アラモアナSCのファーマーズマーケットへ行く

最近いろいろなところで開催されているファーマーズマーケット

場所的にもとっても便利なアラモアナSCでも開催されています

毎週土曜日14:00までだったような?

場所は2F駐車場シアーズの方です
アラモアナ2F

暑いのにちょっと遠い・・・

ずらっと並んでますね
ファーマーズマーケット

ずらっと
ずらっと

マカロンあり
マカロンあり

ジンジャーエールあり
ジュースあり

野菜あり
野菜あり

グリーントマトフライあり
グリーントマトあり

ちょっと高いと思うのよね・・

オノポップ?
オノポップス?

棒付アイスです

気になるフレーバーあり

KCCはちょっと遠くて行けないわって人には良いかもしれません

規模はKCCの方が大きいですが、マカロンやオノポップスはKCCで見なかった気がしますよ

(1年半前の記憶ですが・・・)



ワイキキからエアポートシャトルで空港へ行く方法

ワイキキ内でいくらでも手に入るフリーペーパー

英語なので取らない人も多いですか?

ディスウイークオアフ
ディスウイークオアフ

でも、ここに載っています

エアポートシャトル$7
エアポートシャトルー1

エアポートシャトル$8.95
エアポートシャトルー2

エアポートシャトル$6.95
エアポートシャトルー3

この中から、荷物ノーチャージとか書いてある安いところに電話して予約しています

いままで、予約したのに来なかった~~

運よく、まだ一度もありません

10分~20分ぐらいの遅刻は当たりまえですけどね!

10分待っても来ない時は、再度電話!

これで、いままで乗り切っています

予約も英語ですが・・・日にちと時間とホテル名を言えれば大丈夫でしょう・・・


カード会社のラウンジで当たりました!3等賞

DFSの中にある「カード会社のラウンジ」

前は便利な1Fにあったのに・・・

不便な2Fにお引っ越ししてた


で、引っ越し記念?としてスロットが1日1回挑戦出来たので

毎日利用の私は、毎日スロット!!

で、ついに当たりました!3等賞
当たった!!

ポップコーーン

「やったーついに当たった~」と喜ぶ私を見て

「そんなに喜んでいただけて嬉しいです」

ってラウンジの方が・・・


クジ運があまり良く無いんで、当たるとうれしいのよね~

またまた、神戸出張へ行ってきました!

またもや神戸

今回もスカイマークを利用です


羽田でカード会社のラウンジを利用
ラウンジ
1000円払って利用してないですよ

年間費が安いゴールドカードを持っているのです

で、ラウンジで飛行機を見ながら
飛行機見ながら

クロワッサンとコーヒーの朝食取ったりします
軽い朝食がいただけます

たぶん、朝だけクロワッサンが食べれるのかな?

他にも飲み物がたくさんあります

朝早い出張の時は便利です

神戸空港到着!

神戸空港から三宮までは

ポートライナー(モノレール)に乗って1本

ラクチンで便利

観光気分で一番前に座ってみたり
一番前

羽田まで来るときに東京湾を見てますが・・・

ちょっと海の色も心なしか違うような?
東京湾の色と違う気が・・・

今回は、どこのスイーツを食べようか?

三宮のファクトリーシン本店でケーキを食べる

さすが神戸!

スイーツ屋さんがいっぱいあるみたい

仕事で来てますが、来たら食べる!基本です


ポートライナー三宮駅そばの

ファクトリーシン
ファクトリーシン

入口の階段の巾がせまいわ(体がでかくなったら来れない・・・)

10周年記念
10周年らしい

店内
店内

なぜか、貸し切り状態

魅惑的なショーケース
ショーケース1

ショーケース2

気になったのはコレ!
気になるピタゴラス

チョコレートケーキはあまり食べないんだけど(スポンジが好きじゃあ無い)

これは小麦粉が使って無いって書いてある!

夏にぴったりなこれも気になる
マンゴーおいしそう

で、ショーケースを眺めると・・・
シュークリームも捨てがたい

これも気になる(オーダーしてからクリームを入れてくれるって)

写真より実物の方がさらに美味しそう
実物ピタゴラス

結局、これに決定
メレンゲに生クリーム

なんとっメレンゲに生クリームをサンド!!

私の好きなもの合体で、間違いなしっ

店員さんも「私はこれが一番好きです」とかテンション上げてくれる発言

値段も200円しなかった!

さらに

もう1個
タルトトロピック

やはり、気になるタルトトロピックを食べる

商談前にケーキを2個食べたことは黙っていよう・・・

またしても、充実の神戸出張でした!

ワイキキでレンタサイクルをしてみる!

7:00前に起床

なんだか雲行きが怪しい・・・
雲行きが怪しい

降ってきた!
降ってきた

晴れた!!
もう、晴れた!

このように朝、雨が降っても20分ぐらいですぐ止みます

もし、ハワイに行ったときにずーっと雨だったら

それは運が悪いってことですね


では、レンタサイクルを借りに行きます!

場所はクヒオ通りのシーサイド アベニューSeaside Ave

DFSから歩くと、ロイヤルクヒオの先の道を左に入ります


フリーペーパーのkaukauかどこかにクーポンが載ってました

日本人の奥さまがいるので安心
レンタサイクル

ワイキキやダウンタウンのように街中では自転車は車道を走らなければいけません

もちろん、車と同じ方向に!

街中を抜ければ歩道を走ってもOKだそうです


クーポン使用で17:00まで借りて$13だったと思います

私が借りた自転車がコレ
私の愛車

バイク用かっ?という重くて頑丈すぎるカギが付いて来ます

カギだけで3Kgはありそうだ

自転車は適当なところに止めてはダメです

自転車の形をしたパーキングカギを付けて止める

ハイアットなどのホテルには自転車用パーキングがあります

では、出発!!

自転車でダイヤモンドヘッド方面へ爆走

では、自転車でカラカウア通りをダイヤモンドヘッド方面へ


ワイキキサークルホテルで長蛇の列
エッグスンシングス

そんなに美味しいのか?エッグスンシングス

今度のハワイ旅行では食べに行かねばならぬ~


セグウェイ講習中
セグウェイ講習会

見つめあう二人を発見
見つめあう二人

名前はマクアとキラ
マクアとキラ

熱い視線を感じるわ
熱い視線・・

ワイキキビーチは過ぎたよね?
ワイキキビーチ?

水族館前を通過
水族館前

横にはダイヤモンドヘッド
横にダイヤモンドヘッド

カピオラニパークに入るとサイクリングロード現る
サイクリングロード

なぜこの帽子?

Uターンして戻ります

ちょっと休憩
何ビーチだ?

お勧めのカフェってどこかに書いてあったところ
お勧めカフェらしい

ワイキキが遠い
ワイキキが遠い

観光は終了
さあ、今度はワード方面へ突っ走ります!!

ウォルマートで悩む・・・

レンタサイクルでアラモアナへ向かう

前日は歩いて行ったけど・・

さすが、チャリは早いわ~

ウォルマートでちょっと悩む

悩みー1
おしりふき

おしりふき

ペット用ではありません

人間用です!

ウォシュレットが普及していないアメリカでは、こんなのがあるんですね

わが家もウォシュレット普及しておりません

(古いから~)

でも、重い!!

悩みー2
ブリタ

日本で買うより安いっ

4個入り

サイズも同じ!

でも、嵩張る!!

悩みー3
デカサイズのレリッシュ

大好きなレリッシュ!

こんなデカサイズが出ているのかっ

でも、重い!!


1人で来ていると、持って帰れる荷物がスーツケース2個

商品が持って帰れなくなるし~と悩んで・・・

すべて小さいサイズを買って帰りました。。クスン

アラモアナSC側の韓国料理でスンドゥブを食べる

アラモアナSCのシアーズ側の通り

Piikoiピイコイ通り

そのPiikoi通りにあるのがココ
韓国ランチ

シアーズの山側から出て、アラモアナSCに沿って海側へ歩くと

すぐあります

ちょっと凹んだところにあるので、左を見ながら歩いてね

スンドゥブ食べました!!
スンドゥブ

これで$5ぐらい

チップ込みで$7の支払いでした

安いでしょー

ナムルはおかわりOKだし!


帰りにPiikoi通りで見たJTBのトロリー
うけくちだっ!

うけくちクジラに見えるのは私だけ???

ヒルトンでラパーツのアイスクリームを食べる

自転車でワードまで行って

戻ってくる途中

ヒルトンハワイアンヴィレッジに寄る

ワイキキ周辺ではここに、ラパーツがあるのだっ


Lappert's Hawaii
ラパーツ

店内
店内

シングルスクープのホワイトチョコレート&マカダミアンナッツ
ホワイトチョコレート&マカダミアナッツ

もうちょっと大きいカップに入れてくれていいのに・・・

シングルスクープ$3.85

tax入れると$4.03です

あれ?前回ほどの感動が・・・無い


またまたワイキキに戻り

サンセットなど見てみる
サンセット

いつの間にかダイヤモンドヘッドも暗くなっているわ
ダイヤモンドヘッド


帰りに外人顔のネコに会う
外人顔のネコ


自転車は思ったより簡単で便利でした

普段、自転車に思いっきり乗っているから右側通行に慣れれば大丈夫

(一度だけ車に「プッ」ってクラクション鳴らされましたが)

ホテルのオーブンの使い方

キャッスルホケレスイーツワイキキにはオーブンが付いています

電気だからそんなに難しく無~い

パンの上に裂けるチーズを乗せて焼いてます
電気オーブン

出来上がり!!
こんがり

今日の夕飯は、コレとビールだっ

運動の後のビールは旨いっ

アラモアナSC近くのベトナム料理でランチ

この日は、rieちゃんとまたもやお買い物

ランチはアラモアナSC近くのベトナム料理へ行きました!

歩いても行けるので、「美味しそう!」と思ったら行ってみてね

住所は→1617 KAPIOLANI BLVD HONOLULUグーグルマップで検索してね

アラモアナホテルのすぐ側です

お店
PHO ONE

私は揚げ春巻きとヌードル
春巻きとヌードル

左上のオレンジ色のソースをかけて食べます

rieちゃんは肉と揚げ春巻きとヌードル
肉+春巻きとヌードル


料理は2品で$19.06でした

タイ料理より、ベトナム料理の方が好き!!

アメリカの通販で人気のアレを買う!

いまさらなのかもしれませんが・・・

日本のギフトショーで見て、どうしても欲しくなった!

ハンズでも売ってたけど、ハワイで買った方が安いんじゃあないの?

と思ってたこれ
バックジョイ

すでに、1人で下見に行き

いいのか悪いのか判断付かず

rieちゃんにも見てもらう

rieちゃん「いいのか悪いのかわからない」と言うし

いいや、買っちゃえ~
使用方法

ホテルの部屋で試す

やはり、いいのか悪いのかわからない


説明書きには・・・
説明書の人の体格が気になる・・・

こんなふとっちょなおじさんが座って説明されても

いいか悪いかわからないじゃん

そして、この体系の型と私の体系で同じ効果が得られるのかが疑問


今も、座ってパソコン打ってますが・・・

やはりいいのか悪いのかわかりません

座るだけで骨盤が正しい位置にくるらしいんですけど・・・

詳しく知りたい方はこちら⇒バックジョイ

ワイケレで食べるおやつ

ワイケレに行くと食べるもの2つ

ゴディバのチョコレート
ゴディバFREEサンプル

あれ?食べたい方にピントが合ってしまった

ゴディバのカードを提示すると1月に1個チョコレートが無料で試食出来る!

甘いもの好きな私は、たいしてゴディバ好きでもないのに食べる!


そして、レナーズのマラサダ
マラサダ

遅い時間でもやっているんだな~
営業時間

お値段
お値段

狭い車の中でマラサダが揚がって行く
揚がりました~

やはり、ハウピア(ココナッツクリーム)が一番美味しい

買いました!
ピンクの袋・・・

可愛いピンクの袋だったんだけど・・・

夜なので変な色に写った

LONGSで悩んで結局買ったもの・・・

甘い物が大好きな私・・・

特に生クリームとクッキーとアイスに目が無いっ

そんな私がついに!

LONGSで売っているコレ
スノーボール

すっごく太りそうなんで・・・

ハワイ初日からずっと悩んでいたけど・・・

結局、負けたわ・・・


マカダミアナッツが入ったクッキー生地の周りにお砂糖がくっついていて

これは、クッキー好きにはたまらないのだ~


ハワイへ行ったらLONGSへ行って探してみてね

美味しいからっ

ハワイに来たのでマンゴーを食べてみる

カパフルのSAFE WAY(スーパー)で買った

マンゴー
マンゴー

きっと、ハワイ産では無いっ

でも、ちょっと南国気分

どうぞ!!
甘さが少ないマンゴー

やや固く

甘みが少ない

もう少し待って、完熟してから食べれば良かった


キッチン付のホテルだと、こうゆうものを食べるときに便利だと思うの

だって、包丁とお皿があるもの!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 いつもクリックしてくれてありがとう♪ にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村 上位の理由はエントリーが5ブログしかないからですね♪
ショップへお越しください♪
【ちゅうらび遊】ど〜も〜
carter'sカーターズベビー服さくらんぼふりふりロンパース&さくらんぼプリントロンパース2枚セット 2835円
ど〜も〜
【ちゅうらび遊】初めまして♪
カーターズ ドットとボーダーレイヤードチュニック&レギンスセット  2310円
YUAです
[ちゅうらび遊]笑いつかれた・・
カーターズ ネイビーフラワーシャーリングチュニック&バルーンブルマセット 2310円
あおいちゃん-1
【ちゅうらび遊】泣かないゾ
カーターズ恐竜くんアップリケTシャツ&チェックパンツセット 2310円
Kくん
【ちゅうらび遊】将来は・・
カーターズ ROOKIE半袖ロンパース   1575円
たっくん-4
【ちゅうらび遊】3ヶ月前のボク
カーターズ クジラ刺繍半袖ハーフロンパース 1575円
大きく育ち中byたくまくん
【ちゅうらび遊】待って~
ワンダーキッズピンクリボンサンドレス   2520円
待って~
[ちゅうらび遊]ウフっ♪
カーターズ とりさん&レインボーセットキャミワンピース2枚セット   2730円
Nちゃん
リンク
プロフィール

uru

Author:uru

出身地  東京
星座   さそり座
お気に入りに登録してね

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
他の方のブログも見たいなら!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログへ

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
アクセスランキング
みなさんのおかげです♪
[ジャンルランキング]
旅行
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR