

GWだもの、、、

連休当初は仕事をしていたのですが・・・

もう、パソコン見すぎて目が痛いよう

世の中はGWよー

と、いうわけで


中学の時の同級生宅に集まって食べて、飲んで、だらだらしてきました!

作ってくれた料理と、買ってきた料理でゴージャス
パーティ

お酒が飲めるのは2人だけですが。。。

スペインのカヴァを2人で1本
カヴァ

最近、スパークリングワインにはまってます

辛口で美味しかった♪

1本じゃあちょっと足らなかったけど・・・

デザートもあったし
パステルのロールケーキ

パステルのロールケーキを買っていったのですが・・・

生クリームがかなりいまいちでした

やはり、パステルはプリンだけなのかっ?


そのまま、友人宅に泊まり

次の日は、昨夜の食べた量を少しでも消費するべく散歩へ

城跡後近くのお寺へ行き
散歩

冬の朝は凍結して危険な入口らしい。。。
冬の朝は・・・危険らしい

じゅうぶん、だらだらしてきましたっ

ちゅうらび遊-B宅でバーベキュー

やっとお天気になりましたねっ♪

雨続きのGWなんて、勘弁してほしい



天気に恵まれて、今日は【ちゅうらび遊】のB宅でバーベキューでした

Bの仕事仲間の集いに、特別参加の私


美味しいものと美味しい酒があるところには、積極的に参加です♪


屋上で焼いてます
ばーべきゅう

牛肉とか、豚肉とか、鶏肉とか、海老とか、イカとか、ソーセージとか、

野菜も、空豆も、ホイルに包まれてカボチャも

素敵な紙ナプキンも用意
紙ナプキンに注目

紙ナプキンはちゅうらび遊の商品を購入です

可愛いでしょ!

ワイン、スパークリングワイン、ビールなど飲み物も盛りだくさん

これ、岡山土産ですって
岡山のビール

お酒はあっという間に無くなり

食べ物も、これ以上は入りませんってくらい食べて

デザートへ突入
シフォンケーキ

なんと、手作りシフォンケーキ♪

ふわふわのしっとり~バナナのシフォンケーキ
盛りだくさん!!

ハーゲンダッツのアイスクリームと、ホイップクリーム

さらに、これまた手作りのいちごのコンフィチュールをかけて

美味しい~

写真を忘れましたが・・・タピオカのココナッツミルクもこの後に食べました

なんだか、これぞGWって感じ!満喫~

東京ホタルを見に行ってきました!

5月6日 隅田川で10万個の発光ダイオード放流するというイベントがありました

発光ダイオードホタルに見立てているので、東京ホタル

隅田川の言問橋から吾妻橋の間を流れます


押上駅で待ち合わせ
押上駅前

言問橋に向かって散歩がてら歩きます

スカイツリーが見える方の川岸は混雑すると思ったので反対側の川岸へ

川岸に陣取ってから1時間

あたりが薄暗くなってきてやっと放流です
放流開始

川上の方から流しているので、なかなか目の前に流れてきません

でも、徐々に来た~

東京ホタル-1

東京ホタル-2

東京ホタル-3

東京ホタル-4

東京ホタル-5

言問橋の上へ移動しました
東京ホタル-6

東京ホタル-7

持田香織さんのライブが始まりました

歌声は聞こえるけど、姿は見えず

帰り際にスカイツリーもライトアップ
スカイツリー粋

今日は、「粋」ですね

東京ホタルとスカイツリーのライトアップがあるので川の反対側は混雑しているんです

でも、共演が見えない川岸でも十分楽しめましたよっ

ポスターなどでは川面いっぱいって感じでしたが。。。

10万個でも、そんなに埋まらないものなんですね

でも、とっても綺麗

(屋形船がちょっと邪魔なんですけどね~)

浅草のアサヒビールで飲む!

東京ホタルを見た後は・・・

もちろん、飲みに行ってます!!

吾妻橋近くにある有名な「ゴールドのうん○ビル」


本当はだって言うけど・・・

顔を横にしてもには見えないよ~


それに「うん○ビル」って言うとみんなわかるっ!

その「うん○ビル」2Fで飲みました


アサヒビールなので、そこで作っている地ビールがあったよ

隅田川ヴァイツェン
隅田川ヴァイツェン

ちょっと、ベルギーのホワイトビールのような味のビールです

独特なフルーティの香りがあります

驚きの突き出し
突き出し

串カツが1人2本来たんです!

思わず確認。。。

ミソとわさびで食べるズッキーニのマリネ
ミソとわさびで食べるズッキーニのマリネ

ズッキーニをマリネにするとはねぇ~

残念ながら酸味は無く、ちょっとオイルのマリネです
わさびのツ~ンも来ない
辛いものが好きな私にはマイルドすぎるわ

4種のチーズとハチミツのピザ
4種のチーズとハチミツのピザ

ピザは2種類しか無くて、私たちが食べたこの薄い生地のピザ

ミラノ風の厚い生地のピザがあります

チーズとハチミツは美味しい~

アスパラのベーコン巻き
アスパラベーコン巻き

スパイシーポテト
スパイシーポテト


ピリっと辛くて美味しい♪

気づけばビールに合うオイリーな食べ物ばかり。。。

でも、2種類ある地ビールは両方飲まねばっ
隅田川ポーター

隅田川ポーター

カカオのような香りと書いてありました

私はこちらの方が好みだわ

美味しいよ~

最後に、隣の席の人が入れ替わり突き出しの「串カツ」1人1本だったのが発覚!!

きっと、間違えたのね

でも、すでに2本食べてしまいました

金町のケーキ屋さん「ラ・ローズ・ジャポネ」五十嵐宏氏のロールケーキを食べる!

金町のケーキ屋さん

マンダリンオリエンタルのシェフの五十嵐宏さんのお店ですって!

金町のケーキ屋さん

ロールケーキを購入

スポンジの柔らかさが半端ないっ
ふわふわスポンジ

スポンジは他のロールケーキより色白です

クリームは少なめか?
こ、これはっ

スポンジが美味しい~

どこかで、似た感じのスポンジがあったような・・・?

仙台銘菓 萩の月のスポンジ部分に似ている気がする~~~

ふわふわしっとりで玉子の香り♪

生クリームには感動しなかったけど、スポンジには感動しましたっ


深川のお不動様へ行く

門前仲町にある深川不動へ行ってきました

ここは千葉県にある成田山新勝寺別院なんですね

しばらく、工事中だったのですがいつのまにか工事が終わっていたようです

かっこよくなっている~
深川不動堂

左の白と黒はなんとっ

梵字がびっしり並んでいる壁なんです


お手水まで新しくなってた~
近づくと水が。。

人が近づくと、中央から噴水のように水が出る!

節水仕様

参道でお団子ときんつばを買ったのですが、

写真を撮る前にお腹の中に収まってしまいました。。。

JR小岩駅のすもう改札で待ち合わせ

インポートベビー服・子供服のネットショップ【ちゅうらび遊】は

私【A】と相棒【B】が運営しております

商品の在庫は?と言うと。。。


お互いの家に半分づつ保管

注文が入って、在庫が分かれた時は

お天気なら、チャリを飛ばして中間地点で受け渡し


今日のようにだと

外出ついでに小岩駅で受け渡したり。。。

合言葉は「明日、2時にすもう改札ねっ!」
小岩駅

たぶん、そんな名前では無いと思います

くれぐれも、相棒【B】と見間違えないようにせねばっ

ニコタマでティーブレイク

本業で二子玉川

アポイントとアポイントの合間にティーブレイク

レモンなんとかというハーブティー
レモンなんとかのハーブティー

二日酔いに良いと書いてありましたから。。。

楓のバウムクーヘン

メープル味のバウムクーヘン
楓バウム

旬風というところですHPはこちら⇒楓のバウム

関連会社にプレシアがある
これは、私がスーパーでつい手にしてしまう安価スイーツでしょうか?
今は、プレシアのオレンジブッセが気になっていますが、食べていません

楓バウム
なかなか、しっとりとしていてメープル味で美味しかった

ムクーヘンでは無くバムクーヘンなんだな・・・と思ったり

周りはシュガーコーティング
周りにシュガーコーティング

周りがコーティングされていると乾燥しない気がするのは私だけでしょうか?

ダロワイヨのスフレは倒れそうに美味しい!!

たぶん、好き嫌いがハッキリするスイーツだと思います

でも、私は大好き~~

ものすごく大好き~~~

メレンゲなのですがダロワイヨではスフレと書いてあるのです

色も可愛いスフレ
ダロワイヨのスフレ

ピンクとホワイトの2種類あります

スフレ フレーズ
ピンクスフレ

ちょっとイチゴの香料が。。。

そして、ココナッツが入っているのです!

スフレ ノワ ド ココ
ホワイトスフレ

名前も可愛い~

こちらにも、ココナッツが入っているのです

ピンクとホワイトの差は

ピンクがなんとなくイチゴの香りがするって感じかしら?


砂糖、卵白、ココナッツ・・・・

間違いなく高カロリーでしょうねぇ

でも、お値段に比例して美味しいのだっ


ハワイにいます

日本が金冠日食やスカイツリーオープンで盛り上がっている中

私はハワイに来ています!!

金冠日食はの時はすでにハワイに到着していたので

もう、一生日本で金冠日食を観ることはなさそうだわ



ハワイ、いい天気です♪

空港からホテルまでのエアポートシャトルがガイドブックなどに載っている$9では無くなり

$14.55という高額に!!

なんか前の会社と違うところになっています

前はエアポートシャトル

今はスピーディシャトル


到着早々、痛い出費です~


今日はこれからTJ MAXXへ行ってきま~す

メモリアルデーセールが始まります

ハワイは快晴です!

シャワーにも合うことなく、ご機嫌なお天気です!!


今日から、メイシーズでメモリアルデーセールが始まりましたよ

通常のプライスから、さらに15%オフになります


その特典を観光客が受けるには、レジ側などにおいてある冊子をもらいましょう

それを見せると、さらに15%オフしてくれます


JCBなどでもらう、30日間有効の10%オフパスよりお得ですね

ただ、15%オフは28日までです!

急いで~

ハワイでウォーキング

今日は土曜日

ハワイはたまに、夕方や朝にシャワーのような雨が降ったりしますが

すぐ止んで青空が広がります


昨日は、ワイケレの帰り道に雲から出ている虹を見ました!

雲があるとハワイの空は日本の空より低い気がします


今朝は早起きして、ホテルからアラモアナSC側の「オリジナルパンケーキハウス」までウォーキング

そんなに早く歩かず、30分強で到着って感じ


チョコチップ入りパンケーキホイップクリーム付きを食べたので

歩いて消費した分以上にカロリーを取ってしまったような。。。?

体もハワイアンになって帰国してしまいそうです・・・怖い

ハワイでレンタサイクル

ハワイで初めてレンタサイクルしてみました

8;00から17;00まで借りて$13(クーポン使用)

走りまくりました!!


ワイキキから動物園の方へ、またワイキキへ戻ってアラモアナへ

さらにワードセンターへ、またアラモアナへ戻ってランチを食べて


ヒルトンハワイアンヴィレッジへ行って、デザートにラパーツのアイスクリームを食べワイキキへ

ホテルへちょっと戻って、またまたワイキキの端っこへ

ぐるっと回ってやっと自転車を返却

普段から江戸川区でチャリを爆走させているのが役立ちました

右側通行もあまり気になりません


でも、顔が痛いです・・・

日焼けしたのかしら?
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
270位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
