出張で神戸へ行ってきました!---りくろーおじさんのチーズケーキ

三宮マカロンとカプチーノの昼ご飯を済ませ

本来の目的の仕事

商談、約1時間半

またまた、三宮へ戻って
仕事終了

神戸そごう

りくろーおじさんのチーズケーキを買わねばっ!


神戸へ行く前にちゃんと「三宮 スイーツ」で検索して下調べしております

ここで1位になっています

1位のものを食べたい~

ランチ変わりに食べたマカロンのお店は30位にランクイン

神戸そごうの地下1階、りくろーおじさんのチーズケーキ、並んでいます!!

でも、どんどんチーズケーキが焼きあがって行く♪

怪しげなM岡氏も私と一緒に並んで

焼きあがるたびに

「わぁ~美味しそう~!なんだ?あの弾力!」

「これは買わないとダメですよね~」


と私と一緒のテンションで盛り上がる・・・

(男子では珍しいタイプね。。私のテンションについてこれるなんて)

これが、りくろーおじさんのチーズケーキ
りくろーおじさんのチーズケーキ

560円

あっ、焼印されたおじさんの顔にキズが!
おじさんの顔が!

温めると出来たての味が楽しめるそうですが
ふわふわふわふわ

温めると、ふわふわになって雲を食べているような感じ(食べたこと無いけど)

私は、冷やして食べたほうが好きかな~

そして、もっと甘い方が好き!

これも買いました!抹茶ロールケーキ
抹茶りくろーる

550円

中にいろいろ入っていて美味しい
なかなか

一番美味しかったのがコレ!
もちっこきなこ

もっちり食感ときなこという私にはベストの組み合わせ

315円

ポンデケージョだけど美味しい~
美味しい~~

家族にも一番人気でした!

次の神戸出張ではカファレル--3位にランクイン

ここに行ってみたい!

いや、本業の仕事で神戸に行ったんですよ。。。



名古屋へ帰ったM岡氏から

「新大阪の駅にもありましたよー、並んでないし!」ってメールが入ってきましたが

私は、新大阪では買えないもんっ!



ハワイに新しく出来たTJMAXXへそしてランチはカカアコキッチン

ハワイ新名所

ワードセンターの一角に新しく出来上がった

TJMAXX
TJMaxx

ちょっと不思議な作り

1Fからは入れない・・・

エスカレーターで2Fへ上がり(それも駐車場横の!)

そこが入口!

店内はこんな感じ
こんな感じ

化粧品も売っているのよ!

それも、かなり安い

同じワードセンターの敷地内には

ノードストロームラックもあります
ノードストロームラック

ここは、根気よく探せばブランド物があったりするけど。。。

私には根気が無い

そして、買い物に疲れた私たちは(おなじみrieちゃんと私

ワードセンター内のカカアコキッチンへ
カカオコキッチン

カロリーオーバーを気にしてチキンサラダにしてみる
チキンサラダ

量が少ないっ~

日本人だと思って少なくしたんじゃないの~

この、ディップ美味しい!(左上のかなり高カロリーなヤツ)


と、カロリーを気にしたのは注文したときだけでした

ハワイのcostcoお勧め商品?

ワードセンターでの買い物の後は・・・

costcoへ
コストコ

試食がいっぱい出てて、食べまくる!

今、サラダランチを食べてきたけど・・・食べれちゃう~

だって、美味しそうなのがいっぱいあるんだも~ん

サンドイッチの試食の前に小屋が?
なんだこれ?

物置き小屋でしょうか?住めそうだけど。。。

そして、魅惑のお菓子コーナー

大きなビスコッティ
おお~大好きビスコッティ

美味しそうだ~買いたい~

プレッチェルも
プレッチェルも好き~

これもビールと一緒に食べると止まらない
これとビールで最高!

小さい袋で30袋も入っているのよ
グリーンの袋のがお勧め♪

でも、こんなデカサイズを買ったら買付商品が入らなくなるから断念


きのこの山発見!!
きのこの山アメリカ育ち

シャレたネーミングになっている

コストコ一番のお勧めはこれ!
チキンベイク食べます!

安いっ!旨いっ!

デカいっ
でかっ

さっき、チキンサラダを食べたばかりだし~今回は。。。と言ってたら

rieちゃんが「ここでしか食べられないよ!」の一言で

お持ち帰りすることに

そうゆうrieちゃんはコレ
スムージーもでかっ

ベリー味のスムージー

酸味があって美味しいんだな

買い物三昧の1日でした
買い物三昧の1日

DFSのクレジットカード会社のラウンジ

DFSの2Fのラウンジ

ほぼ、毎日通ってました

場所は前の記事に⇒⇒カード会社のラウンジめぐり

これらのカードで利用可
カード会社一覧

ただし、カードにも種類がありますね

それはこちら
カードのランク一覧-1
カードのランク一覧-2

ラウンジ利用は限られてます

Ted'sのパイとダイヤモンドヘッドグリルのスコーンといちごと。。。

3日目の朝食です

広いラナイで充実の朝食
朝食

コーヒー

SafeWayで買ったいちご

rieちゃんからもらったTed'sのパイと

ダイヤモンドヘッドグリル&マーケットのスコーン


広いラナイでのんびり朝食のはずが・・・


なんだか騒がしい

プールサイドの椅子が満杯だ!

1Fのレストランは中国人観光客の朝食場所になっているらしく

すごい人の数!!

そして、みんなしゃべっている~

こんなに、このホテルに宿泊しているの?と思ったら

外から、ここのレストランを目指してきているみたい

中国人韓国客指定レストランなんだわ。。。


昨日は、気付かなかったけど毎朝この騒がしさを我慢しなきゃいけないのね

ちょっと辛い・・・

ハワイでTARGETで買うか買わないかで悩む。。

4日目

今日もお仕事がお休みのrieちゃんに車でTARGETへ連れて行ってもらう

バスでの行き方は前のブログ生地をご覧ください⇒バスで行く方法

車ですいすい~っと到着
TARGET

この赤い丸を見ると、買い物意欲がガゼン湧いてくる!

買おうか悩んだのはコレ
カン切り


湿気が多い江戸川区に住んでいるせいか、いつの間にか我が家のカン切りがさびてた!!

「買ったらいいじゃない?」ってお値段ですが・・・

重いでしょ

スーツケース23Kgまででしょ

買付商品をまだ、買って無いでしょ


止めておこう

さらにコレ!
ブリタレフィル

4個で$22.99(約1900円)

日本より安いよね?

でも、重くて嵩張る


止めておこう


結局、軽い物をいっぱい買ってきました!

何を買ったかは、ちゅうらび遊のHPから探してください

ワイケレでいつものランチ

ターゲットの後は、ワイケレ

ここでは自分のものも買うぞぉ~

でも、その前にランチ♪


ワイケレではワイケレバーベキューと決まっております

フィッシュジュンミニプレート
ミックスジュンミニプレート

おかず2チョイス

ご飯2スクープ

フィッシュジュン何枚だっけ?



rieちゃんはレギュラーサイズいってます!!
フィッシュジュンレギュラー

本当はフィッシュジュンかミートジュンどちらか2枚なのですが

両方にしてってリクエストするとミートとフィッシュが各1枚付いてきます

さらに、ライスはいらないって言うと、おかずを1品増やしてくれます

炭水化物を愛する私には考えられないけどね~


去年10月に来た時は工事中だったところに

GAPが出来ていましたよー
GAPがとっくにオープン

いつのまにかとっぷりと日が暮れてた
とっぷり

買い物していると気づかないよね

4日目の夕飯は

コストコで買った

チキンベイクと
チキンベイク

美味しそうでしょ!

チキンがぎっしりでしょ!!

上のチーズがさらに美味しそうでしょ!!!


キャッスルホケレスイーツワイキキのステューディオには
オーブンも付いているので温められるのですよ

レンジもあるけど・・・

こうゆうものはオーブンよねっ

さらに、ビールと・・・
ビールと・・・

もうちょっと炭水化物が食べたい私は日本から持参した

1杯のカロリーが40Kcal未満のお茶漬けをいただきました

一緒に食べた物を見れば、いまさらって気もしますが・・・

気持ちの問題ですからっ


門仲の「其角のさくらマカロン」はなんて表現したらいいのか・・・?

ちゅうらび遊B門前仲町へ行って

お土産をくれました

其角のさくらマカロン
マカロン?


「わ~い、マカロンだ~」

と、言ったら


「違うと思うよ、卵白って書いて無かったし」

えっ?

本当だ書いて無い
せんべいのようだ

おかきって書いてある!


どれどれ?
なんて言ったらいいのか・・・

?????~~~~~・・・・・

なんて伝えたらいいのでしょう?

外側はせんべいですが・・・

中は甘いものあり

しょっぱいものあり

それらが、せんべいと一緒に食べると・・・・


味の説明をしたいのですが、適切な表現方法が見つかりません

ハッキリと言えることは、自分では今後絶対に買わないでしょう


気になる人は買って食べてみてください

スカイツリータウンで買ったもの

スカイツリータウンで買えるもの

ブールミッシェの

スカイシブースト

こんな形状で
1

開けるとこんなになっており
2

さらに開けると
3

ずっと見ていると気持ち悪くなってきそうな・・・

でも、中は
4

りんごがいっぱい入っててシャキシャキで美味しかったのだぁ~♪

口には入らず見ただけの

ぶどうの木

ばな奈ツリー
スカイツリーで買えるもの

ちゅうらび遊のイケメンモデル

インポートベビー服の【ちゅうらび遊】

高校1年生の時に同じクラスだった相棒Bと運営しております

(私はちょっと記憶がありませんが・・・相棒が同じだったと言うので同じだったのでしょう)


その、ちゅうらび遊ではモデルを使って着用写真を載せたりしています

モデルと言っても、友人のお子さんだったりしますが・・・



その中で最近デヴューした「たっくん」

身長・体重ともに成長が早いです

カーターズいぬくん3点セット
たっくん-2
2520円
Tシャツには何かがいます

チェックパンツは涼しげで夏にぴったり

さらにいぬくんアップリケのロンパースが付いていて
たっくん-1
お腹がりっぱすぎ!

見えました!いぬくん!!
たっくん-3
倒れるほど大爆笑すればいぬくんが出てきます

たぶん、普通のおなかだったら座ってても見えますが・・・

大きく成長している証しなのでヨシとしよう

続いて

男の子にぴったりカーターズベースボールロンパース
たっくん-4
1575円

笑顔がまぶしい36

後だって手を抜かないっ
たっくん-5

と、いろいろポーズを決めすぎて・・・

熟睡
たっくん-6

掲載の商品のご購入は→⇒ちゅうらび遊

たまには、宣伝、宣伝。。。

バスでカハラモールへ行く

ワイキキから、わりと近いカハラモールへ行きます

そんなに遠くないのでバスで行きます!

クヒオから22番、23番、24番利用
22、23バスで

9時ごろ乗車
トランスファーチケット

トランスファーチケットは、12時までもう1回バスに乗れますよ!ってことです

往復でもOKなんです!!

ダイヤモンドヘッドクレーターへ行く入口を通り
ダイヤモンドヘッド入口

銀行とマックを目印に
バンクオブハワイマックが見えてきたら

下車します

私は22番バスに乗ってました
降りると

よーく見るとメイシーズが見えますね
メイシーズが見えます

カハラモールはアラモアナSCより人が少なく、のんびり見れますね~

カハラモールで買ったもの

前回(去年10月)、カハラモールへ行ったときにcoming soonだったところが

出来ていましたっ

くるくるすし
くるくるすし

並んでいる人がいっぱいいて、盛況のようです

アラモアナSCにあるのは「げんきすし」だからカハラに来ないと食べられないのでしょう

同じような気もしますが・・・


私はというと

アラモアナSCには無いこちら
チキンウィング

店名・・・たぶんチキンウィング

スパイシーアジアンをお持ち帰り
アジアンソース

それとLONGSで
歯磨き粉

足りなくなりそうな、歯磨き粉を購入

$4.99

入れ歯用とかじゃないよね?とじーーーっと見てから購入しました

もっと安い物もあったけど、ホワイトニング効果が高そうなものを選んだ


もちろん、カハラモールで買付商品も購入しましたよ!

メイシーズオリジナル高級ベビー服です!!

今回は1人のハワイ旅だったので

たまには、リラックス&優雅な気分を味わおうと

申し込んでみました
JALで申し込み

JALのホームページから申し込みましたよ

先着だったのです

ロイヤルハワイアンへ向かいます
ロイヤルハワイアンへ

エントランスも素敵

ピンクの宮殿
ピンクの宮殿

奥の海が見える場所が会場です
会場

ロイヤルハワイアンはトイレも素敵なんですよ
トイレも素敵!

ね!ピンクで可愛い♪

始まる前にちょっとビーチへ出てみる

左にはダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド

右には海
反対側

振りかえるとロイヤルハワイアン
振り返ってロイヤルハワイアン

絵になるなぁ~

チチでも飲みながら
チチ

始まりました
始まった

2組目
2組目

私、歌はまったくわからないのですが・・・

ハワイアンだな~

ハワイにいるな~

と、堪能しましたよっ

ハワイで洗濯中に見つけたちょっとしたこと

10日間のハワイ旅行

荷物は少なめが基本なので、現地で洗濯をします

キャッスルホケレスイーツワイキキのホテルは1Fにコインランドリーがあります

洗濯$2

乾燥機$2

と、他のところよりやや安い


朝早く、洗濯機を回していたら・・・

目の前に見たことがある形のものが!

パパイヤ??
パパイヤ

草木にまったく興味が無く知識も無い私はパパイヤだ~と断言出来ません。。。

黄色くなってたら食べて見てパパイヤだとわかるのですが・・・

次は、食べごろ時期に泊まりたい


それにしても、パパイヤってこんなヘンテコな状態で木になるのですか?

DFS前からワイケレへシャトルを利用して行く

以前、ワイケレへ行くときに良く使用していたP.G.PLOVER

このシャトルがDFS前から出発しなくなってしまいました

値段もちょっと前から値上がって片道$10

往復すると$20じゃん!


でも、新しいシャトル会社がサービスを始めていましたよ
ワイケレへ

片道$5

10時ちょっと前に行くと
大盛況

人気ですね~

こんなチケットをくれます
これがチケット

小さくて無くしそうです・・・

ドライバーさんにチップを渡しても$12

往復$20に比べたら、大満足ですねっ

この日のワイケレは、時間短縮で買い物をしなくてはいけない買ったので

お弁当持参です
お弁当持参

保冷バッグにおにぎり1個

おにぎりがあればどこへでも行けちゃう!「山下清」状態

パティシェ イナムラショウゾウ のケーキを食べる

ちょっと前ですが・・・

「え~スイーツ大好きって言いながら、イナムラショウゾウを知らないの~!」

友人に言われ

「クッソー」と思った私は、手に入れました!

不便な場所にあるから、なかなか行かないですよね・・・

こちらイナムラショウゾウ
イナムラショウゾウ

全部で4種類購入
4種類購入

私が美味しいと思った順に発表しますと・・・


サバラン 480円
サバラン

美味しかったですね~

イルフロマージュ 500円
イルフロマージュ

よくあるお味です

上野の山のモンブラン(小)530円 
上野の山のモンブラン(小)

なんだか、あまり甘く無くて・・・

特製苺ロール(小) 480円
特製苺ロール(小)

・・・・・

どれも、小さいのに高いんですよー

他の物も食べないと、わからないのかもしれませんが・・・

感動の味では無かったのが残念

期待しすぎましたかね?

ワイキキからアラモアナまで歩いてみよう!

10日間のハワイ滞在

たまには歩かないと、夜のビールデカくなっちゃう

この日は、朝早く歩くことに!

キャッスルホケレスイーツのホテルから出発!

すぐ左に駐車場
ブルーシュリンプウォーターが!


ここには・・・・

ブルーウォーターシュリンプの車があったんだけど

無くなってる!

メキシカンの車もあったのに

インターナショナルマーケットにあるンブルーウォーターシュリンプは美味しく無いのよね

残念

カラカウアとクヒオ通りがぶつかるところ
カラカウア?

キングカラカウアさん

さらに真直ぐ

左にチーズバーガーインワイキキを見て
チーズバーガー

右にくじらを見て
くじらを見て

アラワイ運河を渡り
アラワイ運河

左にコンベンションセンターを見て
コンベンションセンター

やっとカピオラニブルーバードだ
カピオラニブルーバード

アラモアナホテルが左に見えます

で、ちょっとアラモアナホテル寄りに道を1本変えます

右にドンキーを見て
ドンキー

左にノードストームが見えれば
アラモアナSC

ここはアラモアナSCですが・・・

さらに真直ぐ歩くと

牛角があります
牛角の隣

歩いて40分いい運動でした

私のゴールはここです

なぜかと言うと・・・明日へ続く

オリジナルパンケーキハウスでブランチをする

ワイキキから40分歩いたゴールはココ

牛角のお隣

オリジナルパンケーキハウス
オリジナルパンケーキハウス

地元の人がいっぱい来てます

私は、昔食べたエッグスンシングスより美味しいと思っている

(エッグスンシングスはしばらく食べて無いので断言はできませんが)

ワイキキでも食べられるIHOPは不味くて食べられない
(お勧めしないなぁ~)

メニューです
メニュー

店内はクラシックな雰囲気ですよ
クラシックな店内

来たっ!チョコレートチップパンケーキ
チョコチップ&ホイップクリーム

写真だと2枚に見えるけど、3枚はあったはず

ここのパンケーキの生地はちょっと塩分があるの

で、甘~いチョコやホイップクリームを一緒に食べると旨いのだ!

で、食べきれずお持ち帰り
食べきれず・・・

テイクアウト用ボックスにはダイヤモンドヘッドの絵が

アメリカではテイクアウトでは通じません

ファストフードなどでは「To Go?」って聞かれます

イタリアでは「Take Away?」って聞かれたなぁ~

お値段
チップを入れてお会計

コーヒーとパンケーキで$10.21

TIPのところに$1.79と書いて合計$12をカードで支払いました

$10.21の15%~20%をチップとして払うのですが

キャッシュでもカードでもちょっきりの方が気持ちよく無い?



40分歩いて消費したカロリーより、大量にカロリーを摂取してしまったようです・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR