

今日のおやつは手作りブルーベリーパイ

今日のおやつは・・・

「ちゅうらび遊B」の手作りブルーベリーパイ
ブルーベリーパイ

ホイップクリームとバニラアイスクリーム添え

パイの上にカステラをおき、フレッシュなブルーベリーをドサッと乗せてパイでふたをする

たぶん。。


大きいか?と思いつつ楽勝よー

と、平らげました!!

出来たて、サクサクで美味しかった♪


すっごく、お腹いっぱいになり

「1日のカロリー以上を摂取したんじゃない?」とに言われ

どうりで

今日の夕飯は、冷ややっこしか入りませんでした・・・


2012年5月20日羽田からJALでハワイへ出発

そろそろブログを更新せねば、ハワイへ永住したかと思われそうだわ。。。

日本にいなかった12日間で仕事が山積みに!

処理できる限界を超えてます!!

諦めてブログの更新しちゃう~



今回は、JALのディスカウントマイルを利用して
諸費用とサーチャージの金額約36000円ぐらいでハワイへ行ってきました

デルタはサーチャージ取らないのに~)

ホテルのチェックインがスムーズに行くように、羽田の最終便です

出来たばかりのゲートブリッジを通過!
ゲートブリッジ

夕飯も食べ、お風呂にも入っての出発はラクチン♪

羽田へ着いたら大混雑!!
羽田大混雑

ゲーッ、ギリギリに来なくて良かった。。。

ハワイ行きは今日も満席だそうで・・・

羽田国際空港はなかなか広いですが、案内板は小さいのね
出発案内小さいわ

では、搭乗です
搭乗しま~す

あっ、とーっても忙しいので(本業もちゅうらび遊も)
ハワイ旅行ブログの更新はちょび出しですよ

アメリカ入国書類の書き方

JAL080便 22:55発に無事搭乗

「風の影響で多少揺れることが予想されます」とアナウンスあり

水平飛行になって、アメリカ入国書類が配られました

いつものように
アメリカ入国書類表

食品を持っているので「はい」に✔を入れてます

今回も、米、ふりかけ、せんべいを持参



ここにチェックを入れたからって、どうってことはありませんが

イミグレ「何を持っている?」と聞かれます

「ライス、ふりかけ、せんべい」と答えます

ハワイは「ふりかけもせんべい」も売っているので日本語でも通じます

裏にはお土産の品々を書いてます
アメリカ入国書類裏

上から
こんぶ
かつおぶし
一味とうがらし
うめぼし
お菓子
せんべい
下剤


ハワイ在住rieちゃんからの頼まれものですね

事前に辞書で調べてメモっているんですよー

税関で「下剤?」と突っ込まれましたが、

適当に「アメリカのはハードだから」とテキトーに答えておきました

持っていたのはドイツ製だったけど・・・



個人旅行だし、年に2回はハワイ入りしているし

書かずに、スーツケースを開けられたら絶対に大問題

と、思って毎回ちゃ~んと書いてますよ

細かくは書いて無くても、申告してるってことが肝心なんです

羽田からホノルルまでのJAL機内食

JL080便に乗って、水平飛行になると

1人1個コーン蒸しパンと水が入った袋が配られます

「もしかして、これが夕飯?」



いえいえ、この袋が配られた後、飲み物が配られ、夕飯が来ます

機内食で~す
JAL機内食

スープヌードル、パンはメゾンカイザーのパンなんですけど・・・

ちょっと、焼けば美味しいのでしょうが、冷たいままだとメゾンカイザーでもいまいちですね

パン好きな私としては、温めたメゾンカイザーのパンが食べたかったっす

スープヌードルは、まあまあ美味しかったですよ♪

デザートはヨーグルトジェラートです

さっぱりして、美味しいです!


機内で、「アーティスト」「フリーター家を買う」「麒麟の翼」を観てしまいました

眼球が疲れた・・・

ホノルル空港からワイキキまでのシャトルがっ!

ホノルル空港到着

改装も終わってスムーズにイミグレまで行けるようになりました

スムーズなのは嬉しいけど、飛行機からイミグレまでの移動で乗るウキウキバス(こんな名前だったか?)に

乗らずにイミグレまで到着・・・なんだか寂しい


無事、通関して

外に出る


1Fの横断歩道を渡って「エアポートシャトル」乗り場へ

!!!無いっ

「エアポートシャトル」乗り場のマークが無いっ


探したけどTAX乗り場しか無くなってる~~

仕方なく、戻ると・・・


空港を出てきてすぐのところに「エアポートシャトル」が!

ん?エアポートシャトルの制服が違う(前は黄色のシャツだったのに)

そして、高くなっている片道$14.55
エアポートからワイキキのシャトル

ボケているけど後のお兄ちゃんの制服が「シャトル」の制服ですよ

「エアポートシャトル」じゃあ無くて「スピードシャトル」って名前も変わっているし!


片道$14.55は高いっ!チップ入れたら$17になるじゃん(スーツケース2個もってますから)

もう、乗りません

日本からHISのシャトルを予約することにします

ワイキキ到着--カード会社のラウンジめぐり

値上がったシャトルでワイキキ到着

ホテルへ着いたのが12時ぐらいだったでしょうか?



まだ、部屋の掃除が済んでないのでチェックイン出来ません

「3時になったら部屋に入れます」と言われスーツケースを預けて

メールチェックでもしようとDFSにあるカード会社ラウンジ



ラウンジお引っ越ししていました!

前は1Fのトイレの横で便利だったのに~


新しい場所はここ!
引っ越し

アルマーニとクロエの間に入る

階段かエレベーターで2F


ここがラウンジです
ラウンジ

ジャロアロカードもここで交換できます

私は、ほぼ毎日ここへ行きますね

メールチェックとブログ更新のため

ノートパソコンを海外へ持っていくのはいやなのです。。。


ついでにJCBのラウンジへも行きます

JCBラウンジはワイキキショッピングプラザ2F

行ったらエコバッグくれました
JCBラウンジでもらった

ハワイで持ち歩きしませんでしたが、日本へ持って帰ってきましたよ

いつか、日の目を見ることがあるでしょう  たぶん・・・

キャッスルホケレスイーツワイキキに10日間宿泊

ラウンジで時間をつぶし、3時にホテルへ戻ってきました

もちろん、チェックイン出来る時間


部屋は・・・

2階だって~

私:「ハイフロアーの角部屋は空いて無い?」と聞くと

無いですって

私:「じゃあ、ハイフロアーは?」

フロント:「喫煙の部屋ならあるけど、5階か6階よ?」

フロント:「明日の12時にまた、聞きに来て」


う~ん、とりあえず見に行くか

部屋はここ
2階

エレベーターの2つ隣

フロアーの見取り図はこれ
ここ

ドアを開けると
ドアを開けると

ちょっと広く見えるな
ちょっと広いかも?

前の4階の部屋より広い気がする・・・なぜだ?

この部屋より広いよ⇒4階

いろいろな部屋に泊ってわかったけど

プール側の方が、ダウンタウン側より奥行きがある

4階の間取りより2階の間取りの方が良い


以上がわかりました

1人でもベッドは2つ
どっちかでしか寝ないけど。。

ラナイが2階だけ広い
IMG_2398.jpg

下は
下はプール

ラナイから室内は
ラナイから部屋を見ると

右がキッチン、左がバスルームです

で、バスルーム
バスルーム

シャワーブースは他の部屋より段差がある。。。なぜ?


2階だけど、ハイフロアーよりも静かかも!

ラナイが広いのが気に入ったし!

なにより、明日聞きに行くのがめんどくさいし

(前回は母がうるさかったので頑張ったけど、駐車場が見えないならいいか!)

この部屋で、10日間お世話になろーっと

到着日は足マッサージがお勧め

到着日はかなり、お疲れモード

だって、日本を夜出発して

ハワイには早朝着いちゃうんだもの

飛行機の中で足がパンパンに!


クヒオ通りにある「まるかめうどん」
まるかめうどん

相変わらず、人気です

その、ちょうど裏側へ行くと
ここの奥

お店が並んでいて

その一番奥にあります

健康足心
健康足心

お店のカラーがすぎて一見お休みのように見えますが・・・

営業中

ドアを開けると受付ですよ
受付け

部屋はこんな感じ
落ち着ける空間

落ち着いた店内で、足マッサージが受けられます

日本人も数人いるので、日本語でも大丈夫!

到着日に絶対行きたいならこのHPお問い合わせから予約してみたらどうでしょう?
↓↓↓↓
健康足心

電話もありますが、施術中は電話に出れないから予約が確実かも?



私は友人のrieちゃんにマッサージしてもらったのですが・・・

痛い!いろいろなツボが痛い!

次の日はかなり楽になるけど、強い指圧が好きな人rieをご指名ください



リラックス希望のマッサージも出来るので、やってもらいながら調節してもらうのがいいかも?

マッサージ受けておくと
次の日から、アクティブに動けるようになりますよ!

お勧めです

SafeWayで10日間分の食料を買う

お仕事終わりのrieちゃんとカパフルのセーフウェイでお買い物です

ここは広くて綺麗なの
safeway


10日分の食料を買わねばっ
お買い物


と、言ってもすでに

ダイエットペプシ

ライオンコーヒー


などはセールの時にrieちゃんに買っておいてもらってます


オレンジジュース

いちご(1人では食べきれないのでrieちゃんと半分こ)



などを購入



さらに、米、ふりかけ、つまみは持参している私。。。

だから~一番の必需品はこれ!
1ダース

コナブリュワリー(ハワイの地ビールです)を1ダース

足りるかしら?


パンとセーフウェイブランドの裂けるチーズも購入
パンとチーズ

チーズはなんとっ12本入ってます

ビール1本とチーズ1本の組み合わせね!

そして、rieちゃんからの差し入れ

Ted'sのパイ
Ted'sのパイ

ストロベリーチーズパイだったと思う

テッズのパイは美味しいのですが、ホイップクリームがいまいちなのに気付いてしまった。。。

生クリームに情熱をそそぐ私としては、満足いかないわ~


だんだん、クリームチーズの量と大きさが減るダイヤモンドヘッドグリルのスコーン

rieちゃんから半分こもらいました!
ダイヤモンドヘッド&グリルのスコーン

バナナ

ラズベリー

ブルーベリー
の3種類

どれも、美味しいけど~

確かに、クリームチーズが減ってきているよ・・残念

しかし、長年の友人は好きなものを良くご存じで♪

キャッスルホケレスイーツワイキキのバスルームで

そうそう、

前回3度目の滞在で気づいたこれ!鏡の後がっ!

帰国日になって、洗面台の鏡の後に収納があることがわかり

かなり、ショックを受けましたが。。。

今回は

ちゃんと活用できました!!
鏡の後

物はなるべく見えないようにしまう

出ているものはツラいちで並べる


これが、綺麗に見えるコツですがな~

ワイキキの情報

去年、10月にハワイに滞在していた時は

DFS2Fは改装中でした

今回は1Fが改装中


どうやら。。。

SAKAI CAFEが出来るらしい
SAKAI CAFE

2階から1階へエスカレーターで降りると右側にスタバがありました

それが、無くなり

カフェになっています


エスカレーターを降りると、知っている顔が出てくるのって

なんだかハワイにいる気がしませんねぇ~


そして、JTBトロリー
JTBトロリー

新しく、こんな可愛いトロリーが登場してましたっ

JTBのツアーで来ないと乗れないけど・・・

キャッスルホケレスイーツワイキキは朝食が付いて無いので・・・

去年2011年の10月ホケレに宿泊したときは

朝食が付いていたんです

デニッシュとコーヒーだけの簡単な朝食ですが


今回は、事前にexpediaでホテルを予約したときに「朝食無し」って書いてあったのでと思ってたら

朝食が無しに変更されていたんですね~


でも、キッチン付のホテルだし

自分で食料買い込んでいるし

デニッシュを毎日食べてたら体がデカくなっちゃうし

と、言うことで

朝食です
ラナイで朝食

ちょっと逆光で見えづらいですが

オレンジジュース

コーヒー

大きいいちご2個

チーズパン

おにぎり(昨晩、米焚きました!)



広いラナイでだらだら朝食タイム~

じゅうぶん体がデカくなりそうだ。。。。

インポートベビー服【ちゅうらび遊】のモデルちゃん

今日は、【ちゅうらび遊】モデルちゃんをしてくれているイケメンBOYのお家へ行ってきました

3ヶ月前よりかなり大きくなって、乳児から赤ちゃんへ変身していました!

お座りも出来なかったのに、ホフク前進出来るまでに!!

こんな可愛いパンツを履いていたよ
おしりのライオン発見!

ライオンちゃんのニットパンツ

が飛び出ています

他にはくまちゃんも持っているそう


残念ながら【ちゅうらび遊】では取り扱っておりませんが・・・

中に着ているボディスーツはコレ
カーターズボディスーツ5枚セット

ちゅうらび遊で購入のカーターズボディスーツ5枚セットです♪

5枚もセットで安いよね!洗濯しても丈夫だし!ママからの意見です

こちらのボディスーツは残り僅かですが、最近新柄も入荷したので充実のラインナップ

【ちゅうらび遊】のボディスーツはこちらです
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
カーターズボディースーツ

たまには、宣伝もしないとネ♪

出張で神戸へ行ってきました!---羽田空港からスカイマークで

ハワイネタはどうした?と言われそうですが・・・

本業の仕事で、神戸へ!

神戸と言えばスイーツでしょー

私は、ただ仕事だけには行きませんよ~


まずは羽田空港

格安航空券のスカイマークを利用します
スカイマーク
神戸空港まで21600円でした

新幹線より安い!!

チェックインも簡単

支払に使ったクレジットカードでチェックイン出来ます

羽田空港は魅惑的なスイーツ店がいっぱい
ラデュレ

ラデュレだってあるのよ

羽田空港のみ1店舗のお店も!
羽田空港のみ!

ザ・メープルマニア

メープルのフィナンシェ・クッキーなどがあります

パッケージが可愛い
パッケージ可愛い

もちろん試食もして、メープルのガツンとした甘さにやられました~

メープルって美味しいよね♪
ガツンと甘い

さあ、搭乗です
機内

ちゅうらび遊の相棒Bが「立ち乗り?」なんて失礼なことを言ってたけど普通じゃん

でも、フライトアテンダントはどこに?と思ってたら・・・

紺のポロシャツのラフなおねえさんがそうだったのね
スカイマークサービスコンセプト

でも、服装はラフだけど言葉使いもサービスも問題無く
アメリカ系の航空会社
のフライトアテンダントより全然ていねいだわ~

明日へつづく・・・

出張で神戸へ行ってきました!---神戸空港から三宮へ

神戸空港到着
神戸空港到着

2Fへ上がり、出口へ

ポートライナー乗り場へ直結
ポートライナーに直結

神戸空港から三宮を結んでいます

お台場にいるような・・?
これはゆりかもめか?

似ている。。ゆりかもめ

海のそばってところも
港なんだね

三宮に到着です
三宮到着

一緒に行く営業2人と合流して、駅から見えるカフェに入りました

すっごく、美味しそうなんですけど~
美味しそう~

パンもある!
おいしそ~

買いたいけど・・まだ、仕事が始まっていないし

パン持って移動するのもね~

マカロンがあるわ~
マカロンがあるぅ

昼ご飯はマカロンセットにしよう!!

数あるマカロンから3種選べます
マカロン3種

左からニューヨークチーズケーキ・ストロベリーホワイトチョコレート・スペシャルライム

どれも、旨し♪

カプチーノと一緒に
カプチーノ

店内はラブリーでゴシック風な?
ラブリーな店内

ラブリーな店内

嬉しげな甘いもの好きM岡氏・・怪しすぎる
怪しげなM岡氏

2人が食べたケーキも載せておこう

メレンゲが上に乗ったケーキ
これ、お勧め!

フランボワーズのタルトだっけ?
これもなかなか

メレンゲの方が美味しかったかな!

まだ、仕事はしていません。。。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
290位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
