姪っ子が来るまで冷蔵庫に入れておきます
卵の保存方法

ちょうど良い保管場所がありました

四国からやってきた和三盆ロールケーキ

人力お取り寄せスイーツ

ネット通販では無く、出張待ちで頼みます



友人のchikaちゃんが、四国へ出張

前に、「すっごくすっごく美味しいロールケーキがあるの!」

「1本行けちゃうぐらい!!」

「でも、その日のうちに食べないと美味しくないから・・・」

「羽田空港まで取りに来てくれるなら買ってくるよ!!!」




はいっ取りに行きますともっ!!!!


で、羽田空港まで行って手に入れました

和三盆ロール
和三盆ロール

あれ?なんて名前のお店だっけ??

ともかくオープン!
四国から

いや~大きいかも~

食べでがありそう~

クリームは少ないけど・・・
スポンジ旨しっ

うん、わかりました!

スポンジが美味しい

それほど甘く無く

しっとりしていて

上品なカステラのような~?



大きくても、スポンジの美味しさバクバクいける

クリーム部分は。。。

ちょっと軽めのバタークリームのような?

生クリームでは無い!



生クリーム好きの私としては残念ですが。。。


ラップをして1日寝かしたロールケーキは、

昨日よりさらに美味しくなっていました♪



1日経った方がしっとり度が増して美味しいんですけど!

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

アマンドのシュークリームって。。。

子供のころ。。。って言っても中学生か高校生の頃だけど

アマンドのシュークリームがすごい美味しいとお気に入りでした



久々のアマンドのシュークリーム
アマンドのシュークリーム

そうそう、このドーナッツ型のシュークリーム♪


中身は
生とカスタードのWクリーム

そうそう、生クリームとカスタードのWクリーム


久々に食べたら・・・・

こんなシュー皮だった?

いろいろな美味しいシュークリームを知ってしまって

アマンドでは満足出来なくなってしまったのね~

中国の寧波(にんぽう)へ初上陸!

忙しくて、ブログ更新もままなりませんが。。。

ちょび出しで更新します



ずっと、避けていた中国出張

とうとう、初上陸してきました!



ネットショップの買付じゃあありませんよ

本業の仕事の出張です


3月11日成田空港より出発
中国へ出発

杭州空港への直行便は全日空しか飛んでいません

JALのマイルが貯まらないわ~残念


でも、全日空の機内食の方が美味しい気がします
ANA機内食

手前から

おいなりさん
ひやむぎ
玉子豆腐
海老の釜めし
ひじきの煮つけ
どら焼き


ちょっとご飯が柔らかすぎだったけど、味も美味しく

完食してしまいました


そうそう、出張なのでビールは我慢しましたよ

中国の寧波(にんぽう)へ到着?

4時間ぐらいで到着

時差1時間

日本の方が1時間遅いのでしょうか?(行っている間中間違えっぱなし)


到辻?
到着?

いや、ちょっと違う。。。

こんな漢字あったかしら?

漢字にも弱い私はハッキリ習ってないとは言い切れません!

漢字のようでも読めるわけじゃない
漢字なのに・・

これは何の掲示板なのか?

お迎えが来て、車で空港から約2時間
杭州


おおっビルボードがある!
ビルボードが~

LAのようだわ~

と、観光気分を楽しむことは無く。。。

車の飛ばし方がすごいっ

もっといっぱいビルボードがあったのに~

全然撮れないよぅ

飛ばしすぎで怖い
怖いよぅ

景色がかすむ

お家が割と大きくてびっくり

日本より大きいよ

聞くと、マンションでは無く1戸建てらしいのです


それにしても、運転が荒いよぅ

中国の寧波(にんぽう)へリッツホテルに到着

カーチェイスのような運転が約2時間

無事ホテルへ着きました

リッツホテル
リッツホテル

入口です
立派な入口で安心

フロントは中国語のみ

何を言っているかまったくわかりません

でも、カードキーをもらって部屋へ
1011号室

ドアを開けると
入ったところ

綺麗です!!感動~

それに、広い

男性2人に私の計3人での出張でしたが1人1部屋

1人でもツインです
1人だけどツイン

入って右に謎のカウンターあり
すぐ右にカウンター

何を置くんでしょうねぇ~

手前の袋にはドライヤーが入ってました

くつろぎスペースもあり
くつろぎスペース?

これがタタミだと日本人は嬉しいんでしょうね~

靴を脱いで上がるべきか、悩んでしましましたよー

テーブルにはお茶セットが!
お茶セットあり

なんか、中国へ来たって気がします

奥にはキッチンもあり
奥にはキッチン

お湯がティファールもどきで沸かせるだけですけどね

お水が2本置いてありました

棚の中は空っぽでした

窓からの景色です
窓からの景色

賑やかな音楽が聞こえてきます

ちょっとした商店街なんでしょう

バスルーム
シャワーのみ

シャワーのみです

でも、広いですよね?

お湯はスイッチを入れておかないと給湯されません

2日目に私は切ってしまい、しばらくシャワーを使えませんでした

アメニティもがっつり
アメニティ

でも、補充はしてくれませんでした

引き出しにもアメニティありです
大量アメニティ

ハブラシと何かが入ってましたよ

使って無いのでちょっとわかりませんが


朝食バイキングもついて、1泊278元でした

安~い

中国の寧波(にんぽう)のショッピングモールへ

ホテルから歩いて15分ぐらいで大きなショッピングモールに到着

大きい
ショッピングモール

江戸川区に無いスタバもある!

中も綺麗
綺麗だし

洋服屋さんもいっぱい入っているし

日本には無いウォルマートまであった!

売っているのは・・・

青っぽい卵から赤い卵まで大小揃って並んでいたり

量り売りのお菓子が大量に並んでいたり

生米がむき出しで売っていたり

なんとか酢って書いてあるペットボトル飲料があったり

気になるものがいっぱいでした


中央にはベネツィア風のディスプレイ?
人も多いし

中で買い物している人たちは、おしゃれな人が多かった

服の値段もけっして安くは無かったしね

中国の寧波(にんぽう)で高級中華ディナー

大きなショッピングモールで取引先の人と待ち合わせ

一緒に夕飯です

見るからに高級そうなレストランですよ
高級レストラン~

1Fには食材が並んでいて、ここで見ながらオーダー出来ます

でも、生の魚とか見ても私には美味しそうに見えなくて・・・

唯一、美味しそうに見える食材は海老!

海老はしっかりオーダーしましたが

生野菜も調理前が並んでいるので、どう出てくるかわからない

好きな食材を言ってオーダーしてもらいました

エレベーターで上に上がってトイレ付の個室の部屋へ通されました

すご~い

個室はやはり円卓
中華料理は円卓

飛行機で我慢してたビールをいただきま~す
青島ビール

これ!すごく美味しい
だいこんの漬物

だいこんの漬物なのですが、たぶん油でいためて漬けこんでいるような味でビールにベストマッチ!

ビールが旨いよぅ

大好きな海老
海老・エビ・えび

小さい方が美味しいんですって

中国の人は口の中で器用に海老を剥くことが出来るんですって

私は出来ないので頭だけ取って、めんどくさいから後は食べちゃいましたが・・

そらまめ
ソラマメ・空豆・そらまめ

豆好きな私のオーダー

日本ではまだ出て無い空豆がこんなに食べれて幸せ

アスパラ
アスパラ

巨大茶碗蒸し
巨大茶碗蒸し

上に卵の黄身をそぼろにしたような餡が乗っています

ほたてと春雨
ほたて

小さい白菜?とあさり
白菜とあさり

たまごとよもぎ餅
たまごとよもぎ餅

海苔のように見えるのがよもぎ餅です

きのことお豆腐
きのこ

イカと豚の角煮
イカと豚の角煮

デザートにエッグタルト
エッグタルト

写真を撮り忘れましたが最後にすいかが出てきました

5人食べきれない量でしたよ

もったいな~いと思う私は男性2人より、かなり食べたのですが限界

中国では、残るほど頼むらしいのですが日本人の私は・・・

残すともったいないと思っちゃう~

それに、残すのがもったいないぐらいにどれも美味しかったのです

ニンポウでは魚料理が多く、肉嫌いな私には好都合

味も塩味だけど薄味なので食べやすい


なんだ!私、中国行っても食べれるじゃ~ん

もしもの時の為に、煎餅とかお菓子とかスーツケースに忍ばせてきたのに。。。


帰りは、ホテルまで歩いて帰ったのですが・・・・

中国ではクルマは右側通行

信号が赤でも右折はOKなんですって!

ハワイもそうだけど・・・

ハワイでは立っているだけで、車は止まってくれるけど

中国では、横断歩道を青で渡っていても車が来る!!

すごく、キョロキョロして道路を渡らないと絶対に轢かれる~

空港からの車の飛ばしっぷりといい、青信号の危なさといいにだけは注意が必要です

中国の寧波(にんぽう)のリッツホテルの朝食

です

ホテルの部屋からの景色です
ホテルの部屋から朝の景色

同じ形の建物が、ビシッと並んでいて気持ちいい!

私、きちんと並んでいるもの好きです

下の商店街も
プチ商店街もまだ、静か

まだ、静かですね~

中国って感じではないでしょうか?

ホテル1Fで食べられる朝食バイキング
朝食バイキング

チケットをツインの部屋だから2枚くれます

使うのは1枚だけだけど・・・



バイキングかなり、いろいろなものがありました

全部は撮って無いけど

サラダ、フルーツ、おかずいろいろ、怖いおかずもいろいろ、シリアル、パン
麺、おかゆ、チャーハン、肉まんなどの蒸しもの


こちら怖いおかず
良く見ると鳥の足がぁ~

鳥の足があったぁ~

割と美味しくて

ここでも、食べようと思えば大量に。。。

イヤ、止めておこう

たった、3泊4日デカイ女になって帰国することになってしまう

昨日の夕飯の反省で少しにしました
ハスが美味しい

どう?かなりひかえめ。。。

ハスが美味しい!

中国の寧波(にんぽう)でうっかり。。

ホテルでバイキングの朝食を食べ

「じゃあロビーに20分後に集合ね」と言いながら

エレベーター内で部屋のカードキーを私だけ持っていないことに気付く



「げっ!」

部屋のカードキー部屋の入口にささないと電気が点かないヤツ

さしたまま部屋を出ちゃった!



すごすごと1人フロントへ行き

拙い英語「部屋のカギを中に入れたまま出てきちゃった」と訴える


フロントスタッフが中国語で返事をする

「なんで英語で行っているのに中国語で返すかな?」



もっと拙い英語で「カギが部屋」と訴える

フロントスタッフまたもや中国語で何か言っている


若いおねえさんスタッフが来て、私よりさらに拙い英語で何かを伝えてくれている

どうやら「部屋の前で待ってて」と言っているようだわ



ここで、「わかった」とは言えない私(わかっているけど確かじゃあないもの)

ハッキリ聞くまでは動きません!

粘っていたら

若いコンシェルジュのおにいさんが出てきて、
英語「部屋の前で待っていれば、ハウスキーピングの人が来てカギを開けます」って

最初から、この人が来てくれればよかったのに。。。

「急いでね!」と言い部屋へ戻る私


10階のフロアーへ戻ったら、
2つ隣の部屋をすでにハスキーピングのおばちゃんが掃除をし始めているじゃないの

おばちゃんを手招きして、開けてのジェスチャーをすると・・・

すぐに、開けてくれました!!




そんなに簡単に開けてくれちゃっていいの?

開けた後で、フロントからおばちゃんに電話が入ってました。。。


私が「うっかりハチベェ」なんですけどね。。。

中国の寧波(にんぽう)でお仕事

美味しいものをたらふく食べてばかりではありません!!

仕事だってちょっとしています

取引先の会社へ到着
りっぱ~

すご~い、りっぱ!

私が点々と転職を重ねたどの会社より立派なビルなんですけど・・・

次に縫製工場へ
縫製工場

ここも立派なんですけどぉ~

建物の前もなんだか、かっこいいし
夕暮れ

洋服が、タッタカターとすごい勢いで出来上がってくるところや

長~い生地をシュパーっと裁断するところや

出来上がった洋服をチャッチャカチャーと確認するところを見てきました



そして、ディナーへ向かいます(あまり仕事してないな)

見よ!中国の送電線
送電線

日本とどこか違う!

中国の寧波(にんぽう)で高級中華ディナー2

今日の夕飯は何かな?

もう、すっかり食べるのが楽しみになっている・・・


昨日と同じところでした~

全然OK~


ここで食材を見てオーダーします
ここで食材を見て

今日も、おまかせでオーダーしてもらったけど、
海老とデザートだけはきっちりリクエストしました


魚のフライだったと思うんです。。
魚のフライだったかな?

くらげ
くらげ

しいたけ
しいたけ

ご存知!だいこんの漬物
だいこんの漬物

チヂミ
チヂミ

カリフラワー
カリフラワー

なんの野菜だっけ?
なんだっけ?

今日は、慣れている人のオーダーなのでビールのつまみになるようなものが多くてうれしい!

もちろん、写真には撮っていませんが青島ビール飲んでます!

あさり
あさり

大好きえび~
えび~

貝のスープ
スープ

唯一手をつけなかった肉
肉!!

デザートはニンポウで有名なゴマだんごを食べたのですが。。。

写真を忘れました

またもや、どれも美味しかったのですが・・・

特に、カリフラワー、あさり、貝のスープ、海老が美味しかった~


一緒に出張に来ている2名の男性より、私の方が食べてます!

このままだと、体重増加で帰ることになりそうだわ。。。

中国の寧波(にんぽう)でランチ

2日目

仕事もしてますよー



ニンポウのカケンへ行き

次に、検品の会社へ行きました


2か所とも日本人の方が働いています


2か所目の検品の会社の方とランチです~

ショッピングモールへ行きました(どこのだかはわかりません)
ショッピングモール

ここは人が少ないですね~

でも、綺麗なところです
そこそこ大きい

ここでランチです!
ここでランチ

日本にも店舗がありますよね

いろいろ
いろいろ

奥のはおだんご

手前はなんでしたっけ?

あげぱんです
あげぱん

いんげん
いんげん

これ、大好きです

ハワイでも中華屋さんに行くと食べますよ

カニのマーボ-ドウフ
カニのマーボードウフ

辛くなかった~

撮り忘れて最後の1個のショウロンポウ
ショウロンポウ

カニとエビの2種類のショウロンポウがあったのに~

ランチがっつり食べて、次の取引先へ向かいます

中国の寧波(にんぽう)でチンさむロード

中国で驚いたことは・・・

車の運転が激しいっ!

空港からホテルまでの飛ばしっぷりにもびびりましたが

街中で、青で横断歩道を渡っていても轢かれそうになる!


取引先の会社から次の取引先へ送ってもらったのですが・・・

現地の運転手さん激しいです

車線はあって無いもの!

ウインカーは出さずに車線変更!

そのせまい車間の間に入れる?ってとこで割り込む!


何より、夕日が揺れるぐらいのチンさむロードだった。。
夕日が揺れる

車の天井に頭を打ち付けると思うほど

完全におしりは浮いていました


ジェットコースターが大好きな私は

ウヒーと喜んでいたのですが。。。

途中から、「クライアントを乗せていることに気付いたのか?私が怖がっていると勘違いしたのか?」

スピードダウン。。。

いいのに、突っ走ってくれて

道路の大きな穴をよけて走るので蛇行運転になってるし!


中国では道路の修繕はすぐに終わるそうで、

すぐに終わるから雨が続くと道路が陥没して波打つらしいです


街中を走るラッピングバスもあったよ
まったく読めません

中国の寧波(にんぽう)で日本食ディナー

またまた、取引先の人と楽しいディナーです

この日は和食!

お店はここのホテルの1F
日本食

店内です
なんとなく日本

なんか日本でしょ?

でも、青島ビールですけどねっ
でも、青島ビール!

小瓶の方が美味しいんですって

大好きなえだまめ
えだまめ

出し巻き玉子
出し巻き玉子

えいひれ~
えいひれ

ぎんなん~
ぎんなん~

完全に飲みのためのオーダー

しかし、出張最終日ってこともあり。。。

ビールを抑えました!(これ以上太って帰りたくない

でも、餃子
餃子

ポテトフライ
ポテトフライ

ちくわのカレー味
ちくわの揚げもの

いけない、いけない揚げものだぁ

冷ややっこ
冷ややっこ

ブリ大根
ぶりだいこん

ポテトサラダ
ポテトサラダ

枝豆が美味しかったなぁ~

日本ではまだ、食べられないですから!

それと中国では、年間通してスイカが食べられるんですって!

夏はの方から、冬はの方からスイカが流通しているそうです
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
268位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR